最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>装着、G級ガンキン防具!?






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/01/14

装着、G級ガンキン防具!?

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>装着、G級ガンキン防具!?


--タンジアの港--

かに「という訳で、祝G級☆2! それ即ち、ついにG級ガンキン解・禁ッ!(ガッツポーズ)」

アリア「やったーッ♪(パチパチパチパチ)」

セバスチャン「ニャにはともあれ、ガンキンニャんだニャ~(呆)」

かに「当たり前だ。吾輩がハンターをやっている9割5分はガンキンのためだからな」

セバスチャン「割合高いニャ!?」

シオン「しかし、G級☆2に上がるための緊急クエストは死闘を極めたようですね」

かに「……言うな。思い出したくもない」

セバスチャン「まさかのブラキディオス2頭クエとはニャ~」

メルル「クリアタイムは46分30秒、残り回復アイテム無し、罠無しと、ギリギリのクリアでしたニャ」

かに「……あれは本当にキツかった。開幕10分で2オチ。後が無くなってからはひたすらベースキャンプに戻りつつ、竜撃砲とガード突きで耐え凌いだのだからな(遠い目)」

シオン「その割には、きちんと2匹とも尻尾を切ったのですね」

かに「……それはまあ、アレだ。斬撃武器を持つハンターの本能のようなものだ」

アリア「でも、その頑張りがあったからガンキンに会えるんですよね!」

かに「その通り! G級ガンキンはどんな動きをするのかな~」

セバスチャン「……いつもの事ニャがら、狩りに赴くハンターとは思えん呑気さだニャ(呆)」

かに「ほっとけ。では、レッツゴートゥー火山!」

アリア「ガンキンを苛めないように、でも沢山素材取ってきて下さいねー♪」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--火山--

ウラガンキン『ゴアー』

ガキンガキン

かに「おお、あれこそはG級ガンキン! いやー、格好いいなぁ(惚れ惚れ)」

セバスチャン「今までと、どっこも変わらニャいように見えるけどニャ~」

かに「心の眼で見れば分かる。あれは今までのガンキンとまるで違うと! ……む?」

ウラガンキン「ゴアッ……ゴアー!」

グッ……ゴロゴロゴロゴロ~~~

かに「さっそく大車輪突進か!」

セバスチャン「でも今、ニャんかモーション違くニャかったかニャ?」

かに「確かに、一瞬力を込めたような……」

ゴロゴロゴロ~~~ガキンッッッ(急停止アゴスタンプ)

かに「な、何とォォォォ!?(グラグラグラ)」

セバスチャン「突進から勢いそのままにアゴスタンプだニャ! しかも地震付きだニャ!」

かに「こ、これはまさに絶・天狼抜刀牙ッ!(驚愕) ……成長したな、ガンキンよ(嬉し涙)」

セバスチャン「これはまた、大昔のマンガネタだニャ~」

かに「しかし吾輩もG級ハンター、ここで情けをかける訳にはいかん! 吾輩はここでお前を狩る!(ビシィッ)」

ウラガンキン「……ゴアー」

ゴロゴロゴロ~(と退場)

かに「ああこら逃げちゃいかん! 大丈夫、ちゃんと痛くないように捕獲してあげるから!」

セバスチャン「……ニャんちゅー緊張感のニャい狩りだニャ(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ガンキン(シビシビシビシビ)

ポーイポーイ

ウラガンキン『Zzz……』

『目標を達成しました』

セバスチャン「捕獲完了だニャ!」

かに「……ふんッ! ……はぁッ!(念を込めている)」

セバスチャン「……旦那さん、ニャにしてるニャ?」

かに「レア素材が出るように、超激運を高めているのだ。吾輩の勘では、G級ガンキンのレア素材には爆槌竜の大紅玉か爆槌竜の天殻があるはずだからな。 ……ぬおりゃーッ!」

セバスチャン「……運って気合で上がるのかニャ?(呆)」

かに「気合では無い、ガンキンパワーだ。さあ、いでよレア素材ッ!」

『爆槌竜の天殻を入手した』

かに「よし! 天殻ゲットーッ!」

セバスチャン「……本当に一体、このレア素材ゲット率はどーニャってるニャ?(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村 マイハウス--

かに「という訳で、念願のガンキン素材を入手したぞ!」

アリア「やったー! これでガンキンX防具が見れますね♪」

かに「うむ。本命はガンランス用スキルが一杯だと思われるガンキンZの方だがな」

アリア「でも、XとZは色違いなだけですから、G級ガンキン防具がどんな形かこれで分かります♪」

かに「その通り! さーて、どんな感じになってるかな~♪」

アリア「今よりもっとゴツ可愛くなってればいいですね~♪」

セバスチャン「……もの凄い息の合いようだニャ(呆)」

シオン「こればかりは着いていけない世界ですね(呆)」

アリア「では、カタログオープン!」

パラッ

かに・アリア『…………え?』

セバスチャン「? どーしたニャ?(ヒョイ)」

シオン「ふむふむ。これは随分とスッキリしましたねぇ」

メルル「今までのガンキンUと比べると、ほっそりした感じですニャ」

セバスチャン「例えるニャら、ガンキンUは黄金聖闘士の牡牛座かモビルスーツ、ガンキンXは金色ロボコップって所だニャ。……で、ニャんでこの2人は固まってるのかニャ?」

かに「……ば、ばかな! ガンキンが、ガンキンヘルムがーーーッ!!!」

アリア「こんなの……こんなのガンキン防具じゃないです!(泣)」

メルル「……えーっと、何をそんなに嘆かれているのか良く分からないのですがニャ?(汗)」

かに「見て分からんのか!? ガンキンXヘルムはフルフェイスじゃなくなってるんだよッ! しかも全体的にスリムすぎる! ガンキンUの面影がまるでないではないか!(怒)」

アリア「ううう……。他の防具は変わっても、ガンキンはずっと同じだと信じてたのに(泣)」

セバスチャン「サッパリ理解不能だニャ(呆)」

かに「……いやまて。これはあくまでもガンキンX。ひょっとしたら、ガンキン亜種の素材から作られるガンキンZはフルフェイスかもしれん!」

アリア「そ、そういえば!」

シオン「……いえ、今までの例から言って、間違いなく色違いなだけだと思いますが」

かに「夢を奪うようなことを言うな! セバスチャン、さっそくガンキンUに会いに火山に行くぞ!」

セバスチャン「無駄だと思うけどニャ~」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--1時間後--

かに・アリア『ダ、ダメだった……(がっくり)』

シオン「普通にガンキンXの色違いでしたね」

メルル「で、でも、スキルはすごいですニャ!

■ バイオドクター
■ ガード性能+1
■ 砲術王
■ 剣術
■ カナヅチ


確か剣術は弾かれ無効のスキルでしたニャ? ご主人様、良かったですニャ!」

アリア「……メルル。他の防具なら兎も角、ガンキンはまず見た目が命なの。分かる?(ずい)」

かに「そうだぞメルル。例え剣術が付いてようとも、フルフェイスじゃないガンキンはガンキン防具にあらずなのだ(ずずい)」

メルル「ひ……。すみません、すみませんでしたニャ!(泣)」

セバスチャン「メルルをニャかすんじゃニャいニャ! 形はどーあれ、ガンキン防具だったらいーじゃニャいかニャ?」

かに「……確かに、見てくれはどうあれ、これはガンキン防具だ。しかしヘルメットを愛する者として、この頭防具は……うーむ(悩)」

アリア「……これでガンキンZを作らないと、せっかく素材をくれたガンキンに申し訳ないもんね」

セバスチャン「そーだニャ~。そうじゃニャいと、せっかく取れたこの『爆槌竜の天殻』がもったいニャいニャ」

シオン「ウラガンキン亜種からも取れたのですが。これで2つ目ですね。……おや?」

ピカーーーッ

セバスチャン「ニャ!?」

かに「こ、これは……『爆槌竜の天殻』が……」

アリア「……光ってる!?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--???--

かに「……な、なんだここは?」

アリア「い、一体なにが起きたんです!?」

ウラガンキン『ゴアー』

ウラガンキン亜種『ゴアー』

かに「ぬお!? なぜガンキンズがここに!? アリア嬢、吾輩の後ろに!」

アリア「は、はい!」

ウラガンキン『……ゴアーゴアー』

ウラガンキン亜種『……ゴアゴアゴアー』

かに「……?」

アリア「……かにさん、このガンキンたち、いい子みたいですよ?」

かに「確かに。しかも良く見れば、コイツらは先ほど吾輩が狩ったガンキンに似ているような」

ウラガンキン『ゴアゴア(頷き)』

ウラガンキン亜種『ゴアー♪』

アリア「……分かってくれて嬉しい、って言ってるみたいですね」

かに「なんかそんな感じだなぁ。それで、お前たちは何が言いたい?」

ウラガンキン『ゴアゴアゴア』

アリア「ふむふむ」

ウラガンキン亜種『ゴア! ゴアゴア! ゴア~』

かに「成程成程……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--同時刻 モガの村 マイハウス--

メルル「ご主人様! アリア様! しっかりして下さいニャ!」

セバスチャン「うーん、突然倒れたっきり、全然目を覚まさんニャ~」

シオン「しかし心なしか、2人とも何かと話をしているような……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--???--

かに「……ふむ、成程。つまりお前たちは、自分を倒した吾輩を主人と認めると、そういう訳だな」

ウラガンキン『ゴア! ゴア!(頷き)』

アリア「……それで、かにさんを守るために、自分たちの素材を役立てて欲しいの?」

ウラガンキン亜種『ゴアー♪』

かに「……くうッ! 泣かせるではないかガンキンズ! 分かった、お前らの思い、決して無駄にはせんッ!(漢泣き)」

アリア「大丈夫、私が責任持って、立派な防具に生まれ変わらせてあげるからねッ!(感動)」

ウラガンキン『ゴアー(頷き)』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--同時刻 モガの村 マイハウス--

かに「……無駄にはせん!(ムニャムニャ)」

アリア「……生まれ変わらせてあげるからねッ!(ムニャムニャ)」

シオン「……ここまでの寝言によると、どうやら夢の中でウラガンキンと話をしているようですね」

メルル「先ほど光った『爆槌竜の天殻』が関係しているのでしょうかニャ?」

シオン「恐らくは。このような希少な素材には、モンスターの魂が宿ると言われていますから」

セバスチャン「実に非現実的だニャ~。でも、どうやらガンキンZを作成する方向で進んでるようだニャ?」

シオン「そのようですね」

かに「……しかし!(ムニャムニャ)」

セバスチャン「……ニャ?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--???--

かに「……お前たちの気持ちは分かった。これからはガンキンZとなって、吾輩の身を守ってくれ」

ウラガンキンズ『ゴア♪ ゴア♪』

アリア「良かったね~」

かに「……しかし!」

アリア「……え?」

ウラガンキンズ『……ゴア?』

かに「お前たちとは別に、吾輩は既にガンキンの加護を受けているのだ。そう、このガンキンUヘルムによってッ!」

アリア「……ええ!?」

ウラガンキンズ『ゴア! ゴア!(頷き)』

かに「分かってくれるか! 吾輩は、このヘルメットに宿るガンキンの魂と共に行きたい! 無論、お前たちも共にだ!」

ウラガンキンズ『ゴアー(感涙)』

アリア「……えええ!?」

かに「(クル)という訳でアリア嬢。ガンキンUヘルムとガンキンZを上手い事組み合わせてベストな防具を作ってくれ!」

アリア「何でそうなるんですかーーーッ!!!」

グワゴラグワガキーーーン

かに「がふうッ!」

ウラガンキンズ『ゴ、ゴア!?(驚愕)』

アリア「素直にオールガンキンZでいーじゃないですか! そーゆー変な拘りを持ったハンターの相手をする防具屋の気持ちがかにさんに……え、なに?」

ウラガンキンズ『ゴア、ゴア♪(ゴロゴロゴロ)』

アリア「え? 私の防具になりたい? うーん、でも私ハンターじゃないからなー。あ、でも、せっかくだからハンマーになってくれる?」

ウラガンキンズ『ゴアー♪』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--同時刻 モガの村 マイハウス--

かに「……うーん、ハンマーは、ハンマーだけはご勘弁を~(ムニャムニャ)」

アリア「……えへへ~、これでG級ハンマーゲット~♪(ムニャムニャ)」

シオン「……何やら、妙な方向に話が進んでいるような」

セバスチャン「ま、所詮寝言だニャ」

メルル「……ホントに寝言なのでしょかニャ?(首かしげ)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、初のG級防具を現在作成中です! ……一部上位防具が混ざる予定ですが。

あ、そういえば『爆槌竜の天殻』は基本報酬でも出るんですね。基本報酬x1、捕獲報酬x2と、3戦して3個の天殻をゲットしました。……何か色々と間違ってる気がしてきますが、これも全てはガンキンパワーのお陰です(笑)


ともあれ、ようやく防御力がG級相当になりそうです。真鎧玉もようやく使えるなぁ。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>フェルマーさん
はっはっは、結局表ラスボスもフルガンキンUの上位装備で倒してしまいましたよw

ヴォル=ショットがガンキン素材製になったのは嬉しいサプライズでしたね。攻撃力もトップクラスですし。

ギミック付きのヘルメットは欲しいですなぁ。庇がガチャっと下りてくるとか最高ですw

ガンキンソウル!

ガンキンの魂さえ宿ってしまえば上位装備といえど無敵ですね

私だったら迷わずフルX、フルZで装備してたかも
たとえガンキンっぽくなくてもガンキン素材を使ってると愛着がわくw
ヴォル=ショットとギガン=バールとかそうでした

ギミック付きの頭装備とかあったら面白そうですよね
顔の部分が開いてるけど武器を構えたらカチャッと閉まるとか

管理者レス

>マーロンさん
おお、G級昇格おめでとうございますw

リミッター解除、私も試してみましたが、思いの外しゃがみ撃ちが身体に馴染んでいて苦労しました。モンスターが転倒した時、ついついX+Aでしゃがもうとしてしまうんですよねw

あら?

フルフェイスだとばかり思っていました(°ω°;)

遅ればせながら、俺もG級になりました!

リミッター解除が楽しい楽しい(笑)


竜撃砲もカッコイイです!

問題は防具か……

管理人レス

>かめ太郎さん
ガンキンUが至高すぎて、どうしてもガンキンX・Zに馴染めない自分がいますw

しかしガンキンへの愛は本物です! ガンキンUさえあれば何とでもなりますよw

>ナバルさん
ふっふっふ。私はキャンプマラソンも併せて回復薬を使いきっておりますとも! ……つ、辛いw

トップの画像、MH3Gに変更したいんですけど、CAPCOMが壁紙を配布してくれんのですよw

>ななか☆さん
ガンキン愛がさく裂しすぎて、ついつい長くなってしまいましたw

久々のガノガノはどうだったでしょう? 私は片手剣で挑んでいたため、すっかりトラウマ化しましたが、ガンランスなら余裕! でしたw

次回、アリアのツッコミ能力が大変なことに!

>伽羅さん
ガンキンはモンハン1可愛いモンスターだと力説させて頂きますw

ああ、2Gも変わったんですね。形を選べれば良かったんですけどねぇ。

>消防極さん
うーん、こういう所で男キャラと女キャラの違いが出ますねw

回復薬グレート4個なら上々じゃないですか! 私は回復薬&回復薬G&応急薬12個を使いきったこともありますよ!w

>Tomoさん
ガンキンと言えば『ゴア、ゴア♪』っぽいなぁ、なんてw

ブラキ武器は優秀なだけに素材は欲しいんですよねぇ。

>タツヤさん
す、すみません! あまりの出来ごとに気が動転してたんです!w

>タルタルさん
性能はピカイチです! それだけにフルフェイスだったらと思うと!w

ガンキンは息子にして心の友なのですよw

>Mizukiさん
アリアは頑張ってくれました! しかし、フルガンキンUでの出動が相変わらず多い今日この頃ですw

>まぁしぃ・Tさん
ガンキンを狩る訳には!w

え、ナルガは討伐しないと天鱗でないんですか!? ……今度から討伐オンリーにしますw

>晃平さん
おお、○ィードを御存じでしたかw 遡れば、熊犬のリキ、銀から代々伝わる、由緒正しい大技なのですw

受験もそろそろ大詰めですね。頑張って下さい!


お久しぶりです、覚えておられるでしょうか?culaunですw
いろいろな事情がありましてブログからもMHからもかなり遠く離れていましたが、最近になって復活しましたのであいさつに伺いました^^

5日ほど前に3Gを購入しまして、今は村の上位を駆け上がっているところです・・・いつも通りライトボウガンにブナハ装備で(
かにさんも以前と変わらずフルフェイスヘルメット一筋なようで安心ですw
ともあれ、また以前のようによろしくお願いいたします。

絶・天狼抜刀牙は熊犬の技では(ry
ウ○ードなら

僕も受験をサッサと終わらせて狩りに行きたいものです(´・ω・)

えっ、ガンキンフルフェイスじゃないんですか!?

ガンキンは優しく捕獲するんですねw
僕もナルガをやさしく捕獲したいけど天鱗集めてるから討伐するしかない……この葛藤をどうするべきか

天殻3つとは・・・相変わらずの超激運ですねw

G級ガンキン、フルフェイスじゃなくて残念でしたねー><
帽子みたいな感じになってましたもんねー

アリアさんならきっと、ガンキンUヘルム&ガンキンZの
混合防具を作れるはずです♪


アルバ出すべく村を消化中ですw

なん・・・だと・・・

なるほど、フルフェイスではなかったんですね(´;ω;`)
しかし、性能は凄く良くなってますね。
ブラキにも相性がいいですし(^-^)b""
でもやっぱり、かにさんにとってはガンキンZヘルムより
ガンキンUヘルムの方が防御力が高かったりしてw

P.S 
かにさんって、ガンキンを息子のように見つめてますよねw

2回目

あのぅw
よく見たらいまだにMHP3ですよねw(画像)
triGにしないんですか?

おや、G級のガンキンヘルムはフルフェイスではなかったんですね~。

ていうか、メルルちゃんを泣かせたら駄目ですよ(めっ!)

フルフェイスがぁ…。

ブラキお疲れ様です!
ブラキは戦いづらいですよねぇ、
まぁ、武器強化のため何度もお世話になりそうですがw

『ゴア、ゴア♪』って、可愛い…w

残念!

えっ…フルフェイスじゃないだと…。
いやはや残念な事に自分の主人公は女なので知りませんでした
女に目覚めた原因はいつぞやのエコトークでしょうねぇ

ブラキディオス2体は、凄い苦戦しました。
1人で行った時はガノスxで…何分でしたっけ?確か30か25だったような
しかし回復薬グレートを4個も消費しましたよ…ブッラキーン強い

ウラガンキンがとてもかわいく思える記事ですね♪

2Gと同じく、やはり少しは変わるんですね…残念です…。

おめでとうございます☆


ついにG級ガンキンに会えましたね♪

今回の記事は今までで一番長いかもっ♪と感じました(^-^)
やっぱり「LOVEガンキン☆」だからですねっ♪

シオンさんの「色違いだけだと思います…」みたいな、さり気ないツッコミがおかしかったです♪

あたしはあまり時間が無くて、やっと村と港の下位が終わって、今は村のガノガノさん☆を倒して上位の☆7してます!

下位のうちに3DSの操作に慣れなきゃ(>_<)と思って「武器を大剣から弓まで順番に使って進んでみよ~作戦♪」で頑張ってます!武器にお金を使ってしまい、まだ防具はレザーです(>_<)
モンスターも強くなってきて、そろそろ何か作ろうかと考えてます!

ガノさんの時にはガンランスでしたが、かにさんのガンランスの戦い方を勉強していたので倒せました♪
ありがとうございます☆

毎回の記事をワクワクしながら楽しく読んでいます♪
アリアさんがG級ハンマーになったので、これからのツッコミが笑ってごまかせなくなっちゃうと思いますが…♪
なんとか耐えてこれからも頑張って下さいねっp(^-^)q-♪

いやぁまた古いネタをww

タイトルはさておきブラキ乙です
自分は初見30分くらいです
グレートは使いませんでしたよ! キャンプマラs(ry

ガンキン・・・そう来ると思っていましたよw
上位防具も最大強化すれば結構なもんですから大丈夫でしょう
自分はいまだにG級防具最終強化できてませんがw

ガンカ・ガンキン・ガンケスト

素材にこめられたガンキンの声を聞くことができて一流といえようヽ(`Д´)ノ

非常によくわかります。私もガンキンXのガンナーにはサテライトシステムが、ガンキンZの剣士にはジェットスクランダーが付いた雄姿を想像しましたよ。
しかしその度に今の姿こそ至高にして最高と思い直したものです。( ´ー`)y-~

かにさんのガンキンへの愛は本物である。私は応援します。
どこまでガンキンUでいけるか期待を込めて注目させてもらいますね(^∀^)

P.S.私はガンキンS(剣士)派です(ノ∀`*)ペチ

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/372-9801746d


FC2Ad

