最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ダブル投票企画 発動!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/02/14

ダブル投票企画 発動!

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>ダブル投票企画 発動!


--モガの村 マイハウス--

タタタタ

バタンッ

アリア「かにさん、先生、大変ですッ!」

かに「どーしたのだ、騒がしい」

シオン「アリア。女性たるもの、いつ如何なる時にも慎みを忘れてはいけません。ドアはそっと開けてそっと閉める、です」

アリア「あ、う……はい、すみません……(赤面)」

かに「で、結局どーしたのだ?」

アリア「そーでした! 大変なことが起こってるんですよッ!」

シオン(頭抱え)

セバスチャン「ま、人には向き不向きがあるってこったニャ(肩ポンポン)」

かに「大変なこと? ……そうか、今日は2/14だったな。ふふふ、モテる男は辛いのう」

アリア「……何のことです?」

かに「吾輩宛のバレンタインデーチョコレートが大量に送られてきて大変、ってところだろう?」

アリア「……全然、サッパリ、的外れもいいところです(冷)」

かに「そ、そんなに念押しで否定しなくても(泣)」

シオン「そういえばアリア、今朝はチョコレートありがとうございました。とてもおいしかったですよ(微笑)」

アリア「わ!? せ、先生、ここでそーゆーことは言わなくていーんです!(赤面)」

かに「何ィ!? アリア嬢、シオンに渡して吾輩にはノーチョコレートとはどういうことだ!?」

アリア「大きな声で言わないで下さい! かにさんは後で買ってあげますから!」

かに「……かにさんに『は』? ……『買って』?(チラ)」

シオン「ええ、手作りでしたが」

アリア「だからそーゆーことをサラっと言わないで下さいッ!(赤面)」

かに「……こーして、いつの間にか娘(のようなもの)は親(代わり)の元から巣立って行くんだなぁ」

アリア「わ、訳分からないこと言わないのッ!(焦)」

セバスチャン「まったく、大の男がチョコの1つや2つで情けニャ……(つんつん)……ニャ?」

メルル(セ、センパイ、これをどうぞですニャ……(赤面))

セバスチャン「……(硬直)」

メルル(日ごろからお世話になってますので、お、お礼として受け取って下さいですニャ)

セバスチャン「……(硬直中)」

メルル(セ、センパイ、どうしましたかニャ?)

セバスチャン「……人間換算50年、初めてチョコを貰えたニャー! 我が生涯に一片の悔いニャしだニャーッ!(肉級突き上げ)」

メルル「お、大きな声で叫ばないで下さいませですニャ!(赤面)」

かに「む!? セバスチャン! 主人を差し置いてチョコを貰うとは何事だ! それをこちらに寄こせ!(ガンランス構え)」

セバスチャン「こればかりは死んでも渡せんニャ!(どんぐりハンマー構え)」

バシュズドン ポカポカポカ ボボボボボン

アリア「……っていうか、かにさんは奥さんからチョコ、貰えるんじゃ?」

かに「はっはっは、もちろん貰えるとも。……しかし、それとこれとは話が別! 簡単に幸せにしてなるものか!」

セバスチャン「フニャー! 返り討ちだニャ!」

ズバズバ パッカーン ジジジ……チュドーン

アリア「大人げないなぁ(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--1時間後--

かに「(ボロボロ)……で、何だっけ?」

アリア「……そうだった! だから大変なんですってば!」

かに「ひょっとしてコレか? 今朝がたタンジアのハンターズギルドから、ヤツの希少種が現れたと連絡があったのだが」

アリア「そんなことはどーでもいいんです!」

セバスチャン「(ボロボロ)……一刀両断だニャ(呆)」

シオン「一応、今作の最後を飾る裏ボス的存在なのですけど、ね」

かに「バレンタインでも無い、、噂の希少種でも無いとなると、一体全体、何が起きてるって言うのだ?」

アリア「昨日の読者さんの数ですよ! なんと昨日、616人もの読者さんが来てくれたんです!」

かに「……ふぅ(頭フリフリ)」

アリア「あ、あれ? なんか意外な反応……(戸惑い)」

かに「アリア嬢、大人をからかうもんじゃあない。こんな僻地のブログに600人もの読者が来る訳なかろう」

アリア「な、なんでこんな時だけそんなに謙虚なんですかッ!」

かに「何を言うか! 吾輩はいつだって謙虚なジェントルマンだとも!」

アリア「謙虚なジェントルマンは四六時中フルガンキンUで生活なんてしませんよ!」

かに「これが最近のジェントルハンターのスタンダードだ!」

ワーワー ギャンギャン

セバスチャン「話が七億光年ほど離れていくニャ~」

シオン「いつもの事と言えばいつもの事ですけどね」

メルル「お、お2人とも落ち着いて下さいませですニャ!(汗)」




    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン「これが昨日の閲覧レポートです」

かに「(パラパラ)……うーむ、ホントに616人もの読者が来てくれたのだな」

アリア「だからそー言ってるじゃないですか!」

かに「……アリア嬢の数字の報告は信用ならんからなぁ(チラ)」

アリア「ナ、ナンノコトカさっぱりデスネー(目そらし)」

かに「しかしまた、なんで急に? 今までの最高訪問者数は確か……」

メルル「508人ですニャ」

シオン「前作、ユクモ村に居た時の記録ですね」

かに「一気に100人以上の記録更新か。しかも、MH3Gが出た当初は300人くらいだったから、倍に増えてる計算だな」

セバスチャン「千客万来だニャ~」

かに「(カチャカチャカチャ)……ふーむ、最近ブログランキングでの順位が上がってきてるから、そこからの読者が増えたのかなー」

アリア「人気も上がってお客さんも増える。良いこと尽くめですね♪」

かに「うむ。……これは久々に企画を発動するのも悪くないかな」

シオン「企画というと、まさか……」

アリア「キャラクター人気投票ですね!(目キラキラ)」

かに「それだけではない! 今回は同時に好きな武器ランキング投票も同時開催とする!」

アリア「やったーーー!!!(大歓喜)」

かに「セバスチャン、メルル! さっそく鍛冶師のオヤジに連絡だ! ド派手な投票用ボードを作ってもらえ!」

セバスチャン「アイアイニャー!」

メルル「了解しましたニャ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



セバスチャン「旦那さん、ここら辺りでいいかニャ?」

かに「もーちょい右だ……よしオッケー、ご苦労さん」







無料アクセス解析







無料アクセス解析





かに「……よし。では今この時より、

■ 第二回 キャラクター人気投票

■ 第一回 好きな武器ランキング投票

の同時開催を宣言するッ!」」

アリア「わーーー♪(パチパチパチ)」

かに「投票ルールは以下。いつもの通りだ」

■ 投票権は一人一票ずつ
■ 投票期間は 2012/2/14 ~ 2/29


シオン「そういえば、前回は使用武器ランキングでしたが、今回は好きな武器ランキングなのですね」

かに「まあな。基本的には好きな武器=使用武器だとは思うが、中には

『ガンランスが一番好き! でもハンマーの方が早いからハンマー使ってます……』

というハンターも居るだろう。であるならば、好きな武器に投票してもらうのが公平というものだ」

アリア「異議あり! かにさんは今、意図的にハンマーからガンランスに票を流そうとしてます! 不正操作です!」

かに「はっはっは、何のことやら。で、キャラクター投票は前にあった『その他』を消して、レギュラー5人に絞ってみたぞ。なにせ第一回の時にはまさかの『ポルナレル』に票を入れる強者が居て、そのお陰で吾輩がトップになり損ねたからな(ウンウン)」

アリア「またまた異議ありです! 一票じゃ変わらないくらい、ダントツで私がトップでした!」

かに「おやおや、何のことやら」

アリア「く……ッ! 不正、許すまじ! 大・天……(チャキ)

かに「おーっと、いいのなアリア嬢?」

アリア「(ピタッ)……へ?」

かに「ジャンプ一閃、巨大ハンマーでツッコミするような女の子に、はたしてキャラクター投票で票が集まるもんかなぁ」

アリア「あ、う、お……(サササッ)……や、やだなかにさん、冗談ばっかり♪(引きつった笑顔)」

かに(よし、暫くはこの手でツッコミを回避できるな)

セバスチャン(悪い人だニャ……(呆))



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「さて、ではキャラクター投票なのだが、初見の読者も多かろう。ここは1つ、自己紹介でもするとしようか」

アリア「……ちょ、ちょっと照れるかも(テレ)」

セバスチャン「まずは言い出しっぺの旦那さんからやるニャ~」

かに「吾輩からか? ……仕方ない。吾輩、『かに』こと『かにマジン』はこの一家の長でありハンターである。歳は30半ばのナイスミドル。ハンター歴は2年半、MH3のモガの村からの参入だな。得物は主にガンランスとヘビィボウガン。好きなものはウラガンキンとヘルメット! 嫌いなものはらっきょうと鳥竜種だ」

アリア「はい!(挙手)」

かに「何かな?」

アリア「補足すると、見た目はずーーーっとフルガンキンです」

セバスチャン「ガンキン魔人だニャ」

かに「ほっとけ。では次、シオン」

シオン「私ですか? えーっと、シオンと申します。今はこの家でアリアの家庭教師、兼先輩の狩猟サポートを担当。歳は26、よく間違えられますが、れっきとした男です。好きなものはガンランス、ボウガンなどの製作とメンテナンスでしょうか」

アリア「パーティの知恵袋ですよね♪」

かに「そうだな、作戦参謀としても非常に優秀だ」

シオン「おだてるのは無しですよ。では次、アリアどうぞ」

アリア「わ、私? は、初めましてアリアです! 主にかにさんの防具とスキルの調整をしてます! 歳は花も恥じらう16歳の乙女です! 好きなもの、というか集めてるのはハンマーです。可愛い子ばっかりなんですよー♪」

かに「はい(挙手)」

アリア「はい、かにさんどーぞ♪」

かに「率直に言うと、ハンマーツッコミ小娘だ」

セバスチャン「ハンマーを持てば地上最強との噂もあるニャ~」

アリア「たあ」

ドガメキィィィ

かに&セバスチャン『むぎゅう……』

アリア「……あ。しまった、つい(汗)」

メルル「あとはとっても頑張り屋さんですニャ~」

アリア「そ、それも照れる……。ほら、セバスチャン、次、次!(テレ)」

セバスチャン「(フラフラ)……オ、オッケーだニャ。ワシはセバスチャンだニャ! 歳は人間換算で50、毛並みは白だニャ! まだまだ現役のオトモアイルーだニャ! 好物はマタタビ酒と、あ、あとはメルルの手料理だニャ~(テレテレ)」

メルル「あ、ありがとうございますですニャ(赤面)」

かに(とまあ、メルルにベタ惚れなおっさんオトモアイルーだ)

アリア(最近はすっかり、狩り中のかにさんのボケにツッコミする係ですけどね)

シオン「では最後はメルルですね」

メルル「な、名前はメルルと申しますですニャ。今はここで家事手伝いをさせて頂いておりますニャ。毛並みは黄色、歳は人間換算で20代前半となりますニャ。好きなものは手芸と掃除と料理ですニャ~」

セバスチャン「とっても家庭的だニャ~(惚れ惚れ)」

かに「しかし、実は昔は爆弾オトモアイルーだったのだ」

メルル「ご、ご主人様!?(赤面)」

アリア「今もたまーに、かにさんを起こす時に使ってもらってますけどね。効果てきめんで助かってます♪」

かに「寝起きに大タル爆弾Gを投げ込まれる、こっちの身にもなってくれ……」

メルル「も、申し訳ございませんですニャ(汗)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「さて、一通り自己紹介もしたし、後は結果を待つだけだな」

アリア「皆さんの清き一票を宜しくお願いします♪ 1人1回ずつなので、よーく考えて下さいねー♪」

セバスチャン「期日は今月末の2/29だから忘れずにだニャ~」

メルル「好きな武器ランキングも投票お願い致しますニャ」

シオン「皆さまの投票をお待ちしております」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ぱぱりんさん
やあやあお久しぶりです! データ消去にも負けずG2昇格おめでとうございますw

ムロ○シ信仰が強いようなので、ここらで先手を打ってみましたw

ではでは、またお会いしましょうw

>梅昆茶さん
いやいや、37でもスゴイですよw 47はあれです、その時点の全てのクエストをクリアしきって、素材集めにも奔走した結果ですw

投票、ありがとうございまーす。

やっと…

ハンターランク開放で37
英雄の証明もクリアしました(^^)

しかしかにさん開放時47って…
いったいどれだけのモンスターの血が流れたことか笑
とりあえずアルバ頑張りますよ

投票はアリア嬢とガンランスで決まりですね

ご無沙汰しております

強者と書いてヘタレと呼ぶ・・

お久しぶりです^^子供にデータを消されてもこのブログはいつも拝見させていただきました。

数々の武勇伝いつも楽しみにしております。
今回の投票にはムロフ〇の予定でしたが・・・
先手をとられましたかw

いずれまたどこかでお会いしましょう^^

管理人レス

>ナバルさん
お待たせしましたw

緊張しなくて大丈夫ですよw 今回は是非投票お願いしますね~。

>消防極さん
テスト、御苦労さまでしたw

MH4はホントにオンライン希望ですねー。消防極さん始め、読者の方々と狩りに行きたいw

>なおぞうさん
どうも初めまして~。結構小学生読者が多いようなので、以外と最年少は他に居るかも?w

すでに爆破双剣は別カテゴリーですかw でもアルコバレノは相当強いようですねー。

これからも応援、宜しくお願いします!

>やんさん
500回も使ってれば、ここで浮気は出来ないですなぁw

そろそろテスト期間も終わりましたかな? って、ここ見てて大丈夫でしたか?w

>かめ太郎さん
はっはっは、ガンキン武器というカテゴリーを作ったら、投票するまでもなくブッチギリの一位になってしまうので、あえて外しているのですよw

ウラガンキンズは……時代が追いつくのをお待ち下さいw

>ヤクモさん
ふふふ、セクハラには血の制裁ですよ? いや、私はいいのですが、それを許さぬ女傑が1人居ましてね……w

>Tomoさん
大丈夫、私も昔はテストの日でしたw バレンタインなんて知りもしなかったなぁ、とw

>フェルマーさん
節分! 渋い! 日本男児ですなぁw

>いわさん
60ページ! って、昔自分が学生のころってどれ位だったかなー。あまりにも遠い記憶なので忘れてしまってますがw

>芋さん
3個! 負けた! ……奥さんの他には会社の同僚から男衆に一まとめのチョコでしたが何か?w

ハンターランク上限開放、おめでとうございます!

>するめさん
ラージャン! 懐かしいですねぇ。彼ならMH3Gに来てくれれば大歓迎なのですがw

セバスチャンは1つの幸福があった後は99の不幸が待っているような漢なので、さてはて、どっちに進むことやらw

マイナー武器、私も好きです。ガンランス、狩猟笛っていいですよね?w

>avaritiaさん
どうも初めまして!

ライトボウガンですかー。どうしてもヘビィになってしまうんですよねw

というか、今は受験に集中して下されw

>TAKYAさん
うわ、ホントにお久しぶりですね~。

受験、無事に終わって何よりです! そして投票ありがとうございます!w

>ななか☆さん
ふっふっふ、虎視眈眈と狙っていますとも!w アリアの牙城を崩せるかどうかが鍵ですねー。

たっぷりと迷って下さいw

>晃平さん
おおう、最近は男同士でも友チョコがあるんですね。誰かくれないか、と。チョコ好きなんですよねw

投票、宜しくお願いします!

バレンタインチョコ家族除いて5個貰いました(`・ω・´)b
とはいえ3つは男からの友チョコなんですがねw

投票は今回も参加させていただきます!

(^-^)v


かにさん、今回こそは1位をねらって頑張って下さいねp(^-^)q

最近はかにさんが狩場でもマイハウスでもツッコミばかり受けているからかわいそうで応援したくなっちゃいますね(>_<)

アリアさんもしばらくはハンマーツッコミは、おあずけかなっ(o^_^o)

最後の最後まで悩みそうです(>_<)☆

本当にお久しぶりです!

お久しぶりです!
高校受験が無事に終わったので、またかにさんのブログを読め始めました!
やっと追いついたのでコメントしますね!
投票の方はかにさんとガンランスにしました。
このブログのメインですしw

はじめましてです。

はじめまして。
いつも愛読させていただいている、avaritiaというものです。
バリバリの中3です。
使用武器はかにさんが使わないライトボウガンです。

受験一週間前なのに投票します。ヤバいです。
では早速投票してきます。

おお(笑)

タイムリーでびっくりしてしまいました(笑)

セバスチャンチョコ貰えて良かったですね、メルルの気持ちも尊敬から違うものになっているのかなーと、これからの展開が楽しみです(^^)


という訳でキャラの方は決まっているんですが(笑)武器…悩みどころですね。


実はP2G時代から見させて戴いておりまして、私がラージャン先生で詰まったときにかにさんがガンランスでクリアされたのを機にガンランスを使い始めまして…それ以降はガンランス一本になってしまいました(笑)

しかし3Gでは色んな武器で進めようと武器使用回数を揃えようとしているので悩みどころです…

マイナー武器、素敵ですよねえ…←


初!

アンケート投票は今回が初めてです。
ちゃんと書かなきゃww
やっとハンターランク上限開放来たよww
友達とやって10分針だったよ~~

バレンタインは3個ももらっちったww
秘密だよーーーww

おぉお、待ってました投票企画w
投票してみたかったんですー^^
それにしても一気に100人以上も読者さんが増えたわけですねw尊敬しちゃいますw
やはりかにさんのその魅力と凄腕gry

・・・では早速投票してきますw何にしようかなー♪

それにしてもアリアさんのハンマーつっこみは過激ですね~。
テスト期間に突入したのですが範囲が60ページって(私事ですみませんw)

2月といったら…

節分ですけどね
最近はバレンタインなんてものがあるのかー
きっとチョコをたくさん食べても鼻血が出ない日なんでしょう

バレンタインって名前の司祭が処刑された日ですよ
化けて出ないように大豆撒いとこ

チョコいいなぁ(笑)

投票させていただきました(`・ω・´)

あぁ、14日はバレンタインでしたかw
てっきりテストの日だとw(点数最悪…。)

いよいよ第二回投票開始!という事で、私も参加させて頂きますね。

超合金ならぬ超ガン金を纏った不屈のハンター、かにさんか…
緻密な作戦を練り上げたかと思えば気合を要求もする頭脳派シオン氏か…
ギルドの銅鑼叩き嬢にまさかの就任、可憐なハンマー娘アリア嬢か…

あ、銅鑼叩きって事は制服はセイラー。
そして闘技大会の報酬で作れるセイラー装備は脚が縞(謎
つまりアリア嬢は(グロンドギガ覚醒直撃

皆魅力的で迷っていますっ。

投票宣言∑(゚◇゚ノ)ノ

好きなキャラは当然ウラガンキンズですw
なのでさっそく投票を・・・・ないや(´・ω・`)

じゃあ、気を取り直して好きな武器!
ハンマー? ガンランス? いやいや、そんなのガンキン武器に決まってますよjk
なのでさっそく投(ry

フッ、時代がまだ俺についてきてないようだ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

私にとって初めてのランキング参加でございます。
使用武器はもちろん…アレですw使用回数500越えてるのに他の武器に入れることできるかー!
それにしても600人ですかー…
いや、もう想像できませんwこのままブログランキングトップを狙(ry
私は昨日から明日までテスト期間なのですが(オイ)テスト終わったら早く進めてアイツに会いたいと思います!

…あ、イシュタル作らなきゃ(´∀`;)

はじめまして^^

はじめましてなおぞうです^^

いつも愛読させてもらっています^∀^

このブログ、最近知ったのですが、とっても面白いです^^

多分このブログの最年少愛読者(今、小6)です^^

ちなみに好きな武器はガンランス、ボウガン、弓、
“爆破双剣、ハンマーです(`・д・´)エッヘン(オイ

今日はバレンタインですね^^(チョコもらってないけど・・・親からも・・・

学校では校則違反なのにチョコもってきてる奴がいて
近々チョコ戦争が起きそうですw

影ながら応援します|д・`)ゞ

セバスチャンw

よかったじゃないですか(笑)
自分の学校は、チョコ持ってきゃいけないんでしょうかね。
自分のクラスに限りますが、誰一人持ってこなかったですね。

余談だけど、MH4は是非オンラインができるようになってほしい!
そしてKANIさんと狩りに行きたいです

テスト終わった…

うおおw

やっとこの日が・・・
ずっとまってましたよぅ

ブログは最初(MHtri)の頃からみてても書き込みはしてなかったって前に書きましたけど
緊張して投票すらもできなかったんですよw

今回はしますとも!


トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/387-92d98afc


FC2Ad

