最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>リオレウス希少種 タイムアタック ヘビィボウガン編


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/03/17

リオレウス希少種 タイムアタック ヘビィボウガン編

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>リオレウス希少種 タイムアタック ヘビィボウガン編


--見知らぬ塔の上--

リオレウス希少種『シギャーッ!』

ドッドッドッ(突進)

かに「脚、脚……ええい、ここじゃー!」

バシュバシュバシュ(スカスカスカ)

セバスチャン「全弾外れだニャ~」

かに「ぬくくく……ッ!」

リオレウス希少種『アンギャーッ!』

バッサバッサ

かに「く……脚、脚……ここだ!」

バシュバシュバシュ(カンカンカン)

セバスチャン「今度は全弾当たりだニャ~。……頭にだけどニャ」

かに「ああもう飛ぶな動くなじっとしてろーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村 マイハウス--

かに(ぷしゅ~~~)

メルル「ヘビィボウガンのタイムアタック、苦戦しておられますニャ~」

シオン「どうやら、弱点狙撃に難儀しているようです」

アリア「リオレウス希少種の弱点ってどこでしたっけ?」

セバスチャン「だニャ」

アリア「……脚って狙いにくいの?」

セバスチャン「リオス種の脚は良く動く上に細いからニャ~」

シオン「ええ。点の攻撃であるボウガンにとって、意外と狙いにくい場所なんですよ」

アリア「成る程ー」

かに「(ガバッ)……だー! いつまでも倒れておれん! シオン、何かいい作戦は無いのか!?」

シオン「そうですね……。苦戦する理由の1つは、リオレウス希少種が前面からの攻撃に強いことです」

かに「まあそうだな。前からだと弱点の脚に射線が通らないし、とは言え頭部、首、翼は堅くてダメージが通らん」

シオン「そしてソロで行くと、常にリオレウス希少種と正対して戦わなければなりません。これは考えるまでも無く、ハンター側が不利です」

かに「そりゃそうだ。狙う場所が無いんだから。で?」

シオン「これを覆すには2つの手段があります。1つは、頭部、翼でもダメージを通せる水冷弾を使うことです」

かに「水冷弾? といっても、八重ちゃんは水冷弾を撃てないしなぁ」

セバスチャン「別に后妃竜砲【八重桜】こと八重ちゃんを使わんでもいーんじゃニャいかニャ?」

シオン「水冷弾に特化するのであれば、アグナコトル亜種素材のヘビィボウガン、凍戈砲セトがありますね」

かに「……うーむ。もう1つの手は?」

シオン「ソロで行くから正対せねばならない。つまり、2人以上で行けばターゲットも分散し、脚を狙う機会も多くなります。また、リロードや調合も安全に行えるでしょう」

かに「……それはつまり、チャヤンバを連れてけってことか?」

シオン「端的に言えばそうなりますね」

かに「……と言ってもウチのチャヤンバは(チラ)」

チャチャ「チャパ~~~!?」

カヤンバ「カヤ~~~!?」

ガンキンズ『ゴアゴアゴア~♪(ゴロゴロゴロ~~~)』

かに「上位のガンキンズにすら手玉に取られる弱さだからなぁ」

アリア「強制イベントでしか連れて行ってないですからね……」

かに「それに、吾輩のタイムアタックは原則ソロプレイのチャヤンバ縛りだし」

シオン「そうですか……。となると、やはり水冷弾を使う他作戦がありませんね」

かに「……どーしても八重ちゃんじゃダメなのか?」

シオン「は? ……いえ、どうしてもダメな訳ではありませんが。しかし通常弾特化型の后妃竜砲【八重桜】では、リオレウス希少種との相性はかなり悪いのですが」

かに「それでも、我が愛銃八重ちゃんであれば何とかなる……はず!」

セバスチャン「はずかニャ?(呆)」

シオン「そうは言われても……」

かに「そうだ! 閃光玉で落とすのはどうだ?」

シオン「……確かに、閃光玉で落とせば安全に脚が狙えますが、ヘビィボウガンの納銃の遅さではうかつに武器を仕舞うこともできません」

アリア「ガンランスでも苦労してましたもんねー」

かに「そこを何とか!(合掌)」

シオン「……うーーーん(悩み中)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--次の日--

シオン「……あれから色々と考えたのですが、要するに安全確実に閃光玉で落とせる機会を増やせば、それだけ攻撃機会も増える訳です」

かに「そりゃーそうだ」

シオン「と言う訳で……アリア、お願いします」

アリア「はーい。最近私、とっても頑張ってます! とっても上手にできましたー♪」


頭装備:ヘリオスZヘルム
胴装備:ガンキンレジスト
腕装備:ガンキンSガード
腰装備:ガンキンSコート
足装備:ガンキンSレギンス

装飾品:防音珠【3】x2, 爆師珠【1】, 跳躍珠【1】x3(1つは胴に装着)
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x0
お守り:回避距離+6 氷属性強化+7
スキル:通常弾・連射矢威力UP、回避距離UP、防御力UP【小】、ボマー、耳栓


かに「耳栓? 今更感はあるが、一体何故?」

シオン「リオレウス希少種は怒り移行時に咆哮+バックジャンプブレスが確定行動になります。これを耳栓で無効化できれば、納銃&閃光玉で確実に落とすことができるのです」

かに「ははー、成る程。攻防一体のスキルな訳だ」

シオン「さらに開幕時の咆哮も無視できるので、大タル爆弾Gx2(ボマー付き)を置いて小タル爆弾で起爆することもできます」

かに「開幕ダッシュとしてはいいダメージだな。で、回避性能では無く回避距離UPな訳は?」

シオン「ヘビィボウガンでリオレウス希少種を狩る場合、距離を取ることが何より重要になります。距離を取れば納銃する時間を取ることができますし、リロードも安全に行えますので」

かに「だから回避距離UPな訳だ」

シオン「これらスキルがあれば、閃光玉で落とせる機会はかなり増えるでしょう。その際は、

■ リオレウス希少種から向かって右に回り込む

ように閃光玉を当てることを心がけて下さい」

かに「それは了解だ」

アリア「……何でです?」

シオン「リオス種は閃光玉で落ちると、向かって右側に脚を投げだすんです」

アリア「成程ー。つまり右に回り込まないと脚を狙うことができないんですね」

かに「近接武器とは逆だな。近接武器は翼、背中を狙うため、左に回り込んだものだが」

シオン「そうですね。ボウガンの場合は逆になりますので、特に注意して下さい」

かに「任せろ! では八重ちゃんレディゴー! 今度こそ好タイムをマークしてみせる!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



てな訳で、強引に八重ちゃんでタイムアタック! タイムは覚醒モロコシを超える11:52でした!

いや、実は凍戈砲セトでも行ったんですよ。ただタイムが意外に伸びず、15:00くらいなんですよね。やっぱり慣れた銃が一番ということでしょうか。


さーて、お次は……またまた塔の上だったりします(笑)




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>HR1.5さん
ヘルメットガンナー万歳! まあ、武器性能的にヘビィの方が速いのは順当かなぁw

リオレイア希少種は兎も角、ブラキはちょっと……。いや、今作のパッケージモンスターだし、タイムアタックはせざるを得ないですかねぇw

ガンランスよりヘビィの方が早いとは...
やっぱりヘルメットガンナーは素晴らしいです!
次はリオレイア希少種に一票入れます。
その次はブラキかな?

管理人レス

>クックさん
どうも初めまして!

なんでか八重ちゃんの方が速いんですよねぇ。多分、属性弾というものを撃ち慣れていないからだと思うのですがw

>乙美さん
八重ちゃんはお勧めですよー。どこに担いで行ってもいい仕事をしてくれますw

3DSはまだソフトが不足してますね。目下、4月のファイアーエンブレム覚醒、7月の世界樹の迷宮4が私の狙っているソフトですw

PSPではちょっと望み薄ですかねー。

>鮫さん
チャヤンバも一緒に行けば楽しそうなんですけどね。最近、完全にソロプレイが染みついてしまってw

終焉、懐かしいなぁ。ガンキン+双剣という無茶な装備で挑みましたっけw

キノコ狩りとはいい趣味ですねー。アオキノコがホントにあるとは驚きです。体力回復するのかなw

>やんさん
今のところ、ガンスとヘビィはガップリ四つです。何故かw

大地を穿つ剛角はセンサーに引っ掛かり易いみたいですねー。角を壊すならガンスの得意とするところなのですが、ガンスだと使わないんですよねw

>消防極さん
単に慣れたから、という可能性大ですw

ガンスとリオ系……。うーん、レイア系は相性いいですが、レウス系は相性悪いかなぁ。ほら、あの風圧が……。

今回は多分、予想通りだと思いますw

>なおぞうさん
ホントにあの依頼文章はポル●●フですよねw

ナルガ三兄弟、昔は回避主体でしたが、最近すっかりガード安定です。ガンスにすっかり慣れてきたなぁw

二連続尻尾大回転? はっはっは、当然ガード安定ですともw しかしヘビィでは……。

>holyさん
ヘビィは強いですよー。あの独特の遅さにさえなれれば、どんなモンスターともやりあえます! 苦手は多いですけどw

>Eさん
おおう、テンション高目ですなw

ジェネシスですか。確かあれも覚醒で爆破属性でしたね。もうちょっと切れ味が良ければジェネシストも輝いたかもしれませんねw

>いわさん
貴重な天鱗を惜しまず使いましたよ八重ちゃんにはw

どうせどの武器も届かないなら、閃光玉が使い易い片手剣、双剣が実はやり易いのかもしれませんね。ヘビィで希少種も、慣れれば行けます大丈夫w

>ヤクモさん
覚醒パチンコも、飛ばれると中々厳しそうですからねー。

たまーに、リオス夫婦はホントに夫婦なのかな? と思うこともありますね。サマーとか可哀想すぎるw

>Tomoさん
八重ちゃんいいですよ八重ちゃんw

金レイア、月ナルガ、さてはてどっちでしょう?w

>まぁしぃ・Tさん
ほぼ閃光玉の力だったりするのですがw

バンギスXですかー。そういえば、怒ジョーとはまだ一戦も交えてないなぁ、と今思い出しましたw


ヘビィで11分52秒ですか!
僕はまだヘビィで銀レウス狩ってないのですが、そんなスピードで倒せる気がしません(´・ω・`)

最近はバンギスX腰作成のため開陽(ルナルガ斧)を担いで怒ジョー狩りですw
なかなかドス黒い血をくれないので何度も通ってます
時々、ペッコがジョーを呼ぶ前にペッコを倒してしまうこともありますがw

次のタイムアタックも塔の上ですか、期待してますね(๑╹ω╹๑)

すっげぇ…。

俺はガンランス(ズヴォルタ)担いで銀レウス行っても
20分針ですかねぇ…w

八重ちゃんすっごい(゜o゜)…。
11分台早いですわぁ…惚れたぜっ!!!(笑)

おそらく、お次は月ナルガ…
と見せかけての金レイアでしょう\(^o^)/
まぁ、楽しみにしてますね(笑)

銀レウスをガンナーでそのタイムですか…
覚醒弾弓担いでっても20分針の私。

ホバリングばっかするアイツはやりにくくて仕方ありません…。
お前なんか奥さんに殴られてくたばっちまえー!
実際金レイアのチャージブレスで頭を破壊され、サマーソルトで旦那は沈みました。
バイオレンスな奥さんだ。

八重ちゃん・・・なかなか個性的な感じですねw八重ちゃんの名前がでるたびに「天鱗プリーズ!」と叫んでしまいますww
「よく飛ぶ、よく走る」のレウス希少種ですが双剣でいくと10分針でいけるんですよね、何故か(メインはランスとライトですw)ヘビィで希少種は行けませんねww黒いこげの塊が歩いて帰る、という結果になりそうなのでww

すげえなあ

すばらしい凝りようだww
流石はヘルメットガンサー 惚れ直したぞw

しかし俺も負けてないぞ!(何の戦いだ)
ズヴォルタやナルニツを所持していながら
あえて下位互換の ジェネシス を使ってるのだ!

どうだ!(だから何の戦いだ)
だから俺はジェネシスト(造語)と名乗るぜw

いかん 朝はテンション高いわ

ヘビィの力

最近笛から大剣にメインを(3rdで)変えたholyです!かにさんに影響されてヘビィも使おうかと思っています。それにしてもヘビィに秘められた力って凄いですね~~
おれなんて3rdの銀レウスを大剣でも30分です。

すごい・・・( °д °)

八重さんで11分・・・
こんなのをみるとタイムアタックできなくなる・・・w

次も塔ですか・・おそらく依頼人がポ●●●フなあいつでしょうw
前記事の続きみたいになりますが
ナルガ三兄弟は全員回避が楽しいです!
とくにルナルガ(だったっけ・・・?)の二連続尻尾大回転を連続で回避すると、
ロマン砲並に興奮します!о(`・д・´)о

お疲れ様です

kaniさんがガンランス使った後にヘヴィボウガンでタイムアタックすると
確実にタイムが早くなりますね…
水冷弾なら速射が可能なライトボウガンでやりたい所ですからね

ガンランスとリオ系統は相性が良いと聞きましたが…
安心と安定の破岩銃槍ズヴォルタで行ってみては…?

次も塔ですか
直感ではアイツですが、もしかしてアイツかも…。
しかしkaniさんは予想の斜め上を(

モロコシちゃんを上回ってしまったのですかw
…これはガンナーに戻れという神からの御託では?

私は大剣を始めようと「大地を穿つ剛角(4本)」を求めディア連戦中ですが、15頭狩って1本もでないってどういうことやねん!
物欲センサーの勢いに任せてディア称号をコンプしそうで怖いです…w

チャンバは友人に聞き「勲章がある」とのことですので渋々同行させてますよ(ハァ~)

私は今弓で銀レウスで行ってます。武器はイクサプロドですが拡張スライドがないとキツイです~狙いにくッ!

3rdは貴殿の終焉のやり方を参考にするため双剣&笛です。
笛は普段から使うですが双剣はほぼトーシロですw

PS
私は趣味がキノコ狩りですが今年は雪が長く降ること、裏山に生えてますかねぇ・・・あぁ、キノコ狩りというのは見て写真撮って家で判別して楽しむことです。
知識がほぼ毒キノコなので食用のことはあまり詳しくないですがwついでに青いキノコって実際にあるんですよねぇ・・・

塔の上?

タイムアタックお疲れ様です!
11分台ですか・・・・素晴らしいでっす。
八重桜(八重ちゃん)は一度にぎってみたいですね。
3Gを買えばいいのですが3DSでほかに良さそうなソフトが見つからないので
3DSは買いにくいです・・・・
まあ、まだガキなんでお金もないんですけどw
PSPで次のが出てくれればいいんですけどちょっと無理ですかね。

次のタイムアタック、塔の上ということは月ナルガとかになるんでしょうかw
楽しみにまっています!

初めまして

初めまして!クックと申します。
いつもかにさんのブログ拝見させて頂いています!
有利な武器(セト)より好きな武器(八重ちゃん)で挑戦し、速いタイムを出すとはかにさんらしいですね(笑)
絶対真似出来ません・・・

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/399-3f94aed6


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。