最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>ガンナー版シンクロプレイ






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/03/23

ガンナー版シンクロプレイ

⇒ TOPMH3 狩猟日記>ガンナー版シンクロプレイ


かに「突然だが、2人は

シンクロプレイ

なるものを聞いたことはあるか?」

シオン「シンクロプレイ、ですか?」

アリア「初耳です。何です? それ」

かに「百聞は一見に如かず。まずは以下の動画を見てみるといい」

Effort Cristal ナルガクルガ シンクロプレイ

シオン「これは…。凄まじいですね」

アリア「2人の動きが完全に揃ってます!」

かに「うむ。例え同一人物が動かしたとしてもこうはいかないだろう。これが08年モンスターハンターフェスタの名古屋大会を制した、Effort Cristalというチームが築いた伝説、通称シンクロプレイだ」

シオン「成程。まさにシンクロと呼ぶに相応しい動きですね」

アリア「でも急にどうしたんです? もう2年も前の話だし、そもそもこれってMHP 2ndの話でしょ?」

かに「確かに土俵は違うが、私も先日の狩りで、シンクロプレイの一端を体験したのだよ」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「昨日街に行ってフレリストを見ると、フレのkei氏とmasaya氏が求人アルバ部屋に居たので顔を出した訳だ」

シオン「keiさんはヘルメットガンナー最初の同志!で登場した、ヘルメットガンナーの道を(奇特にも)志した方ですね」

アリア「masayaさんは素晴らしきかなモンハン人生で登場した、将来のヘルメットガンナー候補生(だったらいいな)です」

かに「何か微妙なトゲを感じるがその通りだ。おそらくはmasaya氏のアルバ武器作成のためであろう。吾輩もアルバ狩りを手伝うことにした」

シオン「3人で狩ったんですか?」

かに「基本はこの3人で、4人目が代わる代わる、といった感じだったな。masaya氏は前回と変わらず麻痺太刀、kei氏は勿論、

パワーオブガンキン

だ。吾輩とお揃いだな」

アリア(PT中2人がガンキンヘルムのガンナーというのもここだけでしょうね。格好いいけど)

シオン「ほほう、武器は2人とも封龍銃【理(ことわり)】ですか」

かに「うむ。未だ紹介してはいないが、

F:火竜砲改 B:カオスウイング S:カオスウイング

で構成された、吾輩のPTアルバ戦の本気装備だ。反動軽減+2だけで竜撃弾Lv3を3連射できる、超攻撃力が売りだな」

シオン「麻痺、睡眠も可能、かつ氷結弾を4発装填できるのも大きいですね」

かに「盾が無いので、取り回しには十分注意だがな。まあこれを2本と麻痺太刀でアルバクエを回していた訳だ」

アリア「フムフム」

かに「最初の1回は討伐こそできたものの、角破壊失敗。封龍銃【理(ことわり)】でのアルバ戦は、

麻痺 → アルバの顔面に竜撃弾Lv3を3連射

を何回決められるかが鍵なのだが、吾輩とkei氏の麻痺弾のタイミングが合わず、片角破壊のみに止まった」

アリア「角を破壊すると、何かいいことあるんですか?」

シオン「アルバトリオンの素材中、特にレア度の高い【天をつらぬく角】を手に入れるためには、両角の破壊が必要なのですよ」

かに「求人アルバの内、99%がこの【天をつらぬく角】狙いだ。他にも翼破壊素材も結構レアだな」

アリア「ははぁ、そういうものですか」

かに「そういう訳で、角破壊は必須だ。しかもPTがガンナーx2、麻痺太刀、プラスαならば、プラスαがハンマーでない限り、角破壊はガンナーの仕事である」

シオン「それで、どうしたんです?」

かに「うむ。まずはkei氏の提案で、麻痺弾、睡眠弾の足並みを揃えることにした。効果はてき面で、麻痺のタイミングをある程度コントロールできた。そうしていく内に、ある現象が生まれた!」

アリア「もしかして!?」

かに「そう、シンクロプレイだ! 麻痺したアルバの頭、翼にさっと駆け寄るヘルメットガンナー。その2つの銃口から火花が散り、同時に発射される竜撃弾!」

アリア「凄いですー」

かに「Effort Cristalが血の滲むような修練で体得したシンクロプレイ。その完成度には及ぶべくもないが、それでも確かにガンナー版シンクロプレイであったな」

シオン「そこまでシンクロしたとなると?」

かに「回を追うごとに両角破壊までの時間は早くなっていった。その分翼破壊に時間を割けたので、後半は余裕を持って全部位破壊できたぞ」

シオン「それは何よりです」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


アリア「で、かにさん。そのシンクロプレイ、動画に残ってないんですか?」

かに「…吾輩、普段から動画って取ってないのよね」

シオン「…何のための動画ですか(呆れ)」

かに「ホントにその通りだのう。普段から動画を取っておくよう心がけるかな」

アリア「そうして下さい。私たちも見たいんですから」




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>keiさん
こちらこそ楽しかったですw

ガンナー4人PTも珍しいのに、さらにヘルメットガンナー。夢のまた夢ですが、いつかプレイしてみたいですね!

ありがとうございました!

シンクロプレイ楽しかったです。
今回はガンナー2人でしたが、
ガンナーを増やしてプレイしてみたいですね!
もっと討伐タイムが早くなるような気がします。

夢のヘルメットガンナー4人プレイ楽しみにしています♪

管理人レス

>旅人さん
どうもコメントありがとうございます!
シンクロプレイは私も最近動画を見たのですが、やはり圧巻ですね。

ガンナーシンクロの場合、やはり顕著なのは状態異常弾、それと竜撃弾です。特に竜撃弾がシンクロした時の威力は筆舌に尽くしがたく、シンクロ率が高まるにつれ、討伐タイムが顕著に縮まっていきました。
当初12分以上掛かっていたのが、最終的には6分弱でしたからw

すごい!

ウワサに名高いシンクロプレイ、初めて動画を見ました。
理論上、ガンナーでも同一の場所から撃てばお互いに干渉せず、動きの速い相手に対してヘイトに関係ない最大効率を出せる…とは夢想してましたが…
(※ソロガンナーの攻撃力が倍になるのと同義であり、逆に鈍くて動きの小さい相手の場合、他の一人が狙われている隙に攻撃しまくるスタイルなら回避行動が減るので逆効果のこともありえますが)
状態異常弾は時間経過で蓄積値が減りますし、同時攻撃を行えば効率が格段に増しますよねw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/39-3b2e9a32


FC2Ad

