最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ナルガクルガ希少種 タイムアタック 挑戦者編


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/03/27

ナルガクルガ希少種 タイムアタック 挑戦者編

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>ナルガクルガ希少種 タイムアタック 挑戦者編


--モガの村 マイハウス--

セバスチャン「我々は挑戦者だニャ! 最後の最後まで挑戦者のボクシングをするニャッ!」

かに「はい、鴨川セバスチャン会長ッ!」

アリア「……今度は何の寸劇です?」

かに「おう。はじめの一歩を忠実に再現してみたぞ(満足気)」

シオン「何を伝えたいのか、いまいち分からないのですが……」

かに「分からんか? つまりは強力と言われる挑戦者スキルを使ってみようと、そういう訳だ。……正直、あまり気は進まぬが」

セバスチャン「旦那さんは挑戦者よりフルチャージ派だからニャ~」

かに「うむ。しかし前回のルナルガタイムアタックでは、フルチャージを活かしきれたとは言い難い。ここは使わず嫌いになっとらんで、挑戦者スキルを試してみようかな、と」

他3人(ポカーーーン)

かに「……何だ? その反応は」

アリア「か、かにさんが好きでも無いスキルを使うだなんて……(茫然)」

メルル「ね、熱をお計りしましょうかニャ?(あたふた)」

かに「そりゃどーゆー意味だ!?」

アリア「どーゆーもこーゆーも、そのまんまの意味ですけど」

シオン「普段の行いを思い返して下さい」

かに「む? (考え中)……むう。確かに珍しいか」

セバスチャン「自分でニャっとくしちゃったニャ(呆)」

メルル「ご主人様は『これは強い!』と言われるスキルは使いたがりませんからニャ」

アリア「そうそう。ユクモ村の時だって、匠スキルを使わせるのに苦労したんだから」

シオン「そもそも、ロックラック時代は『匠スキルを使うことが当たり前』という風潮が嫌でガンナーに転職した人ですからね」

かに「うるさいよ。吾輩は没個性が嫌なだけだ」

セバスチャン「それが今や超個性のガンキンハンターだもんニャ~」

かに「超個性言うな。美の極致と言え」

セバスチャン「死んでも御免だニャ(キッパリ)」

シオン「……話が大幅に逸れましたが、つまりは挑戦者スキルを使ってヘビィボウガンによるナルガクルガ希少種タイムアタックを行う、ということですね?」

かに「そういうことだ」

シオン「先日言った通り、ナルガクルガは音爆弾で強制的に怒り状態にできるので、怒り状態に応じて攻撃力が強化される挑戦者スキルは好相性だと思われます。タイムの大幅更新も期待できるかと」

かに「うむうむ。という訳でアリア嬢、挑戦者付きのヘルメットガンナー装備を頼んだ」

アリア「サ、サラっと簡単に言ってくれますね……。挑戦者が付く防具と装飾品って何だったかなぁ(考え中)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--次の日--

アリア「……という訳で、挑戦者付きの防具なんですが」

かに「出来たか?」

アリア「……出来てません。というか、素材が足らないんです」

かに「素材? 一体何が?」

アリア「まず、挑戦者スキルを付けるための装飾品は闘魂珠【2】なんですけど、これには砕竜の剛鉄拳が必要です」

かに「なんだ、剛鉄拳なら売るほどあるだろ。なあ?」

メルル「(パラパラ)……はい、計16個のストックがありますニャ」

シオン「意外と足りない素材として話題に上る剛鉄拳ですが、16個もあるのですね(感心)」

セバスチャン「旦那さんはガンランスばっかだから、ブラキの鉄拳も砕き易いんだニャ~」

かに「という訳で素材の問題はクリアだな?」

アリア「挑戦者+1だけでいいなら、闘魂珠【2】だけでいいんですけどね」

かに「……+1? 挑戦者ってレベルがあるのか?」

シオン「はい。レベルによって、以下のような違いがあるそうです」


■ 挑戦者+1:武器倍率+10 & 会心率+10%
■ 挑戦者+2:武器倍率+25 & 会心率+20%


*モンスターが怒り状態の場合限定。


アリア「……く~~~(Zzz)」

シオン「……分かりやすく言いかえればこんな感じです」


■ 挑戦者+1:攻撃力UP【小】& 見切り+1
■ 挑戦者+2:攻撃力UP【大】以上 & 見切り+2



アリア「(ぱち)あ、これなら分かりやすいですね♪」

かに「確かフルチャージは体力Max時に攻撃力UP【大】(武器倍率+20)と同様の効果だったな。+2になるとそれより強いのか」

シオン「はい。怒り時限定とはいえ、挑戦者+2はかなり強力なスキルと言えます」

かに「よし、じゃあ+2にしよう」

アリア「だから簡単に言わないで下さいってば! +2にするには素材が足りないんです!」

かに「だから何が?」

アリア「……ドボルストーンが」

かに「ドボルストーン? 前に取ってこなかったっけか?」

アリア「それが……この前の覚醒装備を作る時に使っちゃって」

かに「いや、もう1つくらい取ったぞ」

アリア「あれ? そうでしたっけ?」

かに「うむ。確か居間のその辺に転がしといたと思ったんだが」

セバスチャン「……一応、レア素材だニャ?(呆)」

かに「だって見かけが普通の石ころなんだもんなぁ」

アリア「だからって居間に転がすなんて……あれ? 石ころと同じ?」

かに「うむ。見た目は完全に石ころだぞ、ドボルストーン」

アリア「……!?」

ダダダッ

ガチャッ

アリア「ガンキンズストーーーップ! それ食べちゃダメ! NG!」

ガンキンズ『ゴアゴア? ゴアー♪』

アリア「美味しそうに見てもダメ! ただの石ころじゃ無かったの! お願い!(合掌)」

ガンキンズ『……ゴアー(しょんぼり)』

アリア「ゴメンねー。後で真鎧玉を沢山あげるからー」

ガンキンズ『ゴアゴア♪』

タッタッタ

ガチャ

アリア「……あ、あははは♪ ギリギリセーフでした~(汗)」

かに「……まあ、間に合って何よりだ」

シオン「それで、この素材で何を作るのです?」

アリア「ガンナーで挑戦者スキルを付ける時に一番効果的な防具、ナルガクルガ希少種防具の白影【帯】です。なんと闘魂+4でスロットが3つもあるんですよ♪」


頭装備:ナルガZヘルム
胴装備:ガンキンレジスト
腕装備:ガンキンSガード
腰装備:白影【帯】
足装備:ガンキンSレギンス

装飾品:闘魂珠【2】x3, 闘魂珠【1】x2, 回避珠【2】x2, 強弾珠【1】x2(1つは胴に装着)
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x0
お守り:回避性能+5 スロ3
スキル:通常弾・連射矢威力UP、回避性能+2、挑戦者+2

*武器スロ3を使用。


かに「おお、フルスキル! 完璧ではないか!」

シオン「素晴らしいですね。これならば、必ずや記録を更新できるでしょう」

アリア「えへへ~、今回も上手に出来ました~♪」

かに「よし、では早速レッツタイムアタックだ!」

シオン「お待ち下さい。せっかくですので、挑戦者スキルを取りこんだ作戦をちょっと練り直してみました」


1.塔に降り立ち、ナルガクルガ希少種に気付かれたらシビレ罠を仕掛ける。

2.続けざま、大タル爆弾Gx2を設置。

3.咆哮を回避して抜銃。

4.ナルガクルガ希少種が近づいてきたら爆弾起爆。

5.ナルガクルガ希少種は怒り状態になるので、シビレ罠に誘導、尻尾を集中攻撃。


シオン「この後は、怒り状態が解けたら即、音爆弾を当てます。当てたら怒り状態になる前に小ダウンするので、その隙に

■ 体力&スタミナ回復
■ 通常弾調合
■ 怪力の種使用


などを行って下さい」

かに「小ダウンの隙に追撃しなくていいのか?」

シオン「小ダウン中は大体正面を向いているため、尻尾や後脚に射線が通りません。それであれば、所用を済ませた方が効果的でしょう」

かに「……成る程、道理だな」

セバスチャン「じゃ、行くかニャ?」

かに「おう! 目指すは17:56越え、できればガンランスの記録14:09越えだ!」

アリア「頑張ってきて下さい!」

メルル「御武運をお祈りしておりますニャ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、記録は八重ちゃんで16:24でした。ヘビィの記録は大幅更新成るも、ガンランス超えは成らず。残念! というかガンランスの記録は結構早かったんだなぁ。


さてはて、次はもうちょっと易しめのモンスターにしますかね、と。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理者レス

>まぁしぃ・Tさん
12分台! 素晴らしい! ヘビィボウガンではちょっと及ばないタイムですねー。むむむ、悔しいぞw

都内にお引越しですかー。となると都と県でお隣同士ですなw 新生活、楽しんで下さい!

>ナバルさん
ほほう、あのラギ亜のような激闘が味わえるのですか。それは是非行かねばw

>消防極さん
いやー、苦手意識は無いんですけどねー。ひょっとして調合を通常弾Lv3にすればいいのかな? 後はチャチャンバを連れてく位しか10分針の道は無いやもw

あと、ゲージ毎の倍率は青の1.2倍を基本として、白が青の1.1倍、紫が白の1.1倍だったはず。となると計算としては……1.452倍? 多分大体こんなもんですw(てきとー)

会心補正は無しが確定のようですね。いや、あれは強すぎますからねw

>Tomoさん
おお、さすがに連載中のマンガは知ってる人が多いなぁ。

ヘビィガンナーで16分台は十分早いと後輩にも言われましたw

真鎧玉はアレです。おばちゃんの鎧石ぱわぁのお陰ですw

>クックさん
鉄拳はガンランスでやると壊し易いんですよ。

……実はここだけの話、最初ブラキの弱点は前脚だと思ってたんです。皆には内緒ですよ?w

>鮫さん
ふははは、ガンキン率60%を保つ限り、美の極致は捨てておりませんともw

ほほう、「貧者のビーフステーキ」ですか。美味しいのかどうか微妙な二つ名ですなぁw

モンハンとキノコは切っても切れ無い関係なので、1つのブログでいいんじゃないかとw

>ヤクモさん
おお、ミスター鷹村チャンピオンの巻ですな。あの話も感動だったなぁw

イベントガンキンは見ましたよー。あれは一家に一匹欲しいですw

>おかつよさん
済みません、あれは武器スロが必要だったのです!

お詫びに、真パワーオブガンキンGをプレゼントです。

ナルガZヘルム
ガンキン
ガンキンS
ガンキンS
ガンキンS

鎧をノーマルガンキンにするのがポイントです。これなら武器スロどころか、防御力UP【小】とボマーが付いて、さらにスロットが2つ空くと言う大盤振る舞いとなっています。

……ええ、殆どGじゃ無いんですけどねw

>HR1.5さん
ガンランスは無敵なり! と拳を突き上げる程、ガンランスと相性が良いモンスターですw

次の予想は……ガンキンだとまたフラストレーションが溜まったかなぁw いや、アゴを壊せばいいのか。

>やんさん
はっはっは、おばちゃんは中々いけずですからなw

しかし鎧石を売りだす確率ってどれくらいなのでしょうね? ホントに売るのかいな、と最初は思ったものですがw

>Eさん
随分とまたピンポイントですなw

大剣にもデンプシーがあると聞いてMHP2Gで大剣を使い、初っ端のなぎ払いで弾かれまくったのはいい思い出ですw

>乙美さん
私が持つ中で、トップクラスの神お守りですw

対してガンランスのお守りはフツーなのですよね。ガンランス強し!

>CHARさん
おおう、全然構いませんとも。じゃんじゃんドシドシ使って下さいw

あえて無題

かにさんに質問です

今作って、斬れ味紫の場合は武器倍数+何ですか?
また、今作は斬れ味紫の時の会心率補正はありますか?

突然で悪いのですが・・・

ブログを立ち上げたのです。(恥)

ブログ名&内容(形態も)にヘルメットガンナー関連を使いたいのですが
よろしいでしょうか?

すっごい豪華なスキル構成ですね!
つくりたいと思う人も多いと思うんですけどお守りがな~ははは・・・・
これでもガンランスのタイムを超えられないとなるとやっぱり我らがガンランスは最強無敵か!?

次のタイムアタックも頑張って下さい!
乙彼様でした~

そのネタ好きですwww
鉄棒でのデンプシーロールの練習のみ
覚えておりますwww
そーいえば大剣の薙ぎ払い→切り上げのループも
デンプシーと言うみたいですww

うーん大剣使おうかなあ(悩

真鎧玉をご飯代としてガンキンズにあげる…だと?
私は深刻な真鎧玉不足で、火山に籠りっぱですよ。行商ばあちゃんから鎧石を買えると聞いたのですがなぜか買えず…
…はっ!もしや始めた頃の、ダウンロードした資源ポイント5000が行商ばあちゃんの品揃えと表示されるバグの副産物かっ!
カプンコさんお願いですから修正パッチをぉぉぉ…

やはりガンランスは強い!

ガンキンズがドボルストーンと真鎧玉大量で取引するとはすごいものです。
ドボルストーンをその辺に置いておくことはリアル激運がないと不可能ですね。
次の予想はガンキンでしょうか?

おかつよです。村のスネ夫くんで詰まったので気分転換にヘビィボウガンを使ってみたくてパワーオブガンキンGを作ったのですが、かにさんのと同じにならない(2スロがヘルム以外に空いていない)のですがどこか間違っているのでしょうか?
前回、ありがたいコメントありがとうございました。

そのネタでいくと、ブラキが「王様になって帰ってくらぁ!」とコーナーを出ていきそうですが。
トサカ繋がりで。

挑戦者もブラキ防具でつくんですよね。
これもまた腕が試されるスキルだと思います。
怒り状態に攻め込めないと意味の無いスキルですし。

話変わって、コロコロイベントクエストのウラガンキンは見ましたか?
チョロQかって勢いで転がるガンキンが見られますよ。

タイトルで言うぜ!速ッ!!

いやぁ流石にルナルガには超個性じゃなかった美の極致を解除しましたか。
にしてもどこにウラガンキンが住んでるんだろうw
こちらは3rdで終焉を乗り越えたところです。上位も終了したです。
そして3G飽きちゃったなぁ~w元々飽きっぽいのでw
PS.
キノコを山で3時間は探したけどなかったです~。悔しいッ!帰り道がダルかったなぁ~w
ちなみに旨いキノコと言えば「カンゾウタケ」です。欧米で「貧者のビーフステーキ」と呼ばれるほど美味!
実は数少ない生で食せるキノコなんですよね~
・・・あ、また本文より長い。もうキノコブログ行けば?www

ブログするなら速くて2年後ですかね~
勿論趣旨はMHですがおまけ的なのでキノコについて語りたいw

相変わらずですね

タイムアタックお疲れ様です
それにしても相変わらず素材ありますね~砕竜の剛鉄拳16個なんて・・・
僕は剛拳でさえ3つしかないっすよw

会長!!

モチロン俺もはじめの一歩読んでますよ~
やっと俺の知ってる漫画が出てきて嬉しい(笑)

16分台ですか…
ガンナーでそれは早いです、KANIさん…。

ドボルストーンの代わりに真鎧玉を与えるなんて
俺の真鎧玉の在庫は2個だというのに…(爆)

お疲れ様です

今作の挑戦者は非常に輝きますからね
確かに音爆弾で常時怒り状態にさせとくと火力が上がりますね

うむ…こういうのも何ですが、かにさんコイツ苦手では?
なんか、TAあまり伸びないなって思ってたんですけどね。
僕もつい最近までナバルデウス亜種が実に苦手でした(

例のヘヴィボウガンのスキル、回避性能を+1にし、
挑戦者も+1にして装填速度+1、捕獲の見極め付けて…
かにさんと同じ装備で行ったら10分針出ましたよ。
毒針はチャチャっと避けて、Lv3通常弾を的確に当てたらです。

じゃぁ次はイベクエの王牙亜種でもどうですか
電撃ラギ亜みたいなもんですぞw


いやぁガンランスだとラギ亜より楽でしたw

ふふっ、流石のかにさんでも僕の12分30秒は越せなかったようですね(どや顔

土曜日に進学のために都内に引っ越したんですがインターネットがまだ通ってなくてPCが使えません
現在は携帯からなんとかコメしてます

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/403-12df6c8b


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。