最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>G級版 ヘルメットガンナー装備!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/01/18

G級版 ヘルメットガンナー装備!

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>G級版 ヘルメットガンナー装備!


--モガの村 マイハウスの倉庫内--

ゴッチャ~~~~

アリア「……うーん、ゴチャゴチャしてるなぁ(困)」

メルル「スゴイ量の素材ですニャ(汗)」

アリア「かにさんが片っぱしからクエストクリアしていくから、素材が溜まる一方なんだよね。……普通のハンターなら防具作るとか売るとかするんだろうけど、かにさんの場合はガンキン作ったらそれっきりだし」

メルル「武器もガンランスしかお作りになられませんしニャ~」

アリア「……まあ、こうして見てても仕方がないし、ぱぱっと片付けちゃおうか!(腕まくり)」

メルル「了解ですニャ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--1時間後--

アリア「……うーん、さすがG級素材だなぁ。コレをこうして、あっちの素材を……(思案中)」

メルル「アリア様~、お手が止まっておりますニャ~(はたき掛け中)」

アリア「あ、ゴメンゴメン」



--さらに1時間後--

アリア「うーん、フロギィ素材もG級になると侮れないなぁ。これでガードを作れば……」

メルル「……あのー、アリア様?」

アリア「(聞こえてない)それにいつものガンキンと、ヘルメットにはコレを使って……」

メルル「アリア様? アーリーアーさーまー?

アリア「あ、メルル、聞いて聞いて! 新しい防具のアイデアがピッカーンなの! この素材をこうやって、この牙をここに飾ってね? それでね!?(興奮気味)」

メルル(ジト目)

アリア「……掃除中でした。スミマセン」

メルル「(そっぽ向き)いーえ、許しませんニャ。真面目に掃除をやる気の無い方は、向こうに行ってて下さいませですニャ」

アリア「え、う、あ……(メ、メルルが怒ってる!?)。ホ、ホントにごめんなさい!」

メルル「……反省、されておりますかニャ?」

アリア「してます! もー山より高く、海より深く反省してます! だからこのとーり!(手合わせ)」

メルル「……ふふふ、冗談ですニャ。アリア様、お顔をお上げ下さいませですニャ♪」

アリア「…………へ? え?」

メルル「先日、アリア様に泣かされてしまいましたから、そのお返しですニャ(微笑み)」

アリア「な、なんだ、そーだったの? あー、ビックリしたー(安堵)。……そー言えばそーだったね。あの時はごめんなさい(謝り)」

メルル「いえいえ、もうお互い様ですニャ(微笑み)」

アリア「……そっか、そーだね。えへへ♪」

メルル「という訳で、アリア様はお仕事にお戻りくださいませですニャ」

アリア「え? いやでも、ここの掃除が」

メルル「本来、家の掃除は私の仕事ですニャ。アリア様は、ご主人様のためにもいち早くアイデアを実現させて下さいませですニャ」

アリア「……うん、分かった! でも、ホントに大丈夫?」

メルル「お任せ下さいませですニャ! 重い物があったら、センパイにお願いしてみますニャ」

アリア「(……セバスチャンにとってもそれがいーかも)分かった! じゃあ、後は宜しくね!」

タッタッタ

メルル「……さて、お掃除お掃除ですニャ!(クルッ)」

ゴッチャ~~~~

メルル(……い、いきなり挫けそうですニャ(汗)。やっぱりセンパイを……しかしお手を煩わせては……)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村 工房--

アリア「よし! さー、作るぞーッ!(腕まくり)」

セバスチャン「気合入ってるニャ~」

アリア「あ、セバスチャン! 今ね、メルルが倉庫を掃除してるの!」

セバスチャン「メルルは働き者だニャ~。……それでニャ?」

アリア「手伝ってきてあげて?」

セバスチャン「ワシがかニャ? ……いやしかし、年頃の男女が倉庫で2人きりってのは道徳的にいかんニャ」

アリア「年頃って……セバスチャン、もうお爺ちゃんでしょ?」

セバスチャン「じーさんじゃニャいニャ! ワシまだ50だニャ!」

アリア「(50なら十分お爺ちゃんだと思うんだけどなぁ)……ちょっと耳貸して」

セバスチャン「ニャんだニャ?」

アリア(……重い荷……手伝……メル……喜……好きに……愛が芽……)

セバスチャン(……! 相思あ……結こ……バラ色……ニャ!?)

アリア「……分かってくれた?」

セバスチャン「分かったニャ! ワシ、手伝ってくるニャ!」

アリア「セバスチャン……貸し1つね?(微笑)」

セバスチャン「勿論だニャ! メルルと籍を入れた暁には、マタタビ一年分をプレゼントするニャ! じゃ、行ってくるニャ!」

スタタタタッ

アリア「あ、ちょっと!? ……籍って、気が早すぎないかなぁ(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村 マイハウス--

アリア「という訳で、とっても上手にできました~♪」

かに「……何が?」

アリア「聞いて驚いて下さい! ダンシングアイルー謹製の、新たなヘルメットガンナー装備を作ってみたんですッ!」

かに「なんだと!? ……進んでヘルメットガンナー装備を作るとは……アリア嬢、成長したなぁ(感涙)」

アリア「(ガーン!)……そ、そういえば!? 私ったら、ガンナー装備はヘルメットだって、当たり前みたいに思っちゃってました!」

かに「吾輩の教育の賜物だな」

シオン「人はそれを洗脳と言います(キッパリ)」

アリア「と、兎に角! 久々のパワー・オブ・ガンキンの派生品です! 名づけるなら、パワー・オブ・ガンキンG!」


頭装備:ナルガZヘルム
胴装備:ガンキンSレジスト
腕装備:フロギィXガード
腰装備:ガンキンSコート
足装備:ガンキンSレギンス

装飾品:回避珠【2】x2, 爆師珠【1】x1(レジストに)
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x2
お守り:無し
スキル:通常弾・連射矢威力UP、ボマー、回避性能+1


かに「おお、これは……ッ! ガンキンSをベースにした通常弾専用装備ではないか! しかもお守り無しでスロットが余ってるだと!?」

アリア「これもG級防具のナルガZヘルムフロギィXガードのお陰です♪」

かに「ほほう、そんなにいい防具なのか?」

アリア「はい! ナルガZヘルムは回避性能ポイントが4も付いてて、さらにスロットが2つも付いてるんです」

シオン「回避珠【2】を付ければ、回避性能ポイントは7という訳ですか。確かに素晴らしい性能ですね」

アリア「フロギィXガードはもっとスゴイですよ? 何といっても、スロットが1つありながら

■ 通常弾強化 +5
■ 痛撃 +3


もポイントが付くんですから」

かに「通常弾強化が5ポイント? しかも痛撃3ポイント付きだぁ?(呆)」

シオン「こちらも高性能ですね。通常弾主体の装備には欠かせない一品かもしれません」

アリア「上位装備のラギアSと組み合わせれば、弱点特攻付きの、もっと高性能の通常弾専用装備が作れそうなんですけど……(チラ)」

かに「へー」

アリア「……そーですか、興味なしですか、そーですよね(諦め)」

かに「すでにガンキン主体で実現出来てるのだ。わざわざラギアSを使う事もあるまいに」

アリア「防具担当としては、性能を限界まで高めたいんですよ!(怒)」

かに「はっはっは、吾輩がガンキンを着る以上に上がる性能などあるものか」

アリア「ううう、かにさんのガンキン防具至上主義は、どーやったら治るんでしょう(泣)」

シオン「アリア。人生にはどうにもならないことがあるのです」

アリア「こんなことで人生の真理を聞きたくなかったなぁ……(遠い目)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、時々ヘビィを担ぎつつ、G級☆2を攻略中です。もう緊急クエスト(多分港表ボス)は出ているのですが、高難度クエストがまだ残ってるものでして。

改めてヘビィを使いましたが、ラギア亜種との相性は良好ですね。体当たりでも何でも、回避性能+1さえあればことごとく回避できます。

が、ブラキディオスはヘビィでもキツすぎる……。ガンスとどっちがキツイか、という話で、それならヘビィ担がなくてもガンスで行くよ、と……。


しかしまあ、ヘビィもやっぱり楽しいものです。いずれは爆破弾専用装備なんかも作ってみたいなぁ、なんて。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ナバルさん
ふーむ。いまいち挑戦者のスキル効果が分からないのですが、ボウガンなら装填数UPですかねぇ。

やっぱりヘビィと回避距離はいいですよね。私も

回避距離、通常弾強化、回避性能、弱点特効

を作ろうかと目論んでいます。さすがにガンキン縛りじゃないんですがw

>かめ太郎さん
すでにデフォルトの条件に組み込まれているようです。さすがはヘルメットガンナー御用達の店だなぁw

ガンキンと言えばボマーです。新顔のブラキなんかに負けてられませんな!w

>消防極さん
ギルカの色ですが、コレは紫なのか橙なのか、それが混じった七色って感じです。謎な色ですなw

ラスボスはガンナーで倒せる気がしませんw

>Tomoさん
ガンキンっぽいスキルですw

ガンスにヘビィ、最近はスラアクに太刀も使ってみたいんですよねぇw

>タツヤさん
そりゃあもう、2年近くヘルメットヘルメットと言ってましたからw

>Mizukiさん
アルバ武器は相変わらずの安定感ですか。ガンスもアルバ武器があればなぁ。

ガンキン=ガンスと言っていい位、ガンススキル満載ですよねw

>タルタルさん
ガンナーブログになったのはこの一瞬だけですけどw

リミッター解除は、発射後の回避に繋げられないのが地味に痛いですね。回避スキルがあるなら、リミッター解除しない選択もありそうです。

>修さん
モンスターごとの専用装備を作るのが良さそうですよね。私も汎用ガンキン、ブラキ用ガンキン、ネブラ用ガンキンと、色々なガンキン装備を用意していますw

>フェルマーさん
おお、快癒したのですかな? 最近の風邪は長引きますから、病み上がりに注意ですよー。

ガンキン+爆破弾も作りたいんですよねw


風邪ひいてました・・・

37,5だったんでまぁ大丈夫だろうと高をくくっていたら38,2に・・・

果してセバスチャンの恋の行方は!?ww

久しぶりのパワー・オブ・ガンキン!
ガンキンベースの爆破弾特化装備があれば気分は火薬岩

ヘルメットガンナー装備できたんですね!
おめでとうございます。

今回はつけたいスキルによって
このスキルならこの装備って
定着していきそうですねー。
一つが超越することによって
色んな意味で装備を構成しにくく
なってしまいそうですね;;


でわでわ、次の更新楽しみにしてます!

(_´Д`)ノ~~オツカレー

ヘルメットガンナー装備完成オメデトございます~
やっとガンナーブログらしくなってきたようなw
リミッター解除は面白そうですね。
しゃがみうちとはまた違うようなもんですか?

アリアさんの素材を没頭して見ているのはわからんでも
ありませんw
すること無かったら素材を眺めていますね( ´∀`)

ついにヘルメットガンナー装備完成ですねwおめでとです^^
これからはヘルメットガンナーの更新がありそうですねww(こら

 あれからアルバを3度ほど討伐してアルバ武器を作って
みましたw高性能ですねー相変わらずw

今更ですがガンキンZ、ガンススキル揃いすぎですよねw
フレも愛用とのことで見てみたらびっくりw

俺のギルカは2Gの一番最後のランクっぽい色ですねー
光る白みたいな。3Gでは何色が最後なんでしょうw

ヘルメットガンナー復活ですね^^


アリアさん、自然にヘルメット装備を…
習慣ですね~

おぉ、Gヘルメット防具だぁ~w
そのスキル、ボマーに回避性能なんてもう最高
ですねぇ~。

やっぱり一つの武器に絞れないですよねw

俺のギルドカードの色は緑?です。

ボマーときたらブラキの武器!

ヘルメットガンナー復活ですね!
これからラストボスもヘルメットで(殴

今は自分、双剣かスラッシュアックスを使おうと思ってますね。

そういえばかにs、今の自分のギルドカードは何色ですか?
いや、今回はブログ見てる皆さん達に聞きたいものですね。

アリア・・・恐ろしい子(←いい意味で)

通常弾強化に回避性能とボマー、そしてガンキン成分60%・・・
さすがアリア嬢、ヘルメットガンナー専門店『ダンシングアイルー』の看板に偽りなし(`・ω・´)キリ!

これを改良するなら良いお守りを使って頭をガンキンのヘルムにする位しかありませんな(*´・д・)(・д・`*)ネー

個人的な感覚ですがガンキン装備+ボマースキルはグッときます\_( ゚ロ゚)ここ大事!

ああ、メルルって意外と・・・
腹黒なクラウンさんと気が合いそうですね((

こだわりを持つとスキル発動って大変ですよね、私もブナハへのこだわりを崩せずにクエストで1オチが当たり前になってしまいましたw
有用なスキルがつけばいいとは思っているんですけどね・・・私もアリアちゃんに防具作ってもらうとしたら困らせるタイプだなぁとw

ああw
肝心の記事のほうわすれてましたw
パスも書き忘れたぜorzw

いい装備ですねぇ
ガンキン縛りは解けませんねぇ!アリアさんも洗脳者の一人かw

ふふw

かにさんが一回目のコメントしたのをみて
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と思いきや次は二つ目のコメント
こんどこそキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

自分リミッター解除へビィを使ってみました
スキルは
回避距離、貫通強化、挑戦者+2

回避距離、貫通強化、挑戦者、装填数UP
どっちがいいでしょうねww

シールドと回避距離をあわせるとかなりの安定感
ほかにも
体術+1、回避距離、回避性能、貫通強化
という装備も作りましたけどねw
これで最強っすw攻撃当たらないのだぁ!



・・・いいお守りほしいです( ;∀;)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/374-678a72bb


FC2Ad

