最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>いざ、G級解禁!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/01/11

いざ、G級解禁!

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>いざ、G級解禁!


--タンジアの港--

かに「と言う訳で……祝! G級解禁ーッ!

アリア「おめでとうございまーす♪(パチパチパチ)」

メルル「今夜は御馳走ですニャ~♪(パチパチパチ)」

シオン「先輩としては初のG級ですね」

セバスチャン「そー言えば、ポッケ村の時は村モンスターハンターばっかりで、結局G級には行かニャかったもんニャ~」

かに「うむ。心が躍るな!(興奮気味)」

アリア「クエストは何にします? 最初っから沢山ありますよ?」

かに「ほほう。アオアシラからリオモモコまでより取り見取りだのう。……ま、最初はコイツにするか」

アリア「アオアシラ2頭同時狩猟ですね。了解です!」

セバスチャン「ま、明らかに一番格下のモンスターだもんニャ」

かに「うむ。しかもヤツには孤島で散々狩りを邪魔された恨みがある。ココで憂さ晴らしじゃー!」

シオン「先輩、悪役が板に付き過ぎです(呆)」

かに「ぬははは! では孤島にレッツゴー!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--30分後--

メルル「ご主人様とセンパイ、大丈夫ですかニャ?」

アリア「大丈夫大丈夫♪ 何といっても、ギルドが誇る最終試練、

■ 英雄の証明

上位装備でクリアしたんだから。今のかにさんなら問題無い無い♪」

メルル(アリア様、ご機嫌ですニャ~)

シオン(先の一件で、随分と先輩に対する信頼度が上がったようですね。まあ確かに、G級とはいえ今さら中型の牙獣種に後れを取るとは思えませんが)

アリア「かにさんもベテランハンターとして腕も上がってきたし、きっとこれからG級ハンターとしてバリバリクエストをクリアして……」

ガチャッ

かに「(ボロボロ)……ただ今ー」

アリア「あ、お帰りなさい♪ ……なんでそんなにボロボロ?」

セバスチャン「聞いてくれニャ! 旦那さん油断しまくって、ニャんとクマ相手に2オ……(ガバッ)……モガモガモガ!」

かに「(口抑え)バ、バカ者! それは内緒だと言っただろうッ!(汗)」

アリア「……2オ……チ?」

かに「ま、まあそんな事があったやもしれぬな、うん(汗)」

アリア「……かにさん、突然ですがこれにサインをお願いします」

かに「うん? 荷物の受け取りか何かか?(サラサラサ)」

アリア「G級ライセンス返上の書類です」

かに「(ピタッ)ぬおわたッ!? な、なんつうもんにサインさせやがる!」

アリア「アオアシラに2オチするようなハンターにG級は受けさせられません! タンジアハンターズギルドの受付嬢として、そのG級ライセンス、返上してもらいますッ!(チャキッ)」

かに「冗談じゃない! 何が悲しくてせっかく取ったG級ライセンスを自分で返さにゃならんのだッ!(脱兎)」

ガチョンガチョンガチョンッ

アリア「問答無用ーッ!」

ブンブンブンッ

シオン「……何とまあ、間の悪い(呆)」

メルル「ご主人様、せっかくの信頼度が……台無しですニャ(ガックリ)」

セバスチャン「2人してどーしたのかニャ?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--孤島--

かに「……あー、危うくG級挑戦が初日で終わるところだったわい」

セバスチャン「それも無理ニャいニャ~。まさか村の最終試練を上位装備でクリアしたハンターがアオアシラに2オチしたニャんて噂が広まった日には、タンジアのハンターズギルドはいい笑い者ニャ」

かに「バカモノ! それだけG級のアオアシラが強いということだろうが!」

セバスチャン「あれはニャめきって2頭同時に戦ったり、それで1オチしても秘薬をケチった旦那さんが悪いニャ」

かに「……はっはっは、何のことやら(遠い目)」

セバスチャン「ま、済んだことはさて置いて、今度はニャんのクエストかニャ?」

かに「気分を変えてリオレイアだ。そもそもアオアシラ如き雑魚は吾輩の敵では無い。……と思って先ほどは不覚を取ったが、リオレイアは狩り慣れた相手、決して遅れは取らん!」

セバスチャン「どーだかニャ~」

かに「吾輩の実力を疑うか!?」

セバスチャン「だって、今回はG級のリオレイアだニャ? きっと旦那さんが驚く動きをしてくるニャ」

かに「それもG級のだいご味というものよ! さあさあリオレイアよ、かかってくるがいいッ!」

バッサバッサバッサ

リオレイア『シャギャーッ!』

かに「来たか! 一番槍は吾輩が取ったり! 喰らえ、踏み込み突き上げッ!」

タタタッ ブンッ

ガキーーーン

かに「ぬお!? は、弾かれた!?」

セバスチャン「どんだけ斬れ味悪い武器使ってるんだニャ!?」

かに「バリバリの青ゲージだわい! これで何で弾かれる!? というか、リオレイアに堅い肉質など存在しないはず!」

セバスチャン「……ひょっとすると、これがG級ってヤツかニャ?」

かに「……まさか肉質が変化すると? うーむ、G級恐るべし(汗)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



その後、リオモモコの尻尾に弾かれ、ボルボロスの突進を追っ掛けたら泥に当たり、他にもG級を余すところ無く身体で受け止めました。 ……結果、最近は1オチ2オチが当たり前な状況です。

なんかもう、すっかり振り出しに戻った感もありますが、心機一転、ガンランスでG級を掛け上がりたいと思います。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>伽羅さん
確かにポンと買う訳にはいかない高いですなw

購入したら、ぜひブログで発表して下さいw

>フェルマーさん
ああ確かに、緊張感の問題かもしれませんね。ガルルガなんかは、私も「所詮はクック亜種」程度の認識でしたから大苦戦しましたw

アルバ<アシラ

アルバだと緊張感があって慎重に戦えるのに
アシラだと緊張感ないくせに妙に強いからやられちゃいますよね。
私もガルルガにゴリ押しして3オチしたことが…

あと、上がりたてだと武具の値段が高く感じます

3DSが高いのだw

さすが秘密結社N!

しばらくは保留になりそうです…

管理人レス

>まぁしぃ・Tさん
上位ではトップクラスの防御力でも、G級では紙装甲扱いですからね……。

モンハンは、狙った武器・防具を作るのが楽しいですよねw

>Mizukiさん
そう言えばやたらとデカかったようなw

なんでリオス夫婦の尻尾はあんなに堅くなるんでしょうねぇ。白ゲージって、今だと2mm位しかないですよw

>タルタルさん
あのアオアシラですら、一撃で体力3割当たり前、の世界ですからなw

G級ガンキンは、動きよりその防具に驚きがあったのです……。

>ナバルさん
まあ、今回はお咎めなしです。次回からはお互い気を付けて下され。

ボマーは今回、爆破属性のお陰で注目が集まってるようですね。ディオスガンランス、本格的に強化してみますかなw

>Tomoさん
おお、G級昇格おめでとうございますw

3オ……? いや、それ以上言うとG級ライセンスをとある小娘に剥奪されるのでお気をつけあれw

>伽羅さん
あれ? 3DSを買ったのでは?w まあイビル退治は楽しいですよねw

>消防極さん
仲間との狩りはいいものですw

そして苦手な相手からその素材が出なかった時の絶望感ったらないですなw

>かめ太郎さん
防具は取りあえず外見で選ぶため、殆ど作らないんですよね、私w

2オチしてからが本当の……。深い言葉ですな。どこぞの小娘に聞かせてやりたいw

では心が折れそうな時はルルル~、ではない、とw

>セトさん
どうもありがとうございますw

新モーションは楽しいですが、実際にやられると厳しいんですよねw

>SISさん
攻撃を喰らった時、一瞬何かの間違いかと思いましたよw

イエ、ココハへるめっとがんさーぶろぐデスヨ?

>タツヤさん
最初? ああ、最小ですねw

確かに、最大金冠は結構あっても、最小はあんまり付いてないような。

フロギィ、ファンゴを100頭って、ガンスだったら苦行ですなぁw

アオアシラ達もG級にいるんですね~。

前回の記事、素で勘違いしてました(汗)

3rdの話ですが…
ドスフロギィ、バギィ、ファンゴの最初が出なくて困ってます。
バギィ以外は100頭を超えてるのに(笑)

どうもです。昇格おめでとうございます。やっぱりG級はアシラといえど手ごわいですよね。自分も攻撃食らって「え?」となりましたし。

それはともかく、ようやくG級で通用しそうなガンナー装備が揃いましたー。現状私のスキルの都合で薙ぎ払いブレス系が来たら死にそうですが、それでもなんとか。
なんでG級は装填速度とか反動軽減じゃなくて装填数ばっかりなんだよう。


ところで。
ここ、ヘルメット”ガンナー”のブログ、ですよね?最近さっぱり話聞かないような……?

初コメです

かにさん、G級昇格おめでとうございます。

G級は大変ですよね…肉質が硬くなって、新モーションがあって……

私なんかしょっちゅうクエスト失敗してますし…
かにさん、これからも応援してますよー。

そういえば新モーションはG級ガンキンにもあったような…

人類みなガンキン

上がりたて→とりあえず防御力・作りやすさ重視で防具を作っちゃう派、かめ太郎です。( ・´ー・`)

2オチしてからが本当のモンスターハンターなので、かにさんは極めて順調である、と私は判断します(`・ω・´)キリ!

心が折れそうな時はこの魔法の言葉を思い出してください
ラミパスr・・・じゃなかった、
ガンキンは一日にして成らず、ガンキンの道も一歩から、すべての道はガンキンへ通ず

G(ガンキン)級はまだ始まったばかりです。気にせず頑張っていきまっしょい(´ω`)ノシ

g級昇格おめでとぉぉぉぉう!!!!!

最近、勉強とたまにipadでモンハンできてないなぁ…。
むしろできても異常な程増える友達の「手伝って」の魔の手に溺れています
でも、そう思うと友達がいるって良いものですよね…。
といっても一週間で自分の行きたいのに行けるのは一日だk(殴

まぁ、g級上がって少し苦戦するのは分かります。
俺とかg級ガノトトス亜種にどれほど苦労したか…
苦手な相手から素材が必要になると、とても失望します。

私はやっと3rdでイビル退治ですよw

おお!俺もですよ!w

おおぉ!俺も今日G級に上がりましたよ!!

いやぁすごい気持ち分かります。
俺だってアシラ相手に3オ…w

上位に戻ってラギア亜種装備揃えるのに没頭してますよw
お互いに頑張りましょう!!

あら

私規制にはならなかったんですか・・・
まぁ・・・なんというか・・・ありがとうございます(非公開コメで別れの挨拶したのに格好悪いなもうw)

なにはともわれG級解禁おめでとうございます!
こちらはなんとHRがありえないことになっております
なんと3ケ(ry
この間のスキルの件ありがとうございました!

G級のレイアって堅かったんですかw知らなかったエスw

追記(はぁと
かにさん!この間のスキルですが砥石使用高速化をボマーにしました!
ボマーで爆破属性の威力あがりますしおすし

ついにG級ですね~

G級昇進おめでとうございます~

ぼくは上位までしか体験したことないんですが、きつそうですね。

大体上がり立ての頃はきついものですb
上位に上がり立てでアシラの攻撃力にビックリしたのを
思い出しますw

さて、G級のガンキンはどんな動きするのやら・・・





G級おめでとです^^
G級のアシラって片方妙にデカイですよねw

Gだけじゃないかもですがモモコの尻尾は白以上でないと
弾かれるようですw
やはり頭を狙えってことなんですかねww

ボロスのあの突進後の泥降らし?はイヤですねー
カプ○コの悪意が・・・ww


G級昇格おめでとうございます!
僕はもう装備も調ってG級クエストをサクサクこなせてますが、G級の序盤は大変ですよね

一方僕の進捗状況はというとようやく例のモンスターの防具が頭以外揃ってあとは頭を作るだけというところなのですが、まさか紫のアイツの素材を2個も要求されるとは……
まだまだ先は長そうです(苦笑

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/370-3034c9fa


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。