最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ヘルメットガンナー復活! そして集会所へ






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/09/25

ヘルメットガンナー復活! そして集会所へ

⇒ TOPMH4 狩猟日記>ヘルメットガンナー復活! そして集会所へ



◇ 金色の銃士、ここに再臨! ◇


かに
「へーんしん! とうっ!(ぴょ~~~ん)」

くるくるくるくる~(カシャカシャカシャン)

かに
「(すちゃ)ヘルメットガンナー、ここにふっかーーーつ!」

ヘルメットガンナー1


ヘルメットガンナー2


ヘルメットガンナー3


セバスチャン
「……のっけから三段ぶち抜きで何してんのかニャ?(呆)」
アリア
「そーゆーセバスチャンもノリノリじゃない(呆れ返し)」
セバスチャン
「ニャッハッハ。主役を食ってないか心配だニャ~」
かに
「しょーりゅーけんっ!」

ヘルメットガンナー4



セバスチャン
「がふニャァ!?(錐もみ吹っ飛び)」
かに
「愚か者! 主役はそう簡単に食われないからこそ主役なのだ! 見よ、この内面から発せられる輝きを!」
セバスチャン
「(がばっ)どう見てもそれ、鎧の金属光沢だニャ!」
かに
「その黄金の輝きこそガンキンの証! おお、吾輩の身に圧倒的なぱわぁが漲ってくる! 超集中と本気+3がフル発動だな!」
シオン
「……ノリノリですね(呆)」
アリア
「ちなみに、ホントの発動スキルはこんな感じです」


■ガンキンシリーズ(頭部ヘルメット)
・防御力UP【中】
・通常弾・連射矢強化

*強弾珠【1】、防御珠【1】を装着
*空スロット4つ


アリア
「普段はお守りと千里珠x4を入れて、自動マーキングを発動させることが多いですね」
かに
「自動マーキングが必要無い時は、お守りと合わせて防御力UP【大】や、5スロスキルが追加可能だ」
シオン
「ちなみに、これで防御力はどれ位なのですか?」
かに
「素で114、スキル込みだと138ってところか」
セバスチャン
「……今までのランポス一式(剣士用)の防御力は幾つだったのかニャ?」
メルル
「ええっと……65、です」
シオン
「……今までの剣士装備のほぼ倍ですか。ガンナー装備にあるまじき防御力ですね」
かに
「ふははは! それがガンキン、それがヘルメットガンナーよ!」
アリア
「今まで貯めに貯めてきた上鎧玉を注ぎ込んで、フル強化しましたからね~」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



セバスチャン
「しかし、せっかく新天地に来たっちゅうのに、早くもいつもの装備なんだニャ~」
かに
「いつもの? ふっふっふ、この違いが分からんとは、おバカさんだなセバスチャン」
セバスチャン
「……どこか違うのかニャ?」
かに
「よく見てみろ。遠くロックラックから素材を運んできたため、表面が僅かに日に焼け、渋みが増している」
セバスチャン
「あーはいはいだニャ(呆)」
アリア
「それは確かにそうなんですけど……(不満げ)」




セバスチャン




「……マジかニャ? マジでそんな違いがあるのかニャ?」
メルル
「すみません、私には良く分かりませんわ……」
シオン
「私たちには見えないものが、二人には見えているようですね」




かに




「どうしたアリア嬢。この至高の防具を前に、なんの不満があると言うのかね」
アリア
「……ガンキン装備を作ったってことは、もう新しい防具を作る機会は無いんですよね?」
かに
「まあ、究極の一品にして、ガンナー装備の到達点だからなぁ」




セバスチャン




「それは無いニャ。言い過ぎだニャ」
シオン
「まあ、ガンキン防具を着たが最後、最後までそれで押し通すことに変わりは無いのですが」
メルル
「そう言えば、モガの村でもそうでしたね」
セバスチャン
「その前のユクモ村も、その前のロックラックでも、ずーーーっとガンキンが最終装備だニャ」




かに




「(無視)成程。要するにアリア嬢は、防具屋としてもっと沢山の防具を作ってみたい、と」
アリア
「はい。だって、新しい素材がこんなに沢山あるんですもん」
かに
「そうか。それは確かに、防具屋の血が騒ぐだろうな」
アリア
「分かってくれますか!?(目きらきら)」
かに
「勿論だ。安心しろアリア嬢。お前の防具屋としての腕を披露する機会は、まだ必ずある!」
アリア
「そ、そうですよね! 私にもまだ、スタイリッシュでスマートな防具を作る機会はありますよね!?(期待込め)」
かに
「ああ! 上位に上がれば、ガンキンSのヘルメットガンナー装備を作れるさ!(歯キラーン)」
アリア
「全然分かってなーーーいっ!(怒)」

ドガメキィィィ(ハンマーツッコミ)

かに
「ぐえぇぇぇぇ……」
アリア
「それじゃあまったく意味が無いじゃないですか!」
かに
「ふ、ふふふ、流石はガンキンヘルム。素晴らしい防御力だぜ……(がくっ)」
セバスチャン
「オーバーキルされることに変わりは無いんだニャ~」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆




◇ さあ、集会所へ! ◇


アリア
「そう言えば、結局村クエストは制覇できたんですか?」
かに
「あー、それがだな。☆6クエストが銀色のまま、次のクエストが出て来なくなってしまったのだ」
メルル
「今までは、街で困っている皆さまの話を聞いている内に、新しいクエストが出されてきましたが……」
アリア
「じゃあ、今もどこかの街に、困ってる人が居るのかな?」
かに
「うーむ。全街を隈なく探してみたが、新たなクエストを持っているヤツは居なかったんだがなぁ」
シオン
「先輩。読者のクックさんからの情報によると、HRを上げると出てくる村クエストがあるようですが」
かに
「なぬ?」
セバスチャン
「ってことは、集会所に行ってHRを上げないと、村クエスト制覇は出来ないってことかニャ?」
シオン
「今の状況からして、その確率が高そうですね」
かに
「……ふむ。まあ、新たな村クエストが出ないのであれば仕方がない。予定通り、本日から集会所デビューと行くか!」
アリア
「おー♪(ぱちぱちぱち)」
かに
「ではメルル。集会所の作り方について報告してくれ」
メルル
「はい。どうやら集会所は、以下の項目を選んで作成することができるようです」


■集会所を作る際の項目
・募集ハンター:新人/下位/上位
・ターゲット :特定のモンスターやクエストレベルなど
・募集文   :誰でも歓迎、HR上げ重視など
・パスワード :任意


かに
「ふむふむ」
メルル
「さらに、集会所を探す際には、以下の項目を選ぶそうです」


■集会所を探す際の項目
・募集ハンター
・ターゲット


アリア
「ふーん。かにさんが探すなら、募集ハンターは下位、ターゲットは☆3、って感じかな?」
メルル
「そうですね。後は、この2項目を選ぶと、それに合致した集会所が4つずつ表示されるのですが……」
かに
「が?」
メルル
「そこには、集会所を作ったハンターさんの名前も表示されるようです」
かに
「おお。では、吾輩が集会所を作る時に『募集ハンター』『ターゲット』を事前に通知しておけば……?」
メルル
「はい。読者さまは、それを手掛かりにご主人様が作った集会所を特定できる、といった仕組みですわ」
アリア
「それは便利です♪」
かに
「まったくだな。さらにパスワードも付けられるのであれば、読者ハンターと水入らずで狩りを楽しめるって訳だ」
アリア
「じゃあ早速、『募集ハンター』と『ターゲット』を読者さんにお知らせしましょう!」
かに
「うむ。では、以下で集会所を作ることにしよう」


■ヘルメットガンナー集会所
・募集ハンター:下位
・ターゲット :☆3
・パスワード :1111

*9/25 21:00頃に作成予定


かに
「大丈夫だとは思うが、如何せん吾輩も社会人の身。予定が押す場合もあることを予め承知しておいてくれい」
アリア
「誰でも参加可能なんですよね?」
かに
「無論、ここの読者なら誰でもウェルカムだ。ただし、ターゲットは下位の☆3なので、上位装備は勘弁してくれい」
セバスチャン
「狩りには緊張感が大事だからニャ」
かに
「あと、最低限のマナーは守ってもらうぞ? とは言え、多少砕けたチャット程度なら全然OKだが」
アリア
「かにさん本人が砕けまくってますもんね」
セバスチャン
「見ず知らずのハンターに『ヘルメットガンナー、出撃!』だもんニャ~」
かに
「喧しい」
シオン
「あとで、集会所の項目や簡単なルールをまとめた記事をアップする、というのはどうでしょう?」
かに
「それはナイスアイデア、採用しよう。さて、あと何か確認しておくことはあるかな?」
セバスチャン
「誰も集まらなかったらどうするかニャ?」
かに
「タイガーアパカっ!」

ヘルメットガンナー4



セバスチャン
「がふニャァ!?(錐もみ吹っ飛び)」
かに
「バカヤロウ! 不安にさせるようなことを言うんじゃない!」
アリア
「きっと大丈夫ですよ。コメントで、一緒に狩りたいって読者さんがあれだけ居てくれてるんですから」
メルル
「そうですわ。センパイも、ご冗談はやめて下さいませ」
セバスチャン
「(よろよろ)わ、分かったニャ~。ワシも旦那さんの付き添いで集会所に行くから、読者さんと会うの楽しみにしてるニャ」
かに
「それでは皆の衆。本日21:00に、集会所でヘルメットガンナーと握手だ!」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Flowさん
オチたのは一回だけなのですが、理由が未だに不明です。
集会所は残ったままだったので、私がオチた訳では何のかな~。まだまだ謎が多いですw

コメントを見てるとやはり落ちるようですねw
どうも中々オンラインは出来そうにないですなぁ…

早寝ですのでw

管理人レス

>まぁしぃさん
昨日はどうもです。回線オチは、たぶん私が犯人です。回線弱いんですよウチ……。

しかし一回だけでしたが楽しかったです。また一狩り行きましょう!

>H.R 1.5さん
村☆4ならもう少しですよw

ガンランスも使いたいですなぁ。というか、私はまだパーティプレイでガンランスを使ったことがないのです。
こちらも誤射に気を付けねばw

>タイヤキさん
ふふふ、お待たせしましたw

なーに、集会所で装備を揃えながら、というのも楽しいものですよ。でも、それは勉強が終わってからですw

>D.Halleyさん
今回、ゴツゴツ派としてはガンキンとグラビドの共演が成りましたが、やはり私がガンキンでしたw

>ariasさん
いやー、昨日はターゲットの設定のせいで検索できず、申し訳ありませんでした。

次回は日曜日になるかな? その時には是非!

リーデルショテルがどれだけ強化されているかに注目か!?w

>三毛丸 改めタイヨウさん
昨日はありがとうございました!

生で見たガンキンはどうだったでしょうか?w

>ミウシアさん
私も多人数プレイはロックラック以来だったので緊張しましたw

次回開催は日曜になるかと思いますので、その時には是非!

>クックさん
貴重な情報源でしたのでw

>修さん
おおう、今回もHR解放があるんですね。集会所クエストはキークエ以外やってないから、どうだろうなぁw

また今度の機会には一狩り行こうぜ! しかし凄い時間のコメントですなw

うわっ!昨日に記事を確認しておけばよかった。。

僕は今HR38に上がったところです!
多分かにさんがさささーっっと抜かすと思うので
またいつか、、、一狩りいこうぜっ!!!!!!

はい、深夜のテンションですww
では、これからも応援しております!!!

自分の名前が出てる!?ハズカシイ...w
ガンキン装備かっこいいですね!
集会所もガンバです!

集会所ですか…自分は明日からやる予定です、なにせモンハンで多人数プレイほぼ初なのでw(ずっとソロでやってきたので)、明日からは見かけたら行きたいと思うのでよろしくお願いしますorz

おお、とうとう集会所デビューですかw
下位装備・・・ついに作ったまま一度も着られたことのないガンス装備に日の目が(
行けたらいいなあ、でも倍率高そう( ´ ・ω・`)

触発されて村クエ始めたんですが、始めたら始めたで嫌だと思ってた採取、小型がサクサク進んで楽ですw

おー!ついにガンキン装備ですね!かっこいい!
これは生で見なければ!


ふっふっふっふっふ……

遂に、遂にこの時がキタアァァァァァァaゲフッ!?(撃沈
アリア「(双剣仕舞いつつ)楽しみなのは分かるが奇声をあげるな(-_-; さておき、とうとうかに殿と狩猟か。いやが上にも期待は高まるな(含み笑い)」
9時までに風呂入ってー、ご飯たべてー。あと、ネルスとザボア狩らないと……
アリア「流石に武器がリーデルショテルだったりHRが1だったりの状況では寄生と言われても仕方ないからな。せめてどちらかが間に合えばいいが……」
(キリリ顔)どちらも間に合わせるのがヒーローってもn(ry
アリア「いいから風呂入って来い(足蹴」
あうっ(

ガンキン装備良いですねぇ。
自分もあのゴツゴツした感じが好きなので早く作れるようになりたいですね。

おお!かにさんのガンキン姿待ってました!
今日の夜9:00か...それまでに勉強やっとこw
まだまだ装備もそろってないんですがもし一緒に狩れるなら
迷惑かけない位にはがんばりたい..w
もし行けたらそのときはよろしくお願いします

ガンキンキター!

まさかMH4でガンキン装備に会えるとは...感激です!
まだ村☆4の自分にはガンキン装備は遠そうです。
あっ、武器はガンランス予定です。誤射には注意をw
では、出会える日を楽しみにしてます。

おぉ、かにさんとバルバレの集会所で握手!
参加できるといいなぁ

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/491-2b975352


FC2Ad

