最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>世界樹の迷宮2 第1階層コメント欄






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/04/23

世界樹の迷宮2 第1階層コメント欄

⇒ TOP世界樹の迷宮2>世界樹の迷宮2 第1階層コメント欄


世界樹の迷宮2プレイ日記の感想・コメントはこちらにお願いします。



[メニュー]






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ユウゲァーさん
あのガンナーのあれは反則ですな。最初食らった時には目が丸くなりましたよw

ドク+ガン対決ですかー。腕を縛れば或いは……。いや、でも無理筋ですなぁw

新世界樹、気づけばあと2か月ほどで出るんですね。お、終わるかなこの物語w

ガンナーとドクトルマグス・・・
ドクトルマグスとは普通カースメーカーが組みますが
あのガンナーはあれがありますからねぇ・・・。
ぶっちゃけいいパーティとしか言えません。
ドク+ガン同士の勝負は燃えたなぁ・・・。(遠い目をするな

新世界樹来年かと思ってました。今までの流れから。

管理人レス

>ヤクモさん
ヤツの堅い頭、さぞかし座り心地は悪かったことでしょうw

私の家も海が近いのですが、西向きなので初日の出は見れないんですよねー。

>ariasさん
おめでとうございます! 遅きに逸していますけど!w

セバスチャンならいくらこき使っても大丈夫なんですけどねぇw

そしてHR解放おめでとうございます。41は相当ですね! 私が言えた義理では無いですがw

夏になったらオンラインで!

>ユウゲァーさん
ただ今です。という返事が1ヶ月ぶりというw

これから巻きいれて更新してきますよー。

>キサラギさん
おめでとうございます! という返事が(以下略)

ハッキリってもいいのですよ、かわt……おっと、ハンマー担いだ小娘の殺気が背中にw

ブシドーは育つと強いんですよね。私も第一パーティではお世話になりましたw

>薄学無才さん
受験頑張って……ますか? いやー、返事が遅れて申し訳ないです。

そういえばセバスチャンがどえらく強くなりましたな。しかし飼い主としてパワーバランスは譲れませんよ!w

>Mizukiさん
そしてまたまたご心配お掛けしましたーw

MH4、期待大ですね! 今からなんの武器を使おうかワクテカですよw

お久しぶりです^^

かにさんに何かあったんじゃないかと心配してましたー><
セバスチャン登場乙!
相変わらずいい味出してますねぇw
これからのボケツッコミに激しく期待!
MH4楽しみですね^^
機会があれば是非ご一緒お願いします!

あけましておめでとうございます(激遅

記事は読んでいたのですがコメントをする機会がありませんでした。本当に遅くなりました。
セバスチャンさんが満を持して登場したと思ったらかにさんとのパワーバランスが崩壊してますね……
これはセバスチャン一強あるか?
新メンバーも楽しみです!

P.S.
明日、とうとうジュケン・モーラン第一波襲来です。

あけましておめでとうございます。
(少々遅い気がしますが・・・)

ロストウェイにまたかわt・・・個性的なメンバーが加入ですか?

現在、私は4のメンバーの一部を引き連れハイ・ラガード公国に入国いたしました。
ブシドーが強いですね・・・すぐ倒れるけれど。

お帰りなさいです。かにさん。
最近弟の受験で、パソコンを覗けない日々が続いていたので
気付くの遅すぎでした・・・
ようやくまた面白いブログを見れます。

初日の出もまぶしい3Gモガ村のアリア宅からお送りいたします

私・アリア「「明けましておめでとう(ございます)!!」」
今年も元気にこの二人で感想返していく予定ですのでよろしくお願いしますっ
アリア「さて新年一発目だがいきなりメルルが倒れたか……オトモはハンターと比べて体力が低いから仕方ないといえるが」
うちのチャチャンバもよく大ダメ喰らってるよね~。で、粉塵のお世話になる、と
(いつもゴメンッチャ~、世話になりっぱなしで申し訳ないンバ、などの音声が背後に混じる)
アリア「お陰でパーティ戦における仲間への気の配り方が身についたよ(ため息」
まぁその辺の苦労話はさておき。代役として加入しそうなソフィアさん、ギルド長と因縁が?
アリア「単なるツンデレ、にしては態度が硬すぎる……これも後々の伏線ということか。気を持たせてくれる!」
そんなこんなを楽しみにしつつ今日はこの辺で。ではでは


PS.報告遅くなりましたが私もHR解放しました~!! 秘密コメの人と同じく41でしたが何か( 武器防具作成を先にやってた影響だと思われますw
PS.2:モンハン4、私も購入予定です。夏になったらオンラインで会いましょう!w

明けましておめでとう御座います。
犬吠埼沖からラ希アの背に乗って見る初日の出は格別でした(何

冗談はともかく、我が地元千葉の最東端あたり、そこからでも富士山が見えた空気の澄み具合。
元旦早々にいいものが拝めました。

ロストウェイにはまた一癖ありそうなお方が加入かな?
ギルド長が何と言うかですが…まあ何か言ってきたらセバスチャンをけしかければ(何

管理人レス

皆様、新年明けましておめでとう御座います! 遅れましたが新年発の更新です!

>影さん
全身これ毛玉ですからなw 大熊猫も食えそうですが、抗議が物凄そうですw

風邪はもう治りましたかー? ただの風邪なら兎も角、お腹にきたら要注意です。

MH4は発売日が夏に延びたし、予約開始も延びたでしょうねー。

>ariasさん
今度こそは爆笑を!w

アリアさん、多少のメタさはまあアリかな、と。何せセバスチャン相手ですからw

サブジョブは楽しいですが、いざリプレイに起こすとなるとややこしいんですよねー。

しかしアリアさんはアリアといい友達になりそうですなぁw

> さん
港クリアおめでとう! しかし開放HRが41ってやり過ぎでしょう。と、自分を脇に置いて言ってみますw

>holyさん
どうもお久しぶりです!

ランス? ああ、砲撃が撃てないガンランスですね?w

冗談はさて置き、なぜランスに目覚めるのでしょうw

>ヤクモさん
ああ、丸齧り乱舞が目に浮かぶようですなぁw

顔色の悪い……。ははは、まさか頭部は堅く無いですな? ははは、まさかそんなw

>キサラギさん
直近、仲間内を丸齧ることの方が多そうですw

ああ、あるあるw 違うゲームしてると、一瞬操作を忘れますよねw

>H.R 1.5さん
ああ、丸齧り被害者第……多分10号くらいかな?w

MH4、延期しちゃいましたねー。情報サンクスです。

>むーみんさん
おお、初めまして! ほぼ全て……って、300以上はあったはずですが。いや、ありがとうございますw

4の通信システムはどうなってるんでしょうねー。いつかどこかでお会いしましょう!

世界樹の方も是非是非!

> さん
あけましておめでとうございます!

新年早々は盾蟹狩りですかw 私も久々にラージャン先生と手合わせしてこようかなぁ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かにさん初めまして、むーみんといいます。
ガンス関連で検索してここに行き当たり、気付けばほぼ全ての記事を読んでしまいました(笑)
自分もモンハンをしていまして、バリバリのガンランサーです( ` ・ω・´ )!
あとハンマー、ライト、弓も少々・・・。
4は通信が出来ないでしょうが、p3gが出たら是非ご一緒させていただきたいなーと思っている次第です( * ´ ω` )

世界樹の方も面白そうなので、覗いてみようかな・・・
これから一段と寒くなりますので、お体に気をつけて更新頑張ってください!

セバスチャンがパンダになって来たとは...
トンチの理由とは納得、さすがかにさん...あれ、後ろに)ry

PS.MH4延期みたいなので世界樹制覇も可能だと思います。

セバスチャンは、強い敵と戦うときに頼りになりそう。
でも、敵を齧るよりもヴィクトールを齧るほうが多くなりそうなのは気のせいかなー?

ここ最近、世界樹をしていたため 「メニュー=Yボタン」 と覚えてしまい、久しぶりにしたMH3Gでメニューが開けず少々悩みましたw

メルルに寄ってきた客は全員ぱっくんちょですなー
セバスチャン…パンダになったとはいえ、またとんでもないヤツと戦うときに引っ張っていかれそうですね。

何かありそうな人達も動き出すのかな?

~日本海溝にて顔色の悪いラギア発見、乗り換えて帰還~

ランスガンランスランス

お久しぶりですholyです!
かに様の昔の記事を読んだら無性にMHP3がしたくなり訓練所に入り浸っています(増弾のピアス狙い)
そしたらランスに目覚めた次第ですww
ガンランスなんて無理無r(クルッ)チュイーーン…
\(^p^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「ふっ、そう何度も爆笑させられてたまるものか」

でも丸かじり×2はナイスです(笑い堪えつつ親指ぐっ)
アリア「かに殿はともかく、ヴィクトールは常習犯だからな、これから何度も見れる気がする……というか軽くメタいぞ(汗」
ブシドーやドクマグの可能性もあったですと!?それではこの後の展開によっては獣人化でそれらになる可能性も微粒子レベルで…!
アリア「それはありえん。システム的にジョブチェンジできないからな(キパ」
がふっ!(吐血)せめて世界樹3~4ならサブジョブもあったものを……!
アリア「2の段階ではそのシステムは無いらしいからな、諦めた方が良いぞ」
トホホ・・・そしてヘクターさんキャットさん、しゃべる動物で驚いてたらモンハン世界は生き残れないと思いますよ(笑
アリア「私もこちらに来たコイツ(指で私指差し)から良く『やっぱり非常識だな!』とか言われるからな。……非常に不本意だが」
「体をなまらせないためのかるい鍛錬」と称してハンマー類3~4つ背負って腕立て伏せは十分非常識(キパ
アリア「あれぐらい無いと負荷が足りんのだが……(空咳)紙幅も尽きてきたところでそろそろ締めさせてもらう。かに殿、これからも体に気をつけて頑張ってくれ」
最近寒くなりましたからねー、お風邪にお気をつけて~ノシ

セバスチャンは冬に活躍しそうですね(主に毛皮が)ところで熊は食えますが大熊猫は食えるんでしょうか?
そして数年ぶりに風邪を引きまして、風邪ってこんなもんだったか?と考えながらゲームしてます。(咳がでるだけじゃん)
物陰|ω・)MH4予約開始日っていつかな?

管理人レス

>カミグイさん
はっはっは、予想の斜め上を行く男、それがかにマジンですぞw

>水神鏡さん
第一階層はベオウルフとキマイラ編でしたね。
セバスチャンは、これから大いに活躍……するかもしないかもw

>アリアさん
うむうむ、大いに受けているようで結構結構。では、次回でもっと笑って頂きましょうかw

アリアさん……うん、アリアにさん付けは変な気分ですなw それはさて置き、アリアさんののカンは当たるかな~w
当たることを私も祈ってたりするのですがw

>キサラギさん
パンダに「ニャ」は、これを書く前から決めてたんですよw

シュークリーム分が足りない! ヨミの名台詞ですな。しかしよく知ってますなw

私は神楽が結構お気に入りでしたw よう、ボンクラーズw

> さん
セバスチャンは色々考えてはいたのですが、やっぱりペットが一番かな、と。パンダが一番かはさておいてw

>影さん
そうそう、その何とか猫が重要なんですよw

迷宮4、実は時間がなくてやってないんですよねー。いつかやりたいものです。ラスボス強そうですがw

>ヤクモさん
あー、残念。そのティガがパンダ柄だったらな~w

(おーい、大砲とバリスタ持って来い。ああ、ジエン用でいいから。うん、狙いはあの黒ティガね)

セバスチャン…なんという姿に…(笑)
その図体ではむんずと掴んで強引に連れていく、が厳しいですねー

パンダがノーサンキューならここに丁度捕獲したての黒ティガが(何

~撃龍槍直撃、日本海溝に沈没~

セバスチャンがパンダになったwアイルーは猫ですしパンダも何とか猫って言いますからサイズと模様が変わっただけですね(笑)そして斧で突っ込まれてますが当たったら大変な事に…回避スキルが上がりますね~、それ以前に銃刀方違反?(世界樹の迷宮4久しぶりにやろうかなラスボス?が倒せないけど)

やっぱりかー(;´∀`)

ここまででてこない時点で予想してる人は他にいたでしょうが(;^ω^)

自分は今3をやっております。
前やろうとしたけどいろいろあってできなかったんで

しまった・・次の更新は日曜日だと思ってたのに。

やっぱり『べオウルフ』はキマイラに・・
ヘクターには強走薬グレートをあげます。
メルルは人になったのにセバスチャンはパンダですかw
パンダが「ニャ」って、笑いまくりましたよwww

あ、いつの間にかジュケン・モーランまで三ヶ月きってる。
・・・シュークリーム分が足りない

アリア「今回は私がメインだ。arias?」

アイツなら今回の記事を見た途端、(親指で横を指す
arias「ちょおまwwセバスwwwwオチ担当ですかあぁぁwwwwww」(ごろごろ)
と、大爆笑中だ。……しばらく復帰できないから今回だけ頼む、といわれてな。
しかしうっかりしてる間に二話も更新したわけだが……ギャップが酷すぎるな(汗
arias「パンダwwwシリアスエンドの直後にそれは卑怯すぐるうぅぅwwwww」(じたじた
シリアスの方は……お疲れ様、キャット。今回はつらい結果になってしまったが、重要なのは決断の内容じゃない、それを選ぶ勇気だ。
感情に囚われず、毅然とやり遂げられたことをお前は誇って良い。とりあえず今回は休め(優しい笑顔で肩をぽむり
そしてアリア。……自分の名前を呼んでるようで変な気分だな。
(空咳)私のカンではキャットの恋はこれからだ。良い具合にフラグは建ってるようだからあまり突っついてやるなよ?
……長文になってしまったからこの辺で切らせていただこうか。本当ならヘクター殿に少々茶々を入れてやりたいのだが、まぁそれは後の楽しみにしとこう(悪い笑み)
arias「はぁはぁ・・・それでは、次回も期待してます~てかコレあのままだと禁断の恋ですかあぁぁぁwww」(ひーひー)

お久しぶりです。

ベオウルフとキマイラのエピソードは、すごく心に残りました・・・
そして、セバスチャンもようやく登場ですね!
これからも楽しみにしています!

題名から予想できていたのに笑ってしまいましたww
あの姿であんなしゃべりかたされたらこっちの身がもちませんw

管理者レス

>!さん
いやー、なにせアタッカーが2人ともLv12だったので、こうでもしないと攻撃が通らなかったんですよw

ああ、前衛の壁はいつものことです。この先でもずっとこういう作戦でこういう扱いですw

>影さん
期末テストお疲れ様! あとは楽しいクリスマスとお正月ですなw

オルトロス、懐かしいですね。どちらかというとケルベロスかな? メガテンユーザーとして、どちらも外せない魔物でありますw

私は鳥より牛が好きですねー。食材的にw

>ヤクモさん
G級ハンター一家は、体力的に規格外なんですなw

色々張った複線を回収したり謎のままだったりしつつ、キマイラ戦は終了です。

はてさて、彼らは誰の胸に、何を残せたのでしょうか? 意図的に読者の想像に任せた部分が結構ありますね。

ナバルデウスですか。接岸したが、華々しく撃龍槍でお出迎えしましょうw

見上げた空に届いた手

大切なもの連れ去ってゆく
激しい風は止まらないけど

身の丈を超える大剣だの、盾と槍をだのを背負ったまま砂原雪原を走り回り、時には水中でまでモンスターを追い回すハンターの体力を基準にしちゃいけません(笑)

キマイラを倒す事と仲間を解放する事がイコールで繋がるならば、おぞましい事実が見えてきます。
今はベオウルフと、ティガレックスを撃ち落とされ洋上に落下したためにナバルデウスに乗り換えて帰還中の私の無事を祈りましょう。

~だけど残してくれた未来が 今この胸にあるから~

期末テスト終わった!…静かだった教室がまた五月蝿くなるのか…(遠い目)
キマイラを想像したらオルトロスが出てきたwそしてキマイラの巣に残されていた羽はなんなのでしょうね?
鳥よりデカイ羽ですか…鳥よりデカイ羽→本体もデカイ→焼き鳥が何人分作れるでしょうか?気になりますねぇ~(右手に包丁、左手に金属製の串、背後に調理道具の山

はあー

ほほお
にしても本当にそんな作戦でやったんですかな(;´∀`)?
自分はレベルが高かったからしもべもスルーしてましたなあ

管理人レス

>キサラギさん
はたして、ギルド『ベオウルフ』の結末は……。続きは本日の記事にて!

あと、SQnaviのURL、ありがとうございますw

>!さん
1週目が終わったのは、はるか昔ですけどねw それこそ発売当初くらいに。

色々布石を打ってる今日この頃ですw

>ariasさん
レベルは厳しいです。適正レベルがLv15x5人のところ、Lv15x2人、Lv12x2人ですからねぇ。

果たして『解放』とは何でしょう? 続きは本日の記事にて~w

セバスチャンは……さてはて、いつ出てきますかなぁw

>ヤクモさん
アリア砲準備! あのティガレックスを打ち落とすのだ! ……ハンマー投擲でw

ベオウルフの使命を受けたキャットが取った道は……。これも本日の記事で!w

>H.R 1.5さん
おお、お久しぶりですw

おお、もう200000HITなんですなー。いちじゅうひゃく……桁が多すぎてよう分からんですな、20万ってのはw

お久しぶりです!

知らない間に5階まで行っていたとはさすがロストウェイ!
キマイラとのLV差?そんなものは関係ないと信じています。
後200000HITおめでとうございます。

嘲笑うような向かい風が

私の翼を奪い落としても
抱き締めた想い出が希望を消さない

受け継がれた想いと使命を弾丸に込めて、悲願を達成して下さい。
『解放』し『尊厳を守る』為に。
ご武運を。

~アフリカ大陸に落下、ティガレックスに乗ってかにさん自宅方面へ帰還中~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この辺は原作と変わらず、か

切ないね……
アリア「今は……冥福を祈ろう。クロガネたちがせめて良き場所に逝けるように(祈る)」
そして最後の願いをかなえるためにも!レベルが厳しいでしょうが駆け抜けちゃってください!!
アリア「4匹と4人の思いがこもってるんだ、負けやしないだろう。だが、解放?捕まっている、のか?」
……そこは黙秘権を行使させてもらおうかな。ストーリーの根底に関わってくるから
アリア「くっ、展開を知ってるからと…!(空咳)ともかくかに殿、彼らのためにも急いでくれ」


PS.セバス出現未定とかかなしすw

おおぅ(;^ω^)

これもあの布石なんですなあー・・・


もう終わってるとは思ったけど2週目やってるとは思わなかったあ

クロガネ...
この状況じゃフロースガルも...
しかしその可能性が少なくとも生きていると信じたい。

かにさん達頑張れベオウルフの願いをかなえるために...

そういえば、SQnaviのURLが変わりましたよ〜

管理人レス

>!さん
誤字指摘感謝です! やはり1人でチェックするのは限界がありますなぁ。また何か見付けたら連絡下さい!

そして世界樹2は遠い昔にクリア済です。実はこれ、2週目のプレイ日記なのですw

>ヤクモさん
そ、そのセリフだと途中で燃え尽きるか、地球目前でお亡くなりではw

それでなくても、ウチには道に迷いそうなのが1人居ますからなぁw

>キサラギさん
期末テストお疲れ様です。

二つ目の新武器、出ましたね。巷ではガンハンマーとかパイルバンカーとか、色々想像逞しくしてるみたいでw

>カミグイさん
最近頑張っておりますw

彼らの過去は……さーて、いつ明らかにしようかな、とw

>影さん
キマイラとキメラは、大体同じで扱われてますね。ああ、ただイモムシにクチバシと翼を付けたような、某DQのキメラは例外ですがw

勉強は、うん、何とかして下さいw

>paparinさん
おう、あんざいせんせいでしたかw

シオンは本当に策士ですなぁw

>ariasさん
あの設定は当然未公開です。これが今後どう展開に絡んでくるかは……続きをお楽しみということでw

さてはて、あの男の出番は果たして? いやまあ、今後出てくるかどうかも分からない訳ですがw

>おかつよさん
常に予想の斜め上を行く(ことを目指している)男、それがかにマジンですw

このまま一気に突っ走りますよー。

更新は毎週日曜だろうと高を括っていたら乗り遅れた―(泣)

俄然面白くなってきましたね!

フロースガルの命運、気になります。


うおあぁ~

既にベオウルフは到着済みだぞーっ、かにさんいそげーっ!
アリア「くっ、私が参戦できれば……!しかし前回の『仲間の尊厳』に今回、いやな予感しかないのは気のせいか?」
……いや~気のせいじゃないと思うけど?(第一階層の時点であの設定が公開されるわけか。ロストウェイはどんな反応をするのやら)
アリア「おい、どうした?急に黙りこくって」
ん?あぁいや、かにさんファミリー最後の一人がそろそろでてくるのかな~、と思ってさ
アリア「いや、今はそれどころではないだろう。メタな事をいえば確かに助けに来るタイミングとしては完璧ともいえるが……」
風雲急を告げる次回!正座待機でお待ちしてます~

ご無沙汰しております2

手負いのかにさん・・・
未知なる強敵・・・・

シオン・・・策士を超えたな・・w
あんざいせんせいはあっしでした^^

キマイラとキメラって同じでしたっけ?ベオウルフはどうなるんでしょうね。
それとついに来週から試験が始まります。なのに友人と遊んでますw勉強?大丈夫だといいですねぇ~

2回目

最初のほうでまさかのべオウフルになってまっせ(´・ε・`)

にしても・・・羽・・・ねえ・・・

最近更新速度はやいですね。
すっかり乗り遅れちゃいましたよ。
ヴィクトールとヘクターの過去がすごく気になります。

期末試験という名の迷宮から帰還してきました。

キマイラとの戦いにロストウェイが間に合いますように・・・

そういえば、MH4の二つ目の新武器のシルエットみたいなのが公開されていますよ~

月面より帰還中

おかえり、はやぶ(違

前回のフロースガル氏の『仲間の尊厳』という台詞で何か嫌な予感はしていましたが、今回で更に不安にさせるキーワードが…。

頑張れロストウェイ、道に迷っている暇は無いぞ!

地球か…何もかも懐かしい…

そういえばかにさんはもうクリアしたのかな?

ま、いっか!

なんか更新が大分早くなりましたですなぁ!
がんばってくださいよ!

管理人レス

>!さん
ひょっとして六花の少女ですかね? この漫画の存在は知っていたのですが、無意識に影響を受けないようにと思って、読んでないんですよね。

それでも似た展開があるなら、いっそもう買ってしまおうかな、とw

>ariasさん
うーん、飛竜の登竜門、リオレイアくらいだと思いますよ、アリアさんw

双剣メインだと、一番近いのは……ブシドー……だと太刀と丸被りしちゃいますねw

ヘクターとヴィクの伏線は……明らかになるのは大分先になりそうですねぇ。

>キサラギさん
さてはて、ギルド『ベオウルフ』は避けられない悲劇なのか? それとも……。

その真相は続きをお待ちくださいw

>KMさん
おお、お久しぶりです! 忘れる訳ないじゃないですか。というか、こちらが忘れられそうなくらい休んでしまいましたなw

キマイラは単体でも強敵なのにオトモがねぇ。これが最初のボスなんだから、世界樹は恐ろしいw

>ヤクモさん
キャットも、ヘクターも、あのヴィクですら色々背負っているんです。そう、あのヴィクですら!w

月面からの無事な帰還をお待ちしておりますw

こんな寄り道はさせたくなかった
君には冒険だけをしていて欲しかった

それぞれが秘めたなにがしかの理由が重いですね。
一見飄々としたヴィクトールですら。

某フェンリル極東支部第1部隊隊長より一言。
逃げるな!生きる事から、逃げるなぁっ!

以上、前回コメの『!!あぁっと!!』にて飛ばされた月面よりお送り致しました。

ようやく更新復活?

どうもー忘れられていると思われるKMです。
更新しないなーと思いこのブログから離れてましたが久々に見たら更新されてたので寄りました。

閑話休題

キマイラは最初かなり手こずりましたからね。キマイラもうざいけどお供もかなり面倒臭かったです。
ですがかにさん達なら行けるはず!
フロースガルさんは原作通りにならないことを期待します。結構好きだったんで。
ではヴィクの謎とかヘクターの過去とか興味深いことばっかなんで更新待ってまーす

フロースガル・・・
勝ち目の薄い戦いをしていいのですか?
そのことを知ってあなたたちを助けに来る人たちがいるかもしれない。
そして新たな悲劇が起きるかもしれない・・・
かにさんたちに限ってそんなことにはならないとおもいますがw

・・・もしかして、ピンチになった二人をまだ出てきていない彼が助にくるのかも

ある日のモガ村、パソコン導入したアリア家にて

アリア「むぅ・・・」
ん?どしたの今回の記事をじっと見て
アリア「いやな、このキマイラはこちら(3G)にきたらどれほどの強さなのだろうな、と」(うずうず)
また始まったよこの微バトマニが。あっちはRPG、こっちはアクションとジャンルが違うから一概には言えないよ。それと、あんたが向こうに行くのもなしね。双剣メインだと対応ジョブ無いし
アリア「くっ、すでに読まれていたか」
わからいでか。……私が気になるのはこれかなぁ、ヴィクとヘクターの秘密。
アリア「ふむ。確かに前回ではヴィクトール、今回はヘクター殿が重要な秘密を匂わせている描写があるな」
姉から受け継いだ使命を果たさんとするヘクター、迷宮上層階のあの方と繋がりが有りそうなヴィク、そして僅かな勝利にかけるフロースガル……前にも言ったけどストーリーおもしろいですっ!
アリア「これからも体を壊さない程度に執筆頑張ってくれ。 さて、行くか(がしゃん)」
私達はもうしばらく3Gで狩りしてま~す。ラスボスはまだか(トホホ

あら?

ちょっと変わったいい展開でびっくりですなあ

そういえば世界樹の迷宮の漫画買ったら
すごくイラストがいいストーリーがいいでよかったですなぁ・・・かにさんの記事と少しにた展開もありましたね。


自分はキマイラを討ったときは迷宮を駆け回りすぎで
レベルが20程だったので調子がよかったですな

管理人レス

>ariasさん
ア、アリアが変な話し方してる!w いやいや、どうも始めましてアリア殿w

ではでは、今後とも宜しくー。

>!さん
笑っていただけて何よりw

この時点では、9~12くらいですかね。リーダーは殆ど皆勤賞なので、一番レベルが高いですw

>ヤクモさん
本来、このクエストは1人でも倒れるとそこで終了なのですが、アリアさえ無事なら運べそうですなw

ああそうそう、ウチの『!!ああっと!!』は開幕力溜めからの月面ホームランなのでお気をつけてw

>薄学無才さん
いやー、お久しぶりですw

MH4はジュケン・モーランが終わってからですね。大丈夫、ハンター生活はそれからでも十分ですともw

日記は勿論、期待してもらって良いですよw

>Lazwardさん
どうも始めまして!

大剣、いいですよね。何がいいって、ガンキンと相性がいい!w

違う武器を使ってみると、違う世界が見えて中々いいですよー。

>おかつよさん
ふふふ、実はヴィクがキーパーソン……かもしれないし、そうでないかもしれないしw

しかしこのブログ、年齢層が幅広いなぁ、とw

>キサラギさん
おお、こちらも始めまして! まだまだ御新規さんが居てくれるんですなぁ。

ヴィクのあの言葉、覚えておいてくれると嬉しいですw

ああ、あの赤いやつに黒コゲにされるのは、世界樹の通過儀礼のようなものですよw

>影さん
御新規さん3人目いらっしゃいましーw

アリアはペラペラにする荷物を持ち上げるのも、ペラペラにするのも得意なのですw

初めまして

人がペラペラになるような荷物を持ち上げるって憧れますね

初めまして!
ヴィクさんはなぜあんなことを言ったのか・・・
前にも「時間がない」と言っていたし・・・

私は世界中の迷宮4をしています。
最近赤いやつに一瞬でパーティを黒コゲにされ1ターン目でhageましたw

最近ヴィクトールさんが怪しい動きをしてますね。
これからの展開が楽しみです。

まだ中学生なので暇があり、気に入ったブログは1週間に1回更新がなくてもチェックするのでコメントは早いです(笑)

初めまして!
今までコメント残してなかったけどいろいろ読んでいた者です。
世界樹の迷宮2知らないけど楽しく読ませてもらっています!
そしてMH4楽しみですね!
ずっと大剣しか使ってないから、そろそろ違う武器使おうかな~と模索中ですw

おお、かにさんが復帰している!
お久しぶりです。MH4面白そうなんですけどまだ3Gがようやっとブラキにたどり着いたころなんですよね…
ジュケン・モーランもすぐそこに迫っているのでいつG級行けるやら…
MH4のプレイ日記、期待させていただきます!

みんなちがって、みんないい

人それぞれ違うんだよー、自分が持てるからって他の人も持てる訳じゃないんだよー

身内のせいである意味PT壊滅状態じゃないですか(笑
いっそのことペラペラになったメンバーを、ポスター宜しくクルクルっと巻いて小脇に抱えてですね。
アルバの角を一撃でヘシ折った豪腕は健在ですね。

…ん?何か背後に気配が『!!ああっと!!』

いやーおもしろいですなぁ
声に出して笑ってしまったじゃないですか^^;

ところでメンバーのレベルはどれくらいです?


鹿王と戦闘中に混乱したり他の鹿王が入ってきたりして
酷い目にあったっすわぁ。。

自分も世界樹の迷宮2始めました^^v

キマイラ自体は影も形も出ていない不具合について(何

まぁ今突貫したらキマイラの攻撃で全員が荷物に押しつぶされたお三方のようになっちゃいますからね~(笑
そしてアリアちゃん!貴方は自分の筋力をもうちょっと自覚しよう。
でないとまた犠牲者がでかねない(
???「全くだ……そもコレクションしてるハンマー自体がとんでもない重量な上に筋力強化もしてるんだろう?」
およ?やっときたねいらさーい♪
???「いらさーいじゃないだろう勝手に呼んどいて……(空咳)初めましてかに殿。私はコイツの先のレスで言及された「アリア」だ。以後よろしく頼む」
これからはこの子と二人でレス付けさせていただきまーす。つたない駄文になる可能性もありますが笑って許してください(
アリア「安心しろ、その場合は私が制裁を加えてやる」
酷い!?Σ
アリア「ともかく、これ以上長引くのも不味いから切るぞ。……かに殿、こんなノー天気な奴だが見放さずに付き合ってくれると助かる。では」(深々と礼
また次の更新日までお待ちしております~(同じく礼

管理人レス

>ヤクモさん
やあやあ、どうもお待たせしました。お互い、身体には気をつけましょー。

おお、これは綺麗な花で……(ボフッ)……あら? Zzz……。

>!さん
生きてますよ!w

ガンス殺しですかー。挑戦はしてませんが、もしブラギだったらノーサンキューですw

>クックさん
いやはや、御心配お掛けしました。

MH4、楽しみですねー。昔から棍が好きだったので、操虫棍はホントにワクテカですw

とび森ですかー。宣伝は良く見ますけど、まだ回りでやってる人は……ああ、そういえば電車でサラリーマンがやってたようなw


よかった…

更新お疲れ様です!
MH4、楽しみですね~(操虫棍使いたい!)
自分のペースで構わないので更新待ってます~
P.S
とび森のブームが異常ですね…
とか言いながらプレイしてますがw

わおwww

生きてましたか!!!(殴

いやぁ最近このブログをよく見てたけど
まさかほんの少し見ていない間に更新されてたとはwww
思いませんでしたぞwwwww

そういえばMH3Gではガンス殺しの鬼畜クエがありますが
挑戦しました?

おかえりなさいましー!
気がつけば既に11月、朝晩涼しくなって来たのでお気をつけて。
私ゃ早速鼻風邪気味です(爆死

再開祝いに花束進呈、どぞー。
『危険な花びら』っていう花らしいですよ、よく知りませんけど。
では(モドリ玉逃げ

管理人レス

>皆さん
お久しぶり、実にお久しぶりです皆さん! そして御心配おかけして申し訳ない! かにマジンは生きております! 元気であります!

お休み中にコメントくれた方々、ありがとうございます! MH4やります! MH3GHDは微妙です! MH4のネットプレイは超楽しみであります!

そしてこれだけ更新間隔が空いたブログをチェックし、さらにコメントまでくれた方々、かにマジンは感涙しております! というか更新即日にコメントくれるとは、ななか☆さん、おかつよさん、チェック早すぎですw


もう一方の趣味に没頭していて長らく更新できませんでしたが、これからは更新ペースを上げていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

ご無沙汰でした[e:814]

おかえりなさいませ。再開をお待ちしておりました。なにはともあれ、あんざいせんせい!!冒険がしたいです(T_T)

かにさーん!!

ご無事で何よりー
ゆっくりでもいいのでご自身のペースで走りきってください!!
アリアさんの代わりに作成に成功したグロンドギガ振りながらお待ちしてます~(ぇ
(ちなみに3gのうちの子は偶然にも名前がおんなじアリアだったりします……銀髪ケルビテールのクールキャラ(脳内設定)ですが

更新をずっと待っていました。
こんなすごい話ができるならいつまでも待ちます。
最近MH4かGE2かどう森でお金の使い道に悩んでいます。
まぁGE2はまだ先ですけど。
受験もせまってきていますが、いまいち実感がありません。
お仕事頑張ってください

再び更新があってなによりです。
たまにでいいのでまた更新あると嬉しいです。
かにさんはMH4は買うのですか?
このまま冒険者のかにさんも見たいしハンターのかにさんも見たいです。
オンライン対応らしいので一緒に狩りしてみたいです。
風邪には気をつけてください。

こんばんはー


かにさん!元気そうで良かったです(^-^)ー*

寒くなってきたので風邪ひかないように迷宮ガンバですよ~っ☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

近況報告

お久しぶりです!
最近更新がありませんが、とりあえずお仕事頑張ってください!
最近はテイルズシリーズ•ゴッドイーターにはまっておりまして、MHは全然しておりません
…世界樹も買いたいけど
まあGEが楽しいからいいですけどね~♪
チャージクラッシュ!!

三人縛りが意外と簡単だったので、
もう一度最初から今度は二人(今はフォース禁止)縛りではじめてます。 
勝算なら・・・ ギリギリであります。ほんのすこしですが。 
(僕が挑戦するのはギリギリで勝ち目があるときだけです。)
最初のミッションが一番辛かった。全滅は免れましたが。

「命に代えても。」人の命を簡単に奪ったり、自分の命を
簡単に捨てる輩とは、相容れることはないと思います。
命は失ったら二度と手に入れられませんから。

フロースガルって何か裏がありそうですね(見ればわかるw)
思ったけど、セバスチャンはアレだとしてガンキンズってどうなるですか? 

    P.S.
俺もそこまで行きました(地図は) でもどこからその情報を?

世界樹の迷宮4体験版やりましたよ!相変わらずの難易度で安心しました(少し緩めかな?)
そんなことより、モンハン4の情報がもうたくさん出てますよ!これのせいで世界樹は見送りそうです
来年の春発売だそうです。

今回はシリアスな感じのはなしでしたねえ
どいつもこいつもカッコよくてこまるぜww
特にかにさんが
・・・・これ書籍化いけるんじゃないですか?マジで・・・

マッパー

前衛は防御力が必要ですから、やはりマッパになるなら後衛、かつ女性キャラかなって…(おい)

某フォーチュンクエストのパステルかっ。
方向音痴にマッパーやらせちゃあきまへん。

今やってるFE覚醒でもとあるキャラが勝てない敵と相対した時、恥も外聞も無く逃げ出し、繋いだ命で主人公軍の窮地に駆けつけました。
命に代えても、命を捨てても、聞こえはいいかも知れませんが、文中で仰られているようにそれは自分の命を軽んじていることに他なりません。
全ては生きてこそ。
三方ヶ原の家康然り、赤壁の曹操然り。

お久しぶりです。

世界樹体験版でましたねー♪なんか2より簡単に感じますが・・・
もうLV10ですることがありませんw

それはそうとニンテンドーeショップでMH4の新ムービー、出ましたねぇ
新しいマップが楽しみで仕方ありません♪

PS.
いやーテスト期間のためキノコ探しに行ってないのですよ
ちなみにテスト終了が4日のため5日から存分に世界樹ができますw

早く行きたいものですよー

ひゃっほぃ、新鮮なかにさんだー(

むぅ、ヘクターとフロースガルとの会話が実にシリアスだ。
……そしてそれに釣られるようにかにさんもシリアスだ!?槍でも振ってくるのk(失敬だ)
質問への回答は、流石にハンターとして長いだけあって重みが違いますね……常に命を奪い合う戦場にいたからこその「個として最強」思想か。
でもその合間合間に方向音痴が挟まって見事な中和っぷりwwこれがかにクオリティというものか(
今回も良いお話でした~体を壊さない程度にお仕事頑張ってくださいませーノシ

7/5にでる、世界樹4を買うことにしましたw
体験版も配信されていて、とても面白いですw
面白いゲームを教えてもらって感謝してます^^

今回は意味深な内容でしたね。
次回からが楽しみですbb

こんばんはー

お仕事お疲れ様です。
レベルの件ありがとうございますー。
最近世界樹出来てないなぁ…

お疲レーション!

死力を尽くすことと死ぬことは違う。そんなあなたは迷子。・・・それ視力が尽きてるんや、ヘクターさん。

くだらなくてどうもすいません。人生の迷子、かめ太郎です(つ∀-)

更新待ってましたwまぁ、仕事ならしょうがないですよ。
それではお体に気をつけて ヽ(´ー`)ノ マターリイキマッショイ

燃焼しました

音楽と美術のテストなんてなければいいのに・・・
期末テストが水・木・金でやりきりました。ちゃんと世界樹の合間に勉強しました(笑)でも、学年で10番以内の自信があります。芸術的感性のないカミグイです。

管理人レス

皆さん、返信&更新遅れて申し訳ありません! なにぶん、仕事が忙しかったものでw

>クックさん
三階時点では10レベルくらいだったかなー。ヴィクは1人、レベルが置いてかれてますw

イビルと名のつくものは皆強いですなぁw

>カミグイさん
ゴットイーターでしたかw

もう期末テストも終わってますかねー。結果ははまた今度ということでw

>ユウゲァー
大体、初の全滅を経験するのは、手負いの襲撃者か鹿ですからねw

回復を捨てて攻撃オンリーというのはロマンですw 考えてみればFOEは経験点も入らないし、1人、2人オチてても問題無いですからなぁ。

>ariasさん
ま、鹿の洗礼は世界樹の風物詩ですからw

フォーススキルは基本、使わない方針なんですよねー。超核熱とか、FOEも一瞬で消し飛んで爽快なんですけどw

>H.R1.5さん
考えるまでも無く、2連戦は意味が無かったですw

TPは30行くか行かないか、ですねー。実はパラディンは30あるんですけど、その前に全力逃走使ってたのでTPが足りなかったのですw

おっと、もう18万もいってましたか。ありがとうございますw

>ヤクモさん
盾も振り回せば立派な鈍器ということでw

シオンの作戦無しだと、大体大混乱ですなぁw

>鮫さん
おお、キノコの鮫さんですなw

最近、ウチの前の山にある倒木に、キノコっぽいものがチラホラ見えるんですよね。あれは何キノコだろうと。世界樹全然関係ないですがw

>Mizukiさん
オートガードは、2~3割の確率で自動的にガードしてダメージを軽減してくれるスキルです。モンハンのスキルより大分性能落ちますけど、いいスキルですよw

>旅人さん
おお旅人さん、お久しぶりです! 最近更新が無くて心配……って、更新が再開されている! 後でまとめて読もうw

オトモも仲間も、居なければ居ないで、色々作戦があるものですねー。って他人事ですがw

ドラクエは1人から2人になった時が感動しましたね。的が倍になるだけ、これだけ楽になるのか! とw

>H.Kさん
混乱すると、ランダムに敵味方を攻撃してきます。が、あれだけ弾けるかどうかは個人差かなぁw

>乙美さん
お勧めのソフトでっせーw 3DSでもDSでも出来ますからねw

ちなみに続編のⅣは3DSですw

>かめ太郎さん
その通り! 2発3発しか撃てないからこそのロマンなのですよw

個性という意味ではナンバーワンギルドやもしれませんな、ロストウェイはw


パンチは手数ではなく一撃の重み!!

1発しかうてないんじゃない。一撃に全ての力を込めてるんだ!

そう考えたら、あら不思議。ものすごいロマンがつまっとるでよw
なんだかパーティのそれぞれの個性が出てきてすごく楽しいwww
更新お疲れ様ですノシ

どうも、お久しぶり?です!
いきなり変なこといってすいませんが
「世界樹の迷宮Ⅱ」ってDSのソフトだったんですね~
ずっと3DSのソフトだと思ってましたww
しかも普通にお店にも売っていました
買ってしまおうか・・・

世界樹買いました!

シールドスマイト強いですねぇ。ただ消費TPが10もあるんですか。
混乱するとあんなふうになるんですか。記憶あんのかな。
さすが鹿。馬鹿のk・・・

今3つめのクエストにてこずってます。

4人パーティに合理性が!?

RPGのパーティプレイ、ドラクエ2で初体験でしたが、1人と2人の違い、2人と3人の違いを愕然と思い知らされました。
…そして、1人欠けた時の戦力ダウンっぷりが半端なかった覚えもあります(遠い目)

いや、フルで5人パーティなのに4人って苦行、オンラインならまだしも、まさか…いえ、モンハン流のゲン担ぎなんですね(苦笑)
でも、その方が有利な作戦があるって、なかなか目から鱗な気がします。
…モンハンでも、オトモなしの方が有利みたいに紹介される攻略法も多いですが、常にオトモが2匹いないと安心できない私は効かなかったことにしてます。
いや、いつになっても狩る側と言うより狩られる側になることを恐れ、頭数が減るのが怖いんですよね(コラ)

シールドスマイト恐るべしw
強いですねーwオートガードってのは
ダメージを少なくできるんですか?
ならAGガンス並に強力ですねーw
mhで言えば竜撃砲→オートガードですもんねー

そういえばもうすぐ18万ヒットですね!
おめでとうございますw

ごぶさたしてます。皆の鮫さんです。
えふおーいー?何それ?
・・・はいw いやーねーFOEなんかPTLv全部3ぐらいで挑むことを繰り返す内に嫌になってきて・・・2階へ行きたくなくなるほどFOEが恐ろしいですw

最近はもうゲームはほぼしてないんですけどね・・・

PS.
ついに梅雨がやってきました。ひゃっほう。
この頃からすでにぼちぼちキノコが生え始めるのです♪
まだ見に行ってませんがw

暇なときに見に行きますかなー 

ファイアーエムブレム覚醒始めました

盾は防具であって鈍器ではないんですけどねー(笑)
おっそろしいダメージ叩き出しますねぇ…
しかし流石は鹿。
あらゆる意味でパーティ大混乱ですな。
シオン氏に作戦立ててもらわないと…

お久しぶりです!

久々にこっちに帰ってこれました。
いつの間にFOEと戦っていたとは...
しかも2連戦で。
結局鹿は倒せましたか?
自分だったら負けたらケルビに負けたと思ってしまいます(笑)
そういえばこの時点での全員のTPってどのくらいですか?

P.S
180000アクセスおめでとうございます!

あぁ、

鹿の洗礼をきっちりと受けましたか……巻き込まれたメンバー南無ぃ(
混乱は受ける前に倒す!・・・はい、至言ですがレベルが足りないと大変なわけで。フォーススキルでごり押ししましょうw頑張ってください~

F.O.Eの手負いの襲撃者ですか。2匹目の僕が敗北を喫した相手です。
実は一人目は樹海に一人でミッションを受けに行った最初の一戦です。初戦敗退って。あの時は燃えました。
F.O.Eには僕は基本挑みますね。それが例え無謀な挑戦だとしても。
でも敗北したのは3匹だけです。僕はVSF.O.Eでも基本超速攻作戦です。防御どころか回復さえ
使いません。いや、それより今使っている2ndパーティには回復役もいません。
鹿、頑張ってください。混乱?1ターンで勝てばいいんです。

FOEか・・・

カミグイはゴットイーターからとりました。ネーミングセンス0なんです。キャラ名もGEです。 FOEはまだ戦っていないなぁ。小心者です(笑)
期末テスト二週間前だけどレベル上げにいそしむカミグイです。

あいつを倒しただと…

まさか襲撃者を倒すとは…
まだ三階なのにみんなレベルいくつなんですか!?
まぁヴィクはレベル4って一発でわかりますがw
とまぁついに来ましたよジュケンモーランならぬ、(期末)シケンモーランが…勉強なんて…勉強なんて…
あ、四階までいきました。イビルアイというのがなかなか強い!([イビル]だけあってw)

管理人レス

>Mizukiさん
まあ、アリア嬢ですからw

vs FOEは本日の記事でー。まあ、最初は上手くは行きませんよねw

>鮫さん
まあ、何事も慣れですよ。特に世界樹はw

ついに梅雨入り、つまりは湿気、つまりはキノコですねーw

我が家の前の山も、木々が喜んでおりますw

>ヤクモさん
はっはっは、私以外は困った性格なものでしてw

足りない分は愛と勇気と根性でカバー。これは昔からの定番なのですw

>H.K
方向音痴でも頭は良いヘクターさんでしたw

衛視たちはもうアリア嬢の使いっぱ決定ですなw

>カミグイさん
どうも初めまして! 中々物騒なお名前ですなw

世界樹、初めは攻略情報を見ても厳しいですからねー。お互い、頑張っていきましょー。

>ariasさん
うーん、やっぱり諦めって大事ですよねw

アリアファンは最終的に……公宮の衛視全員って何人居るんだろ?w

>かめ太郎さん
あの攻撃に耐えるにはあらゆる防御スキルが必要なんですよw

アリアファンクラブ、1名追加ですねw

更新お疲れ様ですノシ

>己自身が何が何でも生き延びてこそ手に入るものなのだっ!

そうですよね、かにさんはただ生きたかっただけなんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
あんなツッコミされてたらそりゃそうなりますよ(笑)

それはそうとファンクラブがすごい楽しそうですw私もちょっと入ってみたくなりましたwww

まともねぇ・・・

諦めてくれヘクターさん、かにさんパーティはいつもこんな調子だ(
大丈夫、貴方の方向音痴が発揮されればきっと周りからの評価は大同小異という結論になるから(ぇ
そしてアリアファン追加・・・と。最終的に何人増えるやら

初めまして

初めまして!モンハン3rdのころからみています。
つい最近、かにさんにつられて世界樹の迷宮2のベスト版
買いました。パソコンで攻略情報を調べながらすすんでいます。頑張ってください。

ヘクターさんって天才ですね。見直しました。方向音痴からw(こら!)
衛視たち、そのままアリアさんの使いになるんじゃw
大げさかな?

まともな性格…

取り敢えず全員鏡を見ようか(何
MHのハンマーズといい今回の王宮の面々といい、アリア嬢の周りはこんなんばっかですね(笑

スキル取りがおかしい?わざわざ4人縛り?
足りないぶんは勇気で補え!と某勇者王の長官が仰られてますよヘクターさんっ!
メンバーが個性的すぎる?何事も慣れです(違

こんなんじゃ公宮の後が恐ろしいですね、いったい何を考えておるww

世界樹の二つ目の依頼、やっとクリアしました。めっちゃ苦労しましたw
果たしてRPGになれる日はくるのか・・・

PS.
やたー ついにキノコだー・・・でも老菌ですw
いよいよ梅雨の始まりがやってきましたのでこれからが大いに期待できますね。
だからちょっと浮かれ気味ですw では!

まさかアリア嬢があそこまでの怪rゲフッゲフッ力持ちだとは
思いませんでしたw
その調子じゃいつかかにさんも本当に命の危険が・・・

アリア嬢ファンもつめが甘かったですねw
しっかり作戦を練らないとw

ではではvsFOE戦を楽しみにしてますww

管理者レス

>乙美さん
なぜかこのブログ、テスト前に見る人が多いような。それで皆さん大丈夫なんでしょうか?w

>Mizukiさん
方向音痴は、遠くを見ないのです。なぜなら見る方向が分からないからw

FOEとは実はまだなんです。私がある技を覚えたから、を計画しておりますw

>ariasさん
そのハンターも、MH2Gの森ではイャンクックやガルルガを探して彷徨い歩いたりしたのですがw

男どもは、裏で色々と画策している……のかもしれませんw

>H.Kさん
はたしてヘクターにはキャットがどう見えていたのか。多分、正直に言ったら精密射撃でしょうw

セバスチャンは……ふふふ、まだ出番は先ですねw

>ヤクモさん
ああ、また1人、精密射撃ツッコミの犠牲者がw

ヴィクは色々と裏があるんですよ、きっと(他人事)


>ユウゲァーさん
実はその通りで、いままでは属性攻撃は一切無しでした。お陰でレアアイテムが全然ありませんw

このゲーム、クリアする前にレベルはカンストするのが基本ですからねぇ。3人なら尚の事w

私も基本、見た目重視ですよ。基準はガチムチのおっさん系ですけどw

今アルケミスト登場って事は今まで属性攻撃無しで探索してたんですか?
僕はすぐに属性攻撃に頼ってしまいます。

余談ですがこのゲームなめてました・・・ まだ三分の一しか踏破していないのにLV40って。
このペースだともうすぐカンストしてしまいますよ。
後3人旅という縛りだけでなく、メインパーティは決まった3人、というのも僕の決まりに入っています。
絵の気に入った3人をチョイスしたら全員男パーティで、ちょっと後悔してます。
実は僕はどのゲームでも基本見た目重視です。

迷宮もので方向音痴ですか…気付いたらはぐれてるフラグですな(何

ヘラヘラチャラチャラしたキャラほど、何か深いものを抱えてるものですが…さて。

突発性ツッコミ症候群は人の事言えな(精密射撃

ヘクターさん、方向音痴なんですか~。でも、今どき「痛いの痛いの飛んでけ~!」なんて使うんですか~しかも二十歳近くの人に。いかれてるんじゃw(やめろ!)
そしてギルド長。勘違いにもほどがあるとw
もう一人。ダークハンターとセバスチャン。どうなるんでしょう。

ヘクターさん・・・

数分で着くような距離を迷うとは……かにさんからマッピングの極意を教わりましょうwハンターなら地図無しでアイテム採取位置の把握から緊急脱出用ルート検索まで出来るはずですしww
そしてこちらも訳有りの模様。ヴィクと裏ある同士仲良くなってるw
一体二人とも何を求めてるのか……楽しみにしてます('-'*

ヘクターさん、よっぽどの方向音痴なんですねw
まっすぐなら見えるでしょうに・・・ww

突発性ツッコミ症候群、まさにその通りですねーアリアさん。
キャットさんにはかにさんMって思われてたんですねww

ところでまだFOEとは戦闘したことはないんですか?

こんにちは!
新キャラいいですね~クールそうに見えて実は方向音痴っていうギャップ?が。
あ、明日テストだwwどうしょうもねぇww

管理人レス

>Mizukiさん
世界樹の物価ですかー。そうですね、1階で1回敵を倒すと手に入るお金が、大体5~10エンくらいです。
そりゃあもう、延々と赤貧状態ですよw

>ユウゲァーさん
2人旅ですか! うーん、ドクトルとペット、ダクハン、パラディンなら行けるかな―。ちょっとやる気にはなりませんがw

3人旅だと誰になるだろうなぁ。やっぱりドクトルは欠かせないかな、と。

このゲーム、こだわりを持てば持つ程楽しくなるものですよw

>ヤクモさん
糸高いんですよ! 糸1本買うのに、どんだけ素材を売らにゃならんねんとw

ラフレシアは、クローラーより初見殺しなモンスラーですからねw

>薄学無才さん
おお、ついにジュケン・モーランが現れましたか。私も同い年なら、撃龍船に同乗して討伐に行くのですがw

金環日食、曇ってて全然見えませんでした。まあ、ニュースではっきり見たからいいかな、とw

>鮫さん
大丈夫、何とかなりますってw

花はウチも庭に沢山ありますねー。奥さんの趣味はガーデニングなのですw

実は僕ももう世界樹買ってたりしてます。
ただいま絶賛3人旅中です。
3人だとものすごい勢いでレベルが上がっていくので、
すぐにカンストしてしまうのではないかと心配になっています。
(実際3階突破現在LV15)

2つ目の依頼

はっはっは、世界樹Ⅱ買ったぜー 
いやぁ難しいですね。タイトルの通り二つ目の依頼で既に詰んでおりますw
ましてやRPGや戦略が超苦手な私にクリアできるのか・・・
なので糸すら売ってませんwメディカのみですw
・・・現実逃避にパルテナやるかな・・・
PS.
キノコ?まだなかったよ。
はい全然ですね。老菌すらない模様w
お庭のお花は綺麗に咲いているのですがw案外花も捨てがたいものです。

ご無沙汰してました

とうとう僕にも<ジュケン・モーラン>迎撃クエストが来てしまいました…ゲームを断つ気はありませんが。
「ジュケン・モーラン」を思いついた人は天才だと思います。

世界樹の迷宮ですか…名前だけは聞いたことがあるような…
雑魚戦で全滅、の時点で気が遠くなります(-_-;)

金環日食、とてもきれいでした。雲はかかっていたんですが、かろうじて見えました。

それでは失礼します。

シオン氏が斜め上ったあっ!?
いや、確かに糸高いけど!

テントウは回避高い、確か最後の一匹になるとラフレシア…呼ばれましたねー
迷子どころか還らぬ人になりかねませんね。
そろそろヴィクトール置いて5人PTで(酷

4人旅ですか・・・
僕が知っている中では3・2人旅をしている人がいますね。
少しこだわりを持った方がおもしろいのは知っていますが
そのこだわりを破らざるを得ない状況になってしまうと辛いんですよね・・・。
頑張って貫き通してください。

最初クロガネって狼さんセバスチャンかと
思いましたww

ところでゲームの中のお財布の中はどんな感じなんですか?
いまいち世界樹の物価っていうのかなんていうのかが
わからないので気になりますw

アリアドネの糸ってのは100エンでメディカが20エン?
ってことは・・・
DQより色々高いですねw

管理者レス

>ヤクモさん
もけけぴろぴろとくれば、ズンパラサ、と返しましょうかw

私も高校時代、仲間内でSWRPGをやったもんです。GM経験もありますよw

今回はテントウのせいでえらい目にあってます……。

>ariasさん
私にとってはネタバレOKなんですけどね。一応、本編はクリア経験済みなので。ただ、読者さんのためにもコメントではネタバレNGですw

クエスト関係も、いずれ記事にしますかねー。

>鮫さん
や、お久しぶり。テストご苦労さまでした。

私は世界樹4は鉄板ですねー。というか、発売までにこのリプレイって終わるんだろうかw

キノコはまだ生えませんか。これが噂の異常気象?w

>乙美さん
「美形」で「天才」で「性格もいい」シオンですが、若さが無いと一部では評判だとかw

金環日食は生憎の曇り空で観れなかったんですよー。一生にそうそう見れるものでは無いだけに残念でしたがw

>かめ太郎さん
クロガネ=セバスチャン。……それもアリだったかなぁw

今回はキャンペーン方式なので、色々と複線を張っています。慣れないことで大いに苦労していますがw

>HR1.5さん
ちょっとコメント関係を弄ってみました。さすがに70を超えるコメントをスクロールしてコメントするのも大変かな、とw

生き延びることだけならフロースガルにも引けを取りません! 全力逃走は無敵ですから!w

テストが終わったら、またコメントお願いしますw

色々な事

おっ、コメント欄がいちいち下にしなくても見れる!
ありがとうございます。
それと世界樹のリンクが小さいけど貼ってある!
あとこの1週間は金環日食とスカイツリーがあったという1週間でした。
それはさておき今日の感想。

フロースガルが1番のパラディンだと...
かにさんのガード力と逃げ足はどこへ行っても...(自重)
もしかしてクロガネがセバスチャンなのか?
いや、猫(アイルー)が犬になるなんてことはないですよね(笑)

P.S
自分のことですが、そろそろテストでなかなか来れないかもしれません。
その前にMH2Gのナルガやらないとダメですな。

お疲れ様です

セバスチャンが犬に・・・・そんなサプライズはなかった(ノ∀`)

なんだか色々と種がまかれてますね。一体どうなっちゃうんだろうw
では更新を楽しみにしてます(´ω`)ノシ

俺もシオンさんの様に「美形」で「天才」で「性格もいい」完璧にカッコいい男になりたいZE・・・
そしてナンパしtゲフンゲフン!
キャットちゃんのツンデレにもますます磨きがかかるようでけっこうけっこう!
そういえば金環日食は観れましたか?なかなかいいものですな、日食は。

久!!

どーも鮫さんです。いやーなんかにぎやかですね、
というのもテスト期間だったためまるっきりこれませんでした。
世界樹4買おうかなーいやでもどうぶつの森も欲しいなー あ、でもDQも欲しいなー てな感じです。今は

PS.
まだキノコ生えてなかったです。いやー困った困った、毎年庭に生えてるサルノコシカケ科のキノコすら生えん様子。

あといつの間にかスカイツリー開いてますね。 ニュースすら見てなかったものでw

ふむ、

あのイベントか。これ、ボス戦に繋がる布石なんだよなぁ……
いかん、最後のほう思い出したらちょっと泣ける(TT
げふんげふん、ネタバレするところだった~
ともかく!憧れの人に会えてよかったねーキャットちゃん!たっぷり甘えちゃいな(笑
ショートカットも無事開通したようで何より。コレでだいぶ楽になるよっ

>次回っ
4階の厄介なモンス?有りすぎてわからないなぁ(ぁ
ともかく、レベル上げと装備強化頑張って下さい。後クエスト消化記事も見たかったr(

もけけぴろぴろ

SWRPGはGMやってましたし、当時はドラマガ愛読してましたしね(笑)

クロウラーといいアゲハといいテントウといい、昆虫が厄介ですねー。
4Fには更に厄介なのがいますけど…

いいキレを見せたキャットのツッコミも期待ですね(何

管理人レス

>Mizukiさん
クロウラーx3は、全力逃走が無いと詰みに近いですからねw

セバスチャンは……ふふふ、とある場所で頑張っているのですよw

>乙美さん
メルルはアイルーの頃から美女なんですよーw

シオンもギルド長も過保護100%ですねぇw

>かめ太郎さん
アリアのデスバウンドツッコミ!

かめ太郎は円周率を唱えた!

アリアは眠ってしまった……。

アリアは寝返りをうった!

かめ太郎に9999のダメージ!w

>HR1.5さん
パーティの人数は……まあこれから色々ありますのでw

アリアとキャットが使った技は、フォースが100溜まると使えるようになる必殺技です。
その威力は、FOEをも一撃で消し飛ばす程w

>ariasさん
全開に全壊してますねぇw

アリアとシオンはホントにどうなるんでしょう?(他人事w)

ヴィクトールの今後にも要注目です! あんまり注目されなさそうですけどw

>クックさん
やあ、お久しぶりですw

毒アゲハは厳しいですよね。1ターンで戦闘終わらせる気構えが必要ですw

クローラーはホントぱないです。まさに初心者冒険者殺しw

>ナバルさん
私的には、2より3の方が好きなんですよ。職業しかり、街のNPCしかりw

3は3で面白いんですけどね。

>ヤクモさん
おお、ここでスチャラカの名前を聞くことになるとは!

私もスチャラカからバブリーズ、さらにヘッポコまで愛読しておりましたw そのエッセンスが、このブログにも色濃く出ているかとw

セバスチャンは、予想の斜め上を……行くかな行かないかなw

>ユウゲァーさん
おお、生涯初の投稿が当ブログとは光栄ですなw

ルールはあまりありませんが、

・コメントは1記事に1~2回
・周りの読者さんとは仲良く

くらいでしょうか。またのコメントお待ちしておりますねーw

初投稿です。 しかも生涯で。
2010年くらいから見てます。
何か投稿の際ルールなどありますか?

2&3買ってみましたけど僕は3をやってみようと思います

うーむ、タイトルに狂想曲とか曲の種類が付くとスチャラカ冒険隊を思い出すお年頃。

新メンバーは予想の斜め上行きましたわぁ。
回復役は居ないとまず破産しますね。
あとはもう一人(一匹)か…何になっているのやら。
実は天の声がそうでした!とかいう落ちだったり(何

なんやかんやで世界中の迷宮やってみました

ところで3じゃなくてなんで2なんですか?

お久しぶりです~

やっとコメできました!時間なくて…
二階に進み、毒蝶々みたいなのに毒食らって1ターン後…ダメージ25だとぉ!!ってなりました…
メディックが回復技覚えてない…
クロウラーまじぱないですなぁw

つ、ついにっ

擬人化メルルキターーー!
ついでに保護者モード全壊シオンもキターーー(誤字にアラズ・ぁ
頑張れアリア、うまく調整すれば保護者感情が愛情に変わる日も近i(サジタリウスの矢
ただのナンパキャラに見えるヴィクトールも裏でなにやら思惑がある模様……
流石かにさん、魅せる文章力でっす♪
ストーリーも熱くなりそうな世界樹編、今後とも楽しみにしてます!!

PS.ところでセバス、一体どんな職業やら……はっ、ここで彼の年齢設定が生きるのk(

追加あり

あれ...パーティーが6人いる...
とりあえずヴィクトールは置いていこう(駄目)
それにしてもメルルがアリアさんより年上とは尊敬しますな。
シールドツッコミは上からドン!とやっちゃってください(笑)

追加
メルルがアリアさんより年上なのは詳しいサイト案内に乗ってました。
アリアさんとキャットさん新しい技を覚えてたんですね。

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ 今なら空も飛べるはず

うむ、世界樹の不思議なら何が起こっても不思議ではありませんなヽ(´ー`)ノ

しかし、さすがメルル。このブログのメインヒロイン。投票した私の目に狂いはなかったようでw

もう一人の女の子?ビキニアーマーの着れない女戦士などただの小娘。眼中にないアルヨ( `ハ´)
では魔除けに円周率でも唱えとこうかな 3.1415・・・・

久しぶりのメルルですねー
しばらく見ない間に随分美人になっちゃって・・・
もうすぐセバスちゃんも登場するんですかね^^
どんなキャラになっているかたのしみですなw
シオンさんもギルド長もなんつーかすごくいい保護者ですね。

クロウラー3体・・・序盤のLVだとこの世の終わりかと
錯覚するほど危ないですねww
それにしてもメルル、超美少女ですねー
アイルー界でもモテるのがよーくわかりますw
セバスチャンはどこで頑張っているのか・・・
あのMキャラを活かせているか・・・
楽しみですw

管理者レス

>おかつよさん
大丈夫、セバスチャンやメルルも出てきますよー。……どんな職業かは分かりませんがw


リスの洗礼はきっちり受けて来ましたぜ! ま、我がパーティは常にアリアドネの糸2個常備なので問題ないのですがw

あいや、あの時点で100エンの出費は痛かったですけどねw

>Mizukiさん
あー、大体そんな感じです。言い得て妙、実に的確な置き換えですなw

しっかりと回避性能+5空きスロ3のお守りは持ってきてますからw

>Eさん
ふははは! 鹿ごとき速攻で全力逃走してやりましたともさ! ……ダメダメですなw

>乙美さん
初見でFOEと戦うと、ガードの上から1撃で潰されますからねぇw

レベルは相当高いです。私が意図して高くなるようプレイしている側面もありますがw

>かめ太郎さん
や、それは幼すぎ&おっさんすぎですw そのロマンティックは、本日の記事で1つの決着を見ることでしょうw

FOEはえげつないですよー。赤い人がサ●ビーに乗るくらいえげつないですw

>にゃっ太さん
やってもらえれば、記事の面白さも双倍になる……はずですw

個人的には、3はちょっとシステムを詰め込みすぎな感がありますねー。街の人々も2の方が魅力的なので、私としては2、しかもベスト版がお勧めです。ベスト版だと、致命的なバグが修正されてますからねw

>ヤクモさん
最初のFOEはそれくらいかなー。まあ、レイアからジョーまで、FOEにも色々居ますがw

実は遠い昔に1回クリアしているので、すでに鹿の洗礼を始め、リスも花も蝶もあらゆる洗礼をその時受けてるんですよw

あの時のFOEに対する衝撃は今でも忘れられませんねぇ……。


やあ、どうも初めまして。名前が私とニアピンですなw

モンハンから引き続き世界樹までのお付き合い、大感謝です。今後もパラディンとして頑張っていきますよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ついに遭遇、Field on Enemyですねー。
村☆3くらいの卵運搬クエストに出てくるお邪魔が上位レイアだった、くらいかな?
取りあえず、鹿の洗礼は伝統ですのできっちり受けて下さいね(何
初めてFOEで受けた衝撃は半端無かったです。

カニ先生の記事を見て是非やってみたくなりました☆

チラッと調べたところでは
このシリーズ3まで出てるみたいですけど
なんで3じゃなくて2を選んだんです?
2の方が評判が良いんですかね。

買うときの参考にしたいので
是非カニ先生の意見をお聞かせくださいませ

乙でーす

ひまわりちゃんと酒場のマスターはメルルとセバスチャンが擬人化した姿なんだ・・・そんなロマンティックが止まらないかめ太郎です( ゚∀゚)ノ

赤い人でも3倍なのにFOEは半端ないですね(・∀・)
俺的にはパーティにムッチリ全身タイツの僧侶さんがry

このシリーズも楽しませてもらってます。ありがとうございまーす(*´∀`*)ガンバ♪

FOE、かにさんですら勝ち目がないと感じるものですか・・・
僕も上位序盤でジョーに出会ってしまったときは「こっ、こいつは生き物じゃねえ・・・」と思いましたけどそんなかんじでしょうか(^^;
記事を見るだけでもレベルの高いゲームってことが伝わってきますね。

鹿鹿!

遂に我らの鹿様の洗礼を受けるか!
楽しみ楽しみwww(ドSか

FOEってやつがランディープ並の強さのジョーだとして
クロウラーってのがペッコ戦ちうに不意に現れる
レイアだとすると・・・
かなりハードですねーw世界中の迷宮w

こっちの世界でもかにさんは回避性能+2が
発動してるんでしょうかwスゴイ回避率ですw
 キャットさん、大分かにファミリーに馴染んできましたねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

new member!

新しいメンバーだ!これから楽しみです。セバスチャンやメルルも呼んでください。

管理人レス

>ariasさん
ああ、双眼銃でしたか。失礼しました。確かどこかの宝箱に入ってる強めの銃でしたねw

当ブログに足りない成分はツンデレだったのか!?w

>乙美さん
ツンデレもいいものですなw 今後にこうご期待ですw

>Mizukiさん
そうです。キャラ紹介も逐次更新していきますよー。

キャットのツン・デレ配分はどうなっていくのか? でも3:7のように、ツン<デレにはならなそうだなぁw

>ヤクモさん
大丈夫、同じ暴力的ツッコミ要因でも、新顔はそうそう当たりませんから!w

……そう言えば、シオンは気苦労が絶え無さそうだなぁ(他人事)

>HR1.5さん
大丈夫、また通常弾ですw

ツッコミの基本は皆同じ、がアリア理論ですが、ほら、彼女は色々と特殊ですからw

>H.Kさん
やあ、これはどうもですw かにファミリーに入る……ええ、色々と大変でしょうw

今後とも頑張りますよー。

初投稿です

こんにちは。いつもかにファミリーに自分のマイキャラが入ったことを想像して楽しんでいるH.Kです。

世界樹の迷宮ですか~。正直知りません。
難しいとよく聞きますが頑張ってください。
くれぐれもお気をつけて!(ゲームのほうで)

新たな仲間

キャットさんが今回撃った弾は何だろうか気になります。
てか腕利きのと付いてるのになかなか当たらないって...かにさん是非当たってください(駄目
あとガンナーなのにアックスツッコミと同じでいいのか?

今回は疑問が多かったですw

暴力的なツッコミ、一名追加、と…
人員追加につれてシオン氏の心労が半端無いことになりつつありますね。
もう一人は誰なのか?
シオン氏の胃はもつのか?(何
ロストウェイの明日はどっちだ!?

ツンデレキターーー(^▽^)ーーー!!
いや、ツンデレが好なわけではないんですが
いや好きですwツンデレw
今更ですがよくみたら、キャラ紹介のところも
増えていってるんですねw
変動ありとのことなので・・・
いつかツン3割デレ7割とかに変わると面白そうですねぇw
あれ、でもそれじゃ真のツンデレとはry

あと一人の仲間はどんな人or動物なのか!
これからが楽しみですw

おおお~新キャラさんかわいいじゃないふぇすかぁ~
ツンデレ良いですねツンデレ~ぇでへへぇ~(酔っ払い
これからの新かに一行の活躍、楽しみです。
ますます面白くなりそうですね^^

あー、よく見てください

双眼「銃」なんですよ・・・(ぁ こんな名前の武器があるということで。
>ガンナーとブシドーで属性攻撃もバッチリ、と。
剣士スキルに属性攻撃に追撃かけるものがあるのでさらに倍率ドン(
>脳内設定をすると楽しさ100倍ですよねw
世界樹と「ととモノ(剣と魔法と学園モノと言うゲーム)」は脳内設定が命(キリッ

さておき。
新面子のガンナーはギルド長の妹ですか。しかもかなり強烈な子がw
何とか捕まえて恒久メンバーに。ガンバですっ(応援
……ツンデレキャラはいいものですからn(レッグスナイプからのフルLv跳弾を食らう

管理人レス

>HR1.5さん
アリアのツッコミをガードするには、盾マスタリー10/10にオートガード10/10が必要でしょうw

仲間は後2人……とは限らないんですなぁw

>ヤクモさん
GWだったので更新頻度は割と高めでしたw

ヘッドバッシュは厳しいなぁ。想像すると一撃でオチそうw

>Eさん
ふふふ、仲間に関しては多分皆さんの予想の斜め上を行ってることでしょうw

>丼$魔さん
おお、世界樹ユーザーがまた1人w

このゲームは基本、全滅して覚えますので。私も何回hageたことやら……。

>Mizukiさん
おお、ゼル伝で地図作りとは奇遇ですなw 初代ゼル伝(ディスクシステム版)はハマったなぁw

地図を作るだけじゃダメで、実際そこを踏破しないといけないんですよ。どれだけ厳しいのかと。

>ariasさん
双眼鏡w 昔、セバスチャンやメルルをじっくり観察するのに使ったなぁ、とw

ドクトルとメディックとは強力ですね。ガンナーとブシドーで属性攻撃もバッチリ、と。
世界樹は、こういう脳内設定をすると楽しさ100倍ですよねw


はっはっは。

予想通りというか何というか・・・w
とりあえずシオンさんに癒し目的でウチのギルドから双眼銃でも送っておきましょう。いくらでも分解して堪能してください(お下がりなので少々旧ぼけてますが)
依頼、大変な上にモンスターが硬ったいんですよねぇ。最初のころは集中攻撃でやっと一体倒せるかどうかでしたw
まぁパーティ構成が
ガンナー(天然且つ暴走癖があるギルドリーダー:女性)
剣士(ギルドリーダーの幼馴染。苦労性:男)
ブシドー(東国からやってきた求道の戦士:男)
ドクトルマグス(無実の罪で逃げてきた不運な呪術師・女性)
メディック(好奇心だけで飛び込んだ面倒くさがりな貴族・女性)
と言うガチ構成だったので苦労は少なかったのが救い?(脳内設定は無視してくださいw
PS.アリア嬢の突っ込みはオートガードフルレベルでもきついのでは?……生きてください、かにさん(

地図作り、大変そうですね・・・
俺もかつてゼルダの伝説で地図を作ったことが
ありますが、下手すぎて自分でも何がなんだかw

地図を作るまで帰してもらえないってことは
しっかりとした地図を書き上げないといけないって
ことですよねww
それは辛い・・・

実は俺も3Gを途中で放置して「世界樹の迷宮2」始めましたよ~。
俺も地図作るまで地上に戻してもらえず、普通に全滅しました…。 回復魔法をどうやったら覚えるのか最初は分かりませんでしたので(苦笑)

ふむう・・・普通に考えてアルケミストとメデイック。
またはセバスチャンらペット2匹しかしまだ呼べない。
もしくは俺でww(おい 

もうさっぱりわからん!次が楽しみ!

うおっと、コメント一回書き逃したっ!
デスバウンド…ヘッドバッシュでないだけまだマシか…
そして命からがら戻ってきても帰れないという。

やはり追加人員がいないときついですねー
果たして誰になるのやらっ。

地図作成

戦闘力が1:1で互角って大タル爆弾を装備なしでという感じかな?
アリアさんのデスバウンド1/10はかにさんの盾マスタリー3/10で防げませんかね(無理)
後の2人は...斜め上をいってまさかのキッチンアイル―とかはないですよね。

管理人レス

>Mizukiさん
まあ、命の危険は昔からですから……w

地図は完全にタッチペンです。これがまた、趣があっていいんですよw

>乙美さん
そ、そこで誤魔化してはダメです! 私の明日の命のために、ここはビシっと言ってやって下さい!w

>ななか☆さん
確かにずっとソロハンターでしたからねぇ。何やら不思議な気分ですなw

挑戦者+3は常時発動中です! そうでもしないと、樹海では生き残れないものでしてw

>Eさん
ふっふっふ、鹿にはすでに洗礼を浴びましたぜw

まあ、FOEにボコられるのは、このゲームの通過儀礼のようなものですからw

>クックさん
おお、買って頂けましたか。敵がホントに強いんですよねw

お互い、世界樹の迷宮踏破を目指して頑張りましょう!

やっと購入!

やっと買うことができました~世界樹2。
マジ敵強い。
まだ地図作ったとこですがガンバリますっ!

蟹一行ついに樹海へ出発ですか!
2階に出てくる鹿さんにはボコられましたか?
じゃなくて、ぜひボコられて来るべきです。

楽しみです(^-^)

今回は3人で冒険に出発ですね♪
戦いながら2人をサポートのシオンさんは大変そう><
アリアさんも無理しないでガンバってね(^_^)b 
そしてソロが多かったかにさんは、今回は皆さん一緒で頼もしいですね♪

しっかり応援してますよっ(^^)/☆ 
「挑戦者+3♪」の勢いでがんばって下さい!(*^_^*)えいえいおー☆

ええっ!?

アリアさん?
「ふう、危ない危ない」ってwww
一番危ないのはあなtゲフンゲフン!
あ、あぶねえあぶねえ。俺のようなただの人間がアックスツッコミなんか食らったら二度も三度も死んじまうぜ・・・(意味不

シオンさん、カッコいいです。

アックスツッコミは下手したら・・・いや下手しなくても
かにさんの命が危険に晒されますねwww

ところで地図を作るってタッチペンか何かで
地道に書いていくんでしょうか?
もしそうなら雑魚敵と戦いながらじゃ骨が折れますね・・・

管理人レス

>乙美さん
はっはっは、大分様変わりしましたw

結構P2Gや3に戻るハンターも多いみたいですねー。P2Gと言えば、ガノの異次元タックルですがw

>Eさん
パラディンになってもヘルメットは標準装備ですが、前衛3パラは流石に無いですなw

>HR1.5さん
ホントはシオンをガンナーにしたかったのですが、グラフィックの都合上、レンジャーになったのは内緒ですw

おお、モノ2頭討伐おめでとうございます! ヤツらには大分苦労させられましたっけ。中々見つからないですしw

>鮫さん
ハンマーと斧ではツッコミの危険度は段違いです。今からガクブルですなw

3DSで4が出るのを見越して、今から2の記事を書いている面もありますw

>ariasさん
メディックも考えたんですよー。ヘビィストライク、ツッコミに最適ですよねw

でも、代わりにメディックが1人出てくる……かもw

>ヤクモさん
レベリングで普通に全滅するのが世界樹クオリティですなw

雑魚戦から作戦立案が欠かせません。基本、やられた後に勝つ、ですなw

色々予想外な職業になりましたねー
レベル上げの雑魚戦ですら阿鼻叫喚の世界、果たしてどんな洗礼を受けてのたうちまわるのかっ(何

しかし、作戦立案はプロがいるので大丈夫でしょうっ。
一度やられて次に勝つ!

アリア嬢剣士ですか……

個人的にはメディックを薦めたかったのですが、残念です。
え、理由?奴ら、基本は回復系ですがね……一個だけ殴打スキルを覚えるんですy(ry)

世界樹、面白そうですねw
それにしてもかにさんは文章力?がありますよねーw
かにさんはパラディンって感じが合ってますw
アリアさんまさかの剣士さんww
でも日ごろのあのツッコミをみてたらry

雑魚戦が強いんですねー動画をみてみたら
かなり強そうでしたw
では、応援してますb

うっほほーい 鮫だよ
いやーねぇ キャラ紹介見たけどねぇ・・・突っ込み確定って・・・駄目じゃないか!!w
なにハンマーみたいのならOKなんでしょうが(え?)
てか3DSでも世界樹が出るらしいのですね ニンテンドーダイレクトにありました
PS.
キノコの生態はまだまだ謎ばかりなのです・・・まぁ湿気も原因の一つでしょうがねw
そーだそーだ3G再開してます 新規データですがw
ホントはMHP2Gやりたいけどね・・・

職業

一覧を見たら呪い師があるとは怖い。
シオンさんがガンナーじゃなかったのには驚きました。
今回はアリアさんハンマーではないのでボケ禁止ですよ?少なくとも剣の時は(笑)
それより400記事達成おめでとうございます!

PS

無事にモノブロス2頭倒せました!
40分使いましたけど。

あれだな?ヘルメットパラデインズ結成だな?
前衛に3人ドドーンと並べて・・・(馬鹿
人が足りない?それなら俺g(大馬鹿

おおうっ!
少し観られなかった間にすごい変わってて驚きました!
いや~なかなか面白そうなゲームですね^^
これからも面白い記事を楽しみにしてます!

あっしは最近P2Gをやったりしています。
あの理不尽なアタリ判定、ハードだze・・・

管理人レス

>Eさん
はっはっは、予想は裏切るためにあるのですよw

これからも応援宜しくです!

>おかつよさん
難易度は相当高いですからねー。

はて、パッケージモンスターとはどこのどいつでしたかなぁ。いや、あやつはガンスではホント厳しいんですよw

>鮫さん
ちょっとマイナーですからねw エンブレムもいいんですが、ストーリーに入り込む余地が無さそうだなぁ、とw

キノコはまだですかー。湿気が重要だから夏から秋なんですかね? キノコ素人の考えですがw

>消防極さん
敵が強すぎるのがいいのですよ!w

モンハンは一先ず休憩です。世界樹が終わってからか、モンハン4が出てからですかねー。

>Tomoさん
二足の草鞋も厳しいところ、三足でいきますかw

どれか諦めるなら……勉強かなー。え、違う?w

>クックさん
ああ、私もたまにPCでありますよ。あの時の徒労感は尋常じゃないですねw

オウビードはマジでお勧めです。ロワーガなんて目じゃないぜ!w

>水神鏡さん
取りあえず、世界樹を知らないハンターでも読みやすいように書いてきますので、今後とも宜しくですw

>ナバルさん
まあアクションから急にRPGですからなw

しかしやってみると面白いですよー。

>タツヤさん
相当難しいです。ドラクエで言うと、序盤にスライム3匹出てきたら全滅する可能性があるほどw

>HR1.5さん
セバスチャンたちは……まあいずれということでw MH4が出たら、またモンハンやりますよー。

モノブロス懐かしいなぁ。こっちが1人限定なのに、アヤツらは2匹で出てくるんですよねぇw

>ヤクモさん
そうなんですよー。ボス戦だけでなく、雑魚戦でも普通に全滅しますからねw

こまめなセーブは本当に欠かせませんw

>ariasさん
駆け足すぎて、もう終わってしまったというw 何はともあれ初めましてw

モンハンノー知識でラギアクスとは神が降りてきてますなw

兎に角金が足りません! それは何故かというと、ギルドメンバーが……続きはまた今度w

>holyさん
その予想が当たっているかどうかは……本日の記事で!w


まさかの…

世界樹ですか…超難しいらしいですけど…
職業は シオン…ガンナー
アリア…予測不可ww
かに様…上に同じく
オトモ×2…ペット
といったところでしょうか 

初めてコメントさせていただきます

3Gの時代からこちらを見つけ、階段を駆け足で駆け上がっていく様を自身の鈍足なハンター生活と比べてうらやんでいましたが……まさかの世界樹行きとはw
しかも2ですか~ ギルド名がモンハンの知識もないのに『ラギアクス』だったと言う思い出とかその他諸々が走馬灯のように駆け抜けますw
兎に角!兎に角敵が強いのでこまめなセーブと資金を稼いでの武器調達、レベルをきっちり上げてからのボス挑戦を進めますw
・・・あと、あるイベントでガンナーのあるスキルが無いとえらい面倒だと言うことを呟いておきます(ネタバレ禁止と言うことですがこれぐらいなら大丈夫、かな)

世界樹でしたかー。
セブンスドラゴンもそうでしたが、とにかく敵が本気で殺しにくるので、「やられて覚える」ゲームでした。

こまめなセーブをお忘れなくっ。

世界中の迷宮とは

こりゃなんでしょうね?
ダンジョンといえば洞窟的な感じか?
とりあえず世界樹はしていません。
難しそうですが3人ならいけるでしょう。
MH4には戻ってきてくださいね。
そういえばセバスチャン達はどこいったんだろう。

P.S
なかなかMH2Gに手がつかない
まだ上位のモノブロス2頭達相手に奮闘中です。

兄貴がやってました。

2かどうかは忘れましたが…

めちゃくちゃ難しいらしいですね(汗)

そのゲームはあまり好きではないですねぇ
っというか予想のはるか遠くのゲームですなw


このブログを見ることも少なくなると思いますががんばってください

こんばんは。
新しい舞台は世界樹の迷宮2でしたか!
どんな冒険をしていくのか楽しみにしていますので、頑張ってください!

3DSからさっき書いて、送信押したらとまったぁぁぁー!
てなことが起こり手短に。
世界樹は知りませんが頑張ってください!
たまにはモンハンもね♪
PS
2Gやり始めました(遅ッ)オウビートかっくいいー

せ、世界樹の迷宮ー?(汗)

名前だけは聞いたことがあるのですが・・・w

今更2ndデータを作ってMH3Gをやる俺はどうなのでしょうか(笑)
しかし、自分もついには受験生。
勉強とゲーム&部活の両立はキツイでしょうかねぇw

…ジャギィノス5匹討伐っと・・・

世界中の迷宮2かぁ

過去に友人にやらせてもらいました
敵が強すぎて普通にやめてしまいましたorz

それにしてもモンハンの記事は終わりかぁ…
期待していたのですけど残念です

もうこっちは回りもろとも完璧にドラクエ9一色です

知らね

タイトルは取りあえず失礼w
私世界樹て知りません・・・取りあえず古いことだけは確かだとww
いやーでも予想外れましたねーてっきりエムブレムかと思ってましたw
私エムブレ買いました。面白いです。しかしこの私戦略ゲームが大の苦手。さらにRPGも苦手。ホントはゲームに向いてないのです・・・
やはり私は虫取りキノコ少年なのかwww
え?MH?スロットから勿論はずれてますよw
PS.
私鮫、土曜日7時間キノコ探しました。でも老菌だけ。
日曜日雨の中6時間キノコ探しました。ありませんでした。
・・・何故だ・・・ホントないよ・・・
老菌の写真とって終わりでしたwwwなんだよ畜生!!w

そーだそーだ、キノコは秋が本場、なんてことよく聞きますが違います。
正確には「夏から秋前半」ですw

それではこのへんで(話なげ~)

世界樹ですか。

なかなか面白いゲームですよ。昔友達から一年間借りてやりましたが小学生の自分には難しく雑魚にやられまくり一年間では全クリ出来ませんでした
たまにはモンハンにも戻って下さいね。完全に世界樹をやっていいのは3Gのパッケージモンスターのタイムアタックをしてからです(笑)

なんと

世界樹とはwww流石蟹 予想の斜め上を行く男ww
これからも応援するぜww

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/409-096b73da


FC2Ad

