最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>天鱗フィーバー!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/01/16

天鱗フィーバー!

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>天鱗フィーバー!


--モガの村 マイハウス--

アリア「と言う訳で、微妙に上手にできました~」


頭装備:ガンキンUヘルム
胴装備:ガンキンUメイル
腕装備:ガンキンZアーム
腰装備:ガンキンZフォールド
足装備:ガンキンZグリーヴ

装飾品:砲術珠x1, 遠泳珠x1
空スロ:[3]x1, [2]x1, [1]x0
スキル:砲術王


かに「す、素晴らしい! ガンキンUとガンキンZが華麗なる共演を果たしているではないか! 吾輩、感動ッ!(感涙)」

セバスチャン「……いや、さすがにG級でこのスキルは貧弱すぎやしニャいかニャ?(呆)」

かに「はっはっは、ガンキンUヘルムにガンキンZで身を固めた吾輩に、スキルなどは不要である!」

セバスチャン「旦那さんは黙ってるニャ(冷)」

アリア「任せて下さい! まずこの防具、ガード性能のポイントがなんです」

メルル「9ですかニャ? ということは……」

シオン「鉄壁珠【1】が1つでガード性能+1、鉄壁珠【2】が2つでガード性能+2を付けられますね。フルガンキンZでもガード性能は+1止まり。つまりガード性能に関してはスロット1つ分しか損していない計算です」

アリア「剣術ポイントも6あるから、お守りを付ければ剣術スキルも付けられます。武器スロットを併用すればバイオドクターも付けられますよ♪ ……まあ結局、フルガンキンZをお守り使って再現したってレベルですけど」

かに「それに吾輩とガンキンUヘルムによる超集中本気+3、さらにガンキン成分100%により超激運が発動だな!」

アリア「かにさんは黙ってて下さい(冷)」

シオン「確かに、G級として戦力の不足感は否めませんね」

アリア「でも、ガンランスってガード性能は必要ですよね?」

かに「無論」

アリア「今回、

■ 斬れ味+1
■ 覚醒


みたいな切り札っぽいスキルって、ガード性能と組み合わせ辛いんですよ(不満)」

シオン「その分、剣術が付け易くなってるようですね」

かに「なーに、攻撃力に関しては砲術王さえあれば何とでもなるさ!」

アリア「ならいいんですけど……。あと、剣術とかバイオドクターが必要なければ、スタミナ急速回復がある分、フルガンキンUの方がいいかもしれないです」

かに「成程。丁度いいから、まとめて真鎧玉で全強化しておくか」

メルル「そ、それにはお金も真鎧玉も足りませんニャ(汗)」

かに「なんと? では金稼ぎと採掘を兼ねて、G級☆2のクエストを攻略してくか」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--水没林--

セバスチャン「……で、いきニャり水没林のラギアかニャ?(汗)」

かに「うむ。ロックラック時代、数多の凄腕ハンターを、主にその視界の悪さで沈め続けてきた大海の王だ」

セバスチャン「水没林に居るのに大海の王とはこれ如何にだニャ~」

かに「まあ安心しろ。なにせガード性能+2を発動させたガンランスは、全武器でも突出した水中戦能力を持っているのだ。ラギアクルスの1匹や2匹、何とでもなるさ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--10分後--

かに「うむうむ、流石の安定感。ガンランスは優秀だなぁ(満足げ)」

セバスチャン「旦那さん、これニャにかニャ?」

かに「ん? ああ、そういえばさっきラギアが落し物してったけか。何が出た?」

セバスチャン「ニャんか、スッゴイ青々した鱗だニャ」

かに「……ひょっとして、これはG級ラギアのレア素材じゃないか?」

セバスチャン「……いきニャり落し物でかニャ?(呆)」

かに「それもこれも、ガンキンU&Zとなって見守ってくれているガンキンたちの加護に相違あるまい。ひょっとすると、今がレア素材の当たり頃なのやもしれぬな」

セバスチャン「非科学的だニャ(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村 マイハウス--

ズラズラズラズラ~

アリア「こ、これは一体……?(くらくら)」

かに「一通りクエストをクリアして回った結果、手に入ったレア素材の数々だ」

シオン「海竜の蒼天鱗が2枚、火竜の天鱗が1枚、雷狼竜の天玉が1つ、ですか。これはまた壮観ですね」

かに「ああ忘れてた。こんな縁起悪そうな素材も落し物で拾ったぞ」

シオン「これは……恐暴竜の滅鱗ですか」

セバスチャン「バリバリ呪われてそうな鱗だニャ」

かに「最初は黒鱗のG級版かと思ったが、レア度からしてこいつもレア素材だろ。使う当ては無いから、ボックスに閉まっというてくれ」

シオン「一応、イビルジョー素材製のガンランスを最終強化できますが」

かに「ネロ=グリードか? あれ、無属性のわりに砲撃性能がイマイチだからなぁ。そもそも雷狼竜の天玉があれば、殆ど同じ攻撃力の真・王牙銃槍【震天】が作れるだろ?」

シオン「確かに。では恐暴竜の滅鱗はボックス行きですね」

かに「うむ。ネロ=グリードは金に余裕が出た時に作ろう」

アリア「……お金と言えば、なんか家の貯金がもの凄く減ってるんですけど?」

かに「そりゃー、こんだけレア素材が手に入ったんだからな。白雷銃槍ライオルド改だの、クリムゾンルークの前金を払えば、あっという間に貯金など無くなるわなぁ、かっかっか(笑)」

アリア「そうですかそうですか。……よいしょっと(ガチャン)

かに「……そのスーパー物騒な鉄塊は何かな?(汗)」

アリア「私の新しい相棒、その名も『震撃鎚グロンド・ギガ』です。震鎚ギガスを最終強化した、G級でも稀にみる攻撃力を持つ逸品ですね♪」

かに「ほ、ほほう、中々に立派な鈍器ですなぁ。……落ち着けアリア嬢、今ならまだ間に合う(大汗)」

アリア「いいえ間に合いません♪ ……金食い虫には大・天・誅ーッ!

かに「ぬおぁぁぁぁぁ!!??」

ドカガッ! チュドドドドドーーーーンッッッ……



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--1時間後--

アリア「(煤だらけ)……いやー、アレにはちょっとビックリしましたねー(汗)」

セバスチャン「(煤だらけ)村長と息子が、ナバルデウスの時よりデカイ地震だったと冷や汗かいてたニャ」

シオン「(煤だらけ)それよりも、あの爆発は一体何だったのです? 『震撃鎚グロンド・ギガ』は無属性だったはずですが」

アリア「えっと、どうも覚醒ってスキルを付けると、爆破属性になるんだそうです。すごいハンマーですね♪」

シオン「……防具無しで覚醒させた訳ですか(呆)」

アリア「多分、ウラガンキンズの加護なんじゃないかと」

シオン「……ウラガンキンズ?」

セバスチャン「多分、一緒の加護を受けてるはずの旦那さんはあの通りだけどニャ」

メルル「(煤だらけ)ご主人様、しっかりですニャー!」

かに(真っ黒コゲ)

セバスチャン「フルガンキンの高い火属性も、爆破属性の前には無力だニャ~」

シオン「アリア。さすがに被害範囲が広すぎますので、『震撃鎚グロンド・ギガ』によるツッコミは今後禁止です。いいですね?」

アリア「……はーい。せっかく作ったのになぁ(不承不承)」

かに「(ガバッ)あ、当たり前だ! ツッコミの度に黒コゲでは、G級装備でも身が持たんわッ!」

シオン「(無視)その代り、恐暴竜の滅鱗を使ってもいいですから」

アリア「ホントですか!? わーい、これでツヨシ君(カオスラッシュ)をぱわーあっぷです♪」

かに「待て! それは何か違うぞ! というか攻撃力変わってない、というかむしろパワーアップしてるじゃないかね!?」

シオン「……カオスラッシュ系には爆破属性は付きませんので(目そらし)」

かに「被害が吾輩だけならいーのかッ!?」

セバスチャン「つまりはそーゆーこったニャ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、ただ今G級☆2を攻略中です。

しかしまあ、レア素材が出るわ出るわ。お陰で特定のモンスターと延々連戦、という事態は避けられていました。……ええ、過去形です。

とあるレア素材、まあぶっちゃけ『砕竜の天殻』なのですが、コイツをゲットするのに苦労しました。相変わらずブラキディオスはガンランスで戦うには荷が重い相手で、毎回回復薬を使い切って30分とか……。結果的には5回で出たのですが、その間、4回くらい3オチしたかも……。


ああそうそう、以前から噂の獄狼竜にも会いました。黒い元気玉があり得ない動きをしてきましたが、ガード性能を発動させたガンランスであれば、勝てることは勝てます。

やはり、目下のところガンランス最大の敵は

■ ガード削り、ガード不能攻撃を併せ持つ白海竜ラギアクルス亜種
■ ガード削り攻撃が多く、納銃する暇さえないブラキディオス

ですね。この2頭用に、そろそろヘビィも解禁するかなぁ。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>伽羅さん
是非お試しあれw

3rdの普通種だと、完全に大剣装備ですからねぇ。

>フェルマーさん
もう使わせません。なにせ爆破は肉質無視なので、ガンキンヘルムでも防ぎきれないのですw

ど根性神、懐かしいなぁ。あれも1つの奇跡でしたw

ガンキンズの加護

アリアさんにはとんでもない力が備わりましたね!
なんまんだぶなんまんだぶ・・・

フィーバーしてましたな~
リアル激運といい、ど根性神といい
かにさんの周りは超人で溢れてますねwww

じゃぁ3rdでガンキンそろえてみますかね♪
上位で亜種の装備はよく使ってますが…普通種が無いですw

管理者レス

> culaunさん
や、これはお久しぶりですw

2ndGではG級未体験だったので、天鱗も初入手だったりします。やはり嬉しいものですねw

>マーロンさん
試しに行ってみましたが、確かにラギア亜種とヘビィの相性はいいですね! 回避性能があると尚良し、といった感じです。

素早くなったフルフルw それは最早フルフルでは無いのではw

ブラキは……私もノーコメントです(苦笑)

>かめ太郎さん
うーむ、そろそろかの街狩人とケリをつけるべきですか。……どちらがハンマーをより耐えられるかというw

ヘルメットガンナー装備、本日の記事にてお楽しみということでw

>まぁしぃ・Tさん
きっと、他に苦労するんだからレア素材くらいは、という天の計らいなのかもしれませんw

ナルガは基本剥ぎ取りということですねー。最近は捕獲=レア素材じゃないんですな。情報サンクスです!

>ナバルさん
ふふふ、滅鱗はすでにアリアが使ってしまいました。から取り上げる覚悟があるならば、持って行っても……w

ガンキンハンマーは評判いいみたいですねー。しかし匠と覚醒ってスキル重いですなw

アルバ武器、ガンスでも作れれば最終強化の手間も惜しまないんですけどねぇ……。

>修さん
いやいや、覚えておりますともw

期待にお応えして、本日の記事はダンシングアイルーブランドの新商品です。ご期待に沿えれば、とw

>消防極さん
今回は角も出にくいらしいですね。私もディアの大地を穿つ角が長いこと出なかったです。壊すだけならガンスは得意なんですけどねー。

やはり匠+覚醒ですか。これだけでスキル枠が一杯になりそうですが、きっとG級後半にいくと付け易いのかな?

「回避性能+6 達人+8 o」……。これを神おまと言わず、何を言わんや、といったお守りですなぁ。そーいえば私、お守りの引きはあまり良くないかも……。

>Mizukiさん
覚醒零点も壊れ武器として噂のようですな。

MH3の時の覚醒は空気でしたが、今回は大活躍ですねー。

ではでは、アルバ討伐頑張って下さい!

>Tomoさん
ガンキンZ、格好は兎も角、高性能ですよw

最終強化ガンスは……今は6、7本くらいですね。最近はジンオウガ原種の最終強化雷ガンスがお気に入りです。

>伽羅さん
心を無にするのですw

またはガンキン一式を身に付けるとかw

>タツヤさん
……アリアの逆鱗で新しいハンマーか何かが作れそうですな。爆破属性1000とかw


G級ハンマーツッコミ(((;゜Д゜)))

かにさん、資金不足でアリアさんの逆鱗に触れないようにG級火山ツアーで、資金稼ぎに行きましょう(汗)

相変わらず物欲センサーバリバリですね…
すこしその能力を下さいw

2回目

そうそうこの前イベクエやったんですよ
別にネタバレじゃないですけどディア、ガンキン&ディア亜種、ガンキン亜種というクエストです
罠、玉未使用で20分針でしたよぅ( ;∀;)

アルバの武器の最終強化作れませんねぇw
どうやらそのうちイベクエででてくるみたいですねぇ

ガンキンZ防具…。
う 羨ましい…。

もう、すごいフィーバーしてますねぇw
滅鱗だなんて聞いたこともないやw

徐々にガンランスが集まっているんですねぇ~。
今のところ最終強化ガンランス何本持ってるんですか?w

防具無しで覚醒ですか・・・アリア様・・・


爆破といえば覚醒零点ですねーレイジングテンペスト。
トライではネタスキルとされていた覚醒ですが今作では
覚醒をつけると大変なことになる武器が多数ありますw
震撃鎚グロンド・ギガもその一つですねーあれは匠がないと
ちょっとあれですがw

追伸:俺もようやく村アルバを出現させました・・・。

ええっ

俺は今レア素材より白海竜の剛角が欲しいです
何度も折っても出てこない…もう何コレ嫌だ

そうですねぇ、震撃槌グロンド・ギガは斬れ味レベル+1、覚醒、見切り+2で化けますね。
確かに強いんですよね…てか今回ハンマー強すぎでしょう
今この震撃槌グロンド・ギガ用装備をkm氏が作ってるんですね
基本自分が考えた物ですが、スキルがおかしいです。
斬れ味レベル+1、覚醒、見切り+2、回避性能+1、耳栓。
お守りが「回避性能+6 達人+8 o」
強すぎでしょう…

まぁ最近は自分も火属性攻撃強化+2、回避性能+1、砥石使用高速化、業物、見切り+1とかいう怪物を使ってますが。

自分のレア素材は…
海竜の蒼天鱗×1 深淵の皇龍玉×2、砕竜の天殻×4、迅竜の天鱗×1、獄狼竜の天玉×1、恐暴竜の滅鱗×1。

こんな感じですね、夫婦の天鱗は一枚もありません。
後はネタバレになるので書けませんが
そういえば天の山菜組引換券ギルドマスターから貰いましたね
友達がいる人の特権ですね!

お久しぶりです。

お久しぶりですかにさん!
っといってもわすれられてるかな?笑

僕もダンシングアイルーブランドの
ヘルメットガンナー装備みてみたいです!


ていうか僕も
とらいじー欲しいです。。笑

では、次の更新楽しみにしてます!!

うへぇw

かにさんw滅鱗くださぁいw
レア素材はこちらもありますよぉぉ
ナルガの天鱗x2 王牙x3 ○○x1(秘密w) レイアx4 レウスx0(ほしいw) 王牙亜種x2

あれ?後忘れましたけど・・・かにさんには及びませんねぇ( ;∀;)

あ、かにさん
あのガンキンハンマーは匠と覚醒をつけると地上最強の紫ハンマーになるんで注意ですよw
今回覚醒が人気でございますw
自分はいい装備つくるためリオソウルがんばってますw天鱗もいるのにぃ( ;∀;)
ま、慣れすぎてもう10分針か5分針ですがねw

いやはやかにさんのレア素材の引きは凄いですね
蒼天鱗は一度だけ見たことがありますが、雷狼竜の天玉や恐暴竜の滅鱗なんか見たことありませんよ
むしろ、今作碧玉すらまだ一度もw

僕の装備は回避性能+2、切れ味レベル+1、隠密、回避距離UPのナルガXです
きっとナルガの加護がついてるに違いない
でもレア素材は遠い(涙

P.S.
ナルガの天鱗は落とし物と本体剥ぎとりでしか出ないんです

2大ツッコミ受けハンター

確か某もっこりハンターは100tハンマーのツッコミに耐えていたのでダイジョ――(`・д・´)――ブ・・・・ですよね?

剣士装備はわかりましたが、ガンナー装備は出来ていすのでしょうか?ちょっと気になってます。久々にダンシングアイルー考案のヘルメットガンナー装備が見てみたいです。ノシ

ラギ亜キラー・ヘビィ

ラギア亜種はヘビィガンナーにとって、ちょっとデカイロアルドロス的な存在ですよ言い過ぎましたすみません!

ですがぶっちゃけ雷状態の突進以外、回避性能無しでも避けられましたから、無難に討伐出来ると思いますよ?

ややズレた感想ですが、素早くなったフルフルっていう印象でした( ̄∀ ̄)


ブラキは……ノーコメントで(泣笑)

G級レア素材懐かしいですね^^2ndG以来ですw
私も早くG級まで上がって激戦を繰り広げたいですけど、なまった腕では上位でも苦戦を強いられるレベルなのでまだ先の話になりそうですねw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/373-02c6b686


FC2Ad

