最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>拝啓、顔色の悪いアナタ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/02/20

拝啓、顔色の悪いアナタ

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>拝啓、顔色の悪いアナタ


今回の記事には、港最後の顔色悪いモンスターに関してバリバリのネタバレがありますので、ご注意下さい。












--モガの村 マイハウス--

セバスチャン「完全復活ニャー!」

メルル「病気中は大変お世話になりましたニャ」

アリア「気にしない気にしない♪」

かに「今年のインフルエンザは長引く上に山が2回あるようだからな。病み上がりで無理は禁物だぞ?」

シオン「了解しました」

メルル「ご配慮、痛み入りますニャ~」

セバスチャン「じゃ、ワシはもう一眠りしてくるか……(ひょいとネコ掴み)……ニャ!?

かに「さて。ではセバスチャン、狩りに行くとするか(爽やかな微笑み)」

セバスチャン「たった今自分で言ったこと忘れたかニャ!?」

かに「はっはっは、あれは2人に向けた言葉であって、お前には言っておらん。なーに、お前なら大丈夫だ」

セバスチャン「こ、根拠はニャんだニャ?」

かに「……オトモスキル『高速回復の術』をマスターしてるし」

セバスチャン「それまったく根拠レスだニャ!」

かに「大丈夫大丈夫。さー、G級☆3のモンスター達がお前を待ってるぞー♪」

セバスチャン「お助けだニャーッ!」

ガチョンガチョンガチョン

バタン

アリア「……行っちゃった」

メルル「……センパイ、大丈夫でしょうかニャ?(心配気)」

バタン

かに「……そういえばな」

アリア「あれ? お帰りなさい。どーしたんです?」

かに「いや、なーんか忘れてる気がするんだが」

アリア「何を?」

かに「それが思い出せんのだ。結構重要なことだと思ったんだけどなー」

アリア「何でしょう? そうだ! ダブル投票のこととか?」

かに「いや、それじゃあ無いんだ。そっちは、明後日に中間発表を行う予定でな」

シオン「なんでも、もう100票を超えたとか?」

かに「うむ。今はどちらも120票近く集まってる。結果を楽しみに待つが良い」

アリア「目指せ二連覇、です♪ ……それで、忘れてることって?」

かに「……うーむ(首捻り)」

セバスチャン「(プラーンプラーン)忘れてるってことは、大して重要じゃニャいんじゃニャいかニャ?」

かに「……そーだな。悩んでいても仕方が無い。そのうち思い出すだろ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--1時間後--

アリア「かにさん達、大丈夫でしょうか?」

シオン「新たなモンスターに挑む訳でも無いですし、問題無いでしょう」

アリア「そうですね。もう全部のクエストクリアしてるはずですし♪」

ガチャ

メルル「シオン様、アリア様、回覧板ですニャ」

アリア「ありがとー」

シオン「(パラパラ)……ほほう」

アリア「何て書いてありました?」

シオン「どうも、海底遺跡かなり珍しいモンスターが棲みついたらしいです」

アリア「へー。海底遺跡って、ナバルデウスが居たところですよね?」

シオン「ええ。念のため、近隣住人は気を付けるように、とのお達しです」

アリア「気を付けるも何も、そんなところに近づける人なんていませんけどね」

シオン「そうですね…………珍しいモンスター?(首捻り)」

アリア「あれ? 先生も物忘れですか?」

シオン「ええ。何か重要なことを忘れているような……はて?」

アリア「ダメですよー。先生はかにさんと違ってまだ若いんですから」

シオン「……そういえばアリア。我々が寝込む前、ハンターズギルドから先輩宛に通知が届きませんでしたか?」

アリア「へ? …………あー! ラギアクルス希少種ッ!



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--海底遺跡--

かに「……さて、状況を説明してもらおうか」

セバスチャン「タンジアのギルドに行ったら、ニャんだか知らんけどギルドマスターにメチャクチャ怒られて、有無を言わさずここに送られたニャ」

かに「ふむ。で、目の前に居らっしゃるのは……」

ラギアクルス希少種『……(怒)』

かに「……やたらと顔色が悪いラギアクルスという訳なのだが」

セバスチャン「しかもえらくご立腹だニャ」

ラギアクルス希少種『ギャオォォォォォッ!(イッシュウカンモマタセヤガッテ! オレ、オマエラマルカジリッ!)』

かに「何を怒ってるのか分からんが、ここで会ったが百年目! きっちり討伐してくれよう!」

セバスチャン「だ、大丈夫かニャ?」

かに「無問題! 吾輩がどれだけ電撃・ランディープのラギア亜種を倒してきたと思っておる。あれに比べれば、ちょっと顔色の悪いラギアなど恐れるに足ら……」

ラギアクルス希少種『ギャオッ!』

ビシッッッ バシッッッ

かに「(ガッキーンx2)い、いきなり二連タックル!?」

ラギアクルス希少種(グググッ)

かに「や、やな予感……(汗)」

セバスチャン「……病み上がりにはキッツイニャ~(達観)」

ラギアクルス希少種『アオォォォォォォン!』

バチバチバチバチバチバチッ(大放電)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--海底遺跡 ベースキャンプ--

かに「(黒コゲ)……ふ。中々の強者のようだな(遠い目)」

セバスチャン「……と、オチた後に言ってみたりニャ(呆)」

かに「取りあえず、仮称『ちょっと顔色の悪いラギア』の行動パターンを検証してみるとするか」


■ 放電はガード不可の大放電しか使ってこない

 …その分タメが長いので、バックステップxn→踏み込み突き上げで回避可能。

■ ブレス着弾後の効果範囲が広い

 …ガードすれば問題無し。ガードできない武器の場合、避けるのが厳しそう。

■ 突進のバリエーションが多彩

 …往復突進もあるのでガード安定。

■ 渦潮発生の回転攻撃あり

 …回転アタック、渦潮ともに攻撃判定あり。渦潮は水やられ付き。
  どちらもガード可能。

■ 怒り時、二連タックルが多い

 …ガードしても削られる。首方向に踏み込み突き上げすれば抜けられる公算大。
  勇気を持って、最初にラギアの身体のある方に踏み込み突き上げだ!


かに「……こんなところかなー」

セバスチャン「やっぱりラギア亜種より強いかニャ?」

かに「普通の亜種よりは、な。『電撃・ランディープ』の亜種と比べれば、さすがにランディープのほうが強い。とは言え、イベントを除けば屈指の強さだろう」

セバスチャン「……今思ったんだけどニャ」

かに「なんだ?」

セバスチャン「別に海底遺跡に居る分には誰に迷惑かける訳でもニャいし、放っておけばいいんじゃニャいかニャ?」

かに「……そーだな。放っといてもナバルデウスみたいに地震起こす訳でも無いし。……あいや、ダメだ」

セバスチャン「ニャんでかニャ?」

かに「ぶっちゃけ、アイツを倒さんとラギア系ガンランスを最終強化できない」

セバスチャン「……ぶっちゃけすぎニャ(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村 マイハウス--

アリア「かにさん、大丈夫でしょうか?(心配気)」

シオン「新たなモンスターに挑む訳ですからね。1オチ2オチは覚悟しないといけないでしょう」

アリア「初見に弱いですからね……」

ザパーッ

かに「(ボロボロ)……今帰ったぞー」

アリア「わあ!? ど、どこから現れるんですかッ!」

かに「海から直接帰ってきた方が早かったんだよ。ほれセバスチャン、着いたぞ」

セバスチャン「く、空気があるって素晴らしいニャ……(感涙)」

メルル「だ、大丈夫ですかニャ?」

シオン「そのご様子だと、ラギアクルス希少種は討伐できたのですか?」

かに「おう。撃龍槍を外したり、シビレ罠を仕掛けられなくてパニクったり、1回3オチしたりしたが、2回目で無事討伐完了だ」

アリア「……それ、無事って言います?(呆)」

かに「生きて帰ってきただけマシと思え。で、だ。『顔色の悪いラギア』素材を獲ってきたぞ」

アリア「顔色……? ラギアクルス希少種、または冥海竜って名前があるんですけど」

かに「そーゆー事前情報もくれない、悪い受付嬢が居てなぁ(ジロリ)」

アリア「す、すみません……って、かにさんもすっかり忘れてたじゃないですか!」

かに「はっはっは、何のことやら。で、どうだ? レア素材はあるか?」

シオン「……いつもながら不思議なのですが、しっかり獲ってきたようですね。この『冥海竜の雷魂』はレア素材のようです」

アリア「ウソっぽいですー」

かに「(無視)良し良し。中々戦い甲斐のある相手ではあるが、正直、連チャンは厳しい相手だからな。ラギア系ガンランスを強化するだけの素材がゲットできれば、当面は良しとするか」

シオン「それなのですが」

かに「……ですが?」

シオン「強化に必要な他のレア素材、『冥海竜の剛角』『獄狼竜の天玉』もあるのですが、通常素材である『冥海竜の雷電殻』がまったく足りません」

かに「……まったく?」

シオン「具体的には10個ほど」

かに「じゅ、10個?(クラクラ)」

アリア「けっこう厳しめ?」

かに「厳しいってのもあるんだが、最近吾輩、ラギアとしか戦ってないような気がしてなぁ(遠い目)」

アリア「……それもそうでしたね」

メルル「が、頑張って下さいませですニャ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



で、今まだ頑張っている最中です。やっとの思いで『冥海竜の雷電殻』が5個獲れて喜び勇んで『冥雷の銃槍』を作ったら、さらに『冥海竜の雷電殻』を5個要求されました。ははは、そんなバカな。ははは(泣)。


武器はエンデ・デアヴェルト、スキルは

■ ガード性能+2
■ スタミナ急速回復
■ 砲術王
■ 砥石使用高速化


で挑んでいるのですが、早くて22分、遅くて26分ほど掛かっています。撃龍槍を確実に当てて、疲労時にラッシュを掛けれれば20分は切れるかな、といったところ。皆さんはどれくらいで討伐してるでしょうか?





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>伽羅さん
うんうん、下位から丁寧にやっとくといいことありますよね。上位終わった後だと面倒だと思って、私も最初からクリアしておきましたw

村クエイビルを倒し、次は何かなーと思ったら…多分、終焉みたいに全部のクエストクリアが条件なのかと思うほどに…

下位クエストは前にやっておいてよかったです(今更めんどくさいので。

管理人レス

>消防極さん
おやおや、不眠症ですかな? 昼間は良く遊び、良く学ぶ。夜に良く眠れる秘訣ですぞw


しかし噂のレイジングテンペスト(零点ってヤツですよね?)とは言え14分台とは……。私もチャチャンバを連れていけば、まだタイムは縮まるかなー。

破岩銃槍ズヴォルタもいいんですが、エンデを始めとして属性武器が好きなんですよねw

>まぁしぃ・Tさん
ヤツから作れる武器はホントに一級品ですよね。でもガンスが作れた後、次の武器を作る気力があるかどうかw

ルナルガ武器も1つが限界かもなぁ。ヘルメットガンナーとして、ルナルガヘビィは作りたいのですがw

>nestさん
初見モンスターは難しいですよね! 良かった、仲間が居てw

ふむふむ、ガンス使いがまた1人っと。よしよしw

>Tomoさん
そうか、だからあんなにクシャミ(ブレス)が多かったのかw

ふふふ、確実にガンス使いが増えてきましたねw

>ヤクモさん
おお、腫れは引いてきましたか。良かった良かったw

雷電殻はしっかりセンサーに引っ掛かっています。ひょっとすると今作初かも……。

しかしジローラモンとはw 女性ハンターにだけ龍玉をくれるジエンとかでしょうか? いやだなぁw

>ナバルさん
100はあるようですねぇ。ひょっとして999まであったりしてw

撃龍槍は拘らない方がいいのかもしれないですねー。

テンプレも参考にするのはいいですが、やはり独自装備を整えたい! と思うのがハンターのサガですね。このブログもその集大成のようなものですしw

>Mizukiさん
うーん、レイジングテンペスト強いですねー。

ボルティックワークスと比べると、ゲージや攻撃力、属性値が優秀なのでOKですw ただ、ボルティックの拡散砲撃は魅力なんですよねー。

>やんさん
放射タイプは竜撃砲のロマンを加速させますからねw 最近エンデばかり使ってるので、放射タイプの使い方が身体にしみ込んでしまいましたw

ピアスバグは、人によっては結構深刻ですねー。まあ、ヘルメットガンナーにとってはピアスなど無用の長物なのですがw

>伽羅さん
おお、村クエのラギア亜といえば最終クエストではないですか! ってことは、後はアレを残すのみですかな?w

ブロともなどお安い御用です! いや、ブロともというのが何なのかよく分かって無いのですがw 後ほど申請しておきますねー。

はーっ…いつもながらすごいですね^^
でも物欲センサーの発動も凄いですね。

私は今日村クエの緊急ラギア亜種をやりました。
尻尾で逆鱗来て笑っちゃいましたw

p.s,ブロともになっていただけませんか?

ラ希ア討伐おめでとうございまーす!
私はまだHR50程度なので戦えないのですが、ヤツのガンスは雷属性最強と呼ばれていますねー。砲撃が放射5っていうのも私好みですw
そういえばピアスの取得条件聞きました?なんでも狩猟船の団長船を強化すると、もらえなくなるとか…。
ふざけんなっ!(°д°#)
果たしてバカプコンが修正パッチや救済クエを配信してくれるのか…。
とりあえず、今は2nd作って俺Fueeeeeしてます^^(ラ希アはどうしたのよw

顔色の悪いヤツは消防極さんと同じ武器の
覚醒レイジングテンペストで17:52
ですー

ヤツのガンスは強いですよねーw
でもかにさん死闘の末
ボルティックワークスを作ったわけで
少し残念なんじゃ?w
最近は滅龍弾速射にハマってまして
ヤツに担いでいったら即効で角、腹、背中が壊れましたw
でもソロじゃ討伐まではいってませんw

では、応援してます(`・ω・)ノシ

・・・

HR・・・いつまで続くんでしょうw
どこかで99やら100はら聞きましたが超えてるんですけどっていうww

ラ希ア・・・結構な強さデスヨねぇ!
正直撃龍槍が空気な気もw
最近テンプレ零点使ってたら他の人に「テンプレなんて使ってるなんてまだまだだ」といわれました
たしかにテンプレで俺TUEEEっておかしいですよね
独自の装備、戦法がいいですよね(`・ω・´)
ってことでボマーで突き爆弾&爆破武器の片手剣を使っておりますww
いやぁスキルもいろいろ組めて楽しいですね!今回は猫の火薬術もつけやすいですし!


でもやっぱいまは浪漫砲!これ削りダメ以外あまり攻撃うけませんよね!

耳の腫れは引いてきました

稀少種討伐おめでとうございます。
私は現在HR56なので、戦えるのはもうちょっと先ですね。
雷電殻がセンサーにかからない事をお祈り申し上げます。

顔色の悪い…何という仮称っ。
知り合いの女性(村ブラキが出る前に港ブラキに大剣担いでってソロ討伐してた女傑)が昨日、
「ジローラモンが倒せないよ~!」と心が折れておりました。
「いつも船が壊されちゃう」
…。
それジエンでしょ!

(*◆´`b)b─+゚*オツカレサマ。:゚+─d(d´`◇*)

顔色の悪いラギア…

ラギアもインフルだったんでしょう(*^^)v
両者大変だったでしょうw

それとガンランス、使い始めました!!(笑)

お疲れ様です!

討伐お疲れ様です!
初見モンスターに弱いのは私も同じですね(笑)
最近はかにさんに影響されてガンランスを使ってるのでオチ率が減りました!
インフルエンザがまだ流行ってるらしいので皆さん体調には気を付けてくださいね

おぉ!冥海竜こと黒ラギアですか
まだHR63なので挑めないのですが、黒ラギアの双剣が厨二心をくすぐってくれますw

さて僕はというと朧月の欠片を求めてルナルガ狩りまくってます
揺光(双剣)と玉衝(ガンランス)は完成したので、残る七星はあと5つ!せめて開陽(スラッシュアックス)は作りたいなぁ

討伐お疲れ様です

夜中にこんばんわw
寝れない日々が続いてるのが影響かも

まずは時間ですが、黒ラギアはレイジングテンペスト使って14:31が最高です。
撃龍槍は正直使う気はあまりありませんね…体が小さいからうまく当たらないし
チャチャンバのお面はレウスのお面と古代のお面
でもこのタイム、正直高電殻狙いだったのでもっと縮められるかも…

追記:武器を破岩銃槍ズヴォルタに変えてみてはどうでしょう?

奴は素材がめんどくさいです
でも奴から作れる武器は高攻撃力、地味にある会心率、高属性値、高斬れ味…。
とにかく色々強いです、自分も冥槍エンテルトリアを愛用してます。
というかエンテルトリアでケロロイベの巨大ガノ亜種倒せたし無被弾というね

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/389-ce28e8d5


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。