最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>意外に手ごわい ジエン=モーラン亜種攻略! その1






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/02/03

意外に手ごわい ジエン=モーラン亜種攻略! その1

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>意外に手ごわい ジエン=モーラン亜種攻略! その1


--モガの森 マイハウス--

かに「という訳で、今度の獲物は霊山龍ことジエン=モーラン亜種だ!」

アリア「あれ? 読者さんからは、『電撃・ランディープ』っていうイベントクエストに出るラギアクルス亜種に挑戦してほしい、って声が多かったですけど」

かに「……読者の声に応えたいのは山々だが、ロックラックが吾輩を呼んでるんだ(遠い目)」

アリア「呼んでないと思います(キッパリ)」

かに「いいや呼んでる! 間違い無い!」

セバスチャン(アリア嬢ちゃん、ちょっと耳貸すニャ)

アリア(?)

セバスチャン(ランディープのラギア亜種は周りが強い強いと言うもんだから、旦那さんすっかりブルっちゃったんだニャ)

アリア(だからあんなに頑ななんだね……)

セバスチャン(で、ジエン亜種を倒してレア素材である『大地の龍神玉』をゲットして、龍属性最強ガンランスの一角『エンデ・デアヴェルト』『峯銃槍ジエン【噴牙】』に強化してから挑む心づもりニャんだニャ~)

アリア(ナチュラルにレア素材ゲットを前提にしてるのがスゴイというかなんと言うか(呆))

かに「何をボソボソ話しておるのだ! さっさと準備してロックラックに行くぞ!」

シオン「先輩。作戦などは立てなくても宜しいのですか?」

かに「はっはっは。吾輩が過去、何体のジエンを狩ったと思っているのだ。亜種とはいえ、遅れは取らんよ」

メルル「せめて、チャチャさんとカヤンバさんと一緒に行かれた方がいいのではないでしょうかニャ?」

かに「不要不要。サクっとソロ討伐してくるわい! 確かジエンは氷に弱かったから、武器はロスカアヴァランシか」

アリア「……大丈夫かなぁ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--大砂漠 撃龍船上--

かに「うーん、久々の撃龍船だのう」

セバスチャン「相変わらず砂まみれだニャ」

かに「……ふむ。船上の兵器もそのままのようだな。では(ガチャコン)」

セバスチャン「いきニャりバリスタかニャ?」

かに「吾輩の経験上、ジエンはまず船の左を平行するように現れるはず。その時にバリスタで牙を狙い撃つのがセオリーなのだよ(得意げ)」

セバスチャン「おー、さすがはG級ハンター、動きにソツがニャいニャ~(関心)」

かに「はっはっは、もっと褒めろ」

ザパーーー……

かに「おお見ろ、ジエン亜種が出てきたぞ! さあ、バリスタを喰ら」

ジエン=モーラン亜種『ゴアァァァァァ!』

ズドドドド……

かに「……あれ?」

ズドドドド……ズドドーーーンッ!!!(牙突進直撃)

かに「ぬおわぁぁぁぁぁ!?」

セバスチャン「ニャァァァァァ!?」

ズズズズズ……

かに「(ボロボロ)……おや?」

セバスチャン「(ボロボロ)は、話が違うニャ! いきニャり突進かましてきたニャ!」

かに「おっかしーなー。原種はこれでいいはずだったのだが」

セバスチャン「……やっぱり亜種だと動作パターンが違うんじゃニャいかニャ?」

かに「むう。まあいい、ここからリカバーすればいいだけの話よ! 幸い、この牙からジエン亜種の背中に乗れるようだし、弱点である背中のヒビを破壊するぞ!」

セバスチャン「了解だニャ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ジエン=モーラン亜種の背中の上--

かに「あ、そーれ」

カーンカーンカーン

『霊山龍の重蒼鱗を手に入れた』

かに「よし、素材ゲット! いい汗かいたな!?(ビシっといい笑顔)」

セバスチャン「いい汗かいたじゃニャいニャー!」

ポカッ

かに「痛! な、何をする!?」

セバスチャン「それはこっちのセリフだニャ! ニャんで採掘ニャ!? ヒビの破壊はどーしたニャ!?」

かに「焦るな焦るな。ジエンの背中に乗ったらまず採掘。これはハンターの間ではもはや常識なのだよ」

セバスチャン「……ホントかニャ?」

かに「まあ嘘なのだが(しれ)。しかし冗談抜きに、吾輩はまだジエン亜種素材を1つもゲットしとらんのだ。ここで数を稼いでおかねばな」

セバスチャン「随分と余裕しゃくしゃくだけど、そんニャんでちゃんと討伐できるのかニャ?(疑)」

かに「心配無用! 素材をゲットしつつヒビも破壊して、討伐までこなしてみせるわい!(自信満々)」

………

……



『撃龍船が破壊されました』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村 マイハウス--

アリア「……で、結局クエスト失敗ですか(冷)」

かに「……(ズーーーン)」

セバスチャン「その通りだニャ。しかもあれだけ大口叩いた揚句、ヒビも1つしか破壊できニャかったんだニャ(呆)」

かに「……(ゴロン)」

シオン「そしてジエン=モーラン亜種の攻撃はことごとく撃龍船を直撃、結果として決戦場であっさり破壊されてしまった、と」

かに「……シクシクシク(泣)」

メルル「あの皆さん、もうちょっとお手柔らかにお願いしますニャ(汗)」

かに「……いいんだいいんだ。どーせ吾輩なんて、ジエン亜種一匹まともに狩れない、ダメなハンターなんだ……(泣)」

アリア「自覚があるなら結構です」

かに「(ガバッ)ちょっとは慰めてくれてもいいんでないかい!?」

アリア「先生やメルルの忠告も聞かずに飛び出してったのはかにさんですから(冷)」

かに「……ま、まあそういうこともあったかもしれんな、うん(視線そらし)」

アリア「はぁ……。先生、これからどーしましょう?」

シオン「やはり作戦を練るのが先決ですね。特に決戦場に行くまでに、ジエン=モーラン亜種がどのような行動を取るのか、そしてそれをどの兵器で防ぐのか。これを知らずしてジエン=モーラン亜種の討伐はありえません」

かに「ぬう……。仕方ない、しばらくは捨てるつもりでジエン亜種の動きを観察してみるか」

シオン「それが宜しいかと……おや? 先輩、それは?」

かに「ああ、ジエン亜種の背中から採掘した『霊山龍の重蒼鱗』だ。これが今回唯一の収穫だな」

シオン「……これを少々お借りしても?」

かに「ああ、構わんぞ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--翌朝--

かに「さーて、ではジエン亜種動きを掴むためロックラックに行くとするか」

シオン「先輩、昨日の『霊山龍の重蒼鱗』の件なのですが」

かに「おう、あれがどーした?」

シオン「あの鱗から属性耐性を調べた結果、ジエン亜種はどうやら火属性に弱いようです」

かに「火だぁ? 原種とは随分耐性が違うんだな。ちなみに龍属性は?」

シオン「効くには効くのですが、火属性より効果は薄いようです」

アリア「でもかにさん、火属性ガンランスなんて持ってましたっけ?」

かに「うーむ、アグナ素材製ガンランスがあるのだが……最終強化がまだだなぁ」

シオン「では、ボマーを付けた上で破岩銃槍ズヴォルタを持って行くのが良いかもしれません。これなら、背中のヒビも手早く破壊できるかと」

かに「成る程。よしよし、では後はヤツの動きを知るだけだな!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳でジエン亜種討伐(準備中)です!

今作で初登場のジエン亜種ですが、兎に角しぶとい! こちらの攻撃を意にも介さず、撃龍船を潰しに掛ってきます。

本当は、撃龍船に特化したチャチャンバを連れてくのがいいんでしょうけどねぇ。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

うーん

この記事見ると前回のコメントの罪悪感が酷い…

ええ、自分も破岩刀ホムラで行ってます。
所見は攻撃力の高さに驚かされましたが、慣れると大丈夫です。
コイツの素材から作れる日向・極は斬れ味レベル+1と業物が両立する便利スキルです

管理人レス

>かめ太郎さん
そんな声が各武器から聞こえてくる今日この頃ですねぇw

実は私も、一度ガンスを挫折して太刀で挑んでしまいそうになりましたw

>タツヤさん
兵器を使うタイミングが分からないと、どーすることもできないんですよねぇ。今回、身を持って教わりましたw

こういう時、ハンマーとかスラアクとか、火力重視武器が輝きますよねぇ。

>フェルマーさん
は!? これは懐かしのP氏のギャグ!w お仕事お疲れ様でした。

チャチャンバも好きなんですけど、どーしてもソロリストの血が騒ぐんですよねw

>ヤクモさん
そうそう、討伐なんて簡単って思うんですよね。……最初はw

しかし一発で欠片を手に入れるとは!? 欠片ハンター達の嘆きが聞こえてきそうですねぇw

>Tomoさん
いやいや、村ジエンでもジエンはジエン。兵器を使うタイミングが分からないとどーにもできないですからw

>Mizukiさん
そうそう、最初は拘束弾がいいんですよね。というか、アイテムボックスをゆっくり漁ってたら、すでに突進された後だった時もw

しかし読者のフレさんもまた読者だったとは嬉しい偶然ですねw ここの読者が400人、MH3Gプレーヤが100万人だとすると、2500人に1人はここの読者ということに!w

>やんさん
やあやあ、どうも初めましてw

霊水晶は採掘じゃないと採れないんですかね? だとすると、ますます採掘が重要になりますなw

>タルタルさん
ははは、ビビってるなんて、そんな……ははは、そんなバカなw

ふむふむ、船上では腕ですかー。何故か私、最後まで残るのが牙なんですよねw

>ナバルさん
あれ? こちらのメールにもコメが残ってませんねー。昨日、やたらブログが不調な時があったので、運悪くそこに当たってしまったのかもw

ジエン亜種、思いのほか強くて驚いていますw

>ななか☆さん
最近、セバスチャンがツッコミに回ることが多いですからねー。いや、これからもボケのペースを上げて行きますよ?w

英雄の証明クリアおめでとうございます! 毎度々々、シオン先生の作戦にはお世話になってますw

港上位も頑張って下さい!

シオン先生☆


ジエン亜種は動きが変わって難しそうですね(>_<)

最近の狩場ではかにさんのペースにセバスチャンもツッコミが間に合わなそうね…♪

「なんでだニャー!!」みたいに♪
セバスチャンもジエン亜種が終わってから久しぶりに「マタタビ酒」でもご馳走してもらって疲れを癒やしてね(o^-')b-☆

そしてあたしはシオン先生の作戦を勉強して英雄の証明をクリア出来ました(>_<)
ブラキの片手剣と防具で頑張りました☆

いよいよ港の上位に向かいます!
かにさんの後を頑張って追いかけますねっ(^-^)v

あれ
投稿したコメが消えていましたぜw

自演鯨亜種は強いですけどがんばってくださいね!

電撃ラギアなんてよゆu(ドゴスッ

ジエン亜を狩りに行ったんですねw
まあラギア亜種はなんだかんだ言って緊急クエや
英雄の証明とかで狩ってますもんね。
かにさんに限って、電撃ラギアなんかにビビってる
訳ないですよne(殴

あと、アドバイスなんですが船の横からバリスタを撃つときは腕を狙うといいですよb
それでも壊れなかったら決戦ステージで直接攻撃ですb
牙は巨龍爆弾と激龍槍で壊せますよ~
素材が1個でも多く欲しいかにさんにオススメですw


初コメント

どうも、Mizukiさんの仰ってるフレでございますwどうぞよろしくお願いしまーす!

亜ジエンに挑むのですかー。私は初めて挑戦した時は、採掘がてら攻撃パターンを見にいきましたね。ある程度わかっていると、安心感が全然違いますからw
頭から霊水晶が取れますので必要な時は採掘→3乙が安定ですね。
おなじガンス使いとして、討伐できることを楽しみに待ってまーす^^

ふむ、亜ジエンにしたんですねw
ヤツは攻撃パターンが違くて驚きましたーw
いきなり拘束弾撃たないといけなくなるなんてw

違う話ですが今日フレと遊んでいたら
3Gではガンス使いのフレがかにさんのブログの読者
らしいんですよーw
かにさんの知名度もアップしてきてますねぇー^^

俺は亜ジエンに3回乗れるうちの
1回目は全箇所採掘して、2回目から攻撃するように
してますw霊水晶欲しいですしーw

追伸:電撃、クリアできましたぁー^^;ボルティックワークス
mjイケメンですb 長文失礼しましたww

俺は最近村ジエンに初めて行ったら…

  撃竜船が破壊されました…。


村のジエンに負ける俺って一体…w

私も「討伐くらいなんとかなるさ」と軽く行って撃退止まり。
その後も船を壊されたり、撃退だったりと討伐まで届かず。
私の腕で大剣討伐は無理かもしれない…と、ある武器を手にジエン亜種に挑んだのです。

それと月ナルガ、出たので倒してきました。
一頭目で朧月の欠片引き当てましたっ。

疲れた。

お久しブリーフ!ゲッツ!
I was tired.
一週間かけた大仕事ですた。

流石三途の川を泳いだジエン、一筋縄では行きませんね
ジエンの背中に乗ったらまず採掘は常識じゃないのか!?
私はチャチャ好きですよ(アイルーフェイク時に限る)

僕も、3rdのジェンに行った時は船を破壊されました(泣)

拘束バリスタとか、使うタイミングが分からないから、必死にバチリタやら大砲やら、使ってたな~

集会所下位なら、決戦場まで行かないから、背中に登ってハンマーで殻をひたすら叩いてましたが…

爆破は芸術?

属性武器なんてなかったんや・・・そんな声が聞こえる気がする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?かめ太郎だよ( ゚∀゚)ノ

3rdでは、ジエンは大剣で行くことで収まりました。ガンサーとして負けた気分(;´Д`)
スキル構成に頭を悩ませるところで、かにさんがどうするか楽しみです。ではでは (o'ω'o)ノ

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/381-44131bd4


FC2Ad

