最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>属性速射 フォースクルス






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/03/30

属性速射 フォースクルス

⇒ TOPお勧め防具>属性速射 フォースクルス


頭装備:ラギアヘルム [2]
胴装備:ラギアGレジスト [3]
腕装備:ラギアGガード [1]
腰装備:ラギアGコート [2]
足装備:ラギアGレギンス [1]
防御力:220
耐性値:火[-19] 水[10] 氷[-5] 雷[24] 龍[-10]

装飾品:属攻珠, 速射珠×2
空スロ:[3]x0, [2]x3, [1]x0
スキル:連発数+1, 属性攻撃強化, スイマー, 状態異常攻撃弱化

フォースクルス


属性攻撃特化型、フォースクルスです!
上質なラギアクルス素材のみが出せる、深い青色が特徴の一品となっています。


この防具の特徴は、

■ 属性強化、速射、さらに速射+1で属性弾の最大強化

にあります。

当然、属性弾速射に対応したボウガンでないと意味がありません。その点を十分注意して下さい。

どれ位威力が強化されるかですが、一発あたり2.1-2.6倍くらいとお考え下さい。元々の属性耐性が低ければ低い程、威力は強化されるとの事です。

空きスロットが[2]x3と十分ですので、御守りや武器ストットでスキルを1つ2つ追加できます。
属性速射に対応したボウガンはシールドが付かないので、回避性能が推奨スキルです。これなら、武器スロット1つで追加可能ですね。

後、腕装備はラギアGガードでなくラギアガードで代用することもできます。ラギアGガードは必要素材が多いですから、下位防具を流用するのもいいかもしれませんね。


…あれ? 頭部防具をコレに変えて、装飾品を付け替えて…。ちょ、ちょっとお待ち下さい!


(たったったっ

………かにさん、これ頭防具をスカルフェイスに代えれば、御守りも武器スロットも無しで回避性能+1を付けられますよ?

え? スカルフェイスは果たしてヘルメットだろうか? 知らないですよそんなの…。ヘルメットガンナー的にNG? ヘルメットとして認めない? そんなこと言われても…あ、こら逃げるなーッ!


たったったっ)


………どうもお待たせしました。(疲)


えっと、こちらの防具は見ての通りスイマースキルも付いていますので、水中戦で力を発揮します。さらに水、雷耐性が高いので、特にラギアクスルの狩猟でお勧めの防具です!

…え? この防具はそのラギアクルスを狩らないと作れないんじゃないか? い、言われてみれば! い、いや、チャナガブルの狩猟でも便利ですよッ!?

ぜ、是非ご一考下さい♪(汗)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/47-fac2648d


FC2Ad

