最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>世界樹の迷宮2 第5・6階層コメント欄


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/09/18

世界樹の迷宮2 第5・6階層コメント欄

⇒ TOP世界樹の迷宮2>世界樹の迷宮2 第5・6階層コメント欄


世界樹の迷宮2プレイ日記の感想・コメントはこちらにお願いします。



[メニュー]






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>黒いたいやきさん
トルネコ……。ああ、いつも牢屋に入れられる人ですね(違

二人の年齢差は……考えてみると親子ほど違うんですなw
後一話はそうですね、それくらいのタイミングですかな。または最後の投票の起爆剤として締め切り間近……までに書けるといいなぁw

マスター、トルネコみたいな言われようww
一体二人の年齢差はどれくらいなんでしょうね?w

後一話ですか、楽しみに待っています!
(人気投票が終わった後くらいですかね?)

管理人レス #87話

#87コメント

>薄学無才さん
いやぁ、くっつきやがりましたね。最初から赤竜編は構想に入っていたのですが、くっつく所までは入ってなかったりw

ヘクターとヴィクは、アーモロードの一周目をクリアしてますから、レベル的にもMaxなのです。とメタ発言w

私は今の所、チャックス一本です。確かに他の武器が使え無さそう……。

>A&Bさん
あと一話、頭の中にはあったりします。いつか88話目が出てくることをこうご期待、ですw

実は最近、野良でウロウロしてたりしてw

>藍さん
ハッピーエンド以外、合わない面々なのでw

ああ、あの赤いティガは苦労したなぁ。ヘビィを作って以降、まったく寄り付きませんでしたがw
そしてミラ○○○○は、実は私は見た事ありませんw 見ないままMH4を終えたという希少種ハンターなのですよ。

>マヒルさん
リア充じゃないのはソフィアと主人公だけという。どうしてこうなった?w

ライシュッツは、何時の間にか妙なキャラを発揮してしまったw

>のっとさん
まあ世界樹編は元々の世界のメンバーが主役ってことでw

さあて、我らが世界の主人公の話をそろそろ進めるとしますか!

>影さん
ふふふ、銃に注いで、それで飲むんですよ(嘘八百

就職決定おめでとうございます! 対外的にもゲーム三昧と言えることが素晴らしいですよw

>アツキングさん
いや、そうだろうなとは思ってましたw

チャックスは強いですね~。乗りからの超属性解放などを決めれば勝ちという感じです。
私の使い方もあったかもしれませんが、前作のタイムアタックでは笛と同程度だったのが信じられないですw

>同志出雲アレスタ
いやー、昨日はニアピンだったね。ロビーに入った所までは確認してたんだけども。
最近は野良野良してるので、また会おう!

あと一話で完全にフィナーレかなぁ。ロストウェイらしい、ドタバタで終わるかもしれんけどw

最近、また寒くなってきたので、お互い身体に気を付けて~。

感動のフィナーレですね

まだまだ体調が全快せず、薬漬けの日々のアレスタです。
歳を取ると回復が遅くなりますな〜。

さて、世界樹編も感動のフィナーレですな。
同士かにさん達はすっかり脇役ですがw
後日談とか、次世代の話とかも見てみたい気がしますね。
4Gが落ち着いた頃でも、考えてみて下さい。
あ、勿論完全新作でも構いませんよ。

4Gと言えば、先ほどは残念でした。
もう少し待っていれば…。
あの後何度か試したのですが、満員で入れませんでした。
また、機会があれば一狩り行きましょう。
集いも期待してますよ〜。

すいません

名前忘れてたー!
すいませんm(._.)m
下のコメントは僕のです。

あぁ3発か

なら始原の幼子は4発かなwww
キレイに閉めましたね!なんかいっきに来て感動がもうww
ローズよお前はそれでいいのかwww
モンハンのほうだとまだまだ下位で
昨日シャガル倒したばっかです。
もちろんフルガンキンwww
チャージアックスが強化されてめっちゃ嬉しいです!
4ではゴミとか言われてましたがwww

酒に飢えるって武器としてどうなんでしょう?油なら分かるんですけど(手入れとかに使ってそう、まさか酒で代用したりしませんよね?)

就職決まりました、これでゲーム三昧の日々が送れるぜw(あれ決まる前と何も変わってないような・・・)4GでG3に上がれない、武器の強化で忙しい(泣)まあ気長にやってますw

どうやらこの物語の主人公はギルド長だったようで(

主役はかにさんですけど。

とても面白かったです!

ラストはキレイに締めましたね♪

リア充全開なのと
マスターの男気には感服です(笑)


「今宵の銃は酒に飢えている」
ライシュッツ…

キャラが怖いんですけど(>.<)

一気に距離が縮まりましたねぇ

ヘクター&キャット、ベア&ジャンヌさん、一気に距離が縮まった、というか、夫婦になっちゃいましたね

幸せなのはいいことですww

4Gですが、村上位で普通に赤くて大きくて爆発するティガが出るなんて思いませんでした(上位ディオス素材操虫棍ディオスロッドで討伐済み)

というか、ミラ○○○○まで出るなんて
初見で一戦討伐できたのがいまだに不思議でなりません

今は集会場クエを消化しつつ、操虫棍を揃えまくってます(4Gでいっぱい増えてて嬉しい)
レギオス一式で弾かれないので、重宝してますww

ついに。。。

更新来た〜!!!

世界樹編もついにエンディングですね。本当にお疲れ様でした。

寂しいです。。。
が!
ロストウェイの方々にもまた会える機会があると信じて、4G編を楽しみにしてますね☆

ちなみに現在、私の4Gは引継ぎ無しで、村のエンディングを見た所で、これから集会場の下位を片付けていきます。

集いや野良で会える事を心よりお待ちしております(^o^)/

ほう、これは…(ニヨニヨ

ここへ来て一気にくっつきやがりましたね…マスター、漢です。

しかし普段はかにさんのチート性能に目が行きがちですが、ヘクターさんとヴィクさんもかなりのハイスペックと思い知りました。しかも息ぴったり。きっとアーモロードでも大暴れだったんでしょうね。

MH4Gは双剣ばっかりブンブンしてたらいつの間にか村上位に突入してました。もう他の武器が使えそうにありません。

管理人レス #86話

#86コメント
ああ、やっと更新できた。。いやぁ、PCが故障してしまってですね~。
という訳で遅れましたがコメント返信です。

>藍さん
新世界樹2はとてもとても気になっているのですが、今のところ予定はありません。
MH4Gに全力投球の予定ですw

>アツキングさん
流石のアリア嬢も一発では厳しいようです。……三発くらい?w

>同志出雲アレスタ
いやはや、急に寒くなりましたからな。お互い、歳も歳だから健康には気を付けようw

ふふふ、映画版でも原作でもイケメンですな。我が役に相応しい! いや、嘘ですw

>マヒルさん
懐かしいな、ホワイトライトニングw

遅れて登場は、主人公か、主人公より強い役の特権ですね。あの時の比古は格好良かったw

>のっとさん
まさに超えた! 壁なんぞ蹴り破ってやりましたよw

>A&Bさん
これで世界樹編も一段落。これからは4Gに全力投球です!

>むーみんさん
3フラグはまだまだあったりしますw ちなみに4フラグもありませんw

いやしかし、世界樹4をやってみてもいいかもですなぁ。

>薄学無才さん
ふふふ、竜と名が付くならこちらのものですねw

ふふふ、シリアス編が三話も続く訳無いじゃないですかw

>みずっきーにさん
やあ、どうも初めまして。ちょいちょいモンハンの小ネタが入ってますが、そこはご愛敬ってことでw

新世界樹も気にはなるんですよね。新システムをこのメンバーで楽しんでみたいw

>Flowさん
ふふふ、ヒーローの条件ですよね。道中はアレです、全力逃走ですw

オオナズチも復活したんですよね~。……アレが復活する位ならガンキンを、と思ってしまう私ですw

>黒いたいやきさん
やあやあ、初めまして。皆さん、全記事読んでくれるのが嬉しいなぁw

ああ、私もモンハンはMH3⇒MHP3⇒MH2Gという遍歴です。2Gも面白いですよねw

ロストウェイに不可能は無い! 世界の壁などひとっ飛びですw

初めまして。
先日ふと調べものをしていたらこのブログにたどり着きました。
とても面白かったので思わず全部の記事を読んでしまいました(笑)

私はモンハンは3rdしかやったことなかった(未だにやってますw)んですが
最近2ndG初めました(←あれ?ww)

かにさんやヴィクトールが制裁(物理)を喰らう度に笑ってしまった。
遅れてやってきたかにさんかっこいいです!
ロストウェイに出来ないことはないんですね!

ヒーローは遅れてやってくる・・・のか?
一人だと道中もきついものなのですがまぁロストウェイのメンバーはどうしてこうもタフなのか・・・w

MH4G出てたんですね・・・ さすがに周りの人たちも買っていないようです
そして復活、ということで是非オオナズチの記事お願いします!ガンキンぐらい好きなんです!!!

初めまして!

初めまして。モンハンはしてないんですけど新世界樹をやってます。
かにさんカッコいいですね!!
アリアちゃん達のツッコミにお腹よじれましたw
よろしければ新世界樹のほうもこのキャラ達でやってみてください!

あ、アツい!

この展開を待ってました!なかなかの強敵のようですが「竜」ならお客さん同然ですね!(過信)

しかしこれでもうシリアスな世界樹とはお別れでしょうか…w

熱い展開きたー!かにさんかっちょいー!

おお、それは残念です( ´ ・ω・`)
エルさんの号令とか出たあたりから、3フラグかな?と思っていたのでw
4G編が一段落したら、是非他の世界樹をこのメンバーでやって欲しいですねー
誰がどのジョブを担当するのか、とか・・・楽しそうですしw

寒くなってきたので、風邪をひかないように更新頑張ってください!

ラスト、鳥肌が立ちました!!!
カッコよすぎる。。。

4Gと並行で大変かと思いますが、次の更新が楽しみで仕方ないです☆

応援してます!!!



世界の壁を超えたっ!
(もちろん比喩ではなく文字通り)

これはもうロストウェイの勝ちですね!

ウオオッ!
かにさん、なんて颯爽な登場( ・∇・)


るろ剣の比古清十郎じゃないですか!?
この流れは、必殺のシールドスマイトで
倒すパターンですか?


かにさんがいるということは
ホワイトライトニング(セバスチャン)達も…

待たせたな!

風邪のせいで声が出なくなってるアレスタです。
体調にはお気をつけて。

しかし同士かにさんカッコいい!
福山雅治が演じた某師匠のようですなw
ギャグもいいですが、たまにはカッコいい所をバシッと見せて下さいね。

4Gも期待してますよ〜。

か、か、か、かつけぇーーーーーー!

カニさんかっけえーーーー!さ、さすがリーダー!
しかし、ギルド長に傷をつけたやつ.....。討伐隊ここで募集すればフルボッコにできますね(怒)
いやちょっとこっちの世界で倒してきます。(アリア嬢が一発で倒してくれますように)

リーダーふっかーつ!

かにさんきたー!

やっぱり、かにさんかっこいいいです!

三龍、世界樹4でなら全部倒したんですが…

かにさんは新世界樹の迷宮2は買う予定はありますか?

管理人レス #85話

#85コメント
>藍さん
はてさて、我らがリーダーは世界の壁を蹴破って、ロストウェイに再び団結を取り戻すことが出来るのか!?

……あるいは、もうその役は彼では無いのかもしれません。その真実は……次回に続く!w

>アツキングさん
ああ、確かに私であれば夜討ち朝駆けで速攻滅ぼしに行きますねw

キャットには、彼女にしかない理由があったりもするのですが……。その理由は本日の記事にて!w

>むーみんさん
えーっと、残念ながらフリではありませんw

いや、私としてもしたかったのですが、流石にMH4Gとの並行更新は無理がありましたw

>マヒルさん
気付けば後日談としては大きすぎる話にw いや実際の所は、この話でラストにすることは書き始める前から決めていた事だったりします。

まあ5人プレイで一度クリアしていますので、じゃあ次は4人かなと軽いノリでw

>薄学無才さん
あれ? そう言えばオリジナルメンバーはキャットだけですねw

私も世界樹の漫画みて「キャットが主役だよスゲー!」と思ったり。でもあまりに性格が違うので直ぐに現実に返されました。
あっちのキャットは性格が素直でしてなぁw

>出雲アレスタさん
最近、寒暖の差が激しいですからなぁ。かく言う私もしばらくは風邪気味だったり。お互い、健康には留意しましょう。

ロストウェイのギャク成分は、かに:ヴィク:セバス=4:4:2くらいかな? ああ、そりゃシリアスにもなるわw

この回が終わったら一気に4G編に突入予定!

>A&Bさん
早く4G編も開始したいのですけどねw

世界樹を知らなくても楽しんで貰えるのが、一書き手として最も嬉しかったりしますw

>のっとさん
しかもヴィクという肉の盾も不在!

これはもう、ガード性能が無いランス&ガンスみたいなもんですな……(違

これはこれは新展開ですね…!

しかしメンバーに盾役がいないのが
なんとも不安ですね…!(明らかに論点違)

4Gの発売日!と思ってかにさんのブログを開いてみると!?
まさかの世界樹編の更新が!!

世界樹の知識が全く無い事が、逆に先が気になって仕方が無いです。

モンハンだけでなく、楽しみがまた増えました♫

まさかの世界樹更新

更新は4Gの記事だと思っていたので、意表を突かれた風邪っ引きのアレスタです。
早く治さないとハンター業にも仕事にも影響が〜。

しかしロストウェイも同士かにさん達が居なくなると、途端にシリアスな雰囲気になりますな〜。
やはりロストウェイのギャグ分の大半は同士かにさん達だったと。
残りはヴィクトールだし、そりゃギャグ分減りますな。
続きが楽しみですが、4Gと両立出来るのかが心配ですw

では、体調には気を付けて下さいね。

なんと、元々のロストウェイメンバーはもはやキャットさんだけとは…しかもタイトル的に更なる強敵の予感ですね
しかし一年経つとなればヴィクさんも晴れて貴族となる頃、そろそろ戻ってきても良い頃合いのはず…っ!

そういえば先日「世界樹の迷宮 ガンナー」で検索かけたところフィギュアの画像が出てきまして、咄嗟に「キャットさんがフィギュアになってる!キャットさんスゲー!」とか思ってしまいました。落ち着け自分。

後日談的な内容かと思えば
先が気になる内容ですね!


ヘクターの不器用な愛情良いですね♪


改めて考えると
4人の縛りプレイってすごいこと
やってますよね

こ・・・これは!?
世界樹3の前フリと見ていいんですか?いいんですよね!?いいと言ってください!!

期待してます( ´ ・ω・`)!!

くそ、なんでや!

二人ともカッコよすぎるだろ!
でも、確かになんで追わなかったんだろう?
なんかキャットならギルド長が協力して学院を滅ぼしそうなのに....
カニさんがいれば普通に滅ぼすだろうなー。

キャットちゃん、可哀想

まさか、ロストウェイ中核のかにさん達が抜けてたったの1年でギルドが壊滅状態になるなんて……

キャットちゃん、辛いですよね

かにさん、今こそ、ギルドロストウェイの団結を確固たるものにするために、もう一度ハイ・ラガードに!

管理人レス #84話

#84コメント
>藍さん
一度冒険してみたい、夢の最強パーティですw

MH4Gまであと一週間ですね~。そろそろリハビリ開始しないと間に合いませんなぁw

>薄学無才さん
おお、これはお久しぶりです。

白ラギア、懐かしいですなぁ。陸戦型なのでMH4Gで復活してくれないだろうかw

狩猟日記も鋭意更新していきますよ~。

>アツキングさん
はっはっは、私も最後の最後まで忘れてたりしてw

ブランクが長い者同士、ゆっくり行きましょう。でも若い人はブランクからの復帰も早いんだろうなぁ。
オジサンはこういう時、中々勘が取り戻せないのですw

>KMさん
いやー、足がけ数年ですからね。

……実はもうちょっと続いたりするのですが。さて、どんな話になるのやらw

新世界樹も気になりますね! 新メンバーで街に皆に会いに行きたい!

>同志出雲アレスタ
私も久々に風邪ひいたりして。季節の変わり目は危険だなぁ。

後日談の構想も実はある……というか、一番最初からそこが着地点だったりして。
でも早く書かないとMH4Gが出てしまうなw

ホント、半年間離れっぱなしでね。一緒に狩れなくて申し訳ない。
MH4Gは引き継ぎ無しで始める予定なので、それで良ければレッツ一狩り!

アイルー2人は……今日の記事でw

>マヒルさん
ふっふっふ、超集中と本気+3を以ってすれば弾丸程度w

フルガンキンには全てが詰まっている! MH4GではガンキンU防具が復活して新たなロマンが! ……あるといいなぁw

>A&Bさん
意外と歌が上手いという隠れ設定がw

世界樹をやった事が無い人でも楽しんで貰えたというのは嬉しい限りですw

データの引き継ぎはしません! 神おまは勿体ないですけど……とても勿体ないですけど!w

>のっとさん
うん、そんな感じですw

新連載のMH4G始動の前に、ラガードでもう一波乱あるかも?

>ksさん
ハンターの前歯は頑丈なのです。……頑丈の一言で済むのだろうかw

ふふふ、ラストかどうかは、今後のお楽しみですw

>holyさん
いやはや、お陰さまでここまで来ることが出来ましたw

武器は色々迷いますよね。双剣はモーション追加があるそうですし、私も気になっている武器です。

さあ、あと一週間で新たな冒険だ!

引き継ぎを迷っているのなら

アリア嬢を作ってハンマー縛りはどうですか?
オトモはメルルで。
同士かにさんがそうするなら、新キャラ作ろうかな〜。

完結!!

最後は笑って分かれる。それがロストウェイクオリティ。
完結お疲れさまでした。とても楽しく読ませていただきました!

私はただ今mh4gサブ武器に悩んでおります。(メインはもちろん笛)
大剣は使いやすすぎたので別の武器を使いたいのですが…。
ユクモで使ってた双剣が第一候補ですがいろいろ使いたくて迷いますね。
かにさんの日記も楽しみにしています!

前歯で弾止めて、歯が吹っ飛んだりしないんだろうかw
今回でラスト………ってことで良いんですよね。
ラストもシリアスには終われないロストウェイw
あのメンバーだったら、禁忌の森もすぐ終わりますね。
本当にできたら面白そうww

とても面白かったです!

●おわり●
ギルド”ロストウェイ”の冒険はまだまだ始まったばかりだ!
かにマジン先生の次回作にご期待ください。

☆新連載☆
ハンターかに氏がさらにパワーアップして帰ってきた!?
そして、パンダへと変貌してしまったセバスチャンは
これからもオトモ”アイルー”と呼んでもらえるのか!?
mh4g編、始動!!!

…という認識で宜しいでしょうか?

お疲れ様でした!!!

大長編、お疲れ様でした!!!
アリア嬢の唄、本当に聞いてみたいです☆

世界樹はやった事の無いゲームでしたが、そんなのは全く関係なく更新されるのを毎回楽しみに、楽しみにしてました。
世界樹編、本が出たら間違いなく買いますね(^o^)/

最後の……To Be Continued ?
の「?」の部分に期待もしながらも、次は4Gの世界で会えるのを楽しみにしときます♫

後は迷われてる方も多い、データの引き継ぎをどうするか。。。
かにさんがどうするか決まったら教えて下さい☆



前歯で銃弾止めるって
ターミネーターじゃないですか(笑)

この場面にして
超集中と本気+3ですか!



最終話完結お疲れさまでした( ・∇・)


ヴィグトールの超人っぷりは
進化してて驚きでした(笑)



ついに4Gの発売が迫ってきましたね。
ロマンと美学のフルガンキンの活躍を
期待してますよ

感動?のラストですね

ども、すっかり秋っぽい気候になり、体調を崩さないか心配なアレスタです。

いや〜、長かった世界樹もとうとう最終回ですか。
最後もロストウェイっぽさが出ていて楽しかったですよ。
後日談や、新ロストウェイの活躍も見てみたいですね。

もうすぐ4Gも発売ですし、モンハン編が復活ですね。
半年も狩りに出てないとは、そりゃいつ見てもフレンド欄にいないはずですね。
また一狩り行けるのを楽しみにしています。

で、一番気になるのは、皆の姿はどうなるのでしょう?
特にアイルーの2人。
パンダと人のままだったりして。

完結おめでとうございます

さてはてついに最終回となってしまいましたか。こうして見ると何やら感慨深いものがありますね。この馬鹿騒ぎも見納めか。

ロストウェイの新しい柱と参謀に果たしてキャットとヘクターはなれるのか。その後の話も実に興味深いです。アリア枠はギルド長がかっさらっていきそうですし。まだ三竜と飛龍、その他諸々に幼子と強敵ぞろいですから是非とも頑張ってもらいたいものです。

さあさあ来月はモンハンの発売日!
いつも通りハンマーを使うか、それともガンスや片手など今までのサブ武器をメインに乗り換えるか、或いはガンナーに転向してしまうのも面白そうですし、わくてかが止まりませんね。

新世界樹2の発売に気付きお財布を悩ませてるKMからでした!

面白かった!

いやー、カニさんたちが消えはじみた時別世界から来たって忘れてましたよwww。
歯で弾丸を止める....カニさんもヴィクトール並みですねwww
アリア嬢の歌...録音して聞きたいなぁ。
全くもうカニさんったらモンハン半年前が最後ってどんだけまえですかwww
あれ俺7月以上前だ....

ご無沙汰しております!

世界樹もとうとう完結ですか…長い間楽しませていただきました!

最近再びモンハン熱が再燃しておりまして、3rdのサブキャラ(ランスメイン)を上位に上げるべく村でツンツクツンしたり相変わらず進む気配の無い3Gで漸く港白ラギアに挑まんとしてます。(3Gは港をヘビィ縛りでやってるので余計に時間がかかります)

4Gいよいよ発売ですね。狩猟日記楽しみにしております!

感動のラストだけど、ロストウェイらしいですw

ついに最終話ですか
ギルド長、エスバットが入ったロストウェイって、完全無欠の最強パーティですねw

MH4Gまでもう少し、予約してあるので当日購入予定ですw
データは引き継がず、最初からいこうと思ってます
今はMH4Gにむけて、MH3Gでリハビリ中です(手元にMH4が無いので)
ヘヴィ、ライト、弓しか使ってないですがねw

闘技場のロアル亜種をライトで5分ジャスト討伐(通常弾Lv2しか撃ってない)した時は驚きましたww

管理人レス #83

いやはや、PCが故障してしまい、長らくお待たせしてしまいました。
本編最終話、本日掲載です!

#83コメント
>F・Aさん
うーん、4G発売記念祭も開きたかったのですが、ちょっと時間が足りなくなっちゃいました。

最終戦はまさにリアル激運全開でした。完全に勘の勝利ですw
結果が全てというのはまさに私の生き様を現しているような……w

>マヒルさん
盾ばっか使う割に、仲間を守らない変な生き物とでも思ってたのやもw

ここは主人公特権を使わせてもらいましたw

>アツキングさん
私もヴィクトールを最後に配置した時から、コイツだけダメにならんかな、と思っていたのは内緒ですw

あと、逆鱗日和の更新情報感謝です! いやー、これはガンランサーが大復活の予感ですなw

>のっとさん
最後まで感動なんてさせないぜ!w

そう、最後は結局盾なんですよ。(大分違

>ねねさん
ヴィクトールを肉のカーテンにしてバックファイアを防ごうかとも思ったのですがw

さーて、次からどうするかな、と。

>A&Bさん
ふふふ、この深謀を見よ!(絶対違

うーん、一生懸命書いても、どこかでギャクが入るのはもう、私の魂がそうなのでしょうねw

さーて、次は大団円……なるかな?

>holyさん
パラディンやフォートレスは、居るか居ないかでパーティの生存率が格段に違いますからね。
いやまあ、ウチのパラディンは最後だけしかそれに貢献して無いですけどw

……そういえば、私が最後にモンハンやったのはいつだろう?
……調べてみたら半年以上前でした、ははは。……こりゃ不味いなw

>KMさん
以外に隠れヴィクトールファンは多そうですなぁ。ああ、表だったヴィクトールファンは居ないというのが前提ですがw

4Gは発売日に購入予定ですが、最初から始めるか、データを引き継ぐかを迷い中です。
最初から始めたら、丁度集会所でご一緒できるかもしれませんなw

>影さん
まあ、ある意味ヴィクトールあっての勝利ですから。ヤツの犠牲の、ですけどw

おおう、鉄壁のガードw ガンスでキリンって、2Gでドえらく苦労した気が……。

>藍さん
ええ、書き手にとっては大ラッキーですw

4Gでまさかの蟹復活! 角竜は分かりますが、蟹もとは予想外でしたね~。
私の場合、止めはゲネポスキックだった記憶がw

>同志出雲アレスタ
ま、間に合った……。と思ったら、また実は……なんだけどもw

素直にエンディングか? でも4Gも始めたいし、どうしたものかなぁ。

>Flowさん
ブラックアウトなんて目じゃないぜ! とはリーダーとヴィクトールのセリフですw

Vitaで出たら買うまでよ! Wiiも3DSもPSPもそうやって買ってきましたから。
事実上のモンハン専用機w

すいませんm(._.)m

二回目のコメントですいませんm(._.)m。(後世界樹じゃなくてモンハンです)
カニさんが好きなガンランス(浪漫砲)を使っていて、カニさんがブログを書くきっかけになったもの……
そう!本日も逆鱗日和が10月11日(モンハン4Gの発売日)から更新をまた始めるそうです!
もう知っていたらすいませんm(._.)m

高い所から飛び降りてブラックアウトしないあたり大丈夫なのでしょう

MHFのPSvitaリリースのおかげでMH5ぐらいがvitaで出るのでは、と心配してます
まあその時はお金が手元にあるんですが…

祝! ラスボス撃破!

ども、4Gに向けリハビリを始めたアレスタです。
あれ? 乗った後の操作って何だっけ?

とうとうラスボス撃破ですね!
激しい死闘のはずなのに、ヴィクトールのおかげですっかりギャグ回に。
ま、ロストウェイらしいですけどね。
これで何とか4Gに間に合いそうですね。

では、エンディング、楽しみにしてますね。

なんというか、ヴィクにあそこまでマテリアルガードが成功しないとむしろラッキーに思えますねww(ネタ的に)

MH4Gに盾蟹と角竜復活を聞いてハッピーな藍ですww

MH2Gで初めて盾蟹を倒した時はライトボウガンで周りを飛び回ってる邪魔なランゴを散弾で駆除してる時の流れ弾でしたww

何はともあれ、ロストウェイの勝利とヴィクの頑丈さを祝いたいですww

何故だろう、ラスボス撃破よりヴィクトールの頑丈さ(ギャグ&ネタキャラとしての扱い)の方が目立ってる気がする・・・

psもうじきMH4Gが発売されますね、俺は就活が忙しくプレイできるかどうか・・・まあ、しっかり予約してるんですけどねwちなみに俺は最近はキリンの原種&亜種2頭同時のギルクエにガンス担いで壁際で延々と盾構えてます(何あれまともに戦って勝てる気がしない)ガード性能+2、ガード強化、オートガード様々ですw砲術士?おまけです。

かにさんがガードした……だと…?

ついにオーバーロード撃破!
正体バレても相変わらずのヴィクトールの扱いはある意味信頼の証かも? ああいうふざけたフリして実は真面目キャラとか地味に好きです。というかロストウェイではシオン、かにさんに続き3番目に好きなキャラだったりします(笑)

しかし、かにさんがガードをするとは、未だに目を疑いまするw
第二形態戦のガードはもしかして後の異変への伏線なんでしょうかね(マテ

さてそろそろモンハン4gも発売!
受験期で4を買うタイミングを逃してしまった私はまだ壁上りにうずうずしております。今度こそはかにさんと狩りに行けるといいなぁ(遠い目)

ではでは、モンハンポケモンスマブラと秋に買いたいソフトが密集してて金欠必至なKMでした!

とうとうラスボス撃破

とうとうガードスキルを使いましたか。私の世界樹4では防御特化のパラディンが三竜のブレスをオールディバイドでかばいHP6割残しというもはや化け物レベルの耐久を見せてくれましたね
とうとうモンハンも二ヶ月をきったので久々に触ったら笛でクシャルに3オチ貰いました(苦笑)それでも笛は楽しいものです
俺FUEEEEE

オーバーロードじゃないですが、かにさんがこれまでガードをしなかったのはこの時の為!
•••絶対、ちがいますよね( ̄▽ ̄)

それにしてもヴィクトールの、
「クレーターの中心で頭から地面に突き刺さり」
おもいっきり画が浮かんで来て、吹き出しましたよ!笑

もうすぐエンディング、
早く読みたい!
けど終わって欲しくない!!!
そんな今日この頃です。。。笑

オーバーロード撃破おめでとうございます\(^o^)/ヴィクトールの扱いは安定の肉のカーテンw 今回はヘクター大活躍の回でしたね!まさか落下中に超核熱をぶっ放すとはw 聖杯も持って帰ってきたし次はどうなるのか・・・楽しみですww

こ、これは…
随分と感動的なギャグ回…!

ヴィク氏の活躍(サンドバック的な意味で)が光ってました!
そして最後に仲間を守ることを覚えたかにさんが町を守る!

やっぱり最後に活躍するのは盾ですね!(超主観的な意見)

全てが終わりましたね...

終わりましたね戦いも、夏休みも(涙)。ええ、マテリアルガードを見た瞬間(あ、ヴィクトールだけダメなやつだ)と察しましたよwww
超核熱の術式でも生きてるんじゃあ?今度試してくださいwww
高さどれぐらいでしょうねー。
もうなにしても死なないでしょう(真顔)

ラスボス倒して感動なのに
ここに来て、不死身のヴィグトール再び(笑)


オーバーロードは
リーダーをソードマンとでも
勘違いしてたのかな?


最後はヤッパリ
不可能を可能にする辺りが
リーダーらしい下りですよね( ・∇・)

かにさん格好良すぎです!

うぉぉぉぉぉ!更新されてる!(歓喜)
ついにオーバーロードを倒しましたね!しかしかにさん、勘だけでラスボスの攻撃を防ぎきるのはちょっと凄すぎませんか?まぁ勝てばいいですよね。過程は二の次ということをこのブログから学びました。あと、また集いを開く時は可能な限り参戦させていただきますので、また4G発売記念祭的な物を開いていただければ有難いです。
特徴書いておきます。
・名前はF・A0703
・基本的にはフルガンキン
・プレイヤースキルは下の下
・HRは244(上がって行くため断言出来ず)
って感じです。もし会ったらフレ登録よろしくお願いします。

管理人レス #82

#82メント
>ksさん
世界樹の第二形態の何がキツイって、第一形態で十分ボロボロってことですよ。
特にパターンが分かる前はカウンター地獄でしたw

>マヒルさん
ロマサガ2は若かりし頃、何十回もやりましたからね。
下り飛竜を閃かなくて苦悶していたのも、今ならいい思い出ですw

ラスボスからの勧誘は初代ドラクエの竜王以来でしょうか。世界の半分と不死。中々豪勢な勧誘ですなw

>藍さん
そうそう。体力もMPも薬も無いって段階で、それこそ愛と努力と友情で打ち勝つのが醍醐味なのです。

……もっとも我らがロストウェイの場合、勘と犠牲と戦術で打ち勝つ訳ですがw

>holyさん
ええ。ダメだと思っても、一回はYESを選ぶのです。それがよく訓練された世界樹プレーヤというものw

セブンスドラゴンも頭使うゲームですよね。他の人がやってるのを見た感想ですけどw

モンハン4Gはまだ間に合いますよw

>KMさん
火力で潰すのは世界樹における正統な戦術であり、私が最も好む戦術です。別名力押しw

第五階層が終わった後は……元々考えてはいる展開があったります。まあそれは後のお楽しみということでw
確かにあのワープ階にヘクターが乗り込んだら、確実に一生出てこれないでしょうなw

>アツキングさん
えーっと、この時点のレベルは不覚にもメモって無かったんですよね。
ちなみに、ジャガーノート撃破時のレベルが以下。

アリア 44
ヘクター 49
キャット 47
ヴィク 46

そこからプラス4~5レベルなので、最終戦前は大体50前半ってところですかね。

>Flowさん
そういう時はキャラクター紹介をご覧あれ!

http://helmetgunner.blog48.fc2.com/blog-entry-410.html

実はメニューから飛べるんですけど、ちと分かり辛いかなぁ。

おお、3月までお預けとは固い決意ですね! 分かりました。3月明けにバルバレで会いましょうw

>のっとさん
ふふふ。確かに長期戦、持久戦こそ防御特化型が輝く時!

盾を構えている内に他の仲間が皆やられてしまう事は内緒だぞ!w

>ariasさん
うんうん、苦労しつつも勝負になる辺りは流石の一言w

第二形態前にほぼ余力を使いきったロストウェイ!
勝利の女神は勇士と亡者、どちらに微笑むのか!?

……なんて、我らがロストウェイは女神の微笑みなど待ちません。
女神の首根っこ掴まえて、無理やり笑わすのが我らの流儀なり!w

>七崎七衛さん
パラディンなら是非! ヴィクトールに続く二枚目の壁として!
まあ、ウチのリーダーと同じで壁にならないパラディンみたいですけどw

レベル上げはあんまりしないのですが、休養明けなどはやっぱりボス連戦ですね。
キマイラと炎の魔人にはホントにお世話になりましたw

>同志出雲アレスタ
やあ、お盆休みはおろか、学生の夏休みまで終わってしまいましたなw
最近、月日が経つのが早いですなぁ。

実は今回、「?分以内に脱出せよ!」のテイストも入ってたりして。ホントに同年代だなぁw

>F・Aさん
おお、同志よ! 私もドラ○ンボールはピッ○ロ大魔王やマジュ○アとの天下一武道会が一番燃えました。
やっぱ光線撃ち合うよりげん骨でガチンコですよね!w

って、サラマンダーは初見のレベルじゃまず勝てないですよ!
アレはこそっと巣に入って羽根をくすねてくるのがミッションです!

って、この物語が欠片ほども攻略の役に立たないからかw
アレを初見で倒せるのは、それこそギルド長くらいですw

お元気ですか?

いや、私このブログの影響で世界樹2買ったんですけど難易度の高さに「なんだこれ!?」ってなってます。ギルドメンバーの名前はクラスメートからとってるんですが、型にはまりすぎて恐いくらいです。パラディンは真っ先にシールドスマイト覚えさせるためにスキルポイント全部つぎ込んでやりました。今は第2階層なんですが、サラマンダーが強すぎて……。1ターンで全滅しました。核熱もシールドスマイトも覚えてるのに…。ブレスで一掃ってあり得なくないですか?本当にあの羽一枚手に入れる為に何回全滅したんでしょうかね。かにさんはサラマンダー倒しましたか?正直手も足も出ないです。

強敵の変身といえばド○ゴンボール○のセ○さんが結構印象的でしたね。あのアニメは戦闘力のインフレが始まっていないピ○コロ大魔王との戦いが一番好きなFです。かにさん、仕事と更新を元気に頑張ってください。応援しています!

ええ! 燃えますとも!

ども、もうすぐ終わってしまう盆休みにテンションだだ下がりのアレスタです。
何やってたんだろ? ってくらい早かったです。

さて、私達世代は間違い無く燃える展開、若い人達も燃える様ですね。
ラスボスの第2、第3形態は最早当たり前ですね。
私も何度煮え湯を飲まされた事か。
特にアクション系ではモチベーションを保つのが大変でした。
昔はそれでも嬉々としてプレイしたんですがね〜。

あと、ラスボス戦後の「〜分以内に脱出せよ!」系も苦手でしたね。
SFCスーパーメト○イドで1ミリほど届かなかったのは、懐かしい思い出です。

では、ラストバトル、期待してますよ〜!

久しぶりにコメントした気が…

ついに真オーバーロードとの戦いですね〜
ちなみに俺も世界樹2してますよー、
18階の落とし穴と南瓜にうんざりしてますけどw…後ろから殺気が
ソル「うちのギルドが何故4人で探索に行くのか教えて貰おうか(ゴゴゴ)」
…えっとね、5人で行くの、慣れなくてねー(汗)
ソル「…何故俺が攻撃スキルしか覚えていないんだ(ゴゴゴゴゴ)」
…かにさんみたいでいいでしょ〜♪(汗)
ソル「シールドスマイトーーーーッ!!!」
うきゃぁぁぁぁぁぁぁ…(バタリ)
ー追記ー
そういやかにさんはレベル上げってどこでしてますか?
俺は宿屋で14回日にちを経たせてボスを復活して連戦してます
1人で行ってボコられてます(←Mか?)
で、1人で勝てたら調子に乗って強いボスと戦います
(一方的にボコられます、やっぱりM)
 
さてかにさんとこの街が危ないかもだから俺も加勢に行くかパラディンだけど

勇んで出撃したら○イトセ○バー二刀流なロボット兵にたかられた件。

……あぁもう固い痛いせからしい(うっとおしい)っ!! サンダーショットサンダーショットサンダーショットっ、おまけにもう一発サンダーショット!!
ギラナス「これを一人一殺とはカニの旦那も中々無茶いうニャ~(弱った兵士を貫いて止め)む、またオイル切れたニャ」
おっけーショックオイル三本目っ!(ばしゃぁ)と言うか王ネコ剣に切り替えれば?
ギラナス「ランス系武器のみ使うのがランサーのこだわりニャ(えっへん」
そのこだわりは捨てて欲しいなぁ(--;


せ、戦闘が長い(汗)道具の貯蓄は大丈夫でしょうか……
そしてお約束の第二形態。ここが正念場っ!!

総ての因果は此処に集い
勇士は虚飾の扉を開け放つ

かつて絶望に嘆きし学徒 其処に無く
斯くて機械に変わりし王 其処に有り

御霊(みたま)凍りし暴君に
届く言葉は既に亡く

振るうべきは雄弁なる剣閃 背負うべきは仲間の信頼

勇士よ 今こそ英雄となりて
亡君を呪縛より解き放たん

……かにさん頑張ってください!


ギラナス「ところで、前衛の義務すっぽかしてアホやってる……(横目ちらり」

  <ふっふっふ、これが世界樹最深部の実力……素晴らしい!! まだだ、まだ終わってくれるなよ!?(傷だらけで嬉しそうに構え)>
  <―――!!!(同じく装甲がぼろぼろのロボットが構え。集団戦を好む他個体とは違い仲間を呼ぶ気配がない)>

ギラナス「……あの戦闘バカの処遇はどうするニャ?」
(……決闘に応じてる剣兵がいるのには突っ込まないとして)んー、オトモ無し完ソロでギルクエ連戦ってとこかな。勿論シャガルも込みで
ギラナス「……オレ達はその間のんびり釣りでもしてるニャ(真顔サムズアップ)」
余ったらこっちにもちょーだいね♪(笑顔サムズアップ)

2連続長文失礼しました m(_ _;)m

これは長い戦いですね…。

しかし!防御型が最も輝くのは長期戦!
耐久の女神は長期戦のときこそ我々に微笑むのです!

盾を構えろ!ひたすら耐えろ!勝利を手にするその時まで!
(ふんどしグラビは、ギルド”ロストウェイ”を応援しています)

キャラクターが多いので少し混乱してます
よかったらまとめて頂きたいッ・・・

実は3DSを預けちゃいまいしてですね、3月までさわることはないのですよ
自分で決めた道なので戻るなんて恥ずかしいことはしたくない!
という訳で私が今年中にモンハンに熱中することはできませんのです

ちなみにMH4のHRは6です

上手に焼けましたーwww

あ、あれ?応援を頼んだのに丸焼けにwww。
みんなかっこいいなー。
シオンさん憧れます。
そう言えばみんなのレベルはなんですか?
よければ教えてください。

ついに最終決戦!

ついにラスボスですね!
私はこいつはダクハンのトラッピングかアルケ&ガンナーの超火力で潰してましたね。ペトレ? 知らない子で(ry

しかし、これを倒せばストーリーとしては終わり。その後も続けるのですかね。個人的にはヘクターにあのワープ階をマッピングさせてみたかったり(笑)

不肖ながら、更新楽しみにしてますので無理をしない程度に頑張ってください

第2形態はお約束

そういえばこのオーバーロードの質問にYESと答えると即ゲームオーバーだそうですね  汚いなさすが世界樹汚い
このブログ見てたら久々に戦略ゲーがやりたくなりまして私ことホーリー、シルヴィア、トウヤ(私の脳内ではテンプレめんどくさがり系主人公)でセブンスドラゴンなんかやってます
…あれモンハン買う金が無いような

燃える展開ですーw
RPGのボス二段構えはお約束ですけど、いつまでたっても燃えてきますねw
なにより、前の状態で苦戦してMPが切れかかってるような状態でのボス二戦とか、苦労するんだけど、そこを乗り越えた時の達成感が凄い

世界樹4のストーリーを初期職のみのパーティでクリアした藍です

4の上位職は癖が強くて扱いにくいですー

真オーバーロードとの戦闘、どんな展開になるか、いまから楽しみですw

ヤッパリ、ロマサガ2でしたか!
(あれは戦略のやり混み作品でした)


あれから、物欲センサーまっしぐらしてます
(笑)
意外に普通の素材が手に入らないですね。



ラスボス第2形態は
RPGのお約束可してますよね(-_-;)

まさかの勧誘には驚きでしたが。

ラスボスの第二形態って、ほんとにウンザリします。
やっと終わった!の後にアレがくると……
でも、パターンが分かったら結構楽ですよね。

ロストウェイがかなり染まっている……!
今更って感じもしますがw

管理人レス #81

#81メント
>むーみんさん
流石に最終回が近いとシリアス成分多めです。時々ギャグが入るのは、まあこのブログの体質でしょうかw

今回もウキウキして貰えれば幸いですw

>藍さん
普段怒らないけど怒ると怖い人。シオン、かに、ウィンディ。なお怖い順ですw

核熱を覚えると、超短期決戦かTP切れかのどちらかですからね。特にアムリタが無い第二階層までは厳しいでしょう。

>アツキングさん
そして今回もアリア無双がw

ではエル嬢からのエールを。……あ、それは攻撃の号令ではなくエミットウェポ……(チュドォォォン)

>ksさん
気付くと総員フルマラソン状態ですな。まあ、最終回が近いのでw

クアナーンとか、初めて見たら絶対悲鳴ものですから。見た目がまんま鳥人間ですからねぇw

>のっとさん
それがアリア嬢クオリティ。その半分はノリのいい衛士連中のせいですがw

今日の敵は明日の友! 古き良き少年ジャ●プ系のノリが大好きな私ですw

>マヒルさん
おお、それはリアル激運。きっと、MH4Gで使い道が出来ますよw

ダグ爺召喚もチラっと頭に浮かびましたが、世界観が崩れるのでやめました(何を今更ですがw

名前の件ですが、ズバリ、ロマサガ2からです。
キャット、という名前がまず思い浮かんだのですが、そういえばロマサガ2のシティシーフにそんなキャラが居たな、と。
それから全キャラの名前を拝借しました。

実はアリアという名前もロマサガ2に登場するんですけど、これは偶然ですw

>ariasさん
おお、お久しぶりですな。アリア氏もギラナスも元気そうで何よりですw

グラドリエルの職業を考えると、どうしてもプリンセスなんですよね。何故にヴィクトールがバードなのか、という説明にもなったり……はしないかなw

arias氏一行が助っ人に来てくれたら、いの一番に緋緋色の剣兵グループをお任せしたい。一人一殺でw

>同志出雲アレスタ
やあやあ、毎日暑いね。私は丁度今、お盆休みです。それを利用して、せっせと更新に勤しんでいたりw

待たせたな!展開は、世代的に燃えるはずw

主人公の出番は……どうだろう。本来、パラディンって縁の下の力持ち的職業だからなぁw

>holyさん
自由研究とはまた懐かしい。

Wizで灰になるのは、まあ風物詩ですからね。
特にエルフのビショップとか、よく灰になったなぁ。タルにして10個は下らないはずw

>Flowさん
うーん、確かに時期が時期ですなぁ。どうせ二ヶ月後にはMH4Gで手一杯になるし。え、違う?w

しかし、フレドリカには私もやられそうになったなぁ。ウチのツンデレガンナーにも見習って欲し……(ドキューン)……ぱたり。

そして世界樹4クリアおめでとうございます。

やり込みがいのあるゲームをクリアするとテンション上がりますよね。分かります分かりますw
そういうゲームを知るきっかけになれたのは素直に嬉しいですなぁ。

またまた
コメントと言うか質問です。


世界樹のキャラって
かにさんが名前を付けてるんですか?


ロマサガ2の名前がいっぱいあったから
もしかして?って思いまして

長文失礼します

なんかちょっと二回目の書き込みにて私情なのですがどうしてもと思って

世界樹4をクリアしてなんかもう気持ちが抑えられなくて感情の行きどころを探していて思い出したのが本ブログだったので ずらずら書いちゃいます
世界樹を知ったのは本ブログであり始まりは世界樹4です(ちゃっかり2も同じ時期に買ってますw)
最初はなんだこの雑魚で全滅するゲームは!状態でした
そしてしばらく進めて半詰み状態になって一度やめてまたやり始めてやめてまたまたやり始めてすすめて今、です
難易度が高くリアル時間1時間に及ぶ死闘もありました(今思うとなぜあんなにかかったのか…)
しかし毎度毎度ボスFOEを倒すたびに大きな喜びがありました
時に簡単なはずのからくりに1日潰しました
私自身通常クリアに2年もかかった、楽しめたゲームはこれまでありませんでした
今日、それをついにクリアできてなんかもうあれなんです
すごく楽しかった!!!!!

こんなに素晴らしいゲームに出会えたのはほかでもないかにさんのおかげです ありがとうございました!!!

これから完クリ目指してまたゆっくりと進めていきたいと思います!

気持ちが抑えられない若者のFlowちゃんでした!!!!

道を往く

総力戦 いいですねぇ
ギルド8人のうちのパーティには考えられぬ話です

新世界樹はキャラのストーリーがあります
しかし世界樹はやはりwizardからなるもの
想像のイージーモードなのです?
やはりそこはちょっと残念 もうドラマCDもあるのに!!!!!

と思って買う気はさらさらなかったのですが改めて体験版をしてみるとフレドリカが可愛すぎたので本気で買うか悩んでます
時期が時期ですし・・・ねぇ・・・

まさかの次回作のキャラ(というよりジョブ)が助けにくるマジ○ガーZ的展開ww
いよいよ最終決戦ですね
私も自由研究という名のボスに挑んでこようかと思います…
ちなみにWizではシルヴィア様が真っ先に灰に…
おやこんな所にいかにも恨みの詰まってそうなタルが

熱い展開ですね〜

ども、ようやく盆休みに入って一息ついているアレスタです。
同志かにさんは盆休みありますか?

ピンチに「待たせたな!」は定番ですが、燃えますね〜。
あとは同志かにさんの見せ場を残すのみ。
今まで空気だった分、期待してますよ〜。

では、夏バテや熱中症には気を付けて、無理しない程度に頑張ってくださいね。

筆無精ですいません。私は元気で生きてます

夏の暑さでへたれてる今日この頃、かにさんの熱い文章で暑気払いさせていただいておりますww
「お客さん」が待ってるのでさくさくと感想~

>降臨、オーバーロード
見ない間に最終決戦まで進んでましたか! やっぱりかにさんはお早い……
ジャガーノートに怖じ気づいて2を積んでる私とは雲泥の差ですね~
……あれ何か視線が痛いケど気ノseiだヨねははハhaha(棒

>市街防衛戦、奮闘の冒険者たち
おおう、まさに総力戦。エスバットとギルド長の共闘はベテランの貫禄。かっこいいですねぇ(´∀`*
……それに比べてローズよ、その報酬で命をかけるのは情けないにもほどがあるよ?
グラドリエル殿下達を見習って真面目にやりましょうよw
(あれ、そう言えば攻撃の号令って世界樹の3か4の技なんじゃ……いや、よそうわたし想像皆混乱(ry



に、しても。久々の旅行がバトルに変更とかやってられないよ~、やれやれ
アリア「腐ってる場合か!! 奴等はまだまだ降りてきてるぞ!(ハタタカミ構え)」
ギラナス「(セルタスドリル掲げ)敵はからくりの群れ……相手にとって不足無し、ニャ。オレの槍で風穴開けたいやつからかかってくるニャ!!」
二人とも士気が高いようで何より。ま、気合い入れすぎもあれだけど(がさごそ)


ザッザッザッ(鋼の兵が周囲を囲む)


一時期お世話になった町だし? 昔とった杵柄……此処等で披露するのもやぶさかじゃない訳で、っと!!(盲目の香散布


!??!!(混乱して足並みが乱れる)


ガガゥン"!!(威嚇射撃)

さて、雷電術の起動苻も貯蓄は十分……ハイ・ラガード防衛ミッション、少し出遅れたけどわたし達もいくよっ!!(鉄鋼銃構え不敵な笑み)
ア・ギ「「応ッ!!(ニャ)」」



ps.懐かしくなって久々に2やってたら悪竜に絡まれてhageました(涙

ヤッパリ最後にアリア無双(笑)

モンスターを一撃とは…
核熱ツッコミのようにクレーターが
出来る破壊力ですねヽ(・∀・)ノ


私もリアル激運が最近発動しました。
アカムの宝玉3つ同時の快挙です!
(今のとこ、使い道無いですが)


クアナーンの台詞で
タグ爺さんが来たのかと
一瞬、期待しちゃいました(笑)

アリア嬢のとこだけコントに見えたのですがそれは…w

なんと!絆が仲間を呼び寄せた!
かつては敵だったりした人たちが一緒に戦っている!
なるほどこれが有名な
”ゲキジョウバン”というあつい展開…!(男塾ですねw)

次の展開が楽しみです!!

本当に大群率いてた……w
なんか、よく走ってますよね。
気のせいかな?

クアナーンが出てきた時、絶対倒しに来たかと思いましたww
だって「危ない!」とか言うから……w

予想通り!

やはり無双があった!しかし五階層のモンスターを一撃.....よくカニさんいつも生きてますね
ああエルさん夏休みだとゆうのにこれからテストをしなければならない僕に応援をお願いしますm(._.)m

ロストウェイの奮闘する姿がかっこいいですね
そして、FOEより、怒ったウィンディの方が怖いと思いました

前回コメントした日に炎の魔人を6ターンで沈めた藍です
核熱の燃費の悪さは異常ですねぇ

街の防衛にジャンヌさんやエスバットくれば心強いですねw
頑張れーw

いやー、熱い展開ですねー!
鳥肌ものですw
ブログを見に来て左上の日付が更新されてると、
ウキウキしてしまいます。
ギャグもいいですけど、シリアスもいいですねぇ

管理人レス #80

#80メント
>ksさん
どうやったら四人編成でボス戦に挑ませるか? これが結構悩んだりするんですよw

大群を率いるという点では、結構ニアピンやも……。まあ、その意味は次回以降ということでw

>マヒルさん
うーん、シオンさん大人気ですなw

アリア無双、ハンマーズ。うん、マヒルさんも遠からず近からず、って感じですなぁ。

4Gでも変な方向にリアル激運が働けば、ですなw

>藍さん
おお、大臣の名前を覚えてくれている読者さんが居てくれるとはw

あー、三頭飛南瓜でも核熱があれば、と何度思ったことか。でも、TP効率悪いんだよなぁw

>アツキングさん
今回、いや次回も、ちょっと空気かも? まあ、オールスター戦ではそういうものですw

最近、シオンはアリアの事を一人前と認めてるのかな? そういう意味では過保護役はかにに移っているのやもw

>holyさん
ははは、確かに由来を知ってると笑い話ですな。迷子迷子と連呼してる訳ですからw

あー、Wizは私もよくやりましたよ。あれもキャラを自分で考えるのが楽しいゲームですよね。

そしてゲームのやり過ぎにはご注意を、と黒コゲの塊に言ってみたりしてw

>のっとさん
最後ですので、曲のカテゴリシリーズを大盤振る舞いです。名前のネタが尽きそうですがw

ノリはまんま劇場版ですね。次回の話を見ると、さらに劇場版感が増すこと請け合いですw

>おかつよさん
はいはい、おかつよさんでしたよ。覚えてますw

大分お休みしてましたからね。MH4Gまで一気に書きぬけるつもりです。……予定ではw

だいぶ進んでる…

いやーお久し振りです、okatsuyoです。おかつよって名前でしたっけ?(笑)むかーしモンハン4の集いにカボチャ装備でお邪魔した人です!いやー久しぶりに来たら復活してて一気読みしました!相変わらず面白いです!

これはまたずいぶんとお熱い展開!

突然のオーバーロード登場に騒然とする町の風景を描く
タイトルが『曲のカテゴリ』シリーズその2ですね!

それにしても皆さんかっこ良すぎる…
かにさん、もしかして:劇場版 ですか?

燃える展開?

かっこいい!…はず
そのはずなのにロストウェイの名前の由来とそれを全力で叫ぶ兵士をイメージすると何故か笑いが…
最近は世界樹4で私やシルヴィアをイメージしたキャラを作って裏ボス倒したりそのときについでに考えたキャラといっしょにWizに挑んだりしてますが宿題はいつやろうかな…あら扉から導火線の音が

あ、あれ?リーダー?

なんだろう今回カニさんが一番空気になってるような....
いや、次回からきっと目立つはず!
シオンさん、よくアリアに危ないことをさせましたね。
カニさんこの時いないけどこのことを知ったら怒るか褒めるかどっちだろう?
マヒルさん僕もその光景が想像できましたwwwww

大臣かっこいい!
マゼランさんの漢気もなかなかですなぁ

核熱の術式のおかげで楽々キマイラを討伐した藍です
核熱で三頭飛南瓜でも密林の破王でも楽勝になりましたw

どうか、街の方も、ロストウェイのメンバーも、無事でありますように

シオン先生!
かつてのジエンとの戦いに現れた感じとは
また違うかっこよさが(^-^)/


私だけでしょうか?
一瞬、アリア無双をイメージしたのは(笑)


そして
城の兵士の皆さんがハンマーズを
思い出しちゃいました(笑)



4Gになったら
奇跡の御守りを期待してますねヽ(・∀・)ノ



次の更新、楽しみにしてます

ああ、結局総力戦にならないんですね。
そしてこんな時にも四人編成w

シオンの作戦はさすがですね。
アリアが大群から逃げてたら、いつのまにか皆仲間になってたりしてw
逃げてなかったら「おい!あいつ、魔物率いてるぞ!気をつけろ!」な状態に見えるような見えないような……(無理がある
何か意味不明な文章になってますが……

シオンさんかっけー

管理人レス #79

#79メント
>マヒルさん
勿論、予約しましたよ! 正直、今から10月11日が待ち遠しくて堪らないですw

最終局面にカリスマ性を発揮する人間とは、概ねフラグ扱いされるものですが、今回はどうなりますやらw

この最終局面は、書き始めた時からの構想なので書いてて楽しいです!
戦闘の内容は実際に戦ってみるまで分からないのが、リプレイ形式の難なのですがw

>のっとさん
おお、知っているのかのっと!

という雷電的ノリが通用する世代は、かなり希少種だと思われますw

総力戦、と思わせての……となっていますが、さてはて、結末は如何に!?

>アツキングさん
ふふふ、さて何のことやら。まあ確かに、シオンやらアリアやらに突っ込まれたことが多々ある気もしたりしなかったりw

仲間を集えば100人くらいでフルボッコに出来そうですなw

>ksさん
ああ、たまに居ますね、そんな人。ちなみに私は、待ってる間にゲームをしてて、気づいたら順番が回ってくるタイプですw

こういう話は、いかに全員でフルボッコにさせないか、という設定が難しいのです。という身も蓋も無い話をしてみたりしてw

>anteさん
おお、ここで初めましてとは。有難や有難やw

ついに大詰め、最後までご期待に沿えればと!

>同志出雲アレスタ
それを考えると、私は読者さんに恵まれてるなぁw

ははは、10月までに終わらないなんて、そんなバカなことが……はははコヤツめw

いや実際、大昔はMH4発売前に終わらそうとしてたんだよなぁ。

>A&Bさん
ふふふ、ハンターに惚れちゃあいけないぜw

主人公の隠しきれない二枚目成分は、最終回まであふれっ放しです。
え? 誰が主人公だって? ……うーむ、考えてみれば、主人公らしきことを何一つしたことがありませなんだw

>藍さん
最初に核熱!? それは希少種ですな。主に燃費的な意味でw

ここからが本当の勝負です! さあ、次回をお楽しみに!w

いよいよオーバーロードとの勝負が目前に迫ってきましたね
ロストウェイ頑張れー!

今だに1階層をうろつきながらアルケミストに最初の術式(核熱)を取得させた藍です

25階なんて、今の私じゃ想像もつかないですよ

かにさん頑張れー!

かにさん、カッコいいなぁ。。。
男前だ!

いよいよクライマックスですね。
楽しみです☆

いよいよクライマックスですね

ども、投稿しても評価が全く付かず、心折れまくりのアレスタです。
あそこはなかなかの恐怖を味わえますよ。
だからこそ、評価が付いた時は感動しますが。

さて、物語もいよいよ佳境ですね。
住人を守っての市街地総力戦。
ここは定番の熱い展開が期待できますね。
楽しみに続きを待ってますよ〜。

モンハン4Gが10月発売予定ですが、それまでには終わりますよね?

ついに

いつも楽しく楽しくよませて頂いてます。遂に大詰めですね‼続きを楽しみにしてます‼

猛る聖騎士の奮闘記 終焉近付く

まさかオーバーロードが街に攻めて来るとは思いませんでした。彼も焦ってるんでしょうか。ミネルバさん以来侵入者が来る事はなかったのにミネルバさんが来てから10年後に来た者達はいきなり宣戦布告して順調に空飛ぶ城を攻略中ですし、焦るのは当然かもしれませんけど、最終決戦の幕開けでしょうね。とりあえず頑張れかにさん!

どうやらオーバーロードさん、気が短いようですw
きっと、ディズニーランド(笑)で並んでて、待ちきれずに前の人殺るタイプww
でも、世界樹に入るのは5人しか駄目だから、
むしろ落ちてくれた方が全員で戦えてラッキーという考え方も……
まあ、かにさんっていうか、ロストウェイだったら普通に全員で行きますよねw

いやいや

カニさんも結構目的と手段が入れ替わってることありますよ。モンハンの時に。
しかしオーバーロードのやったことは許されません私も行くので13人でフルボッコにしましょう!

なんと!銃弾を生身ではじく!!

ヴィク氏…
あれが人類最強の耐久を誇ると言われる
”ギャグタントウ”という種族……

夢の総力戦における彼の活躍
(サンドバック的な意味で)が楽しみです!

ついに最終局面ですね!

リーダーのカリスマ性が光りすぎてます!

総力戦ってのは
ラスボス戦の前振りがしてて
良いですよね( ・∇・)



フルボッコ作戦…
実際出来たら、最高です(^o^)v



かにさんは、モンハン4G
予約しましたか?

管理人レス #78話

#78メント
>マヒルさん
散々からかった挙句、ギルド長が暴れて、お祝いと称して店の食べ物全てを食いつくすでしょうねw

>のっとさん
一番年齢が近いからか、どうしても酒場のマスターに入れ込んでしまっている自分が居ますw

>アツキングさん
ギルド長は、当初ツンデレではなかったんですけどねぇ。まあ、キャットの姉ですからw

しかしオッサンのツンデレはアレですなぁ。書いてる本人が言うのもアレですがw

>ksさん
ふふふ、書いてる本人が一番恥ずかしいんだぜ?w

今思えば、あそこがギルド長のツンデレターニングポイントだったのかもしれません。
まあ、長い長い伏線をここで回収できて満足ですw

>藍さん
ホントに気温が一定しませんねー。しかも昼暑く夜寒いとか。お互い、身体には気をつけましょう。

この2人も、後の皆にも、幸せになって欲しいものです。まあ、まずはくっ付く所からのペアも居ますがw

最近熱かったり寒かったりと、気候が安定しませんが、かにさんは風邪をひいていませんか

熱い日は気力9割ダウンの藍です

マスターのアプローチの仕方がとってもかっこいいですねw

ぜひとも幸せになってもらいたいものですw

暑くてテンション下がってたら更新されてたのでテンション上がりましたw
何か見てる方が恥ずかしいんですよね。
あの口調でこれを言われると……みたいな。
それにしても、ギルド長があんなに大切にしていたとは……

ハッ!夢か。

ソウデスヨ、カニサンガマチガエルワケナイジャナイカ。ハッハッハ。
いやーラブラブコメコメですねー。 しかし、マスターもギルド長もツンデレですねー。

ツンデレどうしはひかれあう。

珍獣セバス氏と、酒場の長ベア氏。

おっちゃん達の活躍ですね!
シブいですね!

マスターの不器用なアプローチが
良いですね♪


ロストウェイの皆さんが
宝石を送った人物がマスターだと
知ったら、どんな反応するのかな?



管理人レス #77話

#77コメント

>アツキングさん
テストお疲れ様でした。

元アイルーコンビは、もうずっとこのままでは無いかと。そもそも私でさえ、彼らの元の姿を思い出せないというw

あと、一瞬垣間見えたのは幻です。そういうことにしておいて下さいw
眠い時に記事を書いてると、更新と保存を間違えるんですよね~。

>のっとさん
はいはい、私もした記憶がありますw

同じヘルムキャラとして、ギルド長には負けられませんなw

>マヒルさん
パニックになった後、抱きつきそうです。動物園のアイドルですからな。

……いや、セバスチャンじゃダメですなぁw

>ksさん
は、二本足もか!w

忙しいのはいいことです。私もテスト終わった後の方が忙しかったですなぁ。遊びでw

>同志出雲アレスタ
バリウムは最近、必ず飲みますね。ゴロゴロゴロゴロ、よくまああれだけ転がしてくれるものですw
ただ、意外とバリウム耐性はある模様。

ほのぼの系は、あと一本続きます。その後は……さてはて、嵐になるでしょうかw

某サイトですか~。ちょっと怖い気もするんですよね。

>藍さん
梅雨はまだ開けませんなぁ。それでも元気ハツラツは素晴らしいですw

世界樹Ⅱは名作ですからね~。名作とは色あせないものなのですw

>ねねさん
お久しぶりです。蒸し蒸しと暑いですなぁ。

リスは許すまじですな。何時かは必ず……と思いつつ、まさか最後までとは……。流石は世界樹だぜいw

やはりキャラメイクがあってこその世界樹、なんですかねぇ。

>Flowさん
なに、暇な時にでも読んでくれれば有り難いですよw

世界樹4のコンボ技は強力ですよね。無限TP回復は、いつの世でも夢であり強力ですw

知ってました

が、なにせ忙しい期間だったもので読めていませんでした。

世界樹4に羅刹→羅刹解除でTPを自己再生できる荒技があるので原始の式と組み合わせて使ってます 普通に強い…

これからもちょくちょく読ませて頂きます

お久しぶりですwもう7月なんですね・・・暑いです(^_^;)
セバスチャンはペットだと思います\(^o^)/パンダもアイルーも
ナルガもかわいいのでwwでもリスは許しません(´Д` )
世界樹の迷宮新作出ませんかねぇ・・・
ミレニアムは何か違うんですよorz

セバスチャンは可愛いです

梅雨明けしたのかどうか分かりませんが、曇天続きで心も身体も元気ハツラツの藍です

セバスチャンは職業上でもリアルペットでもやっていけると思うw

最近かにさんに影響されて世界樹Ⅱをやってますが……1階層で燻っております〜

まぁ、やり甲斐があるゲームなので楽しんでますw

日常系のほのぼのですね〜

どもバリウム検査を控えてテンションだだ下がりの出雲アレスタです。
同志かにはバリウム平気ですか?

前回から打って変わってほのぼのですね〜。
嵐の前の静けさでしょうか?
ま、日常系も楽しくて好きですし、物語にメリハリも出ますしね。

私も某サイトに細々と投稿しております。
評価が付かずに凹みますが。
同志かにも投稿してみては?

普通パンダは喋りませんよね。
いや、普通パンダは二本足で歩きませんよねw
みんなそこは受け流すんですね……
子供ならパンダが喋っても大丈夫な気がします。

テストの時は忙しいけど、テストが終わっても忙しいんです。(遊び)

?タイトルが無いのはなんでだろう?
しかも途中でおわってるような
しかもコメントの返しが無いどうしなんだろう?

セバスチャン遂に
世界樹の迷宮でオトモ転職ですか!?

喋るパンダが目の前にいたら
パニックですよね(笑)



さすがセバスチャン氏!人気者ですね!

そういえばセバス氏はもうパンダのままなんでしたっけ。
そんな問答をかにさんとした記憶があります。

(ギルド長とキャラが被るガンキンヘルムww)

まあまあでした

やってすぐ帰って(テスト)きました 。
地獄は始まるのが早ければ終わるのも早かったです。
しかし確かに今更ですが、ペットは喋りませんねww
あのままメルルが行ってもなんとかなったかも?
そういえばメルルとセバスチャンは、狩りの時姿はそのまま?
まいっか!

管理人レス #76話

#76コメント

>アツキングさん
お誕生日おめでとう&テスト頑張って下さいw

階層を跨ぐ度に自信を打ち砕く。それが世界樹クオリティですからねぇ。
それにしたって、炎の魔人の壁はことさら高かったですが。

>七崎七衛さん
あいや、ご指摘感謝です。
気をつけて入るんですが、「せかいじゅ」とタイプすると、何故か「世界中」になる時があるんですよ。
しかしメニューとはこれまた盲点でしたわw

>のっとさん
ふふふ、寝る時は必ずガンキンヘルムを着けていますとも!

ただ、日常生活ではギルド長とキャラが被るので着けてないだけですw

>ksさん
おやおや、何があったのですかな?w

この物語は大半がオリジナルです。が、戦闘シーンなどは原作プレイそのままになっています。
なので、炎の魔人に間違って突っ込んだのも、ジャガーノートで一度全滅したのもプレイそのままというw

>同志出雲アレスタ
おや、同志も物語を書いていると。どうですかな? ブログで発表するのも面白いですぞw

バッドエンドにはならないけど、ちょっと意外な方向には流れる……かも?

>holyさん
いやはや、そこまで喜んでもらえると嬉しいですなw

まあ、テスト期間中はこっそりと、ですw

期末の勉強にウンザリしてブックマーク巡りをしていたら…
キターーーーーーーーー!!
これさえあれば体力スタミナ共に150期末へのやる気も回復というものです!
さぁ明日から頑張…おや誰か来たようだ

ラストスパート……かな?

ども、エアコンが壊れた車で四苦八苦しているアレスタです。
20年以上前の車なので仕方ありませんが……。

バッドエンドでもいいですよ。
てか、大好物ですw
私が書く物語は大抵バッドエンドですし。
でも、同志かににバッドエンドは似合わないような気もしますけどね。

では、健闘を祈ります。

最近テンション上がったり下がったり、嬉しくなったり悲しくなったり忙しいですw
最近何もないのに忙しい気がする。

これ読んでると、どこまでゲームと同じで、どこまでオリジナルなのか分からなくなりますw
公女様と会話が噛み合ってないw身分の違いというヤツですか……ww

違ってたらごめんなさい

今、思ったのですが、もしかすると
世界樹のかにさんはガンキンヘルム無しで
生活してらっしゃる訳ですよね…。

ああああああ、ボクなら禁断症状がでそうです…!

ミスって4階層のとこにコメントしちまったにゃ☆

あ、あの、かにさん、大変言い難いのですが…
世界樹メニューの世界樹が世界中なっているような気が…
気のせいだ、きっと♪

オーバーロードとラガード王国の関係という新たな謎が…
もったいぶらず全部言っちゃえよオーバーロードさぁん。
次回の更新も楽しみにしてます!

ええ、ボッコボコです

キマイラで自信がついた心がバッキバキに折れました

もうすぐテスト&誕生日嬉しいような悲しいような............

しかし強えなぁ炎の魔人....

管理人レス #75話

#75コメント

>影さん
成程。斬属性に強く、打属性に弱い訳ですな。言うなればダイミョウザザミの殻でしょうかw

木刀土産は修学旅行の花ですが、三節棍は聞いたことが無いですなw

>アツキングさん
背中の怪我は逃げ傷と言いますが、単純に仲間に斬られる時もあるんですなぁw

>のっとさん
高HP低防御、低HP高防御では意味合いが違いますからね!

どちらにしても高耐久=勝利で間違いないですなw

>ksさん
ああ、あのゴーレムは度肝を抜かれますなw

私も再開するにあたって読み返してたりして。今見ると、書き直したいところが多々ありますなぁ。

>F・Aさん
いやはや、遅くなりました。

4Gが出るのは12月……いや、何も言いますまい。4Gで会いましょう!w

>同志出雲アレスタ
やは、お久しぶりw

体調は万全ですが、梅雨の割に雨が少なくて心配かなぁ。

ハッピーエンドになるかどうかは、実際のゲームの結末によったりして。
オーバーロード戦で全滅したらバッドエンドだなぁw

>A&Bさん
どうもただ今です!

いよいよクライマックスですなぁ。と他人事のようなセリフを言ってみたりしてw

おかえりなさい!

クライマックス、楽しみにしてます!

おかえりなさい

同志かにさん、お久し振りです。
もう梅雨に突入しましたが、体調は大丈夫ですか?
季節の変わり目は要注意ですよ。

さて、物語もいよいよクライマックスですね。
ハッピーエンドを祈ってますよ。

お久しぶりです!

3ヶ月ぶりの更新お疲れ様です。俺、もう受験が近付いて来てるんですよ。ほんと嫌です。でも4Gは絶対購入します。4Gでは是非一狩り行きましょう。ではでは

六階層でいきなりゴーレム出てきたw

って、正体明かしてもいつものノリなんですねw
逆に安心しましたけど。
久々の更新(前回)だと、最初から読み直してみたくなりますねw
ちょっと読み直してこよう。

…24階の敵は機械兵や石像やらですよ、唯一食べれそうなのがジュエルリザード辺りとあとは・・・まさか魔眼を?w

しかし賢者の学院…ちょっとアルケミスト様になって核熱と超核熱で消滅させてこようかな、大丈夫かにさんの世界だもの死者は出ないはずw

以上個人的恐怖のトラウマモンスターミラボレアスとの戦闘中にお送りしました~Rボタン不調といっても全く効かないわけではないので^^ってそこでガード切れないでギャァァァァァァァァァァ

不死身もロマンですね。

いや、彼の場合はHPが多いのか。
なんにせよ高耐久なのは良いことですね!
(数ある感想の中でまたしても論点が)

いえ違います!

カニさん、強敵ではなくバケモノですよ 。
エ?そのやけどと背中の仲間にきられたような傷はなんだって?
はっはっは聞こえませんな

流石ネタキャラ、剣やら斧やら銃やらで殴られても無事とは・・・俺は剣位しか耐えられそうにないですw(剣に耐えられる時点でおかしな話ですがw俺って異様に細い(骨と皮しかない)んで斬られても骨で止まるはずですw
ps修学旅行終わりました、今後3年くらいは飛行機には乗りたくないです。
東京で模造刀や三節棍なんかを買いましたw(あれ?修学旅行で買うようなものじゃないような・・・?

管理人レス #74

#74コメント

>アツキングさん
どうも初めまして。いやはや、書き手冥利に尽きるお言葉、感謝感激ですw

最初のボスであるキマイラは、ホントに強敵ですよね。でも大丈夫。次のボスも、その次のボスもずっと強敵ですから!(あれ?

>七崎七衛さん
いやー、やっと帰ってまいりましたw

集いはMH4Gが出てからですかねー。いや、最後にMH4感謝祭でも開きたいですねw

>影さん
中々素敵な友人関係ですなw

修学旅行で飛行機! ジェネレーションギャップですなぁw 北海道に行くためなら、私は飛行機でも戦闘機でも乗ってみせましょうw

>のっとさん
ふふふ、防御力600オーバーの勇者にのみ、耐久の女神は微笑むのですよw

>薄学無才さん
おお、そんな決まりがあるのですな。でも多分、ソフィアの我慢は7年も持たないので、三日後位に直接手を下しにきそうw

>ksさん
ナイスタイミング。そしてそれは最強のオッズですなw

>マヒルさん
いやはや、ご心配お掛けしました。

ギルドメンバーは時に温かく、普段は冷たくくらいが丁度いいのですよw

>ミウシアさん
答え。倒したモンスターを喰らう、ですかねw

Rボタンの故障は致命的ですね~。時にガード武器はまったくその特性を活かしきれないw

6階層の話は……ふふふ、後々のお楽しみということでw

>藍さん
おお、ダラが倒せないハンターさんでしたか。結局倒せたのですかな?w

しかしガチガチのヘルメットヘビィガンナーですな。ザ・固定砲台w


おかえりなさい

かにさんおかえりなさい、ダラが倒せないハンターこと、藍ですww
しばらく更新が無くて寂しかったです、本当におかえりなさい

今もヘルメットかぶってガンナーしてますww
今は黒グラビ一式でガード強化、ガード性能2、調合成功率45%をつけたヘヴィですww

世界樹の迷宮の記事も楽しみに待っていますww

かにさんの漢気と頑丈さには惚れ惚れしますねww

お久しぶりです、死んでも死なない人は扱いはそんなものかと?ヴィクさんかにさんはサラマンドラの4桁ダメージと心臓が止まる叫びをくらっても痛いで済んでますしw
世界樹の29階で2~4日くらい経ってるのと思うのですが食料問題はどうなってるんでしょうねw

最近3DSのRボタンが不良起こして肝心の時にガード切れるやダッシュが途中で切れてラージャンに殴られるやそのせいで配信の飢餓イビルジョーと激昂ラージャンの闘技場が怖くて行けなくなってしまい・・・おかげでHR2に下がったMHP2Gに逃げ込んでます、3DSのR不良に慣れてればな~w

それと世界樹の6階層も楽しみにしてます^^(え?)

待ってましたよ!

かにさん、長い間更新無かったから
心配してましたよ!


内容が、リーダーの扱いの悪さとは(笑)
ギルドメンバー冷たすぎる( ´△`)

お久しぶりです!
久々に見てみたら丁度更新されてました。

結局ヘクターの話は……
生きてて一年間おごりだったら絶対賭けますねw

帰還おめでとうございます。勝つ確率100%なら賭けるのもしょうがないですねw
ラガード公国はどうか知りませんが、日本は失踪後7年(確か)経つと死亡したと見なすことが出来るので、そうすればかにさんが存命のままソフィアさんを勝たせることも…いやいや非現実的な

次の話を楽しみにしています!

いやー、耐久の女神は我々に微笑みましたね!
(数ある感想の中で一人だけ論点が違うw)

お久ぶりです。
大丈夫ですよかにさん、仲間が生きてて残念がるのは俺&友人たちの間では日常茶飯事ですからw(どんな友人関係なのかはご想像におまかせします)
ps修学旅行で北海道と東京へ行くことに・・・助けて下さい、飛行機乗りたくないんんです!(高所恐怖症w

元ジュダルです

かにさん、お久しぶりです。
待ってましたよヒーローのご帰還を~
なぜヒーローと読んでいるかって?それはですね(略)
とにかく、これでまた集いが開かれゲフンゲフン
気を取り直して…かにさん、おかえりなさい

始めまして、そしておかえりなさい

始めましてカニさんアツキングです 何か面白いモンハンのブログが無いか探して見つけたのが四月。こんなに面白いブログは始めて見ました! 世界樹編もいっきよみして面白くてそして..... 世界樹の迷宮2も買ってしまいました! 今やっと2層に行けましたいやーキマイラ強敵でした。 これからもずっと見ます! おかえりなさいカニさん

管理人レス

>皆さま
いやはや皆さま、お待たせしました。あまりも返信遅くて恥ずかしいので、今回はまとめてということでご容赦下さい。

五階層に上がってからジャガーノートまでの下りは、ずっと考えていた構想でした。
それもこれも、実際のゲーム中、ジャガーノート戦で全滅こいたせいなのですがw

しかしそのリベンジとパーティ内のごたごたが上手く書けてれば、災い転じて福となった訳ですが。……ちゃんと書けてれば、ですけどw

さあ、これからいよいよクライマックスに向けて一直線です!

さすがかにさん…

いや、よもや命を落としたとは思ってませんでしたが開口一番「殺気が強すぎる」とは…脱帽です。

MH4はさすがにもう追い付けないので欲しい気持ちも薄れて参りましたね。

おー!かにさんついに救出!
まぁやっぱ物理しかしない脳筋には対策がしやすいから良いですよねw
新世界樹だとパラディンのパリングが超役立ちますw
発動した自分の列のダメージを無効化するというスキルになっていて、それにグリモアっていうスキルコピーの石もあれば前列ダメ無効っていうほぼ無敵戦法取れますw
というかそれ使わないと最後ら辺進めないっていうww

お久しぶりです 見てるこっちゃ見てるんですよ!ただコメントが書けかっただけなんです!兎に角ゴアSを完成させなければいけなかっt…

世界樹4は第三大地で止まったままですね 森の廃鉱のクエストボスが強過ぎるんです なんですかヒールボールって

上位エビはないのだろうか…

流石かにさん、頑丈ですね、少し分けてほしいですw俺は治癒能力は高いのに免疫力が無く現在インフルエンザに感染中です、モンハンやったり動画見たりと8連休(8連休なのに学校休んだのは2日だけだったりするんですよ、学校行事万歳)を満喫しておりますw病人はおとなしく寝てろ?ハハハッ聞こえぬ!

いやあ感動ですねー

世界樹4で
うちのルーンマスター(アルケミスト)が
毒のダメージを食らったら最大HPの8割持ってかれた
とき以上に感動しました。

ちょっと自分でも何言ってるか判んないです…。

あ、何か普通にかにさんいましたねw
ガンナーのスナイプ系が100%成功だったらボス戦がかなり楽になりそうです。

あれ、かにさんって怪我人……ですよね?
凄い普通ですが……ww

かにさん救出=モンハン出来る!(超失礼)
でも、近いうちに戦争(期末テスト)があるから
参加できないかもしれません…
集い、待ってますねー。
 
世界樹の迷宮2欲しくなりました。
ベスト版を選ぶか?それとも…?うーーーむ…

管理人レス #72

#72コメント

>のっとさん
これ以上相応しいスキルはないでしょうw もっとも、某聖騎士も似たようなスキル構成なのですが。一家の伝統か。

>ジュダルさん
全ステータスMaxは漢(おとこ)の夢ですね。モンハンにはステータスって概念が無いのが残念ですがw

練紅玉……おお、マ●ですな。登場人物が多すぎて、人の顔と名前を覚えるのが苦手な当方には厳しいマンガですw

しかしすっかり性格が変わりましたなぁ、紅玉姫は。

>ksさん
はっはっは、何を仰るウサギさん。私こそが優しいという言葉が一番似合うヘルメットガンナーですともさw

はっきり言って、休養後の方がスキルが戦闘的になりますよね。何をどのようにして休養しているのやらw

>ミウシアさん
まあ、眠りの鈴でもFOE操作スキルでも、肝心要の赤FOEの進撃は防げないのですがw

ただFOEから逃げるだけなら、くるくる回るてもありますね~。23階はランダムエンカウトもありませんし。
というか、それで生き延びてた場合、メンバーから総パッシングを喰らいそうなw

今回のアリアのスキル振りは、ソードマン単独で前衛に立たせるためのテンプレートになるかな、と。
って、誰もやりませんわな、そんなことはw

>ねねさん
志と一撃の威力だけで言えば、彼女は生まれた時から戦士でしたw

世界樹は今も昔も、戦力差を知恵と勇気で乗り切るゲームですからね。後半戦はいかに力で押し切るか、というゲームになりますが。
そして今まさに、ロストウェイはそれを実行中なのでありますw

>leafさん
ふふふ、もっと褒めてくれてもいいですよw いやぁ、普段から褒められ慣れてないものでしてw

次回、その最高の男が……w

>同志出雲アレスタ
はっはっは。ただ単に3オチに対して周りが慣れてるだけやもしれませんw

4Gはまあ、確かに年末期待ですかねw

そう。実は今回で皆勤賞を逃しております。どうにか登場したかったのですが、流石にそれは叶いませんでしたw

信頼されてますね〜

同志かにの人望に感服です。
一方私はと言えば……。

さて、ついに4Gが発表されましたね。
秋発売と言う事でなので、年末には出るかな〜、とw
今から楽しみです。

そういえば、同志かにが全く登場しないのは今回が初めてなのでは?

かにさんかっこよすぎる(/▽\)♪

やっぱりかっこいいですーー!!
かにさんのあの信頼のされかたは今までの行動からすれば当然なんですね、(#^.^#)
流石は不死身のヘルメットガンナー(/▽\)♪
リーダーとしても人としても最高の男ですね!

次も楽しみにしてます( 〃▽〃)

お久しぶりですwついにジャガーノート戦ですか!アリアさんもう戦士みたいなスキルですね…凄いです(°д°) 私は 新・世界樹の迷宮 で鹿に殺され猪に殺されてダメダメでしたw雑魚も容赦なくて頭をフル回転させてやっと倒せましたorz世界樹の迷宮舐めてました… これからも頑張って下さい!

…眠りの鈴がありましたね、自分その存在忘れてて23階には物凄く苦労しました、なんで忘れてたんだろう(泣)
24階に避難ですと…てっきりジャガーノートさんのいる部屋でくるくる回って逃げてたと思ってましたwあの部屋でくるくる回るのはモンハンでいうチキンプレイと似てる所ありますしw(?)

それにしてもアリア氏のスキル振りは意外というかまんまというか面白いですね、モンハンのスキルで言うと攻撃力UP超と防御力UP超って感じなんですかね?w、自分はスキルで圧倒することが好きだったのでアルケミスト様やダークハンターさんに頼りっきりでしたのでかなり参考になります

そういえば世界樹3のある職業がペット作成的なのがありましたね、それにも惹かれますがやはりジャガーノートさんを屈服させてみたいですw
それと最後にご武運をw

やっとジャガーノート倒しました。
強かったです……

なんか、かにさんが絶対に生きてる気がしてきました。
かにさんって意外に優しいところありますもんね〜ww
でも「優しい」っていう字は似合わないかもw

アリアのスキル振り、すごいですね。
暇があったら試してみようかなw
というかあれで休養なのか……

かにさんが生きてる…かも?というか、
かにさんの口癖にそんな深い意味が…
それにステータス高すぎでしょう…
俺のドラクエ9の頃みたいw(全ステータス999)
さて、俺も助けに行って…
練紅玉「ジュダルちゃん、大丈夫なのぉ?」
何がだ、バb(口塞がれ)
練紅玉「まだ18歳よ!それは兎も角、全身の骨折れてるのよ?」
もう治ったぜ?(小突かれ)…うおお体いてぇぇぇ!
練紅玉「しっかり休んでなさい。そう言えば、レア7武器が
入手出来たらしいんですのよ」
ギルド『ロストウェイ』、あとは頼んだぜ…
注)骨が折れてるのは、ゲームの中のことです。

脳筋じゃないですかーー!!
ムキムキじゃないですかー!!
真のムロフシじゃないですかー!!

他に誰もいない家で一人叫びましたよ。
なるほどアリア氏にピッタリですね。

管理人レス #71

#71コメント

>ジュダルさん
出ますね、4G!

なんかカプ●ンの偉い人が『4はG出さないですよ』とか前に言ってた気がしますけど、出るなら出る方がいいのですw

しかも引き継ぎ可能ときましたね~。……発掘装備も引き継げるのなら……またギルドクエストに篭りますかw

>ksさん
ジャガーさんは冗談抜きでラスボスより強いですからね。。

さてはて、リーダーは今どうなっているのか? その真相は? それは……次回のお楽しみですw

ラガード世界出身者も、大分ファミリーの回復速度に追いついてきましたねw

>ミウシアさん
ふふふ、アリアの成長方針は、彼女にピッタリの内容ですよw

世界樹の魔物をペット化できるなら……私は暴れ野牛かな? あのコロコロ感が堪らんのですよw
まあ、3で半ペット化しましたけどw

>のっとさん
元々、一週目はパラディン無しでしたからね~。

あの時は耐壊ミストの存在も知らず、強化枠に応じて王者の爆進が来ることも知らず。。
結局、全枠強化+メディックのレジストデッドで真っ向からガチンコ勝負を挑んだというw

こういう脳筋作戦が、モンハンにも受け継がれてるんですね~。

>leafさん
あれくらいでオチたら、アリア嬢のツッコミには耐えられませんから! ……実際、耐えた事無いですけどねw

キャットにその気はあっても、ヘクターがどうにもこうにも。。困ったヤツですなぁ、まったく(他人事


ですよねー(笑)

かにさん救出!!
そうですよねーアリアさんのハンマーやアックスに耐えるかにさんがやられるわけ……こんなこといってたら私も殺られる?(;・ω・)
次の回おまちします!わら
キャットさんとヘクターさんはやくくっついてしまえばいいのに!Σ( ̄□ ̄;)

おお…パラディン無し攻略ですか。

世界樹は4しか持ってないのですが、
うちのメンバーはフォートレス(パラディン)×2
で構成しているので、無しって言われたら詰んでしまいますw

水仙人掌昔良く集めました、対壊ミストはジャガーさんに初期は必須ですしw・・・しかし自分使った覚えがないというww
アリア氏が休養ってことはヘッドバッシュをLv10にまで上げるのかな?ジャガーさんに頭封じは楽ですし、前のデータのソードマンがそれでしたからw

しかしジャガーさん、見た目好みだったから屈服させて一緒に迷宮を探索したかったな~、なんで倒さなければいけないのだろうかww

まだジャガーノートさんで手こずっています……

救出作戦ですか。
面白くなってきましたね!
毎日、あれからかにさんがどうなったか想像して楽しんでますw

救出作戦の内容、気になりますね〜
それにしてもさすがロストウェイのメンバー、皆回復が早い。

あなた達ならできるできる!

かにさんの救出、頑張って下さい!
というかかにさんの生命力なら生きてるんじゃ…
な、何でもありません!
ギルド『ロストウェイ』の皆!頑張って!

ー追記ー
MH4Gが2014年秋発売決定!
データをほぼ全て引継ぎ可能!

管理人レス #70

管理人レス #70

>leafさん
遅まきながらあけましておめでとうございますw

23階は色々な山場。シリアス成分多めですが如何だったでしょう?

展開としては、実際のプレイに基づいています。まあつまりは、最初のアタックでは全滅した訳ですw

さて、そのリカバーをどうするのか? ギルド『ロストウェイ』はどうなるのか?
続きは本日の記事で明らかに!?

>ミウシアさん
そう、肉の壁かつ不落の壁が不参加での戦いです。

はっきり言って、ジャガーさんはラスボスより強いですからね。特にバードの全体強化に頼ってここまで来たパーティだと、絶望しかないくらいですw

キャットとヘクターの両翼はボス戦の要ですからね。
……正直、攻撃力という観点ではヘクターが居れば事足りるのですが、やっぱり二人はコンビで出してあげたいじゃないですかw

データ消失は残念ですが、新たな冒険が始められたならばそれはそれで良し、ですねw

>ksさん
珍しく怒れるシオンさんでしたw

本当は赤FOEには威嚇射撃は効かないんですよね。まあ上手くルートを選べば、スキル無しでも無戦闘でジャガーさんまで行けるんですけどw

>のっとさん
はっはっは。その言い方だと普段は格好良くないみたいではないですかw

そう、防御力こそ至上! かのフルガンキンもそう申しておりますw
防御力はヘルメットガンナーの原点でもありますからね~。

>影さん
そうそう、炎の魔人から鳥人間まで、段々と人間成分が上がっていたのが、ここにきてリセットされるんですよね。

ここだけの話、身体はクロガネベース、頭脳がフロースガルベースなのでは、と妄想しておりますw

アリア嬢のハンマーツッコミ vs 王者の爆進は屈指の好勝負やも?w

>ariasさん
そう、世界樹にはバーローこと天の支配者が居るのです。さてはて、リーダーの運命や如何に!? そして彼らの選択は!?

続きは本日の記事で明らかに……なったかなコレ?w

>S.Eさん
ハイランダー……確か主人公の職業ですね。核熱ツッコミより強いツッコミを持つとは、流石主人公ですなw

モンハンなら脳筋には脳筋! とするところですが、果たして世界樹ではどうでしょう?

かにさんが危ない(゜ロ゜;
私、新世界樹やってるんですが、ハイランダーっていう職業が強いですねー
ぶっちゃけ、アルケミストより火力あったりしますw
脳筋ボスはきついですよねー...
頑張って!そんな脳筋は倒しちゃいましょうw

かにさあぁぁぁぁん!?

久しぶりに世界樹見たら偉いことにぃっ!? モンニャン隊、急いでかにさんを救助っ……
アリア「落ち着け!! 気持ちは痛いほど分かる。私も出られるなら出撃してるところだっ……!!(歯噛み」
……っ、くぅ(悔)
アリア「世界樹事態の事情を考えると早急な行動が求められるが、ダメージの事を考えると、な……無事でいてくれ、かに殿!」
ヘクター&ヴィクの問題もまだ終わって無いし……頑張って、ロストウェイ! (ノ;>ロ<)ノ
アリア「ここが踏ん張りどころだ……負けるなよ」

何あの犬、驚くほど人間成分がない!鳥人間と海産物詰め合わせにはあったのに!それはさておき、あの巨体での体当たりはガードしてもかなり削られそうですね、もっとも、アリア嬢のハンマーツッコミの方が痛そうですがw(俺もやってみたいなハンマーツッコミ・・・)

いきなりかにさんが
むちゃくちゃかっこいいのですがどうしましょう。
そしてピーーーンチ!!!

いえ…大丈夫です。我々には耐久の女神が憑いています!
高防御!高HP!異様に高い生命力!

「俺達に火力なんかいらねえ、最後まで生きてる奴が勝つのさ」

ふんどしグラビもここから応援しています!

今、ちょうど今回の所です…
本当に全部のFOEに威嚇射撃が効けば良いんですがねw

あ、前回書き忘れたことですが、怒ってるシオンさんかっこいい!

今回はかにさんがかっこよかったです。鳥肌立ちました。
この後どうなるか、すごく楽しみです!
簡単に倒れそうでは無いですが…

つまり次の戦いの時はパラディンこと肉の壁(?)を抜いて戦うってことですか・・・もしくはかに氏一人で倒しちゃったとかそういうオチ?w、そういえば自分どうやってジャガーノート倒したんだっけw、確か核熱を10回か15回程撃ってるうちに死んでたような?、曖昧だけど倒せてたんだな~自分w

しかしキャット氏とヘクター様のボス戦闘率は100%は健在中ですね、やはり主力は外せませんよねw
関係ないですが世界樹2のデータが始っからになってしまいましたTT、セーブ中に電プチですはい、まぁ新しい探索と仲間を作り楽しくやってますがw

展開がすごすぎる(ノД`)

世界樹の更新お疲れさまです(#^_^#)

予期せぬ事態、最悪の結末、かにさんの男気
読んでいて鳥肌が立ちました(T_T)

ここからどういう展開になるのか楽しみです!!

次の更新おまちしております(〃'▽'〃)
あ、遅くなりましたがあけましておめでとうございます<(_ _)>

管理人レス #69

今回は大分早かった! 70話、本日アップです!

#69コメント

>holyさん
今までが王道なのかと問われると、ちょっと自信が無い今日この頃でありますw

世界樹は、シリーズを重ねる毎に難易度は低くなってる、かな。まあ、最初が高すぎただけな気もしますがw

野良パでは、その混乱具合もまた醍醐味かな、と。

>のっとさん
23階はイベントてんこ盛りなので、まだまだ続きますよ~。

そしてここからは、かつてないシリアス! 筆者のシリアス成分が持つかが最大のカギでしょうかw

>同志出雲アレスタ
休みは休みで忙しいやね、吾輩らの年齢になるとw

D&Dに、ウィズ。まったく変わらぬ道を歩んでいるなぁ。カシナートの剣とかより、ロングソード+2の表記の方が親しみが湧く所まで一緒だろうかw

そして大分遅れましたが、明けましておめでとう! 今年もいい狩りが出来るといいなぁw

>ミウシアさん
勿論、緋緋色の剣兵や漆黒の魔騎士たちの事も言ってるんでしょう。というか、緋緋色の剣兵は普通にジャガーさんより強いですからねw

テオの大爆発、初見の時は腰抜かしたなぁ。核熱打ち上げは、まさにあんな感じなんでしょうねw

>ねねさん
人的被害は出ていないので、ヘクター的には無問題のようです。物的被害と賠償金の事まではきっと考えていないのでしょうけどw

途中で笑いを挟まないと、どうにも書き続けられない因果な体質なようですw
こんなんでこれから先、数話持つのかなぁ。

>タイヤキさん
すでに、ロストウェイ用緊急対策費が計上されているとか何とか。ほら、ヘクターだけでなく、怪力娘も居ますからw

物書きの端くれとして、伏線はやはり張ってみたいのですよ。ああこれが、と思って頂ければ幸いですw

>薄学無才さん
おお、これはお久しぶりです。明けましておめでとうございますw

果たしてキャットは無事なのか? ロストウェイの明日はどちらだ!?
その結果は本日の記事で明らかに!?

>ksさん
ふふふ、読んでしまいましたかw そろそろ追いついたころですかね~。

ヘクターは、方向という概念下では右も左も、上も下も、前も後ろも分かりません。スゲエぜヘクターw


あけましておめでとうございます。

何と無く来てみたら更新されてました…ので、結局読みましたw
世界樹はようやく五階層まで来たところです……

ヘクターはそのままの意味で右も左も分からないって感じですね…


次コメントする時にはクリアできていることを祈りますw

大変ご無沙汰しておりました

あけましておめでとうございます!

にわかに暗雲が垂れ込めてますね…かにさんの采配に期待です。
キャットさんの交渉術(?)も見事でした。無事だといいんですが…

世界樹更新お疲れさまです
ヘクター 自ら公共物を壊すとは...
パーティに染まってきてますなぁw そろそろ国の予算にヘクターが破壊した公共物修理費が入っても良い頃...w
久しぶりの世界樹だったんで今までの記事を全部読み直したんですが後の展開が分かったことで台詞の意図が分かったり
かにさんの文才を改めて実感しました

さて、今日で今年も終わり
来年もよろしくお願いします


 

おお!ついにボス戦に入りそうですね!ヘクターさん過激ですね…街が穴ぼこだらけにwシリアスな展開で真剣に読んでいたら街をいきなり破壊されて笑ってしまいましたwww ではよいお年を!

更新お疲れ様です
23Fのかつて歴戦の戦士ってフロースガル氏でしたか、てっきり幾多の戦士が樹海で死んで全員緋緋色の剣兵や漆黒の魔騎士にされたかと思ってましたよ、全然考えてませんでしたw

ヘクター様別に街にやらなくてもテオさんみたいに上空に核熱でもよかったんじゃあ…下手したら市民巻き込み無邪気な犯罪者扱いですよ^^w

ヘクター様がジャガーノート様に核熱で倒すことを願ってます^^

盛り上がってきましたね~

ども、休みに入ってもバタバタしており狩りに行けないアレスタです。
何時になったら落ち着くのやら……。

さて、世界樹も盛り上がってきましたね。
かつてD&Dにハマリ、ウィズをやり込んだ私としては、先の展開が楽しみです。
やっぱダンジョンは基本であり、至高ですな。
自分も久々に放置状態の世界樹Ⅳを再開しようかな~w

モンハンも世間では下火になりつつあるようで、身近では話題に上らなくなってしまって寂しいです。
オンがあるのでまだまだ狩りは行けるでしょうが、そろそろ何か大きな波が欲しいですね。

では、今年もお世話になりました。
良い年末を、そして良いお年を~!

これは話が進みますねー
「次回、セバスチャンの運命はいかに!?
そして、お笑い担当、
既にある意味で不死の吟遊詩人が魅せるサンドバック祭もあるよ!

…的な。
いや勝手にすみません

連コメですが

私は世界樹4を裏ボスまで制覇したクチですが4は難易度が低く感じましたね~

さて、こういう集団で行動する以上意見の対立は避けられませんよね
例えば野良パの黒き竜達の挟撃でけむり玉した後ティガ亜とジンオウ亜で綺麗に2人ずつにわかれてしまいけむり玉が意味を失ったり(違

ここからもしっかり王道シナリオで進んでいくか楽しみです(期待)

管理人レス #68話

皆さん、またしてもお待たせしました! 69話、本日アップしました~。

#68コメント

>紫苑さん
そろそろ話も終盤、シリアスも増えて……来るのかな?w

アリア嬢とおねーさまは別の世界で活躍してもらいましたw

>ねねさん
前回よりさらに久々の世界樹です。もうちょっとペース上げねばなぁ。

>タイヤキさん
ズバリ、元ネタはその通りですw

私も、アニメも好きですが、原作はもっと好きです。あれはいいですよね~。

>ミウシアさん
まあ、大体の世界背景は世界樹1と同様です。まあ、旧世界は科学の暴走で滅ぶのが相場ですからねw

ジョーとラージャン先生の共演は、やはり闘技場の方が良かったですよね。
……と思ったら、ジョー二頭が闘技場に放たれたりして。モンハンはこれだから恐ろしいですなw

>ksさん
もうクリアは出来ましたかな? 流石にもう、ネタバレのオンパレードですからねw

>Flowさん
もう冬休み、多少はゲームがし易くなりましたね?

私も世界樹が懐かしいです。私が懐かしがっちゃいかんのですけどw

ゲームが朝もしにくい
一応インはこまめに出来てますが

世界樹が懐かしやと感じれる今です
4が懐かしい…

お久しぶりです。
一応毎日チェックして、モンハンの方も読んでました。
…最初の方は。
もうギブアップですww
二月になったら3DS買ってやる…

次はヘクターですね〜
話はいいんですが、ここまで来るとさすがにネタバレになりそうなので、クリアしてからまとめて見ることにしようと思います。
でも、やっぱり見ちゃいそうですね。
というかクリアまでいつまでかかるのか…

火の七日間ですか…世界樹1では科学の力を使いすぎて自ら世界を破壊し気付いた時には遅すぎたって言ってましたが…説はたくさんあるもんですねw(おい)

そういえばWiki見てる途中でイビルジョー様とラージャンさんの共演がありました^^遺跡平原は嫌いじゃないのですが…できれば闘技場が良かったな~と思いながら共演があったことに喜んでますwさて何回死ぬのやら^^

それにしても両立お疲れ様ですorz

おお、世界樹更新お疲れさまです
火の七日間...ズバリ風○谷のナウシカですね?(隠せてない)
原作は何度も何度も読んだんで記事見た瞬間ピーンときましたw
あ、あとここで報告することではないかもしれないんですが
やっとHR解放できましたw ガンナーだとブレスとかがほぼ即死で
5連敗ぐらいしました...w 解放直後はHR52でしたー

久しぶりの世界樹!

おおう…なんだか大変なことに…二人とも落ち着いて話をしよう ここをどうまとめるか…頑張って下さい!! 私はHR5に上がってイエーヒャッホウしてクエストを見たらどれがキークエかわからない状態に… ひとつずつやるのか…嫌だあぁぁぁ

珍しくボケ筆頭二人がシリアス・・・いいですねぇこういうの!

でもシリアスすぎてアリア嬢とおねーさまの出番ないなぁ・・・w

管理人レス #67話

皆さん、本当に、本当にお待たせしました! 68話、本日アップしました~。

#67コメント

>ミウシアさん
さてさて、これがジャガーノートに繋がるのかどうか……まあ、繋がりますよね、きっとw

X-MENの大ボスの名前もジャガさんですな。響きと意味がこれだけ一致している名前も珍しいですなw

貫禄の大角は、確かブシドー大会のクリアが前提条件……だったはず。

>影さん
陸空までは兎も角、海まで合わさると混沌としそうですなw

実は私、まだメルルに巡り合っていないのですよ。ボマートレンドで黄色い毛並みのアイルーはいずこに……。

>ヤクモさん
すみません、ウィンディでした。滅多に出てこない上に名前まで間違うのは不味いですな。

ヘクターの判断、そしてその真意はどこにあるのでしょうか……。

>Flowさん
はい、両立は極めて難しいのですw

>マリミさん
私はどうにも、初見からそうとしか見えないのですよね。全ての答えは……あと一回か二回かな?

MH4、序盤はホントに虫だらけでしたな。特にあのクンチュウという野郎が……いや、ここでは多くを語るまいw

私は田舎育ち故、虫には抵抗力があったりするんですよね。

ああ、やっぱりあの子はそうなんですかね……?
23階の名前を見た時にあれ、とは思ったんですがね……
全てを語らないあたりがもどかしかったんですが……

今かにさんは狩ってるんでしょうね……
私ももちろんやってみたいんですけど……
虫が多いなんてMH3Gより無理じゃないですか!
ちくしょー!

……そういえば結構前から成長してないですね、私……

あがってたの気付きませんでした
世界樹はMH出てから全くやってません

二つを両立なんてできるか畜生

成程、アイツは人と獣の融合体みたいな感じになるのかな。
となれば、強いのも納得です。

クリムゾンが久々に登場ですが…ローズさん、口塞いだのソフィアでなくウィンディでは(笑)

叡智と呼ぶにはあまりにも不遜な技術。ヘクターはどう判断するのでしょうね。
見るな、来るな、知るな、解るな
それ以上此方に歩みを進めるな

人+鳥の次な人+犬ですか、人+犬だとケンタウロスかワーウルフの形したやつしか思いつきません。そう言えば魚介、鳥そして犬…陸海空の3つが揃いますね、最終的にこの3つ全てがくっついた敵が出たりしてw
モンハン4でボマーのトレンドを持つ[メルル]と言う名前のオトモが出てきましたよ、見た瞬間思いっきり吹き出しましたがw(勿論雇いました)

今度はフロースガルさん+クロガネ君のジャガーノートですか、ジャガーノート髪が赤だからそんな予感はありましたがクロガネ君までは思いつきませんでしたw
ちなみにジャガーノートは圧倒的破壊力って意味らしいですよ、個人的にジャガーノートはイビルジョー様並みに愛してますw
ただ23Fはあの大量のFOEがなんとも、緋緋色の剣兵と漆黒の魔騎士のあの数は正直泣きたくなりました^^w、ただあそこC2とC6の縦2から追いかけてこないのであの追いかけられるのからの開放はとても嬉しかったのを覚えてますwしかし大量のFOEの次は銀盤の監視者、あの位置はイジメかと思いましたよ、はいw
しかし貫禄の大角なんていたかな…やはりクエの付けが…



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。