最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>対リオレウス希少種 決戦用防具完成!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/01/27

対リオレウス希少種 決戦用防具完成!

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>対リオレウス希少種 決戦用防具完成!


--深夜--

--モガの村 工房--

カンカンカン キンキンキン

アリア「……で、出来た! 後はこの素材さえあれば……ッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--翌朝--

--モガの村 マウハウス--

アリア「おはようございます! さあ、狩りの時間ですよー!」

メルル「アリア様、朝からお元気ですニャ~」

セバスチャン「一体どーしたニャ?」

アリア「いーからいーから♪」

かに「……ご機嫌だのう。こちとら、またまた銀レウスに挑むため、見知らぬ塔に行かねばならんというのに……(ため息」

シオン「もう何度も挑んでますが、まだ素材が集まっていないのですか?」

かに「シルバールークは作れたのだが、今度は太刀を飛竜刀【銀】を強化せにゃならんのでなぁ」

アリア「今度はきっといい素材が出ますって! じゃ、行ってらっしゃーい♪」

かに「……なんかおかしくないか?」

セバスチャン「……明らかにおかしいニャ(不審)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--海底遺跡--

かに「……ってな訳でクエストに赴いたのはいいのだが」

ナバル亜種『……(ギロリ)』

セバスチャン「ニャ、ニャんで海底に居るニャ!?」

かに「いや、吾輩にも何が何やら……」

セバスチャン「……ニャ? 旦那さん、ヘルメットに手紙が挟まってるニャ」

かに「あん? (ゴソゴソ)……ホントだ。何々?」


≪新しい防具用に、ナバルデウス亜種の素材が欲しいな~♪≫

≪ということで、クエストを変えちゃいました♪ by アリア≫


かに「あ、あの小娘は……ッ!(フルフルフル)」

セバスチャン「だからあんニャにご機嫌だったんだニャ。……旦那さん、続きがあるニャ?」

かに「何?」


≪追伸 という訳で、深淵の皇龍玉2個お願いします♪≫


かに「し、深淵の皇龍玉ったらレア中のレアじゃねーか! それを2個!? 冗談も大概にせいッ!(地団太)」

セバスチャン「じゃあリタイアするかニャ?」

かに「……否。狩り場にきた以上、敵に背を見せるはヘルメットガンナーの恥! ナバル亜種ごときサクッと倒してくれるわ!(シャキンッ)」

セバスチャン(ニャんだかんだで、アリア嬢ちゃんには甘いニャ~)

かに「……なんか言ったか?(ジロリ)」

セバスチャン「別にだニャ~」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村 マイハウス--

ガチョンガチョンガチョン

ガチャッ

かに「アリア嬢! 一体全体どーゆーつも」

アリア「お帰りなさい! 皇龍玉出ましたか!?(目キラキラ)」

かに「……(色々考えている)……(色々諦めたらしい)……ホレ、これだ」

キラーンx2

アリア「わ! ありがとうございます♪」

シオン(甘いですねぇ)

セバスチャン(可愛い娘のすることに文句は言えない父親像だニャ)

メルル(微笑ましい光景ですニャ~)

アリア「?」

かに「お前らうるさいよ!(赤面) ……ゴホン。それでアリア嬢、いったいこれで何を作るつもりなのだ?」

アリア「ふっふっふ、これを見て下さいッ!(バーン)」


頭装備:ヘリオスZヘルム
胴装備:ヘリオスZメイル
腕装備:ヘリオスZアーム
腰装備:ヘリオスXフォールド
足装備:ヘリオスZグリーヴ

装飾品:無し
空スロ:[3]x1, [2]x1, [1]x2
お守り:無し
スキル:斬れ味レベル+1、高級耳栓



かに「こ、これは!? 太刀使い垂涎の匠アーンド耳栓装備ではないか!?」

アリア「そうです! しかも装飾品無し、お守り無しでこのスキルですよ? 外見も全体的にシックな黒で纏まってますし、お洒落装備としてもバッチリです♪」

かに「素晴らしい、素晴らしいぞアリア嬢! ヘルメットもアヌビス神のようで格好いいではないか! ……ただ」

シオン「ただ?」

かに「いやな? 高級耳栓は特定のモンスターでしか必要ないからな。普段は耳栓まで落として、その分で他のスキルを付けられれば、さらに汎用性が高まるのだが」

シオン「成程、確かにそうですね」

アリア「……ふっふっふ。そう言うと思ってましたよ」

かに「なに!? まさか!?」

アリア「これを見て下さい!」


頭装備:ヘリオスZヘルム
胴装備:ナルガXメイル
腕装備:ヘリオスZアーム
腰装備:ラングロXフォールド
足装備:ヘリオスZグリーヴ

装飾品:防音珠【1】x1, 回避珠【2】x1, 回避珠【1】x1
空スロ:[3]x1, [2]x0, [1]x2
お守り:無し
スキル:斬れ味レベル+1、耳栓、回避性能+1


かに「おおお!? お守り無しで回避性能まで付けられるのか!」

アリア「はい! スロットも5つ空いてますし、お守りと武器スロットも使えば、2つくらいスキルが追加できますね」

かに「うーむ素晴らしい。これはひょっとすると、太刀の最終装備候補ではないかな?」

シオン「そうですね。拡張性も十分ですし、全状況に適用可能な防具ではないかと」

アリア「ちょっと龍耐性が弱いですけどね。あと、翠竜刀ヴェルガリオンを使うなら、こんな感じで装飾品を付ければ……」


装飾品:防音珠【1】x1, 流水珠【2】x1, 流水珠【1】x1, 研磨珠【1】x5
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x0
お守り:回避性能+6
スキル:斬れ味レベル+1、耳栓、回避性能+1、砥石使用高速化、水属性力アップ+1


アリア「対リオレウス希少種用防具になります!」

かに「これはいいな! 耳栓があれば咆哮からのバックジャンプブレスも怖くないし、匠&砥石使用高速化で継戦能力もバッチリだ! アリア嬢、でかした!」

アリア「えへへへ~。じゃあ、この統一性の無い匠装備は捨てちゃっていいですよね?」

かに「……ひょっとして、それが真の目的か?」

アリア「な、何のことだかサッパリ分かりませんよ?(目泳ぎ)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



そんな訳で、太刀によるリオレウス希少種用決戦防具が完成しました! 今のところ、最速タイムは16:30といったところです。尻尾を切った上のタイムですので、尻尾さえ無視すれば10分針は出せそうですね。

まあガンランスでは、尻尾及び頭と翼破壊した上で16:00とか出てるんですけどね。さすがは信頼と実績の破岩銃槍ズヴォルタ。爆破属性強し。

いや、それなら太刀も破岩刀ホムラを担いで、爆弾強化10のお守り付けて

 スキル:斬れ味レベル+1、耳栓、回避性能+1、砥石使用高速化、ボマー

なら、もっと好タイムが……?


とまあ、銀レウスばかりに構っていたので、他のG級☆3クエストがまったくのスルー状態だったので、そろそろ他を進めないと。金レイアと月ナルガが寂しそうな目でコチラを見てますし(笑)。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>フェルマーさん
ヘビィも耳栓があると色々戦略が広がりますよね。リミッター解除だけでなく、しゃがみ撃ちにスポットを当てているのもいい感じですw

耳栓良いよね

へビィだと
咆哮⇒しゃがみ撃ち⇒飛ぶ⇒落ちる⇒横回避
が決まるのです!
弾丸だと足が弱点で狙いやすいのです

管理者レス

>消防極さん
ご指摘感謝です! 普段からガンキンUばかり着てるので、U=G級と思い込んでいましたw

咆哮も、ナルガやオウガなら性能で安定して避けれるのですが、レイア・レウスだと10回に1回くらいなんですよねー。
あと、太刀だと大回転斬りにつなげられるのも耳栓のポイントですw

>Mizuki|さん
アルコバレノは相当強いらしいですねー。他の属性双剣の出番が無いほどだとか。

最近、配信クエストをゲットしてないのですが、この2つは欲しいですね。特に電撃・ランディーブはガンス使いにとっては避けられないでしょう!w

>ナバルさん
ヘリオスはちょっと捻れば斬れ味+高耳になるのはトライ以来の伝統ですからねw

ナルガは昨日行きましたよー。ガンスとの相性は良好と見ましたw

電撃ラギアは方々で噂ですね。ルナルガも終わったし、そろそろ挑戦かなぁ。

>Tomoさん
おー、ランスですか。よしよし、太刀からガンスまで、幅広く誘惑する記事を投げかけねばw

ランス・ガンスなら水中にいるナバルはむしろ好相性では? いやまあ、私も得意では無いのですがw

>まぁしぃ・Tさん
一式装備もいいですよね。何といっても一式揃いによる統一感は、時にスキルより重要ですからw

しかしこう見ると、ナルガX、ナルガZは一式でもパーツ毎でも優秀ですねぇ。さすがは今回の隠れパッケージモンスターw

>KMさん
諦めたらそこで試合終了ですよ! ってネタはどこまで通じるのだろうか。

これで良ければビシバシ使っちゃって下さいw

現在、私も火竜の天鱗を求めて青レウスと戯れてるところです。

>fangさん
実は、私もこの装備を作る際、最後まで足りなかったのは蒼玉でしたw

>タツヤさん
狩猟笛とか双剣とかで、私も散々バックジャンプブレスをもらいましたからw

2ndでは高耳でないと防げなかったんでしたっけ? いやほら、ポッケ村では上位どまりだったのでw

>晃平さん
おお、合格おめでとうございます! 受験、懐かしいなぁw

しかしこれで残すは公立ですね! モンハンはいつから始めても遅いと言う事はありませんとも! 受験が終わったら是非是非始めてみて下さいw

>伽羅さん
諦めたらそこで試合(以下略)w

いやでも、私も銀はもうこりごりです。なにせ全然地面に降りてきてくれませんから……。


すごいですね…さすがアリア嬢w

銀はもうこりごり…桜でもう諦めました。

お久しぶりです
高校受験で色々PCに行く気が起きなかったので・・・w

その甲斐あってか(私立ですが)合格はしました!

さて今から3G始めても遅くはないのかな・・・?
G級に行くのは果てしなく遠い道のりになりますがw

レウスに耳詮…
分かります(-ω-:)
僕も、彷徨で硬直…
そしてバックブレスに直撃という苦手い思い出が…
3rdからは銀でも、耳詮で防げますからね~

蒼玉・・・

ラギアの蒼玉が出なくて、ナバルXができましぇん・・・(泣)

……(自分で装備を考えている)……(諦めたらしい)
負けました(何故に
ということで(どういうことだ)装備遣わしちゃってもらってもよろしいでしょうか?(ハイエナのような目
特に二つ目。俺のお守りと組み合わされば、
空きスロ8でそのスキルが出せるという、更なる装備に成りそうです^p^
回避性能を2にしたり、砥石使用高速化をつけたり、(以下省略
ということで、今だ青レウスと戯れてるKMでした。
重殻が出ない、きっと更に必要なのだろうに>Δ<
多分もう1回ででるので、終わったらキークエ消化します。
では、いつか追いつけますようにノ

おぉ!かにさんの新装備!
切れ味+1、耳栓、回避性能+1ですか

僕は一式装備しか使わないという拘りがあるので装備はお守りがモノを言うのですが現在のマイセット2種は

装備:ナルガX剣士一式
装飾品:強走珠【1】x1, 匠珠【3】x1
空スロ:[3]x0, [2]x1, [1]x1
お守り:匠+5[0]
スキル:回避性能+2, 切れ味レベル+1, 隠密, 回避距離UP

装備:ナルガZ剣士一式
装飾品:全開珠【2】x4, 体術珠【1】x1
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x0
お守り:本気+3[0]
スキル:力の解放+2, 回避性能+2, スタミナ急速回復, 集中

ナルガXは双剣でも回避ガンスでも斧でも使える万能回避装備です
ナルガZの方は切れ味レベル+1ついてないので使える武器は限られるのですが力の解放発動時に双剣で鬼人化使いまくれるので楽しいです

ちょw 太刀使いたくなってきたじゃないですか(;一_一)

やっとメイン武器はランスで決まった!!
って思ってたのにww


う~ん、ヘリオス装備作りたいんですけど
ナバルは嫌いなんですよねぇ、なんっか苦手なんですよ。

そんなナバル相手逃げないなんてやっぱすごいっすw

うそん

いや・・・こんな時間帯に記事でてないだろうとみたらこのありさまw
・・・一番上の装備・・・
ちまたで有名なテンプレ装備もそんな感じだった気がしますw
僕もそんなことしらずに前作ったんですけどね(´Д`)
そしたらテンプレじゃーんと言われてショックw
なんかウィキに載ってたらしいです( ;∀;)
下の装備はいいですねっ!

耳栓は今回とてつもなくおいしいです
なんででしょうねwやっぱ優秀なスキルと一緒に付け易くなったからでしょうか・・・

耳栓・・・今回はかなり強いって掲示板でみんなに広めてみましょうかねw

というか早くルナルガ行ってくださいよぉぉぉ!楽しみですぅ

そうそう最近でてきた電撃クエが人気でしてね
正直らギア亜種は狩りなれちゃってなんだかナーと思い挑戦してみたらなんと!
マガティガの後継者だったようですww電撃ラギア亜種でしょうかね
幸いガンランスでも勝利はできました!

そうそう最近ブラキがトラウマなんですよw
なんたって武器がですね
片手剣、双剣、太刀、ランス、ガンスが最終強化できたんですよ
なのに友達の手伝いですよ!まったく困ったモンです
狩猟数50超えたんじゃないですかねw

おぉ、ついにヘリオスにたどり着きましたかw
相変わらず高性能ですよねw
ちょっとした装備紹介をw
回避6のお守りがあるようなら
耳栓,匠,,回避性能+2,砥石,という組み合わせも
いけますよぉー^^
自分のテンプレですw
砥石を消せば高耳にできるんですb
装備は
頭装備:ヘリオス(セレネ)Zヘルム
胴装備:ナルガXメイル
腕装備:セレネZアーム
腰装備:ラングロXフォールド
脚装備:セレネZグリーヴ
お守り:回避性能が+6以上あるもの
ですw高耳バージョン、砥石耳栓バージョンの両方とも
武器スロ無でできるのでおすすめですw

消防極さんの通り、双剣のアルコバレノはとっても強いですので
双剣ハンターだったかにさんにはおすすめですw

1/27本日、怒り喰らうイビルジョー出現クエ配信ですw
(電撃・ランディーブ やりましたが攻撃力が尋常じゃなく、
タフで怯ませることもできなかった・・・)
長文失礼しましたw

新装備ですか!

おおっ!スキルが優秀ですね!
しかしながらヘリオスにuは存在せず、xとzだけですよ。

正直、耳栓は咆哮を回避すればいいだけなのでいらないなぁ…というのもありますね。
それでも強い事には変わらないのですが

双剣のアルコバレノは非常に強いですにでオススメ

かにsは電撃・ランディーブやりましたか?
mhの中で一番難易度が高いと言われるクエストです
僕はまだやってませんが…是非チャレンジです!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/378-adc2daae


FC2Ad

