最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>意外に手ごわい ジエン=モーラン亜種攻略! その2


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/02/06

意外に手ごわい ジエン=モーラン亜種攻略! その2

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>意外に手ごわい ジエン=モーラン亜種攻略! その2


--2日後--

--モガの村 マイハウス--

かに「……うむ、大分ジエン亜種の動きが掴めてきたな」

セバスチャン「撃龍船を4機も5機も潰した甲斐があったニャ~」

かに「尊い犠牲だったなぁ、はっはっは」

アリア(撃龍船乗りの皆さん……)

メルル(ゴメンナサイですニャ……)

アリア「……ちなみにかにさん、ちょっと気になってることがあるんですけど」

かに「ん? なんだ?」

アリア「……その、キラキラしてるもの、なんです?」

かに「おお、つい先ほど撃退には成功してな。その時にゲットしたんだ」

アリア「……なにを?」

かに「大地の龍神玉

セバスチャン「しかも2個だニャ」

アリア(クラクラ)

シオン「……撃退の基本報酬でも入手できるのですね」

かに「そのようだな。しかし撃退では真にクリアしたことにはならん。きっちり討伐してこそリベンジとなるのだ!」

アリア「……かにさん。当初の目的って覚えてます?」

かに「……トーショノモクテキ?」

アリア「いえ、いいです。聞いた私がバカでした……」

かに「はっはっは、何だか知らんが慌てんぼさんだなぁ」

アリア「……はぁ(ため息)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「ではシオン。対ジエン亜種の作戦を発表してくれい」

シオン「分かりました。例によって長くなりますので、しっかりついてきて下さい」

アリア「はーい」


■ジエン=モーラン亜種 撃龍船上での作戦


1.撃龍船内でアイテムをゲット。バリスタ弾10個を忘れずに。

2.バリスタ拘束弾を準備。右舷からジエン亜種が出てきたら即縛る。

3.ジエン亜種の牙を狙ってバリスタ弾10発撃ちきる。

4.大砲の弾を拾って発射。

5.ジエン亜種のなぎ払いに合わせて大銅鑼。

6.大砲の弾を拾って発射。

7.牙を降ろしたら、向かって右の牙に乗り移る。その方が足を踏み外しにくい。
  この際、乗った牙に対巨龍爆弾を2個設置。

8.ヒビを集中攻撃。

9.ジエン亜種が唸りだしたら竜撃砲を撃ちつつ飛び降りる。

10.撃龍船内でバリスタ弾10個を回収。

11.ジエン亜種が右舷に並走してきたらバリスタ弾を発射。

12.3発ほど撃ったら撃ちかたやめ。ジエン亜種が岩飛ばしをするので回避。

13.残りのバリスタ弾を撃ちきる。ジエン亜種が左舷側に大ジャンプ。
  その間、バリスタ弾を拾っておく。

14.ジエン亜種がのしかかってくるので大銅鑼。
  怯んでいるところにバリスタ弾で追撃。

15. ジエン亜種が牙突進してくるのでバリスタ拘束弾で縛る。

16.バリスタ弾を撃ち切った後、左舷の縁に支給用大タル爆弾を2個設置。
  ジエン亜種が近づいてきたら起爆。

17.ジエン亜種のなぎ払いをしり目にバリスタ弾を拾う。

18.牙を降ろしたら、向かって左の牙に乗り移る。
  この際、乗った牙に対巨龍爆弾を2個設置。

19.ヒビを集中攻撃。

20.ジエン亜種が唸りだしたら竜撃砲を撃ちつつ飛び降りる。

21.船上に戻ったら、潜りつつあるジエン亜種にバリスタ弾。

22.ジエン亜種がのしかかってくるので大銅鑼。
  怯んでいるところにバリスタ弾で追撃。

23.バリスタ弾を拾いつつ、前から迫るジエン亜種に備える。

24.ジエン亜種が2回目に顔を出した時に合わせて龍撃槍。
  当てた後、潜るジエン亜種に対して即座にバリスタで1発追い撃ち。

25.ジエン亜種が左舷に並走してきたらバリスタ弾を4発発射。

26.ジエン亜種が体当たりしてくるのでバリスタ拘束弾で縛る。

27.バリスタ弾を撃ち切る。その後は腕に武器で攻撃。

28.乗れるようになったらヒビを集中攻撃。ここが最後のチャンス。
  ヒビが壊れたら採掘タイム。

30.唸ったら武器を仕舞って船に飛び降りる。

31.一度潜ったジエン亜種がのしかかってくるので大銅鑼。
  怯んでいるところに武器で攻撃。

32.ここで前半戦終了。決戦場に行くまで体力、スタミナ、切れ味を回復。
  その後、バリスタ弾を拾う。

*基本的に、ジエン亜種が潜ったら次は攻撃してくると思うべし。
*パターンの変化により、ジエン亜種の攻撃が多少異なる可能性あり。


シオン「……撃龍船上での作戦は以上です。何か質問はありますか?」

アリア「く~(Zzz)」

メルル「す~(Zzz)」

シオン「……やはり寝てしまいましたか。さて、先輩とセバスチャン殿は質問など……」

かに「が~(Zzz)」

セバスチャン「ぐ~(Zzz)」

シオン「……(ガチャコン)」

バシュッバシュッ

かに「ぬぐおぉぉぉ!?」

セバスチャン「ニャァァァァ!?」

シオン「……さて、先輩方。何かご質問は?」

かに「(額押さえ)ちょ、ちょっと待て! 正中線への通常弾Lv2クリティカル射撃は禁止だとあれほど言っただろ!?(涙目)」

セバスチャン「(同上)しかも通常弾強化に見切り+3付きってひど過ぎるニャッ!」

シオン「お2人には当事者としての自覚を持って頂かないと」

かに「だからってだな!」

セバスチャン「ワシ今回はオトモじゃニャいニャ!」

ガチャコン

シオン「(正中線ロックオン)……何か?」

かに「いえ、何でも御座いません(平伏)」

セバスチャン「御座いませんニャ(同上)」

シオン「そうですか。では、続いて決戦場における作戦です」


1.バリスタ弾を10発撃ち切る。なるべく牙に当てるように撃つ。

2.腕に攻撃に行く。

3.撃龍船に最接近したら龍撃槍。

4.その後、腕を攻撃に行く。

5.バリスタ拘束弾と大銅鑼が使えるようになったら即使う。


かに「……撃龍船の時と比べて、随分と簡単だな」

シオン「そうですね。基本的には腕破壊を狙いつつ、兵器が使えるようになったら使う、の繰り返しです。特に龍撃槍は使えるようになったら即使って下さい。タイム的に、最高3回当てる機会があるはずです」

かに「ふむふむ。龍撃槍を的確に牙に当てれば、牙破壊も容易だな」

シオン「はい。これで全部位破壊の上での討伐が可能でしょう」

セバスチャン「ちニャみに、スキルはどーするのかニャ?」

シオン「それなのですが……アリア、アリア、起きて下さい」

アリア「……むにゃむにゃ……もう……食べられない……むにゃ(Zzz)」

かに「……これはダメだな。しかし何とベタな(呆)」

セバスチャン「旦那さん、ひょっとしてココにある防具がジエン亜種用じゃニャいかニャ?」

かに「おお、それっぽいな……って、こりゃ太刀用のヘリオスZ&Xじゃないか」

シオン「スキルは

■ 斬れ味レベル+1
■ 高級耳栓
■ ボマー
■ 砥石使用高速化


のようですね」

セバスチャン「破岩銃槍ズヴォルタ用の攻撃重視タイプって感じだニャ~」

かに「これで作戦と装備が整った訳だな。さあ、ジエン亜種との最終決戦だ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--大砂漠--

かに「右舷後方、ジエン亜種来るぞ! バリスタ拘束弾急げ!」

セバスチャン「アイサイニャー!」

かに「む!? 左舷、弾幕薄いよ、なにやってんの!」

セバスチャン「アイサイニャー! って、ニャんでワシばっか働いてるニャ!? ……って、旦那さんどこニャ?(キョロキョロ)」

カーンカーンカーン

かに「ふははは! 霊水晶ゲットーッ!」

セバスチャン「こらニャーーーッ!!!(怒)」

かに「おおセバスチャン! 見ろ、大量のジエン亜種素材をゲットだ!(ご満悦)」

セバスチャン「余裕かましてる場合かニャ!?」

かに「安心しろ。作戦のお陰ですでにヒビは2つとも破壊済み。後は決戦場で雌雄を決するのみなのだから」

セバスチャン「……まー、確かに順調っぽいけどニャ」

かに「うむ。やはりジエン狩猟は行動パターンが分かってからが本当のスタートだなぁ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、3分残しで無事ジエン亜種を討伐完了です! ……さすがに大地の龍神玉3個目は出ませんでした(笑)

で、次こそは電撃的ラギア亜種! と思ったら、ラギア亜種って龍より火の方が効きそうですね……。まあエンデ・デアヴェルトで行ってみるとしますかな、と。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>fangさん
fangさんなら、武器さえできれば討伐できるはず! 頑張って下さいw

やっと撃退

なんとか撃退できたんで、
ここ見てパターン覚えて討伐してきますね~

管理人レス

>ナバルさん
おお、多分それは進撃の巨人のコラボクエストですね。……イベントっていうと、G級より手強いのか、な?w

>Mizukiさん
峯銃槍ジエン【フンガー】はフルバーストと、砲撃を交えた斬撃で輝く武器ですね! 白ゲージも長いですしw

ランディープは作戦以前に精神的なプレッシャーが強すぎますねぇ。

>やんさん
ナルニツも強いらしいですねー。……という噂を聞きつけたどこぞの小娘が居たそうです。そのせいでか、思わぬ所に行かされるハメに……w

脇のあたりですが。成る程、今度狙ってみますw

>Tomoさん
作戦を考えてる時が一番楽しい時なのですw

ハンマーいいですよねー。覚醒匠前提とはいえ、ガンキンハンマーが最強というのが特にいい!w

>タルタルさん
唸り始めたら素直に降りればいいのに、欲張って振り落とされるのはいつもの光景ですねw

私が知ってる撃龍船あるあるは、大砲の弾を持つと必ずデルクスに絡まれて自爆する、ですw

>ひとみさん
このネタが分かる人も少なくなってるんでしょうねぇw

やっと作ったガンサーの神器エンデ・デアヴェルト。こいつが思わぬ不遇と華麗なる復活を遂げることになるのです……。

>ヤクモさん
双剣ですかー。定点攻撃では最強クラスなので、ジエン戦には向いてそうですね。

対きょにゅ、いえ対巨龍爆弾4つでも壊れないとは……。ジエンはきょにゅ、好きではないようですなw

>かめ太郎さん
あの開き直り方はすごいですよね。言ってる内容も言ってるポーズもw

電撃ラギ亜、ガンスクエストじゃなければ私も誤魔化したいのですがw

>消防極さん
亜鉛ですか。なんだか急に小さくなった印象ですねw

そうですねー。最近ガンランスでブラキも、それ程苦手では無くなってきてます。踏み込み突き上げの使い方次第ですかね。まあ、決して得意にはならないのですがw

>フェルマーさん
私も最初は何が何やらでしたね、懐かしいw

そう言えばラオシャンロンやシェンガオレンで撃龍槍って使ったことが殆どないような……w

そういえば…

ジエンにガンスであんまりいかないなぁ
今度竜撃砲のズザーで飛び降りてみようかな

超大型モンスターはラオシャンロンが初だった私には
龍撃槍以外に敵の動きを止めるなんて初見では考えなかったですw

おめでとうございますっ!!

おめでとうございます!!
ジエン亜種はネットで略されて亜鉛って呼ばれてますね

今は何故か上位★8(ブラキディオス以外)の武器と防具でブラキディオスをランス連戦TAしてます
今は安定の10分針でもう少しで5分針ランクです
何故かリノプロスの妨害とかボタンミスが入ってくる…
それと気づいたんですがランスとガンランスもかなり相性が悪いというわけではないですね

左舷はいつも叱られてますよね(;^ω^)
口答えしたら殴られるんでしょうね。その後はあさっての方向に体をひねりながら、『殴って何が悪いか!』って開き直るんだよ。きっと。

デンゲキテキラギアアシュ?
それっておいしいの?┗┃∵┃┓?

討伐おめでとうございます。

私の場合は腰だけXのセレネZ(高耳・斬れ味・ボマー・高速砥石)武器は爆砕の双剣でした。

とにかくタフで参りましたね。
対きょにゅ…対巨龍爆弾を4つ纏めて牙に食らわせても怯みもしないですし。

次は電撃ラギ亜に行かれるんですか。
私はヤツは見なかった事にしておきます(何

こんにちは!!

左舷、弾幕薄いよ、なにやってんの!!ブライトネタ爆笑です^^いや~これ!もう分からない人多いとおもいます。名セリフなんですけどね!!いやはや年齢が><b
エンデ・デアヴェルト(世界の終わりとか終焉の意)ドイツ語だったかな?ガンサー憧れのガンスですな!電撃ラギア戦楽しみにしてます^^

(_´Д`)ノ~~オツカレー

ジエン亜種の討伐お疲れ様です<(_ _)> 
やっぱり、色が変わっただけじゃなかったんですねw
背中に乗ったらやっぱり採掘ですよね~
そして振り落とされるっていうオチですw

ところでかにさんは撃龍船での戦いあるあるってありますか?
僕はジエンに乗っかるときによく踏み外して船から落ちますw

お疲れ様です!!

シオンさん、作戦細かすぎww

まぁそういうの考えるのはすごい楽しいですよねw

…結局今の俺のメイン武器はハンマーということで
決まりましたw

ふむふむ、ズヴォルタですかぁ。
私は熾烈ナル修羅ニ堕ツ鎗(以下ナルニツ)でいきましたよ!砲撃スキーなのでガンキンzに業物をつけてました。デフォルトの紫ゲージはいいですねw
決戦場について腕を破壊したあとは脇のあたりを斬ったほうがいいっぽいです。腹と同じ肉質+攻撃当たりにくいのでオススメです!
これからも頑張ってくださーい^^

おお、亜ジエン討伐おめでとうございますw
峯銃槍ジエン、フルバースト縛りなら
高威力を発揮しそうですねw
あ、2Gではつくれなかった
近衛隊正式銃槍・終銀(ついのしろがね デシタッケ
完成したのですねwおめでとですw

そして次はランディープですねwシオンさん(かにさんの中の人)、どんな作戦を考えてくれるんでしょうかw楽しみです!w

あ、記事でてましたかw

今度イベクエでジエン亜種でますよぅ
作れるのは双剣かなんかだったような


討伐おめでとうございます

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/383-96179691


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。