最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>電撃・ランディープに挑め! 準備編






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/02/08

電撃・ランディープに挑め! 準備編

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>電撃・ランディープに挑め! 準備編


--モガの村 マイハウス--

かに「さあ、皆で『電撃・ランディープ』で出てくるラギラクルス亜種をどうやって倒すか、作戦を考えるとするか(爽やかな笑み)」

アリア(……かにさん、

『今まさに、これから初めて挑戦しますよ』

風な感じで話してるけど、もう3回連続で負けてるんだよね?)

セバスチャン(その通りだニャ。そりゃーもう、景気良くケチョンケチョンだったニャ)

かに「そこ、ゴチャゴチャうるさい! そもそも吾輩はラギア亜種は苦手なんだよ!」

シオン「先輩。開き直っても現状は改善しません」

メルル「前向きに作戦を考えましょうですニャ」

かに「……そうだな。取りあえず、今までの敗因を考えてみるとするか」

シオン「狩猟レポートを見る限り、敗因は以下3つですね」


1.相手の攻撃力が高すぎて回復薬が足りなくなった。
2.体当たりの削りダメージが大きすぎる。
3.ガード不可の大放電。喰らうと8割ダメージ。



アリア(これって、前に『英雄の証明』で問題になった時と全然変わってないんだけど……)

セバスチャン(その通りだニャ)

アリア(……つまりノー進歩ってことだね)

セバスチャン(まあ、旦那さんは成長率が低いおっさんハンターだからニャ~)

かに「そこ! さっきからコソコソ話すな! 言いたいことがあるならビシッと言え!」

アリア「つまりノー進歩ってことですね(ビシッ)」

セバスチャン「まあ、旦那さんは成長率が低いおっさんハンターだからニャ~(バシッ)」

かに「まるっとそのまま言うんじゃないッ!(泣)」

アリア「……どーしろって言うんですか」

かに「言葉をオブラートに包むことを覚えろってことだ!」

シオン「まあまあ。……しかし、1は秘薬、いにしえの秘薬の調合材料を持ち込めばいいとして、問題は2と3ですね」

メルル「そういえば、『英雄の証明』の時はどうしていたのでしたかニャ?」

かに「体当たりは時計回りに動きつつガードだったな。運が良ければ攻撃範囲外に抜けれたし。……大放電はどうだったっけ?」

セバスチャン「諦めて喰らう、喰らったら即回復、だったニャ~」

かに「……そーいやそーだったな」

アリア「……今から考えると、ものすごい力技ですね(呆)」

シオン「闘技場で行われる『英雄の証明』の場合、モドリ玉で全回復できたので問題無かったのですが……」

メルル「でも、今回は孤島フィールドですニャ」

かに「つまりモドリ玉作戦は不可という訳だな。体力がすっ高い電撃ラギ亜でそれやってたら、まず間違いなくタイムアップだ」

アリア「困りましたねー」

かに「ま、ここで悩んでても仕方ない。当たって砕けろの精神で、色々試してみるとしよう」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--2日後--

かに「……どうやら、体当たりは回避性能+1を付ければ回避可能なようだな」

シオン「そうですね。密着状態でさえなければ、バックステップで回避できるようです」

かに「ラギ亜の胸に当たり判定があるようだから、胸を避けるイメージで回避だな。腕を掠めたらステップ、といった感じか」

アリア「でも、密着状態の時はどーするんです?」

シオン「幸い、体当たりは事前モーションが長いので、初動を見たらステップで距離を離し、2度目のステップで回避することができます」

かに「ま、危険が伴うので最初から密着状態は避けるべきだな。少し距離を取って戦うことで大放電を回避しやすくなるし」

アリア「じゃあ、回避性能+1は決定ですね。防具はフルガンキンUなので、スキルは

■ ガード性能+2
■ スタミナ急速回復
■ 砲術師
■ 回避性能+1


になります」

かに「うむうむ、鉄板だな(満足げ)」

セバスチャン「……攻撃スキルニャしかニャ?(呆)」

シオン「先輩。ここはヘリオスZをベースにした匠装備にしませんか? 攻撃スキル無しでは時間切れになる恐れが……」

かに「無問題! 吾輩のガンキンUは、他のガンキンUと一味違う!」

シオン「……例えば?」

かに「吾輩が着ることで通常の3倍の性能になるのだ! ふははは!」

シオン「……3倍になっても、ガード性能が+6になるだけなのですが(呆)」

かに「鉄壁になっていいではないか。さて、スキルも決まったことだし、リベンジマッチと行くか!」

ガチャコン

セバスチャン「武器は相変わらずエンデ・デアヴェルトかニャ?」

かに「無論! ポッケ村では結局見ること叶わずだったが、今作でついに手に入れた終銀(ついのしろがね)だ!」

アリア「あ、それなんですけど、どうもラギアクルス亜種、防具の耐性を見てみると龍属性より火属性の方が効くみたいですよ?」

かに「なにぃ!? せ、せっかくジエン亜種を倒して作ったのに……(ガックリ)」

セバスチャン「どーりでタイムアップばっかのはずだニャ」

かに「ってことは、火属性最強ガンランスの一角、『ケオ・アグナヴルカン』の出番か。……ちと力不足かなぁ」

アリア「という訳でコレどーぞ♪」

ガチャコン

かに「これは……ラスボス素材製の『インフェルノファナス』ではないか。そうか、火属性ガンランスにはこれがあったな。……でもこいつ、まだ最終強化してないぞ?」

アリア「そうですね。……という訳で行ってらっしゃい♪」

かに「どこに!?」

アリア「やだなぁ、ラスボスに決まってるじゃないですか。後は●●の大龍玉不●の●臓が2つですから、頑張って下さいね♪」

かに「さらっとレア素材が混ざってないか!? というか、何でラギア亜種倒すためにラスボスに挑まにゃならんのだ!?」

シオン「先輩、ご安心を」

かに「あん?」

シオン「太古の龍骨も1つ足りないので、古塔にも行って頂きます」

かに「それのどこら辺りが安心なんだ!?」

セバスチャン「旦那さんが行くのは銀の飛竜かニャ? それとも金の飛竜かニャ?」

かに「どっちもゴメンだッ!」

アリア「正直なかにさんにはズバリ両方! 金銀リオス夫妻の討伐クエスト『月下の夜会』のクエスト受注書をプレゼントでーす♪」

かに「い、いやじゃーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、武器の準備編です。ラスボスも金銀夫妻もきつすぎる……。

当の電撃ラギ亜ですが、これまた手強いですねー。普段の立ち回りは問題ないのですが、体当たりと大放電、後は巻き込むような噛みつきを連携されると、即オチもあり得ます。しかもそれが3、40分続くという……。


次回は電撃ラギ亜の決着編です! ……多分(笑)。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理者レス

>フェルマーさん
体感的に3倍じゃきかない気もしていますw

確かにPT用としてうってつけかもしれませんね。やはりPT戦では歯ごたえのあるモンスターとやりたいですから。

世界ジョーを思い出す

三倍でかいイビルジョーから三倍強いラギアに世代交代ですか。
これはPT用に強いのが欲しいって声に応えた感じですかね
でもオンラインがない今回、ソロでもギリギリ倒せる筈なんで頑張ってください!

管理人レス

>ヤクモさん
火属性武器が一番いいようですねー。しかし自分はというと……。続きは本日の記事にてw

……え? コイツを超える化け物が他に居る? ハハハ、そんな冗談ばっかり♪ ……マジですか?

>やんさん
きっちり洗礼を受けてきましたw

ランプ大砲はかなり頼りになるみたいですねー。今からでもチャチャンバを育成しようかなぁ。

私も似たようなタイムアップがありました。それも何度もw

自分の場合、回復薬、回復薬G、秘薬を調合分含めて全て消費してやっと倒せるくらいです。ああ、応急薬を忘れてたw

スタミナ急速回復があるので強走はいらないのですが、ガード強化と強走も大放電の事故を防げていいのかもしれませんねー。

>Mizukiさん
攻撃力は百歩譲って認めるとして、体力設定は桁を間違えただろうとw

ズヴォルタもいいのかなぁ。大放電は何のかんので回避にもなれてきました。毎回1回は喰らいますけどw

>消防極さん
疲労時は重要ですね! あそこでラッシュを掛けないとタイムアップは確実かな、と。しかしアイツ、メシ喰いに行く速度がハンパ無いんですよねぇw

それにしても25分針はスゴイ! 私の場合、立ち回りを改善しても40分が限界かなぁ、と。チャチャンバの協力があれば可能になるのでしょうか。

ボルティックワークスはいいですね! 性能面ではなく、主に見た目がw

>Tomoさん
クエ前の準備が一番楽しいのでは、と思うこともしばしばですw

忙しい時は、ゆっくり勧めるのがいいと思いますよー。モガの森は時間無制限ですからw

>Eさん
どうも初めまして! 最近、ご新規さんが増えて嬉しいなぁw

ハハハ、ココハがんさーぶろぐですよ?w

電撃クリアできましたっ!
いやー、感動ですw2乙残り11分27秒で捕獲でした。秘薬を調合分まで持っていくと死ぬ気がしません!(いや、まぁ死にましたけど…
強走は持っていきませんでしたが、持っていくと楽になりそうですー。
連コメすいませんでしたm(_ _)m

初コメです

初めまして
自分もガンサーです
白ラギアの大放電 ガード不可にステップ回避もダメ
強敵です じぶんも喰らってました
兎に角 クリア 頑張って下さい

あとひとつ ココハガンナーノブログデハ?

>>ナバルさん

逆に疲労時にフルで道具使わないと一人で倒せるかも分からないので…

弓とコイツは相性良いらしいですね、私は使えないので分かりませんが。

あ・・・
すいません・・・
疲労時に叩き込むという作業してましたねどうも勘違いすいませんでした

ま、消防極さんの言うとおり疲労のチャンスを作るといいですよ!
ちなみにこいつ弓とは相性いいんで30分以下もがんばれば出せますね(弓じゃないと大変すぎてやばい)


ま、弓で言った場合はありえないスピードとありえない攻撃力をもったフルフルと思えばいいですねw

え?

消防極さん?
それが本当ならモンハンのプロいけますよがんばってください^^
普通はとある作業をしないかぎりかならず不可能といわれていますね・・・
消防極さんのレス見るとやってないようなのでやはり凄腕じゃないですか?

あぁ、クエ前の準備ってのも楽しいですよね~w

俺はイベクエより村全部クリアしないと…。
しかし、最近は忙しくて全然モンハンやれてないです…(T_T)

ラギア亜種討伐、頑張ってください!!!!

出たか…

おそらく今作最高の難易度でしょう
私も調子にのって行きましたが、所見で3乙、その後もう一度行くもタイムアップ。
3度目で七星剣斧【開陽】のフルネブラX一式にまさかの換算術で討伐でした…
もうアイツは二度とやりたくない、アルバトリオンより嫌いです。

そうそう、あいつは疲労時にどれだけダメージを叩き込めるかで変わってきますね
とにかく相手が疲労状態に移行したら、とにかく罠と爆弾をフルで活用するといけます!
自分は疲労時にシビレ罠1個と落とし穴1個と閃光玉2個と大タル爆弾G2個を使いました…
普段めったに使わない道具を利用したおかげですかね
あとはやっぱ怒り時をどう対処するかですね…

そういえばランディープラギ亜は爆破が少し通りにくくなってるらしいです
なので火>爆破>毒>龍と優先するといいかもしれませんね

今はがんばってソロ25分針です…
でも一番早いので29分54秒ですね…
多分この時はきっと道具類も含めて奇跡がおこったんですね

コイツの素材で作れるボルティックワークスはそれなりに強いですね
見た目もかっこいいし…

最近はフルジンオウXにボルティックワークスでギルカを配ってどや顔してます

おぉ、ついにランディープ挑戦ですね!w
ヤツはもう攻撃力とか体力の調整を間違えたんじゃないか
というほど怪力でタフですwほんとにw

俺はズヴォルタにフルガンキンZでいきましたw
竜撃砲は咆哮ガード→竜撃砲 が安定しますw
大放電ですが、あれは
大バックステップ→踏み込み切り上げ
踏み込み切り上げ×2
などで距離をとると結構避けられますw
くらうと即死なので避けたいところですねw

かにさんならクリアできるはずです^^
頑張ってください!
長文失礼しましたw

イベラギ亜の洗礼を受けてしまいましたかーw
私はフルガンキンzにガー性2、砥石高速つけてナルニツでいきましたよー。戦法は部位破壊を一切考えず胸にガ突きですwオトモをランプ大砲にしていれば、体力を結構削ってくれるので便利ですよ!
私自身は1回いって足は引きずったんで捕獲しようと罠をかけたんですが…罠にかかる前にタイムアップ!w今日にでもまた挑戦してみますかね^^;
頑張ってくださーい!

かにさんも遂にあの超攻撃力の洗礼を受けてしまったのですね…

矢張り強力な火属性武器は必須かな…
失敗とタイムアップばかりで未だに勝ててません。

しかし、この電撃ラギ亜を上回る攻撃力を持った化け物がまだ配信クエストにいようとは…

ラスボス・・・

あいついまだに苦手ですよw
いや友達と行ったら友達3人一気に落ちましたしw
一人でもいまなら結構いけるかもです

電撃ラギ亜大変ですよね
薬草4個しか使ってなかったんで勝てるだろと思っていたら時間切れっすよw

あれはいまのところ30分台もまったくできない代物みたいですねっ
友達と行ったらできましたけどね

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/384-45b8a77a


FC2Ad

