最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>あれから二年


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/03/11

あれから二年

⇒ TOP地震支援>あれから二年


かに
「総員、整列っ!」

ザッ

かに
東北大震災の被害者の方々へ……黙とうっ!」
シオン
「……」
アリア
「……」
セバスチャン
「……」
メルル
「……」
キャット
「……」
ヴィクトール
「……」
ヘクター
「……」
ソフィア
「……」
かに
「……。よし。スマンな、関係無いメンバーまで巻き込んでしまって」
キャット
「なに言ってるのよ、水臭いわね」
ヴィクトール
「そうそう。オレら、同じギルドの仲間だよ? 逆に関係無いなんて言われる方がショックだな~♪」
ヘクター
「珍しくもヴィクの言うとおりだ。ギルドメンバーは同じ想いを共有する仲間なのだろう?」
ソフィア
「それに、世界が違うとは言え、犠牲者を弔う気持ちは皆同じよぉ?」
かに
「……そうか。そうだな。前言を撤回させてもらおう。……皆、ありがとう」
キャット
「どういたしまして(にっこり)」
シオン
「……しかし、あれからもう二年経つのですね」
かに
「うむ」
メルル
「被災者の皆様は大丈夫なのでしょうか?」
かに
「……それが正直良く分からんのだ」
アリア
「な、何でです!?」
かに
「ここ最近、マスメディアで震災のことを取り上げる機会が明らかに減っていてな。その分、我輩が現状を知る機会も失われているのだ」
セバスチャン
「どうにかならんのかニャ?」
ヘクター
「酷な言い方になるが、世間の興味があることしか取り上げない。マスメディアとはそういうものだ」
ソフィア
「それって逆に、世間の興味が薄れてきたってことかしら?」
かに
「……悲しいかな、それが現実だろう」
アリア
「そんな……そんなの間違ってます! 世の中には忘れちゃいけないこともあって、あの震災も絶対、絶っっっ対忘れちゃいけないことのはずですっ!」
ヴィクトール
「オレもアリアちゃんに賛成だね~。オレたち吟遊詩人も、そういう風化させちゃいけない記憶を歌にして、世の中にしみ込ませているんだし♪」
かに
「その通りだ。だからこそ我々は、時折過去を振り返り、未来への導とせねばならん」
シオン
「そして、今なお復興に取り組んでいる方々にエールを、ですね」
かに
「うむ。……我輩が聞く限り、復興は進んでいるとはいえ、まだまだ十分ではないようだ。だからこそ、我輩は再び言おう。
まだ震災は終わっていないのだと!」
メルル
(頷き)
かに
「つまり、どんな形でもいい。どんなに微力でもいい。とにかく我々は、まだまだ復興に力を注がねばならんのだっ!」
アリア
「その通りです!」
かに
「これを読んでくれてる読者諸君も、この特別な日、心新たに
復興の二文字を掲げ、明日からの日々を過ごして欲しい。……我輩からは以上だ」
ヘクター
(唖然)
ヴィクトール
(呆然)
キャット
(目ぱちくり)
かに
「……なんだその反応は」
ヘクター
「……これは驚きだな」
キャット
「……リーダー、真面目なことも言えるのね」
かに
「今初めて真面目なことを喋ったかのように言うんじゃないっ!(怒)」
ヴィクトール
「いやでも、正直これって本邦初じゃない?」

どげしっ(シールドツッコミ)

ヴィクトール
「はうっ! な、なんでオレだけ!?(涙目)」
かに
「喧しい! ほれ、今日の探索に行くぞ! シオン、セバスチャン、来い!」
ヴィクトール
「(引きずられ)えー、今日もオレ~?」

どかどかどか

ソフィア
「あらあら、照れちゃって。可愛いわねぇ♪」
アリア
「素直じゃないですから♪」
シオン
「……では行きますか」
セバスチャン
「やれやれ、仕方ないニャ~」
メルル
「行ってらっしゃませ♪」
キャット
「……さて、私たちも頑張りましょう。私たちの冒険譚が、少しでも復興の手助けになることを祈って、ね?」
アリア
「うんっ♪」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ななか☆さん
そう言ってもらえると、こちらもブログを書き続けた事が報われる思いです。

身体だけは頑健なので、まだまだ書き続けて笑顔の輪を広げて行きますよーw

>おかつよさん
どうもお久しぶりです。最近は原発に何か事故があった時くらいしか報道されませんからね。もうちょっと取り上げてほしいものですが。。

私も久々に1年前の記事を振り返ったら、随分メンツが増えていて驚きました。また個性的な面々が集まったものだな、とw

>KMさん
早いものでもう2年です。ただ、こちらは「もう」でも、きっと被災地との時間の経ち方は違うんだろうなぁ、と、時折思ったりもします。

これからも記事を届けていくつもりですので、一緒に笑ってやって下さいw

もうそんなに経つんですね・・・

大震災からもう二年ですか。なんだかまだつい最近のことのように思えます。
時折流れてくる情報だとやはり被災地は未だに立ち入り禁止の場所もあり、仮設住宅で過ごしている人もまだ多いみたいです。
まだ爪痕が残っているのになぜ取り上げられないんでしょう。

とまあ、私たちが沈んでいてもなにもならないかもしれませんが。
かにさんもお体などには気をつけて、東北の方々たちのために笑いをお願いします。無論、私も笑わせてもらいますw
頑張ってください。

なんだかしんみりとしてしまったKMより

二年目

お久しぶりです。コメントしてないだけで、毎日見ています。
自分も部活の途中でみんなと黙とうしました。
最近ほとんどテレビで震災について目にしなくなりましたね。
もう少しとりあげてほしいです。
そういえば一年前の記事では黙とうしたのは狩りのメンバーだけだったのがだいぶ増えましたね。メンバーが増えた分東北の方々も救われることでしょう。
世界樹の記事も楽しみにしております。

二年ですね>_<

かにさん、ギルドの皆さんの温かい気持ちで、とても元気になります(>_<)
当時にはかにさんブログで、[遠く離れた場所でも支えられている]という安心感でもたくさんたくさん勇気づけられました(^-^)
本当にありがとうございます!

これからも無理をしないで体に気をつけながら皆さんを笑顔にして下さいね(^ー^)


トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/437-b8cf7a94


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。