最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ナルガクルガ希少種 タイムアタック ガンランス編


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/03/19

ナルガクルガ希少種 タイムアタック ガンランス編

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>ナルガクルガ希少種 タイムアタック ガンランス編


--モガの村 マイハウス--

かに「つ、疲れた……」

メルル「お疲れ様でしたニャ」

セバスチャン「さしもの旦那さんも、銀レウス連戦はきつかったみたいだニャ~」

アリア「久々のG級☆3クエストでしたもんねー」

かに「……そもそも先のタイムアタックが銀レウスになったのは、アリア嬢の大ポカのせいだったんだがな(ジロリ)」

アリア「そ、そんなこともありましたっけ?(汗&目逸らし)」

かに「……まあいい。しかし次はちょっと軽めの相手にするぞ。取りあえず頭部が柔らかいモンスターだ」

シオン「了解しました。そうなると、候補はベリオロス、ナルガクルガ、ジンオウガといったところですね」

かに「うーむ……今回はナルガクルガにするか」

シオン「了解しました。作戦は……必要ないですね?」

かに「おう。ナルガクルガはポッケ村から狩り慣れた相手だしな。アリア嬢、クエスト受注頼む」

アリア「はいはーい。(ポンポンポン)帰ったらお土産話聞かせて下さいね♪(にっこり)

かに「……変なもんでも食ったのか?」

アリア「う、受付嬢定番のセリフじゃないですか!」

かに「それはそーなのだが、アリア嬢から聞くとは思わなんでな」

アリア「……そりゃー確かに、全然受付業務やらせてもらえてませんけど。毎日々々ドラ叩いてばっかりだし。でも、私だってちゃんと受付嬢をしたいんです!」

かに「分かった分かった。しかしそういうことはギルド長に言え」

アリア「むう……(不満気)」

かに「さーて、では行くとするか」

セバスチャン「アイアイニャ!」

メルル「いってらっしゃいませですニャ~(深々おじぎ)」

アリア「……メルルの方が受付嬢っぽいなぁ(ガックリ)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--2時間後--

アリア(……ふむふむ……受付嬢の心得その1……常に笑顔、かー。……こんな感じかな?(鏡見てニッコリ))

シオン「……アリア、どうしました?」

アリア「ひゃうあ!? ななな何でもありません!(赤面)」

シオン「そうですか?」

アリア「せせせ先生こそどーしたんです!?」

シオン「いえ、今しがたギルドから回覧板が回ってきまして」

アリア「……あれ? なんかデジャブ?」

シオン「何でも、受付嬢がクエスト受注書を取り違えるトラブルが増えているとのことです」

アリア「やっぱりデジャブです……」

シオン「特にナルガクルガのクエストでトラブルが多いそうなのですが」

アリア「あ、間違い見ーつけた! 確かあの時はリオレウスのクエストって話でしたし、デジャブじゃないですね♪」

シオン「……」

メルル「……」

アリア「……ナルガ……クルガ?」

シオン「ええ。ナルガクルガには原種、亜種、希少種が居るため間違いやすいと……」

ダッ

ダッ

アリア「(ハァハァ)……こ、これがさっき、かにさんが受けたクエスト受注書なんですけど!」

シオン「狩猟対象、ナルガクルガ……」

アリア(ごく……)

シオン「希少種」

アリア「……ま、また間違えたーッ!?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--見知らぬ塔の上--

ナルガクルガ希少種『グルルルルル……』

かに「……これはアレか? ひょっとしてわざとか?」

セバスチャン「さーニャー。ま、取りあえずリタイアするかニャ」

かに「まあ待て。こんなこともあろうかと、今回の武器は汎用性ナンバー1の破岩銃槍ズヴォルタなのだ」

セバスチャン「……他のスキルは大丈夫かニャ?」

かに「えーっとだな……」

■ ガード性能+2
■ 砲術王
■ ボマー
■ スタミナ急速回復
■ カナヅチ


かに「こんだけ付いてりゃ問題なかろう。しかもついでに

■ ネコの火薬術
■ ネコの研磨術


まで付いてる贅沢仕様だ」

セバスチャン「確かにどのモンスターとも戦えるスキルだニャ。でも作戦はどーするのかニャ?」

かに「問題はそれだな。ちょっと待て、今シオンと連絡を取ってみるから」

セバスチャン「それはいいけど、大変ご立腹のあの方はどーするのかニャ?」

ナルガクルガ希少種『グルルルルル……』

かに「……」

セバスチャン「……」

かに「……(肩ポン)」

セバスチャン「……この手はニャにかニャ?」

かに「暫く~~~(振りかぶり)……任せたーッ!

ポーーーイ

セバスチャン「久々の囮かニャーーーッ!!??」

ヒュ~~~ゴッチン

ナルガクルガ希少種『ギャオォォォォン!(オレサマ、オマエマルカジリ!)』

セバスチャン「ワシじゃニャいニャ! ワシじゃニャいニャーッ!(脱兎)」

ナルガクルガ希少種『ガウガウガウッ!(追っ掛け)』


かに「ふう……(ピ、ポ、パ)……もしもし、吾輩だが」

アリア in モガの村『あ、かにさんですか!? ひょっとして、またクエスト間違ってたり……しちゃってます?(恐る恐る)』

かに「……アリア嬢、今日と明日は晩飯抜き

アリア『そ、育ち盛りなのに~~~(泣)』

かに「いくら育ち盛りでも、年頃なんだから三杯飯はそろそろやめとけ」

アリア『太らない体質だからいーんです!(赤面)』

かに「そう言ってられるのも若いうちだけだ。いいか? 人は歳を取ると新陳代謝というものがだな」

アリア『……それよりかにさん、今狩り中じゃないんですか?』

かに「……は?」



セバスチャン「大絶賛狩り中だニャ! 早くするニャーッ!(脱兎中)」

ナルガクルガ希少種『ガウガウガウッ!(追っ掛け中)』



かに「……そーいえばそーだったな。シオンは居るか?」

シオン in モガの村『何でしょう?』

かに「またまたアリア嬢の手違いにより、透明になる変なナルガクルガのタイムアタックになっちまったんだ。作戦を頼む」

シオン『それはまた急ですね。とは言え、ナルガクルガ希少種に関しては以前先輩が実地で学んだ攻略がほぼ全てです』

かに「……あれ? 吾輩、コイツ狩ったことあったっけ?」

シオン『……あるのですよ(呆)』


■ 尻尾ビターンは2発目が来ると思って望むこと

 ⇒1発目がフェイントの場合、ガード突きで一回割り込める。
 ⇒2発目が毒針付きでなければ、ガード後に竜撃砲確定。

■ 弱点は『尻尾の先端 > 尻尾本体 ≒ 後ろ脚』

 ⇒尻尾先端は尻尾ビターンガード後、積極的に狙うこと。

■ 透過したらガード安定


シオン「こんなところですね。兎に角ガードを固めて望めば反撃チャンスも多く、ガンランスと相性の良いモンスターのはずです」

かに「ふむふむ。ま、何はともあれやってみるか。おーいセバスチャン、もーいーぞー」

セバスチャン「だったら早く代わるニャッ!(怒)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



そんな訳で行ってきましたルナルガへ。結果は何と予想以上の14:09! 10分針! 流石は安定と信頼の破岩銃槍ズヴォルタ!

まあこの時は絶好調でして、回復薬&解毒薬を1つも使わなかったのが好タイムに繋がったんでしょう。それでもリオレイア原種の倍ほど時間が掛るあたり、ルナルガのしぶとさが伺えます。


さてさて、次はルナルガ vs 八重ちゃんな訳ですが、これが苦労するんですわ……。






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

ナルガ希少種行ってみたところ・・・25分針!プレイスキルに問題ありですか・・・最近はバイオやらメタギアやらマリカやら東方やらでMHには手が届いてなかったので倒せるかどうか心配でしたよwついでに本当は3DSは白が良かったのですが安売り最終日には赤と黒だけ・・・無念ッ!

そしてランキング3位おめでとうございます!

PS
青いキノコは毒ではないキノコもありますがどれも食用には向かず・・・w 体力回復と言えばサルノコシカケ科が有名です。粉状にしてなんやかんやして薬になるとか~

管理者レス

>まぁしぃ・Tさん
うおお、さすがはアルコバレノ。ナルガ骨格は弱点が低いので、片手剣、双剣も相性良さそうですねー。ガンランスも負けてられぬw

ルナルにゃんは色々言われていますが、慣れれば歯応えのあるいいモンスターだと思います。異名も含めてw

>Tomoさん
慣れです、慣れw

八重ちゃんは流石にちょっと苦戦中です。弱点狙撃し辛いよルナルにゃん!w

>やんさん
ポルナレフネタはどの年代まで通じるのだろうか?w

しかし天鱗&欠片フィーバーですな。特に欠片は幾つあっても足りません。いや、ガンス&通常弾ヘビィ使いの場合、1つで十分なのですがw

>HR1.5さん
結局、被弾はリロード中の回転尻尾だけでした。やはりダメージを喰らわないというのは大事なんですねー。

果たしてヘビィではどうなるか!? あ、ノーダメージということは絶対にありませんのでご安心をw

>クックさん
どうどうどう! ルナルガは実際にその目で見るのをお勧めしますよw

なーに、HRを解放すれば直ぐですよ。私は解放と同時に出会えましたしw

>charさん
突っ走ってますなぁ。なーに、攻撃なんて当たらなければいいんですw

しかし防御6って、殆ど裸ですなw

>holyさん
大丈夫です。顔色の悪い希少種は、私の中ではまだ威厳を放っておりますw

3DSは……頑張って下さいw

>消防極さん
予想の斜め上を360度回転してきましたw

氷属性に強い武器があるのは羨ましいですね。ガンスの場合はボルボ亜種かウサギだしなぁw

>Eさん
ギガン=バールさんは倉庫に眠っておられますw せめて素の状態で通常弾Lv2を最速リロードできればなぁ。

尻尾回し2回転は回避楽しいですね。ガードもいいんですが反撃できないw

>ヤクモさん
ジンオウガ天玉は色々なところで要求されますからねぇ。良く落とし良く使え。そういうことなのでしょうかw

フリーズは泣けますね。私も火竜の天鱗拾った後、電池が切れてオジャンになった過去が……w

ズヴォルタは便利ですよね。
爆破、砲撃、竜撃砲と汎用性が高いです。
ちなみにシエラヴァイタリカで30分針でした。

ラギア稀少種倒したのですが、何故か生産・強化にジンオウガどもの天玉を要求され、ズヴォルタ担いでジンオウガ&亜種連戦中です。
超帯電する端から怯ませられるのが快感。
チャージなどさせるものか!

一昨日落とし物で獄狼竜の天玉拾ったのに、瀕死になって隠しエリアに逃げ込んだヤツを追いかけようとした瞬間フリーズ…
…てんぎょくうぅぅぅ(;ω;)

八重さんもいいけど

ギガン バールはどこにいっちまったのやら(キョロキョロ)
まあどちらにしても
回避性能 は必須ですねえ
尻尾回し×2を見事に回避することができた快感はすげえぞ
もう笑いが止まらんww

うはぁ…

一つ目の予想→ナルガクルガ希少種
しかし斜め上をいくかもしれない→リオレイア希少種
よし、もうこれに決めた!!→リオレイア希少種
正解→ナルガクルガ希少種\(^o^)/
見事に外れました…

ナルガクルガ希少種は回避性能+1を付けて、
尻尾攻撃の際に飛ぶ毒針を尻尾攻撃も一緒にステップ回避してます。
ランスには、イディオクラウンというぶっ壊れ性能の氷属性槍があるので
うまくいけば5分針に達成できますね…。
レイジングテンペストと、イディオクラウン…どちらも同じくらいです。

希少種って…

こうなんども10分針を出されると希少種の威厳というものが…
それはさておき3DSがほし~~~~~~!!!!!

あぁ~早く追いつきたいものです(´・_・`)

急いで進めてたらなんか村ボルボに苦戦するなぁと思っていたところ
タル爆弾つかって1乙した瞬間自分が武器防具がほとんど初期と変わっていないことに気づき・・・w

てか防具系なんてなにも変わってなくて防6だった( ̄▽ ̄)
武器もシックル改のままw
急ぎすぎは禁物ですね!笑
といいつつこの装備でどこまでいけるか試す俺がいる(´・_・`)

お疲れ様です !

ルナルガお疲れ様です。
やっぱり次は八重ちゃんですかw
動画は見ないのですがかにさんの日記見てるとルナルガみたさについyoutubeをクリックしそうになります・・・
まだ港は☆2つなのでwww

14分台!

予想と違って月ナルガでしたか。
しかも回復薬と解毒薬を使わないとは...
もしかして、今回はガンランスの勝利かも?
ヘビィはパワーバレルですから。

ルナルガと聞いて思い返すはあの時…

い、今起こったことをありのまま話すぜ!
俺は玉衝を作ろうとルナルガを連戦していた。初戦で天麟がでて「こりゃツイてるぜ!」と浮かれてたんだ。そしてクエストから戻ってきてチャチャンバに話しかける。
朧月の欠片
それが4戦目にまた起こったんだ!何を言っているか分からねーと思うが俺も何を言っているのか分からない。幻覚なんてチャチなもんじゃねぇ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…!

はいw全て実話ですwポルナレフごっこしてみたがちゃんと合っているかな…?もし間違ってた箇所があってもそこはご愛嬌で!w

やはりナルガ希少種でしたか…(笑)

なに!?? 10分針??
今ちょうどルナルガ行ってたのですがタイムは…
20分針(笑)
さーて、高難度クエでも消化しようかなー

八重ちゃん…ガンバッテ!!!!!!

おぉ!今回のタイムアタックはルナルにゃんですね
ええ、狩りましたよ、朧月の欠片が7個出るまで、37回は狩りましたw
僕の最高タイムは今のところアルコバレノ(ブラキ双剣)で12分30秒です
ナルガが相手ならタイムアタックでもかにさんに引けは取りませんよ(えっへん

そういやしばらく狩ってないなぁ、ルナルにゃんに久しぶりに会いに行こうかな

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/400-0504f81f


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。