最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>G級リオレイア タイムアタック ヘビィボウガン編






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/03/07

G級リオレイア タイムアタック ヘビィボウガン編

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>G級リオレイア タイムアタック ヘビィボウガン編


--モガの村 マイハウス--

シオン「……先輩。そろそろタイムアタックを再開しませんか?」




かに「おう、ちょっと待っててくれ。ほーらお前たち、ご飯だぞー?」

ガンキンズ『ゴアー♪』

バリバリッ バキバキッ

かに「どーだ旨いかー?」

ガンキンズ『ゴアゴア♪』

かに「はっはっは、そーかそーか(上機嫌)」




セバスチャン「……どーゆー状況か、もう一回説明してくれるかニャ?」

メルル「ええっと、先日のキャラクター投票で見事1位になられたご主人様に対して、タンジアハンターズギルドが

『なんでも1つ願い事をかなえてあげる』

と大変ありがたいご褒美の打診がありましたニャ」

シオン「そしてそれを受けて先輩が、まさかの

『ガンキンズを我が家族の一員として迎えたい!』

と衝撃の一言。これを受けたタンジアハンターズギルドは創設以来の大騒動となりましたが、とある受付嬢

『いーじゃないですか可愛いんだから♪』

鶴の一声。その結果、ギルド長がこのお願いを許可して……(チラ)」



アリア「沢山食べてもっともっと大きくなるんですよー♪(上機嫌)」

ガンキンズ『ゴアーゴアー♪』

バキバキッ バクバクッ

かに「わざわざG級火山に行って採掘してきた真紅蓮石だからな。沢山食べて、早くG級になるんだぞー♪」

ガンキンズ『ゴアー♪』



シオン「……このような状態になった訳です」

セバスチャン「アリア嬢ちゃん、一言で言うと暴君だニャ?」

シオン「いえ、本人は誠心誠意、可愛くお願いしたのですが……なにぶん、常にハンマーを携帯していますので」

セバスチャン「……ギルド長、ハンマーの物理的圧力に負けたニャ」

メルル「ギルド長としては、孫のように可愛がっておられるアリア様のお願いだから、と笑っておいででしたニャ」

セバスチャン「それはそれでどうかしてるニャ~(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--1日後--

かに「よし! ガンキンズを愛でるのは一先ず置いといて、タイムアタックを再開するか!」

シオン「長すぎです(冷)」

かに「いやー、ガンキンズが可愛すぎてなぁ」

アリア「目に入れても痛くないってこのことなんですね~(デレデレ)」

シオン「……もう結構です。それで、今度のタイムアタックはどうされます?」

かに「……前は何やったんだっけ?」

セバスチャン「すっかり忘却のかニャたのようだけど、やったのはガンランスでG級リオレイアだニャ」

かに「おお、そうだった。次はヘビィボウガンで挑戦しようって話だったな?」

シオン「ええ。もっともそのためには、ガンナー用防具を整える必要があるのですが……」

アリア「任せて下さい! こう見えて、私はちゃんと仕事はする女の子ですから♪」

セバスチャン「おお、ガンキンズと遊んでばっかじゃニャかったんだニャ」

アリア「もちろん! って、実は遊んでたらガンキンズ原種が脱皮して、その時に落とした素材で作ったんだけどね♪」

セバスチャン「……前言撤回だニャ(呆)」

かに「無論、ヘルメット装備なんだろうな?」

アリア「そうじゃないと装備しないじゃないですか……。という訳で、とっても上手に出来ましたー♪」


頭装備:ジンオウZヘルム
胴装備:ガンキンレジスト
腕装備:ガンキンSガード
腰装備:ガンキンSコート
足装備:ガンキンSレギンス

装飾品:回避珠【1】x4, 無傷珠【2】x3
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x1
お守り:回避性能+5 スロ3
スキル:通常弾・連射矢威力UP、回避性能+1、防御力UP【小】、フルチャージ

*武器スロット3あれば5スロスキル発動可
*武器スロット1あればボマー発動可



かに「犬耳! 格好いい! ……しかしフルチャージとは聞かぬスキルだな」

シオン「最近開発されたスキルですね。フルチャージ、つまり体力Maxの時のみ攻撃力が攻撃力UP【大】相当に上昇します」

かに「体力Max? ……つまり一撃も喰らうな、ってことか?」

アリア「はい♪」

シオン「しかも、他の小型モンスターも含めて、です」

かに「無茶言うのう」

シオン「いえいえ。リオレイアの動きも掴んだようですし、先輩であればフルチャージを活かしきれると信じての選択ですよ(微笑)」

かに「……のせる気満々だな? しかし、あえてそれにのってみせよう! リオレイアなど、吾輩の手にかかれば人畜無害も同然よ!」

ガンキンズ『(遠くから)ゴアー?』

かに「ああ済まんな、人畜無害と言ってもお前らのことじゃないんだー」

ガンキンズ『(遠くから)ゴアー♪』

セバスチャン「……人畜無害ニャのかニャ?」

アリア「勿論♪ 今度セバスチャンもメルルも一緒に遊ぼ?」

セバスチャン「(ふるふるふる)遠慮しとくニャ」

メルル「わ、私もですニャ(汗)」

かに「ところでシオン。ヘビィで挑むのはいいとして、得物はどうする?」

シオン「お任せ下さい。この日のために用意した逸品があります」

ガチャコン

かに「こ、これは通常弾運用における最高峰の1つ……」

シオン「はい、后妃竜砲【八重桜】です。通常弾Lv2/Lv3を10/12発装填でき、さらに高い攻撃力、ブレ無し、スロット3と、先輩の仰る通り通常弾運用で高い性能を発揮する名銃です」

かに「よし、これがあれば鬼に金棒、アリア嬢にハンマー! 必ずや好タイムを持ち帰ることを約束しよう!」

アリア「頑張って下さい! ……って、今何かさらっと言いませんでした?」

かに「気のせいだろ? さあセバスチャン、行くぞ!」

セバスチャン「へいへいだニャ~」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--砂原--

バシュンッ

かに「……お?」

セバスチャン「旦那さんの右手が光ってるニャ……」

かに「ひょっとして、コレがフルチャージ状態ということか?」

セバスチャン「多分そうだニャ~」

かに「むむむむ……燃えてきたーッ!

セバスチャン「きゅ、急にどうしたニャ?」

かに「吾輩の右手が真っ赤に燃える! モンスターを狩れと轟き叫ぶ!」

セバスチャン「テンション上がり過ぎだニャ!」

リオレイア『……ギャ?』

かに「ふははは! リオレイア覚悟ーッ!」

ガガガガガッ(一斉掃射)

リオレイア『ギャ、ギャオォォォォ!?』

セバスチャン「ごめんニャ~。ここで会ったがアンタの不幸だったニャ(合掌)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村 マイハウス--

かに「という訳で大勝利ーッ!」

セバスチャン「ニャんとノー被弾、つまりフルチャージをフルに活かしきっちゃったニャ(呆)」

シオン「それは素晴らしい。タイムはいか程で?」

かに「驚きの6:04! ガンランスの7:13をあっさり更新だ!」

アリア「ろ、6分? ☆1とはいえG級モンスターを相手に6分ですか?(呆)」

かに「ぬふふふ。通常弾・連射矢威力UPにフルチャージ、さらにリミッター解除にネコの射撃術まで付けていったからな」

シオン「通常弾の攻撃力に限れば、ほぼ最高峰の攻撃力です。まあ、防具をガンキンに限定しなければ、さらに痛撃などを追加可能だと思いますが……」

アリア「ガンキン以外は装備しないですからね……(諦め)」

かに「しかしフルチャージは素晴らしいな! スロット数における攻撃力上昇幅はピカ一じゃないか?」

シオン「そうですね。もっとも、被弾しなければの話ですが」

かに「無問題! 吾輩の回避技術を持ってすれば、ノー被弾も可能ということが今日証明されたのだからな!」

アリア「あんまり過信するのもどうかと思いますけど……」

シオン「その通りです。今回はリオレイアという動きが読みやすい相手であったからこその……」

かに「(聞いてない)よし、次はボルボロスに挑戦だ! レッツフルチャーーージ!」

ガチョンガチョンガチョンッ

アリア「……行っちゃった。大丈夫かなぁ?」

ガンキンズ『ゴーアー?』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--砂原--

バシュンッ

かに「という訳でボルボロス覚悟! 吾輩の真っ赤に燃える右腕が貴様の息の根を……」

プーン……チクッ

かに「あた!? ブ、ブナハブラ!?

シュン……

セバスチャン「あ、右手の光が消えたニャ」

かに「こ、この野郎! ちょっと待て、今回回復薬を……」

ゴクゴクゴク キュピーン

バシュンッ

かに「よっしゃー! 吾輩の右手が真っ赤に燃える! モンスターを狩れと……」

プーン……チクッ

かに「あた!?」

シュン……

セバスチャン「あ、また消えたニャ」

かに「うがーーーッ!!! ブナハブラ許すまじ! ボルボロスの前に貴様らから狩っ」

セバスチャン「旦那さん後ろ後ろニャーッ!」

かに「……あん?」

ボルボロス『ギャオォォォォォン♪』

ズドドドドドーーーン

かに「(吹っ飛び)ぬごわーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳でリオレイアタイムアタックでした。タイムアタックはほぼ結果しか出てきてませんけど(笑)


フルチャージは面白いんですが、実際使うのは難しいですね。小型モンスター、特に虫系と鳥竜種系には要注意です。

ただ、ハマった時の威力は素晴らしい! なにせフルチャージを活用できたということは、殆ど被弾無しで回復不要ということですからね。そりゃー、いいタイムも出るってもんです(笑)

さてさて、次はどうしましょうかねー。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Tomoさん
私もフルチャージは動きが分かり易いモンスターだけですw

でも、昔から回避に自信はあるのですよ、ふふふw

>マーロンさん
ワンコヘルムことジンオウZヘルムは、ガンキンヘルムに次ぐお気に入りですw

さてさて、次は一体なんでしょう?w

>まぁしぃ・Tさん
開陽の強さは定評がありますねー。物理でもほぼ最強クラスなのに、覚醒で毒まで付くというw

でも玉衝も負けてないですよーw

>ぱぱりんさん
分かる人が居た!w

やはり同年代は違うなぁw

>TAKYAさん
普段はモガの村で放し飼いなのですw

>ヤクモさん
大丈夫、私も剣士の時は被弾しまくってますw

フルチャージの真っ赤な拳は、色々な妄想をさく裂させてくれるグッドなギミックだと思いますw

>Mizukiさん
実は挑戦者の色ってまだ見たことないんですよw

フルチャージ、たまたま上手くいっただけで、普段はお世辞にも使いこなせてないんですけど、ねw

スラアク、もうちょっと人気あると思ったんですけどねー。

>芋さん
割と簡単に付けられるので、ガンナーならお勧めのスキルですw

>ナバルさん
きっと挑戦者派がマジョリティだと思うんですけどね。私の場合、ノー被弾なら強いという浪漫に惹かれたんですw

>鮫さん
私がハンマーとか使った時と一緒ですなw

そういえば私もずっとガンキンU。G級クエストを300回近くこなしてるのにガンキンUなギルカを見た人たちはどう思ってるんだろう?w

あ、浪漫あったw

>乙美さん
そういえばMH2Gでも、最後の招待状で必ず1発はラージャンの攻撃喰らってたなぁw

私もタイムアタック動画を載せられないのがもどかしいんですよー。言葉で説明するのは限度がありますから。

>薄学無才さん
は、ここにもネタが分かる人が! って、若いのにファーストから分かるとは通ですなw

>WILDさん
いやいや、そんなに改まらなくても結構ですよw 確かに最近来られないなぁ、と思いましたがw

大学合格おめでとうございます! 春から大学生ですかー。いいですなー青春だなーw

ではでは、またこれからも宜しくです!

>消防極さん
ヘビィも回避さえ慣れればフルチャージとの相性は上々ですね。でも弓の方が相性良さそうですなー。

複数クエはちょっと……w

>Eさん
閃光玉は足引きずった時の足止めに使いました。これが結構使うので光蟲はありがたいですw

ジョー、ジョー……。もうちょっと肩が温まってからでw

>CHARさん
お、こちらも受験お疲れ様です! これから暫くはドキドキですねw

さあモンハン生活へようこそ!

称号

この前の称号「浪漫」の件ですが・・・
出現条件が「HRを9にする」なので、既にあるかと・・・w

またまたお久しぶり!

お久しぶりです^^
受験終わったので戻ってきましたw

今受験から開放され、結果をまちながら怯えています(笑)。
とりあえず3DSやらソフトやら回収完了!
追いつけはしないだろうけど、頑張るぜ!

っと言う事で宜しくお願いします(・ω・)/

6・・・ろくう?!

タイムアタックお疲れ様ですっ(敬礼)
レイア相手なら閃光玉使うかな?
つーわけで 俺がマボロシチョウ集めで
(無駄に)あつまった光蟲を納品しといたぞ

それにしても3rdのガンランスでの
ジョータイムアタックは凄かったなー(チラ)
また見たいなー(チラ)

おおー

ヘヴィボウガンは中々早いですね
フルチャージとガンナーは中々相性ですよね
龍属性の弓と、ジンオウzを付けてグラン・ミラオスを狩ったりもしますね。

次は<<高難度>>女王乱立すですね!!(むちゃぶり)
それでもボルボロスが終わった後かな…


お久しぶりです

まず、突如消えたようにここに来なくなってしまいましたことをお詫びします
入試に集中するためとはいえ、断りも無く無礼な失踪をしてしまいました
すみません

晴れて入試も終わり、自分の志望大学に合格することができました
何の後ろめたさも無く、懐かしいこのブログに来られたことをただ嬉しく思います(泣)
本当にお久しぶりです

MH3G・・・ですか
残念ながら3DSは(こないだPS3に大枚はたいたので)持ってません(泣)
自分には未知の領域ですが、楽しく拝見させて頂きます♪
というか・・・さすがかにさん
六分てww

長々と失礼致しました
今後ともよろしくお願い致します(ペコリ)

シャァァァァァイニング・フィn(自主規制)

Gネタはファーストからわかる薄学無才です。
熱烈なGファンです。

六分て……早すぎですよ…
予想だにしておりませんでした。
あと装備、いつか真似させていただきます。

では失礼します。

被弾なしですか・・・・

僕はたとえどんなに弱い相手だろうとわかり易い相手だろうと必ず一回はくらいますね。
やっぱり「攻めりゃいいんや!とにかく攻撃せにゃ勝てないんじゃ!!やられたらやりけえせば       いいんじゃ~!!」と攻撃ばっかりしてるからでしょうかw
しかしかにさんのタイムアタックの様子が見れないのは残念ですねー
では、つぎのタイムアタックも頑張ってください!
結果を楽しみに待っております。

相変わらず回避がお上手なようで、私は兎に角攻撃!攻撃!なので無被弾はまず無理です!w
ガンキンUでGをやってると必ず友人から『お前まだZ作ってねぇの!?』て言われますw
たいしてプレイヤースキル無いくせに!英雄の証明とかアルバとかの上位装備クリアも全部シオン様のお陰のくせに!

ヘビィですかぁ・・・そういえばこのブログ観覧前から使ってましたねぇ・・・
今回は全然使ってませんやw

PS,
また装備真似させていただきますw

んー・・・
でも僕はフルチャージより挑戦者派ですなぁ

フルチャージってそういう効果なんですか・・・・
強えええええwwwwww

さすがキング・オブ・かにさんですねwww

Gレイア6分ですかw
フルチャージと挑戦者の光は赤いんですかね?

それにしてもフルチャージを使いこなすとは、さすが
天下のかにさんですw
尊敬尊敬ですww

今更ですが、人気投票、ガンス1位おめでとうございますw
スラアクはえーっと7位くらいでしたっけw
残念です><ww

Gレイアを相手に6分少々ですか…
被弾しまくる剣士の私にとって一番縁遠いと思っていたフルチャージを使いこなすとは…。

力の解放は青でしたが、フルチャージは赤いんですね。
止めを刺したらヒィィィィト・エンドッ!
ガンキン同盟拳が撃てそうですねっ。

余談ですが、某動画サイトの東方Projectのキャラがポッケ村に迷い込む動画にはキング・オブ・イートというのが。

ガンキンズが可愛い……w
周りの住人たちは大丈夫なんでしょうかww

ついに…

機動武闘伝ネタ…

解禁ですか…W

どれだけの人がわかるのかW

このブログ、今後もますます目が離せない
(・ω・)/

6分ですか、早いですね
僕は何分だったかな、今度やってみます

雷魂集めを一時中断して開陽(ルナルガ剣斧)の専用装備を作ってました
で、ネブラX一式完成して開陽を活かせる装備ができたのですが、今度は玉衝(ルナルガンス)用の装備が作りたく・・・w

犬耳ヘルム万歳!

ワンコヘルム可愛いですよね(≧∇≦)


飛竜戦の後ですし、次は魚・海竜で如何でしょう?

ちょw

6分台は早過ぎですよww

フルチャージをうまくつかいこなすとはすごいw
回避下手な俺はフルチャージなんて使えない(笑)

(ついさっきGガノトトスに3オチ…。)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/395-0128e6f8


FC2Ad

