最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ベリオロス タイムアタック ガンランス編






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/04/02

ベリオロス タイムアタック ガンランス編

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>ベリオロス タイムアタック ガンランス編


--モガの村 マイハウス--

シオン「(バサー)……ふむふむ……ほうほう」

アリア「先生、ご飯中に新聞読むなんてお行儀悪いですよ?」

セバスチャン「まあまあアリア嬢ちゃん、一家の主が朝食中に新聞読むのは古き良き時代のあるべき姿だニャ」

アリア「一家の主はかにさんだけどね。……そういえばかにさんは?」

セバスチャン「ニャんか、昨日の夜、ズタボロにニャって帰ってきてニャ~。そのままバタンキュ~でベット直行、今もまだ寝てるニャ」

アリア「ズタボロ? ……最近狩りに行ってないのに何で?」

セバスチャン「さーニャー?」

シオン「……その話、ひょっとしたらこの事件が関係しているかもしれませんね」

アリア「へ?」

メルル「今日の『モガの村通信・朝刊』に何かニュースが載っていたのですかニャ?」

シオン「ええ。これを見て下さい」

バサッ

セバスチャン「……ニャ!? 農場でマタタビ採り放題ツアー募集のお知らせだニャ!」

シオン「違います」

メルル「ひょっとして、この漁港のお魚半額セールですかニャ?」

シオン「そこでもありません」

アリア「2人とも違うでしょ? 今日のニュースはズバリこれ! 武器屋さんに新型ハンマーが入荷って書いてあります♪(目キラキラ)」

シオン「……ココを見て下さい」

アリア「ココ? (読み読み)……モガの村に通り魔出現? へ~…………って通り魔!?

セバスチャン「こんニャ平和ニャ村に通り魔かニャ?」

メルル「も、もしかしてご主人様も通り魔に襲われたのですかニャ!?」

シオン「その可能性はありますね」

アリア「ちょ、ちょっと待って下さい! かにさんは私生活でもフルガンキン着てるんですよ? しかも中身はちょっとアレだけどG級ハンターです!」

セバスチャン「それがズタボロ……その通り魔は化け物かニャ?」

シオン「だとすれば厄介ですね。まだ捕まっていないらしいのですが……」

メルル「ほ、他に怪我人は出ておられないのですかニャ?」

シオン「ええ。他に数人襲われたものの、幸い怪我人が出る前に追い払ったとあります」

アリア「よかった~……って、ちょっと待って下さい。G級ハンターをズタボロにしたかもしれない通り魔を、村の人たちが追い払えたんですか?」

セバスチャン「ていうか、誰が襲われたのかニャ?」

シオン「まず最初に襲われたのは村長だったそうです。その時、村長は銛を両手に構えて鬼人化、銛乱舞で見事通り魔を返り討ちにしたと」

アリア「……そんちょーつよーい(呆)」

シオン「その次に襲われたのは村長の息子さんですね」

セバスチャン「あー、あの息子ニャら問題ニャさそうだニャ~」

シオン「そのようですね。村長の息子さんは通り魔のバックを取るとそのまま投げっ放しジャーマンスープレックス。さらに抱え上げてのパワーボム。最後は豪快なジャイアントスイングで海に放り込んだそうです」

セバスチャン「……途中からプロレスの試合にニャってニャいかニャ?(呆)」

かに「そして、最後に襲われたのは……漁港のご婦人ですね」

アリア「漁港のおばちゃん!?」

メルル「だ、大丈夫だったのですかニャ!?」

シオン「……ご婦人はレイトウ本マグロを大上段に構え、雄たけびと共にカウンター抜刀タメ3で通り魔を一撃KOしたそうです」

アリア「……今度からお魚値切るのやめよっか?(汗)」

メルル「そ、そうですニャ(怖々)」

セバスチャン「(アリア嬢ちゃん含めて、この村は魔人揃いだニャ~)でも、そんだけ白昼堂々襲ってきたんニャら、目撃者は居るはずだニャ?」

アリア「……そーいえば」

シオン「どうやら村人全員が目撃者のようですが……通り魔は

『頭を攻撃させろー!』

という叫びと共に……」

セバスチャン「どーしたニャ?」

シオン「きょ、巨大なトウモロコシで襲いかかってきたと……」

アリア「……トウモロコシ?」

シオン「そして通り魔は……全身、金色に輝くフルフェイスプレートアーマーを装備していた……らしい……です(汗)」

全員『……』

アリア「そ、それってまさか、ひょっとして……」

ガチョンガチョンガチョンッ

バッターーーン

かに「ふははは! 頭だ! 頭を攻撃させろーーーッ!(ポヒューポヒュー)」

全員『……』

アリア「……よいしょ(チャキとハンマー構え)」

シオン「……(ガチャコンとヘビィボウガンリロード)」

セバスチャン「……やれやれだニャ(ドングリハンマー抜槌)」

メルル「あああああの皆さまお手柔らかにですニャ!(汗)」

他3人『現・行・犯・逮・捕(ニャ)ーーーッ!!!』

ズガメキバシュバシュポコポコポコーーーッ!

かに「ぬごわーーーッ!!??」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに(ピクピクピク)

ガチャ

アリア「たっだいまー」

シオン「お疲れ様でした。ギルドの方はどうでした?」

アリア「なんか、ファッションがあまりに奇抜なのと怪我人が一人も出てないんで、ギルドでも事件として扱ってないみたいです」

セバスチャン「全身ピカピカのフルガンキンと巨大トウモロコシだもんニャ~」

アリア「うん。モガの村の人たちも通り魔というより、サプライズ的なアトラクションだと思ったみたい。だから逮捕される心配無し♪」

メルル「で、でも、ご主人様は一体どうされてしまったのでしょうかニャ?」

シオン「……おそらくはフラストレーションが溜まっていたのでしょう」

アリア「……ふらすとれーしょん?」

シオン「ええ。最近、先輩がタイムアタックしていたモンスターを覚えていますか?」

アリア「えーっと、1つ前はナルガクルガ希少種で、2つ前はリオレウス希少種でしたね」

セバスチャン「その前はボルボロスだったニャ」

シオン「では、その3種のモンスターの共通点は何でしょう?」

アリア「え? え、えーっと……頭が堅い?」

シオン「正解です。先輩は弱点である頭部を的確に攻撃することに喜びを見出すハンターです。しかし最近は頭部が堅いモンスターばかり……」

メルル「その結果、フラストレーション、つまり欲求不満が溜まっていたということですニャ?」

シオン「間違いないでしょう」

アリア「……えーっと、じゃあかにさんを元に戻すには、頭が柔らかいモンスターを狩りに行かせればいいんですね?」

シオン「はい。さらに頭部の狙い甲斐のあるモンスターがいいでしょうから……ベリオロス狩猟にでも行ってもらいますか」

アリア「了解です! せっかくだから、かにさんがあんまり装備したがらない斬れ味レベル+1装備で行ってもらおっかな~♪

シオン「それであれば、斬れ味レベル+1で紫ゲージが60にまで伸びる熾烈ナル修羅ニ堕ツ鎗ことナルニツが最適解ですね」

セバスチャン「……ちニャみにコレ、どーやって凍土まで運ぶニャ?」

かに(ピクピクピク)

アリア「えーっと、セバスチャン、頑張って?(にっこり)」

セバスチャン「……きっついニャ~(げんなり)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--凍土--

ベリオロス『グオォォォォォ!』

セバスチャン「ちょーっとストップニャーッ!」

ベリオロス『……グオ?』

かに(ズル……ズル……ズル……)

セバスチャン「お、重いニャ~(汗)」

ベリオロス『……』

セバスチャン「……(チラ)」

ベリオロス『?(首かしげ)』

セバスチャン「済まんけど、ちょっと手伝ってくれんかニャ?」

ベリオロス『……ガ、ガウ(頷き)』

かに(ズルズルズル~)

セバスチャン「……よいしょニャ」

かに(ガチャン)

セバスチャン「ふー、ありがとさんだニャ(汗ぬぐい)」

ベリオロス『ガウ』

セバスチャン「という訳で、旦那さんを所定位置に設置完了だニャ」

シオン in モガの村『ご苦労様でした。では先輩を起動させて下さい』

セバスチャン「了解だニャ~……ってどーやって起動するニャ?」

シオン『ここはやはり、餌をまくしかないかと』

セバスチャン「そーだニャ。……旦那さん、あそこに頭が弱点のモンスターが居るニャ!」

ギィィィィン!(モノアイ点灯)

ベリオロス『!?(ビクッ)』

かに「(ゆらり)……あたま……じゃくてん……弱点……頭ぁ」

ベリオロス『グ、グオン?(恐る恐る)』

かに「(グワッ)ふははは! 頭だ! 頭を攻撃させろーーーッ!!!」

ズババババババッッッ

ベリオロス『キャイン!?』

かに「ぬははは! 逃すか! 頭頭頭ぁぁぁぁ!!!」

シュババババババッッッ

ベリオロス『キャインキャイーーーン!』



セバスチャン「……ちゅー訳で、旦那さんのフラストレーションは竜撃砲の如く猛烈に爆発中だニャ」

シオン『それはなによりです。これが終われば、元の先輩に戻ることでしょう』

アリア in モガの村(考えてみると、ベリオロスにとってはいい迷惑だよね……)

メルル in モガの村(ベリオロスさん、ゴメンナサイですニャ……(合掌))



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳でフラストレーション爆発により、サクっとナルニツで6:08討伐してみました。あースッキリした(笑)

しかし、リオレイアより1分も早いんですねぇ。これは慣れか? それともフラストレーション爆発の効果か?


ちなみにスキルは以下の通りです。

■ 斬れ味レベル+1、ガード性能+1、砲撃王

ユクモ村でベリオロスタイムアタックした時には

■ 斬れ味レベル+1、ガード性能+1、弱点特攻

だったんですよね。G級まで行ってるのにスキルレベルが落ちてるような……? まあ、ガンキンUは上位防具なのである意味当然なのですが(笑)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
ピアス救済きましたねー。ちょっと諦めていたところがあったのですが。まあ、結局私はピアス関係無いんですけど、ねw

すみません!デフォルトで20、匠で70ですね。
そしてピアス救済…きましたね…!

管理者レス

>消防極さん
30もありましたっけ? 砲撃するからか、なんかあっという間に斬れ味落ちる印象しかないんですよね、ナルニツってw

いえ、確かデフォで30、匠で70です。

管理人レス

>消防極さん
あら? ナルニツのデフォルト紫ゲージって20でしたっけ? 10と勘違いしてましたw

思えばナルニツの斬れ味紫ゲージの数値は70だったような…

管理人レス

>鮫さん
なにせMH3から戦ってますので。ロックラックの鬼ベリオに比べれば、最近のベリオはちょっと元気無さ過ぎますw

最近雨も多いので、そろそろキノコの季節ですかねw

>クックさん
G級昇格おめでとうございます! 懐かしいなぁ、このころのドス系がMH3Gを通じて最強だと思いますw

>乙美さん
今回、ベリオさんがかなり可哀想な役回りでありますw

おお、この仮説はなんか説得力ありますよ!? 確かにフルフルとギギネブラ原種は形しか似てませんけど、亜種はさらに電撃という共通点がありますもんね。

これはモンハン学会に報告が必要ですなw

>Tomoさん
狩りパ、いいですねー。私は中々近場に狩り友が居ないので、殆どソロオンリーですw

ベリオみたいにちょこちょこ動く相手、実は嫌いではありません。動く的を狙うのが楽しくてw

>消防極さん
何故かリオレイアより早いというw やはり慣れですかねー。

>ナバルさん
と、砥石を!? 実はキレアジを使う、ってオチは無いですねw

なんだかんだで研ぐ時間が一番無防備で危険ですからねー。

>ヤクモさん
ベリオ女剣士は、もし当てても飾るのは躊躇われるなぁw

ナルガ骨格は面白いですよね。最近、ようやく回避性能スキルが無くても回避が安定してきましたw

轟竜? はて、そんなモンスター居ましたっけ?w

>holyさん
ああ、そう言えば私も最初にジョーさんに会ったのは凍土だったなぁ。あんときは怖かった……。

私は当然、雪山がトラウマです。あのティガは忘れられないですw

>CHARさん
ブログ開設おめでとうございますw

G級とブログ、二足のわらじでGOです!

>HR1.5さん
総重量、約200キロといったところでしょうかw

ガンランス vs ヘビィボウガンの結末は今日の記事を参照です!

>薄学無才さん
意外と頑張り屋さんなセバスチャンです。まあ、結構無茶なクエストに連れまわしてますからねぇw

KINGDOM HEARTSの宣伝が流れると、曲に聞き入ってしまいます。流石は宇多田ヒカルですなぁw

>Eさん
ふふふ、シオンには色々と過去があるのですよw

ハンター時代、あんな事やこんな事があってアリアの父が存命の時、家に流れ着き、命を助けてもらった恩から家庭教師に、という設定があります。
いつかこれも記事にしてみたいなぁ、と。

>おかつよさん
解放時に46!? 私が言うのも何ですが、それはかなりスゴイですなw

ラギア亜種はそうとう鬼畜です。私もあれだけ苦労したのは何時ぶりだ、って位の激闘でしたw

>absintheさん
そう言えば宣伝でもやってますね。等身大アイルーぬいぐるみ、欲しすぎますw


モンハンキャンペーン

等身大アイルーぬいぐるみが当たりましたよ。
レア素材は全く出ないのに、リアルでは割と激運発動中です。

早いですね。俺はまだ15分くらいかかります。
やっとハンターランク解放されて46になりました。
で、初めてイベクエをやったのですが、
クルペッコ○ ラギア亜種× ジンオウガ亜種×
クルペッコにしか勝てませんでしたorz

蟹の村はつええなあ
しかしまた変な治療法ですなwww
我がナチスの医学薬学は世界いt(自粛)

一つ質問ですが先生(紫苑)が家庭教師だとやら元ハンター
やら言っていたので先生の歴史を教えてくれると

とても喜びます(俺が)

セバスチャン…

ガンキンの足防具って確か説明文に「筋力のないものは足を上げることすら難しい」みたいなことが書いてあったような…それを装備したハンターを引きずって歩くセバスチャンって…

3Gは今ツインハイフレイムに使う逆鱗がセンサーに引っかかり、レウス連戦を余儀なくされています…レイアの逆鱗は捕獲クエストで割と出るんですが。

KINGDOM HEARTSの主題歌は宇多田ヒカルで、
Ⅰなら「光」、Ⅱなら「Passion」です。どっちもすごくいい曲ですっ!

四天王登場?

ベリオとセバスチャンでかにさん運べるってガンキン装備は結構軽かったんですね。
今回もフラストレーションが出尽くしたのでガンランスの勝ちか?
ついでに漁港のおばちゃんの溜め3はアリアさんのハンマーツッコミに相当しますかな(笑)

す、すごいですね~(驚)
ブログのほうも面白かったですw

自分のほうはしばらくはTAはできません。なぜならG級が今日から始まりますのでw
かにさんも頑張ってくださいね^^

PS
私のほうのブログも是非ご覧下され
アドバイス等々、いただきたいです。
http://wata0303gundam.blog.fc2.com/

凍土なんて…

ベリオを6分台とは…脱帽です。
ちなみにおれはベリオよりも凍土にトラウマがあります。
だってティガとかティガとかジョーとかジョーとかいるんですもん。
ティガは怒ると攻撃できんしジョーはブレスを起き上がりにあわせられてオチるしヴァァァァァァァァァァァ!!!(ストレス爆発)
PS:3DSはまだ入手できてません

弟のマンションに行ったら

あのくじのべリオ女剣士がいました。

相変わらず凄い狩猟スピードですね。
ナルガ骨格のモンスターは戦ってて面白いですし、意外なところで素材を要求されるので、ベリオロスも狩りまくってます。

そう言えば、セブンイレブンでペットボトル飲料にモンハンのボールチェーンキーホルダーがついていたらしく。
母親が買って来たのですが、ナルガ骨格ぽいのがついてました。
ええ、あの轟竜ですとも。

お久しぶりです

最初は通り魔にあったのかと思いましたよwwwww
いやぁよかったです^^

自分ベリオはアイテム未使用で7分~8分くらいですかね
チャチャンバとアイテム使ったらもっと早くなるかなっとw

なんたって砥石も使いませんでしたから

お疲れ様です!!
ベリオロスダントツに早いですねwwww
私は8分くらいかかります…

ベ、ベリオロスが可愛い…w
そして可哀そう…w セバスチャンちっからもち~♪

タイムアタックお疲れ様です
6分台早いですね!!ベリオはちょこちょこ動くので俺は苦手です(>_<) 
ベリオ防具は好きなんですけどねw

実は、最近3DSに触れてない俺です…
勉強という地獄に追われて手元にゲームがない状況です(ノДT)
明日の夜に全てが返ってくるので明日は
狩りパです(爆)   ※狩りパーティww

ベリ男さん、お気の毒様です・・・・

はははっw
ここまで早いとベリ男さんがかわいそうになってきますねぇ~
ガンキンU、まだまだ使っていってください!

突然なんですが、あっしの考えた衝撃の仮説を聞いてください。

ギギネブラってフルフルと似てますよね?
そこであっしはギギネブラはフルフルから進化したと考えました。
ここでギギネブラ、亜種がいますよね。原種は毒を吐きますが亜種は電気を吐きます。
フルフルが吐くのも電気。
つまり、ギギネブラ亜種は実は亜種ではなく原種、今まで原種と言われていたのが亜種だったのだっ!

くだらない長文すいません。厨房の妄想と思ってお許しください。

わーすごいー

速いっ!の一言ですw
相変わらずベリオ得意ですね~
そういえば村に金ピカの人がもろこし持って歩いていた気がするww

PS,
キークエのみ潰しやっとG級いきました~(HR6ですがw)

すーごいなー

いやぁ速い速い、やはりベリオ狩りはお得意ですね。

私はもう3Gに手がついておりませんwHR100以降は飾りなので~

てか3DSに手がついてないや~w

PS.
欲求不満?私もですよ。言わずとしれたキノコですw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/404-1e046860


FC2Ad

