最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>あれから一年






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/03/11

あれから一年

⇒ TOP地震支援>あれから一年


--モガの村 マイハウス--

かに「総員、起立ッ!」

ザッ

かに「東北大震災の被害者の方々へ……黙とうッ!」

シオン「……」

アリア「……」

セバスチャン「……」

メルル「……」

ガンキンズ『……』

かに「……。では続いて、東北大震災の被災者の方々にエールを贈る! アリア嬢ッ!」

アリア「はいッ! ……東北の皆さんが今まで頑張って来られたのは知っています。軽々しく言える言葉じゃ無いのも分かっています。……でも、私はやっぱり言いたいんです! 東北の皆さん、頑張って下さいッ!

かに「シオンッ!」

シオン「はい。東北では、まだまだ余震が収まらないとお聞きしました。心配な日々がこれからも続くかもしれません。皆さまの心に安寧が訪れることを、お祈りしております」

かに「セバスチャンッ!」

セバスチャン「ニャッ! 誤解にも偏見にも負けニャいで欲しいニャ! ワシらはニャにがあっても絶ッッッ対に味方だニャッ!

かに「メルルッ!」

メルル「はいですニャッ! 皆さまが、皆さまの大地を自由に歩ける日々が一日でも早く来ることを、心から願っておりますニャッ!」

かに「ガンキンズッ!」

ガンキンズ『ゴア! ゴアゴア! ゴアーッ!』

セバスチャン「……ちニャみにニャんて言ってるのかニャ?」

アリア「ボクらも力になりたい! 応援してる! みんな頑張れ! って言ってるんだよ♪」

セバスチャン「……心正しいモンスターニャんだニャ」

シオン「では最後に先輩からどうぞ」

かに「うむ。……あれから一年。吾輩の周りは既に今までの生活を取り戻している。が、東北はまだ満足に復興が進んでおらん。それが現実だ」

アリア「……はい」

かに「だからこそ吾輩はあえて言おう、まだ震災は終わっていないのだと! そして、日本において被災地では無い土地など無いのだと!」

シオン(頷き)

かに「だからこそ、我々は全員が復興に力を注がねばならん! どんな形でもいい。それが東北を、ひいては日本を救うことになるのだからッ!」

セバスチャン「良く言ったニャーッ!(パチパチパチ)」

かに「そう言った意味でも、今日は特別な日だ。これまでの一年を想い、明日からの思いに繋げて欲しい。吾輩からは以上だ」

メルル「ご主人様、お疲れ様でしたニャ~(うるうる)」

かに「……よし、セバスチャン、さっそく狩りに行くぞ!」

ガチョンガチョンガチョンッ

セバスチャン「あ、ちょっと待ってくれニャーッ!」

タッタッタ

アリア「あ、ちょっとかにさん!? ……行っちゃった」

シオン「きっと照れくさくなったのでしょう」

メルル「ご主人様らしいですニャ(微笑)」

アリア「別に照れること無いのにね~。じゃあ皆さん、まった明日ーッ♪」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

ふぅ…

インターネットのルーター斬ってて使えなかったでする

被災地は、一刻も早く復旧すてほしいですね。

管理人レス

>皆さま
被災された方も居ます。被災を運よく免れた方も居ます。しかしそのどちらからも、日々を懸命に生き、復興を願うコメントを頂き感謝の言葉もありません。私は本当に読者の方々に恵まれているなぁ。

一刻も早い復興を願いつつ、管理人からの返信とさせて頂きます。

もう一年も経ちましたか・・・・
かにさんの言葉が心にジ~ンときました。
最近震災のことを忘れかけていたことが本当にもうしわけないです。
ごめんなさい。
一年がたった今でも震災の被害に立ち向かっている被災地の人たち、原発で大変であろう東電の方々、本当に軽々しく言えることではないですが頑張ってください。自分もできる限りのことはします。
一日も早くもとの生活にもどれることを心より願っております。

こんばんは!


かにさん!そして皆さんのあたたかい気持ちでとってもとっても元気になります(>_<)

震災の時にもかにさんや読者の皆さんに「見守られているんだ!」という力に支えられながら過ごしていました(;_;)

長い間読んでいるかにさんブログで、たくさんたくさん笑顔になれます♪

頑張る気持ちが不安な気持ちに負けないように、これからも生きていきたいです!

災害にあってしまった人の数以上にそれぞれ辛い思いがあると思います!
そしてもうこれ以上、こんな辛い思いをする人が増えてしまわないように…
心から願っています!


かにさんもこれからも体に気をつけて、日本中の皆さんに笑顔を届けて下さいねっ(^-^)v

遅ればせながらですが

自分に出来る事を少しでも、可能ならば出来る限り
あの日感じた想いを忘れぬよう精進していきたいと思います。
そして被災された皆様、復興の為努力され続けてる方々、
個人や現場の方はもちろんですが国や東電を始め各企業のトップの方々も(報道やネットでは中傷の的ですが)含めて頑張って下さいとエールを送りたいと思います。

TVで生放送で黙とうしてたらしいです・・・その時間は出かけててできませんでした・・・ごめんなさいッ!
近所話によるとスーパーやデパート、コンビニなど様々なとこでやってたそうです。

地震の日、私の家は富山で地震など気付かぬぐらいで蛍光灯が揺れてるときに気付きました。なんだ地震か、で最初は済ませました。しかしTVを付けると東が大変なことになっておりました。
簡単に済ました自分が不甲斐ないです・・・

これから4年以内に70%で東京でおこる直下型地震とかも心配です・・・

あれからもう一年ですか……。いえ、この場合は まだ 一年とも言えますか。

人によって失ったものの大小はあると思いますが、その失った悲しみが少しでも和らぐことを祈り、微力ながら改めて力添えしていきたいものです。

激しく揺れる電柱。
波打つ電線。
剥がれ落ちる建物の外壁。
亀裂の入ったアスファルト。

そして二回目の揺れ。
「津波の予想は10mです、既に河口の水位は堤防を越えています」のアナウンス。

あの日、私の地元も「被災地」になりました。

私の地元は千葉の沿岸です。
動かない電車、物の無い店。
あれから1年。
出来る事を積み重ね、迎えた1年目。
まだ続く復興への道、東北の皆さんも頑張っていらっしゃいます。
私も自分に出来る事で支援しながら、歩いていきたいと思います。

去年の3,11の時はとにかくビックリしました
こっちは北海道なので小さい地震が数回きた程度でした。

東北の被災された方々のための募金も
まだ届いてないと聞きました

1日過ぎてしましましたが黙祷

被災地でない土地など無い
というお言葉に、
自分は改めて被災された方々のことを想いました
この想いが消えることの無い様
あの日のことを忘れぬ様にずっと3.11を考えてゆきます

寝る前にもう一度黙祷

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/397-6832a0a1


FC2Ad

