最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ヘルメットガンナー リローデッド!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/02/24

ヘルメットガンナー リローデッド!

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>ヘルメットガンナー リローデッド!


--モガの村 マイハウス--

かに「……雷電殻を10個とたわけた数を要求されて早2日。ついに!(ググッ) 冥銃槍エングルムが!(グググッ) 完成したぞーッ!(グワッとポージング)」

アリア「暑苦しいからやめて下さい。あと、いくら嬉しいからってガンランスを抱き枕にするのはどーかと思います(冷)」

シオン「そんなことまで……(呆)」

セバスチャン「寝ぼけて竜撃砲を暴発させても知らんニャ~」

かに「ふふふ、さすがは放射タイプ1.2倍補正付きのLv5竜撃砲。お陰で朝の目覚めは爽やかだったぜ」

セバスチャン「すでに暴発済かニャ!?」

シオン「睡眠時のダメージ2倍補正でも大丈夫だったのですね」

アリア「がんじょー(呆)」

かに「毎日々々、メルルのダメージ3倍補正付き大タル爆弾Gで起こされる吾輩に死角は無い!」

メルル「も、申し訳ございませんですニャ(汗)」

アリア「メルル、大丈夫だよ。それでも起きない時があるんだから」

セバスチャン「今度から、1個と言わず2個、3個とぶち込んでやるニャ」

シオン「それでダメなら、対巨龍爆弾を用意しますので」

かに「お前ら堂々と誰の暗殺計画を話してやがる!?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「計画と言えば、かにさんこれからどーするんです?」

かに「どーするとは?」

アリア「もう、殆ど全部のG級クエストをクリアしちゃいましたけど」

かに「……そーいやそーだったな。後はハンターランク90と100で追加されるであろう大連続狩猟を残すのみか」

シオン「配信クエストもありますが、新モンスターはもう居ないでしょうね」

セバスチャン「結局、G級は殆どガンキンUで突っ走ったんだニャ~」

アリア「うん。上級でガンキンU作ってから、私全然防具屋の仕事してないんだよね……」

かに「そしてこれからもガンキンUな訳だがな。まあ当面は、最終強化ガンランスの収集に励むとするか」

メルル「ご主人様、それが先ほどの冥銃槍エングルムで、最終強化ガンランスは収集完了ですニャ」

かに「何と!? ……ってことは、本格的に目標が無くなってしまったという訳か」

セバスチャン「これからどーするニャ?」

かに「そうだのう。考えられる道としては

1.ガンランスでタイムアタック

2.ヘルメットガンナー復活でヘビィを使う

3.突然その他の武器を使い始める


くらいか」

アリア「好きな武器ランキング投票の結果からして、読者さんが求めてるのは1なんでしょうねー」

シオン「コメントを見る限り、2のヘルメットガンナー復活を望む声も多いようですが」

メルル「他の武器が好きな読者様からのお誘いも多いようですニャ」

セバスチャン「ってことは3だニャ~」

かに「おいおい、意見がバラバラではないか」

アリア「あはは、そうですね♪」

かに「……ではガンランスとヘビィでタイムアタック、つまりは1と2を並行して進めてみるか」

セバスチャン「随分アッサリ決めたニャ?」

かに「うむ、それはな……。タイムアタックと言うと、大体皆、とか挑戦者+2とか真打とか付けるだろ?」

シオン「そうですね。タイムアタックでは攻撃力重視ですので」

かに「で、吾輩が愛するガンキンUには匠やら挑戦者+2は付くかな?」

アリア「……ちょっと難しいですねー。そもそも、ガード性能と攻撃系のスキルは相性が悪いんですよ」

かに「その通りだ。しかし、ここであえて吾輩は挑戦する! ガンキンUでどれだけのタイムが叩き出せるかを!」

アリア「また変な拘りが出た~」

セバスチャン「捻くれてるニャ~」

かに「ほっとけ。大体、ガンランスなら砲術王さえあれば攻撃系は十分なはずなんだよ」

メルル「ガンランスの他に、ヘビィボウガンを使われるのはどうしてですかニャ?」

かに「話は簡単。ヘビィなら通常弾特化ガンキンSが装備できるからだ」

シオン「……意地でもガンキンから離れる気は無いという訳ですね」

かに「はっはっは、何を今更」

アリア「ということは、また私はヘルメット装備を考えなきゃいけないんですね……(げんなり)」

かに「はっはっは、それも今更」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、MH3G発売から約2ヵ月半。一先ず区切りのクリアとなりました。そして即、第二のスタートです(笑)

人によっては、最初からセカンドキャラで始めてみたりするのでしょうが、これもまた1つの道ということで。


さーて、まずはリオレイア姫から行ってみるとしますかねー。……后妃竜砲【八重桜】こと八重ちゃん強化用の天鱗も欲しいですし。


ただ、今ちょっと風邪気味なんですよね。インフルでは無く、ただの風邪だと思うのですが、この休みで完治させないと。皆さんも、まだまだ風邪、インフルにはお気をつけをー。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理者レス

>TAKYAさん
ガンキンは私の魂ですのでw

>かめ太郎さん
お楽しみに~。とはいえ、タイム的にはそんなに期待しないで下さいw

>holyさん
や、どうもありがとうございます。

狩友さんが全力攻撃主義(まさに私のようなw)なのであれば「ガード性能も攻撃機会を増やす攻撃スキルなんだ!」という誘い文句がいいやもしれませんw

>Tomoさん
剣士とガンナーは防具が2倍ですからねー。そんな時にはヘルメット! これで苦労が1/5されますw

ラギア希少種の連戦はきつかったですが、直前に電撃ラギ亜を連戦してたので感覚がマヒしてましたw

>ナバルさん
しゃがみか、リミッター解除か。これは大きな命題ですねー。個人的にはしゃがみにロマンを感じるのですがw

ベリオは私も得意です! MH3の頃は苦手なモンスターでワーストだったのはいい思い出ですw

>消防極さん
うーん、オフ会ってどれくらい集まるもんなんですかねー。

しかし今まで勲章って全然意識してなかったんですが、結構これをコンプリートしようとするハンターは多いようですな。私は金冠コンプで挫折すると思われますw

>レイさん
や、お久しぶりですw ご期待通り2にも挑戦しまっせーw

あと投票サンクスです!

>ヤクモさん
な、なんと、いい仕事するなぁチャチャw

G級はまず真鎧玉をゲットしてガンキンUを鍛える。それだけの簡単なお仕事でしたw

>マーロンさん
そのハイブリット貰った―! いや、マジでそうする予定でしたw

ガンスとヘビィだと……やっぱりヘビィの方が早い予感ですw

>せさ太郎(P)さん
いやいや、拳での語らいはいくらファンゴさんといえどもちょっとw

まあ、大体私のやることは最後にはタイムアタックですからなw むしろココからが本番です!

>まぁしぃ・Tさん
おお、ルナルガ武器がそんなに。エクリプスナイパーは欲しいなぁw ヘルメットガンナーとしてルナルガも狩りに行くか……。

>やんさん
気付けばあっという間でした。まあ、G級に上がってからはガンスしか強化してないですからねw

G級アルバは兎も角、G級アルバガンスには期待大です! 夢の龍属性拡散Lv5紫ゲージガンス来るか!? ……エンデの出番が無くなるからいらないかなぁw

>Eさん
ははは、ようやくここもガンナーブログになりますよw

アレなのかどうなのか、風邪はすっかり良くなりましたw

>Mizukiさん
八重桜いいですよねー。あれだけの性能にスロット3と、まさに完璧!

今年の風邪はしつこくて強力ですからねー。お大事にー。

>乙美さん
やあ、初めましてw

期末テスト! 懐かしいなぁ。そういう定期テストも、振り返ればいい思い出ですよ。頑張った一夜漬け、とかw

>薄学無才さん
おお、冬を満喫してますなー。テストも含めてw

ヘルメットガンナー防具、いいのが出来てますよw

>かーくんさん
おっと3人目のご新規様ですねー。どうも初めましてw

っと、3rdの時ですか! ……すみません、よく覚えておらずw しかし読んで下さってありがとうございます!

ガンランスいいですよねー。このブログでは他を圧する人気を誇るイケメン武器ですw

初めまして!?

初めまして!?w
このブログの大ファンです!
あ、実は一度3rdの時に、かにさんと2人でガンキンを狩りに行きましたw
その時にかにさんからブログの事を伺ってからずーっと読み続けてますw

明日いよいよアンケート結果が出ますね?!
結果楽しみにしています☆
これからはできたらコメントもさせていただきますねo(^▽^)o
ではでは...

あ、追記...最近かにさんに影響されて、ガンランス始めましたw
おもしろすぎる(T ^ T)

お久しぶりです。

久々のコメントになってしまいました、薄学無才です。
今日までスキー教室で、しあさってにはテストという鬼畜な日程だったもので、コメントをする時間が…

僕は②希望です。ヘルメットガンナー防具、期待しています!
それでは失礼します。

はじめまして!

はじめまして!乙美と申します。いつも楽しく読ませていただいてます。         そういえばダブル投票企画の投票期限の日って期末テストなんですよねぇ、、、、あはは、、はぁ~。                                      それはともかく自分はガンランスに投票しました!やっぱりいいですよねぇ。       ガンランスコンプリートおめでとうございます。

1と2希望、ですw

八重桜様は俺の愛銃ですb
スロ3であの攻撃力・・・そして水中でかなりの火力を誇る
通常弾LV3を12発も装填できますからね^^

風邪気味ですが・・・俺も現在
鼻炎&風邪気味&節々痛くなってきたわ・・・
で調子悪いですw
29日あたりに行事があるのに・・・
インフルだったら・・・

ヘビイボウガンでしょうかねえ?
ダッテココハガンナーブログナノダカラ!

はい 自分3rdのときかにマジンの
ギガース オブ ガンキンを使ってました
待ってますよ? 3Gのヘルメットガンナー装備

PS 風邪気味ですか まあ大丈夫だろう
だって えーと  アレだから?(殴

ガンス最終強化を全て集めたのですか…早いですねw
私のメインはほぼtriになってしまいました。しかし!かにさんがガンスで銀レウスのタイムアタックをして下さるのなら話は別です!私は銀が大好きでしてね、ぜひお願いしますw
そういえば、G級アルバがついに配信されるそうですね…
ガンサーの夢であるアルバガンスが一発生産できるかもしれませんw
ガンキンの正装でお会いしたいですね!
これからも頑張ってくださーい^^

朧月が出ましたよー!
で、開陽に強化して
七星剣斧【開陽】、七星銃槍【玉衝】、七星連刃【揺光】
七星の第五、第六、第七の具現が揃いました!
で、その後もルナルガ狩り続けましてさらに朧月の欠片が2個出まして、エクリプスナイパー作りましたw
現在、ガンナーとして双剣コンプのためにモンスターを狩りまくってます
あと1個ある朧月は何に使うべきか……

徒手空拳でG級ファンゴと殴り合いとかどうでしょう?

まずはMH3G制覇(?)おめでとう御座いますw
皆さん色々期待されてますが1,2,3の条件見てると
失礼ながら「いつも通り?」とか思ってしまいました(コラ

どうか気の向くままにヘルメットガンナー道を突っ走ってください!
・・・奥方共々くれぐれもお体お大事に。

ハイブリッド企画希望

風邪から(免疫力低下で)インフルになってしまうこともありますし、お大事になさって下さい。

企画ですが、①と②のハイブリッドはどうでしょう?

1.先ずはガンランスでタイムアタック(何回か狩猟したうちの平均or最速)

2.それをヘビィボウガンで塗り返す!

タイムが気に入らなければ、1と2の流れを繰り返すのもアリかと。

武器を研いでいたら、粘菌ついたチャチャが寄ってきて、ウルトラダイナマイト宜しく爆破されたヤクモです、こんにちは。

風邪は引き始めが肝心ですから、しっかり治して下さいね。

G級はまずアシラX揃えてナバル亜種乱獲、セレネZを作ってからの本格的な挑戦でした。
ガンキンUで乗り切る腕は私には…
ガンキンへの愛が成せる技ですねっ。

今は顔色の悪いラギアの為にハンターランク上げつつ勲章集めと闘技大会、一式装備ではなく見た目とスキルを両立出来る装備を模索中です。
アリアさーん、私のとこならスタイリッシュな装備を作り放題ですよー(何

策士シオン氏がどんな作戦を立案するか、楽しみです。

もち

1か2おしでございますm(_ _)m

あ、お久しぶりです(´▽`)ノ
ちなみに個人的には…2の復活を心待ちに…ゴニョゴニョ


あらら、風邪にしろインフルにしろ
長引くと後が辛いので
きっちりかっちりしゃっきり!
治してくださいね(^o^)/

あと、遅ればせながら…投票させていただきました
開票が楽しみです(^w^)

メルル…結構酷かったw

やる事なら他にも…

1:勲章すべて入手
2:イベントクエスト完全制覇

とかじゃないですかね
たまにはお仕事が休みの日にオフ会でも開くとか

へビィですかー
リミッター解除するかしないか実際どっちがいいでしょうねぇ

そうそう最近ベリオロスさんがかわいそうなことになていますw
武器や装備が完成したら強さ確認でベリオにいってしまいますからねぇw
ガンランスでは6、7分をホットドリンクのみでだせましたよぉ!w

1,2両方でお願いします!!

(ヘビィのためのレイア姫ならヘビィで倒すのが決まり…。)

俺も今ガンランスと並行でヘビィ使ってるんですが
素材のことでキツイですねー、防具も違いますし。

そして冥銃槍エングルム作成おつかれですw
ラギア希少種Gをソロでやるのは泣けてきますねー(泣)

相談が…

かにさんの全ての記事を読んできました!!やはりこのブログはおもしろいです!!(3rdしか持ってないが)         ところで、ぼくの狩友がゴールドルナとアカム主義者でガンランサーなのにガード性能もつけようとしません。どう説得すればいいですか?

さすが師匠!楽しみにしていま~す(≧▽≦)ノシ))

ガンランスのコンプリート、おめでとうございます!!

意地でもガンキンは脱がないのですねww

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/391-67f792ab


FC2Ad

