最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>けむり玉+納刀術は無敵なり!(一部例外あり)






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/02/13

けむり玉+納刀術は無敵なり!(一部例外あり)

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>けむり玉+納刀術は無敵なり!(一部例外あり)


--モガの村 マイハウス--

アリア「さあ、今日から通常クエストに復帰ですね!」

メルル「頑張って参りましょうですニャ!」

かに(フルガンキンUで膝抱え中)

アリア「ま、また? 今度は一体どーしたんです?」

セバスチャン「旦那さん、今はG級☆3だニャ?」

アリア「そうだね。一応アレでもG級最高ランクなんだよ。アレでも」

セバスチャン「そーだニャ。アレでもG級最高ランクニャんだニャ。アレでもニャ」

かに「……シクシクシク(泣)」

メルル「お、お2方ともお手柔らかにですニャ(汗)」

セバスチャン「で、実はG級☆3って、大闘技場の2頭同時クエがやたらと多いんだニャ」

アリア「うん、それは知ってる。ボロボロス原種&亜種とか、アグナコトル原種&亜種とかだよね?」

セバスチャン「そうそう、それだニャ。で、旦那さんは得意のベリオロスってことで

■ 塵雪の乱気流

のベリオロス原種&亜種2頭同時クエに、意気揚々と出向いたんだニャ」

アリア「……ひょっとして、惨敗?」

セバスチャン「うニャ。揉みくちゃのグッチャグチャにやられて、すっかりトラウマって訳だニャ」

かに(フルガンキンUで聞か猿のポーズ)

アリア「うーん。そういうことなら、先生に作戦立てて貰ったらどうだろ?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村 工房内--

シオン「……大闘技場における2頭同時クエストの作戦、ですか?」

アリア「はい」

シオン「それなら私が考えるまでもなく、古来よりけむり玉を使う作戦が確立してますよ」

アリア「そーなんですか?」

シオン「ええ。簡単に言うとこんな感じですね」


1.闘技場に入ったらけむり玉を投げる。

2.倒し易い片方のモンスターを集中攻撃。

3.けむり玉の効果が切れる前に、再びけむり玉。



シオン「この作戦であれば、けむり玉が無くなるまで1対1で戦うことが出来るんです」

アリア「なーんだ、簡単じゃないですか! 先生、ありがとうございます♪」

メルル「では、さっそくこの作戦をご主人様にお伝えしましょうですニャ」

シオン「先輩に? この作戦、すでに先輩には伝えてありますよ?」

セバスチャン「そーいえばそーだったニャ。確かに旦那さん、最初の内はけむり玉でモクモクやってたニャ」

アリア「へ? じゃあ、どーしてかにさん、あんなにトラウマってるんでしょう?」

シオン「おかしいですね。この作戦が通用しなかったということでしょうか」

セバスチャン「最初の1、2回は上手くいってたんだけど、すぐに2頭目に見つかってケチョンケチョンだったニャ」

シオン「……ひょっとすると、この作戦が機能しなかった可能性がありますね」

アリア「?」

シオン「この作戦は、使う武器によって難易度がかなり変わってくるのです」

メルル「……どういうことでしょうかニャ?」

シオン「問題は作戦3にあります。効果が切れそうになったら再びけむり玉を使うのがこの作戦の肝なのですが、武器を仕舞うのが遅いと、このタイミングに間に合わなくなってしまうんです」

アリア「かにさんの武器って確か……」

セバスチャン「重い遅いとろいをヘビィと争う、ベストオブスローリーのガンランスだニャ~」

アリア「成程。ガンランスを仕舞いそこねてる間にけむり玉の効果が切れて、2頭同時に襲われたんですね」

シオン「おそらく、そういうことでしょう。対策としては、けむり玉の効果時間を正確にカウントして、立ち回りを改善することが必要になるのですが……」

セバスチャン「本能の赴くままに狩りする旦那さんには無理注文もいいところだニャ~」

アリア「狩る前は割と理性的だけど、実際狩り場に行くと途端に本能型になるもんねー。……あれ? つまり、納銃が早くなればいいんですよね?」

シオン「そうですね」

アリア「だったら、最近かにさんが拾ってきた、このお守りを使えば……?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村 マイハウス--

アリア「かにさんかにさん、起きて下さい!(ゆさゆさ)」

かに「(膝抱え中)……いっておくが、もうG級☆3は行かんぞ? 吾輩は一生、G級☆3をクリアできない定めなのだ」

アリア「ああもう……。えい!(ゴロン)

かに「どお!?」

ゴロゴロゴロゴロ~~~

かに「(転がり中)目が、目が回る~~~!」

セバスチャン「おー、まるでガンキンの大車輪アタックみたいだ……ニャー!?

ゴロゴロゴロ~~~ドッカーン

かに&セバスチャン『むぎゅう……』

アリア「ほらかにさん、この防具のスキルを見て下さいってば!」

かに「(フラフラ)い、一体何だと言うのだ? ……こ、これは!?」

■ ガード性能+2
■ 砲術師
■ スタミナ急速回復
納刀術


かに「そうか、納刀術って手があったか! これさえあれば、ガンランスでもスムーズにけむり玉を使えるって訳だな!?」

アリア「しかもこれ、かにさんがこの前拾ってきた

■ 納刀+5 ガード性能+2

のお守りを使ってるので、フルガンキンUでもガード性能+2と納刀術を両立できるんですよ♪」

かに「素晴らしい! 素晴らしいぞアリア嬢! よし、これでベリオロス兄弟にリベンジだ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--大闘技場--

ポーイ(モクモクモクモク)

ベリオロス『ギャオォォォォ!』

ベリオロス亜種(ボケーーー)

セバスチャン「亜種、こっちに気付いてニャいニャ!」

かに「よし、分断成功! まずは原種を仕留めてくれるわ!」

ザクザクボカン ザクボカン

ベリオロス『ガウッ!(突進)』

かに「おっと危ない!」

ガキィッ(ガード成功)

かに「よし! ここで素早く納銃して……(カシャン)……とう!」

ポーイ(モクモクモクモク)

ベリオロス亜種『……ニャフゥ(あくび中)』

セバスチャン「亜種、引き続きそっぽ向いてるニャ!」

かに「ふははは! 素晴らしい、素晴らしいぞ納刀術! さあ、タイマン続行だッ!」

ベリオロス『ギャオォォォォ!』

ベリオロス亜種(ゴロゴロゴロ♪)



アリア in 港『……なんか、原種と亜種の温度差がすごいんですけど』

メルル in 港『亜種さんはとても平和そうですニャ~』

シオン in 港『後はけむり玉が切れるまで、原種にどこまでダメージを与えることができるか。ここからが勝負です』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--5分後--

かに「ぬりゃ! だあ! どうりゃあッ!」

ザクザクッ ビシザクッ ザクボカン

ベリオロス『キャインキャインッ』



アリア『……な、なんかすごいことになってるんですけど(汗)』

シオン『確かに、もの凄い勢いでダメージを与えてますね。ひょっとするとこれは、けむり玉が切れる云々の前に……』



かに「これで終わりじゃーーーッ!!!」

ジジジ……チュドーーーン

フラフラフラ……バターン

かに「よし! ベリオ原種、討ち取ったりー!」




アリア『……倒しちゃった(呆)』

シオン『まさか5分少々で原種を倒しきってしまうとは……。しかも、スーパーアーマー時に削られた以外は被弾無しですか(呆)』

メルル『本当にベリオロスさんの狩猟は得意なんですニャ~(感心)』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村 マイハウス--

かに「という訳で、15分で『塵雪の乱気流』クリアじゃー!(ガッツポーズ)」

アリア「おめでとうございまーす♪」

シオン「予想以上に納刀術が活躍したようですね」

かに「うむ。2頭同時クエでけむり玉を使うのが前提ならば、これほど頼りになるスキルは無いな」

セバスチャン「じゃあこの調子で、他の2頭クエもクリアしちゃうニャ!」

かに「任せろ! 納刀術とけむり玉がある限り、2頭クエスト恐れるに足らず!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--水中闘技場--

ガノトトス亜種&ロアルドロス(ポケーーー)

かに「ふははは! 貴様らもけむり玉で分断してくれるわ! ……あれ?」

セバスチャン「だ、旦那さん、ヤツラがこっちに気付いちゃうニャ! 早くけむり玉を投げるニャ!」

かに「……(汗)」

セバスチャン「……旦那さん、どーしたニャ?」

かに「……けむり玉が投げられん(汗)」

セバスチャン「ニャ、ニャんでだニャ!?」

かに「考えてみれば、水中でけむりも何もないよなぁ(遠い目)」

セバスチャン「……そりゃそーだニャ」

ガノトトス亜種『ギョギョギョギョーッ!』

ロアルドロス『ロアロアロアーッ!』

かに・セバスチャン『お、お助け(ニャ)ーッ!』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、水中闘技場という思わぬけむり玉潰しにあったものの、それ以外は

■ けむり玉+納刀術

で2頭クエストを全てクリアしました!

金銀夫妻もこの作戦で行ったところ、けむり玉を使い切る前にタイマンで銀レウスを討伐できる始末。うん、こりゃ楽だ(笑)。


そんなこんなで、ハンターランクもついに70台。で、それに伴いヤツが出てきたのですが……。どーしたもんかなぁ、と。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>フェルマーさん
ヘビィに納刀術もいいですな。

今回はガンナーポーチがあるじゃないですか! あれ、調合素材も入れさせてくれればいいんですけどねー。

しゃがみのロマン、私も好きですw

ビバ!納刀術!

私もヘビィなんで納刀術使ってますよ。
ただ、二頭クエだと弾丸も持っていかなきゃならんし、煙玉も
敵によっては調合分必要だし、アイテムポーチが小さく感じるw
リミッター解除すれば攻撃力の分弾持ち良くなるけども
しゃがみのロマンも捨てがたい…

管理者レス

>Tomoさん
こらこら、テスト期間は勉強に集中ですよ?w

昔、ロックラックでモンスターを「倒す」チームと「倒させない」チームに分かれてゲームした時も、けむり玉は大活躍でしたw

>薄学無才さん
あー、雪山、しかも豪雪中にけむり玉では、遭難一直線ですねw

慣れてるモンスターだからですよ。逆に慣れてないアグナとかだと、「これはヒドイ」という位時間が掛かりますw

今回の双剣は特徴的な名前が多いようですね。アルコバレノとかw

>ナバルさん
私への質問であれば構いませんよ。ちなみに前回質問に関しては流石に相手によりますねー。というか、私はナルニツがズヴォルタより早かったケースが殆どないですがw

>消防極さん
殆ど気合だけで乗り切った感はありますね。途中で中断すると、もう気力が尽きそうなのでw

しかしHR100でもまだ新クエストがあるのですか……。先は長いですなぁ。まあ、電撃・ランディープを超えるクエは想像できないですw

こんなブログで良ければ、ずっと見続けて下さい。歳は3周り程違……いえ、言いっこなしですw

>芋さん
パーティプレイでけむり玉は厳しいでしょう。同士討ちの嵐ですなw

>やんさん
しかしヤツは場所柄、ずっと水の中でしょうからねぇ。いや、水中は得意のはずなんですけど、ほら、プレーヤスキルが……w

>するめさん
やあ、どうも初めまして! 新たなハンターが増えていることは喜ばしい限りですw

そんなにネタバレは無いとは思いますが、やっぱり所々ありますからねー。そこは目をつぶってお読み下さいw

セバスチャンが一番人気! そういうするめさんのためにも……本日の記事をお楽しみにw

>ヤクモさん
ガチで挑めるのが一番なんですけどねw

金銀夫妻はお勧めです。遠くに居れば、けむり玉が切れても気付かなかったりしますけどね。夫婦なのにそれでいいのかとw

>かめ太郎さん
パーティの時もいいですよね、納刀術。特にディアとかナルガとかティガとか! ……多いなw

饅頭怖いとはまた古典的なw

>まぁしぃ・Tさん
そう、あのフィールドです。考えてみれば、なんでまたあんな所にわざわざ出向くんでしょうね?w

>タツヤさん
大剣は基本、武器を仕舞って動くのでけむり玉との相性はバツグンですよねー。納刀、集中、ダブル抜刀はよくお世話になったものですw

ティガ&ナルガはガチ、前に聞いたような。というか、私も殆どガチでしたねw

>Mizukiさん
おおう、15分針! 時間もそうですが、無乙なのが素晴らしいですねー。私、初見モンスターに無乙って殆ど記憶にありませんw

HR、なんだかんだでもう70ですからねぇ。時が経つのは早いものですw

>いわさんさん
そう、2頭クエが多い多い。これしかないのか! ってくらいですわw

イベントのジエン亜種はまだなんですよ。噂では、どえらく強い双剣が作れるとか。


最近G級☆3になったばかりですが2頭クエが多すぎて悩んでますww
そこへ来ての煙玉樣樣なのですがww
関係ないですがイベントのジエン亜種はやりましたか?

けむり球ですかーw英雄のry以来使ってませんねぇ・・・

それにしてももうヤツですかw
俺は初見で無乙15針でしたw
でもそれ以来一度もクリアできてません・・・
きっとツいてたんでしょうねw運がよかったんだw

ヤツはほんとにズルいです・・・
でもかにさんの凄腕&超集中&力の解放+3&ガンス
があればきっと ぺぺぺのぺー ですよ^^w
 すぐかにさんにHR抜かれちゃうなぁ^^:
サボってないで上げないとww

けむり玉に納刀スキルですか~
太剣だと、納刀と集中は便利なスキルですね^^

3rdの終焉でも、けむり玉作戦も考えましたが…
オトモいないとジョーが不安なんで、結局・ティガ&ナルガはガチになりました。
前に言ったかな?

おぉ、やつが出ましたか、僕はまだ58なので戦えないのですが、あのフィールドで戦うんですよね
頑張ってください

僕は最終双剣コンプのため素材集めに勤しんでますw

アリアさんとかにさんで大砲ランプ使ったらすごそうですね((´∀`))

PTでガンス担ぐ時に納刀術があるとストレスフリー。
ちなみにけむり玉はPTで狩友の邪魔をする為に使うのが一番正しい使い方だと思っている(`・ω・´)キリ!

けむり玉と肉焼きはPTの醍醐味でs■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

では、ここらで一枚チョコが怖い

けむり玉…その手があったか…(何
すっかり存在を忘れていて、二頭同時闘技場、ガチで挑んでました(笑
残すところボルボ・べリオ・ジョー・ドボル、後は塔の金銀夫妻なので、けむり玉戦法で行ってみようと思います。

…ハンターランクアップでこれ以上二頭クエが追加されませんようにっ。

はじめまして!

初めてコメントさせていただきます、するめと言います。
いつも楽しくブログの方拝見させていただいてます(^^)

元々お金が厳しくて買おうかどうか迷ってた3DSと3Gを、かにさんのブログを見ているとあまりに面白そうで買ってしまいました(笑)

私もネタバレが好きではないのであまりネットを見ないようにしているのですが、ヘルメットガンナーブログはついつい面白くて読んでしまっています(笑)


これからもかにさんと仲間たちの活躍楽しみにしてますので更新頑張って下さいね(^^)

ちなみにセバスチャンが大好きです(笑)


もうラ希ア目前ですか…早すぎですw
別にラ希アは恐れることないと思いますよ!電撃ラギ亜のほうが強いとよく聞きますからwそれにガンスはランス、双剣と並んで水中ではトップクラスの性能ですからねー。砲撃→ガードを体に染みつければいけるのではないでしょうか^^
私は現在3に帰化していて3gはあまり進んでおりませんw(まだHR40…
かにsのあとを追いかけたいと思います!

すげぇなー

納刀+煙玉かぁ・・・。
無理だわw
友達とけむり玉でやったら、まったく見えなくて怒った
記憶があるわww

さすが…

よくできましたねぇ(汗)

確かにガンランスで煙玉戦法を取る場合は納刀術は必須ですね
私も最近はランスを使用してるのでこの戦法を使っていますね
それでも一人でクリアって凄くないですか?俺は…ところどころ残ってますw

HR70になりましたか…とうとうアイツがやってきますね
しかし、KANIさんのほどの実力者なら今作の最終ボスでも確実に倒せるはず!!
まぁ実質自分は所見でコイツに3乙を浴びせられてリベンジに行って2乙ギリギリ討伐でした

ちなみに今作はHR100に出てくるクエストがラストです
ちなみに体感的な難易度は…武神闘宴と肩を並べるくらいですね
電撃・ランディープ>煌黒龍アルバトリオン>HR100クエスト
こんな感じですね…

学校で辛い事(無理ゲーのリコーダーテストとか)や、
テスト勉強のつまらない毎日も、
このブログをいつも見て元気を貰ってます、
これからもどんどん面白い記事を見せてください!!
そして、明日は自分が1年生最後の期末なので、がんばります!!!
今更ですが、いつも本当にありがとうございます!!!!
このブログを見てる皆さんも、きっとKANIさんに感謝していますよ!!

そういえば、私とKANIさんって…もう1年くらいの付き合いですかね。
歳は離れても、きっと何かで繋がれてるのでしょうかね。(←厨2病乙)
それとアリアとも力の上下関係がきっとそこにはあr(殴

質問もNGとは
まぁいいですわ

けむりたまって水中で使えないんですかw

煙玉といえば

どうでもいいことですが、雪山のクシャで煙玉使うと画面がひどいことになるらしいですよ。

いくら慣れてるからとはいえ、煙玉を挟みながらG級モンスターを五分針はすごいです…かにさんの姿が一層神々しく見えてきます。
3rd、2ndGはプレイ済みなので村上位上がりたては懐かしいモンスターばかりです。

「ヤツ」がんばってください。「ヤツ」の双剣はすごいです。主に名前が。

(くそう…テスト期間だからってパソコン使わせないなんて
酷すぎる………はっ! やばい!!バレる!!)

けむり玉ってそんなに良いんですねぇw
俺なんてパーティオプレイの時に友達が『ハッハー!けむり玉で見えなくさせてやるぜィッ!!』とか言ってるやつしか見た事ないやw

もうHR70台ですか、狩りが恋しいですかにさん(T_T)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/386-97bb7b87


FC2Ad

