最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ガンナーが4人!?


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/03/19

ガンナーが4人!?

⇒ TOPMH3 狩猟日記>ガンナーが4人!?


かに「ううむ、昨日はびっくりしたぞ…」

アリア「どうしたんです?」

かに「昨日も野良狩りだったのだがな。ふと気付くと、街に4人ものガンナーが居たのだ」

シオン「それは珍しいですねぇ」

かに「いや、それはそれで驚きだったのだが、本題はここからだ」

シオン「というと?」

かに「我輩はその時、一張羅のパワーオブガンキンに封龍銃【通(とおし)】改だったのだが…」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


封龍銃【通(とおし)】改とは、ベースの封龍銃【通(とおし)】のストックを、雷迅砲サンダークルスからバズディアーカに変更したものです。

反動軽減+1が必須となる代わりに、スキル無しで貫通弾Lv1が8発、Lv2が6発装填できる他、減気弾が5発装填可能となります。

この充実した減気弾で気絶させる、言わば抜刀滅気なガンナーガンキンが最近のお気に入りです。

閑話休題。

    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「で、ふと横を見ると、隣のハンターHさんが

ガンナーでありながらガンキンヘルムを装備している

ではないか! 慌てて装備を見てみると、胴こそガンキンGレジストだが、後は完全にパワーオブガンキンだった」

アリア「えー! ってことは、その人もヘルメットガンナーだったんですか!?」

かに「うむ。しかもHさんとはこれが初対面だ。このブログを見てヘルメットガンナー装備を拵えたとは考えづらい」

シオン「ということは、独力でヘルメットガンナーに至った人が先輩以外にも居た訳ですね」

かに「そういうことだ。こんな形でヘルメットガンナーの同士に出会うことができるとは! 我輩感動!

シオン(世の中にはかくも奇特な人がいるものですねぇ…)

かに「…何か失礼なことを考えてはいまいな?」

シオン「まさかまさか。で、その後はどうしたんです?」

かに「ああ、せっかくガンナーが4人も居るんだ。ガンナーオンリーPTでクエに行かないか? と誘ったら皆快諾してくれてな」

アリア「ガンナーだけですか。それって珍しいですよね?」

かに「無論! 特に誰歓部屋での野良PTでガンナーがこれだけ揃う確率は天文学的数字だろう」

アリア(そ、そこまで!?)

かに「でだ。以下の面子でクエストをこなしてきた」

HR200台前半の Hさん
HR100台前半の Sさん
HR50の Dさん


かに「クエはまず手始めにレウスを選んだのだが、あれは凄かった…。貫通弾、麻痺弾、毒弾、徹甲榴弾、斬裂弾などが乱れ飛び、飛んだら閃光玉、麻痺したらフルボッコ」

アリア(…いじめっぽいです)

かに「結局6分少々で捕獲終了。しかも尻尾切断のおまけ付き。ガンナーの攻撃力と汎用性を改めて確認できたクエであった」

シオン「それは何よりですね。後はなんのクエに行ったんです?」

かに「次にベリオをシメた後、ふとDさんのHRが50で止まっているのが気になってな」

シオン「…もしかして?」

かに「そのもしかしてだ。Dさんは緊急アルバトリオンを控えた身であった」

シオン「…ひょっとして?」

かに「そのひょっとしてだ。Dさんらに、

ガンナーPTでアルバに行こう!

と提案した!」

シオン「…皆さん、引きませんでしたか?」

かに「…ちょっと、な。まあ皆、アルバの攻撃力を身を持って知っているからな。でもまあ、何だかんだで結局行ってきた訳だが…」

アリア「…ひょっとして、負けちゃったとか?」

かに「フ…。0オチ11分で討伐完了だ。無論、両角破壊してな」

アリア「オー(パチパチパチ)」

かに「何せ状態異常弾の数が尋常ではない。眠って爆弾、麻痺って竜撃と、まさにアルバさん七転八倒だ」

アリア(…なんかかにさんの話を聞くたびに、モンスターの方が可哀相になってきますね…)

かに「そんなこんなで、実に楽しい狩りだった。またガンナーPTで狩りをしたいものだな」

シオン「次の機会となると、そうとう遠そうですね」

かに「…そうだな。あれが生涯最後だった可能性もある…(遠い目)」

アリア(…そこまで!? ガンナーってそこまで少ないんですかッ!?)




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>keiさん
おお、おめでとうございます。
HRが三桁になってようやく、という位、貴重な体験なんですよねw

ガンナーアルバハメの存在は知っていたのですが、どうするかまでは実は知りません。今度教えて下さいw

とうとう僕も念願の4人ガンナー体験しました!
ガンナーアルバハメという貴重な体験もできたし、大満足でしたよ!

管理人レス

>keiさん
ぜひとも参加して貰いたかったw

今度の機会には是非! できればヘルメットガンナー4人で挑みたいものですw

ガンナー4人PT

くぅ~!参加したかったです><

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/37-69827c08


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。