最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>閃光は銀より強し


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/01/25

閃光は銀より強し

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>閃光は銀より強し


--モガの村 マイハウス--

かに(ふて寝中)

アリア「……かにさん、どーしたんです?」

セバスチャン「放っておいてあげるニャ~」

アリア「30半ばのおじさんが、膝を抱えて横になってるのを放っておくってのも……。あと、あそこ掃除したいんだよね」

メルル「でも、フルガンキンUで膝を抱えておられると……」

アリア「……うん、青い岩の塊みたいでちょっと可愛いかも」

かに「……シクシクシク(泣)」

アリア「……今度は泣きだしたよ?」

メルル「こ、困りましたニャ(汗)」

アリア「ほらほらかにさん、そこを掃除したいからどいて下さーい」

かに「……(ごろん)」

アリア「……これは重症だね」

シオン「どうやら、銀レウスことリオレウス希少種に、完膚なきまでに敗北したのが原因のようですね」

かに「……(ごろん)」

アリア「えー? だって銀レウスって、ユクモ村にも居たじゃないですか。そこで結構狩ってたはずでしょ?」

かに「……(ごろんごろん)」

シオン「そうなのですが、今回は無謀にも慣れない太刀で挑んだようでして」

セバスチャン「しかも3オチ目は、壁際で突進、起き上がりに突進、気絶した所をまた突進と、3連続突進で綺麗にシメられたんだニャ~」

アリア「あららー。それは落ち込むかなぁ」

かに「……しくしくしく(泣)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--3時間後--

かに「……ええい、落ち込んでても仕方が無い! リベンジに行くぞ!」

アリア「あ、立ち直った」

シオン「リベンジはいいのですが、前回敗戦の理由はお分かりになったのですか?」

かに「……まあ、ちょっと調子に乗って斬ってたらバックジャンプブレス喰らって、体力7割持ってかれたのが主な敗因かな」

アリア「だから、その匠装備やめましょーよー。ベリオ装備入っているから火耐性低いし、真鎧玉使ってないから防御力低いんですよ?」

かに「安心せい。今回はメインウェポンのガンランスだ! あのクソッタレ飛竜を竜撃砲でこんがり肉にしてくれるわッ!」

セバスチャン「おーおー、すごい自信だニャ~」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--1時間後--

ガラガラガラガラ~~~~ポイ

かに「(黒コゲ)……むぎゅう」

アリア「……お帰りなさい」

セバスチャン「という訳でリベンジ失敗だニャ」

かに「(ガバッ)何故だ!? 何故勝てん!?」

シオン「(パラパラ)……先輩。狩猟レポートによると、バックジャンプブレスに加えて、ホバリング中の火炎放射、毒爪攻撃の被弾率が高いようですが、これは?」

かに「……そうだったっけか?」

セバスチャン「そーだったニャー。だって旦那さん、銀レウスがホバリングしてても攻撃してるんだもんニャ。そりゃー、攻撃も喰らうわニャ」

かに「だってお前、目の前に脚と尻尾がフラフラ揺れてるんだぞ? アレを斬りに行かないハンターが居るだろうか? いや居ないッ!(反語表現的断言)

アリア「……で、反撃をもらう、と」

シオン「……敗因が確定したようですね。メルル、お願いします」

メルル「了解しましたニャ。ご主人様、これをお持ち下さいませですニャ」

かに「うん? これは……素材玉と光蟲?」

シオン「はい。ホバリング中のリオレウスに対して、もっとも効果的な手段は閃光玉ですので」

かに「……うーむ。飛竜一匹相手に、調合素材まで持ち込むというのはなぁ(渋い顔)」

アリア「でも、ホバリング中に攻撃すれば反撃されるんでしょ?」

かに「むう」

セバスチャン「かといって逃げてばかりだとタイムアップだニャ」

かに「ぬう」

シオン「まあ、一度リオレウス希少種を諦めるという方法もありますが」

かに「それは否! リオレウス希少種を狩って、はやく銀戦車ことガンチャリオットを作るのだ!」

アリア「じゃあ閃光玉作戦ってことで♪」

かに「うぬぬぬぬ……。背に腹は代えられぬか」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--見知らぬ塔の上--

ポーイ ピカーーーッ

銀レウス『ギャウ!?』

ヒュ~~~ ズドンッ

かに「はいはい墜ちたっと。で、チクチクボカン、と」

セバスチャン「……いつにニャくローテンションだニャ?」

かに「うむ。吾輩としては、もっと同じ土俵で殴り合うような狩りがしたいのだ。閃光玉漬けにして一方的に、というのは好みで無くてなぁ」

セバスチャン「と言っても閃光玉使わニャいと、今度は銀レウスに空から一方的に攻められるだけだニャ~」

かに「そーなんだよなー。いや、翼持つ者として、有利な頭上から攻撃するというのは理に適ってるってのは分かってるんだが」

銀レウス『ギャウゥゥゥ……』

フラフラフラ バターン

『目的を達成しました』

かに「あら? 倒してしまったか」

セバスチャン「危ニャ気のニャい勝利だったニャ」

かに「閃光玉を10個も使ったからなぁ。まあいい、気を取り直して、ここからは剥ぎ取りタイムだ!」

セバスチャン「オーだニャ!」

かに「まずは尻尾からだな。シルバールーク、そして行く行くは銀戦車ことガンチャリオットに強化するために、なるべく多くの『銀火竜の靭尾』を獲っておきたい!」

ザックザック

『銀火竜の厚鱗を手に入れた』

かに「……ま、まあいい。続いて本体からだ。こちらもいずれ必要になるであろう、『火竜の天鱗』をゲットするのだ!」

ザックザックx3

『銀火竜の厚鱗を手に入れた』

『銀火竜の厚鱗を手に入れた』

『銀火竜の厚鱗を手に入れた』

かに「……ぬがー! 厚鱗ばっかりじゃねーかー!(地団太)」

セバスチャン「仕方ニャいから、また再挑戦だニャ」

かに「ううう、銀レウスは心躍らないから手早く終わらせたかったのに(泣)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



そんな訳で、未だに塔の上で銀レウスと戯れてたりして……。

『私は銀レウスと戦っている時が一番幸せ!』

というハンターが居たら申し訳ないのですが、銀レウス狩猟はいまいち楽しくないんですよねぇ。いや、翼があるので空から攻めるのも分かります。頭から突進してくるんだし頭が堅くなるのも分かります。翼や普段攻撃されない背中が柔らかいのも分かります。しかし……3回連続でワールドツアーに出かけるのは如何なものかと! もう回復終わったよ! 武器も研いだよ! 調合終わったよ!


その点、地に足つけての殴り合いになる獣竜種は大好きです。真っ向力勝負が出来ますからね! ……久々にガンキンと語り合ってこようかなぁ。


まあ、ぼちぼち素材も集まってきたことですし、金色の方とか月ナルガにも行ってみるとしますかねー。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>フェルマーさん
おー成程。ワールドツアーに攻撃を合わせる発想はありませんでした。今度竜撃砲を試してみますw

攻撃は最大の防御?

叩き落せればの話ですけどね。
ワールドツアーの空中突進に合わせて大剣の溜め3を当てるという芸当もあるみたいですから、
タイミングを見計らって竜撃砲とかいいかも知れませんね~

管理者レス

>Mizukiさん
太刀で行くと、ホントにレア素材が出やがりません。天鱗はおろか、紅玉も出ないありさまですw

銀戦車(ガンチャリ)は、今回貴重な龍属性という感じですね。相変わらず近衛隊正式銃槍はイマイチでしたが。まあ、P2Gの頃の性能が高すぎたのでしょうw

風化した銃槍は今回掘れてないので羨ましいですよ~。

>同士Douglas
や、ひさびさ。モンハン復帰おめでとう、かな?w

原種、亜種があんまりしてこなくなった分、希少種のツアー率が高い高い。1回くらいなら、武器研げてありがたいんだけどねw

>ナバルさん
あれ喰らって以来、やはりガードできる武器っていいなぁ、との思いを新たにしましたw

>Tomoさん
フルガンキンとベリオ混じりでは、ブレス喰らった時のダメージ差が天地です。ビバ、フルバンキン!

いやまあ、ホントは喰らわなければいいんですけど、ねw

>かめ太郎さん
大丈夫、さすがにそれは分かりますよw

全関節フル稼働のフルガンキンUフィギアとか出ないですかねー。あと、当世具足にしてはガンキンSでは派手すぎるのではw

>消防極さん
個人差もありますが、武器差もありますかねー。ガンランスだと

 ブラキ>ラギア亜種>>>>>>>>その他

という感じですw

私も双剣、とくに爆破属性双剣を使ってみたいですなぁ。

>まぁしぃ・Tさん
私も閃光玉だけは苦手で……。ロックラック時代、アルバに閃光玉当てるのに苦労したものですw

ブラキ斧も、強撃ビン+爆破属性で大分強いらいしですねー。斧もいいなぁw

>culaunさん
ガンスも、空中で砲撃かまして叩き落としたときは快感ですねw それがために拡散砲撃タイプが欲しいのですが……。

MH3Gでは塔の上で壁に囲まれてるので、余計にそう思うのかもしれませんw

>タルタルさん
尻尾への攻撃と空中ブレスの交換ですからねー。明らかに見合ってないのは分かるんですが、どうしても手を出してしまうというw

というより、突進やらホバリング突進やら空中毒爪キックやら、レウスの攻撃は遠くに届き過ぎなのですよ。あれで私も何度止めを喰らったことか……。

ぼくもホバリング中はついつい尻尾をズバズバ斬ってしまいますw
そして、銀レウスの猛攻撃を受けたりして(*´∀`*)

猛攻撃といえばぼくもコンボは何度も喰らったことがありますw
バックジャンプブレスを受ける→回避をして火を消す→回避
をしている間に空中へ飛んで高出力拡散3連ブレスを受ける→HPがミリになる→焦って回避して回復薬がぶ飲みしようとするが、突進でベースキャンプ行きのタクシーに乗る・・・

とにかく尻尾マラソンとガンナーと剣士の防具を作ったときは
閃光玉を使っていなかったら、どうなっていたことか・・・(´Д`)


レウスは亜種から滞空時間が長くなりましたねー、ほとんど地上に降りないレベルでw
ガンナーな私は空中で飛んでる飛竜を撃ち落とすのが楽しみなのでそれはそれでいいんですけどね・・・
ただ3rdやらに比べたらなんとなく壁はめ再来のような気がしてなりません(

P2の頃からアイテムを使った狩猟はどうしても苦手でなかなか閃光玉が当てられないです
でも銀レウスはめんどくさいんで、仕方なく強走薬を使用……普段は強走薬なんか使わなくても立ち回れるんですけどね、あいつだけはどうにも……

さて、最近は最終強化双剣のコンプリートをしようと頑張っているのですがそろそろ斧が使いたくなってきたなぁと思ってきたり、サクっとブラキ狩りに行って斧を作るとしますかな

銀火竜は今回ウザさだけが増して帰って来やがったですからねw
しかしまぁ閃光玉作戦ですかぁ
まぁ自分は不思議と閃光玉がなくともリオレウス希少種と立ち回れるんですけどねぇ
まぁこのモンスターが強いとか弱いとかは個人差がありますからねぇ
自分はドスジャギィ>アオアシラとか…
ルナルガ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ケルビ
とかですねぇ

最近、双剣とかにはまってます。

お疲れ様です

フルガンキンUで膝を抱えているハンターのフィギュアがあったら部屋に飾りたいな。横倒しの状態で。(o^―^o)
あるいは当世具足のように、フルガンキンSを飾りたい。床が抜けそうだけど(´Д`;)
私もレウスは苦手です。レイアも2ndGの時は戦っていて好きだったんですが今は・・・
ハンターもボロスみたいに泥をとばして相手を飛べなくできたらいいのに(´・ω・`)
それでは記事の更新楽しみにしてマース(=゚ω゚)ノ

【追記】↑の文でボロスみたいに、というのはあくまでも泥を飛ばす様子を指しているだけで、実際のボロスにレウスを飛べなくできる能力はないのであしからず。
ちょっと神経質かなとも思いましたが一応。(;^o^)

銀レウスは攻撃力が高いと聞きますね―
火耐性が低いと大変そうです(;一_一)

まぁ、ガンキンの火耐性があれば
だ・い・じょ・う・ぶ♪  でしょうねww

銀レウスさん苦手です
いや普通にはめられますよねぇw
月ナルガ・・・いや冗談抜きで銀レウスのほうが強かったりw
ああでも閃光玉使ってなかったからそう感じただけかも知れないんでこれからはぼちぼち使わせてもらおうかなと・・・

前回の件・・・
かにさんは自慢おkと言ってくれましたが気をつけたいと思います

そんなにワールドツアーするんですかー・・。
G級行くのが嫌になってきましたww

やはりガンキンズの加護がないと
厚鱗、重殻しかでないのでしょうかw
それにしても4回全て厚鱗とは・・・
銀戦車(ガンチャリ)、今作ではどうなんでしょうか。
近衛隊正式銃槍は少しイマイチ?でしたっけ。

ガンスもロマンがあるし強いので使いたいと思い
ガンキンZを製作中ですw
あと紅玉1つと重殻5つで一式完成です^^
肝心の武器で持っているのは初期装備と風化した銃槍だけですがねw


トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/377-146024a5


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。