最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>インフルエンザ注意報






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/02/18

インフルエンザ注意報

⇒ TOPコラム>インフルエンザ注意報


--モガの村 マイハウス--

シオン(ゴホゴホ)

メルル「クシュンッ」

セバスチャン(グテ~~~)

バタン

アリア「さあみんな、おかゆができましたよー♪」

シオン「(ゴホゴホ)……ありがとうございます。面倒掛けてすみませんね」

アリア「何言ってるんですか。困った時はお互いさまって、先生が教えてくれたんですよ?」

シオン「それはそうなのですが……ゴホゴホ」

アリア「そ、それに、先生の看病ができてちょっと嬉しかったり……(赤面)」

シオン「ゴホゴホ……ん? 何か言いましたか?」

アリア「い、いえ、何でも無いです!(汗) さ、さーて、メルル、具合はどう?」

メルル「まだ少々くしゃみがでますニャ。……申し訳ありませんニャ。今晩の食事当番は私でしたのにニャ……クシュンッ」

アリア「ああほら、そんなこといいから横になってて? ……さて、セバスチャンは、っと」

セバスチャン(グテ~~~)

アリア「……セバスチャン、食べれる?」

セバスチャン「……(フルフルフル)」

アリア「ちょっとでも食べないと治らないよ? どれどれ……(ぴと)……うーん、すごい熱

シオン「……アリア。我々のことはいいから、外に避難していて下さい。あなたにまで風邪がうつっては大変です」

アリア「大丈夫です! こう見えて私、健康には自信がありますから!」

セバスチャン「……360度どっから見ても健康にしか見えんニャ~……うニャ(フラフラフラ……バターン)」

アリア「……熱でフラフラなのに律儀にツッコまなくていいから(呆)」

バタン

かに「……こりゃあ一体、どーゆー状況だ?」

アリア「あ、かにさん! 一体どこに行ってたんですか!」

かに「いや、吾輩の世界でちょっと事件がな。……で、アリア嬢以外の3人はどーした?」

アリア「みんな風邪引いちゃったんです」

かに「……熱は?」

アリア「えーっと、全員38℃以上ですね」

かに「……ひょっとしてそれ、インフルエンザじゃないのか?」

アリア「……いんふるえんざ?」

かに「そうか、こっちの世界じゃただの風邪扱いなのか。いいか? これはただの風邪にあらず。感染するから、まだうつってない者は早急に退避を……アリア嬢は元気そうだな?」

アリア「元気が取り柄ですから♪」

かに「……元気だけ、な」

ドガメキッッッ

かに「ぬぐおぉぉぉ……」

アリア「だけって何ですか! だけってッ!(怒)」

かに「(フラフラ)ほ、他に取り柄ってあったっけ?」

アリア「ありますよッ!」

かに「例えば?」

アリア「た、例えば? 改めて聞かれるとちょっと……か、可愛いとか?(テレ)」

かに「……ふう(首ふりふり)」

アリア「その反応はどーゆーことですかッ!」

シオン「……あの、お2人とも」

メルル「……ちょっと宜しいですかニャ?」

セバスチャン「……漫才だったら他でやって欲しいニャ~」

かに・アリア『……す、すみません』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--リビング--

かに「(かくかくしかじか)……とまあ、インフルエンザとただの風邪は違うってことだ」

アリア「へー。インフルエンザって怖いんですね」

かに「うむ。感染力が強く、非常に危険な病気なのだ。実は吾輩の世界でもこれが大流行していてな。吾輩の奥さんもインフルエンザに罹ってしまった」

アリア「わ、大変じゃないですか!」

かに「まあ、すぐに病院に行って薬を出してもらったからな。今は熱も下がって一安心だ」

アリア「良かった~(ホッ)」

かに「そんな訳で、ここ3日ほどは看病にしてた故、こちらで狩りには来れなかったという訳なのだが」

アリア「そういうことだったんですね。……かにさんは看病してて、うつらなかったの?」

かに「……元気が取り柄だからな」

アリア「……」

かに「……」

アリア「……なんで私たちだけ大丈夫なんでしょうね?」

かに「分からん。分からんが、何とかは風邪引かない、とか言われそうだな……」

アリア「不本意ですー」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ハンターは風邪引かない! え、アリア嬢? それはほら、アリア嬢だから(笑)。


そんな訳で、皆さんインフルエンザにはお気を付け下さい。本当に流行っているようなので。

常日頃からマスクをして、帰ってきたら手洗いうがい。これを徹底しましょう。インフルエンザになってしまったら、狩りどころではありませんからね~。


看病もひと段落しそうだし、そろそろヤツの希少種に行くとしますか。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Mizukiさん
でも、綿棒で取れば直ぐに分かるのがスゴいですよねー。

何とか私は大丈夫でしたw

>ナバルさん
ふふふ、見事な575ですが、果たして縦3と竜撃砲の共演に耐えきれますかな?w

>やんさん
そ、それは良かった……のかな?w

>Eさん
いやー、今日は沢山血の雨が降りそうだw ヘルメットの着用は忘れずにw

>いわさん
ああ、他の学級が閉鎖になると悔しいもんですよね、分かりますw

>消防極さん
ほら、セバスチャンは歳が歳ですからw

英語ですかー。私も苦手だったなぁ。そして今でも苦手ですw でも、今一番役に立ちそうなのが英語だったりするんですよねぇw

しかし刃牙クエはクエストの難易度と武器の強さが一致しませんなぁ。好きな漫画だけに惜しいのですが。

>かめ太郎さん
そうですね! 確かにアリアは超合金ボディですが、私のガンキンボディも負けてませんぞ! ガンキンUにもバイオドクター付けば鬼に金棒なのですがw

>Tomoさん
うーん、インフル連鎖は厳しいですね。しかし肋骨骨折とは一体何があったのですかな?w

>ヤクモさん
まだまだ流行ってるようですねー。

私の地方も、雪とまではいかないものの、朝方の気温が-2℃まで下がりました……。いや、雪国に比べれば屁でも無い気温なんですけど、やっぱり関東圏じゃ寒いんですよねw

皆さん、色々病気やら怪我やらですねぇ。お大事にー。

>まぁしぃ・Tさん
羨ましい! 食う寝る遊ぶが何より好きな私ですw

来年は家族でインフル予防接種しようかなぁ、と。

>タルタルさん
ブナハブラも役に立ってますなぁw

私が引かないのはアレです、ガンキンパワーですw

>なおぞうさん
か、肝炎を!? 世の中には鉄人が居るものですなw

ブログ開設おめでとうございます! まずは半年間頑張って下さい! 相互リンクはその時に!

>タツヤさん
普通の風邪でも、喉やら頭やら鼻やらがキツイですからねぇ。

こちらは雪は大丈夫でした。やたらと冷えますがw

>KMさん
うーん、病気のオンパレードですなw

グラさん討伐、おめでとうございますw 月下は武器がいいので是非々々。

>TAKYAさん
奥さんはようやく治りそうです。もう一週間なのに完治しないんですからねぇ。ホント、強力ですw

>伽羅さん
引っ越しお疲れ様ですw 手前味噌ですが、fc2は使い易いのでお勧めです。

伽羅さんも身体にはお気をつけて~。

>フェルマーさん
あらら。熱があったら要注意です。お大事になさって下さいね~。


頭が痛いー

私はマスク、手洗い、うがい、消毒液の完全防備ですから、
大丈夫です
ただ、何故か頭が痛い… 
今までこんなことなかったのにー

インフルエンザですか…

シオン、メルル、セバスチャンが苦しそうで泣けてきます(´;ω;`)
私はアリアとかにさんみたいに全然風邪などはひかずに…
奥さまも早く完治していただきたいです…

p.s.Amebaからfc2にお引越ししました。
今後もよろしくお願いします!
こっちのブログもモンハンですぉw

奥さん、大丈夫ですか?

今年のインフルエンザは強力らしいので、かにさんも感染しないように気をつけて下さいね。
奥様も、早く完治するように願ってます

馬鹿は風邪を(ry

うーん、インフルエンザですか……。今年はとりあえずかかってませんが(今まで三回かかった人
自分ってなんか普通の風邪には滅多にかからないのに、伝染病にはやたらとかかるんですよね。
(インフル三回、おたふく二回、水疱瘡って伝染病でしたっけ?、あとヨウレンキンというものにもかかったことがあります。
グランさんは消防極sとサテンsに手伝ってもらい十分針で倒せました。いつかは一人で行けるようになりたいです。HRは37から始まり、只今41です。
月下の奴に言ってみようかなあ……

僕も、今月の頭に風邪を誰かにうつされて…
喉や頭が痛くなりました。

まあ、2日くらい暖かい布団の中でおとなしくしてたら、大分マシになりました。

こっちは、昨日の夜中に大雪が振りましたが、かにさんの地域は大丈夫でしょうか?

↑に追加(すいません)

ブログ名は naozoのグダグダMH日記
URLはhttp://naozomh.blog.fc2.comです
すいませんでした><

最近インフルエンザ流行ってますね~
まぁ僕には無関係ですけどね(・∀・)
肝炎勝手にかかって勝手に治してる人の遺伝子受け継いでますからね(`・д・´)エッヘン

(!)
かにさん、アリアさんが風邪を引かない理由が分かりました!!
肝炎勝手に治してる人がこの世にいる=鈍感(?)=バカは鈍感=つまり気付いてないだけ・・・
ア、アリアサンカニサンコンバンワ、アレモウヒトリイル・・・ナンデミンナブキヲ・・・

チュイーン ドカーン ボコボコ バーン×2
ズリズリズリズリズリズリズリズリ・・・・・・
????「家のnaozoがご迷惑をおかけしてすいません~」
????「ブログ初めました~できれば相互リンクお願いしてもよろしいですか~~(あとリンクさせてもらいました)」

モガの村でも流行ってますね

ちょっとだけお久しぶりです
ぼくはブナハブラにいっっぱい、予防接種受けたので元気ですw

かにさんとアリア嬢は大丈夫そうですけど、みなさんお大事にしてくださいね。
僕のクラスではインフルはいないんですが、気を緩めると一気にかかりそうです。

やっぱりかにさんは、フルフェイスだから菌が入ってこないのかもw
バイオドクター付けかとかなきゃw

今年もインフルエンザの時期がやってきましたか
僕は予防接種もしましたし、インフルエンザなんかへっちゃらです!w
まぁ、毎日9時間近く睡眠とって一歩も家の外に出なかったらかかりませんね、ハハハハハ……(人是をダメ人間と言う

流行っていますね、インフルエンザ。
奥様が快方に向かわれたようで何よりです。

昨夜、私の住んでいる所で滅多に降らない雪が降り、しかもかなり積もりました。
非常に寒いです。
空気も乾燥するし、気を付けなければなりませんね。

私はインフルエンザではないのですが、傷口から雑菌が入ってしまったらしく、右の耳と、耳の後ろがぼっこり腫れて赤くなっています。

病気になってから分かる、健康の有り難さ。
かにさんも皆さんもお気をつけて。

看病おつかれさまです。

一度、何年か前に、インフルかかって
そのインフルが治ったら、またすぐインフルが再発して
っていう辛い時期がありました…。

今俺は肋骨骨折してるので大変ですw

発想の転換

○○だから風邪を引かないのではない!
ウイルスなんぞには負けない強靭な肉体の持ち主だから風邪を引かないのである!・・・アリアさんはね。
かにさんはガンキン防具のバイオドクターのおかげではなかろうか?(*´∀`*)

今回インフルエンザは治った人もまたかかると聞きますし更新のペースは程々に、お体に気をつけくださいね。
では~ノシ

セバスチャン…

猫もインフルエンザにかかるのか…
たしか42℃になったら命が危険でしたっけ?がんばれ…

私も、去年インフルエンザになりましたが…今はまだなってません。
それもこれも私が馬鹿だからk(殴
馬鹿といえば自分英語のテスト点数クラスの平均点以下でしt(殴×2

お大事にです…

ここから話を変えますが、昨日範間刃牙の最新イベクエ配信されましたね。
自分もやりましたが、イビルジョーの体力があまり高くないので苦戦はしませんでした。
けど雑魚のブナハブラが地味にウザイという…

作れる大剣はクソ性能でした…

インフルの人もうつさないように要注意ですね。弟だけ学級閉鎖でずっと家に居るんですよw
世の中って不公平デスね(落ち込み)

インフル

自分は風邪もインフルもかかりましたよ
つ ま りwww
自分は「何とか」ではないwとゆうこt

トントン

ん?
オヤアリアサンハジメマシテ
「汗」

やっぱりインフルにかかる人は多いですねー…
わたしは準引きこもりになっているせいか(オイ)かかっておりませんw
かにさんも元気そうですが気を付けてくださいね!

インフルで
学校行ったら
怒られた

575ですw
みなさんも注意してくださいね!
でも安心してください

馬鹿は風邪ひかな・・・ゲフンゲフン
・・・ん??家に誰かきた?

・・・ハンマーとガンランス・・・・
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

あらら、奥様までインフルに><
あのインフルかどうかを調べる綿棒が痛いんですよねーw
個人的にはインフルにかかったときはあれが一番イヤですw
かにさんは大丈夫みたいでなによりですー^^

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/388-c2a004d3


FC2Ad

