最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>村クエスト 制覇目前






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/09/24

村クエスト 制覇目前

⇒ TOPMH4 狩猟日記>村クエスト 制覇目前



◇ 虫・虫・虫! ◇


かに
「そういえばシオンよ。例のMH4メイン武器ランキングの方はどんな感じだ?」
シオン
「現時点で83票ですね。投票開始から三日にしては上出来すぎる投票数ではないかと」
かに
「うむうむ。この調子で、過去最高投票数を記録してくれると嬉しいのう」
アリア
「(机ばんっ)それについて物言いがあります!」
かに
「む、なんだハンマー小娘。ハンマーの現順位が下から数えた方が早いこと以外に、何かあるなら言ってみろ」
アリア
「あ、あうあうあう……」
セバスチャン
「ぐうの音も出ないとは、まさにこのことだニャ~」
かに
「そしてガンランスの現順位は二位! ふふふ、世の中はハンマーよりもガンランス、スタンより浪漫。そういうことだ」
アリア
「ち、違うもん! ハンマー票がいまいち伸びないのは、私がハンターデビューしてないせいだもん!」
かに
「ほうほう。ハンマー小娘がハンターデビューしてれば、この順位がひっくり返ったとでも?」
アリア
「その通りです! 今からでも遅くありません! これから私がハンターデビューして、村クエを引き継ぎます!」
メルル
「ア、アリア様、落ち着いて下さいませ。何事にも、順序というものが御座いますわ」
シオン
「メルルの言うとおりですよ。ハンターとしてデビューするには、モンスターやアイテムの知識などを学習する必要が……」
アリア
「いやですー! デビューするのー! それでハンマーの順位を上げるのー!(じたばたじたばた)」
セバスチャン
「完全に駄々っ子化したニャ」
かに
「やれやれ、仕方あるまい。そこまで言うなら行ってこい」
アリア
「いいんですか!?(ぱぁぁぁ)」
シオン
「先輩!? ダメです! アリアにはまだ早すぎます!」
メルル
「そうですわ! 私も反対です!」
かに
「まあまあ。……ちなみにアリア嬢。次のクエストには、クンチュウという雑魚モンスターが出てくるのだが(写真どん)」

クンチュウ


アリア
「う……。へ、平気です! こんな小っちゃい虫くらい、なんともないです! ダンゴ虫みたいで可愛いじゃないですか!」
かに
「ちなみにこのクンチュウ、吾輩の腰くらいの大きさがあってな」
アリア
(ぞぞぞぞぞ)
かに
「そしてこのクエストのターゲットは、甲虫種のアルセルタスという虫だ(写真どん)」

アルセルタス


アリア
「うわ……。へ、へー、格好いいじゃないですか! でも、かにさんの腰までくらいなら……」
かに
「ちなみにアルセルタスは吾輩よりデカい。4~5mくらいかな」
アリア
(くらっ)
かに
「さらにその次のクエストになると、甲虫種の親玉、ゲネル・セルタスというヤツがターゲットだ(写真どん)」

ゲネル・セルタス


アリア
「ここここれも5mなんですか!?」
かに
「いや。これは超重量級でな。軽く20m超だ」
アリア
「何でこんなに虫モンスターばっかりっ!?」
かに
「んなもん、吾輩に言われてもしらん。しかも、これらはまだ序の口。ネルスキュラという蜘蛛型モンスターに至っては……」
アリア
「わ、分かりました! だからもう写真はやめて下さいっ!」
かに
「そう言わずに見てみろ。この後脚の毛が妙にリアルでなぁ」
アリア
「イヤー! 見せないで下さいー!(脱兎)」
かに
「ふははは! まーそー言わずに!(追っかけ)」




セバスチャン




「アリア嬢ちゃんは虫が苦手だったのかニャ?」
シオン
「そのようですね。何かトラウマでもあるのでしょうか?」
メルル
「シオン様。トラウマなど無くても、女性の大多数は虫が苦手なものですわ」
シオン
「そういうものですか? それでは今回、世の女性ハンターは大変そうですね」




かに




「(写真片手に)ほれほれ、このネルスキュラの前顎! 毒々しい色がまた怖気を誘う一品で……」
アリア
「い、いー加減にして下さーーーいっ!(涙目)」

グワゴラグワガキィィン(ハンマーホームラン)

かに
「ぐおわぁぁぁぁぁ!?」
アリア
「(はぁはぁ)せ、先生! なんで今回、こんな虫モンスターが多いんですか!?」
シオン
「今回の新武器の一つが操"虫"棍ですからね。その関係では?」
セバスチャン
「ま、どちらにしても虫嫌いを直さない限り、アリア嬢ちゃんのハンターデビューは難しそうだニャ~」
アリア
「そ、そんな~(泣)」
シオン
「ちなみに、クンチュウは甲殻が堅いため、最初の一撃は弾かれてしまいます。そのため、最初はキックで転ばすのがお勧めです」
セバスチャン
「ほうほうだニャ」
シオン
「さらにクンチュウからは、貴重品である『モンスターの体液』と『とがった牙』が低確率で剥ぎ取れます」
セバスチャン
「『モンスターの体液』かニャ? 旦那さんが、中々手に入らないと嘆いてた素材だニャ」
シオン
「通常はブナハブラなどを毒化させないと入手できない素材です。ですので、クンチュウは積極的に剥ぎ取るのが良いでしょう」
アリア
「そんなお得情報みたいにいっても虫は虫です! 絶対触りませんからね!」
セバスチャン
「それじゃあ、ハンターへの道は遠いニャ~」
アリア
「あうう……。光蟲とか雷光虫までなら平気なのにぃ(泣)」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



◇ 村クエ進捗 ◇


シオン
「そういえば、ガンランスを押していた先輩ですが、結局メイン武器はヘビィボウガンにしたのですね」
かに
「ふふふ。金色のにくいヤツの防具をゲットしたからな。これはまた、明日にでも披露するとしよう」
セバスチャン
「結局、いつもの恰好なんだニャ(呆)」
アリア
「そういえばかにさん。最近、ヘビィボウガンで物凄い数のクエストをクリアしてますけど、村クエはどれ位進んでるんですか?」
かに
「ん~、ほぼ全部、かのう」
アリア
「ほぼ全部!? もう!?」
かに
「おう。ゴアなんちゃら君もなんちゃらマガア君もヘビィボウガンでぶっ倒して、エンディングを確認済みだ」
アリア
「い、いつの間に……」
かに
「今は、村クエ全制覇を目指しているところだ。と言っても、あと一つか二つっぽいが」
アリア
「かにさん。はっきり言って生き急ぎすぎです」
かに
「はっはっは、ついウッカリとな。落ち着いたら、村クエ制覇の軌跡を日記に残すとしようか」
シオン
「ちなみに、村クエを制覇したら、いよいよ集会所デビューでしょうか?」
かに
「おう。今日中に制覇して、明日から集会所デビューといきたいところだな」
メルル
「いよいよ、全国の皆さまと狩りが出来るのですね」
かに
「うむ。実際のところ、今作ではそれがメインといっても過言ではないからな。実に楽しみではある」
セバスチャン
「んじゃ、早いとこ、集会所のやり方を勉強しとなかないとニャ~」
かに
「あー、そうだった。まず、部屋の立て方を確認しておかんとな。どれどれ……」




アリア




「そんな訳で、かにさんは明日から集会所デビューの予定だそうです」
メルル
「集会所を作ったら、本ブログにて設定をアップしますので、是非皆さま、足をお運び下さいませ」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ミウシアさん
いやいや、それも中々の早さですぞw

ショウグン装備も復活しましたねー。相変わらずの高性能っぷりで。

ジョーさん、上位に行ったら、また猛威を振るうんでしょうなぁ。今から楽しみだw

>三毛丸
制覇目前で、集会所のHRという壁に阻まれましたw

本日、集会所デビューです! 待ってますよー。

>クックさん
貴重な情報サンクスです! どうやら、まさにその壁に突き当たった模様w

>むーみんさん
採取も小型も卵運びも、片っ端からクリアしてきました。退屈なクエストも、ネコが居れば楽しいのですよw

オトモスキルも、色々組み合わせがありそうですね。奥が深いぜオトモ道w

>タイヤキさん
いやいや、私もガンキン装備が無ければ、まだメイン武器を迷ってた自信がありますw

集会所クエストを共に乗り越えながら装備を作る、というのも、また楽しいものですよ?w

>マーロンさん
実際、相当生き急いでますよねw

おお、ヘビィ仲間がこんなところに! 今回、輪にかけてヘビィボウガンが少ないようですからねぇ。

ボウガンは、色々揃えてクエスト毎に選んでいます。が、装備がガンキン一択なのでスキルに変更は無いのですw

世界樹も頑張りますよー。いや、頑張らねばw

>D.Halleyさん
どうも初めまして~。

私は田舎育ちのせいか、虫全般は大丈夫なのですが、さすがに今作は出過ぎだろうと。デカすぎだろうとw

はじめまして

はじめましてハレと言います
村クエほぼ制覇ですか、はやいですね。
今作は自分の苦手な虫型のモンスターが多いのでアリアちゃんみたいにひぃひぃ言いながら狩ってますw

早いですね!

 確かに、生き急いでる感がありますね(笑)

 同じくヘビィボウガンを担いでいる自分としては、クエストクリアの背景もそうですが、かにさんから見たスキルの考察なんていうのもお聞きしたいです。

 最後に、いつも更新お疲れ様です! 世界樹のほうも、楽しみにしています!

は、速すぎる...
自分は今日やっとメイン武器が決まったのに...(遅)
ついにかにさんとマルチができる!楽しみです!
でも、足引っ張る光景しか想像できない....w
急いで装備そろえなきゃ!

早いですねーw
自分はどうも採取とか小型狩が好きではなくて・・・
集会所に逃げてます( ´ ・ω・`)
いいもの貰えるみたいだし、村もやろうかなぁ

そういえば、オトモスキルの仕組みに今日やっと気付きました・・・
凝ってますねーオトモもw

速い!

村クエそんなクリアしてるんですか!?
速いですね~
何でもHRを上げると出てくる村クエもあるとか・・・

えっ、もう制覇目前何ですか!? すごい…w
自分は上位装備を整えてから残りの村クエをやろうと思ってたので、まだまだ残ってますw

そしてついに!集会所!
是非かにさんと一緒に一狩り行きたいです♪

は…速い…

もうそこまで進んだんですかw、自分は21日に買ったばかりなのでまだ村クエ☆5のジンオウガやらゲネルさんやらリオレイスの所…三連休に24時間くらい費やしたのは秘密ですがw
個人的にはショウグン装備があって嬉しいのと調合で恐暴竜の鉤爪が書いてあったのでイビルジョー様は多分出るのかとということで本気の嬉し泣きをしていました^^;
しかし早くかにさんに追いつきたい…

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/488-798310c1


FC2Ad

