最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>第二回 メイン武器ランキング投票






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/09/21

第二回 メイン武器ランキング投票

⇒ TOPMH4 狩猟日記>第二回 メイン武器ランキング投票



◇ これぞMH4効果! ◇


シオン
「(メモ眺め)……先輩。少々宜しいですか?」
かに
「む、何だ? 吾輩これから、発掘ガンランスを求めて探索に行くのだが」
アリア
「……まだやってたんですか(呆)」
シオン
「では手短に。本ブログにおける『一日の閲覧者数』が、最高記録を更新しました」
かに
「ほほう、それはめでたいな。で、何人になった?」
シオン
793人です。今までは616人でしたから、177人も増えましたね」
かに
「……ふぅ(ため息とともに頭ふりふり)」
シオン
「……何か問題でも?」
かに
「シオン、それは何かの間違いだ。でなければ、こんな僻地のブログに約800人もの読者が来る訳なかろう」
アリア
「……なんか、まったく同じセリフを前にも聞いたような。気のせいかな? デジャブ?」
メルル
「ええっと、私も覚えておりますので、気のせいではないかと(汗)」
セバスチャン
「こーゆー時だけ、妙に謙虚なんだニャ~」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



◇ いつもの企画、発動! ◇


かに
「(メモ読み読み)……むう、ウソでも冗談でもなく、ホントに793人も見に来てるのか」
シオン
「ウソも冗談も言いませんよ……(呆)」
アリア
「やっぱり、新天地(MH4)効果でしょうか?」
かに
「100%それで間違いなかろう。世界樹プレイ日記だけの頃は、平均200人くらいだったからな」
セバスチャン
「一気に4倍かニャ? 新天地(MH4)効果、恐るべしだニャ」
かに
「まあ、発売直後の、瞬間最大風速だと思うがな」
アリア
「ほらほらかにさん。そんな事より、読者さんにお礼言っておかないと」
かに
「ん? そうさな……。おうお前ら、物好きだな(にかっ)」

ドガメキィィィッ(ハンマーツッコミ)

かに
「ぐえぇぇぇぇぇ……(床に埋まり)」
アリア
「失礼千万です!(怒りつつも晴々した笑顔)」
メルル
「ア、アリア様? お顔が笑ってらっしゃいますが……(汗)」
アリア
「いやー、久しぶりに全力でハンマーツッコミできたから、嬉しくって嬉しくって♪」
セバスチャン
「……年頃の娘として、あるまじき笑顔の理由だニャ(呆)」
かに
「(床から這い出)バ、バカ者! 今はまだ防具が揃ってないんだ! ちょっと軽めに突っ込め!」
シオン
「そう言えば、最近はずっと『ランポス』シリーズを着たきりスズメですね」
かに
「おう、汎用性が高いからな。一式+千里珠x4で……」

■ランポスシリーズ一式
・攻撃力UP【小】
・気絶確率半減
・自動マーキング


かに
「……が発動する。特に自動マーキングは、新天地では無くてはならないスキルの一つだぞ」
セバスチャン
「迷子にならないからニャ」
アリア
「でも、流石にそろそろ新しい防具を作った方がいいと思いますけど」
メルル
「賛成です。最近の、モンスターさんから攻撃を受けた時のご主人様のダメージは、ちょっと心臓に悪いですわ」
シオン
「二発で瀕死ですからね」
かに
「大丈夫だ。村クエストなら、ゴアなんちゃら君を倒すまではランポス一式(未強化)で行ける(実体験)」
セバスチャン
「超ギリギリだったけどニャ~」
かに
「っと、そんなことはどうでもいい。読者が急激に増えた今こそ、やらねばならない事がある!」
アリア
「いつもの企画ですね?(わくわく)」
かに
「おう! 吾輩はここに」

■第二回 メイン武器ランキング

かに
「の開催を宣言するっ!」
アリア
「おーっ♪(ぱちぱちぱち)」
かに
「セバスチャン、メルル! さっそくだが、いつもの投票用ボードを……」

どんっ

セバスチャン
「こんなこともあろうかと、すでに準備完了だニャ!」
メルル
「オトモアイルー総出で作成いたしました」
かに
「うむ、仕事が早くて何より! ではシオン。いつものように、投票ルールを発表してくれ」
シオン
「はい。いつものルールに則っれば、以下になるでしょうか」

■投票権は一人一票ずつ
■投票期間は 2013/9/21 ~ 10/5

かに
「うむうむ、こんなところか。ちなみに、何か質問はあるか?」
アリア
「はい! ヨソートーヒョーソースーはどれくらいですか?」
かに
「はっはっは、良く言えました。欠片も興味無いくせにこのヤロウ(目が笑ってない笑顔)」
アリア
「あははは、いつも聞かれるから、先に言っちゃいました♪」
かに
「余計な知恵を付けおってからに……。で、シオン。予想投票総数はどれくらいだ?」
シオン
「そうですね。前回は最大616人中、176票でしたから、そこから計算すると今回は225票ですね」
セバスチャン
「……今までの一日の読者数より多いニャ」
かに
「そりゃ無理だろ(きっぱり)」
シオン
「あくまでも計算上の数字ですから。……私も、少し難しいかな、とは思いますが」
アリア
「そんな先生まで……。大丈夫ですよ! きっと皆さん、投票してくれますから♪」
メルル
「アリア様の言うとおりですわ。読者さんを信じましょう(微笑)」
かに
「……うむ、そうだな。では皆の衆、奮って投票してくれい!」

■投票権は一人一票ずつ
■投票期間は 2013/9/21 ~ 10/5





☆    ☆    ☆    ☆    ☆



◇ 大胆予想 ◇


アリア
「ちなみに、かにさんは何が一位だと思います? 私は当然、ハンマーですけど」
かに
「甘いなアリア嬢。ここはガンランス愛が根強く残る地だぞ? 当然、ガンランスに決まっている」

かにアリア
「ふっふっふ(火花バチバチ)」

セバスチャン
「相変わらずだニャ~(呆)」
メルル
「シオン様の予想は如何ですか?」
シオン
「そうですね。やはりチャージアックス、操虫棍あたりが、上位に来るのではないでしょうか」
セバスチャン
「やっぱり新武器は強いかニャ?」
シオン
「と思います。どちらも特徴的で、今までに無い操作感の武器ですからね」
セバスチャン
「新天地のハンターの心をがっちりキャッチしてるかニャ~」
シオン
「逆に、ボウガン系は厳しいかもしれませんね。元々人気が低い上に、新天地の特徴である段差をそれ程活かせませんから」
メルル
「あら。それはシオン様にとっては残念な予想ですね」
シオン
「まあ、ここは(一応)ガンナーブログですからね。そうは言っても、多少の期待は抱いていますが」
セバスチャン
「うんうん、こーゆー謙虚な気持ちで臨むくらいで丁度いいニャ。二人も聞いてるかニャ?」
かに
「ガ・ン・ラ・ン・スだ!(お互い額を付けてゴリゴリゴリ)」
アリア
「ハ・ン・マーです!(同じく)」
セバスチャン
「……こりゃダメだニャ」
シオン
「兎に角、結果を楽しみに待つとしましょうか」
メルル
「皆さまのご投票を、お待ちしております(深々御辞儀)」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ariasさん
おおう、アレルギーですか。落ち着いてるようで良かったです。私、アレルギー体質では無いのですが、結構大変みたいですね。お大事に~。

定型文は個性! RP成分が溢れてたっていいじゃないですかw
私の定型文など、ミリタリーに溢れてますぞw

ではでは、お会いできれば集会所で!

アンチョビアレルギーとおぼしき症状に苦しむ今日この頃

双剣に投票したくも現在のネット環境だと出来なさそうな事実にじつと手を見る……(
アリア「何のパロディだ(ーー; アレルギーに関しては症状は落ち着いているから安心してくれかに殿」
そして明日から集会場とな?(目キラリ
アリア「村メインで下位の上に30時間程度しかやっていない若輩で良ければ参戦したいところだが……先ずは会えるかどうかが問題だな」
部屋探しもそうだけど目下の難題はRP成分溢れる定型文の推敲だったり。……し、失礼じゃないかな(gkbr

管理人レス

>影さん
投票感謝です。

おお、もう上位に進出してるんですね。早いなぁw

ネット通信は明日から挑戦予定です。まだバリバリの下位(HR3)ですけどw

私もMH3以降、ネットでのコミュニケーションってあまりやってませんからね~。
まあ、それでも楽しめるのがモンハンですよw

>leafさん
来ましたよーw

おおっと、一週間で75時間超えですかw 私は68時間くらいだったかな? 社会人としてどうかという時間ですがw

集会所デビューは明日を予定しております。うまく巡り合えるといいのですが。

>天狐さん
どうも初めまして~。

オーバーロードとの決着も急がなくては! 平行して書いてると頭が中々まわり切りませんなw

ではでは、今後とも宜しくです!

>ヤクモさん
確実に戦闘潮流の流れに向かってますなw

今回は追加武器が圧倒的か? と思いきや、やっぱり何時ものあの武器が強かったり。まあ、このブログだけなんだろうなぁ、とw

>ねねさん
やあ、どうも投票ありがとうございます&初めまして!

集会所で会いましょう! って言って、ちゃんと皆さんと会えるのか不安だったりしますがw まずは部屋を作らねば、と。

世界樹も頑張りますよ~。

>Flowさん
エビも今回、復活しましたねw

笛も根強い人気がありそうですが、順位は果たして?

>結衣さん
どうも初めまして~。今までの記事全部! これは有り難いです。感謝感謝w

文才はまあ、拙いながらも数で稼ぐ、といった感じですよw

誰でも最初は素人です。MH3でも、素人の私を温かく迎えてくれた人が沢山居ました。
てな訳で、レッツ集会所で会いましょう!w

初コメです(^^)

今までのモンハン日記全部読ませてもらってました(*´∀`)♪

カニさん文才凄くないですか!?

まだまだ素人ですがいつかカニさんと狩りに行きたいです!

因みに男です(笑)

笛ー笛ー笛ーふぇー

Kロブスタの性で回避ランスに移行したくなる…!

初めてコメントさせてもらいます

3Gから見させてもらってますねねと言います     人気投票、投票させてもらいました!
ちゃんと投票出来てるか不安ですが…MH4はやっと装備が整いました!いつかかにさんと一緒にMHやってみたいなと思いながら3G、4を見てました! 
世界樹の迷宮、ボス戦頑張ってください!! 3DSから

仕事帰りの路線バスの車内に貼ってあったポスター。
『震わせろHEART 飽きるほどEAT 刻むぞケムリのBEAT 銚子さんま祭り』
…我が地元は一体何処に向かっているのか。

来ましたか、武器人気投票。
追加されたり、使用感が変わったりしてますし、どういう結果になるのやら。
私も投票して来なければ~

初めまして
いつも楽しく読ませて頂いています(^_^)
久々のメイン武器投票に乗じて初コメさせてもらいました
新天地でのかにさんの冒険記も楽しみにしつつ、自分のMHも楽しみつつ
オーバーロードとの決着楽しみにしてます!!

ランキングがきたーーーーwww

武器ランキングきましたww

今回が二回目のランキング投票となります(*´ω`*)
前回はランスにいれさせてもらいましたが今回は…w
モンハンを買ってひたすらしている私はかれこれ75時間を超えました( ;∀;)
次の更新楽しみにしております(*´▽`*)
ああ、はやくかにさんとモンハンしたいww

投票しました、好きな武器ランキングなら銃槍が一番なのですが…メインとは別です。(残念ながら)まあ普通に使いますけどね、ストーリクリア後に。
ランポスシリーズは初めて買ったモンハンで一番最初に揃えた防具なので思い出があります。MH4でも下位、上位共に最初に作りました、上位の敵が強くて1回しか戦ってませんけど誰か手伝ってくれないかな~(チラッ)と希望はさておき未だにネット通信してないんですよね、相手と上手く意思疎通ができるかどうか不安で…ネット上で人とコミュニケーションをとった事がないのですよ、最近の高校生としては珍しいのかな?

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/487-f64cb3dd


FC2Ad

