最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>覚醒せよリアル激運! モンスターハンター3G 一番くじ






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/03/21

覚醒せよリアル激運! モンスターハンター3G 一番くじ

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>覚醒せよリアル激運! モンスターハンター3G 一番くじ


--タンジアの港--

かに「さーて、今日からヘビィでルナルガタイムアタックか……おや?」



ワイワイガヤガヤ

アリア「さあさあ、寄ってらっしゃい見てらっしゃーい! ギルド特製、楽しいくじですよー♪」



かに「……アリア嬢、これは一体何の騒ぎだ?」

アリア「あ、かにさん。今、タンジアハンターズギルドが『ばんぷれすと』っていう所と協力して『一番くじ』イベントをやってるんです」

かに「ほほう、くじか。で、アリア嬢は何をしとるんだ?」

アリア「見ての通り、一番くじイベントの受付嬢です♪ ギルド長から直々に頼まれたこの大役! 私は受付嬢として、全力を以って取り組む所存なのです!」

かに「(これは受付嬢ではなく売り子と言うと思うのだが)……まあ、その元気を買われたんだろうな、うん」

アリア「元気には自信がありますから♪ という訳で、かにさんもやってみませんか?」

かに「そうだな、せっかくだからやってみるか。幾らだ?」

アリア「一枚500zです」

かに「(結構高い!?)……じゃあ一枚だけ」

アリア「えーーー? G級ハンターなんですから、もっと沢山やって下さいよー」

かに「じゃあ小遣い増やしてくれるか?」

アリア「(クルッ)はい、一番くじ一枚お買い上げでーす♪」

かに「(やれやれ)で、くじと言うからには景品はあるんだろうな?」

アリア「もちろん、狩り生活を潤すグッズが満載です! A~J賞まで10種類あるんですけど、どれかは必ず当たります。つまりハズレ無し、ですね♪」

かに「(目キラリ)……ほほう。当然、A賞が一番の値打ものなのだな?」

アリア「……そうですけど」

かに「よしよし。……はぁぁぁぁぁぁ!(ゴゴゴゴゴ……ッ)

アリア「……何してるんです?(汗)」

かに「(瞑想中)……見ての通り、リアル激運を高めているのだ。燃え上がれ吾輩の小宇宙! 震えるぞハート、燃え尽きるほどヒート!

アリア「何でもいいから早くして下さい! 周りの人が変な目で見てるじゃないですか!(赤面)」

かに「……よし、集中完了。では、いざ参る!」

ズボッ ガサゴソガサゴソ

かに「これじゃない……これでもない……(ギラリ)……これじゃーーーッ!!!

ババーーーン

アリア「はいはい、何て書いてあります? Jですか? それともI?」

かに「ふむ、だな」

アリア「はい、Aですね、おめでとうございま……」

かに「……」

アリア「……」

かに「……いえーい(Vサイン)」

アリア「……えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村 マイハウス--

かに「という訳で、これが戦利品だ」

ドドドン


ブラキディオス A賞1

ブラキディオス A賞2


シオン「……これは最小金冠ブラキディオスの頭殻でしょうか」

かに「ブラキにそんな素材は無い。これはブラキディオスのフィギュアだ」

シオン「ふぃぎゅあ……一種の工芸品ですか?」

かに「うーん、そうとも言う、かな?」

メルル「新しいインテリアですニャ~♪」

かに「インテリアともまた違う……かなぁ」

セバスチャン「しかし良く出来てるニャ。リアルだニャ」

かに「うむ。中々の造形美であるな」

シオン「……ところで、何故アリアはあんなに落ち込んでいるのでしょう?」

アリア(ズーーーン)

かに「吾輩のリアル激運を甘く見た報いだな」

アリア「(ガバッ)だって! まさか一発で大当たり引くなんて普通思わないじゃないですか!」

かに「そこを引き当てるのがヘルメットガンナークオリティ(親指ビシィ)」

アリア「ううう、たったの三日で目玉景品が無くなっちゃいました。明日からどうやってお客さん呼ぼうかなぁ(泣)」

かに「安心せい。人によってはB賞の受付嬢フィギュアや、D賞のベリオシリーズ女剣士フィギュアの方が人気が高いから」

アリア「そ、それはそれでちょっと悲しいです」

シオン「それにしても、相変わらず理不尽なくらいの強運ですね」

かに「まあ、今回は流石の吾輩もビックリした。ホントに気まぐれで一枚買っただけなんだがなぁ」

セバスチャン「で、コレどうするニャ?」

メルル「ご主人様のお部屋にお飾りしますかニャ?」

かに「どーすっかなぁ。吾輩、狩りは好きだがフィギュアが好きな訳じゃないし」

アリア「そんな!? せっかく取ったんだから飾って下さいよ!」

かに「と言っても、吾輩のウチにも景観というものがだな……。そうだ、シオンはこういうの好きそうだな?」

シオン「ボウガンやガンランスの内部構造模型には興味はありますが、生体模型はちょっと……」

かに「……セバスチャン?」

セバスチャン「寝起きにブラキと顔つき合わせるのはゴメンだニャ」

かに「……メルル?」

メルル「も、申し訳ありませんが、ちょっとお顔が、その……怖いですニャ……」

かに「……と言う訳で、プレミアが付くまで倉庫に保存ということで」

アリア「そ、そんなぁぁぁ(泣)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--次の日--

アリア「……うーん(考え中)」

かに「……うーむ(同じく)」

セバスチャン「2人して、ニャにを難しい顔してるのかニャ?」

アリア「昨日かにさんが一番くじで大当たり出しちゃったでしょ? だから、その代わりになる景品を考えようと思って」

かに「そして、それに巻き込まれている吾輩であった」

アリア「かにさんも当事者でしょ?」

かに「当てた本人って意味では当事者だが……。なんか釈然とせんなぁ」

アリア「という訳で、セバスチャンは何かいいアイデアある?」

セバスチャン「メルルの等身大ヌイグルミはどうかニャ?」

アリア「即答!?」

かに「しかも迷い無しか(呆)」

アリア「あ、あのね? セバスチャンが欲しいものじゃなくって、皆が欲しがるものがいいの。……確かにそれ、私も欲しいけど」

セバスチャン「そんニャこと言ってもニャ~。好みニャんて人それぞれだしニャ~」

アリア「そーなんだよねー。……それを考えると、受付嬢のフィギュアなんて誰が欲しがるんだろ?」

かに「いやぁ、そうゆうのを欲しがるハンターなら心当たりがあるぞ? 昔ロックラックで知り合った狩友には、部屋のインテリアを受付嬢フィギュアで埋め尽くしていた猛者が2人も居たからな」

アリア「そ、それはちょっとイヤ……(ドン引き)」

セバスチャン「そーいえば、受付嬢フィギュアのモデルにアリア嬢ちゃんは居ニャいんだニャ?」

アリア「私がこっちに来る前に、モデルが締め切られてたの。私も作ってもらいたかったのになぁ」

かに「(それこそどこに需要があるのか分からんが)……そうだ、これを景品に出すってのはどうだ?」

ゴトン

セバスチャン「……これはニャにかニャ?」

かに「ガンキンズが脱皮した時に余った素材(爆槌竜の顎)で作った、ウラガンキンの顎フィギュアだ」

セバスチャン「そりゃただの岩の塊だニャ!」

アリア「……(ポン)」

セバスチャン「その手があったか、って顔はニャんだニャ!? こんニャの誰も欲しくニャいニャ!」

アリア「……かにさん、これって沢山作れます?」

かに「任せろ。ガンキン素材は山ほどあるからな。大量生産も可能だ」

セバスチャン「ちょっと待つニャ目を覚ますニャ! あんたらの趣味を世間に広めちゃダメだニャーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、今が旬のモンハン3G一番くじのお話でした。

いやー、外食ついでに雑誌買って、そのついでにやってみただけなのですが。当たった瞬間、

(ダブリー一発ツモ!)

という言葉が頭をよぎりました。分かる人には分かる、麻雀の例えです。天和、地和はちょっと大げさだしなぁ。

そして店の奥から持ってこられた景品の大きさに、一緒に居た奥さんがビックリ&大爆笑したという。車で行って良かったよホント。


しかしこのフィギュア、本気で飾る場所が無いので、未開封のままプレミア化を待つことにします。ブラキディオス、いい値に育てよ(笑)






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ナバルさん
昔から麻雀やってるものでしてw

アルバトリオン5分針!? 拡散弾を使ったとしても、ちょっと想像できない領域ですねw

>HR1.5さん
当然フルガンキンでしたともw

ヘビィで挑戦中ですが、ちょっと13分台は厳しそうw

>鮫さん
私も上位ではトラウマになりかけたなぁ。いや、今も一番苦手ですけどねw ちなみにセブンでやってますw

異常気象の影響はキノコにまで! 厳選キノコは採れませんかね~。

>クックさん
何故ガンキンフィギュアが無いのか、ということですよw

ちなみにパネルカスタマイズは実にシンプルです。

キック 十字キー
無し  十字キー
無し  モンスターアイコン

こんな感じですw

>ヤクモさん
レア素材と同じく、一発目には強いんですねーw

というか、ここにもオール受付嬢な猛者が!? 以外と多いんですなぁw

>absintheさん
いい店員さんですねー。というか、普通のビニールじゃ入らないくらいデカいですからねw

しかし中々の散財っぷりですなw 嫁の耳に入ったら……まあ来月の小遣いは無いでしょうねw

>乙美さん
セブンイレブンでやってますよー。って、ひょっとして全店舗開催じゃないのかな?

原寸大ガンランス模型は欲しい! というか、昔作ってた人が居たようなw

>消防極さん
おお、ベリオ嬢なら大金星じゃないですかw

>まぁしぃ・Tさん
土鍋かい、とw

フィギュアビルダーは知らなかったですね。ちょっとやってみようかな~。でもギギネブラはいらんっすねw

>やんさん
外れてもブログのネタになるからいいかな、と思った所が物欲センサーを回避したのかもしれませんw

人は当たった時の記憶を優先して覚えるみたいですからね。それが幸せかというと微妙ですがw

>Tomoさん
J賞もI賞も格好良くていいですよねw

受付嬢とベリオ嬢も狙っていきたいなぁ。

>Eさん
良く聞かれるなぁw

かに、は苗字の関係で昔からのあだ名だったんですよ。で、その後ゲーセンの格闘ゲームで延々連勝した時に

「魔人だ魔人だ」

と言われたので、くっつけてかにマジンの誕生です。76連勝もすれば魔人とも呼ばれますわなぁw

>マーロンさん
郵便アイルーもいいですよね! ユクモ村のタルアイルーとのこの違いは何なんだ、ってくらい可愛いですw

>いわさん
重翼は部位破壊のみらしいですからねー。

怒り状態になってから翼⇒肩と壊すのがコツらしいです。そんなに上手くいったこと無いですけどw

キャシー

出ましたよ~!
ま、合計一万ちょっと散財した訳ですが。
でもA賞とB賞ゲットしたので良しとしますか。
もちろん嫁には言えませんが。

おぉ、おめでとうございます!リアル激運まで・・・w
少しわけて下さいよww激運と言えば今僕は球フィーバーです♪でも欲しいのはラスボスの「重翼」・・・難しくないですか、アレ(笑)

Σ(°□°;)

ゲームといいリアルといい、まさに激運ですね(笑)

俺はロングタオルでした……

郵便アイルーが欲しかったです(;∇;)

うへえ

ああすげえなあ(さらっと流す)
ええ質問があります
蟹マジンのマジンは
魔人なのか 魔神なのか
それとも麻雀→マージン→マジンなのかwww

解答お願いしやッす!

Σ(・ω・;|||

えええええぇ…?

ちょw りある激運羨ましい限りですw
そして俺も昨日引いてきました!!

結果はー…ジンオウ亜種のカッコ良いクリアファイルと
カードスタンドフィギュアでしたねーw
カッコよく、カワイイから最高です♪

俺の狙いはモチロン
ベリオシリーズ女剣士フィギュアですよ(*^^)v

今日、友といろんな店をまわるつもりです(笑)
受付嬢も良いなぁ~欲しいなぁ~


なぜこうもかにさんは運がいいのか…くッ!
神おまを求めて渓流秘境爆死固定を何回もやっても、その影すら見えない私とは大違いッ!3だけでなく3Gでも神おまに悩まされるとはッ!!(大地を穿つ剛角集めは一旦休憩w)

しかしあれですよね。
「くじ引きで当たりの時はそれを認識して外れの時は認識しなければ、当たりしか存在しないことになる!」
ちょっと分かりにくいと思いますが、そんな思考ができるようになれば人生順風満帆ですよねぇ…(神おまに一喜一憂してるやつがなにを…w)

Σ(゚Д゚;エーッ!
かにさんのリアル激運凄すぎです
僕なんか4回引いて、ロングタオル2枚とグラス1個、クリアファイル1セットだというのに……
やっぱり物欲センサーなんですかねぇ
欲しかったなぁ……土鍋(え

ついでにカプコンフィギュアビルダーを買ったのですが、ブラキさんが入ってました
ナルにゃんが欲しかったんですけど、まぁギギネブラよりは良かったと考えましょうかw

おめでとうございます!!
一度だけ、友人とやったら例のベリオ娘が出ました(笑)

覚醒と激運を同時に発動って、なんとも贅沢ですね。

いいなあ

リアル激運発動ですね!うらやましいかぎりですw
自分はまだ開催している店舗をみかけてないですなー
いったいどこでやっているのやら。
見つけたらぜひ当てたいですねw
ベリオシリーズ女剣士フィギュア・・・・。
いっ、いや、ほしいわけじゃ・・・・
原寸大のガンランスの模型とかあったらいいなとおもいませんか?

おめでとうございます

流石の激運ですね。
自分は4回目で当たりましたよ。
その日は雨で、店員さんが一生懸命デカいビニールを探してくれました。
心遣いに感謝です。

おお、あのバカでかいブラキを引き当てましたかっ(笑
一発ツモはレア素材だけにして下さいっ(笑

今回のはまだやってないんですが、三軒ほど開催店舗を見ました。
三軒とも受付嬢だけ無くなっておりました~

え、私のmh3gのマイハウスもギルドールだらけですよ?
リアル部屋にはラギアとレウスのヘッドフィギュアと、レウスの尻尾ボールペンがあったりします。

すごすぎ!!

A賞おめでとうございます!
ブラキのフィギュアかっくいい~
劇運はリアルでもですかw
いつかはガンキンの顎フィギュアがででほしいw(勿論かにさんの素材で)でたら永遠と500円払い続けますよww
PS
いつかかにさんのDSのパネルカスタマイズ教えていただけ無いでしょうか?
ほんとにできたらでいいのでよろしくお願いします

おっ、それは第2のトラウマモンスターの首ではないかw(第1は貴方と同じティガですぜ、裸でマガジンなんか行くからw)
掲示板でしりあって日記交換とかしてる人も当たってましたね~

しかしそれ・・・どこに売ってるんだ!?ハハハ、多分コンビニだろーなーてことでローソン、デイリー、Fマート、セブンなどなど回ってみるとしますかw

PS
今年は異常気象でキノコの発生が多分遅れるよー うわーん。
図鑑で我慢しますかね・・・

おっ、かにさんも話題?の一番くじに挑戦しましたか。
A賞おめでとうございます!もしかしてくじに挑戦した時はフルガンキンでしたか?僕はJ賞でした。
ヘビィでのタイムアタック応援してます。目指せ13分!

おおっ

かにさんおめでとうございますw
麻雀が何故出てきた!?って感じですけど(゚Д゚)


ところで話が変わりますけどライトボウガンでアルバトリオン5分針達成しました!
肉質無視の弾を駆使しましたぜ!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/401-0f16fff2


FC2Ad

