最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ベリオロス タイムアタック ヘビィボウガン編






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/04/14

ベリオロス タイムアタック ヘビィボウガン編

⇒ TOPMH3G 狩猟日記>ベリオロス タイムアタック ヘビィボウガン編


--神奈川県 某所--

若い男「xxxさーん、今解析データ送りましたー」

かに「あいよー。……OK……OK……OK……NG。4つ目のデータが順不同、と(書き書き)」

年輩の男「xxx君、この情報をまとめて資料化して欲しいんだけど」

かに「あいあいさー。……この数字の時はココを見て、と(タタタタタタン)」

プルルル プルルル

ガチャ

かに「はいよ。……こっちとそっちで起きてる現象が違う? それは使っている環境が違うからで……(あーだこーだ説明)」

ガチャ

かに「ふう。さて、続き続き……」

大柄な男「xxxさん、また新しい現象が起きたんですけどー?」

かに「また? ちょっと待て、今行……」

大柄な男「……?」

かに「……」

他全員「……?」

かに「……だぁぁぁぁらっしゃーッ!」

他全員「うわぁぁぁぁ!?」

かに「忙しすぎるんじゃボケー! 狩らせろ! 頭を狙わせろ! オレ、オマエラ、マルカジリ! クケケケケk」

アリア「よッ」

ドカメキゴスッッッ

かに「……むぎゅう」

バターン

アリア「……ふう、危ないところでした(汗)」

セバスチャン「やっぱりコッチで暴走してたニャ~」

アリア「しばらくモガの村に来なかったから心配だったんだよね……ん?」

ザワザワザワ

アリア「……セバスチャン。ひょっとして私たち、注目されてる?」

セバスチャン「そりゃー、でっかいハンマー持った少女が大の男をニャぐり倒したんだから、注目もするニャ」

アリア「うーん、モガの村だと、いつもの事ってみんな笑ってスルーしてくれるんだけどなぁ」

セバスチャン「キッパリ言うと、モガの村人が特別変ことさら異常ニャんだニャ」

アリア「そういうものかなー。あ、大丈夫ですよ、かにさん、ガンジョーですから♪」

ザワザワザワ

大柄な男「……主任、ピクりとも動かないんだけど(汗)」

年輩の男「こ、これは救急車か?」

ザワザワザワ

アリア「……さっさと引き上げよっか?」

セバスチャン「それが懸命だニャ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村--

かに「……で、仕事中の吾輩を無理やり拉致してきた、と」

アリア「拉致なんて人聞き悪いこと言わないで下さい!」

セバスチャン「そうだニャ! ちょっとハンマーで気絶させてこっちに連れてきただけだニャ」

かに「それを世間様では拉致というのだが……」

シオン「それは兎も角、お久しぶりです」

かに「おう久々。……なんやかんやで約2週間こっちに来なかったんだな」

メルル「お身体を悪くしたのでは無いかと心配しておりましたニャ」

かに「悪い悪い。この通りピンピンしてるぞ。ただ、仕事が忙しすぎてなー」

シオン「それはお疲れ様でした」

アリア「こっちに連れて来ちゃって大丈夫でした?」

かに「ま、たまには問題なかろ」

アリア「じゃあ」

かに「うむ、久々に狩りの時間だ!」

アリア「わー♪(パチパチパチ)」

セバスチャン「ホントに久々だニャ~」

かに「うむ。久々すぎて何してたかサッパリ忘れちまったぞ!」

シオン「……ベリオロスのタイムアタックです(呆)」

かに「……おお、そういえばガンランスで中々のタイムが出たんだったな」

メルル「6:08でしたニャ」

かに「そーだったそーだった。確か、武器を研いだ後、1発で討伐しちまったんだよな」

セバスチャン「研いでニャかったら、夢の5分台だったかもニャ~」

かに「ま、それは次のヘビィボウガンで達成するとしよう。何せ我が愛銃八重ちゃんこと后妃竜砲【八重桜】は、ベリオが苦手な火炎弾をしゃがみ撃ちできるからな(リミッター付き)」

アリア「それは期待できそうです♪」

シオン「では、まず火炎弾しゃがみ撃ちで両翼の棘を破壊して機動力を奪った後、通常弾Lv2で頭部を狙う、という作戦でいきましょう」

かに「任せろ! そーゆーピンポイント射撃は吾輩の得意とするところだ」

アリア(……そーだったっけ?)

セバスチャン(うんニャ。弾がある限りどこでも撃ちこむ、天然暴れ撃ちガンニャーだニャ)

かに「ボソゴチャうるさいよ。ではヘルメットガンナー、久々の狩りにレッツらゴー!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--凍土--

かに「お、いたいた。ベリオロスよ、いざ勝負!」

ベリオロス(ビクッッッ)

かに「? なんかベリオの様子が変じゃないか?」

ベリオロス『……(じりじりと後ずさり)』

セバスチャン「多分、この前の旦那さんのバーサークっぷりがまだ記憶に新しいんだニャ」

ベリオロス『ガウガウ(頷き)』

かに「はっはっは、何も怖がることは無いぞー……よっこらしょ(しゃがみ込み)」

ベリオロス『……ガウ?』

かに「それでは……火炎弾祭りの始まりじゃーーーッ!!!

ズガガガガガガガッ

ベリオロス『……キャイン!?』

かに「ふははは! 逃げろやまどえ! そしてその棘を破壊させるのだーッ!」

ズガガガガガガガッ

セバスチャン「……久々の狩りで悪役っぷりが際立ってるニャ~……ってこっち来るんじゃニャいニャー!

ベリオロス『キャンキャンキャン!(オマエ、ナカマ、タスケテ!)』

セバスチャン「ワシは仲間じゃニャいニャ!」

かに「標的が1つ増えたか! 怒涛の火炎弾を喰らうがいい!」

ズガガガガガガガッ

セバスチャン・ベリオロス『ウニャーーーッ!!!』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村--

セバスチャン(ブスブスブス……)

メルル「センパイしっかりニャーッ!(包帯巻き巻き)」

かに「うーん、思ったより記録が伸びなかったなぁ」

シオン「……このセバスチャン殿の惨状を見て、最初のセリフがそれですか?(呆)」

メルル「ご主人様! これはセンパイに対してあんまりですニャ!(キッ)」

かに「……えー、誠に申し訳ない。海より深く反省してます(陳謝)」

アリア(おお、かにさんが素直に謝った! めっずらしー)

シオン(メルルに弱いところがありますからねぇ)

セバスチャン「……だ、大丈夫だニャ。というか旦那さん、こんだけワシを巻き込んで好タイムが出てニャいってどーゆーこったニャ!?(バシバシ)」

かに「むう、おかしいな。両棘は史上最速ってくらい、開始何十秒かで壊したのだが」

シオン「……そうですか。やはりリミッターを解除しないと、単純な攻撃力で後れを取るのかもしれませんね」

かに「うーむ。攻撃力がガクっと下がるからなぁ」

アリア「じゃあ、次はリミッター解除して行ってみますか?」

かに「そーだな。火炎弾を普通に棘に当てて、壊したら通常弾Lv2で頭を狙う、と。これでいいな?」

シオン(……)

アリア「先生?」

シオン「いえ、ひょっとしたら別解があるのかもしれませんが、まずはその作戦でお願いします」

かに「?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--凍土--

かに「やあ、また来たぞ!(ニコニコ)」

ベリオロス『キャイン!?(ガクガクブルブル)』

セバスチャン「あー、こりゃ完全にトラウマ化してるニャ。可哀想にニャ~」

かに「はっはっは。ならば……よっと(ガチャ)」

ベリオロス(ビクッ)

かに「リミッター解除八重ちゃんの必殺火炎弾を喰らえー!」

バシュバシュバシュッ

ベリオロス『アオォォォォン!(脱兎)』

かに「逃すか! そらそら歌え歌えぃ!」

バシュバシュバシュッ

ベリオロス『キャンキャンキャイン!』

セバスチャン「……氷原の騎士も旦那さんにかかると片ニャしだニャ~」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--モガの村--

かに「……うーむ、やっぱり記録がぱっとせんなぁ」

セバスチャン「6分台は十分早いと思うけどニャ」

アリア「でもガンランスより遅いんだよね。何ででしょう?」

シオン「先輩。今回は棘破壊に時間が掛りませんでしたか?」

かに「……そーいえば結構時間が掛ったような」

シオン「やはりですか。后妃竜砲【八重桜】は火炎弾の装填数こそ多いものの、装填速度が『やや遅い』なので、リロードに時間が掛るんです」

アリア「だから棘破壊が遅かったんですね」

かに「成程なぁ……って、ちょっと待て。リミッター付きでしゃがみ撃てば棘破壊は早いが攻撃力不足。リミッター解除すれば攻撃力は高いが棘破壊が遅い。どうすりゃいいんだ?」

シオン「……ここはいっそ、棘破壊を捨てましょう

かに「はぁ? ベリオの機動力を奪わないで討伐しろってのか?」

シオン「その通りです。狙いは最初から最後まで弱点である頭部狙い。これが最速の作戦に成り得ると思われます」

アリア「それはちょっと無茶じゃ……」

かに「いや気にいった! 常に頭狙い、シンプルイズベストだな!」

アリア「あ、かにさんに火が付いた」

かに「よしセバスチャン、これで決めるぞ!」

セバスチャン「ベリオのためにも、これが最後にニャるといーニャー」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--凍土--

かに「よう♪(ニコニコ)」

ベリオロス『アオーン(バッサバッサ)』

かに「はっはっは、まあ待て……(ガチャコン……ドキューン)」

ベリオロス『ギャイン!?』

ヒューーー……ズドーン

かに「逃げるなんてつれないなぁ。さあ、一緒に踊ろうではないか(悪魔の笑み)」

ベリオロス(ガクガクブルブル)

かに「大丈夫、すーぐ終わるから。そう、たった5分少々の我慢だ(にやり)」

セバスチャン(合掌)

ベリオロス『キャーーーン!』



--その日、3度目となるベリオロスの悲鳴が凍土に響き渡ったという--



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で皆さんお久しぶりです! 何とまあ約2週間ぶりの更新となってしまいました。仕事が忙しくて忙しくて……。

あ、結局ベリオロスは5:54で討伐しました。しこたま頭を狙えてとても満足です(笑)


しかしまあ、HRも100を超えて、さすがにそろそろMH3Gもやり尽くし気味です。

そんな訳で、久方ぶり、そうおよそ3年ぶり位に他のゲームをしてみようかなぁ、と。

ああ、それでもこのブログが終わる訳ではありません。そのゲームの模様もこのブログでやっていきます。かにファミリーは不滅ですので(笑)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

つえ

管理人レス

>クックさん
グラミラ討伐お疲れ様ですw 私も最初は苦労させられたなぁ……。

月の下のナルガとか金銀とか、強敵はまだまだ居ますよ頑張ってw

3Gはこっちで

今更ながらグラミラ倒しましたw遅いw
なんかHRが38になってますた。
キークエばっかやってた気がするんだけどなぁ…
これから何しよう…

お久しぶりですw

色々忙しくなかなかかにさんのブログをみれませんでしたw
世界中の迷宮はやったことないですねーw
SのM・・・w
ではw

管理者レス

>乙美さん
いやはや、ご心配お掛けしました。って、今も掛けてるかなぁ。約10日ぶりの更新だしw

このブログの読者はリアル激運の持ち主が多いですなw

>Tomoさん
タクティクスオウガも、私の中ではベストオブベストに入る傑作なのですが、かに一行にとってはちょっとストーリーが重すぎるかなぁ、なんてw

>クックさん
うーん、2008年のゲームなのですが、そんなに有名でないので知ってらっしゃるか微妙ですw

でも、知らなくても記事は楽しめるよう作るつもりですよ!

>ナバルさん
棘を壊した方がタイムも早くなると思った時期が私にもありましたw

>いわさん
進撃の巨人しばりってことは、ハリウッドジャンプ連発ってことですなw

新しいゲームは、メジャーの中でも限りなくマイナー寄りですw

>鮫さん
ふははは、ツンデレ全開ですなw

PSVはソフト充実がキーですねー。考えてみれば、私が持ってるのも白が多いなぁ。マック色だからかなw

次はキノコ、キノコの話を!w

>ねげたさん
ダークソウル&デモンズソウルもやりかたったんですけど、ちょっとタイミングを逸してしまいましたなぁ。

「死んで覚える」というコンセプトは、私の狩猟スタイルと一致しているのですがw

>HR1.5さん
結局、あの頃やったタクティクスオウガは、まだクリアしていなかったりするのですw すぐにモンハンに戻ってしまったしなぁ。

装備を載せるのは全然構いませんよー。教えて頂ければ私も記事を見たいですなw

>消防極さん
あー、パルテナも面白そうですね。シューティングなのか格闘なのか分かりませんけどw

ドラクエ9ですかー。そういえばまだやってなかったなぁ。

>ヤクモさん
飢餓ジョー単体も出たらしいですねー。私もそうとうブランクあるけど勝てるかなぁ、と。

ベリオロスは、MHP3時代から随分悲惨な役回りです。一人高台にいて邪魔が入らないため、タイムアタックの標的になりやすいからですかねw

>旅人さん
やあ、お久しぶりです!

いやいや、旅人さんならあの手この手でクリアできますよ! 当然激運装備で!w

ゲーム三昧だった独身時代が懐かし……イヤイヤイヤw

>おかつよさん
いやー、申し訳ないですが、モンハンはちょっと小休止です。

しかしMHP3が一番記事が多いんですねー。って他人事かとw MHP3は体験版から記事にしてましたからなぁ。

>タツヤさん
どうもお久しぶりですw

けいおん!はアニメでしたかな? 確か映画化されるほど人気だとか。私が今見てるアニメは「峰不二子という女」だけですが何か?w

>Eさん
す、すみません。多分今の私では、飢餓ジョー様には歯が立ちませぬw

>charさん
残念ながらそんなメジャーゲームでは御座いませぬw

いやしかし、読者さんの何人が知ってるゲームなのが、ちょいと不安になってきましたなw

>薄学無才さん
そうか、あれは二重人格が覚醒していたのか!w

すみません、キングダムハーツではありませんでしたw というか、かに一行とディズニーキャラクターを同じ舞台で、というのは恐れ多すぎますw

3Gの旬は……うーん、まだだと思いたいんですけどねぇ。

>竜骨師匠さん
はいはい、これはどうも……って、やだなぁ、もう終わっちゃうみたいじゃないですかw

某亀仙人の言葉を借りれば、もうちょっと続くのですよw

長い間お疲れ様でした。

コメントには初めて書き込みさせて頂きます。
これまで長い間楽しませていただきました。
お疲れ様でした。

五分?

とんでもないタイムが出ましたね…
僕としてはえげつないキャラ(Gでいうと00のハレルヤとか)が好きなので今回のかにさんはかなり好きです。

別ゲームですか…キングダムハーツだったら泣いて喜びますが。

やっぱそろそろ3Gの旬は過ぎてきてる感じでしょうか?

新しいゲームかぁ!

おもしろそうじゃないですか!

自分はグランツーリスモ5とモンハンを一緒にやってますねー

ffとか、ドラクエとか?笑

おーつかれーす!

モンハン以外も良いじゃ無いですか。面白そうだし・・・ 

じゃなくてタイムアタック!アイツの!

ジョーを!ジョー!イベクエの怒ジョー単体が出たんだよww

めちゃくちゃお久しぶりです(汗)

僕は、相変わらず3GはやらずP3rd専門ですが…
最近は、みんなのGOLF4やGTAバイスシティー(どっちもかなり古いです)をやり始めて、モンハンは放置気味です(^^ゞ

後、豊郷通い(笑)←けいおん!の聖地です。

残念・ショックです

もうやめてしまうのですか 
せっかくラスボス倒して追いつけたと思ったのですが…
でも新しいゲームの日記も面白そうなんで期待してます。
出来れば2GのG級クエやってほしいですが…
PS、MHP3の記事数が一番多いのですね。記事数100超えってすごいです。

ご無沙汰しております、お忙しそうですね。
私もすっかりブログの更新をできなくなってますが、未だにMHP3を2日で1時間くらいのペースで続けております…いよいよジョー狩猟が迫ってきたものの、MH3のあの頃に上位で皆さんに狩って頂いていたジョー、今度はオトモが増えても私一人…いやいやいや、無理でしょう(コラ)
…何にしても仕事が第一、家庭が第二、ゲーム三昧な日々は何年かお預けなのでしょう…あれ、むしろそっちが普通?(おい)

お久しぶりです

スパロボZ再世編ばかりやっていて、モンハン止まってました。
昨日ひとまずクリアはしたので、のんびり二周目やりつつHR100目指してモンハン復帰です。
飢餓ジョー単体とか闘技場で五体連続狩猟とかの配信クエストも来たようなので。

ベリオロスが悲惨ですね(笑)
それほどのタイムが出せるものなんだなあと感心しきりです。

仕事がお忙しいようですので、無理はなさりませんように。

お久しぶりです!!

仕事お疲れ様です!
こちらはまだサテン氏とMH3Gやってますよ

新しいゲームですか…
真・光神話パルテナの鏡とか面白いですよ!
自分自身持ってないし、借りてやっただけですが…。
どうやらオンラインでバトルができるみたいで

自分はドラゴンクエスト9を今更やり直しています

モンスターハンターというゲームに終わりはないですぜ?

ベリオロスですが、何度やっても07:26が限界です…。
ソル=プロミネンスじゃ駄目なのか?苦手では無い筈…

お久しぶりに復帰

お仕事にベリオTAお疲れ様です。
5:54...驚異的な早さですね。かにさんのパワーは、
頭のフラストレーション<2週間のマルカジリ

3年ぶり?1年ちょっと前にタクティクスオウガをやって)(自粛)
まあ、過去にMH2GのGクエやってなかったのでそれをする手もありますが。
PS.
今僕はMH2Gにはまってるのですが、最後の招待状の装備を自分のブログに載せてもよろしいでしょうか?

仕事お疲れさまっす

次はダークソウルかデモンズソウルでもいかがデスか

ハンター最初の頃の心臓ドキドキ体験を味わえますよ

べ、別に心配してた訳じゃないんだからねっ

心配してました。
さていきなりタイトルをぶっ飛ばしたところで愚痴を少々(え?)
MH3Gwikiで知り合った人に
「ロリコン度チェック」ちゅーものをやらさてましてまー高得点。勿論MHアバターは男だぜ?…
以上愚痴です
PS.
MHやってないやー ひたすらPS3を買うかPSV(ry)を買うか迷ってます。しかしV(ry)はまだ白出てないんだよなー 3DS意外のゲーム機器はほぼ白っぽいのに。てか白好きなのに。3DSは白の存在を後から知ったにで…
あ、今回キノコについては語りません。
以上、話が長い鮫でした。…だって言いたいこと沢山あるもん!

お仕事お疲れ様です。
僕も勉強やら部活やらで忙しかったですww今は「進撃の巨人」装備縛りでナルガと踊ってますw
新しいゲームですか・・・マイナー系?

棘?
TAで破壊はまったくしませんなw

仕事お疲れ様です~
更新ないから心配しましたよ~
新しいゲームですかー。若輩の僕でも分かるゲームだといいなぁ~w

お仕事お疲れ様です!!
病気とかじゃなくて本当に良かったです
体調にはお気をつけくださいね

ヘビィでベリオ早いですねぇ
早過ぎてなにも言えないですw

次のゲームですかぁ…
タクティクスオウガだったら嬉しいなぁ

お久しぶりですw

お忙しかったんですね!
いや~てっきり病気かなんかにかかったのかと心配しましたよ。
元気そうでよかったです。

何日か前のことなんですが一番くじを引いたら一発でA賞が出たんですよ!!
かにさんの激運が伝染りましたかねw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/405-dad2689d


FC2Ad

