最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>世界樹の迷宮2 第2階層コメント欄






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2012/12/01

世界樹の迷宮2 第2階層コメント欄

⇒ TOP世界樹の迷宮2>世界樹の迷宮2 第2階層コメント欄


世界樹の迷宮2プレイ日記の感想・コメントはこちらにお願いします。



[メニュー]






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>!さん
はっはっは、まだヴィク=ジェラールとは誰も……誰でも分かるかw

このままならギルド長に首ちょんぱ一直線ですねぇw

>ksさん
こちらもコメント寄せてもらえるとすごく嬉しいですぞw

好きな回は14ですか~。シールドスマイト初出場の回ですなw

>チロさん
や、どうも初めまして。

これからも頑張りますよー。という訳で、今後もぜひ読んで下さいw

>薄学無才さん
いやー、実は私も、どちらかというと研磨せずのタイプですなw

まあ、そんな私でも嫁さん貰えましたから大丈夫ですよw

>ariasさん
誤解が解けてもkillされるんじゃないかな~(他人事w

ariasは逃げ出した!
しかしギルドの金獅子に回り込まれた!

>マリミさん
まあ、皆々様、同程度に鈍いですからw

ヴィクの謎には、これから少しずつ迫っていく予定ですので乞うご期待!w

>ヤクモさん
ヤ、ヤクモさんは名前のとおりウーだったのか!w

うーむ。弓矢と術式と斧と銃弾の波状攻撃でウーを倒せるかどうか、その答えは次のコメントでw

>キサラギさん
どうもお久しぶりです。

いやー、私も昔は読む専門だったんですよ。書くのはちょいとしたキッカケですな。

一番を決めにくいというのも、書き手にとっては有難い褒め言葉ですw

お久しぶりです。

ヴィクトールわかりやすいですね。
でも、誰も疑っていない様子…。大丈夫ですか?
恋の話ですか。二人共、心配なんてする必要ないと思うのですが…。
こういうのは読むのは好きですが、書けないのでかにさんが羨ましいです。

今更ながら、人気投票しました。
「一番」というものは決めにくいですね。
それでは、「全力逃走」…?逃げられない…?

(藤○八雲の如くじゅるじゅると再生

地雷は踏みに行くものじゃありませんねー。
ツッコミに容赦が無さすぎるっ。

さて、私にとどめを刺してくれたその二人組が何やらあたふたと。
ヴィクトールも気になりますが、コイバナですかー。
大丈夫大丈夫。
過保護な若年寄とワンダリング朴念仁が気になるのなんて君達しか(文章はここで途切れている

ヴィクトール……。

……皆さん、何で気付かないんですかね……?
そこも常識外れな方々、ということですか?w
……ヴィクトールはすごく分かりやすい人だけど、でも、やっぱりそこが好きです。
さてさて、『ヴィクの謎に迫る!編』を楽しみに待ちますか!w

ヴィクトールの命が風前の灯火な件について(

ギルド長が切れてkillされるのが先か誤解が解けるのが先か……(
アリア「映画じゃ無いんだからポップコーン取り出すな(ーー; 噂の出所も気になるな、本当に根も葉も無いのか若しくは……」
どちらにしろ一発もらうのは確定?未来の冥福を祈っとこう(ー人ー

アリア「木の上で鉱石が掘れるのか!?」
多分、たけどジエンと同じで取り込んだ成分が湧出してるんじゃない?意外っちゃー意外だけど
アリア「どんなものが取れるのか……くっ、気になる(うずうず」
はいはい、ピッケル担がない!(抑え)と、もう時間か
アリア「む、そうか。ではかに殿、またな」
おやっさんはギルド長を嫁に貰うべきそうすべき!! と最後に言っときます。サヨナラ~(ギルドの金獅子から脱兎逃走

ヴィクトール…………

未だかつて、これほど分かりやすい男がいたであろうかと思ってしまいました。

僕は宝石を研磨せずに渡すタイプですね。将来が思いやられます。

ロストウェイその他の皆様それぞれが複雑な気持ちを抱えているようで。これからどう発展していくか楽しみです。

初めまして(≧∇≦)

チロです

毎回楽しく読ませてもらってます!!

これからも頑張ってくださいね(色々笑

初めまして(≧∇≦)

チロです

毎回楽しく読ませてもらってます!!

これからも頑張ってくださいね(色々笑

ヴィクが怪しい…
もしかして…だったりするんですかね…

26回からリアルタイム?で見てます。
コメントしようかずっと迷ってましたw

コメント返してもらえるとすごく嬉しいです。更新してるプレイ日記見るの初めてなので。

えっと、好きな回は14です。

ヴィクさんの名前がそうなのかなーっと姫様の発言で思っていましたが予想の斜め上の経歴…(´・ω・`)

こうなったらそのまま首切られてもいいかもしれm(ry

管理人レス

>!さん
おおう、3、4からレベルシステムが変わったんですね。2とか1とかは確かに頭おかしい仕様でしたw

好きな回が決まったら、是非コメント下さい。

>むーみんさん
投票&好きな回のコメントどうもです!

33は一番人気みたいですねー。長い間温めていた甲斐がありましたw

>おかつよさん
投票感謝です!

ヴィクも意外と人気あるなぁ。意外っていうものアレですけどw

>マリミさん
ここは固定票……あれ、ちょっと迷いが?w

結果と話の続きを是非々々、お楽しみにー。

>ksさん
どうも初めまして! こういう投票企画は、初めてのコメントが多くて嬉しいですなぁw

好きな回、後ででもいいので、もし絞りきれたらコメントして下さいw

>影さん
大タルいいですよね。私もMH3の頃は、ボマー大好きハンターでした。ガンキン系標準スキルだった、ってこともあるんですけどw

アイルーと爆弾談義、してみたいですねw

>updownさん
どうも初めまして!

やっぱり33話は強いなぁ。世界樹の中で出会いを明かす事には迷いもあったのですが、考えてみるとココでしか話せませんねw

モンハンはMH4から復活ですねー。

>薄学無才さん
うーむ。隠そうとしても隠しきれない格好良さがw

メルル+酒=爆弾上戸。これを書くためにあったような回ですねw

>ヤクモさん
……返事がない。ただの屍のようですなw

死因は頭部へのデスバウンドと跳弾か。トリガー軽いからなぁ、彼女らw

投票はお早めにー。


特に複数回数のカウントはなさそうでしたよー。今度はこちらにコメント下さいなw

>かめ太郎さん
おおっと、13話ですか。この回でアリアの方向性が決まったようなw

ギャグもシリアスも好きとは嬉しいですねー。今後も硬軟織り交ぜて行きたいと思いますw


投票しました

1番といわれると悩みますが13回の『大公宮への勤務Ⅰ&Ⅱ』ですかね(・∀・)

ギャグとシリアスどちらもかにマジンさんのお話は大好きです。
なかなかコメントができませんが楽しみにチェックしてます。ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお、人気投票が開催されているっ。
キャラも好きな回も悩むなあ…
皆各々キャラが立ってるってことなんだけど…悩ましい(笑)

さっさと決めないと期間が終わる!
豪腕デスバウンド娘かツンデレトリガーハッピーか、それとも…。

あちゃー

読解力に乏しいがゆえ、気に入った回を書き忘れました。
僕は33です。かにさんたちがいつにも増してかっこよかったので。

かにさんたちの宴はあそこまで混沌とするんですね。参加したいようなしたくないような。
メルルさんの爆弾上戸はツボでしたw

投票しました!

初めまして!大分前から拝見させて頂いていました
モンハン時代からの読者です
世界樹の方の記事も大好きです!

今回、人気投票という事で僕も投票しました
好きな回は、33.砂漠の夜の唄ですね
かにさん、シオン、アリアの出会いがついに明かされた!!
てな感じで面白かったです
コメントに載っけられなかったので、ここで書きました(笑)

これからも更新頑張ってください
楽しみに待ってます!

p.s モンハンの事も時々は思い出してくださいよ(笑)

投票しました。(投票成功してないかも)上手く投票できてるといいな。
大樽爆弾G最近使ってない、久々に砕竜と爆発祭りでも開催しようかな?にしても爆弾上戸ってw狩りに行くときは必ず大樽&大樽Gを持って行くくらい爆発系大好きなのです。アイルーとは爆弾話で一晩は話せる気がしますよw

始めまして!
投票しました。

好きな回は悩みますね……
一つに絞れませんでした。

投票させてもらいましたー!
もちろんヴィ……あの方安定でっ!
結果発表が待ち遠しいです!

……アリアちゃん、頑張れ……(ボソッ)

ああいえいえ、何でもないですよ!
ではでは、楽しみにしていますー!

人気投票だ!

初めて投票させていただきました。前回は投票する前に終わってしまったので。
シオンさんやかにさんとものすごーく迷いましたがヴィクに投票させていただきました。あのキャラ大好きです。
好きな話は35!とにかく宴好きなのです。

投票中、携帯で改行のつもりが確定しちまいました( ´ ・ω・`)・・・
好きな回書いてないっ!
というわけで、33です( ` ・ω・´ )!!

ちょwwww

キャットちゃんww典型的なツンデレwwwこれは入れるしかww
…っと思ったけどやっぱ今回は違うあの人ですな!
好きな回も探さないとなぁ

99の条件は2では頭がおかしい感じでしたが3と4では3竜倒せばいいだけと楽になりましたねぇ
2とか1か月余裕でした^q^

管理人レス

>!さん
レ、レベル99!?

いや、知らない人もいると思いますが、世界樹におけるレベル99は、そんじょそこらのRPGのレベル99とは違うんですよ!

なにせ、上限レベル70になったら引退してレベル1から。その次は上限が上がってレベル71になったらまた引退。
それを延々繰り返してたどり着く境地。それが世界樹のレベル99なのです!

という訳で、!さんはスゴイ! または相当お暇かどちらかですなw

あと、世界樹3は、他の人のブログとかでよく見てたんですよ。
あんまり見過ぎで、自分でやった気になったのでやってないというw

>ariasさん
ほほう。抜刀タメ3を直撃させられるということは、アリア殿はこっちのアリア嬢と同じ技を使えるようですな。
名づけて『殺気居竦みの術』! あるいは『お前そこ動くんじゃねえ』ですw

さて、キャットとヘクターは飲んだ後、どうなったのか?
続きは次々回でw

>ヤクモさん
頭部をすげ替え! な、中々荒業をお持ちですな。羨ましいw

酒に関しては、私も色々やらかした口です。公園で野宿とかもしたなぁw

阿鼻叫喚

>アタラシイカオダヨー
ふう、流石のデスバウンドだったぜ…
まさか頭部を丸ごとすげ替える羽目になるとは。

酒は飲んでも飲まれるな。
私も自分の限度が分かるまでは色々やらかしました。
とりあえずはヘクターが斬り殺されない事を祈ります(笑

ん、あれ?おかしいな

差し入れたのは探索用のホットドリンクのはず(がさごそ)……あぁ!?
アリア「ど、どうしたいきなり」
あー……ほ、ほらこの間ギルド長に褒賞でパニーズ酒貰ったじゃない?
アリア「あぁ、確かまだ大量に残ってたな。ん? (ジト目)まさか」
う、うん。今確認したらねー、どうやら1,2本、紛れてたっぽい☆
アリア「…………はぁ(抜刀」
ま、まっていや待って下さいと言うか話せば分か(ギニャアアァァアァァ!?

……さて、あの阿呆への制裁が終わった所でここからの感想は私こと「アリア」が担当する訳だが、うむ。カオスだな(
不埒な試みを木端微塵に砕かれたヴィクトールも笑えるがキャットよ。ずいぶんと一人にこだわって絡むな、ん?(ニヤニヤ
ヘクター殿に抱き抱えられた事といい、記憶が残っててもなくても、翌朝が楽しみだな。まぁ、弁解がんばれ(クスクス
……と、もうこんな時間か。(空咳)次回も楽しみにさせていただきます。では、また(一礼


arias「ゴメンナサイコレカラハキチントカクニンシマスダカラバットウタメサンハヤメテ(しゅうううう……」

こ、これは

普通の店だったら捕まりますね(汗
おっちゃんのフラグの見当はついていますが
それよりも早くヴィクさん動いてぇぇぇ!!!!!!!!

そういえばかにさん3はやってないんですな
3は味のあるキャラが多いですよ?戦闘BGMも素敵ですし
4の赤熊戦は実は3の大航海クエスト戦のリメイクなんですよね-

ちなみには自分は4で初めてレベル99まで育てましたね
いや私では2は絶対に無理ですけど(笑

管理人レス

>!さん
ああ、そういえばありましたね、ガンランス風ランス。じゃ、じゃあそれを使ってたってことでw

世界樹シリーズは、1&2&4です。4のサブクラスを交えた組み合わせの複雑さに戸惑ったのが記憶に新しいw

>マリミさん
キマイラ戦にしろ炎の魔人戦にしろ、実際のプレイがほぼそのまま元になっています。
ですので、アリア1人が頑張ってました。アリアが1度でも混乱していたらと思うと……w

話が思い付くのはアレですよ、妄想力?w

>ariasさん
何回落ちたんですかアリア殿w

ああそうか、その差し入れドリングが元であの騒動に……。詳細は本日の記事でw

>ヤクモさん
実際のプレイが元なので、あの時はホントにスリリングでしたよw

……あれ、返答が無い。すでにただの屍のようですな。死因は頭部への全力デスバウンドかw

>薄学無才さん
討伐成功おめでとうございます。いやー、気になってはいたんですが、こちらから聞く訳にもいかずw

今回は火種になっただけのヘクターさんでしたw

そういえば

報告を忘れておりました。
《ジュケン・モーラン》討伐クエストは無事成功、第一波での討伐でした。
現在は第一志望の高校で楽しく生活しております。

というのはともかく。
アリアさん、すっかり一人前のハンターですね。キャットさんもソフィアさんもお強い。強い女性、素敵です。
ヘ、ヘクターさんもかっこよかったですよ!?

某スパ○ボの『トラウマシャドー』を彷彿とさせる戦いでしたね。
愛はともすれば狂気になり、凶器になる。
見誤らなかったソフィアさん、強い女性ですね。
仲間の命を背にしたアリアも然り。
益荒男ならぬ『益荒乙女』ですな(何

―震える髪を撫でてゆく西風に
そっと振り返れば
懐かしい声が誘う言葉の先
焼け果てた荒野に
新しい道が見えた―

第2階層Cliar!!

ボスの撃破にゲオルグさん成仏?とめでたいこと続きですね
……だと言うのにこっちは(ため息)
アリア「……………………(ずーん」
えー、こちら「拘束用バリスタ弾の紐に引っ掛かって1狩猟の落ち記録更新した哀れなハンターの図」でございます(
アリア「ふ、ふふふ……どうせ、どうせ私は…………」
まぁ次回には立ち直ってると思うんで放っとくとして( これで次は第3階層!ドリンク差し入れしときますね~

ソフィアさん、お疲れ様でした。

アリアちゃんが混乱かかんなかったのは良かったですね~。
もしアリアちゃんが混乱してたらまぁ……大変な事に……w

ソフィアさん……。お疲れ様でした。
本当、かにさんはなんでそんな物語が思いつくのか……。
不思議すぎます……。

第3階層も楽しみにしてます~♪

うーん

やっぱりそうですよねぇ…
じゃないと来るかわからない人に対して幻覚与えるなんておかしいですもの(ひどい考え方)

否!ロックラックには銃槍はないはず…!
だから設計途中のガンランス風ランスがあったんだ!!!!

…ふぅ
4層物語も気になりますねぇ…3層はお察しですが一番気になるのは3層のヴィクさんですな

そういえばかにさんは世界樹シリーズどれだけされてます?

管理人レス

>!さん
は、バレた!?w まあ実際、ロックラックにも銃槍はあったと思うんですよね、MH3で使えなかっただけでw

ストーリーは、実際のプレイ中の出来事が元になっています。
2階層にしても、まさかソフィアが炎の魔人戦でいきなり……ってところから来てるんですよ。

>薄学無才さん
アリアの過去は、結構前から温めていた話だったので、ここで披露できて良かったですw

当方はリンクフリーですよー。ただ、相互リンクに関しては、半年間続いたブログと、としているので、しばらくお待ちください。

>マリミさん
ふふふ、隠していてもにじみ出てしまいますな、この格好良さ!w

さてさて、炎の魔人戦でソフィアがどのような決断を下すのか? 次回も是非見てやって下さいw

>H.R1.5さん
やあ、どうもお久しぶりです。

クエスト時間に関してはご容赦をw

というか実際、ゲーム中は50分ですが、リアルには日数単位掛かってると思うんですよね。とは言え、昼夜が変わることは無いんですけどw

>JUNさん
やあ、どうも初めまして。

一応、世界樹を知らない人にも読めるように書いてるつもりなのですが、筆者本人が知ってるだけに見落としがあるやもしれません。

ここが分からない、とかありましたら、貴重なご意見ですので是非是非コメント下さいw

>ヤクモさん
そうですねー。撃龍槍の援護も無いですから、竜撃砲と竜撃弾で牙を叩き折ったところで英雄の証、といったところでしょうかw

ソフィアがどう立ち向かうのか、その結末は次回を見よ!w

>ariasさん
ああ、私もありますよ。勇んでヒレに乗ろうとしたら落ち、牙に乗ろうとしたら落ち……w

というか、アリア殿も中々ドジっ子ですなぁw

2重の意味で熱い戦闘、楽しんでもらえればと思いますw

>むーみんさん
どうもお久しぶりです!

アリアとソフィアにスポットを当てつつ、さり気なくあの2人を演出してみましたw

なにせ後ろにMH4の発売が迫っているので、更新スピードを上げておりますw 話が雑にならないようにせねばなぁ……。

ではでは、次回もお楽しみ下さい!

お久しぶりです!2回目です。
今回のお話はとても良かったです。
かにさんとシオンがかっこいい!

最近更新が多くて嬉しいです( * ´ ω` )
お身体に気をつけて頑張ってくださいねー。

今回はわたしだけでお送りします

いやこっちのアリアが話聞いて、
アリア『流石かに殿、ハンターの鑑だな! 私も負けてられぬ!!』
ってオトモ共々ジエン狩り行っちゃったから(w
……何度も落ちてトラウマってる相手だけど大丈夫かな(ボソ

まぁそれはさておき、ソフィアさんも立ち直った所で続きですか。
次回の色々な意味でアツい戦闘、正座待機でお待ちしてます~ではでは!ノシ

成程、そういう馴れ初めでしたか。
英雄の証をバックに峯山龍と戦う二人が見えますねー。

ソフィアも立ち向かう事を選んだようで。
後はただ、撃ち貫くのみ…!(何

コメント失礼します。

モンハンのブログ巡りをしていてたどりつきました。 世界樹は全くやっていないのですがストーリーがわからない分この先どうなるのかわくわくしながら読ませていただきました^^

今後も更新楽しみにしてますね~。

お久しぶりです

アリアさんの過去...なんか泣けますね。
重弩と銃槍ってどこかで聞いたような...

あと、クエスト時間が50分超えてるような)殴

アリアちゃん……
そんな事があったんですね……
あと、かにさんとシオンさんがカッコ良いです…!
惚れ直しちゃいましたw

次か次の次で炎の魔人ですかね?
ソフィアさんがどんな風に乗り越えるのか……
楽しみにしております!

アリアさんの過去!いつ来るかいつ来るかと楽しみにしておりました!
予想外にヘビーでしたが…(~ ~;;

ブログ作ってみました。できそうであればリンク張らせていただきたいと思います。

ん?あれ?

ロックラックに銃槍? チートか!チートだな!(笑


2階層は終わりが早く見えてきましたねぇ
よくボスでストーリー思いつきますねぇ…1層3層はストーリーわかりやすそうですが2層は全然思いつきませんでした^q^

管理人レス

>マリミさん
ふふふ、ヴィクトールはまだまだ謎多き男ですよ? 性格は滅茶苦茶分かり易いですがw

おお、そういえばギルドのおっさん居ましたねw
やること転職と休養と引退だけですなw

> さん
あの全員混乱は、大抵初回でhageますよねw

グラ様、あの体格であの剣を持てるって、実はアリア並の怪力だったりしてw

>おかつよさん
予定では、MH4が出るまでに世界樹の日記を終わらせて、その後にMH4日記をやる予定です。

……夏までに終わるかなこの日記w

>キサラギさん
そうそう。混乱したヤツは、大抵回復役を切るんですよね。ホントに混乱してんのかお前! とw

初代世界樹も懐かしいなぁ。新世界樹も楽しみですね!

>ariasさん
オーラで威嚇してくれるだけいいじゃないですか。こっちのアリアは殺気を感じだ瞬間にズドンですよw

スタミナ管理派とは大いに賛同、意見が合いますなアリア殿!
私も限りあるスタミナでどう鬼人状態を保つか、に楽しみを見出す派ですw

>ヤクモさん
冒険者とは常に死と隣り合わせですからね。腕の立つ者ほど死に近いものです。

ソフィアは過去と向き合い、今を生きられるのか?

緊張の続きは本日公開!w

腕の立つ冒険者でも、死に魅入られるのは容易いもので。
予想し得る最悪の事態が現実になった時、果たしてそれを事実として受け止められるかどうか。
ソフィアはどうなんでしょうねー。

アヤしい人もちょろちょろ動き回っておりますが、さて。

未来がゼロか無限かは、生きてる『今』にかかってる。

混乱は対策しとけば楽っす

ラインリフレッシュ使えた我がパーティは勝ち組でした。むしろ次が……げふんげふん
アリア「ネタばれ前に口をとじられたのは成長だな(武器しまい」
『斬るぞ?』オーラ出しといてソレは無いと思うんだけどどうでしょうかにさん(;∀;

アリア「ヴィクトールがまた暗躍してる気配がするな」
ムチャシヤガッテ……おじーちゃん湿布どうぞー(ぺたり 後はソフィアさんの方も心配だけど、こればかりはねぇ……
アリア「こちらが言ってどうこう出来る話ではないからな、結局は自分の意思の問題だ」
ソフィアさんファイト!

Ps.アリア「私はスタミナ管理派だ! 強走薬など邪道!!」
乱舞は要所々々で使ってこそ華(キリッ

ヴィクトールが怪しい。過去何があったのか・・・
でなければ・・・いや、なんでもないです。
ソフィアも気になります。今後が楽しみです。

炎の魔人の初戦時は混乱したブシドーが、リフレッシュしようとしたメディを斬ってしまい・・・もちろんhageです。

新世界樹の舞台がエトリアということで、初代世界樹も始めてしまい、時間が無いです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソフィアもウ”ィクトールも怪しーい。
続きがとてもきになります。
MH4が出たらこの日記はどうなるのですか?
このまま世界樹もいいし、MHに戻るのも面白いです。
これからも楽しみにしています。

こんらん

何も考えず突撃して全員混乱してhageたのはいい思い出…
でも混乱抜きだと結構な弱さですけどね

じいさん賊を追いかけちゃだめでしょ年齢的に…むちゃしやがって( ;∀;)
にしてもグラ様…公女様の剣ってでっかいですよね

私も何となくヴィクの正体が分かってきました……!
ソフィアさんの話も気になりますが。

新世界樹ってキャラクター5人だけなんですかねー?
だったらギルドのおっさんの役目って
転職だけなんですけど……w

管理人レス

> さん
おっと、何か見当がつきましたかな? それをいい意味で裏切れる展開になればいいのですがw

新世界樹、声はまだ聴いていないのですが、他の3人も固定メンバーなんですねー。
主人公とヒロインは固定で、他3人が自由とかなら嬉しかったかもしれません。

特にボイスがあるとイメージがホントに固定されますからねーw

>マリミさん
いや、私もこの人たちには苦労させられた記憶しかないです。
特にアーテリンデさん、あなたを探すのには苦労した……w

今回はソフィアさんの回ですよー。ヴィクも時々活躍しますけどw

>ariasさん
アリア殿、落ち着いて下さい。そう、鬼人乱舞するなら強走薬を飲んでから! なに、ヴィクトールなら大丈夫ですよ、たぶんw

あそこでナンパに走れるのがヴィクトールのヴィクトールたる所以ですw

>ヤクモさん
あなたも中々の不死身っぷりですなw

ロストウェイ自体にも、囚われ人がおりますからな。全ての囚われ人にアリアドネの糸や蜘蛛の糸が届いてほしいものです。


…返事が無い。ただの屍のようだ。
(眉間に弾痕&頭頂部に打撲痕

―何かに引き寄せられ、彷徨うプリズナー―

アーテリンデ達もまた、迷宮に囚われた方々ですね。
悲劇と惨劇で織り上げた網が冒険者を捕らえる。
世界樹に挑む誰もが迷宮のプリズナーなのかも知れませんね。
ロストウェイが本来の意味で『アリアドネの糸』になれますよう。

来たか、エスバット

各個撃破でフルボッコにした思い出が甦る……(遠い目
アリア「……ハンターと同じく私闘はご法度のようだが、何があった?(ジト」
ううん、何も。……ただ、譲れない意地があっただけ…………なんてね
アリア「意地、か。彼らもそうだろうがそれは此方にもある」
間違いなく言えるのは……ヴィクトールが何時も通りってことだね!(
アリア「あの空気でナンパに走るか普通(呆)ライシュッツ殿、私も援護するぞ(シャラン……」
って、挑弾と鬼人乱舞のコンボはギャグ補正有ってもまずいって!!と、取りあえずその怒りは狩猟で発散しよ?ね?(ずりずり
アリア「新月の夜は気を付けるんだな……!(バタン」

私はエスバット好きです。

ついに来ましたか、アーテリンデさん、ライシュッツさん……
この人達には色々と苦しめられましたね……
ええ、色々と……。

というか何かソフィアさんまで良く分からん事言ってるー!
解釈が追い付かないですよー!(汗)

アテリン!

呪医アーテリンデだっけ?

かにさんの物語の見当がついたぞ!ネタバレなんで書きませんが
にしても物語のペース上がりましたね

新世界樹はまぁ楽しければいいですがね
今回はボイスありでそのボイスを今日開かれた公式ページで確認しましたが


サイモンが予想の斜め上の声だった…というか大体斜め上だった。。
ラクーナさんから漂うアカン人臭

管理人レス

>!さん
世界樹の迷宮は油断できませんからな!w

新世界樹、楽しみですねー。ただ、キャラ固定は賛否両論のようで。私としては、かにファミリーで冒険したかったなぁ、と。

舞台はエトリアとのことですが、1のストーリーとどう絡むのか、今から楽しみですw

>キサラギさん
確かに、おもむろにヘクターが果物食べ出したらどうしよう、という感じですw それもまたネタになるんですけどねw

そうそう、MH4と時期が被るのが悩みなんですよね~。やるだけやって、記事はMH4の後とかかな、と。

>ariasさん
ふふふ、なんだかアリア殿はベリオかナルガっぽい気がしたんですよ。というか、なんかネコ科っぽいw

やるソフトが一杯というのも贅沢な悩みですなw

>マリミさん
メルルはかにファミリー随一の常識人ですが、あくまでファミリー内だけであり、一般人から比べると……ですw

ミニイベント、実際は痛い目を見る方が多いんですよね。まあそれはホラ、痛い目担当が居るので後程のお楽しみってことでw

>ヤクモさん
うーん、辛そうですねぇ。秘薬でピキーンと全快するハンターが羨ましいですw

そういえば、キャットとアリアが連れ立って出かけていきました。何やら殺気をまき散らしていましたが、あれは一体……w

喘息は死にますねー。
全身を使わないと息が吸えません。
言ってみれば呼吸困難・窒息手前。
食べるだけで状態異常を回復出来るアイテムのあるゲームが羨ましい。
それを寄越せと言いたくなります。

飲食するだけで重傷が治ったり、溶岩の熱気を遮断したり、どんな毒でも一瞬で解毒したり。

そして食いまくって体重が増えるんですね、わかります。

…さて、誰にとは言いませんが殺されないうちに逃げますか。

まさかメルルさんまで常識の通じない方だったとは……w
かにさんファミリー唯一の常識人だと思ってたのですがw

私も甘い物は大好きです!
苺……私も食べてみたいな……(じゅるり)
今回一度もミニイベントに痛い目に逢わされてないですね~。
これは逆にフラグだと考えているのですがどうなんでしょうか?w

新世界樹楽しみです!
ただ結構皆さん死亡フラグが立っているような……(汗)
キャラ固定だとロストも有り得ますからね~。

アリア「なん、だと」

アリア「最近のメイン装備が薄着なのを見抜くとは……流石かに殿」
回避性能狙いでナルガX胴着てるんだよね~。わたしが勧めた装備ながら寒そうだわw
アリア「ところで今回の話だが、その気持ちは非常に良く分かるぞ二人とも(うんうん」
甘い物、いいよね~。ただトラップには注意ってことで、その辺のオチは次回に期待します(ぉ

>欄外:世界樹新作
もうその情報が!?(
面子固定?など気になる情報もありますが、
わたしはスパ○ボUXやキャッスルヴァ○アやエ○スト○ーパーズにもちろんMH4で購入予定が埋まってるのでスルーします(T∀⊂)

こういうイベントは大好きですね。
時々、自分の設定が崩壊しますが・・・
しかし、またそれも世界樹の楽しさなんですね。

新世界樹楽しみですが、すぐその後にMH4があるので大変です。
キャラ固定になりそうなのが少し残念です。
目覚めの時まであと少し!

樹海はすごいッ!

樹海の食べ物は回復するものもありますが
ダメージを受けるものもありますよね
一番いやらしいのは最初は回復するのに2、3度目に食べるとしょっぱすぎてダメージをうけるという
やつですな!3だったかな?

新世界樹の迷宮楽しみですね
フレドリカちゃんかわいいよフレドリカちゃん・・・あれ・・・フロストガンナーと配色被ってるような

ラクーナちゃんはかわいいけど性格とか的に・・・ししょー潰してね?

男はアーサーはモブ臭がするけどサイモンが好きだ!
でも世界樹だから仲間割れ起こってどちらかがラスボスとかありませんかね(わくわく

キャラが固定されるのかな・・・残念な気もしますけど楽しめればそれでいいし
固定キャラもいい味出してるからいいですよね
今回は他人の考えた「俺の世界樹設定」を楽しんでいると思えばいいでしょうかね

管理人レス

>マリミさん
実は人気投票の開催も考えていたんですよ。タイミング的には、第2階層にケリがついたあたりですかね。

しかしヴィクトールに固定票があるとは……。世の中分からないものですなw

>!さん
無駄無駄無駄無駄ーっ! ちなみに何が無駄かというと、ヴィクトールの待遇改善願いですw

物語はいいですよー。苦労も多いですが、コメントを寄せてもらう時などの幸せは一入ですw

>ariasさん
ここで海のリ○クが出てくるとは!? 彼がラ○ウに挑んだ無謀さと、ベリオXヘルムでアリアのツッコミに挑んだ無謀さがリフレインしますなw

寒暖の差が激しいと、着ていくものに迷いますからな。アリア殿も体調に気を付けて! なんか薄着のイメージがあるのでw

>ヤクモさん
おお、大丈夫ですかな? 喘息は厳しいらしいですからな。

モンハンキャンペーン、本来ならMH4発売もこの時期だったんですよね~。

一家に一匹狂竜化ティガだと、3分後くらいに日本が壊滅している気が。。ああでも、それを克服したハンターたちが暴れまわるかもしれませんなw

>キサラギさん
大丈夫です。ヴィクトールももれなく黒コゲです。その後の回復力は人外っぽいですがw

ヴィクトールと公宮の関係が明らかになるのは!? ……どれくらい先になるか、とw

お久しぶりです。

ヴィクトール、あの状況で羽毛を取ってくるなんて・・・
正面から挑んで、黒コゲになった私は一体・・・

ヴィクトールと公宮との関係と今後の展開が楽しみです。

お久し振りで御座います、喘息で死んでたり忙しかったりと地獄を見て来ましたヤクモです。

ヴィクトールの背景が朧気に見えてきたかな?
それにしても、ギャグ補正を盾にしたヴィクトール生け贄作戦が定着しつつありますね。
ヴィクトール南無。
オペレーション・サクリファイスと命名しましょう(何

話変わって、セブンイレ○ンでまたモンハンキャンペーンをやっているようですね。
ペットボトルにキーチェーンフィギュアがついてました。
レイアやラギアに混じって狂竜化ティガもありましたので、かにさんも是非。
一家に一匹狂竜化ティガ。

前回すでに取っていた、だと……

この海のリ○クの目をもってしても(ry
アリア「ネタで挨拶をするな(ジト目)第一元ネタ知らんだろ」
面白いから使ってる。後悔は無い(キリ)さておき、ヴィクトールがまた怪しげな行動を……
アリア「公宮に行きたがらない事と何時だったか公女殿が呟いたあの台詞……まさか、ヴィクトールは公ky」
はいはいそれ以上の考察はかにさんが困るからそこまで!
これで後はクエスト1~2個はさんで「あの」ボスかな? 次回も正座待機で待ってま~す
アリア「最近は寒暖の差が激しい。かに殿、体調にはくれぐれも気をつけてくれ。では(一礼」

さすがヴィク!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


正確な正体まではわかりませんが少し察しはつきますねヴィクさん!
やるときはやる男に違いないですな!
なんだか私も自分のギルドで物語作りたくなってきましたよ

ヴィクトールがまた意味深な…

あのミッション……私何故か何回も突っ込んで何回も全滅してたな……

ヴィクトール、また意味深な行動してますねー。
ヴィクトールが世界樹に挑む理由、気になりますー。
大公が病気なのを知ってて、あと薬に必要な材料も知ってて……
……うーん、気になる……

世界樹新キャラも交えて人気投票開催したら面白そうですねー!
私はヴィクトール安定でw

管理人レス

>!さん
え? 世界樹プレーヤって皆そういうものじゃないんですか?(違)

サラマンドラには当然突撃して、何がなんやら分からない内に全滅しました。ブレス一発400ってお前w

ワイバーンはクルクル回ってるのが可愛かったですなw

>ariasさん
うんうん、その勇気には感服です。無謀と勇気の紙一重ですけどw

色々伏線っぽいところが出てきていますが、その謎が明らかになるのは……ふふふ、いつでしょうね? 私も知りたいですw

>マリミさん
どうも初めまして! モンハン記事にも目を通してくれたとは嬉しい限りですなw

ヴィクトールファンが居た! いや、居てもおかしくないのは頭のどこかで分かってるんですけど、それでも驚かざるを得ませんw

モンハンは面白いですよ~。アクション苦手だとちょっと敷居が高いですけど、慣れればシリーズ通して10年は遊べる代物です。

3Gで慣れたら、次は4です! 協力プレイもあるようなので、世界が広がりますよw


初めまして

初めまして!
いつも楽しく見させていただいてます。

突然ですがヴィクトールが好きです。
今回酷い目に遭ってますがそんな所も好きです。
これからもガンガン酷い目に遭わせちゃってくださいね☆

元々世界樹の面白いプレイ日記を探して来たのですが、
モンハン記事も全て読破してしまいました……(やったことないんですけど……(笑))
私もモンハンやってみたいです~……
3Gは家にあるんですけど、序盤の黄色い虫モンスターが気持ち悪くて出来ません(笑)
でも楽しそうなんだよなぁ。どうしたものか……

これからも更新を楽しみに待っていますね!

し、修理終わったよ~(ヘロヘロ

アリア「遅かったな、録音はじめてるぞ。(空咳)こんばんわかに殿。今日も感想はモガ村から私ことアリアと」
わたし、こと『咄嗟にかぶったヘルムごと叩き潰された』ariasでお送りします~。体もだけど修理費で財布も痛い……
アリア「帰ったらベリオXがひしゃげてるのを見たときは愕然としたよ(遠い目)今度あったら素直に逃げてくれ」
やらない覚悟よりやる勇気(ドヤァ)ま、今回のヴィクトールは「やらされる無謀」って感じだけどw
アリア「古竜級とは言えもう少し持たせろ、情けないぞ」
ハンターと冒険者の耐久力を比べちゃ駄目だから(キパ)一方ソフィアさんも世界樹に挑む重い理由がある訳で……ゲオルグさんの無事を祈ります
アリア「と言うか大臣よ。古竜級の素材を依頼する気か?(汗」
羽を取る『だけ』なら戦闘しないから大丈夫でしょ。とは言え一筋縄では行かないのがロストウェイ流だけど
アリア「一波乱有りそうな次回、刮目して待つとしよう」

ですよね

世界樹に洗練されたプレイヤー(マゾヒスト)は
全滅が逆に快感に思えるくらいです(重症)

で、余談はいいとして絶対に
戦ってはいけなさそうな敵には突撃しますよね!
サラマンドラは初見で即死して結局ラスボス討伐後に倒しましたな
ラスボスより攻撃面で強いってのが序盤にいるのはねぇ・・・


エトリアではワイバーンがそのポジションでしたが

管理人レス

>キサラギさん
サウロポセイドンは完全なる初見殺しですからね。まあ、初見でなくても問答無用で殺される訳ですが。。

ああそうそう。0.2アリアポイントの攻撃を防ぐには、ガンキンヘルムがお勧めです。もう遅いようですけどw

>ヤクモさん
あえて言えば『両方』でしょうかw

ああそうそう。0.2アリアポイントの攻撃を防ぐには……。むう、強制先制されては、こちらも手遅れですかw

>ariasさん
まあ、常日頃からG級ハンターを昏倒させてますからなぁw

5秒ほど殴打されるとなると、いかなガンキンヘルムでも無理かな? ……うん、無理だったようですねw

今回もモガ村のアリア宅よりラジオ風味にお送りします

サウロは10Fの敵だから、浅い階層で遭遇したらhageもするよ……二度も潰された御三方、ご苦労様です(ー人ー)
アリア「拝むな、まだ死んで無い。しかし採取ポイントからそんなに強い大型モンスターとは厄介な(汗」
予兆皆無の上に確率不明、同階層最強と来てるからね……てかあの威力でアリアさんアタックの1/5て何の冗談?
アリア「帰って来たらハンターとして推薦してみるか?(笑)」
いきなりG級認定されたりしてw
アリア「ありえんとは言いきれんな……!?」

       ザワッ……!!

アリア(な、なんだこの殺気は!?)
どうしたの?顔青いけど
アリア「あ、あぁ……クモの巣を切らしてたことを思い出してな。今から取ってくる(そそくさと退室」
?録音終わってから行けばいいのに
       (コンコン)
今度はお客さん?夜なのに珍しいな……今行きまーす
(これ以降の音声はマイクから離れたため皆無。但し5秒ほど謎の殴打音が記録されている)

いかなる致命打を食らっても『ああ痛い』で済む…それがギャグ補正。
アリア嬢のツッコミの2割しか威力が無いのにPT壊滅とは、恐るべしですね。
敢えて『何が』『どっちが』とは言いませんが。
ん?何か背後に殺気が『!ああっと!』

う、サウロポセイドン・・・
こいつに何度hageさせられたことやら。

しかし、力溜め+疾風疾駆でも0.2アリアポイントしかないんですね。
本物はどんな威力なんだw

ん?後方から殺気がs・・・

管理人レス

>!さん
どうもお久しぶりです! 書くペースが遅いから自然と久々になりますなw

しかし2週もしちゃいましたか。世界樹は2回目からの縛りプレイが面白いんですよね~w

>ヤクモさん
ここで書いてたら懐かしくなって、ついカラーの電子書籍で全巻買ってしまいましたw

ウチの女性陣は改めてどうかしてますなぁ。男性陣も大概ですがw

るろ○に剣○は本誌連載をリアルタイムで読んでましたー

結果オーライ、だが敢えて言わせてもらおう、セバスチャン!ヘタレである!と!

と言ってもあの衆人環視の中ではきついですねー
女性陣も大概で(笑)

お久しぶりでーす
自分4まで買っちゃって結局
裏ボス討伐するまでのめりこんでしまいました(2週目までしちゃった)


六花の少女よかったですよね
もう一つ3の漫画も見ましたが、絵が下手な気がしましたねー・・・おもしろいんですけどね

管理人レス

>ariasさん
そうそう、支援特化はドクマグの正しい姿勢なのです。心根はどうか分かりませんけどw

金獅子vs金獅子! 金が取れそうなカードですねw

>ヤクモさん
というか、全部ティガの二つ名じゃないですかw

『溜め斬り抜刀斎』は二つ名でしょう。ここで人斬り抜刀斎を思い浮かべる私は、結構歳なんだろうなぁw

>影さん
なるほど、そういう解釈もありますねー。

親しい人から、段々と広まっていって二つ名になるのでしょう。

二つ名=世間一般に知られている
あだ名=親しい人だけ知っている
の違いだと思っていたのですがそういう解釈もあったんですね~

あだ名と二つ名の違い…言われてみれば確かに尊敬や畏怖が込められているか、ですかね。
『絶対強者』とか『熱砂の虎』とか『地獄から来た兄弟』とか『轟竜』とか。

するってえと、P2G時代に友人が私につけた『溜め斬り抜刀斎』ってのもあだ名かなぁ。

セバスチャン…登場してまだ日が浅いのにそんなあだ名が…何人喰ったんだ(何

アリア「ぶ、物騒なあだ名だな」

でも支援特化はドクマグの構成としては正しいよ?早いうちから貢献できるし回復はメディに任せれば良いし
アリア「そういえばおまえもハイ・ラガード経験者だったな。だが支援二人では攻撃が弱くないか?」
「チェイス○○」有るから無問題(モーマンタイ)だったが何か (キリッ
アリア「そ、そういうものか……?」
さておきギルド長!貴方の2つ名も中々物騒ですね(笑
アリア「金獅子、だと……?かの古竜級生物と同じ名とは……(わなわな」
本物とバトらせたらどっちが勝つやらwちょっと見てみたいかも……(チラッチラッ

と言った所で感想お開き。次回もお体壊さない程度に頑張ってくださいませ~

管理人レス

>!さん
六花読みました。シノン姉よりちょっぴり大人なソフィア姉とお覚え下さいw

あかんわ

そのグラ見てるとシノン姉しか思い浮かばない(;´∀`)
六花の罠。。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/431-3287b1c8


FC2Ad

