最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>続 ガンナー版シンクロプレイ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/03/25

続 ガンナー版シンクロプレイ

⇒ TOPMH3 狩猟日記>続 ガンナー版シンクロプレイ


かに「先日話したガンナー版シンクロプレイだがな、動画が撮れたぞ!」

アリア「わ、見たいです!」

かに「ふっふっふ。元祖ヘルメットガンナーとその一番弟子のシンクロっぷりをその目に焼き付けるがいい!」

アリア(いつの間にかkeiさんを弟子扱いッ!?)


    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇





    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇


アリア「凄い、凄いですッ!」

シオン「確かに。特に最初の麻痺から竜撃弾Lv3を頭部に3連発シンクロさせる所は見事の一言ですね」

かに「ここに至るまでに、アルバ戦を10回程度はこなしたかな。その結果、次にお互いがどう行動するかが読めてくる訳だ」

シオン「しかしまあ、ハンマーが頭を叩く横で、ずい分器用に当ててますね」

かに「これより前のアルバ戦では吾輩がハンマー氏を吹き飛ばしたりしたがな(苦笑)。そうした経験を元にした、絶妙のポジショニングだ」

アリア「途中々々で、かにさんから麻痺や睡眠の掛け声が飛んでいますね。これは一体?」

かに「うむ。旅人氏がコメントくれたように、ガンナーシンクロ最大の売りの1つは状態異常弾だ。お互いがこれから何を撃つか? そのタイミングを合わせることで、蓄積値の減少が始まるより先に状態異常に追い込むことができる」

シオン「シンクロプレイからはちょっと外れませんかね?」

かに「まあ掛け声を出してる時点で少しシンクロからは外れるが、ガンナー2人という特徴を生かしてはいるだろう?」

シオン「確かに。この状態異常の早さは、複数ガンナーならではですね」


    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇


アリア「でも、アルバトリオン戦で6分台って、凄く早いんじゃ?」

かに「早いも何も、吾輩のアルバPT戦最速記録だ。その前の記録は10分少々だから、大幅な記録更新だな」

シオン「この記録、ガンナー2人だけのせいではないようですね」

かに「分かるか? 実は2回目の麻痺は蓄積値を計算すれば分かるが、ダメ押しはmasaya氏の麻痺太刀あってのものだ。さらに、ひたすら頭部を叩き続けたハンマー氏のダメージ貢献度は極めて高い」

アリア「PT全員の勝利、ってヤツですね!」

かに「惜しむらくは、2回目の睡眠が溶岩の中だったことだな」

シオン「そうですね。ギリギリ爆弾は届いたようですが、これが地上であれば、睡眠爆殺で翼破壊もできたででしょう」

アリア「はー。ここまで見事に倒しても、まだ課題があるんですか(呆)」

かに「まだまだ上には上が居るし、詰め切れていないところもある。が、それを詰めていくことが楽しくもあるし、そうした積み重ねが思わぬドラマを生む時があるのだ」

アリア「ハンターじゃなきゃ分からない感覚ですねぇ」

かに「それがハンターの醍醐味よ。さあて、今日はどんなドラマが待っているのか、今から楽しみだな」




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>旅人さん
連携プレイはフレ同士の醍醐味ですね。 特にガンナーは色々できる分、号令の重要性が増しますし、なにより軍隊っぽくて私は好きですw

竜撃弾は、結構目から鱗の使い方がありますよ。弾代が高くつくのが玉に瑕ですけどw

これがアルバトリオン…

初めて見ましたが、連携が取れてますね~
これはなかなか見られないチームだと思います!
特に号令(定型文)でまとまって行動してる感じが良いですね(笑)
皆そろって睡眠成功を見逃しませんし。
そして今まで使いどころがわからなかった竜撃砲。
あんな使い方があるんですね…
勉強になります!

管理人レス

>keiさん
金曜の狩猟を終えた後に書いています。楽しかったですねーw
Masayaさんのガンナーデビュー、楽しみにしてますよw

動画にとっておくと、結構自分の動きを客観的に見れますからね。ハンティングスキル向上にもGoodかもしれません。

やっぱり、早いですよね~!最速記録でした☆
動画を見てると、自分の動きもっと詰めれる気がしてきますね!
そういうわけで、僕も動画キャプチャ購入することにしましたよ♪
Masayaさんを頑張ってガンナーに仕立てあげます(笑)

管理人レス

>ひろパパさん
どうも初めまして! さっそくお越し頂きありがとうございます。

ブログに関しては、今も暗中模索状態です。まあ過去にも幾つかブログを手がけてきたので、小手先の知識はあるのですがw

是非今度一緒に狩りしましょう! 当方のハンターネームはKANI。自己紹介文には「ヘルメットガンナー」の文字が刻まれておりますw

後、貴ブログをリンクに追加させて頂きました。今後とも宜しくお願いします。

初めましてKANIさん。
当方のブログにお越し下さり有難うございます。
小生もTBさんのブログから参りました。
動画等見させて頂きましたが、素晴らしいですね。
またPSも素晴らしく、小生など足元にも及びません。(汗)
もしご一緒できる機会が御座いましたらよろしくお願い致します。因みにハンターネームはHiroです。自己紹介文に「ひろパパと申します」と入れています。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/40-444d786c


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。