最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ガノガノネブラ、ガノネブラ(ペコペコドボル、ペコドボルでも可)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/01/12

ガノガノネブラ、ガノネブラ(ペコペコドボル、ペコドボルでも可)

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>ガノガノネブラ、ガノネブラ(ペコペコドボル、ペコドボルでも可)


--モガの村 マイハウス--

シオン「先輩も、ようやくG級に慣れてきたようですね」

アリア「アオアシラ相手に2オチしたって聞いた時は、どうなることかと思いましたけど……」

シオン「先のリオレイア戦で分かった通り、G級モンスターは全体的に肉質が堅く、弾かれ易いようですね。アオアシラ戦も、腕の甲殻に弾かれたのが敗因のようです」

アリア「ガンランスって、弾かれると危ないんでしたっけ?」

シオン「武器が弾かれるというのは近接武器全般で危険な状況ですが、ランス・ガンランスはその中でも弾かれた後の隙が大きいので危険度は高いですね」

メルル「あの、弾かれなくするスキルは何か無いのでしょうかニャ?」

アリア「剣術っていうスキルで弾かれ無効になるんだけど、対応してる防具が無いんだよねー。……ま、あってもかにさんはガンキンしか着ないんだけど」

シオン「そういえば、装飾品の剣術珠も作成できないのでしたね」

アリア「はい。せっかく剣術+5のお守りが出たのに、装飾品が無いから剣術スキルが付けられないんです」

シオン「弾かれないよう、弱点を正確に狙う技量がG級では求められるということですか」

アリア「技量……。かにさんの苦手な分野かも」

シオン「……押して押して押しまくるのが狩猟スタイルですからね」

バタン

かに「……あー、疲れた」

セバスチャン「疲れたニャ~」

アリア「あ、お帰りなさーい」

シオン「今日は一体何を狩りに?」

かに「……ガノトトスだ」

アリア「……昨日もガノトトスじゃなかったでしたっけ?」

セバスチャン「ついでに、一昨日もガノトトスだったニャ」

かに「文句ならタンジアのハンターズギルドに言え。何でこんなにガノ討伐クエストが多いんだよ!」

アリア「えーっと……何ででしょう?」

シオン「おそらく、高難度クエストが復活したせいではないかと」

メルル「高難度、ですかニャ?」

シオン「ええ。昔、ロックラックでは高難度と銘打たれたクエストがあったんですよ。通常よりクリア条件が厳しかったり、モンスターの数が多かったりするかわりに、報酬が良いというクエストでした」

かに「一風変わった内容が多くてな。最初は高難度クエストの復活に喜んだものだが……。一体あの数は何なのだ? しかも内容がガノ3匹連続狩猟クエだの、ガノ亜種2頭クエだの……。魚が多いんだよ魚がッ!(机バンバン)

メルル「で、でもお喜び下さいニャ。明日のご予定はガノトトスさんではありませんニャ」

かに「ホントか! ああ、やっとガノ地獄から脱出できる……(涙)」

アリア「そんな大げさな(呆)」

かに「アリア嬢には分からんよ。あのガノの間の抜けた面しか見れない狩猟の辛さは」

アリア「分かりたくありません(キッパリ)」

かに「で、明日は何のクエスト何だ?(ワクワク)」

メルル「えーっと……ギギネブラさんですニャ」

かに(ピキッ)

セバスチャン「お、固まったニャ」

かに「ネ、ネ、ネ、ネブラもイヤじゃーッ!

アリア「わぁ!?」

かに「こっちがガード固めてても背負った卵からポロポト出てくるギギィが邪魔するしご機嫌に頭攻撃してたら突然怒って弾かれて毒弾喰らうしムーンサルトばっかで攻撃できないしーーーッ!!!(ゴロゴロゴロ)」

セバスチャン「おーおー。大分鬱憤が溜まってたらしいニャ~」

シオン「先輩、落ち着いて下さい。ギギネブラ対策として、専用装備を整えたではないですか」

アリア「と言っても、いつものガンキンUに

■ 毒無効
■ 燃鱗


を追加しただけですけどね」

かに「む……。まあ確かに。毒無効は勿論、ギギィ対策に燃鱗が効果的だったのは収穫だったな」

シオン「燃鱗スキルのお陰で、背中の卵からギギィが襲ってくることが無くなりましたからね」

かに「この専用装備さえ無ければ、上位ネブラとさして変わりはない。……仕方ない、明日は素直にネブラに行くか」

メルル「ご、ご主人様、ちなみに明後日のご予定なのですがニャ……」

かに「うん? ……まさか」

メルル「はいですニャ……。その次はギギネブラ亜種さんですニャ」

かに「今度は亜種かー! 電気の塊生んでる途中に頭攻撃したら怒って弾かれて背中の電気玉と地上の電気玉のダブルパンチで一発KOしてくるあの亜種かーーーッ!!!(ゴロゴロゴロ)」

セバスチャン「このように、大絶賛で旦那さんのトラウマが急増中だニャ」

シオン「困りましたねぇ」

アリア「というか、高難度クエスト受けなきゃいいんじゃ?」

シオン「そうですね。おそらく高難度クエストにはキークエストは無いと思いますので、受けなくても次のランクに進めるはずです」

かに「(ピタ)……否。G級はそのランク全てのクエストを制覇するまで、次には進まん!」

アリア「でも、どんどん先に進んで装備を整えて、その後で挑戦した方が楽ですよ?」

かに「吾輩は別に楽してクエストをクリアしたいのではない。今その時、そこまでで作れる装備で挑むからこそ困難な狩りとなり、その苦労こそが楽しいのだ」

アリア「……だったら文句言わずに行って下さい(冷)」

かに「だからそれを置いてもガノとネブラは多いしキツイんだよ~(ゴロゴロゴロ)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--5日後--

かに「あー、やっと終わったぞG級☆1……(疲)」

アリア「お疲れさまー。……多分、大半は必要無い苦労だと思いますけど」

セバスチャン「キークエニャんて、精々10やそこらニャのに、旦那さんときたらG級☆1全部クリアしちゃうんだもんニャ~」

シオン「結局、どれくらいの数になりましたか?」

アリア「通常クエストがざっと30、高難度クエストがざっと20ありますから…………うん、沢山です♪」

シオン「……全部で50以上のクエストがあった訳ですね。そして、それを全部クリアした、と(呆)」

かに「次から次に出てくる高難度クエストに心折れそうになったが、苦労に苦労を重ねて何とか制覇したな」

アリア「……その苦労の原因、分かってます?」

かに「原因って、だからクエストの数が多かったからだろ?」

アリア「違います! 一番の原因は、防具が相変わらず上位のままってことですよ!」

セバスチャン「正確には、ガンキンUを着たきりスズメだニャ(呆)」

かに「バカ者! ちゃんとモンスターによって装飾品とお守りは代えてるわい」

シオン「ガノトトスにも普通にガンキンUで行きましたからね」

アリア「そうそう。水耐性が何と-25なのに!」

かに「……まあ確かに水ブレスを喰らったら、体力が異常に減ったような」

アリア「そんなんだからすぐオチるんですよ! さあ、G級の防具を早く作りましょう!」

かに「と言ってもなぁ。ガンキンUを超える、吾輩の心にズキューンとくる格好いい防具が無いんだよ」

アリア「まあ、確かにガンキンUは格好いいですけど」

セバスチャン「そこは否定しニャいんだニャ……(呆)」

アリア「でもでも、ガンランス向けの防具なら他にもありますよ。ボロスXなんてどうです?」

かに「おお、あの王さまチックなゴツイ防具だな! ……しかしガンキンUを超えるかと言うと、キッパリと超えないな」

メルル「でも、上位装備ですと防御力が低いのではありませんかニャ?(心配)」

かに「心配無用! これでも重鎧玉でフル強化して防御力は護符含めて500もある!」

アリア「……フル強化って、たった2段階アップしただけじゃないですか」

かに「……今日はやけにしつこいな?」

アリア「だってせっかくのG級ですよ? しかもかにさんが50回も60回も狩りに行ったお陰で、G級素材が沢山あるんですよ? 防具屋の血が騒ぐじゃないですか!」

かに「安心せい。丁度G級初の緊急クエストが出ているので、これをクリアすればきっとガンキンが出てくるさ」

アリア「……ならいい、かな?」

シオン「結局ガンキンなんですね(呆)」

かに「ぬははは、何を今さら。さあセバスチャン、緊急クエストに行くぞ!」

セバスチャン「へいへいだニャ。……そういえば、何を狩りに行くニャ?」

かに「……何だっけ?」

アリア「はぁ(ため息)。資料によると、ブラキディオスですね」

かに「……アイツか。苦手なんだよなぁ、アイツ」

セバスチャン「旦那さん、まだ村ブラキにも苦戦するもんニャ~」

かに「最初の頃より大分マシにはなったがな。それでも、怒りモードになるとどーしていいのか分からん」

シオン「それが今度はG級ですからね。気を引き締めて行ってきて下さい」

かに「仕方ない。まだ見ぬガンキン防具のためにも、サクっと狩ってくるとするか」

アリア「あ、ちなみにブラキディオスの2頭同時狩猟ですから。頑張ってきて下さいねー♪」

かに「……よし、吾輩は一生、G級☆1に居よう。うん、そうしよう」

アリア「ダメです! サクっと倒して、早くガンキン防具を作らせて下さい!」

かに「ううう、イヤだのう(泣)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



そして死闘の末、何とかブラキディオス2頭を捕獲&討伐しました……。いや、これはホントにきつかった。未だに、ファーストトライでクリアできたのが不思議なくらいです。

それもこれも、

■ エリア出口を背負って竜撃砲 → そのままエリアチェンジ
■ ベースキャンプ前でのみ闘い、体力が減ったらベッドイン

という戦術を駆使した結果なのですが。そこ、ズルいとか言わない!

ま、まあそんな訳で晴れてG級☆2です! ついにガンキン防具解禁! と思ったのですが……。






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
ほうほう、そんな武器が。

覚醒防具も欲しいところですなぁ。

零点

零点=ゼロテンペスト
ディアブロス素材で作れるランスです
覚醒で爆破属性が付き、切れ味レベル+1で紫になる万能武器です。
このゼロテンペストを略して零点です

管理人レス

>まぁしぃ・Tさん
ふむふむ。何を言っているのかサッパリ分かりませんが、物凄く苦労したということは伝わってきますw

そう言えば最近、ガードばっかりで回避してないなぁ。

>Tomoさん
複数クエストは1クエ20~30分程度掛るから大変でしたw

メイン武器を1つに絞りたい。その気持ちはよーく分かります。基本、自分もフラフラする方ですからw

>Mizukiさん
チャレンジ途中は、いつか絶対に3オチすると思いながら戦っていましたw

ほうほう、LV3通常弾の跳弾がそんなにすごいことに。久々にヘビィを担いでみようかなぁ。

>タツヤさん
ネブラは、私か苦手なモンスターで常に上位に入っています。MHP3でも全然狩ってませんw

せめて、天井張り付きがもうちょっと少なければ……。

>かめ太郎さん
確かに、ブラキんはカラーリングといい、あのだらんと下げた両手といい、暴走した初号機そっくりですなw

ガンキン、本当に会いたかったよw

>ナバルさん
一体、今作のHRはどこまで上がるのか……w

ガンキン防具は、私にとって衝撃となった訳ですが……w

>消防極さん
はて、零点とは何のことか。

>伽羅さん
動きも苦手ですが、見た目は最悪ですからなw

最近、大連続狩猟の面白さに目覚めてからは、全クリはそれ程大変では無くなった気がしますw

>タルタルさん
全クエ合わせれば、魚は軽く10匹超えますよw

ネブラはギギィが居る分だけ原種の方が嫌かもしれません。そういう時は燃鱗をお試しあれw

ガンキン防具は、性能はピカ一なんですけど、ねぇ……。

>フェルマーさん
ふふふ、真相は本日の記事をお楽しみにw

ペッコボトルにするべきでしたかな?w

ガンキン防具…

見た目が悪いとか?
いやいや、たとえ見た目がガンキンっぽくなくても
ガンキン素材に身を包んでいるというだけで
モチベーションが上がってくるんですよ

ガノとネブラとの死闘の裏にペッコとドボルとの死闘が…
G2もこんなんなのかなぁ…

ペコドボルってペットボトルみたいですね ←率直な感想。特に意味は無いw

フムフム・・・φ( ̄  ̄*) メモメモ

こんなにG級のクエストは多いんですねw
魚5匹は想像しただけで怖いw(ガクブル
ネブラはぼくは亜種より原種のほうが厄介ですね;;
毒無効を付ければいいのですが、めんどくさいんですよねw

この前のコメントでぼくへの返しコメに(返してくれてありがとうございます)
かに 「ガンキンは防具が・・・」
といっていましたが・・・
イヤ、ケッシテセイノウガワルイコトハナイハズ・・・

ガノとギギネブラですか…
私も苦手ですよ((泣
主に見た目がw

全クリって意外と大変ですよね…((遠い目

零点

今までで一番タイトルが分かりにくい…
しかし全部クリアするとは…さすがですね!

今回は高難度全部クリアででる勲章もあるので…
がんばってください🌟
あ、自分は高難度まったくやってません(笑)

ガンキン防具・・・
知ってる人にはわかるはずw

あ、かにさん
自分最近やることがなくなってきたのでかにさんみたいにクエ梅からいきますかねw
もうHRが3ケ(ry

2度目にて候

先のコメントで『ブラキ』→『ブラキん』になっていますが、誤字に非ず。ましてや下ネタでもありません。

これは、その、、あれだ、、、実は私はアルベド語のなまりがひどくてついつい『ブラキ』を『ブラキん』って言っちゃうんですよw

お疲れ様でした(o・ω・o)ゝです
まだまだもう一苦労ありそうですが、会えない時間が愛そだてるのですよ。眼を閉じればそこにいますよ

ホラーじゃないよ(^ω^;)

関係ないけど、カラーリングの影響でブラキんが初号機に見えて困る

ネブラは、陰湿ですからね~
毒は吐くわ…
真上に登って降りて来ないわ…
すぐ咆哮するわ…
ギギィの卵を生むわ…


G1、全クリお疲れ様です。
これ全部ソロですか?(・ω・:)

G☆2おめでとです^^

G☆1って約50個もクエあったんですね・・・
知りませんでしたw

かにさんさすがですね。
面接官を初チャレンジで倒すとはw

違う話ですが今作、LV3通常弾の跳弾がすごいですww
Gアシラヘビィで亜バル11分で終わりましたw
今までスラアク担いで25分だったのに・・・

ついに、G級ガンキンと会えますねw

すごい勢いで進めてますねかにさんw

自分はHR6にもなってメイン武器が決まってないので
大変ですw ホントは一本に絞りたいんですけどねぇ。

(G級ってそんなクエあるのか…。)

ブラキ2頭狩猟達成おめでとうございます!
晴れてG2ですね!

一方、僕は紫のアイツのアレが狩猟しなくても入手できることを知りリタマラを繰り返し、月の下の例のモンスターからレア素材を入手し、ようやく防具一式完成させることができました!
しかし、なかなか使いづらい……火山で回避スロありを手に入れたいところです(苦笑

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/371-c76f7a4f


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。