最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>取らぬガンキンの素材算用?






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/09/19

取らぬガンキンの素材算用?

⇒ TOPMH4 狩猟日記>取らぬガンキンの素材算用?



かに
「やあ皆の衆! 新天地での狩りを楽しんでるかな?」
アリア
「……そーゆーかにさんは楽しんでるんですか?」
かに
「愚問だぞアリア嬢。毎回、狩りに行くたびにスキップしている吾輩を見れば一目瞭然だろうが」
アリア
「ずーーーっとドスランポス討伐なのに?(ジト目)」
セバスチャン
「『ギルドクエスト』のドスランポス討伐は、とうとうLv31になっちまったニャ」
かに
「はっはっは、随分とレベルが上がったもんだなぁ。……さ、今日も狩ってくるか。メルル、クエストを受注してきてくれ」
メルル
「はい」
アリア
「……まだ行くんですか?」
かに
「それも愚問だぞアリア嬢。なにせまだ、ガンランスの発掘装備を発掘してないのだからな」
アリア
「ホント、変なところで根気強いんだから……(呆)」
セバスチャン
「今の旦那さんは、完全にドスランポスハンターだニャ~(呆)」




メルル




「……あら?」




セバスチャン




「どうしたのかニャ?」
メルル
「何故でしょう? ドスランポスさんの討伐クエストが受注できませんわ」
かに
「なぬ? さっきまでは普通に行けてたぞ?」
メルル
「(受注書読み)……このクエストはHR4から受注可能、だそうです」
かに
「な、なにぃ!? 突然なぜ!?」
シオン
「どうやら、ギルドクエストはレベル31になるとクエスト受注条件が変更されるようですね」
かに
「聞いてない! んなこと聞いてないぞーっ!」
アリア
「ちなみにかにさんのHRは?」
セバスチャン
「集会所クエストはノータッチだから、当然HR1だニャ」
メルル
「それで受注ができないのですね。ご主人様、どういたしましょう?」
かに
「なんてこった……。吾輩、これから何を狩ればいいんだ……(膝付き)」
アリア
「素直に村クエストを進めましょうよ(呆)」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



◇ 今のところはチャージアックス? ◇


シオン
「そもそも、メイン武器は決まったのですか?」
かに
「まだだ。まあ、大分絞り込めてはいるのだが」
アリア
「へー。どれくらいに絞ったんです?」
かに
「ん? そうさな……」

・大剣
・狩猟笛
・ガンランス
・チャージアックス
・操虫棍


かに
「……とまあ、大体こんなところか」
アリア
「……」

ちゃきっ(ハンマー構え)

かに
「待て! 暴力反対!」
アリア
「これのどこが絞り込んでるんですか!」
セバスチャン
「つーか、大剣とか狩猟笛とか、逆に増えちゃってるニャ」
かに
「そうなんだよなぁ。これは摩訶不思議」
アリア
「猛省して、早急に一つに絞り込んで下さい! 武器を作るのにもお金が掛かるんですからね!」
かに
「へいへい」




シオン




「実際のところ、チャージアックスかガンランスで行くことが多いようですが?」
かに
「うむ。チャージアックスは、色々使ってみたところ、以下のポイントが見えてきた」

■チャージアックスの特徴
・回避は勿論、攻撃の連携にも最遅ディレイが効く。
・特定の攻撃にガードポイントがある。
・斧モードの叩きつけ(十字キー+X)が強い。


アリア
「ガードポイントってなんですか?」
かに
「こちらが攻撃してる最中にモンスターの攻撃を受けた時、自動的にガードしてくれるポイントのことだ」
アリア
「……それって、すっごく便利じゃないですか?」
かに
「おう。チャージアックスのガード性能が低いから、万能って訳にはいかんが、生存率は大幅に高まるな」
セバスチャン
「ちなみに、どの攻撃にガードポイントがあるのかニャ?」
かに
「体感としては、剣モードの回転斬り、斧から剣への変形斬り、この二つの攻撃の終わり際だな。他にもあるのかもしれんが」
シオン
「……そうなると、普段は叩きつけ主体で、危ない時は変形斬りのガードポイントで凌ぐ、という立ち回りが見えてきますね」
かに
「そうだ。しかも最遅ディレイが効くので、叩きつけの後は好きなタイミングで変形斬りを出せるのがポイントだな」
メルル
「チャージアックスは攻防に優れる、という理解で宜しいでしょうか?」
かに
「うむ。実に的確なまとめと言えよう」
アリア
「そこまで分かってるなら、メイン武器はチャージアックスでいいじゃないですか」
かに
「いやー、これだけ強武器だと、集会所における使用人口が多そうだからな」
シオン
「……相変わらずのマイノリティ派ですね(呆)」
セバスチャン
「旦那さんの存在自体がマイノリティだから、武器くらいは何を使ってもいいと思うけどニャ~」
アリア
「ホントだよね……」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



◇ そして新たなるスパイラルへ ◇


~次の日~

どたたたた……ばたんっ

アリア
「かにさんかにさん! ビッグニュースです!」
かに
「どうした、騒々しいぞ?」
アリア
「い、今、キャラバンの商人さんに聞いたんですけど!」
かに
「ふむふむ」
アリア
「良ければ、ウチが持ってる素材を、モガの村付近に住むモンスターの素材と物々交換してくれるって!」
かに
「な、なにーっ!? それで、どんなモンスターの素材と交換できるのだ!?」
アリア
「アオアシラ、ロアルドロス、クルペッコです!」
かに
「まさか、その素材を使って……?」
アリア
「はい! 懐かしの武器や防具を作成できます!」

かにアリア
「おっしゃーっ!(ハイタッチ)」

メルル
「……あの、それのどこがビッグニュースなのですか? いえ、大変ありがたいお話だとは思うのですが」
セバスチャン
「そうだニャ~」
かに
「……ふっふっふ、分からんか? この手の話は、村クエストが進めば、さらにラインナップが充実するのが常道!」
アリア
「つまり今後、あの素材が交換できるようになるかもしれないの!」
セバスチャン
「……つまるところ、ガンキンだニャ?(呆)」
かに
「そのとーり! ガンキン自体が居ないのは寂しさの極みだが、その防具があるだけでも勇気100倍!」
シオン
「それはいいですが、どのような防具が作れるのです?」
アリア
「ルドロス装備とかアシラ装備を見る限り、モガの村(MH3G)の下位防具相当のスキルが付くみたいですね」
シオン
「ということは、仮にガンキン素材が交換可能になった場合、モガの村の下位ガンキン装備相当が作成可能ということですね」
かに
「それなら話は早い! モガの村の下位ガンキン装備の発動スキルを早急に調べろ!」
セバスチャン
「一応聞くけど、何でかニャ?」
かに
「決まっておろう! そのスキルを最大限活かせる武器をメイン武器にするんだよ!」
セバスチャン
「……相変わらずの本末転倒っぷりだニャ~(呆)」
シオン
「普通は、武器に合せて防具を選びますからね」
アリア
「ふっふっふ、任せて下さい。防具屋の端くれとして、防具のスキルは全部暗記してますよ!(自慢げ)」
かに
「おお、流石だなアリア嬢! で、そのスキルは!?」
アリア
「はい! モガの村の下位ガンキン装備のスキルはこれです!」

■モガの村 下位ガンキン一式発動スキル
・防御力UP【中】
・スタミナ奪取
・ボマー
・カナヅチ



かにアリア
「…………お、終わった(がっくり)」

シオン
「ああ、そういえばこんなスキルでしたねぇ」
セバスチャン
「使えるスキルが皆無だニャ。はっきり言って使えないニャ」
アリア
「そういえば、モガの村でもまったく同じ衝撃が走りましたっけ……」
かに
「くそう……。使うとしたら、睡眠属性のハンマーか狩猟笛ってところか?」
シオン
「そんな無理して使わなくても……。そもそも、ガンキン素材が出るとも決まった訳では無いですし」
セバスチャン
「素材が出たとして、モガの村と同じスキルとも限らないニャ」
かに
「バカ野郎! あらゆる事態を想定して備えを怠らないのがハンターというものだろうが!」
シオン
「流石にそんな事態は想定しなくても良いのではないかと……」
メルル
「……あの~。ちなみに、ガンナー用防具はどうなのでしょうか?」
アリア
「……へ?」
メルル
「いえ、確かモガの村の時は、ガンナー用防具を使うことにしたかと記憶しているものでして」

かにアリア
「そ、それだぁ!」

かに
「アリア嬢! ガンナー用のガンキン防具のスキルは!?」
アリア
「は、はい! モガの村の下位ガンキン装備(ガンナー用)のスキルはこれです!」

■モガの村 下位ガンキン一式発動スキル
・防御力UP【中】
・通常弾・連射矢UP
・ボマー
・カナヅチ



かにアリア
「つ、強い!」

アリア
「剣士用とガンナー用で、ここまで有用性が違う防具も珍しいですね~」
かに
「確かにな。……これは、今からガンナーを目指せということか?」
セバスチャン
「ニャ? じゃあ、メイン武器はヘビィボウガンかニャ?」
シオン
「メイン武器候補が、また一つ増えましたね」
アリア
「さあかにさん、決めるなら今ですよ! これ以上、色んな武器に手を出すのは、私とお財布が許しません!」
かに
「あああ、吾輩一体、どーすりゃいーんだぁ!(大葛藤)」




メルル




「……あの、まだガンキンさんの素材が出るとは決まっていないのですよね?」
セバスチャン
「だニャ。しかも出たとして、スキルがモガの村の防具基準かどうかも怪しいもんだニャ」
シオン
「取らぬ狸の皮算用、いえ、取らぬガンキンの素材算用ですね」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ミウシアさん
大半がMH3Gの素材ですが、一部、ポッケ村の素材もあります。

中にはG級並の防具が作成可能だったりするので、かなり強いですよw

>影さん
これはまた、随分と操作系が異なる武器を使いますね~。

ガンキン、ありましたね。防具も無事ゲットしました。物凄く落ち着きますw

ガンキン大剣は、あの存在感だけでゲットしたくなりますねw

>Flowさん
元金防具は幻ではなかった! いやー、これがあってこそのモンハンですからねw

ブレイブ縛り! 私はドスランポスあたりで挫折しましたw そこからはほぼランポス縛りでしたがw

>三毛丸さん
どうも初めまして!

操虫棍、使うとついついハマっちゃいますよね。私も何度浮気したことか……w

集会所では、久々のあの姿でデビュー予定ですよw

>H.R1.5さん
おおっと、それは大丈夫ですかな?w

操虫棍にも、竜撃砲やしゃがみ撃ちに匹敵するロマンがあれば良かったんですけどね~。
いつでもジャンプ攻撃&乗りもロマンっちゃロマンなんですが、ちょっとロマン成分が低いですもんねw

>修さん
おおう、これはまたお久しぶりなw

ガンキン成分、100%満喫中です! 満ち満ちています! もう、これ以外の防具は要らないですなw


お久しぶりです!覚えてらっしゃるかわからないですが(笑)

僕もガンキンファンクラブ会員として早くガンキン成分を
満たしたい限りです!!笑

応援しています、忙しいとは思いますが頑張ってください!

ジュケン・モーランが見えてるのに土曜くらいに買おうと思っている私です。
ガンキン装備来ましたか。ガンナー装備がかなり強いですね。(モガ仕様なら)
装備をガンランスにするかヘヴィにしようか迷いますな。
ん?操虫棍?ロマンに反しますw

初めてコメントします!
いつも楽しませてもらってます♪

操虫棍、結構面白いですよね!
最初はハンマー一筋でやるつもりだったんですけど、何気にハマってしまいましたw

ガンキン防具…もしあったら、久々にかにさんのあの姿が見れちゃいますね♪

今日友人に聞いたのでこれはお伝えしなければ!と思ったのですが記事上がってましたw
本当かさだかではありませんが元金防具があるそうです
私実は結構出ないのかーとも言っていたので気を使って教えてくれましたw

因みにオンライン以外は私、ブレイブ縛りでやってます
楽しい!

俺はチャージアックス、ボウガン、太刀、弓、棍を使ってますね(基本全武器使う人)チャージアックスは初期武器の中で一番強化しやすかったから使ってただけなんですけどねw
ネタバレ(?)ですが、ガンキンの武器は存在してますよ、発見したのは大剣ですが。確か[爆縋竜の堅殻]って書いてあった気がするから上位で出るか、素材交換で手に入ると思いますよ?ちなみに鬼蛙の大剣のなんとか包丁から強化できますよ。

おぉ、MH4ではそんな機能があるんですね、ユクモ村やポッケ村の素材はあるんですかね…内容わからないので気になって本当に欲しくなってきたw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/485-3f68c2be


FC2Ad

