最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ダブル投票 中間発表!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/02/22

ダブル投票 中間発表!

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>ダブル投票 中間発表!


--モガの村 マイハウス--

アリア「それでは皆さんお待ちかね!

■ 第二回 キャラクター人気投票
■ 第一回 好きな武器ランキング投票


の中間はっぴょーでーす♪(パチパチパチパチ)」

かに「……(ぐったり)」

アリア「……か、かにさん?(汗)」

かに「厚鱗と厚皮はもういいよう……。雷電殻、雷電殻はいずこ……(泣)」

アリア「よっと」

ドガツンッ

かに「ぬぐおぉぉぉぉ!?(ゴロゴロゴロ)」

アリア「ほらかにさん、そんな疲れた顔してないで、中間発表やりましょう♪」

かに「こ、言葉で言えば分かるわッ!(泣)」

セバスチャン「相変わらず過激だニャ~(呆)」

シオン「票数は先日と大きく変わっていないようですね」

かに「うむ、大体120票くらいだ。読者が大体600名とすると1/5は投票してくれてる訳だから、上々と言えるだろう」

アリア「で、誰が一位なんですか? 武器は何が一位なんです?(ワクワク)」

かに「まあ落ち着け。そうだな、まずはキャラ投票からいくか」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--キャラクター人気投票 中間発表--

かに「キャラ投票だが、大きく3つに分かれている状態だな」

アリア「3つ?」

かに「1位と5位が突き抜けてて、2、3、4位が団子状態だ」

アリア「そーですかー。じゃあ連覇は安泰ですね♪」

かに「……なんでそーなる?」

アリア「だって私、ヒロインですから♪ 第一回もダントツでしたし、今回は受付嬢まで兼任中なんですよ? まさに隙無し! ですね♪」

かに「……ふう(首ふりふり)」

アリア「そ、その反応は何ですか!」

かに「いいかアリア嬢。ヒロインというのはだな……メルル、ちょっといいか?」

メルル「何でしょうかニャ?」

かに「残念ながら、今のところメルルが最下位だ。数票入れてくれた読者も居るが……気を落とすでないぞ?」

メルル「(ふるふる)数票でも入れて頂けたとは光栄ですニャ。私はそれだけでも十分ですニャ」

かに「うむうむ。(クルリ)……聞いたか? これがヒロインというものだ」

アリア「くう……ッ! メルル、私、負けないからッ!」

メルル「な、何のことでしょうかニャ?(困惑)」

セバスチャン「というか、メルルが最下位だニャんてどうニャってるニャ!? こうニャったら、ワシが渾身の一票を入れてくるニャ!」

かに「黙れ団子その1。候補者同士の投票のやり取りは禁止である」

セバスチャン「……団子その1ってニャにかニャ?」

シオン「読んで字のごとく、2~4位を形成している団子状態の内の1人ということですね?」

かに「おう、その通りだ団子その2

アリア「先生が団子その2? じゃあ、かにさんが団子その3ですね♪」

かに「はっはっは、何を仰る団子その3

アリア「……」

かに「……」

アリア「わ、私!? え!? ということは!?」

かに「いやー、ようやく読者も、主人公の良さ、溢れんばかりの男気、ナイスミドルの渋さが分かってきたということだな(頷き)」

アリア「そ、そんなのウソですー! 絶ッッッ対、何かの間違いですー!(ジタバタ)」

セバスチャン「ほらほらアリア嬢ちゃん、ヒロインはそんニャにジタバタしニャいニャ」

アリア「は、そうでした! ……べ、別に一位じゃ無くてもいいんです♪(引きつった笑顔) 私を応援してくれる人が1人でも居ればそれだけで……」

かに「それだけで?」

アリア「……やっぱり無理ーッ!(ジタバタ)」

セバスチャン「ダメだこりゃだニャ(呆)」

かに「まあ、ハンマー小娘ではヒロイン足りえんということだろう」

アリア「私が一位じゃないのはしょーがないとして、かにさんに負けるのは納得いきませんー!」

かに「そりゃどーゆー意味だ!?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--好きな武器ランキング 中間発表--

かに「では続いて好きな武器ランキングの中間発表だが……(チラ)」

アリア「(パンパン)……せめて武器ランキングだけでもハンマーが一位になりますよーに!(手合わせ)」

かに「……アリア嬢よ。峯山槌モーランにお祈りしても結果は変わらんと思うぞ?」

アリア「いやでもほら、なんか御利益ありそうじゃないですか」

かに「……まあ確かに。吾輩も峯銃槍ジエン【噴牙】にお祈りしとくかな」

セバスチャン「そーゆーことニャら、この福福アイリューシカの方がいいんじゃニャいかニャ?」

アリア「わ、可愛いー♪ (パンパン)……ハンマーが一位になりますように。あと、キャラクター投票も私じゃないなら、先生が一位になりますよーに」

かに「吾輩の一位が何故そんなに気に入らんのだ……?」

アリア「かにさんより先生の方が100億万倍格好いいですから」

かに「……シクシクシク(泣)」

メルル「あのー、話がだいぶ横道に逸れている気がするのですがニャ?」

かに「おっとそうだった。実は武器ランキングも大きく3つに分かれていてな」

アリア「ハンマーはどこです!? 何位です!?」

かに「ええい落ち着け! 大体、こんな感じだな」


■ 上位グループ
  ガンランス

■ 中位グループ
  大剣、ハンマー、ランス、ヘビィボウガン、ライトボウガン

■ 下位グループ
  太刀、片手剣、双剣、狩猟笛、スラッシュアックス、弓


かに「という訳で、ガンランスが今のところトップ独走だ。やはり主人公がメインで使ってるだけはあるよな~♪」

アリア「……これはアレだね」

セバスチャン「うニャ。状況証拠は全て揃ったニャ」

かに「……何のことだ?」

アリア「かにさん、あなたを選挙法違反の罪で逮捕します」

かに「何の話だ!?」

セバスチャン「おとニャしく罪を認めるニャ。キャラ投票でも一位、武器ランキングでも一位ニャんて出来過ぎもいいところニャ」

アリア「これは何らかの不正あり! です」

かに「異議ありッ! 裁判官、検察側は状況証拠にもならぬ憶測だけで話を進めています!」

シオン「裁判官……って私のことですか?」

アリア「裁判官、被告の罪は明白です! そもそも三十路を過ぎたおじさんが、花の16歳のヒロイン、さらには冷静沈着、頭脳明晰、さらにイケメンと三拍子そろった先生に人気で勝てる訳ないです!」

かに「へ、偏見だ! 吾輩はモーレツに抗議するぞ!」

シオン「はいはい、お静かに」

メルル「まだ中間発表なのですし、皆さん落ち着いて下さいニャ~」

アリア「……そうか、そうだね! ここから逆転するのが、ヒロイン道ってやつです! 私、ガンバッ! 負けるなハンマーッ!

かに「くっくっく。主人公の強さ、目に物見せてくれるわ!」

かに・アリア(バチバチバチバチバチッ)

セバスチャン「ニャんだかんだで楽しそうだニャ(呆)」

メルル「そうですニャ~」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で中間発表でした! 大丈夫、この結果に一番驚いてるのは当の本人ですから(笑) さてはて、ここからどんなドラマがあることやら。

武器は思ったよりバラけましたねー。どの武器も最低2票は入っています。まだまだ、どの武器も逆転のチャンスあり、ですね。


ではでは、すでに投票してくれた方はありがとう! まだ投票されていない方は是非是非お願い致します!




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>伽羅さん
アリアはまさかの団子の中でした。ガンランスはまあ、予想通りかな、とw

狩猟笛もいいですよね。私もガンランス、ヘビィに次いで好きな武器ですw

>消防極さん
一番驚いてるのは私というw アリアは不動の一位だと思ってましたからねー。

スカイスクレイパー……おお、太古の塊系でも強めの武器ですねー。しかし零点は流石。今作はやっぱり爆破属性ですかねー。

>Tomoさん
共感頂けて良かったですw ジエン武器の存在意義はあれに集約されているかとw

>まぁしぃ・Tさん
多分、他のブログの100倍くらい、ガンランスの人気は高いかとw

お、ジエン双剣無いんですか。ジエン武器が無い武器もあるんですねぇ。

>nestさん
最近すっかりガンサーブログですw そういえば、イベクエの怒り喰らうジョーに行って無かったなぁ。ガンランスで行ってみますかw

>かめ太郎さん
中間発表を待ってた人は他にも居たようで、投票数がちょっと加速しましたw ウラガンキンズが居たら何位だったのだろうw

>Eさん
世界一イィィィィィ! 懐かしのジョジョネタw あのキャラも好きだったなぁw

投票感謝です! ハンマー小娘はジリジリと追撃態勢に入ってきてますw

>ナバルさん
ふふふ、ぼk成分が高い主役が通りますよ、っとw

雷魂、6つも出るんですねw そういえば、最初に入っただけで2個目は入らなかったなぁ。

>ヤクモさん
後は結果を待つのみ、ですね。確かに後は信じるのみです!

そのブラキマラソン、私もご一緒したい。何故なら私も天殻が欲しいからです!w

>やんさん
地上では鉄壁、水中ではキラリと輝く性能のガンスです! 人気が高いのは当ブログ補正だけでは無いはず!w

しかし銀レウスを10分未満とはスゴイですねー。飛んでるレウスを落とそうとすると、必ず空中ブレスでこんがり焼かれる私ですw

>Mizukiさん
セバスチャン! それはまた変わった趣m……ゲフンゲフンw

おお、使用数500は私のガンスと同じ位ですね。2番目が73の太刀。ガンスどんだけ使ってるのかとw

おぉ、かにさんが一番ですかwおめでとですw
俺は投票する人をかにさんと悩みましたがー
セバスチャンッ!キリッにいたしましたw
あのMキャラはry
武器はヘビィと悩んで剣斧に。
ガンスも好きなんですが剣斧の方は
使用数が500回なので剣斧にしましたw
では応援してますぜいwセバスチャンガンバレーw

やはりガンスが暫定1位ですかーw
今作のガンスは強いですよねー。そして何よりかっこいい!独走も頷けますw
この前銀レウスマラソンをしていたのですが、その時に全部位破壊9分56秒がでました(´∀`*)イェーイ
飛んでる奴はただの的…これってガンスにも通じますよねw
撃ち落としを狩りに取り入れると、戦術の幅が広がりますよ!
これからもブログ更新頑張ってくださーい^^

むむむ、投票したものがどちらも団子&中位です。
しかし、キャラも武器も何が1位でも健闘を讃える所存。
後は信じて応援するのみですっ。

よし、必勝祈願にブラキマラソン行ってきます!(天殻出ないだけとも言う
いざ、南無三!

うんうん

やっぱ僕が投票した両方が1位ですな!

かにさんの何がいいかっていうとぼk・・・げふんげふん

ガンランスはMHドスのころから使ってましてね・・・w

そうそう今日ラ希アを友達3人と4回いったらですね
僕が雷魂1個で一人の友達がなんと6つですよwどういうことだか^^;

万歳!

我らがガンランスの人気は世界一イイイイイイッッッッッ!

自分はもちろんガンス&かにマジンに投票しましたよ
しかしハンマー小娘が近くにいないと張り合いがないなあ
兎に角 最終発表は 接戦を期待してます!

念願の一位

このイベントを楽しむため、中間発表まで投票するのを控えてました。個人的には私もかにさんとガンランスだったんですがね(←ウラガンキンズとガンキン武器を除くなら)、ちょっと今回の中間発表で心変わりしました。

私のような人が他にたくさん居たらかにさんの一位の座も危ういかもしれませんね
( ・´ー・`)ニヤニヤ

【追記】
さっそく投票&コメントしましたが、ガンランスのコメントで『ガンランスだけには』ってありますが正しくは『だけは』ですね、恥ずかしい('A`)←真面目か

ガンランス一位嬉しい限りです(^^) 
ただここはガンナーブログでは…まぁロマン武器という点では同じですよね(笑)     最近はガンランスでジョーを狩り続けています!          

このブログの読者層には大人気ですねw ガンランス
しかし、双剣も負けるわけには!
それでは僕もジエンの武器を拝んで
( ゚д゚)ハッ!
ジエンの双剣あらへんがな……

ジエンの武器ってなんか拝みたくなりますよね(笑)

すごい分かりますw

(俺なんてコメしてんだ…。)

クソっ!!

うわぁ、まじか…ランスもっとがんばれ!!

キャラ部門はまさかアリアが1位じゃないとは…
これには少々驚きを隠せませんね

そうそう、あの後海淵の覇府を武器と装備変えてもう一度行ってきました。
武器はスカイスクレイパーで、15分52秒でした。
戦略は零点と同じです

今回はスカイスクレイパーで行きましたが、やはり零点が安定しますね。
やっぱり自分で狩りに行くんですからね自分で装備を決めたい所です

あぅー…アリア嬢は一位にはなりませんでしたか…残念です…
まぁでも武器で一位になったしまぁいっかw

ちなみに狩猟笛使い始めました。
サポートするのもいいものですねw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/390-7da5b68c


FC2Ad

