最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>レア素材とフルガンキンの謎な関連性






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/01/23

レア素材とフルガンキンの謎な関連性

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>レア素材とフルガンキンの謎な関連性


--火山--

かに「どっせーいッ!」

スバッ

ブラキディオス『グオォォォォ……』

『目的を達成しました』

かに「よし! 出たか!?」

セバスチャン(ふるふるふる)

かに「でえい、次だ、次こそはッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村 マイハウス--

アリア「あー!? かにさん、その装備は封印って言ったでしょー!?」

かに「これしか匠装備が無いんだから我慢せい」

アリア「ううう、そんな見かけバラバラの防具、ダンシングアイルーブランドに相応しくないのに……(泣)」

シオン「それにしても、最近は上位ブラキディオスばかりですね」

かに「仕方なかろう。ブラキ太刀とブラキスラアクの強化用に、『砕竜の宝玉』が必要なのだから」

セバスチャン「今さら太刀とかスラアクとか使わんでも、ガンランスでいーんじゃニャいかニャ?」

アリア「そーですよー。そんなことにお金使わないで、さっさとG級☆3のクエストに行きましょうよー」

かに「否。メインウェポンがガンランスであることに変わりは無いが、ガンスだと苦手なモンスターも居るのでな。主にブラキとかブラキとかブラキとかだが」

シオン「相変わらずブラキディオスが苦手なのですね(呆)」

メルル「でも、ご主人様がレア素材で苦労されているなんて珍しいですニャ」

セバスチャン「いつもいつも一発で引き当てるもんニャ~」

シオン「そうですね」

アリア「雪でも降ったりして♪」

かに「やかましよ。……しかしいつもなら2、3回やれば出てくるのに、今回は20回やっても出てこないってのはおかしいな」

シオン「今までがおかしかっただけで、これが普通の状態なのですけど、ね」

アリア「(ピーン)……ひょ、ひょっとすると防具のせいなんじゃ?」

かに「なぬ?」

アリア「いやそのあの、いつもかにさん、レア素材ゲットしてくる時ってガンキン装備だったじゃないですか?」

セバスチャン「ガンキンズの加護かニャ?」

アリア「そうそう! き、きっとそんなヘンテコな装備してるからレア素材も出てこないんですよ! うん、きっとそうです!」

かに「……むう、確かに」

シオン「そんな非科学的な……と言いたいところですが、そうと言い切れない程の高確率だったのは間違いないです」

かに「ふむ。では試しにフルガンキンで行ってみるとするか!」

アリア(よし! これでかにさんが狩りに行ってる間に……)

かに「ああそうそうアリア嬢。吾輩が留守の間に、その匠装備を廃棄したり封印したりしないようにな」

アリア「バ、バレてる!?」

かに「バレないでか」

アリア「ううう、早く立派な匠装備を作らなきゃ……(泣)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--火山--

ズバババッ ボカンボカン

かに「ぬははは! これぞガンス無双! ガンキン最強ーッ!」

セバスチャン「ノってるニャ~」

ブラキディオス『グオォォォォ……』

『目的を達成しました』

かに「……あら? もう倒せてしまったか」

セバスチャン「おー、見事に5分針だニャ」

かに「さすがは水属性最強ガンランス、海神槍リヴァイアサン。G級武器だと上位モンスターは楽チンだなぁ(惚れ惚れ)」

セバスチャン「後は宝玉が出るかどうかだニャ~」

かに「そうだな。……ぬぬぬぬぬ!(気合タメ) 宝玉出りゃーッ!」

『砕竜の宝玉を入手した』

かに「おおおお!? おっしゃー! 砕竜の宝玉ゲットーッ!」

セバスチャン「……うーん、ミステリアスニャ(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村 マイハウス--

かに「そんな訳で砕竜の宝玉ゲットだ!」

セバスチャン「ウソみたいだけどホントの話だニャ~」

アリア「ホントにガンキンズの加護ってあるんですねぇ(呆)」

かに「ふははは! すでに天殻はゲットしてあるし、これでブラキ太刀かブラキスラアク、どちらかを最終強化まで持っていけるな。さーて、どちらにしようかなぁ」

シオン(……)

アリア「先生、難しい顔してどーしたんです?」

シオン「……いえ、ちょっと。先輩。太刀やスラッシュアックスで上位ブラキディオスはどれくらいの時間で討伐できるのです?」

かに「うん? ……確か太刀で9~10分くらいだったかな」

セバスチャン「ちニャみに武器は水属性最強太刀の一角、翠竜刀ヴェルガリオンだニャ」

シオン「……そして、ガンランスでは5分針だったのですよね?」

かに「そーだな。正確には7:30だったか?」

セバスチャン「そーだったニャ。しかも、回復薬は未使用だったニャ~」

アリア「おー、スゴイじゃないですか!」

かに「はっはっは、もっと褒めろ(上機嫌)」

シオン「……太刀とスラッシュアックスを使い始めた理由を、もう一度伺っても?」

かに「ガンスでブラキディオスは苦手だからだが…………おや?

セバスチャン「……ひょっとして、もう太刀もスラアクも強化する必要、ニャいんじゃニャいかニャ?」

かに「…………あれ?



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



まさかの結末! 太刀やスラアクでブラキを狩りまくったからか、ガンスでも結構楽に倒せるようになってたりして。いやはや、人間の適応能力恐るべしですな。

それにしても、匠付きの最終強化太刀より、砲術師付きのガンスの方が討伐が早いとは……。いや、私のスキルのせいでもあるんでしょうけど、意外すぎる結果ではあります。


さーて、ではガンス片手に、噂の金銀夫婦や月ナルガに挑んでみるとしますか!
(実はすでに、銀レウスに3オチかまされてたり……)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>フェルマーさん
では、当ブログで立ち上げましょうか。ご本尊はガンキン大明神でw

ガンキンガンスは、全国500万人のガンサーが望んでいると思うんですけどねー。一体何故出ないのか。

おのれ、フルガンキンは化け物か!?

もうガンキンを祀る寺院とか在っても良いんじゃないだろうかw
火山に在ったらお参りするのも大変ですがw
というかいつになったらガンキンガンス出るんだー!

いやー僕も大剣大好きです

管理者レス

>ナバルさん
まあここまで来たならいいかな、とw 名前だけだと何が何やら分からないですしね。

月ナルガことルナルガ(?)とはまだ合ってませんが、レウス希少種さんの方は相変わらずでしたねぇ……。

まあ、適度ならいいんじゃないかと。ここの記事も、半分自慢、半分ヘタレですし。

>Mizukiさん
今度レア素材が必要になったら、まずガンキンを着て行こうと心に誓いました。とは言え、9割9分はガンキン着てるんですけどw

爆破双剣は強いらしいですねー。というか、今回爆破が強すぎという噂もチラホラと?

ルナルガさんは……さーて、強いのかなぁ、楽しみだなぁw

>消防極さん
20分針なら上出来ではないですか! いや、私はまだ戦ったことないですけどw でも銀レウスも最初は25分針だったしなぁ。今は何とか15分針です。

風邪とインフルエンザが流行っておりますな。最近、予防のためのマスクが手放せませんw

>Tomoさん
うーん、なんて献身的なガンキンズw

ガンキンヘルムはウィルスをも防ぐ! まさに最強!w

>かめ太郎さん
レヴィアタンは兎も角、そこからあーたんは中々たどり着けない領域!w

どうやらドイツ語の響きがお好きなようですな。エンデ・デア・ヴェルトもそっち系で、私も好きな響きですw

>まぁしぃ・Tさん
おー。ルナルガ装備のスキルは何かなぁ、と。まあ、明らかにガンス向けじゃ無いですよねw

>タツヤさん
ほうほう。最近、狩り友がブラキ弓をやっと作れたと言っていたので感想を聞いてみます。いや、やっと砕竜の宝玉が2個ゲットできたらしいのですよw

>culaunさん
いやいや、culaunさんもガンキンを着れば加護が付きますともw

しかしお気に入りがブナハとは、ロックラックと変わらず癒し系装備なのですなw

二回目

なんか最近自分が自慢厨に見えてきた件^^;
やっぱ自慢げなコメントは見ててもうわきめぇとか言われても困るし控えないといけませんねw

よく記事見たら月ナルガって書いてましたかw書いていないと思ってましたぜwもはやネタバレ無関係w
あいつは初見15分針と好タイムをだせましたがくせものです
・・・レウス希少種のほうが時間掛かりましたけどねぇww
やっぱ罠や閃光玉は使ったほうがいいですかね

・・・あれ?自慢はしないと誓ったのに・・・これくらいなら(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

ガンキン装備だと加護がつくんですね・・・まさにかにさんの専用スキルといったところですねw
やっぱり着なれた防具、使い慣れた武器の方が戦いやすいような気もしなくもないです
私はブナh(ry

ブラキ武器は、どれも優秀みたいですね~
特にブラキ弓が、めちゃくちゃ優秀らしいです。

ガンキンの加護恐るべしですねw

ついにルナルガですか!
実は何を隠そう、僕が作っていた装備こそルナルガ防具だったのです!(ΩΩΩなっ、なんだってー!!

あいつはびっくりするような特性を持っていますがかにさんなら余裕ですよね(・∀・)ニヤニヤ

見た目は大事だけど・・・

名前も大事だよね!

リヴァイアサンいいですよね。私はリヴァイアサン→レヴィアタンで、密かに心の中で『あーたん』と呼んでいます。密かに、心の中で、ね。

全武器の中ならブリュンヒルデが好きです。あー、キルヒアイスとかミッターマイヤーとかロイエンタールとかないかなー。

かにさんは何か心の琴線に触れる物がありましたか?次はキツそうなのでマッタリなコメントしてみました(・ε・`*)あ、いつものことか(ノ∀`)アチャー

『ゴア―、ゴア―♪』
『かにさんに宝玉出ろゴア―♪』

↑こんな感じのガンキンズの加護でしょうw

本当、インフル流行ってますよね(;一_一)
ガンキンを装備してれば大丈夫そうですがw

うぉぉう

もうルナルガ出ましたか!
あやつは正直一人で倒すのに時間がかかりましたぞい!
確か20分針だったかな?
俺もどうやら所見に弱いようなのです

最近インフルエンザが流行ってきましたねぇ
かにsもお体には気をつけてくださいね
まぁこっちとしては学級閉鎖バンザァイなんですがね

黄金のババァと白銀のジジィは…一人で10分針はなんとかいけますね

お気に入り防具の加護・・・?

ガンキンってすごいですねw
リアル激運というよりガンキンズの加護ですよね、ホントにw
俺は好きなモンスターはいても防具の性能がいまいちという・・・wでもホントに好きなら性能は気にしないべきですよねw

最近俺はルナルガ(月下のry)を爆破双剣で15~25分で討伐できるようになりましたw
ルナルガと戦闘中のかにさんの悲鳴が
聞こえてきそうです・・・w


むぅぅ

実は月レイアではなく月○○○ってのもいるんですよね
通称ル○○○
いや・・・まぁレウス希少種さんのほうがあきらかに強かったりしましたが

・・・ガンキンズ恐るべしですねw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/376-95052f0b


FC2Ad

