最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>伝説の護石の伝説






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/02/01

伝説の護石の伝説

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>伝説の護石の伝説


--モガの村 マイハウス 護石倉庫--

ゴチャ~~~~~

アリア「……うーん、ここゴチャついてるなぁ(困)」

メルル「スゴイ量のお守りですニャ~」

アリア「かにさんったら、ちょっとポイントが高いお守りだと、全部持ってきちゃうんだもんなぁ。この氷耐性+7なんてお守り、いつ使うんだろ?」

メルル「謎ですニャ……」

アリア「ま、いっか。今日はこーゆーいらないお守りをドンドン整理していこう!(腕まくり)」

メルル「了解ですニャ!」



--1時間後--

アリア「あ、すごい! これ+13もポイント付いてる! ……って」

メルル「食いしん坊+13のお守りですニャ……」

アリア「……なんだかとってもかにさんっぽいなぁ」



--2時間後--

メルル「こちらは貫通弾強化+2、研ぎ師+4ですニャ~」

アリア「売却で。っていうか、一体何に使おうと思ったんだろ?(呆)」

メルル「さあですニャ(困)」



--3時間後--

メルル「……氷属性強化+7、火属性強化+5ですニャ」

アリア「だからポイントが付いてればいいってもんじゃないんだってばー! かにさんのバカー!」

メルル「ア、アリア様、落ち着いて下さいませニャ!(汗)」

アリア「……ゴメン。あまりにどーしょーもないお守りが多すぎて」

メルル「あともう一息、がんばりましょうですニャ!」

アリア「そーだね! がんばろう!」



--4時間後--

メルル「つ、次は昨日獲得されたお守りですニャ……(疲)」

アリア「それが最後の山ってことだね。あー疲れた……。結局、8割以上は使わないお守りだったし」

メルル「では……このお守りはスタミナ急速回復+6、スロット2つですニャ」

アリア「ふむふむ、スタミナ急速回復+6に……スロット2つ!?

メルル「ど、どうされましたかニャ?」

アリア「こ、これってすごいお守りなの! 実質、あと1ポイントで気力回復スキルが付けれるってことだし」

メルル「そ、そーなのですかニャ?」

アリア「うん! きっと双剣とか弓とか使うハンターなら、感涙もののお守りのはず!」

メルル「……それにしては無造作に置いてありますニャ?」

アリア「……まあ、かにさんは気力回復がデフォルトで付くガンキンUしか着ないから、ね」

メルル「このお守りはどういたしますかニャ?」

アリア「まあ、いつまたかにさんが双剣に目覚めるか分からないし、取っておこうか」

メルル「では、大事に保管しておきますニャ。……ではこれが最後のお守りですニャ」

アリア「あー、やっと終わりかー」

メルル「最後のお守りは……回避性能+5、スロットは3つですニャ」

アリア「ふむふむ、回避性能+5に、スロット3…………スロット3ーーーッ!!??



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村 マイハウス--

ダダダダダ

バタンッ

アリア「かにさん!」

かに「……どーした騒々しい」

アリア「こここここのお守りどーしたんです!?」

かに「貰った」

アリア「どこで!?」

かに「えーっと、天鱗集めにレウス亜種を狩ってた時だったかな。基本報酬に入ってたんだ」

シオン「珍しいお守りなのですか?」

アリア「珍しいも何も、回避性能+5にスロット3ですよ!? これこそまさに神おま、名前の通り『伝説の護石』ですよ!」

セバスチャン「そーニャのかニャ?」

アリア「そーなのよ! 双剣とか太刀とかスラッシュアックスを使うハンターが、どれだけこのお守りを求めて火山に通いつめてるか……ッ!」

かに「……珍しいお守りなのは分かったが、アリア嬢は何をそんなに興奮してるんだ?」

アリア「逆になんでかにさんはそんなにローテンションなんですか!?」

かに「アリア嬢、よーく考えてみるんだ。……ガンランスに回避性能は必要不可欠か?」

アリア「……えーっと、そう言われると別に必須じゃないですけど」

かに「だろう? これがガード性能+5のスロット3なら、吾輩も涙を流して喜んだのだが」

シオン「ガンサーにとっては、あまり重宝しないお守りなのですね」

アリア「……でも勿体ないなぁ。レア素材の引きに比べて、お守りの引きは極端に低いかにさんがせっかくゲットした神おまなのに」

かに「……今、さらっと嫌味を言われなかったか?」

セバスチャン「ご明察だニャ」

アリア「だって、未だに城塞の護石を現役で使ってるじゃないですか」

かに「炭鉱夫をしてないハンターなんぞ、皆そんなもんなんだよ」

アリア「……G級ハンターなら、最低でも龍の護石以上だと思いますよ?」

かに「え、そーなの?」

シオン「まあ、少なくとも城塞の護石は無いでしょうねぇ」

セバスチャン「普通、城塞の護石は上位で卒業だニャ」

かに「おかしいな。吾輩のマイセット、大半が城塞の護石を付けてるのだが……」

アリア「だから、お守りの引きが悪いんですってば」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



実際、皆さんのお守りは何を付けてます? 伝説の護石? それとも天の護石でしょうか?

ちなみに私が一番使用しているのは

■ ガード性能+5 の城塞の護石
or
■ 砲術+8 の城塞の護石


のどちらかです! ……改めて見るとしょっぱいお守りですな。

まあそんな訳で、せっかくゲットした神おまは現在ボックスの肥やしになっております。ああ勿体ない。

噂によると、回避性能にプラスして、匠、挑戦者、覚醒などのスキルを満載にするために必要不可欠なお守りとか。いつか機会があったら、そんな装備を作ってみたいものです。

いや、いっそ回避ガンサーに目覚めてみるという手も……?





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Robert_Ordisさん
どうも初めまして! 私も罠師とか研ぎ師の城塞にはお世話になりましたw +10は、爆弾強化が現役ですねー。

匠5は、一向に入る気配がありません。最高が匠3スロ1です。ま、まあ匠なんてどうでもいいんですけどね!?w

ちょっと本文を分かり易きしてみましたが、ガード性能5、砲術8はそれぞれ1つのお守りなのです。ほら、しょぼいでしょ?w これが1つのお守りだったら神なんですけどねぇ。

初めまして

初めまして。
城塞の護石って、結局は女王、王、ひでおなんかよりは
ずっと有用なパターンが多かったりするので
たま~に現役だったりしますね。(耐暑10とか耐寒10とか結構いいですよ)

…今回は伝説と天がすごすぎて活躍の場はあんまりないんですけども。
ワタクシの現役のお守り

・ガード性能6刀匠3
・匠5スロ1
・何かしらの+10ポイントが付いたお守り、またはそれに準じるもの。(耐寒、耐暑、水流、酸素、○○耐性)

太刀しか使わない予定でいたのですが、何でかランサーも始めてその良さに目覚め、ランス装備のためだけにタイムリープ炭鉱夫しまくった結果です。

それはそうと回避性能5スロ3ならまぎれもなく神おまの一つですね。
持ってないのでうらやましい限りです。
でもタイムリープの苦しみはレア素材を集めるよりもはるかに上なのでもうやりたくない気持ちの方が上回っている気が…(笑)

レア素材集めはたまにフィーバーするからいいんですけど、狙ったお守りを出すためのタイムリープ炭鉱夫は途中で出た神おまですら捨てなければいけませんからね…
匠5回避距離3とか。

って、ガード性能5砲術8って、それはこちらから推測するに神おまみたいなもんじゃないですか・・・

管理人レス

>フェルマーさん
ヘルメットガンナーの場合、お守りが非常に重要になりますよね!

剣士のお守りだと、その辺で拾ったお守りで十分なのですがw

お守りなんて、要らんゼヨ!

私も手持ちの中で適当に選んで使ってますよ。
狩猟報酬で貰ったのとか、鉱石集めで貯まったお守りで十分です
ヘルメットガンナーだとお守りに頼ってる部分が大きいですけどね!

管理人レス

>晃平さん
炭鉱行かずとも、今作は狩猟報酬でお守りでますからねー。スタミナ急速回復は双剣、弓にはピッタリのスキルですw

私立合格、再びおめでとうございます!

>マーロンさん
それと交換でも全然OKなのですがw

おお、G級ガンキン気に入りましたか。私はどーしてもガンキンUの雄姿が忘れられずw

>Tomoさん
酸素+9は私も持ってます。いやまあ、使って無いんですけどねw

KO絡みだと、匠+3 KO+5がありましたかねー。狩猟笛でも使おうかなぁw

>Mizukiさん
ガ性+6砲術+10!? ガンス使いにとってはまさに神ですねw

業物はガンランスにとって重宝しますね。業物とガード性能が一緒に付いてるのは……ああ、アグナ防具か。流石に下位だと厳しいですかなぁ。

>ナバルさん
ははは、そういう訳でしたw

イビル2頭というと恐暴の宴ですかな? 私も最近行きましたが、35分針でしたw

>まぁしぃ・Tさん
匠+5は欲しいですねぇ。というか、ガード性能と匠の共存が難しすぎる……w

火山に12時間はちょっと篭りすぎではw

>タルタルさん
私の場合、ガード性能のお守りが1つしかありませんw

ガンサーは動かざること。真理ですねぇw

>Nidoさん
おおお、ここに私よりお守り運の悪い人が!(失礼w)

フロギィは何気にいい防具ですよね。特にフロギィXの腕は剣士、ガンナー共にピカ一の性能ですw

チャチャはほら、ハンターの兄貴分ですからw

>absintheさん
回避距離+6達人+10 !? まさに神!w

匠+5よりそっちがいいですなぁw

>タツヤさん
なーに、お守りなんて火山に行かなくても、狩りをしてれば集まるもんですよw

>ヤクモさん
ああ、それはしっかり片づけてないと大天誅コースですねw

爆弾強化なら、私も散弾+4 爆弾強化+10がありましたっけ。当然、ボマーだけのためのお守りですがw

>消防極さん
ふふふ、では代わりにガ性+5スロ3を……w


おお…

神お守りじゃないですか…
それ俺にください、いやマジd(殴

あらw(2回目

分けられてたんですかw
てっきり両方発動してるかと思いましたよw(ありえないけど)

そうそう
イビル2頭クエ行ったんですよ
そしたら2頭同時でワロスでしたよw
20分針ですけどまぁ仕方ないかな・・・っと

とりあえずポイントが高いのは何でも持ち帰る私としては、アリア嬢の台詞が弱点特効宜しく突き刺さります(笑)
大天誅されそうでヤクいですねー。

メインで使ってるのは龍の護石、本気+2・爆弾強化+10ですね。
これでブラキ大剣担いで行ってます。

炭鉱夫、僕も3rdであんまりやってません(汗)

何回も火山を登るの面倒だし…
だから神おまと呼ばれるお守りは、1つもありません(泣)

神おまですか

自分は早い段階で
回避距離+6達人+10
が出たので、基本的にそれをメインに使っています。
早く匠+5が欲しいな~。

西部から来たヘビィガン

G級ソロでも「効果持続+2スロット1」の兵士の護石を使い続けているヘビィガンナーの俺はいったいどうすれば…(⌒-⌒; )
あまつさえ、装備が下位フロギーで頭と胴がフロギーSのまま。。
スキル、「通常弾強化、毒無効、アイテム使用強化、奇面王の采配」がつく組み合わせがこれしか無いのだから仕方が無い。。
最近、肉焼き機のお面を付けたチャチャの方が、俺より強い気がしてきたのだが…(笑)

神おま・・・

私も一応、神おまっぽいものはあるんですけどね(-_-;)
観察眼10とか千里眼10剣術5とか・・・
でも回避性能5でスロ2は羨ましすぎですw
大体、回避性能のお守りが無い・・・(つд⊂)

回避ガンサーは、チキンな私にはもう無理ですw


やっぱりガンサーは
不動如山(うごかざること山の如し)
ですかね~

回避性能5s3ですとっ!
それさえあれば月光が武器スロなしで実践導入できるスキル構成が出来るのに!(現在武器スロ1必須)
まぁそれ以外だとナルガXZしか着ないので使わないんですけどね……

僕は切れ味レベル+1を発動するために匠+5のお守りを使うことが多いです
これ手に入れるのに火山に12時間篭りましたからねw

( ´,_ゝ`)プッ

そんな・・・
ガー性6や回避性能6くらいしかいいお守りないんですけどぅw

かにさんのほうがうらやましいっすよw

羨ましい、非常に羨ましいですw
回避+5s3も羨ましいですが
ガ性+5砲術+8もかなり羨ましいですw
準神おまですよねー
ガ性+6砲術+10が神おまらしいですw
おしいw
お守りって城塞の護石でもなかなか使えるのありますよねw

今自分のよく使うお守りは
切れ味+4s2 匠+5 回避性能+6
くらいですかねーw

自分もガンキンZ完成しまして、ガンランスに目覚めましたw
もともとついている
バイオドクター ガード性能+1 心眼 砲術王 -カナヅチ
に切れ味+4s2を使って業物とガ性+1→+2に
してみましたwテンプレだと思いますがw
武器s1使うのがネックですーまあいまのところ
ズヴォルタさんしか持ってませんけどw
七星ガンスでも使いたいので悩みどころです・・・

俺も城塞の護石ですが、
高速設置+9 酸素+4のお守りですねーw

まぁ、高速設置にしか使ってないですけどねw

俺の中で一番良いのは
天の護石  KO+6 達人+9のお守りが良いですかね―
(ハンマー使おっかなぁw)

欲しい! 欲しい!

それ超欲しいです(笑)!

ガード性能+2スロ3と交換してください(泣)!


大体は調合成功率+13か、回避距離+6スロ1を使ってますね( ̄∀ ̄)


G級ガンキン、見ました(≧∇≦)

特撮ヒーローみたいで、俺は好みでした(笑)


それよりベリオXキャップのロン毛にorzですよ……

ダサいです……

お守り…
3rdをやっていた時はほぼ毎日炭鉱にいっていましたw
結局唯一の神おまは城塞の高速収集+10 スタミナ高速回復+5と…
お守りが「もっと炭鉱行ってこいや」と言ってる感じでしたw
しかしスタミナ急速回復+6は欲しいモンですww

追記
私立2校目も無事合格しました!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/380-78577ba2


FC2Ad

