最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>電撃・ランディープに挑め! 決着と新たな絶望編






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/02/11

電撃・ランディープに挑め! 決着と新たな絶望編

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>電撃・ランディープに挑め! 決着と新たな絶望編


--モガの村 マイハウス--

かに「……もーダメだ。一歩も動けん(グッタリ)」

アリア「お疲れ様でしたー」

セバスチャン「さすがの旦那さんもグロッキーだニャ~」

メルル「ラスボスさんx2、リオス希少種さん夫婦x1を立て続けですからニャ」

シオン「しかし、●●の大龍玉を一発で引き当てるとは相変わらずの激運ですね」

かに「当たり前だ。レア素材のためラスボスに10回も20回も挑むなんぞ御免こうむる」

アリア「御免こうむるってだけで出るもんじゃないんですけどね、レア素材って……(呆)」

シオン「まあ、そのお陰でこのガンランスが完成した訳ですが」

ガチャコン

かに「ほほー、これが噂の『熾烈ナル修羅ニ堕ツ鎗』、間のカタカタを取って『ナルニツ』と呼ばれる火属性最強ガンランスか」

シオン「はい。うっかり属性値が攻撃力を超えてしまった程高い火属性。拡散砲撃Lv5。さらにデフォルトで紫ゲージと、非の打ちどころのない高性能な銃槍となっています」

アリア「その分、ものすっごく高かったですけどね……。あと、スロットが無いのは残念ですけど、電撃ラギア亜種の時は

■ ガード性能+2
■ スタミナ急速回復
■ 砲術師
■ 回避性能+1


で、武器スロットは使わないから問題ないはずです」

セバスチャン「苦労して作った甲斐があったニャ~」

シオン「では、このナルニツで電撃ラギア亜種にリベンジということで……先輩?」

かに「……」

アリア「……? かにさん?」

かに「……あいや、何でも無いぞ。さて、今日は疲れたので、一晩休むとするか。リベンジ決行は明朝だ!」

セバスチャン「了解だニャ!」

アリア「……?」

シオン「……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--明朝--

かに「という訳で」

アリア「……どーゆー訳で?」

かに「電撃ラギ亜には終銀(ついのしろがね)ことエンデ・デアヴェルトで挑むことにした!」

アリア「……え? えーーー!!?? 何で!? どーして!?

セバスチャン「せっかく作ったナルニツは使わんっちゅーことかニャ?」

アリア「そーですよ! 高かったのに!」

かに「まあ聞け。電撃ラギ亜は、吾輩がいままで戦ってきた中でも最強クラスのモンスターだ。で、あるならば、強化前から連綿と使い続けてきた銃槍の最終形態であり、ガンランサーの神器であるエンデ・デアヴェルトで挑みたい!」

シオン「……おそらくナルニツが最適解であり、他の武器ではタイムアップの恐れがありますが、それでも?」

かに「それでも! ガンキンUに終銀(ついのしろがね)。この組み合わせこそ吾輩の拘りであり誇り! これで電撃ラギ亜にビシっとリベンジかましてくれるわい!」

アリア「そんな変な拘りより、確実に強い武器を選ぶべきです! それにせっかく高い買い物だったんだから、せめて使って下さい!」

シオン「……分かりました」

アリア「先生!?」

シオン「ラギアクルス亜種の第一弱点属性は火ですが、主に攻撃する部位である胸の耐性は分かりません。紫ゲージと白ゲージを考慮しても、直接攻撃力はナルニツよりエンデ・デアヴェルトが上。それに……アリア、装飾品をこれに組み替えて下さい」

アリア「? えーっと、遠泳珠を外して、これを3つ、と(ゴソゴソ)」

■ ガード性能+2
■ スタミナ急速回復
■ 砲術王
■ 回避性能+1
■ カナヅチ


かに「おお! マイナススキルであるカナヅチが発動するものの、砲術師が砲術王になるのか!」

シオン「はい。そして……これをどうぞ」

かに「(パラパラ)……これは?」

シオン「放射型ガンランスの最高到達点、エンデ・デアヴェルトと砲術王が組み合わさった場合の、対ラギアクルス亜種の作戦です」

かに「なんだと!? (パラパラ)……ふむふむ……成程! これでもう勝ったも同然! セバスチャン行くぞ! レッツリベンジだ!」

ガチョンガチョンガチョン

セバスチャン「ま、待ってくれニャー」

タタタタッ

アリア「あ、ちょっと待っ……行っちゃった」

シオン「慌ただしいですねぇ」

アリア「……ひょっとして先生、かにさんがエンデ・デアヴェルトで挑むこと、最初から分かってたんじゃ?(疑)」

シオン「これでも長い付き合いですので(微笑)」

アリア「じゃあ、何でかにさんにナルニツを作りに行かせたんです? さっきの話だと、エンデ・デアヴェルトでも十分戦えるんですよね?」

シオン「……」

メルル「……ひょっとしてシオン様、ラスボスさん素材製ガンランスを最終強化してみたかっただけではないですかニャ?」

シオン「ええと、その、何と言いますか……(汗)」

アリア「えーーー!? あれ幾らすると思ってるんですかッ!(怒)」

シオン「……すみません」



    ☆    ☆    ☆    ☆



--リベンジ1回目--

--孤島--

ラギア亜種『ゴアァッ!』

グルンッ(首&尻尾回転攻撃)

セバスチャン「旦那さん、チャンスだニャ!」

かに「おう! この首は中心、即ち台風の目に入ればヒットしないので……(カチッ)」

ジジジ……バシュッ!

ラギア亜種『グオォォォォ!?』

かに「竜撃砲が確定ヒットするのだ! しかもLv5の放射タイプ補正アーンド砲術王付き!」

セバスチャン「ガンランス最強の竜撃砲ってことだニャ~」

かに「これがシオンに託された作戦よ! 竜撃砲の回転率によっては、ナルニツに劣るゲージの色、砲撃タイプ、属性力を補って余りあるわい!」

ラギア亜種『グルルルル……(怒)』

かに「よーし来い! 今日こそ貴様に引導を渡してくれるわ!」



--48分後--

ラギア亜種(ズルズル……ズルズル……)

セバスチャン「だだだ旦那さん、ラギア亜種が引きずってるニャ! 今ニャら捕獲できるニャ!」

かに「……セバスチャン。吾輩の国には、一寸の虫にも五分の魂ということわざがあってな」

セバスチャン「……この切羽詰まった状況でニャんの話だニャ?」

かに「このことわざ曰く、電光虫にも電光虫なりの魂があるということだ。そんな電光虫を1クエストに2回も3回も殺すことは、余りにも哀れだとは思わんか?」

セバスチャン「……つ、つまり、シビレワニャの調合素材を持ち込んでニャいってことかニャ?(恐る恐る)」

かに「うむ。疲労時に使ったアレが、最初で最後だ(遠い目)」

セバスチャン「もうダメだニャー! せっかく初めて追い詰めたのにニャー!」


『リベンジ1回目……タイムアップ』



    ☆    ☆    ☆    ☆



--リベンジ2回目--

--47分後--

ラギア亜種(ズルズル……ズルズル……)

セバスチャン「捕獲可能だニャ! 調合材料は準備万端だニャ! 今度こそリベンジ達成だニャ!」

かに「まあ落ち着けセバスチャン。ほら、お空を見上げてごらん?」

セバスチャン「ど、どーしちゃったんだニャ?(ドン引き)」

かに「いいからいいから。……具体的には、上の地図を見てみろ」

セバスチャン「地図かニャ? ……ワシたちのエリアに大きい×マーク……ま、まさかニャ!?

かに「ふふふ、焦ってシビレ罠、仕掛けちゃったんだなぁ(泣)」

セバスチャン「ま、まだ調合素材は持ってるはずだニャ!? もう1個ワニャを仕掛ければいいニャ!」

かに「諦めろ。なぜか罠は消滅しない限り、2つ目を仕掛けることはできんのだ」

ラギア亜種(ズルズル……ズルズル……)

セバスチャン「に、逃げちゃだめだニャー! エリアチェンジしたらもう時間がだニャー!」


『リベンジ2回目……タイムアップ』



    ☆    ☆    ☆    ☆



--リベンジ3回目--

ラギア亜種(ズルズル……ズルズル……)

セバスチャン「今度こそ、今度こそだニャー!」

かに「セバスチャン」

セバスチャン「今度はニャにやらかしたニャ!?」

かに「失礼な。ただ、トラップツールを持ってきたはいいものの、電光虫を忘れただけだ」

セバスチャン「あーもーだニャーッ!(地団太)」

かに「落ち着けセバスチャン。いいか? 吾輩の国には一寸の虫にも五分の魂ということわざがあってだな……」

セバスチャン「それはもう聞いたニャ!(怒)」



    ☆    ☆    ☆    ☆



--リベンジ4回目--

--45分後--

ラギア亜種(シビシビシビシビ)

ポーイポーイ

『目的を達成しました』

かに「おっしゃー! リベンジたっせーいッ!(ガッツポーズ)」

セバスチャン「3回遅いニャ!(ご立腹)」



    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村 マイハウス--

かに「という訳で、見事終銀でリベンジ達成だ!」

アリア「おめでとうございます! ……セバスチャン、どーしたの?」

セバスチャン「(ぐったり)……ニャんでもニャいニャ。無駄ニャ苦労がどれほどしんどいかってことだニャ(疲)」

メルル「何のことかは分かりませんが、とにかくお疲れ様でしたニャー」

シオン「(フラフラ)エンデ・デアヴェルトでもクリアできたのですね。おめでとうございます……」

かに「おう! ……どーした? なんか吾輩よりフラフラだが」

シオン「いえ、ちょっとお腹が減っていて……」

かに「なんだ、男のくせにダイエットか? それでなくても線が細いんだし、沢山食った方がいいぞ?」

シオン「ははは、そうしたいのは山々なのですが……(チラ)」

アリア「先生、今日はご飯いらないって。ね?(ニッコリ)」

シオン「……はい」

かに「? まあともかく、これで『電撃・ランディープ』も終了だ!」

他4人『……え?』

かに「……え、って言ってもだな。だって電撃ラギ亜へのリベンジは果たしたし、これでイベント終了だろ?」

アリア「……かにさん、これ、何だか分かります?」

かに「……なんだこれ? 電撃チケット?」

シオン「このチケットがあれば、特別なガンランスを生産することができるんです」

かに「おお、これぞまさに一石二鳥ではないか! そーかそーか、これを作るまでがイベントってことだな」

アリア「ええまあ、そうなんですけど……」

メルル「ガンランスを作るのに、電撃チケットが5枚必要なんですニャ……」

かに「…………は?(凍りつき)」

セバスチャン「ちニャみに、今回ゲットしたチケットは僅か1枚だニャ~」

シオン「どうやら確定報酬は1枚のみ、基本報酬枠はかなりの低確率のようですね」

かに「……ってことは、最高であと4戦しろってことか!?」

アリア「……はい♪」

かに「ジョーダンじゃない! 1回勝つだけだって死ぬ思いをしたんだぞ!? それを4回!? やってられっかーッ!」

アリア「でも、電撃チケット集めないとガンランスをコンプリートできないですよ?」

かに「そーだったーッ! 一体吾輩はどーすりゃいーんだーッ!(頭抱え)」



   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



いやまあ、行きましたけどね、5回。そして集まった電撃チケットは6枚! ……ええ、最後の一戦で2枚出やがりましたとも(笑)

その間、また雷光虫を忘れたたものの、根性を振り絞って残り30秒で討伐したり……。瀕死のラギア亜種をシビレ罠に仕掛け、2個目の捕獲用麻酔玉が当たるか当たらないか、という瞬間に時間切れになったりと、様々なドラマがありました。そういえば、結局ナルニツは使わなかったなぁ。

その甲斐あって完成した雷ガンランスですが……正直、微妙な性能……。いや、格好はいいんですけどね。


さあ、次回は怒涛のG級☆3クエスト消化週間です!





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ファィアセルさん
おお!? ひょっとしてfireflyさん!? いやー、おなつかしいw

MH3Gやってるんですねー。セレネXはHR6時点では破格の性能ですが、その分作るの難しいんですよねー。

投票はアリアですかー。うん、仕方ないです。彼女は最大のライバルですから!w

隊長お久しぶりです!でもまずお疲れ様です>ω<b

活躍ほぼ毎日読んでいますがコメントだけが中々書かないです...
私もガンランス使いなので投票そこに入れましたv
今の所まだhr6ですが何とかセレネXセット揃いました!ただ苦労しましたよ「涙」
デザインがたまらなくって緊急クエストやる前にhr6で揃える防具を揃ってからあがるつもりですw

そいえば覚えてないかも知りませんが一応私もヘルメットガンナーの集まりでよく遊びました>ω<v
「ウラガンキンとレウスのタイムアタック」
それではまた面白いネタをお待ちしていますw

ファィアセル

通信:残念ながら「アリア」さんを選んでしまいましたw

管理者レス

>かめ太郎さん
ハンターは無茶をするのがお仕事です、と昔の偉いハンターが言っていたとかいないとかw

無謀と勇気は別物ですが、紙一重という噂もチラホラとw

>ナバルさん
どうして先の記事で私が返信しなかったかお分かりですか? 今後一切、他の読者への横やりコメントを禁止します。今度これを破った場合、今度こそ警告抜きでコメント禁止にしますのでご注意ください。

>やんさん
Lv5拡散タイプと高い属性値は魅力なんですけどねー。白ゲージがもうちょっと長ければ……。しかし、G級☆3前にゲットできたら、そりゃあもう最強雷ガンスです。カッコは間違いなくいいですしw

>消防極さん
記事にすると短いですが、その間、相当苦労させられましたw

テスト期間ですか。懐かしいですなぁ。きっちり良い点取って、またモンハンを楽しみましょうw

>ヤクモさん
そう、あの世界で一番有名なガンス使いを未了したのが終銀なのです! ポっと出のナルニツとは歴史が違うのですよ!(失礼w)

あー、確かにあれはメドローアですね。同時に潜ってなぎ払いとかやられると泣きたくなりますw

ケロロクエですか。そういえばあれも手つかずでしたね。ちょっとやってみるとしますか。

>薄学無才さん
堅さも個性のうち。薄学無才さんさえ良ければ、全然構いませんよw そもそも、私も全体的に堅いですからねぇ。コメントはw

村上位というと、亜種が続々出てくるので楽しい時期ですね。じっくり楽しんで下さいw

>Mizukiさん
ふっふっふ、ヘルメットガンナーは『折れない心』をも標準装備しているのです! ちなみに、折れかけることは割とありますw

ラスボスは最短でもガンスで30分針でしたねー。あれこそ心が折れかけるのでw というか、あれを5.6分て……。いや、アリアならあるいは……w

>Eさん
ふふふ、うちの大蔵大臣(ハンマー付き)を説得できるならどうぞw

ガンキマンw ここは某マジンガーZ風に、「ゼーーーート!」で締めるのが宜しいかとw

>フェルマーさん
何故か最後に複数枚出やがるんですよねぇ……w

チャヤンバの落とし穴は化け物か!? いや、これは奇面族の技術が抜きんでている証拠ではw

>いわさんさんw
どうも初めましてー。敗戦を数に入れると10戦以上かもしれませんw

>タツヤさん
破岩銃槍ズヴォルタってやつはホントにいっちゃんええヤツですねぇw 困った時のズヴォルタさん、って感じです。

>芋さん
そ、尊敬ですか?(汗) 失礼。慣れぬことゆえ戸惑っておりますw

芋さんもお体にはお気を付けてー。最近風邪やらインフルやらが大流行りですからね。

>梅こぶ茶さん
ご新規さん3人目ーw 人それぞれ色んな狩り方が出来る懐の深さ。ホントに良く出来たゲームですw

砲術10 ガード性能3! ナ、ナルニツと交換して下さいw

>伽羅さん
出ました出ましたw 最後に2枚出ると、試合に勝って勝負に負けた気がするのは何故でしょう?w




・・・

あの・・・そういえばかにさんさいきんのレウス希少種で閃光玉どうこう言ってたけど
3rdのレウスの極悪人のように使ってませんでしたっけww
しかもこの間僕に返信なかったような・・・

余談は置いておいて
情報は収集しないように言いつつすごく知っているかにさんに質問がいくつか。。

1,ガンランスについてなんですけど
ズヴォルタかナルニツどっちが強いでしょうか??
ベリオで検証したらズヴォルタが9分ナルニツが8分でした
使用アイテムは砥石,ホットドリンク各一つずつだけです
でもかなりの運がからみましたんで実質どっちが強いかお願いします(;・∀・)

それと砲撃の威力と斬撃の威力が計算できるところはまだないでしょうか?

シオン様の意外な一面が知れてなんだか嬉しいですw
それでもご飯抜きは…考えてしまいますけれども。

チケット…あれ?前、ユニクロの時にも最後にたくさん出た気が((ry

お初です

独自の戦略を建てながら狩りをしてるのがとても良いね
私はそこまで考えれないのである意味羨ましいです
本当に良く出来たゲームですよね

そー言えば伝説の護石で、砲術10 ガード性能3ってのが出たんですがこれって神おまって言って良いんですかね?

初投稿です!!

初めまして!!芋です。
いつも見てます!!
5連戦クリアおめでとうございます!!
すごく尊敬しています。
体に気をつけてがんばって下さい!!

とりあえず、クリアおめでとうございます~

ゴバン抜きの刑…
僕だと飢え死にしそうです(汗)

ガンスでは、なんの素材で作るかは分かりませんが…

破岩銃槍ズヴォルタってヤツが、いっちゃんええヤツ!(by雨上がり決死隊のボケの方)みたいです。

あれ?
これもネタバレ?

2回目(´・ω・)スマソ

ケロロ軍曹のクエストって電撃ラギ亜より大変でしたっけ?
なんか10分針でクリアできましたけど(ああ、アカンほうは閃光などでスルーw)

初コメです!よろしくお願いします!
あのラギア亜種を5連戦ですか?さすがヘルメットガンナーデスね。

罠ェ…

やっぱりかにさんならやると思ってましたよ!
最後にチケット2枚出るとも思ってましたよ!あるあるですから

チャヤンバのお面に落とし穴が仕掛けられるお面がありましてね、
その落とし穴はサインで設置、回収自由なんですよ。
なぜギルドはその技術を普通の罠に生かせないのか…

おめでとさんです

電撃クリアおめでとです
ナルニツ作っといて終銀でクリアw

下さいっ! (無理)

自分は終銀&ガンキンZ作りをしております
G級ガンキン 自分は好きですよ
特撮ヒーローみたいで
ガンキンⅩ着て
「爆鎚戦士ガンキマンⅩ!」
とかやってますw
では このへんで さいなら

3DSからですん

おぉ、クリアおめでとうございますー♪
それにしても3回くらい失敗したら
心折れませんか・・・?w
俺はタフすぎて心が折れましたww
なので1回しかクリアできてません・・・w
そういえば、ラスボスsに遊びにいってみたら
ナルガX一式(ヘルメットガンナー)、レイ亜ヘビィで2乙25針でしたw自己記録更新ですw
でも5、6分で倒しちゃう人もいるみたいで驚きですw

しかしかにさん、あのピンチの場であのことわざを思い出すとは・・・
さすが、ヘルメットガンナーの伝導士は違いますねw

クリアおめでとうございます!

とりあえず失礼のないように!という意識が頭の中を支配していたもので……「堅い」とはよく言われます。
電撃・ランディープ、友達もやって攻撃力に唖然としたようです。
僕も3Gやっているのですが、いまだ村上位のロアと戯れているという体たらく…
鋭爪出ない…まあそれはともかく

その調子でクエスト消化も頑張ってください!

討伐&ボルティックワークス完成おめでとうございますっ。
ナルニツが…
まあ終銀は世界一のガンランサー(笑)の魂を揺さぶった逸品だし!(何

私も今やり残してあるクエストを片っ端から潰してます。
アグナ&アグナ亜種二頭同時in闘技場、炎氷ダブルビームでメドローアを思い出しました(笑

電撃ラギ亜より凶悪なモノ…それはケロロ軍曹・侵略作戦に出てきます。
見た目といい攻撃力といい唖然呆然ですよっ。

お疲れ様です!

なんやかんやいってさすがKANIさんです、2回の記事で狩猟するとは…

私は今絶賛テスト期間中なのであまりモンハンやってません

次回の★8消化ですか…
大体2体同時が多くて時間がかかるんですよね

電撃クリアおめでとうございまーす!
かにさんにとっては微妙な性能ですか…
私はまだ雷ガンスができておりませんので、現時点で最強雷ガンスでございますw総合的に見るとラ希アの武器(ネタバレかもしれんので言いませんw)が最強みたいなのですが、クエストにすらでていませんので雷ガンスはこれ1本でいきます!(ホラ、カッコいいし…
これからも頑張ってくださーい^^

お疲れ様です

やっぱ強かったですよねっw
ガンナーなんぞブレスで一撃ですけどねんw(根性あって本とによかった)


ところでイベクエでジエン亜種でたんですけどね
制限時間が50分なんですよw
つまり討伐できる確立が上がるわけです
しかし船が壊される確立も高いのですw

通常より強いのかな?なんか30分針での討伐ですた・・・
いや、背中のヒビをひとつ破壊しわすれたのが原因かw

乙です

無茶しやがって。いや、しなさって(´;ω;`)ウッ
なにはともあれお疲れ様です。某北の勇者が云ってました。『勇者とは、勇気ある者ではなく、周りの人に勇気を湧き起こすことができる者だ』・・・・的の事を。
まさしくかにさんこそ真の勇者ですよ。
・・・無謀とは別物ですよね?( ^ω^)

それではお体に気をつけて(*'Д'*)ノシ

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/385-b2cff9a3


FC2Ad

