前のページ /  次のページ  2010/03/23

伝説との邂逅

⇒ TOPMH3 狩猟日記>伝説との邂逅


かに「さて、今日はまず1つ、読者の皆さまに報告しておこう」

シオン「なんです? 改まって」

かに「うむ、画面右下のリンク欄を見てほしい」

アリア「あ、リンクに1件登録されています!」

かに「そう、記念すべき、我がブログ最初のリンクである!」

モンスターハンター佐賀

かに「これは伝説のハンター、旅人ことTB氏のブログでな」

シオン「伝説、ですか。それはさぞかし高名、腕利きなハンターなんでしょうね」

かに「…」

アリア「な、なんでそこで黙るんですか…?」

かに「…詳しくは、氏のブログを見てみるが良い」


---1時間後---


かに「どうだ、読み終わったか?」

アリア「全然読み終わりませーん…」

シオン「同じくです。凄い量ですね、これは」

かに「では質問を変えよう。このブログを読んでみてどう思った?」

アリア「はい、すっごく面白いです!」

シオン「そうですね。特にTBさんとAMさんの掛け合いが絶妙かと」

アリア「TBさんのボケにAMさんの突っ込みが最高です!」

かに「うむうむ。吾輩が最初にこのブログを読んだ時の衝撃は凄かったぞ。ただの狩猟日記をここまで面白く書けるのか、とな。そして思ったのだ。吾輩もモンハンブログを書きたい、と」

シオン「成程。ここを書くきっかけになったブログということですね」

アリア「それはTBさんに感謝です! TBさんが居なかったら、私たちも生まれてなかったんですね!」

かに「そういうことだ」

シオン「それと、先ほどの先輩の無言の意味も分かりました。高名は疑う余地はありませんが…」

アリア「ブログの売りが、なんというか、へっぽこ狩猟日記なんですね」

かに「…歯に衣着せぬ言い方だが、的を射てる気がするな…」

シオン「よーく見ると、綿密なデータ調査に基づく攻略をしてるんですけどね」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


シオン「TBさんのブログが面白いのは分かったんですが、どうして急にリンクを?」

かに「氏のブログはいわばここの原点。記念すべき最初のリンクはこのブログと心に決めていてな。コンテンツが充実したら、直接氏と狩りをして了解を得よう、と思っていた訳だ」

アリア「てことは、TBさんと狩りができたんですね」

かに「ついに昨日な」

シオン「それは良かったですねぇ」

かに「うむ。リンクの件も快諾してもらえたし、狩りも楽しかった。フレ登録もしてもらえたし言うこと無しだな」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「さらに昨日はサプライズがあって、TB氏との狩りから帰ってくると、街に1人のHUNTER氏が居た。HUNTERという名前のハンターはそれこそ数多いるが、

ガンキンヘルムを被ったHUNTERガンナー

は1人しかおるまい」

シオン「ひょっとして、先日の『ガンナーが4人!?』に登場したHさんですか?」

かに「そのとーり! どうやらこのブログを見てくれたらしくてな。わざわざ街まで飛んできてくれたようだ」

アリア「律儀な人です。偉いです」

かに「うむ。そのHUNTER氏ともフレになれたし、実に実り多き狩りであった。恵まれているな、私は」




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>旅人さん
いやいや、あの面白さと、何よりその継続力には感服するばかりです。

伝説のハンターTBさんよりコメント欄の旅人さんが本当の姿なんでしょうけども、やっぱりTBさんの印象が強すぎますねw

では、今後とも宜しくお願いします! 今度貴ブログにもコメントさせて頂きますね。

過分なお褒めを賜り、恐悦至極に存じます(汗)
いや、もう、最近は特にブログ内のキャラを連想されますので、ブログ経由でロックラックで初対面の方々がどんなギャップを感じてあるのか心配な今日この頃です(苦笑)
今後ともよろしくお願いいたします!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/38-7647662c


FC2Ad