前のページ /  次のページ  2010/02/16

貫通特化 封龍銃【貫(つらぬき)】

⇒ TOP封龍銃シリーズ>貫通特化 封龍銃【貫(つらぬき)】


F:火竜砲改 B:バズルボローカ S:バズディアーカ

攻撃:336 会心:0 スロット:1+1
重量:ミドル 飛距離:0.6 リロード:やや速い
反動:中 ブレ:左右大 盾:有り 非中折れ 防御:0

通常:7/7/4  徹甲:1/2/0
貫通:8/6/0  拡散:0/0/0
散弾:4/3/0  竜撃:0/0/0
回復:0/2   水中:0/0
毒弾:0/1   鬼人:0/2
麻痺:2/0   硬化:0/1
睡眠:0/0   減気:4
火炎:1    斬烈:2
水冷:0    滅龍:3
氷結:0
電撃:0

■ 推奨スキル:ブレ軽減Lv2, 貫通弾威力up


こちらは、類稀なる近接戦闘能力を誇る当店自慢の一品。銘は封龍銃【貫(つらぬき)】です。

天地を縦横無尽に駆ける、3種の大型モンスターの素材を融合させました。

特徴はその近接戦闘性能。

通常弾Lv2の7発装填もさることながら、やはり注目して頂きたいのは貫通弾です。
近接攻撃において要となる、貫通弾Lv1, Lv2の装填数を最大限引き上げてあります。

また、減気弾の4発装填も特筆ものです。
減気弾を実用レベルで装填することで、貫通弾が苦手とする堅い外殻にも対応できるのですから。

貫通弾Lv1, Lv2、滅気弾。この3種の主力弾を、最速リロード、無反動で撃つことができます。
これにより、ストレスを感じることなく狩りに集中できるでしょう。


さらに、このボウガンの近接戦闘性能を高めているのがボルボロス素材を用いた超短筒バレルです。
飛距離が犠牲となりますが、その分貫通弾の威力を1箇所に集約することができます。


サポートに関しては麻痺弾Lv1が2発と必要最低限ですが、このボウガンにおいて小手先の技は必要ありません。
圧倒的な弾幕で攻撃の主力を張ることこそが、このボウガンに求められるものなのですから。


但し、このボウガンを使用するにあたっては注意点があります。
威力と連射性能を最重要視した結果、弾道が左右に大きくブレてしまうのです…。

これはマイスターたる私の不徳の致すところですが、使用の際には2段階のブレ軽減が必須とお考え下さい。

この欠点さえ克服できれば、こと貫通特化型の近接戦闘において、このボウガンに勝るものはそう無いでしょう。


もしブレ軽減が難しければ、シリーズの姉妹品である 封龍銃【通(とおし)】 をお試し下さい。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/4-edb0e50a


FC2Ad