最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>モンハン4 発売日決定! Xデーは9/14!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/06/01

モンハン4 発売日決定! Xデーは9/14!

⇒ TOPMH4 狩猟日記>モンハン4 発売日決定! Xデーは9/14!


鋼の棘魚亭

アリア
「と、言・う・わ・け・で!」
かに
「モンハン4発売日決定じゃーっ!」
セバスチャン
「ついに来たニャー!」
キャット
「……なんの事?」
ヘクター
「はて?」
ヴィクトール
「さ~?」
シオン
「我々の世界の新たな狩猟場の解放、その日取りが正式に決まったのですよ」
ソフィア
「良く分からないけど、すごい盛り上がりようねぇ」
メルル
「ご主人様もアリア様もセンパイも、首を長くして待っておられましたから」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに
「ではシオン! 今回分かった新情報をまとめるのだ!」
シオン
「了解しました。主だった点は以下3つですね」

1. 発売日が9/14に正式決定
2. バサルモス、グラビモス、クシャルダオラの参戦決定
3. インターネットによるマルチプレイは無料
4. テオ=テスカトルも参戦決定

シオン
「これらはNintendo Directで映像を参照できます」
メルル
「テオ=テスカトルさんの参戦は、テレビのCM? からの情報だそうですわ」
かに
「げ、グラビモスが復活するのか……(嫌そうな顔)」
セバスチャン
「またグラビームの餌食になるのかニャ~(同じく)」
かに
「違うぞセバスチャン。問題はそこじゃあ無い」
セバスチャン
「ニャ?」
アリア
「分かります。分かりますよ、かにさん……」
かに
「分かってくれるかアリア嬢……」
メルル
「あの~、どういうことでしょう?」
シオン
「何となく分かる気がしますが……」
かに
「よく聞け。グラビモスの特徴は『火山』『堅い』『ゴツイ』だ」
アリア
「これを聞いて、何を想像する?」
セバスチャン
「……ひょっとして、ウラガンキンかニャ?」
かに
「そのとーり! グラビモスは、ポジション的にガンキンと丸かぶりするのだ!」
アリア
「もし、もしよ? 『グラビモスが居るからガンキンは出さなくていいや』、何て考えられでもしたら……」
かに
「モンハン4の魅力は半減……いや、八割減と言っても過言ではないだろう……」
セバスチャン
「いや、それはキッパリと過言だニャ」
かに
「何を言うか! 我輩のハンター歴において、ガンキンが占める割合は八割どころか九割九分九厘なのだぞ!?」
アリア
「そうです! ガンキンが居ないモンハンなんて考えられません!」
シオン
「……まあ確かに、センパイはガンキン防具のスキルによってメイン武器を変えるという、世界唯一のハンターですからね」
セバスチャン
「考えてみると、物凄い本末転倒っぷりだニャ~(呆)」
メルル
「そう言えば、ウラガンキンさんが参加されるという話はまだ聞きませんね」
かに
「うむ。MH3Pでも同じ心配をしていて、それは杞憂に過ぎなかった訳だが……」
アリア
「今回、グラビモスが復活するとなると、心配度が急上昇です!」
かに
「と言う訳で全国一千万人のガンキンファンたちよ! 今こそガンキン参戦の声を上げるのだ!」
アリア
「おーっ!」

かにアリア
「ガンキン! ガンキン! ガンキン!」

セバスチャン
「どっちかっちゅーと、グラビポジションと被るのは、同じビーム属性のアグナコトルだと思うけどニャ~」
酒場のマスター
「どうでもいいが商売の邪魔だ。アイツら黙らせろ」
シオン
「残念ですが、ああなると何を言っても無駄なんですよ」
セバスチャン
「小一時間で気が済むから、それまで放っておくニャ」
酒場のマスター
「一時間あのままなのかよ……(げんなり)」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



~1時間後~

かに
「……まあ、グラビ参戦はさて置くとして」
セバスチャン
「きっちり一時間ガンキン叫んで、さて置くも何も無いと思うけどニャ~」
かに
「喧しい。で、『発売日が9/14? それって夏かよ?』というツッコミはあえてしないとして、だ」
シオン
「ナチュラルにつっこんでますが……」
かに
「最後の、ネットワークによるマルチプレイが無料、というのは朗報だな」
アリア
「それって、全国どこの誰とでも、いつでも一緒に狩りに行けるってことですよね?」
かに
「まあそういう事だな。もっとも、どうやって知り合うのか、どうやってパーティを組むのかはまだ不明だが」
メルル
「それでも、例えばご主人様と読者さんが、一緒に狩りをすることも出来るのですよね?」
かに
「うむ。オトモを連れてっていいなら、セバスチャンもメルルも、読者と一緒に狩りが出来るかもな」
セバスチャン
「それは嬉しいニャ。今から腕がなるニャ」
メルル
「わ、私もですか? ご迷惑にならなければいいのですが(汗)」
アリア
「(ピーン)……ねえねえかにさん。私も元の世界に戻ったら、ハンターデビューしてもいいですか?」
かに
「なぬ?」
アリア
「だから、ハンターデビューですってば。私もハンターとして、読者さんと一緒に狩りをしてみたいです♪」
かに
「ダメだ(キッパリ)」
シオン
「許しません(どキッパリ)」
アリア
「せ、先生まで! 何でですか!?」

かにシオン
「アリア(嬢)にはまだ早い(です)」

アリア
「そんなことないですよ! ほら、こうして世界樹で経験積んでますし!」
シオン
「アリア。世界樹と狩猟場は、また別の世界です」
かに
「それに、読者と狩るということは、ほぼ初対面の面々と狩るということだ。それには独特の慣れが必要になるんだよ」
アリア
「で、でも~」
かに
「でもじゃない。我輩は許さんからな」




キャット




「相変わらずの過保護っぷりねー(呆)」
ヘクター
「シオンだけでなく、リーダーも相当なものだな」
ヴィクトール
「リーダー、娘を心配するお父さんみたいだね~♪」




セバスチャン




「まあまあ三人とも落ち着くニャ。つまり、いきなり街クエストだからNGってことだニャ?」
かに
「……なぬ?」
セバスチャン
「アリア嬢ちゃん、ワシらと一緒に、村クエストからハンターデビューってのはどうかニャ?」
アリア
「へ?」
メルル
「(ぽん)そうですわね。村クエストなら、センパイも私もご一緒できますわ♪」
アリア
「そ、それでもいいです! セバスチャン、メルル、宜しくねっ♪」




シオン




「ちょ、ちょっと待ちなさい!」
かに
「勝手に話を進めるでない!」




アリア




「今から楽しみだな~。いきなりジャギィ狩りから行っちゃう?」
セバスチャン
「ノンノンだニャ。まずはキノコ集めから、っちゅうのが新人ハンターのセオリーだニャ」
メルル
「アリア様、クエストは逃げませんわ。ゆっくり進めていきましょう?」
アリア
「そうだね。三人でキノコ狩りも楽しそうだし~♪」




かに




「……聞いちゃいねぇ」
シオン
「これは困りましたね」
ソフィア
「ふふふ、これは二人の負けね。大人しく認めてあげなさいな♪」
シオン
「しかし……」
キャット
「ソフィアさんの言うとおりよ。大体、二人は心配しすぎ」
ヘクター
「うむ。アリアはすでに熟練のソードマンだ。村とか街とかは良く分からんが、どこに出しても仕事をしっかりこなすだろう」
ヴィクトール
「セバスちゃんとメルルちゃんがついてれば尚の事だね~♪」
かに
「うぬぬぬぬ……」
シオン
「…………仕方ありませんね」
かに
「シオン!?」
シオン
「今のアリアであれば、村クエストをこなす力はある。それは事実ですからね」
アリア
「せ、先生! ホントに!?」
シオン
「ええ。……その代わり、無理はしないように。セバスチャン殿とメルルの言うことをしっかり聞くのですよ?」
アリア
「はい! 勿論です!」
かに
「こら、勝手に話を進めるな! 吾輩は許しませんよ!? おーい!」
アリア
「よっ」

ドカメキッッッ(アックスツッコミ)

かに
(ぴくぴくぴく……)
シオン
「もっとも、これは元の世界に戻れてからの話です。それまでは、ここ世界樹でソードマンとして修行を積みなさい」
アリア
「了解しましたっ♪」




キャット




「実力行使で黙らせたわね」
ヘクター
「いつもの事、と言えばそうなのだがな」
ヴィクトール
「というか、リーダーってトップクラスのハンターなんだよね?」
ソフィア
「そのリーダーよりアリアちゃんの方が強いんだし、ハンターデビューっていうのも楽勝なんじゃないかしらぁ?」
セバスチャン
「それは常々指摘されてることだニャ~」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>鮫さん
楽しみですね~。早くでないかな、とw

ああ、そういえばジャンプから即受け身は見たこと無いですね。
まあハンターなら受け身も必要ないんでしょうけど、回避性能マニアとしては、常に受け身したいという気持ちはとてもよく分かりますw

MH4の記事あったんですね…

MH4楽しみですよね
あの3Dフィールド、私の好みですとも

PV見てるとジャンプ着地からの前回り受け身がないんですよねぇ残念

どうでも良い話ですがどうでも良くないのですよ

管理人レス

>チロさん
私もテンションがじょじょに上がってきました。

今からMAXにしてしまうと、夏までにパンクしてしまうので必死に抑えていますw

ガンキン参戦はホントお願いしたいです。

>汚染鴉さん
どうも初めまして~。何というか、難し不吉そうなお名前ですなw

アリアをハンターにするには色々葛藤があるのですが……。はて、どうなりますやらw

>ariasさん
ファイオー!!! 気合全開ですなw

まあメタな事情を言ってしまうと、こちらもアリアRPできる自信が無い訳ですがw
だから村限定なんだよ、とは言えない……w

>タイヤキさん
どうも初めまして~。

は、そうだ、やっと予約ができるんだ。気づかせてもらって感謝ですw

MH3はやたら時間が掛かるんですよね。私もボルボロスで時間切れした時には泣いたなぁw

今後もコメントお願いします!

>マリミさん
おっと、テスト中でしたか。……こんな所を見ていて大丈夫ですかな?w

そっか、マリミさんはモンハンやらないんですね。
まあ、ノリは世界樹と変わらないので、気が向いた時にコメント頂ければ、と。
ひょっとしたらヴィクも出てくるかもしれないですしw

または、これを機会にハンターデビューしてしまうとかw

>ななかさん
ガンキンコール、サンクスです! いやホント届いてくださいお願いします。

ビームは私もいい記憶がありません。ただ、ビームを回転回避する命懸けの縄跳びは、結構好きだったりしますw

>!キルルン!!さん
こちらもガンキンコールありがとう!

そうそう、可愛いも大事ですねw

ガンランスは着実に進化してますからなぁ。

>ヤクモさん
私も、宣伝見てびっくりしました。テオもそうですが、あのグラビーム乱舞は圧巻の一言ですw

顎についた粘菌で自爆して顎が壊れるガンキン希少種さん……を想像してちょっと萌えましたw

>影さん
バサルさん防具は、パーツを幾つか作った覚えがありますねー。
というか、マイナス耐性ないんですか。さすが岩w

その学校、不良とかいなさそうですなぁ。主に生徒指導のラージャン先生のお陰でw

ああ、やっぱりガンナー装備ですよね。剣士装備を想像して、変わった趣味だなぁ、と思ってしまいましたw

>むーみんさん
オンライン、是非一緒にやりたいですねー。

しかし、オンラインでやる時、どうやって仲間を募集するんでしょうね~。その辺りの情報、早く出ないかな、と。

コンガ以外のお猿さんとは、ぜひぜひ再戦したい! 特にラージャン先生とw

>H.R1.5さん
おお、お久しぶりですな。

ガンキンが出ないなんてそんなバカな、と思いたいんですが。
ここまで新大陸のモンスターが出ないとなると、ちと怖いですなぁw

ジュケン・モーランが控えてるとなると、ちと9月は辛いかな、と。
返す返す、3月に出ていればなぁ、とw

>タルタルさん
こちらもお久しぶり~。忘れてないですよw

ハンターもそうですが、モンスターがまたアグレッシブでしたね。あんなの回避できるんだろうかと……。

世界樹の合間に、モンハン記事も書いていきたいですね~。
そのためには新情報プリーズなのですがw

お久しぶりです!

かにさん、お久しぶりです!ずっと見てました~
もう忘れられてるかも・・・
兎に角、超久しぶりのモンハンの話と聞いて飛んできました!
PVは何回か見ましたが、ハンターがよりアグレッシブに動いてましたね…!
シオンさんの新たな戦略が楽しみで仕方ありませんw
果たして、シオンさんの鬼畜な戦略にガンキン装備でついて行くのは
かなりキツそうですね(笑)
今後は世界樹もですが、モンハン記事楽しみにしております!

ついに発売日が来た!

ガンキンがまさか?そんな訳ない!
逆に希少種が出るかも?

アリアさんと狩りに出かけたら飛ばされそうで怖いです(笑)
でも受験(世間ではジュケン・モーラン?)が控えてるのが辛いです...
というわけで3月にお供できたらなぁと思います。

MH4、やっと発売日決まりましたねー!
やー楽しみっすなー♪
オンラインも可ってことで、是非是非、ご一緒させていただきたいです( * ´ ω` )

バサルにグラビにクシャル、テオ!
フレーム回避は知らず、弱点も考えなかった2ndG時代のヘタレハンターはもういないぜっ!
コンガ以外のお猿さんとも再戦したい!
メインはガンスとして、新武器も使いたい・・・

・・・新武器やいろんなモンスター達なんかの情報が入ってくると、妄想が膨らみますねw

すいません言い忘れてました、ガンナー用のガンキンX一式(胴だけガンキンS)です。

岩竜万歳!

祝MH4発売日公開&バサル先生復活!MH4ではバサル先生が復活しますね、バサル一式は耐性にマイナスがないので良く使ってましたね(0はあるけど)ここまで喜んだのは久々です、ちなみに弓道部顧問=バサルモス、剣道部顧問=イャンクック、生徒指導=ラージャン、校長=老山龍の位置付けだったりwガンキン装備もよく使ってましたね胴をガンキンS、その他をガンキンXにした装備は見た目がとても好きでした。

昨日テレビをつけつつ逆鱗日和を読んでいたら、あのお馴染みのフレーズが。
む?と画面を注視すると…おお、ついにっ!

いよいよ狂竜化ティガがかにさん宅にやってくるのかー、楽しみだなー♪
ネルスキュラやガララアジャラといった新規モンスターも楽しみですが、既存のモンスターもどうなるのか楽しみですね。
ウラガンキンも出るといいですねー、作れる防具もゴツゴツしたデザインで。
…顎に粘菌ついて爆発しまくるガンキン希少種とk(ブラキのジャンピングハンマーナックル直撃

ガンキン!ガンキン!ガンキン!

火山 ゴツイ 堅い 可愛い

そんなウラガンキンがリストラとは許されざる事態ですな!
あー、アグナコトルに似てる方すでにいるんですよね(震声

最近また2Gやってこの前またクリアしたんですが
ガンランスやっぱ3Gらと比べると弱いですねぇ……
ウカム討伐ミラボレアス討伐までなんとかいきました

ガンキン!ガンキン!

ついに決定ですね!
かにさん、アリアさんのガンキン登場への想いが届きますように!

グラビーム、アグナビーム、
ビームは苦手です>_<

発売日決定!オメデトウゴザイマス!

て、テストで忙しくてまた一回ぶん逃しました…!

それはともかく、MH4発売日決定おめでとうございます!
私はモンハンについてはコメント出来ること0なんです…。
なのでMH4日記になってからはコメントできないんですよねー…。
でも見てるだけですけど、ずっと見ていたいと思います…

かにさんと狩り行ける人は良いなぁ…

すみません、なぜか二回コメントしてしまいました。

初コメントさせていただきます、タイヤキです。自分もMH3からの参入組です。
ついにMH4の発売日が決まったんですね、やっと予約ができるw
自分もウラガンキンは大好きです。ぜひぜひMH4に参戦してもらいたいです。初めて戦った時45分かかったのは良い思い出ですw
これからは少しずつですがコメントさせていただくのでよろしくお願いします。

初コメントさせていただきます、タイヤキです。自分もMH3からの参入組です。
ついにMH4の発売日が決まったんですね、やっと予約ができるw
自分もウラガンキンは大好きです。ぜひぜひMH4に参戦してもらいたいです。初めて戦った時45分かかったのは良い思い出ですw
これからは少しずつコメントさせていただくのでよろしくお願いします。

発売日確定めでたや\(*´▽`)/

アリア「激闘の日々が始まるな……!!」(右手出し
後3ヶ月!それまでにラ希アまで出して心おき無く新天地!!行くよっ(アリアと手を重ね

『『ファイオー!ファイオー!ファイオー!!』』

……ふぅ。気合いも入った所でアリアちゃんのハンターギルド加入も祝おうかw(竜頭のステーキ用意しつつ
アリア「気が早いぞ(苦笑)だか彼女と肩を並べる日が楽しみだな(笑顔」
うん♪ でもまー問題がふたつばかりあるけどね(^^;
アリア「一つ目は呼称の呼び分けなのは分かるが二つ目は何だ?」
ん、まぁぶっちゃけかにさんとのパーティプレイでアリアRPやりきる自信g
アリア「ここでメタな事情を出すな!!(;ー□ー)ノΣ」

いつも楽しく読ませていただいております。

アリアがハンターですか凄い(面白い)ことになりそうですね
僕もモンハン4は買うつもりなんで楽しみです!

ついにモンハン4の発売日が決まって僕はテンションMAXですよ〜(≧∇≦)

僕もウラガンキンは大好きなのでぜひ参戦して欲しいですね( ´ ▽ ` )ノ

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/455-b980582c


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。