最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>お手軽匠装備と今のハンターランク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/01/21

お手軽匠装備と今のハンターランク

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>お手軽匠装備と今のハンターランク


--モガの村 マイハウス--

アリア「大・天・誅ーーーッ!!!」

かに「のうわぁぁぁぁぁ!!!(ハリウッドダイブ回避)」

ズガッシャーーーンッッッ

かに(冷汗)

アリア「(チャキッ)……さてかにさん。何か言い残すことはありますか?」

かに「ちょっと待て! 何故にいきなり大天誅!?」

アリア「分かりました。かにさんの辞世の句は『ちょっと待て 何故にいきなり 大天誅』ということで(ハンマー振りかぶり)」

かに「まさかの575!? い、一体吾輩が何をしたしたッ!?」

アリア「……心当たりが無いとでも?」

かに「……ひょっとすると、昨日作った

■ 王琴トドロキ
■ 王剣斧ライデン
■ 王刀ライキリ


のせいだったりするでしょうか?(汗)」

アリア「ご名答。という訳で……反! 省! しなさーいッ!(振りかぶり)

かに「お助けーッ!」

ゴワゴラグワガキーーーンッ



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン「……それで、何でまた狩猟笛、スラッシュアックス、太刀を作ったのですか?」

セバスチャン「しかも、全部ジンオウガ武器だニャ」

かに「(ボロボロ)ふっふっふ。これには海より深く山より高い、深淵にして遠大な理由がだな……」

アリア「短く簡潔に(冷)」

かに「……はい。まあ簡単に言うと、全てはアリア嬢のせいだな」

アリア「え? えーッ!? 私!? なんで!?」

かに「アリア嬢がこんなお手軽簡単な匠装備を作ってしまうから、他の近接武器を使いたくなってしまったのだよ(うんうん)」

セバスチャン「……ニャんという責任転嫁だニャ(呆)」

アリア「だってしょーがないじゃないですか! 素材を整理してたら思いついちゃったんですもん」


頭装備:ベリオXヘルム
胴装備:ナルガXメイル
腕装備:バンギスXアーム
腰装備:ペッコXフォールド
足装備:ベリオXグリーヴ

装飾品:回避珠【2】x1, 回避珠【1】x2, 体術珠【2】x1, 体術珠【1】x1
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x1
お守り:無し
スキル:斬れ味レベル+1、回避性能+1、体術+1


シオン「G級☆2に上がればすぐに作れるのですね」

アリア「さらに、レア素材を一切使用しないのがポイントです」

セバスチャン「旦那さんの余った素材で簡単に作れちゃうんだもんニャ~」

かに「こんな匠装備があったら、思わず他の近接武器を試したくなるだろうが」

アリア「ガンランスで使えばいーじゃないですか! ……それに、この装備は封印したんです」

かに「封印? 何故に? スキルは申し分ないと思うが」

シオン「そうですね。お守りや武器スロットを使えばさらに拡張可能ですし、体術を削って他のスキルを付けることも可能です」

かに「うむ。実際に吾輩は、研ぎ師+8のお守りと研磨珠で『研ぎ使用高速化』を発動させている」

アリア「……それでもダメです」

かに「一体全体、何がダメなのだ?」

アリア「見て分かる通り、全ッ然、統一性が無くて格好悪いからですッ!(恥)」

かに「(ジー)……まあ確かに、ペッコXフォールドがこれでもかというくらい浮いてるな」

セバスチャン「(ジー)……ついでに言うと、ベリオXヘルムとナルガXメイルの色合いとバランスもイマイチだニャ」

シオン「(ジー)……バンギスXアームも他と比べてゴツゴツしすぎてますね」

メルル「み、皆さんお手柔らかにですニャ(汗)」

アリア「だ、だから言ってるじゃないですか!(赤面) という訳で、この防具は封印決定です!」

かに「スキルが充実してるなら、見かけに拘ることは無いと思うのだがなぁ」

セバスチャン「……常日頃からガンキンしか着ニャい人のセリフとは思えんニャ」

かに「あくまでも一般論だ。吾輩はスキルより見た目、もっと言えばスキルよりガンキン優先だな」

セバスチャン「そーだろーと思ったニャ(呆)」

アリア「兎に角、この防具はダメです」

かに「仕方ないのう。では、匠と耳栓装備を求めてヘリオスZでも作るか」

セバスチャン「耳栓かニャ? ガンランスだったらガードすればいいんじゃニャいかニャ?」

かに「太刀とスラアクには耳栓は有効だろ?」

シオン「ガンランスはどうするのです?」

かに「勿論メインウェポンはガンランスだが、他の武器も使うと楽しくてな。特に前転できるのがいい

アリア「えー? もうG級☆2の緊急クエストが出てるんだし、早くこれをクリアしましょーよー。タンジアの港の人たちも困ってるんですよ?」

かに「ああ、それならもうクリアしたぞ」

アリア「でしょう? 昨日もギルドマスターから、早くクリアして欲しいってお願いされて……」

かに「……」

アリア「……クリアした!? い、いつ!?」

かに「昨日」

アリア「な、なんでそんなにサラッとクリアしちゃうんですか! 展開とか盛り上がりとかを考えて下さいよッ!」

かに「何故クリアして文句言われにゃならんのだ。まあ、これにはちょいと理由があってな」

セバスチャン「理由かニャ?」

かに「うむ。今回の緊急クエストの相手、実は今作の表ボスなんだよ」

アリア「まあ確かに、大物っぽかったですけど」

かに「さすがにそれを記事にするのは躊躇われてな。まだ見てない人も居るだろうし」

アリア「むう……。まあそういうことなら(不承不承)」

シオン「参考までに、強さの程度を聞かせて貰っても?」

かに「そうだなぁ。吾輩が生まれて初めて『いにしえの秘薬』の調合分を持ちこんだ、と言えば、その強さの程が分かってもらえるだろう」

メルル「……とっても強かったのですニャ」

かに「2回3オチして、3回目に2オチ、回復薬グレート、秘薬の調合分も使い切り、いにしえの秘薬が残り5個になったところで討伐できた。まさに死闘だったなぁ」

セバスチャン「ザ・消耗戦だったニャ」

シオン「……まあ、それは兎も角、これで先輩もG級☆3ですね」

かに「うむ! これでハンターランクもいよいよだな!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--1日後--

アリア「かにさーん。手紙が来ましたよー」

かに「手紙? 誰からで何て書いてある?」

アリア「えーっと、ギルドマスターからです。かにさんのハンターランクを解放するって書いてありますね」

かに「ハンターランクを解放?」

シオン「そう言えば、G級に中でもより腕の立つハンターには、ハンターランクの上限を撤廃する制度があると聞いたことがあります」

かに「ほほう。吾輩の腕が認められたということだな(嬉しそう)」

アリア「どうもそうみたいですね♪ これからは、狩りを成功させる度に『ハンターポイント』が支給されて、それに応じてハンターランクが上がっていくみたいです」

セバスチャン「じゃあ、これからは狩りをすればする程、ハンターランクが上がってくってことだニャ~」

アリア「それで、それに合わせてかにさんのハンターランクも変更されたって書いてあります」

かに「ほう。幾つになったのかな?」

アリア「えーっとですね……49です。結構上がったみたいですね♪」

他4人『……』

アリア「……え? みんなどーしたんです?」

かに「……そこの数字の大小も分からん小娘はさて置いて、だ。7から一気に49ってのは、さすがに上がりすぎじゃないか?」

セバスチャン「7倍ってのはありえニャい位のホップステップジャンプだニャ」

メルル「……ひょっとすると、今までの狩猟もハンターポイントとして数えられていたのでしょうかニャ?」

シオン「成る程、それはあるかもしれないですね」

セバスチャン「確かに、旦那さんは無駄にクエスト沢山行ってるからニャ~」

かに「無駄言うな。……しかし49とはなぁ(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、ハンターランクが49になりました。……その後、ギルドマスターから

「おお、ついにハンターランクが15になったか!」

云々言われましたけど。いやいや、一気にその3倍超ですから。おそらく、キークエだけやってれば10とか15とかなんでしょうねぇ。

ああそうそう、ギルドカードの色は、紫というか橙というか、なんか七色っぽい色になりました。


取りあえず、今はガンランスを一休みして、スラアクとか太刀とかを使っています。今更ながら、ヘリオスZを集め始めたりして(笑)


[追記]

恐暴竜の滅鱗使ってもうたー! まぁしぃ・Tさんに言われて初めて気が付いたー!

……まあいいか。使うあても無かったことだし(笑)

あ、ホントにレア素材を使いたくない場合、バンギスXアームをリノプロXアームに変えることもできます。無論、見た目はますます混沌的になりますけど(笑)




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理者レス

>伽羅さん
おお、3Gデビューおめでとうございますw

まずは村クエからですかな? それとも港から? うーん、1月前のワクワク感が私にも甦ってきますなぁw

>消防極さん
そうですね。いつか過去編も書きたいものです。……その時まで、あの激戦を記憶しておきたくないなぁ、とw

一気に49まで上がったので、途中のギルカの色が分からないんですよw 一体、何色があったのやら。

>ななか☆さん
アリアも、辞世の句を聞くために若干手加減していた模様ですw

しかしゼヨの太刀&レザーでブラキを倒すとは!? 私など、ガチガチのG級装備で村ディオスに2オチしましたよw

ロックラックでは皆でワイワイやってましたからなぁ。またあの頃の賑わいの中で狩りをしてみたいですねw

>Tomoさん
本人が一番驚いております。まあ、途中の狩りもポイント化してくれたのは嬉しいんですけどねw

ガンキンは見た目も性能も全てが良い、最高の一品です!w

>かめ太郎さん
はっはっは、大丈夫です。おそらくここの住人の大半が、見た目重視のマイノリティ派ですから(無論、筆頭は管理人ですがw)

>まぁしぃ・Tさん
言われて初めて気が付きました! まあ、滅鱗なんていつでも……出るといいなぁw

まずは金銀を一通り締めた後、月下の秘境でヤツと相まみえたいと思います!

>タルタルさん
いいスキルじゃないですか。回避系が無いので早食いも活きそうですしw

私の場合、2回3オチ程度は沢山経験しているので、トラウマにはまだまだ届かないのですよ! ……自慢にゃなりませんがw

>Mizukiさん
高難度を全クリ、がかなり効いたのでしょうw

皆さん、月下に挑んでるんですねー。噂には色々聞きますが、詳しいことは何も分からないんですよね。いやー楽しみだなぁw

>ナバルさん
攻撃力UP大&見切り+2!? そ、それは激強ではないですか。ディアとか後半怒りっぱなしだし、相当の火力が期待できそうですねぇ。

匠、高耳、回避性能、+a。今まさに、私が熱望しているスキル群ですw

>culaunさん
しばらく目が点になりましたよw

格好さえ気にしなければ超優秀、という防具はありますよね。ガンキンなんかは他の防具と組み合わせるとカオスになるので、見た目重視のハンターには敬遠されがちなのが残念ですw

>フェルマーさん
999、行きますかね?w 単純計算、今の調子で狩っても2年近くかかるなぁw

フルガンキン=最強です。当然、ラスボスもフルガンキンUで行きました。

やはりラスボスは記事にし辛いんですよねw

>KMさん
ブラキ2頭には私も絶望したなぁ。手も足も出ず、開始10分で2オチでしたからねw

防御力云々の前に、あのラッシュがキツイ! 回復はおろか、武器をしまう隙さえありませんから。

ブラキ修行、頑張って下さい!

>タツヤさん
狩り友と狩ったのはクリア済みのクエだけですので、全てのクエをソロでクリアしてますねー。

その結果が49へのホップステップジャンプだった訳ですがw

表ボス討伐おめでとうございます~

ちなみに、ほとんどソロでやったんですか?(・ω・:)

いきなりHR49ですか……!
俺は未だに6です。ブラキ2頭とか死亡決定\(^0^)/
消防極sに教えてもらったスキルが実はまだ作れない状態にあるとしって、属性開放なしのスキルで頑張ってますが、一撃で体力5割持ってかれるとは!
食らう→回復に重ねられる→気絶→とどめ
これで嵌められてます><

しばらくブラキ修行のたびに逝ってきます
それでは

上限無しですか

それは知らなかった
999以上行くんですかね?

スキル<見た目<ガンキン
よって、フルガンキン=最強
そういうことですね

確か3の時にもナバルをしれっと倒して盛り上がりがどうこう言ってたような

最終緊急クリアおめでとうございますwいきなり49まで跳ね上がるものなんですね・・・w

それにしても見た目が気に食わないから封印はよくあります、私も作った割には見た目が気に食わなくて封印指定食らったかわいそうな防具たちが数多く存在します・・・
スキルはとっても優秀なんですけどね;

前回の挑戦者ですが+2だと
攻撃力UP大&見切り+2の効果が相手が怒り状態の時に発動するみたいです
腕が赤く光りますよ(ワラ

・・・いきなりそのHRはやばいですねw自分は27からでしたよw
今のHRは相変わらずの3桁でございます

匠装備はいいですねっw
自分剣士用スキルは匠、高耳、回避性能、+a ですw

ええええええwwwww
いきなりHR49ですかw
40以上になったということは
月下の塔のあの子も出ていますね^^
俺は34までしか上がりませんでしたw
今やっと53なのに・・・
すぐ抜かれちゃいますよー><ww
きっとあれですよね、G☆1高難とかあわせて50以上の
クエを全て終わらせたことによりryでしょうねw


月下ryのガンスはかなり高性能みたいなので
オススメです^^
応援してますぜいw

匠装備は憧れですね~

お手軽匠装備を作るとは・・・さすがアリアさんです( ゚д゚)

僕も3rdではダマスク作るのめんどくさいんで、バンギス
一式に腰だけシルソルを付けてみました
スキルは斬れ味レベル+1、弱点特攻、早食い+2という
ビミョーなスキルでティガマラソンを頑張ってますw

表ボスってそんなに強いんですね・・・
2回3オチって僕じゃもうトラウマ確定ですよw

お手軽匠装備ですか
>レア素材を一切使用しない
……流石かにさん!ジョーの滅鱗なんかレア素材ですらないと!w

そんなことはさておき、HRが一気に49ですか!僕は30ちょっとまでしか上がらなかったのですが……
まぁ40を超えてるということは僕の好敵手であるあのモンスターのクエストが出たんですね
月下の秘境でぜひ戦ってみてください!

目ん玉飛び出るかとオモタ

>スキルが充実してるなら、見かけに拘ることは無いと思うのだがなぁ

(  Д ) ゚ ゚
( ゚д゚)
(゚д゚)
( ´_ゝ`)フッ
知ってたさ、他の人から見たら俺なんてただの変態ってことくらい。ただ何か(ガンキン)を愛せる変態に、俺はなりたかったんだ。

まぁ、浮気ばっかしてるけどね(´・ω・`)

おぉ!

一気に49ってかなりすごいじゃないですか!

友達は最初は30ぐらいから始まっていましたよw
(まぁ、俺はまだなんですが…。)


装備はやっぱり見た目が大事ですよねw
だからガンキンはすべてが良いですよね!!!

おー(>_<)♪


かにさんもついに!ついに!アリアさんの「大・天・誅ー☆」を回避できるようになったのですねっ☆

G級ハンターだから回避性能もG級にアップしたのかなっp(^-^)q♪

あたしはモガの村にブラキが現れ、唯一の水属性「ゼヨの太刀!」でダメもとで挑戦してみたら倒せました!(>_<)
もう少しレザーでがんばってみます(^^ゞ

今まで進んでいてずっ~とトライの曲だったので、ブラキの曲を聴いた時に改めて
「トライGしてるんだな~♪」と感じました☆

いつかまた「ヘルメットガンナー出動!」「おー!」って
狩りに行けるといいですね(^-^)


おめでとうございます

いつか過去編としてラスボス戦の戦況を書いてくださいね!

前回の記事の質問ですが、それって金と次ですか?だとしたら自分と一緒ですね!

今の自分のhrは72です
友達とかの手伝いで中々あがりませんわい
他にも勉強とかね

すごいです!
私も今日3Gデビューしましたw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/375-d5219422


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。