最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>ハンターの顔






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/04/01

ハンターの顔

⇒ TOPコラム>ハンターの顔


シオン「…顔?」

アリア「…顔ですか?」

かに「顔といっても、別に顔の造作そのもののことではない。トレードマークという言い方が伝わりやすいか?」

アリア「ああ、それなら何となく分かります。分かりますが、やっぱり話が見えてきません」

かに「世間的にも著名なハンターは、必ずトレードマークを持っているものだ」

アリア「そういうものですか?」

かに「例えば、モンスターハンターの伝道者である大塚角満氏のガンランス、伝説のハンターTB氏の激運xxxフェイクなどが特に有名だな」

シオン「成る程。その方のこだわりが装備に現れていますね。これがトレードマークですか」

かに「他にも、最近更新がストップされているが、こんなトレードマークを持つハンターも存在する」

狩人(かりんちゅ)

アリア(…? …!)

かに「この常人を超越したギャクセンス! 頭と腰をあえて無防備に晒す大胆不敵なその装備!」

アリア(…ッ! …ッ!! …ッ!!??)

かに「特に防具を外した腰部分をクローズアップする様は、まさにトレードマークと呼ぶに相応s」

アリア「キャーッ!!

グシャッ!

かに「がふッ!」

アリア「お、乙女になんて物を見せるんですかッ!」

かに「な、なんてモノだと! …おかしいな、全てギリギリで隠されていたはずだが」

アリア「シモネタッ! もッ! セクハラッ! もッ! 禁止ですーッ!」

ガシッ! ゲシッ! ドコッ! ドッ! ドカッ!

かに「ちょッ! 落ち着ッ! これはッ! トレードマーッ! グワーッ!」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


シオン「まあかりんちゅさんは特殊な例として…」

アリア「もしかにさんがあんな格好したら、即ロックラック追放の刑ですッ!(怒)」

かに「おいおい、そりゃかりんちゅ氏に対して失礼というものd」

アリア(チャキ、キュイーン)

かに「…分かった。分かったからそのガンキンハンマーのタメを早く解除するのだ(汗)」

アリア「本当でしょうね?(ジロリ)」

かに「安心しろ。我輩も人の子。あそこまで何か大事なものを捨てさるのは常人では不可能だ」

シオン(本人不在で失礼な話が進んでいるような…)

かに「それは兎も角、トレードマークの話だが」

アリア「そう言えばそんな話でしたっけ…(疲)」

かに「我輩ももうすぐHR200。こうしてブログも立ち上げたことだし、ハンター&ブロガーとしてトレードマークの1つでも持とうかと、そう思った訳だ」

シオン「…(呆)」

アリア「…(ポカーン)」

かに「む、どうした?」

アリア「…え? あの、ヘルメットガンナーってトレードマークじゃないんですか?」

かに「…」

シオン「ガンナーにヘルメットという特徴的な装備、ヘルメットへのこだわり。十二分にトレードマークになり得ると思いますが」

かに「…」

シオン「…」

アリア「…」

かに「…おおう(ポム)

ゴッ!

かに「きゅう」

アリア「ちゃんと脳を使って会話して下さいッ!」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「ま、まあ我輩のトレードマークはヘルメットガンナーであることだとして、だ」

シオン「…(冷)」

アリア「…(冷)」

かに「ヘルメットガンナー装備も数多い。ここはコレといった装備を選び、

■ かにマジンと言えばこの装備

というトレードマークを確立したいと思うのだが」

アリア「はい!(挙手)」

かに「うむ、アリア嬢」

アリア「一個人ではなくあくまでも防具屋店主の意見として、パワーオブガンキンがいいと思いますッ!」

かに「やはりそうか! 我輩も一個人ではなくあくまでもヘルメットガンナー伝道者の意見として、パワーオブガンキンがいいと思うぞッ!」

シオン(何でしょう、この胡散臭さと出来レース感は…)

かに「ということで、我輩のトレードマークはパワーオブガンキンに決定だ!」

アリア「わー♪(パチパチパチ)」

シオン「…それで、具体的にはどうするんです?」

かに「うむ。全てのクエストにパワーオブガンキンで挑むッ!」

シオン「…ラギアクルスやジエン・モーランにもですか?」

かに「安心しろ。何とかする

シオン「…ご自由に」

かに「さあアリア嬢! パワーオブガンキンの派生型を考えるぞッ!」

アリア「はいッ! やっぱり基本は腕防具の付け替えですよね。何が合うかなー♪」

かに「将来的には、ヘルメットガンナーズの正式防具に採用することも考えねばならんな!」

アリア「凄いですッ! ピカピカ、ゴツカワのガンキン装備が沢山ですね!」

かに「そーだ、ピカピカでゴツカワが沢山なのだッ!」

シオン(…本当に、ガンキンの話の時だけは話が合いますね…)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>旅人さん
いやー、かりんちゅさんの記事は、時折繰り返し見て、そのたびに大爆笑していますw

早く旅行記の続きが見たいですねー。気長に待つとしますか。

かりんちゅさんの記事w

あはは、見ていただけたのですねw
かりんちゅさんの記事、大好きなんですよ、私w
なかなかトレースできない、独特のセンスとか。
復活が待ち遠しいのですが、まあブログはヒマと意欲がある時しか書けませんからね、気長に待つこととしております。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/49-26ffb10f


FC2Ad

