最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>G級ボルボロス タイムアタック






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/03/10

G級ボルボロス タイムアタック

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>G級ボルボロス タイムアタック


--モガの村 マイハウス--

かに「ぬがーッ! ボルボロス……否! ブナハブラ許すまじーッ!」

シオン「だからブナハブラが居るエリアでフルチャージは無理だと言ったではないですか(呆)」

セバスチャン「回復したらチクッ、回復したらチクッ、だもんニャ~」

かに「ぬぬぬぬぬ……。ではどーしろと!?」

アリア「普通に狩りましょうってことでしょ?」

かに「なんだと!? せっかく吾輩の右手が真っ赤に燃えているとゆーのに!」

バシュンッ

アリア「家の中でスキル発動させないッ!」

ドガゴンッッッ

かに「……きゅう(バタン)」

シュン……

セバスチャン「あ、消えたニャ」

メルル「ああ、ご主人様の体力が体力MAXから一気にゼロですニャ……」

セバスチャン「対アリア嬢ちゃんには根性スキルが必要みたいだニャ~」

シオン「まあ、先輩はナチュラルに不屈スキルを持っているので大丈夫でしょう」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「(フラフラ)……で、だ。フルチャージがダメだとすると、スキルはどうするのだ?」

シオン「その前に、次のタイムアタックはボルボロスで決定なのですか?」

かに「ふ……。このまま土が付きっぱなしでは吾輩の気が済まんのだよ!」

セバスチャン「付きっぱニャしニャのは土じゃニャくてじゃニャいかニャ~?(ニヤニヤ)」

かに「や、やかましい!(赤面)」

シオン「泥……ひょっとすると、ボルボロスの泥飛ばし攻撃のことですか?」

セバスチャン「そうだニャ~。クププ、旦那さん、突進の後に泥喰らいまくって常時泥団子状態で……」

ゴリ

かに「……さて、続きを聞かせてもらえるかな?」

セバスチャン「(両手上げ)……も、もうニャにも言わニャいから、通常弾強化付き&リミッター解除済の后妃竜砲【八重桜】の銃口を後頭部に当てるのは勘弁ニャ(汗)」

かに「安心しろ。リロードしてるのは通常弾では無く竜撃弾だ」

セバスチャン「ニャお悪いニャッ!」

アリア「はいはいそこまでですよー。家の中で物騒なもの出さないで下さい」

かに「……ハンマーはいいのか?」

アリア「私の仕事道具ですから(にっこり)」

かに「ああそうかい」

シオン「しかし、ボルボロス戦で泥に当たってしまうのは、ヘビィボウガンでタイムアタックする上で大きなロスですね」

かに「そうだな。泥は消散剤ですぐ解除できるとはいえ、その後いちいち抜銃せにゃならん」

セバスチャン「ヘビィは銃取り出すのが遅いからニャ」

シオン「……そうなると……以前のボルボロスの弾肉質を考慮すると……(考え中)」

メルル「シオン様が熟考モードに入られましたニャ」

アリア「スキルと作戦を考えてるんだね。じゃあ私も防具のメンテナンスしてこよっと♪」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--2時間後--

シオン「……よし、このスキルと作戦がベストですね」

かに「お、何かいい作戦を思いついたか?」

シオン「大体は。……アリアはどこです?」

アリア「はいはーい。呼びました?」

シオン「はい。対ボルボロス用スキルのため、作って頂きたい装飾品があるのですが」

アリア「ふふふ、それってコレじゃないですか?」

シオン「……確かに、この抗粘珠【1】です。良く分かりましたね」

アリア「私も防具屋として、日々成長してるってことですね♪」

シオン「そうですか。家庭教師として嬉しい限りですね(微笑み&頭なでなで)」

アリア「えへへ~(テレテレ)」

かに「で、抗粘珠【1】って何だっけか?」

アリア「これ5つで、泥&雪無効スキルが付くんです」

かに「……ひょっとして吾輩、泥に当たること前提?」

シオン「はい。というのも、G級ボルボロスの突進後の泥はランダム、かつ中~遠距離に飛ばしてくるので、ガンナーにとって非常に避け辛いんです」

かに「……確かに。全て避けきれるかと言われると、いかな吾輩でも難しいな」

セバスチャン「サラっと自慢入ったけど、避けるより当たる確率の方が高かったニャ~」

かに「やかましいよ」

シオン「そのための作戦も練ってはいるのですが……」

かに「が?」

シオン「ちょっと技術を要するんです」

かに「なんだ、それなら無問題ではないか。吾輩は『技術のかに』とまで呼ばれた男だぞ?」

アリア「……初耳です」

シオン「……では作戦なのですが、先ほども言った通り、G級ボルボロスの突進後の泥は中~遠距離に落ちてきます」

かに「ふむ」

シオン「つまり突進の後、近距離に居れば泥は当たらない訳です」

かに「そりゃそうだ。……って、どうやって?」

セバスチャン「そうだニャ~。突進をガードできればいいけど、ヘビィじゃ前転回避だニャ? ってことは自然と突進避けると距離が空くニャ」

シオン「ええ。ですので、突進の進行方向に回避して頂きます」

かに「……言ってる意味が良く分からんのだが」

シオン「ですから、突進方向に対して斜めに避けるんです。図にするとこんな感じですか」

 突進
 |
 |
 |
 |回避1
 |\
 | \
 | 回避2
 |  |
 |  ↓
 |
 ↓

シオン「2回の回避でボルボロスとの距離を詰めて泥を避けつつ、弱点である前脚尻尾を狙撃しやすい位置に移動できる訳です」

かに「……これ、1回目の回避で突進に巻き込まれないか?」

シオン「ギリギリまで引きつけて避けないと巻き込まれますね」

アリア「かにさんの技術の見せ所です♪」

かに「……せめて回避性能+1は付けてくれ」

アリア「はーい。後のスキルはどうしましょう?」

シオン「通常弾主体なので通常弾・連射矢威力UPは必須ですね」

かに「あとは回避性能+1、保険として泥&雪無効だろ?」

アリア「はいはーい。あとは何かあります?」

シオン「ボルボロスの弱点である前脚と尻尾の弾肉質は、ユクモ村の時と同じであれば45。つまり弱点特効が非常に有効なのですが……」

アリア「……うーん、さらに弱点特効ですかー……(考え中)……あ、コレを使えば何とかなるかも?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--1時間後--

アリア「という訳で、とっても上手にできましたー♪」


頭装備:ナルガZヘルム
胴装備:ガンキンレジスト
腕装備:アグナSガード
腰装備:ガンキンSコート
足装備:ガンキンSレギンス

装飾品:痛撃珠【3】x2, 強弾珠【1】x1, 回避珠【1】x1, 防御珠【1】x1, 抗粘珠【1】x4(1つは胴装備)
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x0
お守り:回避性能+5 スロ3
スキル:通常弾・連射矢威力UP、弱点特効、回避性能+1、防御力UP【小】、泥&雪無効

*武器スロット3を使用。


かに「ほほう。アグナSガードも中々優秀なんだな」

アリア「痛撃+3、通常弾強化+2で、さらにスロット3ですからねー」

シオン「作戦は先ほどお話した通りです。前脚、尻尾と弱点が2つあるので、常に弱点狙撃ができるはず。逆に言えば、そこ以外を撃ってしまうとタイムロスに繋がってしまいます」

かに「安心しろ。せっかく弱点特効まで付けてもらったんだ。全弾弱点に当ててやるわい!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--砂原--

ボロボロス『ゴアァァァァァ!』

ドドドドドドドッ(突進)

かに「……まだだ……ギリギリまで引きつけて……今だ!(コロリン)」

ドドドドドドドッ(突進)

かに「もういっちょ!(コロリン) そして尻尾に集中砲火!(ガチャコン)」

バシュバシュバシュバシュッ

ボルボロス『ゴアァァァ!?(尻尾怯み)』

かに「よし、全弾命中!」

セバスチャン「ニャイスシュートだニャ!」

かに「泥にも当たらないし狙撃もし易いし、一石二鳥な避け方だな! ……多少リスキーだが」

セバスチャン「いつもはここで気を抜いて当たるから、最後まで集中だニャ~」

かに「分かってるわ! 吾輩の八重ちゃんに敵は無い!」

セバスチャン「……八重ちゃんってニャにかニャ?」

かに「無論、吾輩の愛銃、后妃竜砲【八重桜】のことだが?」

セバスチャン「……分かったニャ。八重ちゃんでも八重歯ちゃんでもいいからさっさと狩るニャ(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、八重ちゃんで7:20でした。肉質固めの割には好タイムです! さすがに弱点が2か所なだけありますね。


……と思ったら、ガンランスの七星銃槍【玉衝】で行ったところ、これを上回る7:12が出ました(笑)

ガンスは突進ガード後、踏み込み突き上げで容易に反撃できるので、それがタイムアップに繋がったのかな、と。


なんだが、ガンスとヘビィがいい感じでタイムを競い合ってますねー。全然違う武器なのに面白い現象です(笑)




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Nidoさん
泥当たりませんか? 私はこれでもか、という程よく当たるんですけどねーw

ボルボとガンナーは確かにシューティングっぽいですね。突進をかわして照準を合わせるスピード感がたまりませんw

え、逆にガンナーで「泥」避けやすいじゃないですか(´Д` )?
ボロス亜種のカーブ突進の方が怖いくらいです。

っていうか、G級ボルボロスvsガンナーって、弾幕シューティングのようで面白いですよ♪
ランダムに飛び回るブナハを避け、飛び散る泥玉を避け、ヘビィーの反動を極力落とした弾を連射でぶち込む!
チャチャとカヤンバを遠距離攻撃の肉焼き器と落し穴に変え、怒り強化で弾丸連射してもらうとシューティングゲーム気分がハンパないです♪( ´▽`)

あ、ガノトトス闘技って「大剣で全ての攻撃をカウンターで潰す」と高タイムでるんですよね?
今、自分のタイムは3分ちょいですが…1分は知らなかったです(´・_・`)


管理人レス

>Eさん
通常弾で狙うことを覚えると、これがまた病みつきになるんですよw

次の相手は……ふふふ、結構意外な相手ですよw

>いわさん
何が邪魔かって、あの泥が邪魔なんですよ!w

実はお守りのレア度が相当高いことが分かった今日この頃ですw

>ナバルさん
いやー、通常弾を使うなら、ガンキン縛りでも結構スキルは充実しますよw

闘技場ガノ、1:52って人が居るらしいですな。ホントに人間かこのハンターは、って感じですw

>まぁしぃ・Tさん
たまには初心に返ってG☆1をやるのも楽しいもんですよw

ガンキンZはいい装備ですよねー。でもガンキンUもいいですよ?w

>Tomoさん
闘技場はまっっったくやってないです。だってほら、クリア報酬がピアスなのでw

って、最近は頑張ってもピアス貰えないこともあるんですよねー。何とかならんのかと。

>鮫さん
銀レウスを5分台!? 私は逆立ちしても無理ですw 目標は10分針クリアかなー。

ガンキンTA……私なら玉衝かエンデかなぁ。玉衝なら剣術いらず、砲撃で顎破壊できますからねw

>消防極さん
ガンキン縛りはガンスとヘビイに限って言えばそれ程大変でも無いんですよ。元のスキルがいいですからw

ルナルガ武器は全武器でもトップクラスが揃ってますねー。

>WILDさん
ユクモ湯に向けてズームイン!w こちらのボロス師匠は張り切ってますよー。

しかし、確かに12月頃に見たようなコメントですなw

>乙美さん
ボロスの主食はオルタロスだったかな? 頼むからブナハブラも食ってくれとw

ブナハブラを食べてくれるなら、タイムアタックももうちょっと手加減したかもしれませんw

>ひろパパさん
ランプ大砲は色々やってくれるみたいですねー。尻尾切ったりボロスの頭を落としたり。って、何でもアリかとw

>ヤクモさん
私もこの回避方法をする前は、ほぼ泥玉状態でしたw

弱点を狙う腕ならXYZスナイパーにも負けません! それにも増してハンマー役は負けないことでしょうw

>マーロンさん
八重ちゃんは頑張ってますよw

すっかりガンス vs ヘビィになりつつある今日この頃。明日のタイムアタックの勝者はどっちだ!? ……どっちも私なんですけどねw


ガンランスVSヘビィボウガン

今のところ、両武器白星①のイーブンですね……次の狩猟で、八重ちゃんには流れに乗って欲しいところです。


……なんだか俺のほうが燃えてきました(笑)!

ぜひ(ヘビィを)頑張ってください! 応援してます(≧∇≦)

今回もまた速いですね。
ボルボロスの突進泥ばらまきをあんな回避でチャンスに変えるとは。
私はよく泥玉になってわたわたしております。

弱点特効も凄そうですね。
私ならボウガンで狙いを定める時、間違いなく指が泳ぎます。
ああいう動き回る連中の弱点を射撃で狙える人は凄いなと思いますよ。
駅の伝言板にXYZと書いて呼ぶ街の掃除人レベルですねー。

お久しぶりです

ボロスのTAお疲れ様です。
7分台とは凄いですね。流石はヘルメットガンナー創始者!
先日チャチャンバのランプ大砲連れて行ったところ
ボロスの頭部にHITしたようで例の入れ歯状のものが
ポロッと取れてつい笑ってしまいました。^^)

すいません

かにさん・・・ちょっと聞かれたんで返してもいいですか?

>>消防極s
動画を見てひたすら練習したんです
なんか一分近くの動画があったんで・・・

では失礼!

かにさんも一度闘技場やってみてはどうです?
バグでピアスもらえないと思いますけど(゚Д゚)

ブナハブラ

タイムアタックお疲れ様です!
ブナハブラはいつでもどこでも邪魔ですよね・・・・

そういえばボルボロスの主食ってたしかブナハブラでしたよね。
(あれ?オルタロスだったっけ?)

世界中のブナハブラを食べてほしいものです。
かにさん、あんまり乱獲しちゃだめですよw

いまだユクモ湯に浸かっている自分からすると、
まさかボロス師匠がそんな攻撃をしてくるとはびっくりです
さすがG級・・・

くぅ、3DSが少し欲しくなってしまう・・・
しかし金銭的にアレなので3rdのアドパで我慢・・・

てか何だこの時代に乗り遅れ感丸出しのコメントはw

おおー、おめでする。

今作のルナルガ武器は優秀な物が多いですからね
ガンキン縛り、中々大変そうですね。

>>ナバル
闘技場のガノトトス一分って、どうすれば出るんですか…。

は、速い・・・

いやぁ凄いよけ方ですね、さすが『技術のかに』です(!?)
そういえば銀レウスを5分25秒で討伐する凄い方がいらっしゃいますよ、
『技術のかに』さん、今度やってみてください!

私はガンキンのTA中ですがどうしても5分針にならず10分ぐらいで・・・最高タイムが11分5秒ですし・・・
ズウォルタかリヴァイアサンのどちらがいいのやら・・・

まだガンスはコンプリートしてないのでそっちのほうも頑張らなきゃ・・・

ガンナーvsガンサー

ボロスタイムアタックお疲れ様です!!
ホント早いですね―w

あと、一つ気になるんですが
KANIさんは闘技場やりましたか?

ボルボロスですか確かに泥は厄介ですね
今度僕も挑戦してみようかしら(あれ?いつもこればっかりw

さて、できてしまいました、玉衝専用装備w
なんとなんと
ガーン!キーン!ゼーット!
ガンキンZに回避性能+1をつけて回避ガンサーしてますw

ん~
やっぱガンキン縛りするとタイム少し遅いんですね~・・・
これからもガンキンでがんばです!

そうそう闘技場のガノちゃんもう少しで一分でした!

ボロスお疲れ様です。ボロスって何かと泥邪魔ですよね?
その装備は、難易度高いですww
ところで次は月ナルガ辺り(?)頑張ってください!

3dsから

ボロスかあ お疲れ様です
(敬礼)
俺はヘビィを使っても 狙う ことをしてないので 弱点特効はつけなかったなぁ

さて 次の相手は
無 難 に 亜ナルガさん辺りがいいと思いますぜww

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/396-823d5f73


FC2Ad

