最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>第二回 キャラクター人気投票 結果発表!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/03/02

第二回 キャラクター人気投票 結果発表!

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>第二回 キャラクター人気投票 結果発表!


--タンジアの港 大闘技場--

ザワザワザワザワザワ……

アリア「それでは! ダブル投票企画第一弾、

■ 第二回 キャラクター人気投票

の結果発表でーーーすッ!!!」

ワーワーワー ヒューヒューヒュー

観客たち『ア・リ・アッ! ア・リ・アッ! ア・リ・アッ!』

アリア「応援ありがとうございまーす♪(手ふりふり)」



かに「……すごい観客と声援だな」

シオン「ギルドの受付嬢と言えば、タンジアの港では花形の職業ですからね」

かに「受付嬢は花形だろうが……(チラ)」



観客たち『(野太い声で)ハ・ン・マッ! ハ・ン・マッ! ハ・ン・マッ!』

アリア「イエーイ! アイラブハンマー♪」

観客たち『(野太い声で)イエーイッ! ウィーラブハンマーッ!』



かに「受付嬢への声援にしては、なんか客層が違くないか? どこぞの最強生物に対する声援っぽくなってるんだが……」

セバスチャン「良く見てみると、全員ハンマー担いだアニキばっかりだニャ」

メルル「どうやらアリア様、ハンマーを使うハンターさんから熱烈な支持を受けているようですニャ~」

かに「うーむ、意外な支持層……ってほど意外でも無いな」



アリア「それでは改めてルールを説明します! 応募総数は178票! この中から、どれだけの票を集められたかの勝負です!」



セバスチャン「……勝負だったかニャ?」

かに「知らん聞くな」



アリア「司会進行は私ことタンジアハンターズギルドの受付嬢でありドラ叩き担当、アリアが行いまーす♪」

ハンマーズ『(野太い声で)ムーロフシッ! ムーロフシッ! ムーロフシッ!』

アリア「イエーイ! アイアムムロフシー♪」

ハンマーズ『(野太い声で)イエーイッ! ウィーアームロフシーッ!』

かに「何なんだこのノリは……(呆)」

アリア「続きまして、本日の解説はこの2人! まずは、知的! クール! かっこいい! の三拍子揃った先せ……じゃなくてシオンさんでーす♪」

シオン「……今日はずっとこのノリなんですか? えー、ご紹介に与りましたシオンと申します」

受付嬢ズ『(黄色い声で)シオンさまー♪』

アリア「(むッ)解説者への声援は禁止ですーッ!」

メルル「ジェラシーですニャ~」

アリア「こほん。続きましてもう1人の解説です! ガンキンと言えばこの人! ヘルメットガンナーの伝道師にして無類のガンキン好……もういいや。という訳でかにさんでーす♪」

かに「おいこら端折るなッ!」

ガンキンズ『ゴアー♪』

ガキンガキンッ

観客たち『どうわぁぁぁぁぁ!?』

かに「おー、お前たちも見に来てくれたかー(手ふりふり)」

アリア「ペ、ペットの持ち込みは禁止です!」

かに「ペットじゃない! 心の友だ!」

アリア「訳が分かりません!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「えー、では気を取り直してキャラクター投票の発表に移ります! 第五位は……メルルでしたー!」

セバスチャン「ニャ、ニャっとくいかん……(バッ)……モゴモゴモゴッ!!??(縄でグルグル巻き)」

かに「……ふう。あー、気にせんで続けてくれ」

アリア「はーい。じゃあメルル、こっち来て♪」

メルル「ど、どうも初めまして、メルルと申しますニャ(カチコチ)」

受付嬢ズ『(黄色い声で)きゃー可愛いー♪』

アリア「メルルは178票中、15票でした! 解説のかにさん、どーぞ」

かに「うむ。メルルへの票は、中間発表をしてからグッと増えてな。コメントも

『真のヒロインはメルル!!』

『健気なところが好きです』

など、完全にヒロインとしての地位を確立したようだ」

アリア「ヒ、ヒロインは私ですー!」

かに「寝言は次のセリフを聞いてからにしろ。さてメルル、投票してくれた読者に一言どーぞ」

メルル「は、はいですニャ。こ、今回は私のような者に投票ありがとうございましたですニャ。皆さまのご期待に少しでも沿えるよう、一生懸命やっていきますので今後とも宜しくお願い致しますですニャ(深々とお礼)」

かに「……どーだ?」

アリア「……ま、負けた(ガックリ)」

かに「そーだろそーだろ。これが真のヒロインというものだ」

メルル「な、何のことでしょうかニャ?」





    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「……コホン。じゃあ気を取り直して、第四位は……178票中23票を集めたセバスチャンでしたー。セバスチャン、どーぞー♪」

かに「……ほれ」

セバスチャン「(縄でグルグル巻き)……むぎゅう」

アリア「まだ縛られたまんま!? (解き解き)ほらセバスチャン、しっかりして!」

セバスチャン「うニャ~~~」

メルル「セ、センパイ大丈夫ですかニャ!?」

アイルーズ『お師匠しっかりするニャ!』

メラルーズ『ガッツだニャ! 今こそガッツを見せるニャー!』

アリア「……今の声援、オトモアイルーズとキッチンファイブ?」

かに「ああ見えて、後輩の面倒見はいいヤツだからなぁ」

アリア「さすが年の功ですねー。じゃあ先生、解説お願いします♪」

シオン「セバスチャン殿に対しては、

『天性の巻き込まれスキルに圧巻ですw』

『なんだかんだで一番苦労していると・・・』

と、日ごろの苦労に対する労いのコメントが多かったようですね」

アリア「苦労してますもんね……」

かに「そーかぁ?」

セバスチャン「(ガバッ)誰のせいで苦労してると思ってるニャ!?」

かに「セバスチャン。その答えは鏡見ろ、だ」

セバスチャン「どれどれ……って違うニャ! 苦労の元凶は全部アンタだニャ!」

ワーワー ギャーギャー

シオン「……と、ボケとツッコミを両方できる点も人気のようですね」

アリア「……かんさいじん?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「それでは続いて第三位でーす! 178票中31票を獲得したのは……先生ことシオンさんでーす! 先生、コメントどーぞ♪」

シオン「えー、投票して下さった皆さん、応援ありがとうございました(一礼)」

受付嬢ズ『(黄色い声で)シオンさまー♪』

受付嬢ズ『(黄色い声で)こっち向いてー♪』

アリア「だから声援は禁止! 禁止ですー!(腕ブンブン) 先生も反応しちゃダメですからね!?」

シオン「はいはい(苦笑)」

かに「シオンに関しては明らかな女性票の他、

『シオンさん 色んな事を 知っている』

『ぜひ私の参謀に…』

とのコメント通り、作戦に対する評価が票に繋がったようだな」

シオン「それは参謀冥利に尽きますね」

アリア「女性票!?」

かに「いちいち反応するでない」

メルル「アリア様、嫉妬は程々にですニャ~」

アリア「し、し、し、嫉妬じゃないもんッ!(赤面)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



セバスチャン「それじゃー、残るは一位と二位だニャ。ここからはアイルー界の白い巨人、白い閃光(ホワイトライトニング)ことセバスチャンが司会をするニャ~」

かに「サラっと勝手に変な異名を名乗るでない」

セバスチャン「こういうのは言ったもん勝ちだニャ。じゃー投票結果だニャ。中間発表の時は、旦那さんが一位だったんだニャ?」

シオン「そういう話でしたね。ただ中間発表の後、アリアへの投票が急増したそうですよ」

アリア「わ、それはうれしーです♪」

セバスチャン「さすがは前回一位だニャ~。じゃあ、さくっと一位二位の同時発表と行くかニャ」

かに「……ちょっと軽すぎないか?」

アリア「せめてドラムロールくらい欲しいです」

セバスチャン「外野うるさいニャ。投票数は二位が40票、一位が69票だニャ」

かに「ふっふっふ。アリア嬢よ、結構な差が付いたな!(ビシッ)」

アリア「……そーなんですか?」

かに「……もういいぞセバスチャン。さくっと発表しちまってくれ」

セバスチャン「分かってくれてニャによりだニャ。じゃー二位は……アリア嬢だニャ!」

アリア「(ガーーーン)に、二位!? ということは……」

かに「イエーイ! 吾輩ナンバーワーンッ!」

ガンキンズ『ゴアーゴアー♪』

ガツンガツン

ボボボボッ(火炎&臭気ガス)

観客たち『痛たたたたた!』

観客たち『ひ、火が、火がーーーッ!(ゴロゴロゴロ)』

かに「おお、皆がそれ程までに喜んでくれるとは! 吾輩、感動!(男泣き)」

セバスチャン「これは単なる阿鼻叫喚だニャ(呆)」

シオン「えー、ではまず第二位のアリアへのコメントですが……アリア、大丈夫ですか?」

アリア「……ううう、あんまり大丈夫じゃありません(泣)」

シオン「しっかりして下さい。コメントと共に投票して下さった読者さんが見ていますよ」

アリア「……そ、そうですね! 声援に応えるのもヒロインの仕事です!」

ハンマーズ『(野太い声で)ア・リ・アッ! ア・リ・アッ! ア・リ・アッ!』

アリア「イエーイ! アイラブハンマー♪」

ハンマーズ『(野太い声で)イエーイッ! ウィーラブハンマーッ!』

セバスチャン「ヒロインとしては方向性が大分違う気がするニャ~(呆)」

かに「ところがそうでも無いんだなぁ。アリアへのコメントを見てみると、

『ハンマーツッコミがんばって!』

『世界一のハンマー使い』

『アルバの角を一撃でヘシ折った豪腕に1票♪』

『ハンマーで殴って』

と、ハンマー関連で一杯だ」

セバスチャン「……これ、どのみちヒロインへのコメントじゃニャいニャ? 特に最後は全然違うニャ」

かに「……それもそうだな」

メルル「でも、他にも

『明るくてカワイイのがいいです』

『負けちゃってもアリアさん大好きっサイコーだよっ☆』

とのコメントも頂いておりますニャ~」

かに「ほほう。まだアリアにもヒロインへの道が僅かばかりでも残って……」

アリア「そーれ、1、2のさーん♪(縦振り3)」

ハンマーズ『(野太い声で)ウォォォォ! 1、2のさーんッ!(縦振り3)』

かに「……いや、無理か」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



セバスチャン「じゃー、改めて1位の旦那さんに対するコメントだニャ」

『おっちゃん。。。大好きo(^▽^)o』

『三十路ハンター同士頑張りましょう!』

『しぶい!』

『ナイスミドルに1票!ガンキン!ガンキン!』

アリア「……おじさん票?」

かに「誰がおじさんか!?」

シオン「そうですよアリア。正確にはおじさんへの票です」

かに「それも違う! セバスチャンも、もっと他にコメントあるだろ!?」

セバスチャン「えーっと、一応あるにはあるニャ」

『やはりかにさんの様に美学、拘りを持たないと』

『こだわり』

『何簡単なこと、ガンス&ガンキン好きが同じなだけ!』

全員『……』

かに「やっと世の中が吾輩に追いついて来たということだな(うんうん)」

アリア「……世の中って、変な拘り持ってる人って多いんですね(呆)」

全員『……だねぇ』

かに「ここに来てまさかの全員同意!?」

ガンキンズ『ゴアー』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、第二回キャラクター人気投票の結果は以下のようになりました。

1位 69票 かに
2位 40票 アリア
3位 31票 シオン
4位 23票 セバスチャン
5位 15票 メルル


大体、私の予想と一致してますね。1位と2位以外は(笑)

さて、長くなってしまったので好きな武器ランキング投票の結果は次回でーす。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>乙美さん
いえいえw

主人公のナンバーワンサポーターは? と思った瞬間、ガンキンズの登場が決まりましたw

シオンも意外(?)と人気があるようで嬉しい限りですw

>まぁしぃ・Tさん
そうそう、ヘルメットガンナーはG級でも効果大なのですよ!w

しかしヘビィでラギア希少種……。まだ勝てる気がしないなぁw

>やんさん
大丈夫、私も若い頃から老け顔で通してきましたから! ……何が大丈夫なのかは分かりませんがw


私も投票数を見て、改めてスゴイなーと思ってしまいます。

メルルはあれです、他の人々のキャラが強すぎるんですよw

ブログ、頑張って下さいねー。

>御坂さん
それはそれは、コメントありがとうございますw

>かーくんさん
更新延びてて申し訳ないですw

顔色の悪いアイツとガンスの相性は抜群だと思うんですよねー。早く倒せる、という意味ではなく、安定感という意味でw

>TAKYAさん
タンジアの港ではガンキンズはフリーパスなのですw

>ヤクモさん
本人が一番不思議に思う独走でした。いやでも、アリアの追い上げにはちょっと冷や冷やしましたがw

私の取り柄は「折れない心」ですから! 昔、世界一有名なガンランサーもそう言っておられましたw

デ、デフォルト紫のハンマー……。ははは、ありがとうございます(汗) ……アリアに見つかる前に海に沈めておくかw

>Mizukiさん
白い閃光は4位でしたーw

果たしてスラアクの順位は……。結構意外な順位なんですよー。

>消防極さん
ランスはアレです。このブログであるかぎり、どーしてもガンスに票が流れる宿命なのやもw

ケロロのガノスは相当難しいようですねー。タイムアタックが一段落したら見てみますかなー。


どうも初めまして!

コメント的中率が高いですねw アルバソロ記事より前というと、もう殆ど最初からですか。長い間読んで頂き大感謝ですw
長く続けられるのも、読者あってのことですからねー。

参考になるかは分かりませんが、これからも宜しくお願いしますw

>レイさん
ふふふ、次の記事のガンサーズにレイさんは入っていますかな?w

>ナバルさん
第一回では苦汁を飲みましたが、主人公は1位になれないというジンクスを見事撃ち破りました!

コメントを全部乗せると、ちょっと長くなりすぎるんですよーw

>Tomoさん
ミラオス討伐おめでとう御座います! HRは普通29くらいからですよw

ナルガ希少種、ビシバシ倒して朧月を大量ゲットです! あれは沢山使いますからw

>鮫さん
初コメありがとう御座います!

ガンス&ガンキン好きとは奇遇ですなw

>タルタルさん
いざ飛んでくると通常段強化付きなので命懸けなんですよねw

あと、ハンマー小娘の投擲は80mを越えるのでお気を付けをw

>Nidoさん
おお、このネタが分かるとは通ですなw

>Eさん
ではEさんもガンサーズの一員ということでw

いよっしゃあ!

まずはかにマジン 1勝だっ
じぶん 会場に行きたかったのにww
残念だ  
しかし今度はガンス愛で会場に飛んでいきますよ!

ガンランス ガンランス!

イエー!範馬ッ!範馬ッ!www

かにさん、良かったですねb

私はシオンさんに票を入れましたよ(・ー・)b
最近、どことなくかにさんの眉間に通常弾が飛んでないような・・・(殴
かにさんは作戦で、十分シオンさんに絞られてますもんねw

もちろん、かにさんが一番です♪
ん?風邪をひかないハンマー小娘とやらを忘れているような
・・・ なっ!ハンマーが跳んできた!

初のコメントです!実は3rdのころから愛読させていただいておりましたw

ついで言うと『何簡単なこと、ガンス&ガンキン好きが同じなだけ!』
の人ですwww

まだブログ等は開いてないのですがよろしくです!

しっ白い閃光がぁ…。

白い閃光ことセバスチャン殿は4位でしたか…
KANIさん1位おめでとうございます!

そして今日グラン・ミラオスを倒し、
俺もとうとうHRが2ケタになりました!!(29からでしたがw)

他に、友達とジエン亜種やナルガ希少種
を倒したりと順調です~!!

武器ランキング楽しみにしてますねっ

ん?

想像していたものと同じでした(^q^)
かにさんの逆転ですね!

武器ランキング・・・
書いた人のコメントもすべて載せてほしいなぁ。。
みんなどんな考えしてるのかなっと

ふはははは

いち、にのさーん♪
はっ!け、決してハンマーズなどでは…
どちらかといえばガンサーズ…ブツブツ


ガンキンズの背中に乗りたい…顎にスリスリしたい…(*^o^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり、そうですよね。

KANIさんが一位なのは誰しも分かっていたはず…
とにかく一位おめでとうございます!!
次回は好きな武器ランキングですが、ランスが一位取れる気しない件。

昨日、ケロロ軍曹・侵略作戦を冥槍エンテルトリアで挑んだら勝てなくなった(泣)
大きいほうですが、前回奇跡の無被弾から3乙で負けるように…どうしてこうなった

くっ、白い巨人、白い閃光(ホワイトライトニング)は4位でしたかw
しかし今回はかにさんとアリアさんの票数に差がつきましたね。
次は武器投票の結果発表ですね!
はたして我が剣斧はいかに・・・(っていっても最近使ってないw

かにさん1位おめでとう御座います。
終始見事な独走に見受けられました。

モンスターにやられて帰って来て、部屋の中で膝抱えてゴロンゴロンしながらも最後はきっちりカタをつける。
何度倒れても立ち上がるその姿、まさにG級(何

惜しくも2位だったアリアさんにはお花を進呈です。
港のアレを連戦し続けた副産物の花。
その名も「始祖ノ炎ヲ抱キシ花」
真っ赤に明滅する綺麗な花なんですよー。

かにさん、1位おめでとうございます!

ガンキンズはどうやって会場にきたのでしょうか…ww

待ちに待った結果発表!!

かにさん第一位おめでとうございます★
結果が知りたくて何度も何度もココに来てしまいましたw
最近やっとガンスに慣れてきまして、顔色の悪いアイツも20分程で倒せるようになりました★
次は好きな武器結果発表楽しみにしております!
ではでは(#^.^#)

アリアちゃんへの私のコメントが使われてて嬉しかったりw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり…

やはりかにさんが1位でしたかーw
まぁ私もおっさんみたいとは言われるので親近感はあります。(まだ中学生ですヨ…?
次は武器投票の結果発表かー…ここの読者さんなら簡単に予想はつくんですがねw

かにさん!1位獲得おめでとうございます!
ここのところエントラージ(双剣)とエンヴァトーレ(ヘビィ)を作るためラギア希少種を回していたのですが、ようやくヘビィで討伐できるようになりました!
素晴らしいですねヘルメットガンナー、防御力が390になりましたよ、雷属性得意と雷耐性【大】で8にすれば割と耐えられます
まぁ貫通弾Lv1とLv3の調合分まで持ち込んで30分かかってしまいますが……
双剣だと部位破壊意識しなければ15~25分ってとこです

貫通はエクリプス、通常はエンヴァトーレで運用するために早くエンヴァトーレが作りたいです

おおっ!

やっぱりかにさんが一位でしたか!
まさかガンキンズまで応援?に来るとは、、、、
自分はシオンさんもけっこう好きですねー
もっ、もちろんかにさんが一番デスヨ?
好きな武器ランキングの結果発表、楽しみにしております。
あ、なんか今まで文が変ななっててすいませんでした。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/393-8b4292ab


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。