最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>世界樹の迷宮2 第4階層コメント欄






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/07/25

世界樹の迷宮2 第4階層コメント欄

⇒ TOP世界樹の迷宮2>世界樹の迷宮2 第4階層コメント欄


世界樹の迷宮2プレイ日記の感想・コメントはこちらにお願いします。



[メニュー]






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス #66話

#66コメント

>ミウシアさん
水をかぶったらペットに、お湯をかぶったらブシドーに、とか考えていたのですが、止めておきましたw

やはり最強は、ジョー様ブレスとラージャン先生の気光ブレスの十字交差でしょうか。双獅激天以来の衝撃でしょうねw


はいはい、了解でーす。今更の回答になってしまいましたがw

>ksさん
なにせ今や筆頭オトモですからw

そうだ、司会をヴィクトールにしよう! と思ったのが運のつき。話が長くなりすぎて前後編になりましたとさw

>ヤクモさん
あの一瞬でフォースを溜めきるのがチートのチートたる所以です。ま、気持ち的にアクセラ掛かってたのでしょうw

ヴィクはあれから平手打ちを喰らうんでしょうなぁw

>マリミさん
どうもお久しぶりです!

取りあえず公女さまとヴィクトールの話を読んで頂けて良かったw

ブシドーセバスチャンはこれっきりの予定。……ですが、どうなることやらw

取りあえず世界樹編はクライマックスも見えてきたので、このまま書ききりますよ~。
MH4と並行して書いてるので、てんやわんやですがw

お久しぶりです!
最近来れてなかったので、結構まとめ読みしちゃいましたw

ヴィクトールと公女様の話、素敵でした……!
大臣のお爺さんも2人のこと想ってるのが分かって……いやぁもう。
本当幸せになってくださいねもう!


なるほど……まさかのセバスチャン=ブシドーですかw
夢落ちじゃなかったならこれからも登場するんでしょうかね?
ブシドーは世界樹2の中でかなり好きなクラスなので、
まだまだ活躍して欲しいですね~!

MH4が発売したみたいですけど、かにさんはこれから
どうするんでしょう……?とりあえずクリアまでは世界樹をやるんでしょうか?
アリアちゃんのハンターデビューとか楽しみにしてますw

いやあ、アレはチート級にもなろうというもの。
フォースまで貯まるとは…ゲージ貯めるの滅茶苦茶めんどくさいのに(笑)
練気つき一閃、ダメージだけで即死しそうですな。

そして夢落ちかと思いきや…うん、夢じゃないなら公女様にヴィクトールの所業を報告してこないと~

セバスチャンが意外に強い…
夢オチかと思いきやそうじゃなかったww

あの後どうなったのかは想像できますね。
何か司会が変だと思ったらヴィクトールでしたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ペットセバスチャンと武士道セバスチャンは寝たら変わるという職業ニ重人格者なんですかね?w人化して初めて(?)ギックリ腰とか少し期待してましたが流石御供、腰もしっかりしてるようですね^^w

イビルジョー様とラージャンさんの共演…ヨダレジョー様の防御ダウン強+金獅子ラージャンさんの元気玉、ラージャンさんの連続パンチ+怒りジョー様のプレス、イビルジョー様の連続打ち上げ+ラージャンさんの連続パンチ、両方向からの岩石と元気玉、両方向からのプレス…想像したらゾクゾクして楽しそう…主に半端ない痛みという意味でw

そういえばMH4って今日発売でしたっけ?そっちのブログも楽しみにしてますね^^

管理人レス #65話

#65コメント

>メタル子さん
どうも初めまして~。

今回の話は、大分前から考えてたものです。だからブシドーを出さなかったというw

そして、セバスチャンは永遠の打撃系ですともw

>ミウシアさん
女体化はちょっと……w

煌き舞う美しき刀のようなレベル依存のクエストは、後回しにしがちですよね。よく分かりますw

ラージャン先生とジョー様、ポジション的には被りますが、それを言うとジョー様とティガも被ってますからね。
元々、ジョー様参戦は事前に明かされないのが常なので、まだラージャン先生との共演は期待できるかも?

>ksさん
私も当然、女の子ブシドーが好きですとも! さらに言えばさらしの方が……w

世界樹編はヴィクトールばかりいじられてますが、いじられキャラ元祖のセバスチャンにも頑張って欲しいな、とw

>ヤクモさん
おおう、私も数珠丸の由来までは知らなんだです。まさか重文だったとはw

中年ブシドーが居れば、最初から私だったんですけどね~。

今回、色々あってセバスチャンはチート気味です。が、ニヒルツバメ&无には勝てないかなぁw

>Flowさん
確実に、一番重要が無いであろうお爺さんブシドーですw

い、1時間ですか。大規模シュミレーションクラスの時間ですねw

お爺さんなんですねブシドー

4(世)のホロウクイーンに1時間掛けて勝利しました
パーティLv28だったかな…?

数珠丸…数珠丸恒次ですな。
かの日蓮上人の護持刀で、柄に数珠を掛けていた事から数珠丸の名がついたもの。
重要文化財です。

パンダ経由ブシドー行きとは、セバスチャンも大概とんでもない星回りですな。
最初にかにさんかシオン氏のところに行っていれば良かったものを…

こういう形でブシドーが出るとは(笑)
ブシドーに変化(何)したばかりで、スキル取りがどうなっているのか…
ならば大会ではニヒルツバメのサラシの女ブシドー、ヤクモがお相手致しましょう(出るな
一番最初に気が付くのは矢張りメルルかな?

最初見た時びっくりしましたw
私はブシドーは女の子が好きですね〜

それにしても、アレで通るとは…w
ロストウェイは全員いろいろとおかしいですねww

セバスチャンが可哀想になってきました…

ブシドーさん降臨w

なんとセバスチャンがブシドー化とはw個人的にはブシドー出てきて嬉しいですが女体化しなくてホッとしたり残念だったりの心境ですw(それにしてもファッションピンクの二人はどこへ…)、煌き舞う美しき刀は異国の調べは優勝目当てにまだ残してたかな…こんなんだからいつまでたってもクエスト進まない訳ですがww
しかし赤竜戦いつやろうかしら…経験値貰えなかったからいっそのこと3色ガード用パラディン作っちゃおうかしら…
ラージャンさんとイビルジョー様ポジション的に被ってしまうんですか…「獣」と「竜」ということでなんとか二体とも出てこないかな(無意味そうな希望)、いっそのことラージャンさんとイビルジョー様の同時クエストとかでもいいので出て欲しいですw、欲を言うならジエン・モーラン2体同時クエももしあったら面白そうかもw(両方から攻めるジエン・モーラン?)

セバスチャンがんばれ

いつも楽しく拝見しています
今回のタイトルをみて「はて?まだメンバーいたかな」と思ってたらそういう展開とは(^^)
不幸がハマるセバスチャンを応援したくてついコメントしてしまいました
しかしかにさんも人が悪い。わかってるくせに(^_^;)
セバスチャン打撃系だったと記憶してるんですが(笑)

管理人レス

>むーみんさん
はっはっは、もう絶対間に合いませんな……。まあ、ゆっくりやっていきますw

モンハン日記になっても、基本路線は今のまま、かなぁ。メルルやセバスチャンは……うん、どうしようw

>ミウシアさん
面白そうですよねぇ。ああ、早くやりたいw

イビルジョーはどうなんでしょう? ポジション的にラージャン先生と被りますからねぇ。

赤竜戦は、ファイアガード必須ですね。ミストとか使えば素で耐えれるらしいですが、考えてみると人間業じゃないですねw

うーん、考えると怒ると怖い人ばかりだなぁ。意外とメルルが静かに怖そうですw

世界樹の続きかと思えばMH4の話でしたか、正直買うかどうか少し迷ってます、なにせ3DS持ってないのでwしかしMH4面白そう…
フルさんクックさんコンガさんドス3体とゲリョさん(とその他省く)は正直どうでもいいですけどキリンとジンオウガとテオさんとジエンさん出るのは嬉しいけどイビルジョー様はどうなんだろう…ラオシャンロンとショウグンさんとガンキンさん(とその他省く)も出て欲しいな…
…赤竜戦はまだクエストやってませんでした、というか出していない(泣)wしかし自分パラディンはマテガとフルガとスマイトとおまけのパリングくらいしか上げてないから苦戦必須かな…
シオンさんに限らず皆怖いんですかね、キャットちゃんは怒らせると核熱が出現しアリアちゃんは本気で怒ると世界樹の一本や二本くらいは(ry、メルルさんは覚えてないのにヘヴィストやってきそうですし、セバスチャンとギルド長とシオンとソフィアさんとかにさんは言わずと分かる(かもしれないので)略しますが…そう考えると皆怖いな~…

プロットをΣ(・□・;)それでこのペースは大変ですね・・・
発売に間に合わせるおつもりだったと思うんですけど、厳しいのかな?

うーん、2ndG組の参加は嬉しいところですねw
モンスターの数は多ければ多いほどいい!
武器や防具も増えますからねー

ところでモンハンの日記に戻ったら、世界樹の面々はお別れなんでしょうか?
かにさんやシオンの顔グラにも慣れてしまって、世界樹から離れるのが寂しい気がします・・・w
でもメルルとセバスチャンは顔グラのままじゃ違和感ですよねぇ・・・

管理人レス #64話

#64コメント

>leafさん
ふふふ、ハンターに惚れちゃあいけないぜ?w

クライマックス……。そこまで辿り着けるのだろうか、と不安になったりw
まあ、ここまで来たら何とかまとめ上げたいものです。

今、協力プレイの仕様を勉強中です。部屋立て方法を練習せねばw

>ミウシアさん
怒ると怖いと定評……は無いかにさんです。ホントに怒ると怖いのはシオ……ゴメンナサイナンデモナイデス!

ギルド長さんは、赤竜戦でひっそり兜を外します。ほんの一瞬。見逃すともう後は無いという貴重なショットですw

黒刃はビシバシ喰らってますよー。あっと思ったら即hage。世界樹5階はホントに厳しいw

>ヤクモさん
ホントにヤツはバーローですねぇ。

様々な人を過去から導き出すロストウェイ。しかし、彼ら自身を導くアリアドネの糸は果たして……。

ってな感じの話をこれから出来ならな、とw

>むーみんさん
やあやあ、お久しぶりですw

話の大枠はプロットを立ててるんですが、ここからがまた大変なんですよw

新武器もいいですよね~。勿論、ガンスもいい! ってな訳で、まだメイン武器を決めかねていますw

>チロさん
こちらもお久しぶりです! 宿題は無事、終わりましたかな?w

この武器を悩んでいる間がまた楽しいんですよね~。その楽しみもあと4日ですw

>鮫さん
対物ミストじゃ割に合わんですなw

パッケージ版とダウンロード版、それぞれいい所があるから迷いますよね。
ちなみに私はパッケージ版。ダウンロード版という選択を完全に忘れていた結果ですw

名前を変えたらご一報下さいね~。

>ksさん
確かめるために、改めて空の浮島に放り出してみましょうか?w

ギルド長、ちょっとぽっちゃり系? なんですよね。好みが分かれるところかな?w

モンハンも面白いですよ。ハマればどのゲームより面白いですw

>Mizukiさん
やあ、こちらもお久しぶりw

シリアスとギャクが折半なお話ですが、楽しんで頂けているようで何よりですw

是非是非、一緒に狩りましょう! 部屋を立てた後の通知方法を考えねばなりませんな~。

お久しぶりです^^
最近とてもシリアス展開な小説を読んでいるような
気分になってとても楽しく読ませてもらってますw

MH4発売まで@5日ですね!
少々コミュニケーション機能に難ありそうですが
都合等合いましたら一緒に狩りに行きたいなって
MH3日記の時から思ってたり…

じゃあかにさんのお陰でヘクター達は城の高さを克服したということでいいんでしょうか…w
私だったら逆ですね。

ギルド長、兜の方が良いですw
外すと違和感が…

モンハン買ってみようか迷ってるんですが、体験版だけだとよく分かりません…
その前に財布の問題もありますが…ww

その内名前が変わると思われます

俺様秘蔵の対物ミスト
割に合ってるのかなぁ…?

4の為SDカードを整理してたんですが結果容量が足りてない事実
パッケージ版買うしかないの…?

あぁ、名前が変わるのはHNと統一する為です
名前統一するのが苦手なので…(苦笑

お久しぶりです!!
夏休みの宿題に追い回されていたもので…

かにさんがあんなに怒るとは…
キャットさんとヘクターさんの気持ちが分かりますww

いよいよモンハン4が来ますね~(≧∇≦)
多分ガンス使うと思うけど操虫棍に浮気しそう…
発売日まで悩む事を楽しみにするとしましょうww

お久しぶりですー( ` ・ω・´ )
最近更新が多くて嬉しいです!
よく物語を思いつくなあ・・・って感じ見てます( ´・ω・`)毎度面白いし

とうとう4まで1週間ですねー!
ガンスメインはきっと変わらないけど、今回の新武器は両方自分好み・・・
主に薙刀っぽい(虫はいらない)のと、長剣+おっきい盾(斧はry)が!
早く使いたいなぁ
かにさんは新武器使われますか?&メイン武器は変わらずガンスですか?

ついに存在を明かしたオーバーロード、通称バーロー。
短い人の一生、その煌めきを歪め、弄び、狂わせる。

以前にも同じ表現をしてくどいようですが、マスターにとってもロストウェイは過去から抜け出す為のアリアドネの糸だったわけですね。

夏草や 兵共が 夢の跡

かにさん怒った

あ、かにさん怒った…ソフィアさんといい(あれは説教?)怒ると怖い人達だった…
あれ、ギルド長兼ジャンヌさん仮面外す時あったんだw酒場クエスト4割くらいしかやらなかったからかな?wwもう30Fまで行ったから(といってもラスボス倒せてないが)もうギルド長兼ジャンヌさんの仮面外す所見れないのかな…ちょっと残念ですw
それはそれとして漆黒の魔剣士には気を付けてくださいね、Wikiで見たら8割は通常攻撃らしいですけど2割死の黒刃は斬撃+即死技ですからね、下手すると即全滅になりますよw自分はどうゆうわけか8割死の黒刃2割通常だったのでw
しかしマンドレイク世界樹1では1階層の3F辺りに出る雑魚だったのにな~本当強くなった…

本当ですか( ;∀;)

外道オーバーロードに怒りを見せるかにさん…
確かに怖かったですがやはりそんなかにさんがかっこよくて素敵だと思いました(#^.^#)
もうすぐクライマックスだと考えるとやはり寂しさを感じてしまいます(+_+)
次回も楽しみにしておりますw
本当ですか!!
一緒に狩りをできるなんて夢を見ているようです( ;∀;)
モンハン4の楽しみがさらに増えました、ありがとうございますw
しっかり練習してこないとww

管理人レス #63話

#63コメント
>leafさん
実際、自分もかなり可哀想でしたw

ヘルメットアーチャーもいいですよね。というか、ウチのブログのタイトルからすると、それが筋な気はしますw

モンハン4、是非一緒に狩りましょうw 部屋の立て方などが分かったら、ブログでメンバー募集しましょうかね~。

>ksさん
アルケミストは、せん滅要員としてとても便利です。お陰で、ヘクターのレベルが突出してますw

世界樹編を終わらせてからモンハン4の記事、が今の予定です。

>ariasさん
うーむ、中々の文才ですなw

今回シリアス多めですが、どうしてもコメディを挟んでしまいますw

モンハン4、爆破属性はあるんですかね~。まあ、私は属性好き、もっと言えば無属性好きなので、リストラでも構わないのですがw

>鮫さん
実際のゲームも、どこぞやの天空の城がモデルでしょう。というか、それ以外には無いって程似てますw

私も、今回あまり情報は入手してません。が、どう買うかは決まってますよ~w

これはもう、発売日に並ぶしか?

>ミウシアさん
あの入口の外は反則ですよね。というか、風が吹いたら普通に落ちますよアレw

キャットとヘクターは攻撃要員ですからね。どうしてもボス戦は彼らの出番になります。

21F、今まさにマンドレイクの奇声でパーティ半壊しましたw

大爆炎&チェイスで確殺しないと怖すぎますな……。

>ヤクモさん
あー、あそこはよく落ちましたね。で、ナルガを見失うこと何回あっただろうか……。

296000……。な、なーに、アムリタたったの150個分じゃないですかw

……なんて言ったら、サジ矢が降ってきそうですなぁ。

>影さん
竜は尻尾がおいしそうですw

気付けば発売日が迫ってきてますね~。ああ、使用武器、何にしようw

今回の敵はいつぞやの海の幸詰め合わせと違って鳥だけなんですね、蝙蝠とか竜も混ぜれば料理の幅が増えたのに(竜が食えるか知りませんが)
MH4発売まであと11日ですね、早く新武器を振り回したいです。

アタリハンテイ力学は気を抜くと危ないですからね。
普通に接触しただけでは落ちないのに、ダッシュしてると落ちる崖とか。
水没林で何回落下したことか(主にナルガの尻尾が原因

デジタル的な強さで言うなら、お春さんはそれほどって訳でもないですからねぇ…
完封劇も已む無しですね。
前に戦ったスキュレーが異様にインパクト強いせいもあるでしょうが。
これでニヒルが…あ、シオン氏、296000ですけど捻出出来ます?

あぁ・・・やはりw

キャットちゃんとヘクター様はやはり城の入口の外を見てしまいましたか、しかしオーバーロードの声が聞こえる場所ってまだ入口の外だったような…
そういえばキャットちゃんヘクター様ボス戦率100%継続中ですねwこのままジャガーノートやオーバーロード(もしやるならゴーレムさんも?w)も継続するのかな?
しかしハルピュイア戦が物凄く速く可哀想な殺られ方…wけど翼人の聖地で核熱やら跳弾やらして周りに被害出ないのかな?特に跳弾で翼人の宝具が当たって壊れたとか…
それはそれとして21F、注意する敵は激的進化を遂げたマンドレイク、世界樹2で初めて会ったときはあの回避率に苛立ちを覚えそしてあの即死技に更なる苛立ちと恐怖を覚えた敵でした、爆炎の術式で木炭に変えるのをオススメしますbw

浮いた城ですか…どこぞやの天空の城を思い出さなくもないです
FOE戦はやはりギリギリの感じがないと面白味がないのですよねぇ
赤には勝てませんがw

4がやはりとてつもなく楽しみです
今回は前情報はあまりとっておらずモンスターの姿をある程度知っているだけ…
環境は整った!あとはどう買うかなんですね…

気高き戦士は空へと還り、真の翼を手にする

アリア「偽りの翼を砕きし勇士に託すは昔日の想いと悲劇の打倒」
連鎖を砕く勇者に全能なるヌゥフの加護ぞあれ......なんてね
アリア「......本当にお前の頭のどこからこんな文章が出てくるんだ?」(もらったカンペ見つつ
ん~、どっかの彼方から?(

こっからは天空の城編!と意気込む前にコメディ挟まりましたねw
アリア「同情する他ないな、またもこの二人がかち合うとは(ーー;」
周囲は雲だから怖さ倍増だろうしねぇ......後ヴィクトールさん! これをアタリハンテイ力学で説明するのはさすがに無理があります(

>あえて属性双剣
爆破はモンハン4でリストラor弱体化しそうな強力さですからね~、慣れとかないとw
アリア「場所で武器の威力に違いが出るのは未だに理解できんな......」
そこはほら、バージョン違いってことで(

アルケミスト便利そうですね。
今のうちにレベル上げておこうかと時々考えますが、めんどくさいのでやりませんw

そういえば、世界樹の迷宮って床というか下がいきなり抜けたらどうなるんだろう…

五階層見てみたいです。
そこまでいけるんだろうか…

ところで、もしモンハンに間に合わなかったらどうするんですか?

強すぎやしませんか(;゚Д゚)

ボス戦の時のあの圧倒的破壊力(;´・ω・)
正直ちょっと天空の女王がかわいそうでした(; ・`д・´)

そしてとうとう出てきた天の支配者。
次の回も楽しみでなりません!!

私もモンハン4の武器迷っています\(゜ロ\)(/ロ゜)/
安定と信頼のランスか、はたまた新武器で一撃の重さ、合体のコンセプトに浪漫を感じるチャージアックスか、はたまたヘルメットアーチャーか(笑)
かにさんがよろしければ一度狩りにご一緒したいとか夢を見ているleafでございます///

管理人レス #62話

#62コメント

>ミウシアさん
パラディンなら、歩ける自信はあるんですけどね。TPの続く限り全力逃走でw

大爆炎は、私も今回初めてお世話になりました。一周目は鬼炎斬だったのですが、あれ、よく外すんですよねぇ。

パラディンの武器は盾ですから、それでいいかとw

>ariasさん
おお、ルナルガ討伐、おめでとうございますw

あえて属性双剣で挑んでいるのがいいですな。爆破もいいのですが、私はやっぱり弱点属性がモンハンの味だと思ってますw

今回は、最後までシリアスで続きそうです。たまに、たまーに気が抜ける時はあるのですがw

>leafさん
本日の記事でボス戦です! 乞うご期待!w

モンハン4は、正直迷ってます。愛着のある銃槍か、ネットプレイでの狩猟笛か。
まあ、この迷ってる時間がまた楽しいのですがw

そろそろ私も、3Gあたりで復習しておきますかな~。

>ヤクモさん
自由意思あっての冒険者ですからな。与えられた自由など蹴飛ばすのが冒険者の本懐なのですw

金貨のペンダントの行く末は、さてはてどこに行くのでしょうか。

>鮫さん
それだ!w

赤FOEは危険ですな。まさに赤は止まれです。ついさっき、第5階層の赤FOEに突っ込んでhageましたw

>ksさん
アザーズステップは、パーティによっては戦局を覆す可能性を秘めてますからな。

確かに、勇気と言うか無謀と言うか、飯とかどうしてたんだろうとか、色々考えてしまいますなw

おお、モンスター戦ですね!
アザーズステップ便利なので最近愛用してますw

何か最後が前と同じようなパターン…
一人で二十階までって、強さとかの前に勇気ありますねw

不具合直ったようです

きっと昔の魔物は弱かったんですよ(震え声)

4なんですがMAPの表示が赤いFOEになんとか勝とうとしてます
黄色は戦略を戦闘中に考えても勝てるんですがね…

生きているけど、死んでいる。
マスターの知る人物では既に無く。

自由に世界を駆ける翼を持つのが冒険者。
その自由は、全てが自己責任故の自由。
無理矢理与えられた翼で空を駆けたとしても、それが何になりましょうや。

金貨を渡す筈が、逆に金貨のペンダントを渡される事になりそうですな、マスター。

おもしろい!!

ボス戦が近づいてるような感じがしますね( ´艸`)
そしてマスターとジャンヌさんの行方……ww

次回も楽しみすぎます(〃'▽'〃)
かにさんがモンハン4で使われる武器とても興味があります(笑)

自分もモンハン4を楽しみに今オンラインで2Gをしています(#^_^#)

むぅ、ルナルガに吹っ飛ばされてる間に更新されてる

明確な弱点が尻尾だけなのは手数重視の双剣に厳しいのですよ(遠い目
アリア「毒無効付けても吹っ飛ぶのは変わらんしな。この分だと狩り場解放されてもタンジアと往復する日々が続きそうだ(ため息」

おおぅ、第2階層のフラグをここで回収ですかΣ(・。・)
アリア「天空の支配者・・・・・・っ(ギリィ)死者を魔となし争わせ、何処まで命を愚弄するつもりだっ!?」
おやっさんの過去も内包してシリアス度が増す中、悲しき因縁を絶つためハンターが立ち上がるっ! ......シリアスが続く事を祈りつつ次回を楽しみにお待ちしてま~す( ノシ

9/1追記
アリア「ナルガ希少種の討伐に成功したぞ!(^▽^」
弱点氷か......定番装備だと毒無効に最低武器スロ1必須なのに愛用のベリオ双剣がスロ0とはぐぬぬぬぬ。匠と回避性能付けて武器スロ0で良い装備はどこだあぁぁ
アリア「......とまぁariasは悩み中だがな。次善のアグナ双剣で安定討伐出来るから良いと思うんだが......ε=(ーДー」

一人で迷宮を20Fまで行く人って…

…今度一人で登ってみようかしら、20Fならなんとか自分パラディンだから登れそうだw
自分のアルケミスト様は雷と核熱一直線だったので大爆炎は使えませんでしたがあれは核熱のほうがスカッとします、なにせエトリアの方ではお世話になりましたし…w
ハルピュイアって突弱点なんですか、核熱で消滅させてましたから初めて知りましたw自分パラディンは突剣で疑似ランスにしてましたがシールドスマイトばかりで突剣は飾りになりましたしw

管理人レス #61話

#61コメント

>ミウシアさん
私もフクロウは発見即核熱でした。第4階層は、核熱と大爆炎の世話になりっ放しですなぁw

ハルピュイアは他の階層ボスと比べると、強さが一段下ですね。突が弱点なのがその原因でしょうか。

あの羽は……ふふふ、また今度ですw

>ksさん
次回、実は最初がモンスター戦ですw

さすがに物語も後半になると、中々戦闘描写もできません。どうしてもストーリーを書きたくなるんですよねw

>ヤクモさん
角満にガンランス。リンゴが下に落ちる以上に自然なことですなw

そこに迷宮があるから、よりも、やはり冒険者だから、に拘りを持ちたいところです。
モンスターをなぜ狩るのか? そこにモンスターが居るからではなく、やはりそれはハンターだから、だと思うのですよw

>leafさん
やあやあ、どうも初めまして。

ストーリーがおもしろいと言われるのは、書き手としても無上の喜びです。世界樹を未プレイの方から言われると尚の事w

モンハン4もあと少しですね。その時、私は銃槍を背負っているのだろうか?w

このブログを楽しみに

はじめましてleafと申します。
このブログを楽しみに毎日過ごしております(#^_^#)
世界樹の迷宮はプレイしたことありませんがストーリーがとてもおもしろく中毒性が(笑)

次回も楽しみにしております(〃'▽'〃)
モンハン4まであと少しww
かにさんの銃槍姿がもうすぐ見れるとおもうと(☆。☆)

何故危険に挑むのか。
大○角満がガンランスを手にとるように、それは自然な流れなのでしょう。
金の為、名誉の為、仲間の為。
細かく言えば人それぞれに理由はあるわけですが、矢張り根底は『冒険者だから』なんでしょうね。
それにしても、次はマスターの…数限りない命と因縁を吸い上げる、この迷宮はどれだけ業が深いのか。

次はマスターですかー。
ソフィアさんの時みたいですね。

なんか、最近モンスター戦をしていないような…
ストーリーが面白いので気になりませんが。

もうすぐボス戦、しかし…

読んでる途中で更新され少し驚いてますw
かにさん石にされてなくて少々残念です…自分たちは石化が怖くて核熱ぶっぱなして消滅させてましたけどw(ちなみに危険な花びらは会ってすぐにアザステ→核熱ぶっぱなして消滅させてました、あれは恐怖)
ちなみに富士山は標高3776mですが世界樹は測定不能+頂上が見えないので下手したらエベレスト並もしくは以上なのかと…やはりあの木怖いですw
それはそれとしてもう少しでボス戦ですね、ハルピュイアはほかに比べて結構楽だった気がします、コロトラングルやイワオロペネレプくらいの強さのはずですし^^
そういえば一階層のボス戦後のあの羽は誰の羽だったんだろう…翼人?ハルピュイア?オーバーロード?…かにさんの(話の)忘れられた物?
関係ないですけど一番驚いたのはキマイラだったかな~、何回も倒せなくて仕方なくフォース溜めてアルケミスト様の超核熱放ったら一撃KO、あれは忘れられない…そのころからアルケミスト様は様呼びです^^

管理人レス #60話

#60コメント

>ksさん
公女さまが身体で覚えた……のかな?w

なんとなく、アリアとキャットとソフィアの影響がちらほら見え隠れしますが……最終的に可愛ければまあいいかなとw

>ミウシアさん
……なんだが、その顛末を聞いたら公女さまが卒倒しそうですね。ヴィクトールとしては日常の出来事なのですがw

石化はね……。第四階層では切っても切り離せないものですから。あと眠りもw

>ariasさん
ふふふ、ラブシーnはクリア後もお預けです。何故ならそういうシーンの描写が苦手だから!w

という訳で、ヴィクトールには泣いてもらいましょうw

しかしアリア殿は素直ですなぁ。これはソフィアの格好のえじk……げふんげふんw

>ヤクモさん
岩鬼にオリジナルのぐわらぐわがきーんで強制退場もありだったか?w

菩薩掌ですか。何千回脳が揺れても、ヴィクトールですからなぁ。元々脳がアレなので影響出るかどうかw

>おかつよさん
どうもお久しぶりです。

久々にヴィクが主役で御座います。これが見納めになるやもしれませんがw

書籍化は物書きの夢ですねー。世界樹の場合は版権絡みで無理そうですけどw

後ろにMH4の足音が迫ってきているため、大分巻きを入れています。それでも間に合いそうにないですが……。

>鮫さん
いえいえ。気の向いた時にコメント頂ければと。

昔の回のコメントも歓迎ですぞ。#xx回と掲題にでも書いてもらえれば分かりますからw

何かの不都合で端末の方からコメントが出来ないっぽいので暫くコメント出来ません
ごめんなさい

面白すぎる…

久々おかつよです。
携帯からはコメント出来ないので普段携帯で見てる私にとっては久々になってしまいます。このコメントもスマホからですが。
いや-面白いですね。ヴィクカッコ良すぎる。かにさんに今一度書籍化を勧めます!それ位面白いです!
何だか最近更新早くてスゴいですね。

何故かドカベンに座布団を持っていかれたヤクモで御座います。

アドバイザーがソフィアですからなぁ、悪知恵と一緒にビンタまで伝授されていたのは想定外でしたが。
しかしスキュレーにすら反応するナンパ師にビンタだけでは不足ですな。
ソフィアさんも菩薩掌くらい伝授しとかないと。
何にせよ、色々丸く収まりそうで何よりですな。

手を繋ごう、『大切』を伝えるために
手を繋ごう、一緒だと伝えるために

アリア「......っ(///)」(ベッドの上で転がり中)

ヴィクが本気を出してラブシーn、はクリア後のお楽しみか。残念(笑
これで正体バレの騒動が終わったらボス戦、ですね。でもたしかこっちも女性型......
ま、まぁ覚醒入ったヴィクならまっとうに戦闘してくれるでしょう!
そうでなかったら......スーパーミサイル(by.メトロイドプライム)ぶっぱで止まるかなー?(

冒頭のアリアはなんだって?ただの自爆だからお気になさらず~。......最中に飛び込ま無かっただけましだって!
アリア「勘違いを大臣殿に指摘されるのも十分恥ずかしいわっ!!ううぅ、自分の猪突猛進な性格が恨めしい......(///)」(悶え

ヴィクさん本気モードですね、しかし冒険者になったものの樹海の中ではラフレシアに食べられたり声がかれるまで歌わされサウロさんに潰されたり氷の湖に落ちてもほったらかされスキュレーに潰されたり、樹海の外でも銃弾やらサジタリ矢やら核熱やらで何千度あの世に逝ったり終いの果てにはサラマンドラの部屋に投げられたり・・・ある意味本当の冒険者ですねw
ただハルピュイアやジャガーノートに潰されそうな気もする・・・前に漆黒の魔騎士や緋緋色の剣兵に八つ裂きにされる予感が・・・いや、それはヴィクさんだから当たり前なのかな・・・
それはそれとして今頃かにさん石にされてるんだろうな~(少し遠い目)

あのビンタを教えた(?)のはソフィアさん…ですよね…?

まあ、これでヴィクトールの方も一件落着…かな?
何かロストウェイが来てから公女様が…

まあいいや、とりあえず可愛いですよね!(何

管理人レス #59話

#59コメント

>ミウシアさん
そう、エトリアの悪夢と名高い、危険な花びらです。私は、初見で余裕で全滅しましたw

階層ボスは、設定上復活しません。レアドロがあれば、アムリタ代も賄えるんですけどね~w

頂上が見えないくらいですから、実際は富士山とかより高いんだろうな、と。そりゃ高所恐怖症にもなろうってもんです。

>ksさん
おおう、山でも。登山、楽しいですよw

私も公女様の部屋は無理ですねー。というか、複数人数の女性と一緒の部屋、っていうだけでもうダメですw

>ヤクモさん
ふふふ、何を企んでいるのでしょうかw

不敬罪と不経済……。山田君、ヤクモさんの座布団一枚持ってって―w

うーん、SW2.0はまったく別物ですね。結構適当に遊べたSWが懐かしいです。

>ariasさん
ギィギとフルベビ入りですか……。キャットに届く前に、ギルド長が気絶してそうな予感w

第四階層だけでなく、世界樹通してのテーマこそ恋愛です! ……当初は違ったんですが、どこでこうなったんだろう?w

何とか早く、MH4に移行したいんですけどねー。あと、うごメモ3Dは起動したことすらないですw

キャットちゃん、見事にトラウマるの図(

お見舞いのぬいぐるみ贈りたいんだけど、感触までリアルなギィギとフルフルベビーのどっちが良いと思う?
アリア「・・・・・・素直にアイルーかメラルーにしておけ(ーー;」
じゃ、間を取って全部盛りで(ぇ

アリア「大公殿、其処まで症状が悪化してたのか!? くっ、急がねば・・・・・・」
ちょいまち、これ多分ソフィアさんの策略......ってあ~あ、聞かずに行っちゃった。
あの二人を巡る話が佳境になりそうな中、ギルド長とおやっさんの関係も進んでる模様・・・・・・かにさん、第四階層のテーマは恋愛ですか?(w
......良いぞもっとやれ(キリッ


ps.
アリア「かに殿も間に合わんか......此方も、今のペースだと発売日迄にラ希アをだせるか怪しくてな(ため息」
うごメモ3Dが面白過ぎるのがいけない。異論は認める(キリッ

いやあ、女三人寄ればかしましい、とは言いますが…
ソフィア込み四人だとどうなるか。
悪巧みの予感ー。
ん?ヴィクトールがやんごとない人だったとして、それにツッコミを入れるのは不敬罪…?
いや、核熱故に不経済か(何

SW2.0は最早別ゲームですよ。
一日一度人間のみ使える『運命変転』(出目を反転。1と2だったら6と5になる)とか。
HPは“堅牢地神”アイリスという某所で有名なキャラが、人間で138くらいありました。

ちなみに姉は山でも怖いらしいです。

キャットとヘクターはまだ正常ですねw
もし私が公女様の部屋に行ったら緊張して気絶しそうですww
いや、話す時点で無理ですね。

あれ・・・もしかして・・・

20Fは危険な花びらが出る場所ですね、全滅はしなかったもののあれには結構苦労した記憶が、それとこの話では各階層ボスは復活しないんですね、レアドロの売却でアムリタ代回復できるのではないと思うんですけどねw
しかし19Fで約1900mだとするとあの階段は100mあるんですね、そう思うと登る気になれなくなってきたかもw・・・あれ、なら最大30Fだから3000m?けど世界樹の迷宮1のB25Fが遺都新宿の地面辺りだから地球から見たら5500mあるのかな・・・けど実際はもっとあるだろうし・・・そう思うとめちゃくちゃ怖くなってきた・・・

管理人レス #58話

#58コメント

>ヤクモさん
毎日暑いですね~。

ソード○ールドとはまた懐かしい。TRPGは、SWを始め、結構やりまくった世代ですよ。

しかしSW 2.0は初耳です。シーフの受け身とかで落下ダメージを減らせるのは過去のお話?
というか90点て……。人間のMax HPが24なのも過去の話なのか~。

>ミウシアさん
死を呼ぶ妖鳥が悪夢でしたねー。的確、かつ順々に石化していく恐怖ったら無かったですよw

あー、21Fの入口は19F以上の見晴らしですからね。是非ともあの2人を送り込んで……いやいやいやw

>薄学無才さん
「癒しの広場 アムリタ」w きっとそこに行けば、TP回復するに違いありませんw

ガノトトスの亜空間タックルはアタリハンテイ力学の第二法則の応用。ここ、テストに出ますw

逆算するに、MH4までに世界樹編が終わらないのは確実な模様です。開き直ってゆっくり行きますか~。

>影さん
ガノのタックルにはホントに悩まされました。というか、アレが嫌になって弓担いで行った気もw

もう、ナズチと一緒で見えないもう一本の尾があると考えた方が納得するくらいの当たり判定でしたからなぁ。

轟竜のドアップ……。すみません、私の想像力の限界を超えた光景ですw

>ksさん
人間、高すぎるところより、落ちた時がリアルに想像できる高さに恐怖しますからね~。

実際問題、小さい浮島なんかがあったら、その時点で探索終了な気もw

>ariasさん
アリア「小石は蹴るものでは無く投げつける物! それがハンターソウルなんですね! 分っかりましたー!」

ぶおんっ……ごすぅぅぅっ(かにの後頭部にナイスヒット)

かに「ぽあぁ!?」

かにのHPが200減少した!

アリア「…………ああっとぉ(汗)」


しかし19階は謎な構造です。
何が謎って、19階自体がどうやって浮いてるかもそうなんですが、これより上の階も何で支えてるのだろうかとw

19階からのムーディな夜景。見る余裕さえあれば最高のデートスポットかもしれませんなw

アリア「……お前はハンターとして大事な事を忘れている」

アリア「小石は蹴るものでは無い……拾って投げつける物だっ! (`・ω・´)キリッ」
世のハンターさんに聞いたら10人中9人が納得する答えだと思うんですがどーでしょうかにさん? w

アリア「今更だが世界樹は常識が通じんな……」
何が変って空中回廊してるのはこの階だけってことだよね~。次の階はふつーに壁も床もある迷宮してて何で支えてるか凄く気になったよ(笑
アリア「ヘクター殿とキャットが密着してるが……気にしてる余裕は無さそうだな(苦笑」
二人とも高所恐怖症!? それはいけませんな……治療のために二人きりでレッツ☆ 夜の探索! 19階からハイラガードの夜景を見れば恐怖などきっと吹っ飛びますよw
アリア「(……足場が見えにくくて余計酷くなりそうなのは気のせいか?)」

高いところって怖いですよね。
どうでもいいですが、昨日リアルで高いところ(山)に行ってきました。
別に山は怖くないですが、小さい足場とか。
ジャングルジムの上怖いです…

小さい浮島、4人だからまだマシですね。
5人乗ったら…

当たり判定と聞いて真っ先に思い浮かべるのが2Gのガノトトスの異空間タックルですね、体当りの際に体に付着した水を飛ばして攻撃しているのでは?とか、タックルしている方向とは反対にいるのにガノトトスに向かって吹っ飛ぶのはタックルの反対方向からタックルする方向に向かって風圧による引力が発生するからでは?等様々な推論を立てて暇潰ししてたのですがふと思ったのです、これ翼(腹鰭)の下の空間には翼があるのとおなじ判定があるのじゃないかと、翼の判定とハンターの位置が重なってるから異空間タックルが発生しているのでは?と言うのが俺の出した結論だったりします。真実かどうかは知りませんがw
先日暴音トカゲこと轟竜の狩猟に行っていたのですが轟竜の姿を見失いなんとなく後ろにカメラをむけたのですが、そこに写っていたのは…突進してくる轟竜の顔、しかもドアップで(直撃コース)あれは軽いホラーでしたね、かにさんも轟竜と戦っている際に相手の姿を見失ったら背後にご注意を(ちなみに亜種は爆音トカゲだったりw)

コメントできないうちに色々起こってしまってますね…

ヴィクさんなんていい男なんだ…ヴィクさんの真意が公女様に知れたら余計惚れちゃいますよ公女様。

#57?はなんだかほのぼのとした感じが久しぶりでした。いや当事者はほのぼのどころじゃないとは思いますが。

アタリハンテイ力学、懐かしいですね。ガノトトスの亜空間タックルは第二法則の応用で合ってますか?w

MH4の発売が迫っているということは、ハイ・ラガードでの旅の終わりも迫っているということですよね。目が離せません。

P.S.先日行った旅行先に「癒しの広場 アムリタ」なる店がありました。

19Fには苦い思い出が・・・巨大な邪花に食われたり、死を呼ぶ妖鳥に全員石像にされたり・・・ただあの場所は桜が逆様に咲いてたり桜の木が見えなかったりだけどちゃんと桜に邪魔されず視界はいい感じにあると高さよりもそっちに驚いてましたw
しかしここでキャット氏とヘクター様ここで怖がってたら21Fの入口大丈夫なのだろうか、あそこ見るからに風強そうだしw

ぬう、お盆と暑さで溶けていたら更新されている。

普段いけいけの人ほど、いざそういう事態になった時何も出来ない法則。
ひまわりちゃんナイスでした。

あっちの世界の常識は色々おかしいですからねー。
ダイビング回避で浮いてる時には攻撃が当たらないとか。
ソー○ワールド2.0だと30m落下で90点ダメージとかの世界ですが。
しかも成長したキャラなら生きている可能性がある。
あれは私らの知ってるSWじゃない…
世界樹の場合、落下よりも落下した先にFOEとかが洒落にならない。

管理人レス #57話

今回は更新早いですよ~。頑張りましたw

#57コメント

>ksさん
人は、目の前にあるボタンを必ず押したくなる生き物ですからなw

まだ、というか最後まで四人で行きますよw

>ミウシアさん
そうそう、そうなんです。一周目、第4階層に来て初めて気付きましたがw

17階のあの仕掛けは、ホントに面倒ですよね~。私も結局、4回行って引き返してをやりましたw

>影さん
世界樹はナンバー毎にFOE戦で経験値が入るかどうかが変わるんですよね~。
Ⅱは入らないので、せん滅してもほぼ意味無しなのが悲しいw

モンハンで対人戦は一回やりましたね。モンスター討伐組 vs モンスターを討伐させない組という変則戦でしたけど。
たまにはこういう変則戦もいいものですよね。友とやるならなおのことですw

MH4、是非やりましょうか。というか私、MH4がどういう通信方法になるのか、まだ知らないんですけどw

>ariasさん
アリア「じゃ、じゃあアリアさんは目の前にある小石を蹴らないっていうんですか!? この蹴りやすそうな小石を!」

……目の前に、
蹴りやすそうな小石がある。

蹴りますか?

YES or NO

……さあ、後はアリア殿の自制心にお任せしますかw

しかしまあ、第4階層はこんな罠ばっかりですな。当然、全部アリアが踏み倒して行く訳ですがw

諸々事情で今日はシー・タンジニャから。arias「う~、髪がまだベタついてる気が……」

準備無しで海水浴する羽目になるとは……家の床壊す勢いでスタンプする普通?(ジト目
アリア「す、すまん。つい興が乗ってな(ーー;」

アリア「好奇心猫をころす、とは言うがこれはひどく無いか?(呆」
そー言えばこの階ってある意味罠なイベ多かったっけ……巻き込まれた人達、南無~(ー人ー
アリア「ハンターとなるからにはもう少し警戒心を身に付けるべきだな。そもそも探索において好奇心は重要なファクターだが……(くどくど」
あ、アリアの説教に火が着いた(汗
こーなると最低1時間以上は止まらないんだよね……アリアちゃんゴメン。素直に受けて(
アリア「……聞いているのか!? 大体今回は被害が少ないから良かったようなものの……(くどくど」

FOE殲滅はレベル上げによくやってました(世界樹のIVで)
仲間の好奇心の被害が他の仲間を巻き込んでるような…旅は道ずれ?ちなみにMHで友人と通信した際に仲間に攻撃が当たると「モンスターと戦ってる時より本格的な戦闘してる」と言われる位仲間同士での斬り合になったりしてますがwちゃんとモンスターにも攻撃してますよ?仲間に攻撃するついでですけど、まあ問題なくクエストはクリアできるとわかっててやってるんですけどね。真剣にやる時は真剣にやってます、(相手が可哀想に見える時も…)まあ、一緒に通信して、お互いに馬鹿やれる友人がいるってのは良いことですよね(通信相手が居なくて2GのG級の大連続狩猟を一人でクリアしたりしてたな~←遠い&死んだ魚の目)
MH4の発売まであと31日ですね、(早く発売日にならないかな~)機会があればMH4で通信して下さい。(学生なので時間が空けばですが、といっても基本暇でなんですけどねw

世界樹の迷宮2の迷宮って夏→秋→冬→春ってちゃんと季節通ってるんだよな・・・それにしても落とし穴は全部落ちて何度全滅したことか、自分のやり方は5人パーティー全員経験値同じってやり方だから無意味に全滅に突っ込んでてたから落とし穴だけってわけじゃないな・・・
ただ17Fには確かアルケミスト+ガンナー+メディック+カースメーカーの隠し通路あるますしね、一度行って引き返す、一度行って引き返す、一度行って引き返す、一度行って引き返すって疲れたな~ww

まあ、イベントがあったらYES押したくなりますよね。
リスのやつはNOですが。

それにしてもシオンの作戦最強ですね。
一日で殲滅ですか。
というか、まだ四人でやってるんですねw

管理人レス #56話

#56コメント

>ミウシアさん
超核熱ツッコミにすると、石畳だけでなく街が丸ごと無くなりそうですねw

考えてみると、挑発スキルなんて実に似合いのスキルですな。ナチュラル挑発スキルならLv Maxやもw

あと、55話の間違い、ご指摘感謝です。早速直しました。

>ksさん
五段重ねでもバランスを崩さない驚異の腕力! 結局のところ腕力頼みですなw

大爆炎ツッコミもいつかやるかもしれません。より広範囲ツッコミ用か?w

>ariasさん
おお、智将派だなヴィクトール。生存本能の為せる業かもしれませんがw

マスターは、すでにネクタル他、メディカ3まで常備済みです。が、何でも一日で無くなるとかなんとかw

うーむ、そちらのアリア殿も中々の怪り……いやいや、力自慢のようですな。
アリアがハンターデビューしたら、是非是非腕相撲勝負などw

うーむ、まさかのヒ○推しとは。あのメンバーだと、私はシ○マですかねー。
ポ○プの胸に仕込んだシャハ○の鏡が素敵すぎる!w

グラさまとヴィクの行方は、今暫しお待ち下さい。

>ヤクモさん
私は両方ドストライクです! 我は放つ光の白刃!ってなもんですよ。あれが術式ツッコミの元祖なのかなぁw

あの衛士、アリアを知らない時点で、すでに衛士隊からハブにされてそうです。
『アリアお嬢を知らぬ衛士はラガード衛士にあらず!』とかなんとかw

>マリミさん
ウチのアルケミストは、核熱覚えてからはそれ一本です。探索中でも街中でもぶっ放したい放題ですよw

アリアの限界は……どこにあるんでしょうね? 終いには世界樹丸ごと引っこ抜きそうですがw

やっぱり、今マスターに必要なのは諦めですねw

私もアルケミストは核熱で行ってたんですが、ボス戦以外であまりアムリタを使わなかったのでお金は溜まってましたね~
ロストウェイさんはもう街で喋ってるだけでアムリタとお金が減ってく感じですねw

さて、流石に街の被害がハンパじゃない、と。
ギルド長さんはロストウェイさんの仕業だと気付いていなかったんですね……wドンマイですw

かにさんの賢さが素敵……だと……思いま……す?w
アリアちゃんはどこが限界なんでしょうね……最近無性にそれが知りたいのですがw
衛士さん……ど、どんまいです……?wもう最終的に夢だと思い始めてますもんねw

最後にマスター。
どんまいです。
そして諦めましょうw

街中で魔法による爆発ツッコミと聞くとドラまたより某我は砕く原始の静寂な黒い魔法使いを思い出すお年頃。

あの衛士、石を持っていかれた事の次第を報告したら怒られるだろうなあ…
『アリア殿の事を知らぬばかりか、実力(腕力)を侮っただと?』と(そこか

店も頑丈に再建された事ですし、もう手加減は要りませんね(何のだ

く……まさか誘引のソナタを囮にして迷宮に誘いこむとは

結局鉄剣制裁も爆破ツッコミも入れられず仕舞い……ヴィクの覚悟も分かるけどグラ様どーすんだって気持ちが溢れてうごごごごご(
……失礼、取り乱しました(^^;

モガの空よりあの二人が元鞘に戻ることを祈りつつ今回の感想~

>酒場が頑丈に再建!但し被害は増大(
そりゃまぁ衝撃の逃げ場が無ければ内に向かうのは当然。
対策……おやっさん、いっそネクタルでも常備します?(

>モグリの衛兵、少女の限界を見誤る
新人でもなければ噂位は聞くでしょーに、冒険者風情がと見くびってた?
ま、全力で後悔する羽目になったようですが。南無~

に、してもやっぱりアリアちゃん怪力……や、こっちも負けてないか(横目でちらり

アリア『……400! くっ、流石にグロンド・ギガの素振りは効くな……だが、まだまだぁ!! 401、402! ……』

ハンターランク上げの追い込みに高難度クエ連戦しだしてからずっとあんな調子だし、今なら2個はいけるかも……いやいやないない。
って、ちょ!?スタンプの練習はここじゃ無くてモガ森でぇぇぇぇΣ(ーДー;)

(がしゃーん……二人がどうなったかは次回)

ps.ダ○大は断然ポーンの○ム推しで!長髪たなびく覚醒シーンが熱いっ(>▽<)

あれ・・・55話の何よりも、貴女の幸せを願うのページ
[感想・コメントはこちら]
[前へ] [メニュー] [前へ]
になってるのは自分だけ?・・・ 

今回は全員潰れたりしなかったんですね。
アリアが石持った所からドキドキしてましたw
五段も重ねればバランス崩れそうですが…

と思ったらまた宴会…
しかも本当にクレーターできてるww
もう核熱やめて普通の術式じゃだめなんですかね。
自業自得ですねw

核熱ッコミを超核熱ッコミに変えたらアムリタ代減るんじゃないかな~…その代わり被害がさらに増大し代わりにアクセラ代が増えますねw
ブシドーの首打ちツッコミダメですか…しかしローズちゃんヘクター様へのジエンドツッコミに期待してみましょうかな、ヘクター様ならギャグになりますしw
…それはそれとしてかにさん実は挑発スキルLv7くらいまで持ってるのでは?ww

管理人レス #55話

#55コメント

>ksさん
公女様は……さて、どうでしょう? ただ、嫌いにはなれないでしょうねぇ。

冒険の後は宴会。狩りの後も宴会。冒険者もハンターも、そこは譲れないのです。この一杯のために生きているw

>ミウシアさん
ヴィクトールのナンパ癖は、半分はご想像通り、半分は単なる地ですw
失敗してるのは100%実力かなぁw

ブシドーは、ちょっと考えてはいるのです。出せるかどうかは分からないのですが。
ただ、首打ちツッコミだけは勘弁です。というか、アリアをブシドーにしなくて良かったw

>ヤクモさん
おお、これまた懐かしい話を。ちなみに私、あの漫画ではクロ○ダイン押しです。誰が何と言おうともw

ヴィクトールはこれからどうするんでしょうねぇ。いやホントw

うーん、テラー怖い。ボスにも容赦なく効くところが世界樹クオリティですねぇ。

>マリミさん
惚れ直してもらえれば何よりですw

公女様との恋の行方は……もうちょっとお待ち下さいw

ヴィクトールの本当の身分は……これもいずれ……うん、多分……w

ヴィクさん!

ヴィクトールさん……!
やっぱり貴方は素敵な方でした……!!
いやー、惚れ直しましたー!

でも、エルさんはきっと気付くはずですよね!
エルさんとヴィクトールさんの幸せを願いましょう…!

ところで、ヴィクトールさんがロストウェイの皆さんに
自分がジェラールである事を明かす日は来るのでしょうかね…?
なんかちょっと大変な事になりそうなので楽しみにしてますw

成程、そういう意図でしたか。
記憶を失ったダ○を守る為、わざと憎まれ口を叩いてバ○ンに挑むポ○プが思い出されます。
ここはロストウェイに『核熱の費用は全額負担するのでフルパワーでヴィクトールを止めて下さい』と依頼すれば(何
いやほら、自分だけで何とかしようとするなって叩かれたばかりだし(何

ちなみに例の動画では炎の魔人にもテラー2回ねじ込んだ挙句命ず、自ら滅せよでクリティカル出して魔人死亡。
スキュレーの条件ドロップ狙いの時にもスキュレーにテラー入れてました。
テラーって怖い…

ヴィクさんがナンパしてるのはエルさんを忘れるためでもあるのかな?しかし失敗してるのはヴィクさんがエルさんを忘れられないのか単にナンパ下手なのか・・・
それはそれとしてこの話ってブシドーさんだけいないんですね、ブシドーさんがかにさんに首討ちしようとしてるところ想像できて面白そうですがw

ヴィクトールの嘘は、エルさんなら見抜けると思います
少なくとも嫌いにはならないはず。多分。

また宴会ですかw
壁と天井がなくてもいつか地割れとか起きそうですねw

ヴィクトールの態度の違いが…

管理人レス #54話

#54コメント

>ariasさん
うーむ、今回の話の後、ヴィクトールが生き残れるかどうか(汗)

いやまあ、あ奴のことだから確実にしぶとく生きのびるとは思うんですけどねw

ほら、鉄剣制裁も大タル爆弾Gも、ほぼ毎日のように喰らってますからw

>ksさん
長い沈黙を破り、ここでようやくヴィクトール、シリアス路線覚醒です!

まあ、すぐ元に戻りますがw

大分前から、このお話はこのセリフで締めると決めてました。そう思って頂けて嬉しいですw

>ヤクモさん
修羅○刻! 懐かしい! 沖田は儚い天才だったなぁ。鬼の土方の生き方もまた見事でした。

ちょっと話の向きは違えども、ヴィクにもそれ相応の覚悟がある……はずですw

そうそう、エスバットにはテラーが入るんですよね。
自爆もそうですが、『命ず、輩を喰らえ』でエスバット同士が攻撃しあうと、これまた地獄絵図に……。

>ミウシアさん
どうも初めまして! 6時間とは、これまたお疲れ様でした。そこまで読んでもらえると、書き手冥利に尽きるというものですw

フロースの宿の娘さんは迷ったのですが、彼女を出す=おばちゃんも出ることになり、あの強烈なキャラクターを扱い切れる自信が……w

>マリミさん
はっはっは、テストは気合と根性ですw

今回、満を持してヴィクトール、シリアス化です!

あ、たいして長持ちしませんので、貴重なショットを残すべく、是非お手元のカメラで撮影などw

次回にて、一先ずの決着……になるのかな、とw

…………え?

またテストの季節がやってきましたよ……私はどうすれば……

と、それは置いておいて、公女様を叱るソフィアさんが素敵でした。
確かに公女様のような立場だと、大変でしょうねぇ……

と、まぁ、今回も楽しみにしていたのです。
 
ミニスターちゃんや公女様とヴィクさんの再会……
素敵だな、と思いつつも読み進んでいけば……

……なんだかヴィクトールさんが不穏な事を言っているではないですか。

このタイミングでそれはなんですかそれは!?w
ちょ、ちょっと、面白い展開になってきましたね……!w

次回が待ち遠しいです!

一昨日の深夜2時くらいから6時間くらいかけて読みました(自分読む速度遅いんで・・・)、とても面白かったです、しかしフロースの宿の娘さんが出てこないのが個人的に残念だったり、それにしても核熱ッコミ強烈で爆笑してましたw次回作楽しみにしてます

ふむむ、何やら不穏な雲行き。
しかし何故か、『修羅○刻』の陸奥出海VS沖田総司を思い出しますな。
労咳の沖田と果たし合い殺した陸奥。
その後函館で土方歳三に沖田の形見の刀を渡し、『沖田は病死じゃない、俺が殺った』と告げる陸奥。
上手く言えませんが、似たような覚悟を感じるのですが、はてさて。
まあ、本当にろくでもない事考えてるようならニヒルツバメを叩き込んでやるだけですが。

とあるプレイ動画でエスバット二人にまとめてテラーが入り、ライシュッツが自爆させられて沈むという酷い現場を見ました。

何か最後さりげなく怖いこと言ってましたねw
さりげなくではないかもしれませんが。

ヴィクトールがようやくやってくれましたね〜

個人的に最後のセリフかっこいいです。

ヴィクトールの覚悟が斜め上に暴走してる(汗

方向性が危なすぎるよ!?
アリア「……あいつには仕置きが必要なようだな?(ゆらぁり」
あー、ちょいストップ
アリア「止めてくれるな! あの血迷った馬鹿に鉄剣制裁をくれて……!!」
わたしもこれで参加するから連れてって♪(ずどんっ
アリア「大タル爆弾Gか……悪くないな(ニヤリ」
OHANASIついでにこれで「ちょっと頭、冷やそっか」。ね、ヴィクトール★(#^▽^)

(その後、鬼二人のオーラにgkbrする奇面族の姿が目撃されたとか)

管理人レス #53話

#53コメント

>ksさん
はっはっは、それを言ってはお終いですぞw

まあ実際問題、氷雪吹きすさぶ第三階層に誘拐されて、一月二月平気な女の子とかも居ますからなぁ。

>薄学無才さん
本日最新話から、ちょっと語り出します。今までとのギャップとか、上手く出てるかな、と。

あれ、おかしいな。ラブコメって書いてませんでしたかw まあ、行間から読み取って頂ければとw

>ariasさん
ああ、やっぱり本名、ピンときましたか。丁度タイミングよく、本日TV放送するらしいので、他にも気づく人が出てくるかな、と。

ふふふ、さて、どちらの覚悟でしょう?

どこの世界も王族ってやつは、というには、第三王女はあまりに破天荒ですな。
しかしアリア殿。こういう依頼に限って、なぜかキークエだったりするのです。ああ無情w

正直、シールドでスマイトるのが必要なのは、あの第三王女ではなかろうかとw

>鮫さん
コメントは時間がある時で結構ですぞ。忙しいと、それ以外のことは手が回らなくなりますからなw

ええ。ソフィアは何も気にしてないだけです。もっともウチのメンバー、権力とか気にしてる方が少ないですけどw

アリアドネの糸、序盤は高いからなるべく使いたくないですよねぇ。
それで全滅するとか本末転倒なのは分かっていながらも惜しむ気持ち。ええ、良く分かります。経験者ですからw

>ヤクモさん
こういう責任感をちょっと違った方向に発揮してる人には、誰かが突っ込んであげるべきです、はい。

とは言え、どっかの誰かさんには、グーでは済まない気もしますなぁw

王女も、どっかの誰かさんも。
自分ひとりで考えて、勝手に『それが最善』と結論づけてはいませんか?
自分では責任を取っているつもりでも、実際はそうではない。
ソフィアの一発は、良く効いた事でしょう。
どっかの誰かさんもやってもらったらいいと思います、グーで(何


涙はもう流さない Never cry,uh
何時でも微笑みをくれた 愛しい人

もう悲しい顔なんて Never see,uh
薄紅に色付いた あの花咲く頃
また出逢えると 願うから

訳あって前回コメント出来てませんでした
というか忙しかったもので更新の確認まで頭に回らずw

お偉いさんを放り投げるなんてそんな!(悲壮)
飛んだ度胸ですね というか気にしてないだけか

4を最初からやってみました
FOE倒してうっしゃー帰るぞーってなって気球にのって操作ミスってFOEにぶつかって残りメディック一人で逃げ延びたのは散々な思い出

素直にアリアドネの糸使えばよかった…

ヴィクトールの本名に天空の城を想起しつつ。

添い遂げる覚悟か身を退く覚悟か。後者の気配が濃い気ががが(ハラハラ
アリア「革命の時といい妙な所で受け身だな、コイツは。その辺はかに殿に矯正してもらうか」(ため息
シールドでスマイトるんですね分かります( 後はグラ様必殺「『行かないで……』の視線」が決まれば!
アリア「グラドリエル殿下か……」

アリア「……王族の類いが動くと大事になるのは何処も変わらんな(遠い目」
あ~、今朝の朝刊? グラ様とは絶対理由違うけどね(苦笑しつつ新聞ばさり)

[一面に『第3王女またもお騒がせ! 雪山遊山中に行方不明か!?』の文字が踊る]

アリア「王宮の苦労が偲ばれるな……」
ハンターズギルドにも捜索依頼出てるけど、
アリア「絶対行かん(キパ)」

いやぁ、ヴィクさんがようやく覚悟を決めてくれたようで。とうとう真面目なヴィクさんが見られるんですね。

ところでブログ説明に「ラブコメ」の文字が見当たらないのですが…(何)

そういえば、二階層の木もおかしかったですよね。
全然葉が無くならない…

今回はヴィクトールの出番少なかったですね。
エルさん可愛いです(
ミニスターが生きてたら奇跡。

…夢のないことをいうと実際ゲームでは立ち止まってたら敵出てこないんですけどね…

何でもないですごめんなさい

管理人レス #52話 その2

#52コメント2

>ksさん
わざわざ転記までしてもらってすみません。コメント欄、正常化しました。

>ヤクモさん
ああ、その展開も面白かったかも。まあ、どいつもこいつも、大人しく消えるタマではありませんがw

ヴィクトールは……うん、まあ、頑張ってもらいましょうw

>マリミさん
今回は飛ばしてますよー。……色々とw

危険な花びら。通称、エトリアの悪夢。アイツの姿を見るだけで、冒険者は目の前が暗くなるという……。

いや実際、危険なんてもんじゃないですよね、あの球根w

私は一周目、ジエンドの存在を知らなかったため、危険なつぼみゲットのために首打ちLv1をひたすら繰り返しました。
あれこそまさに、ハイラガードの悪夢と呼ぶに相応しいw

4階層ですね!

……え、いや、あ、は、早ッ!
ヴィクトールさんのシリアス化、早ッ!
……と思ったら核熱6発という笑えないギャグ……w
キャットちゃん、お前はそれでいいのか……w
そして、エルさんは何を悩んでいるのでしょうね?

4階層と言ったらやっぱあれですよねぇ、危険な花びら。
あれはシャレになりませんよ……何回眠ったまま全滅したものかw
危険なつぼみを取ってくるクエストとか本当面倒でしたw
その他、確かに4階層は急に強くなった気がしますね。
音楽も変わるから切れ目で、しょうがないのでしょうけど。

幽雅に咲かせ、墨染の桜

謎の依頼人からの怪しい呼び出し。
『貴様等は少々知りすぎた、ここで消えてもらう』的な展開も考えられますが、まあ違うでしょう(笑)

四層突入、敵もヤクいのが出てくる事でしょう。
ヴィクトールは果たしてシリアスになりきれるのかっ(何

ミニスターって、最初見たときハムスターだと思いましたよw
ミニスターどうなったんだろう…気になる…

シールドマンさん怖いこと言わないでください寝れなくなります(嘘

シリアスとか苦手だったりします。



FC2Ad

