最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>初集会所で上位進出!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/09/26

初集会所で上位進出!

⇒ TOPMH4 狩猟日記>初集会所で上位進出!



◇ 集えなかった仲間たち ◇


セバスチャン
「それにしても、昨日(9/25)の初集会所は大盛況だったニャ」
かに
「うむうむ。集まってくれた皆の衆、大感謝で……(ぞくっ)……殺気!?」
アリア
「えーいっ!(ハンマー振り上げ)」
かに
「どうりゃぁぁぁぁ!(ハリウッドダイブ)」

ドガッッッ(地面にめり込み)

かに
「(ごろごろごろ……がばっ)い、いきなり何をするのかね!?」
セバスチャン
「相変わらずバイオレンスだニャ~(呆)」
かに
「吾輩が何か悪いことしたか!? いいや、して無い! 反語表現的にも間違いないぞ!?」
アリア
「煩いです! かにさんが集会所で楽しんでる陰で、泣いてる人たちだって居たんですよ!?」
かに
「む……。確かに、部屋が一杯で入室できなかった読者たちには申し訳ないと思うが」
アリア
「そーじゃありません! この、集会所の設定がダメだったっていう話です!」
かに
「なぬ?」


■ヘルメットガンナー集会所の設定
・募集ハンター:下位
・ターゲット :☆3
・パスワード :1111


かに
「……なにもおかしな点は無いと思うが」
セバスチャン
「一体、何が不味かったのかニャ?」
アリア
「ターゲットです! これだと、☆3クエストを受注できないHR1、2の人たちは集会所の検索ができないんですよ!」
かに
「なに? それは知らなんだ」
シオン
「そのため、ななかさん、ariasさんとその相方のアリアさんなどが、昨日の集いに参加できなかったようですね」
かに
「おおう。そりゃあ三人には悪いことしたのう」
アリア
「久しぶりにななかさんに会いたかったのに! 同姓同名のアリアさんにも!」
かに
「吾輩だって会ってみたかったわい。……っていうか、それなら突っ込む相手が違くないか!?」
メルル
「す、すみませんアリア様。私の調査不足ですわ(謝り)」
アリア
「ううん、初めてだったから仕方ないよ。この反省を生かして、次から頑張ろうっ♪」
メルル
「はい、そうさせて頂きます」
かに
「おかしい! 吾輩の時と対応がまるで違うのは一体何故だ!?」
シオン
「はっきり言えば、普段の行いの差でしょう」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



◇ 集ってくれた仲間たち ◇


かに
「では改めて。昨日集ってくれた仲間たちよ、大儀であった!」
セバスチャン
「楽しい狩りだったニャ~」
アリア
「結局、何人集まってくれたんだろ?」
メルル
「これが、昨日来て下さった方々の名簿ですわ」


■9/25 参加ハンター名簿(敬称略)
・むーみん
・まぁしぃ
・タイヨウ(三毛丸)
・吹雪
・影騎士
・ロビン
・しぃ風味


シオン
「二時間で7人ものハンターが集まってくれたのですね」
かに
「誰かが退室すると、すぐにまた他のハンターが入室してくれてな。まったく、ハンター冥利に尽きるというものだわい」
アリア
「それにしても、吹雪さんとしぃ風味さんには驚きましたね~」
かに
「だな。二人とも、ロックラック以来の狩友だったが、まさかバルバレ初の集会所に来てくれるとは」
セバスチャン
「つーか、二人は名前見る前に外見で丸分かりだったニャ」
アリア
「吹雪さんはかにさんに合わせてフルガンキンガンナー、しぃ風味さんは相変わらずピンクのリノプロヘルムだもんね……」
かに
「むーみん氏、まぁしぃ氏、タイヨウ氏、影騎士氏、ロビン氏とも、いい狩りが出来たぞ。皆、また一狩り行こうぜ!」
メルル
「皆さま、お集まり頂きありがとうございました(お礼)」
アリア
「ちなみに、次はいつ、集会所に行くんです? 私、早くななかさんとアリアさんに会いたいですっ(わくわく)」
かに
「あー、スマンが今日明日明後日は難しそうだ」
アリア
「えー!?」
かに
「そう言うな。吾輩も社会人。色々と予定というものがあるのだよ」
アリア
「むぅ(不満げ)」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



◇ そして上位進出! ◇


シオン
「そう言えば、昨日は皆さんの力を借りて、上位に進出したのが大きな出来事でしたね」
かに
「おう。つーか、HR4でもう上位なんだなぁ」
セバスチャン
「最初の三人とゲネル・セルタスを討伐して帰って来たら、いきなり緊急クエストが出てて驚いたニャ」
かに
「緊急クエストは、吾輩の回線オチによりまぁしぃ氏が無念の離脱となったが、代わりに吹雪氏が入って、問題無くクリアできたぞ」
アリア
「まぁしぃさん残念! でも、また来てくださいね~♪」
メルル
「初めての集会所で初めての上位クエストでしたが、如何でしたか?」
かに
「うむ。攻撃力は半端ないが、流石に四人パーティだと楽チンだな。特にテツカブラは楽だった」
アリア
「あー、あれは酷かったですよね……」
かに
「むーみん氏(操虫棍)が乗って倒して、ガンナー三人がしゃがんで集中砲火。ころんだテツカブラにむーみん氏がまた乗って……。結局、わずか三分のKO劇だったからなぁ」
セバスチャン
「テツカブラが一歩も動けなかったニャ。見てる方は鳥肌モンだったニャ」
シオン
「操虫棍による乗りからのダウンと、ヘビィボウガンによるしゃがみ撃ちは、強烈なシナジーを発揮するようですね」
かに
「そういう組み合わせの妙も、集会所の楽しみの一つだな」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



◇ 結局、村クエ制覇は? ◇


アリア
「……結局どうなったんです?」
かに
「いや、それがHR4になったら、普通に村クエにも上位モンスターが出てくるようになってなぁ」
シオン
「おや。今回は村と集会所で、同じクラスのモンスターが出るのですね」
かに
「ああ。今まで村クエは集会所のワンランク下まで、が当たり前だったからな。これは完全に予想外の出来事だ」
メルル
「では、我らの団の皆さまとも、まだまだご一緒できるのですね」
かに
「そうだな。探索にも上位版が出現したし、何やら大物が出てきそうな予感もあるし、村クエもまだ先が長そうだ」
セバスチャン
「つー訳で、村クエ制覇目前は撤回の巻だニャ」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>チロさん
部活、頑張ってください。……部活、懐かしい響きだなぁw

次の機会には是非!

のわっ!!
また行けない…
部活が、部活が(泣)

つ、次こそは!!

管理人レス

>D.Halleyさん
いやー、集会所は久々でしたが、思った以上に楽しかったですw

村クエ⇒集会所は鉄板コースですからね。村クエが一段落したら是非!

>ななか☆さん
いえいえw

次回開催通知記事を出しましたので、予定があったら是非。下位でも上位でも何でも構いませんからw

>むーみんさん
あのカエルは衝撃の狩りでしたからねw

今回の記事にも書きましたが、参加機会平等化のため、前回参加者は今回、お見送りのお願いをしております。

次の機会には、金ピカとガチャンゴチョンを楽しみにしておりますw

>タイヨウさん
楽しんで頂ければ何よりです。私自身、とても楽しかったのでw

緊クエも恐ろしくスムーズに終わりましたね。決戦場に行って直ぐというw

下位では生ガンキンでしたが、上位でもまだ生ガンキンで御座いますw

タイヨウさんも、むーみんさんと同じくとなります。また次回以降にお会いできれば是非!

>タイヤキさん
今回はHR2でも大丈夫です。

という訳で9/29の15:00から。予定が合えば是非w

>ariasさん
ふふふ、今頃修羅の道をまい進しているのでしょうかw

今回の予定が立ちましたので、予定が合えばバルバレでお会いしましょう!

>Flowさん
その分、流石に一回あたりの量が減ってますけどねw

闘技大会ですかー。ほぼ未体験ですが、メダルは欲しいと常々思っているところです。

>チロさん
はい、生き急いでおりましてw

今回は本日15:00からです。予定が合えばご一緒しましょうw

>ねねさん
今回はお昼からです。予定は大丈夫ですかね~。

>影さん
いやいやこちらこそ。フルネルスキュラは結構インパクトありましたねw

影さんもタイヨウさんも、むーみんさんと同じくとなりますが、またヘビィコンビ、ヘビィトリオで狩りたいですねw

>H.R1.5さん
検索って、一回で5枚しか出ないんですね~。今回は、何回か検索すれば出る……と思いますw

元金装備は、商人のおっちゃん所の素材交換です。村クエが進めばゲット可能ですよ~。

>クックさん
ありがとうございますw

今回は本日お昼、15:00からです。ぜひぜひw

>薄学無才さん
早いですよね~。まあ、上には上が大量に居るようですけど。もうHR解放とか居るようですからね~。

まだまだやり続けますので、買ったら狩りましょうw

そういえば双剣とも相性良さそうですが、集会所における双剣率は、ボウガン並みに低いとか何とかw

(悶絶)

はっ、早い!?
ともかく、上位進出おめでとうございます。

ちょっとすぐには、というか当分買えそうにないのでモガの村で留守番です。
…!そうだいつか懐かしのアドパやりまsyいえなんでもないです。

操虫昆で転倒が可能となるとラッシュ系の武器ほとんどと相性が良さそうですね。そう、特に双剣とか…(ステマ)

薄学無才の妄言は置いといて、上位での武運長久をお祈りしております。

上位進出おめでとうございます! 
今回は見つける事ができませんでしたが、ぜひまた機会があったら参加したいです(*´∀`)

HR2で頑張って指定なしで探してもなかったですな。
月曜日までにはインターネットフレの力も借りて4にしなければ(^_^;)
そういえば元金装備はギルドクエストですか?

先日はお世話になりました、影騎士こと影です。
テツカブラ戦は確かに早く終わりましたね(ソロだと20分はかかるのに)棍で動きを封じて遠距離から袋叩き…恐るべしヘビー×3の火力、また通信出来るといいな~

ハンターネームはみうです

就寝時間が10:30なので頑張って探しましたが、見つけられませんでした…
いつでも良いのでまたひと狩りしたいです!

おお!!ついに上位ですか(≧∇≦)
てゆうかめっちゃ早いですね(;゜0゜)

昨日は時間的に無理だったんで次回からは行かしてもらうと思います(≧∇≦)
その時はよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

更新速度早くて驚いてましたw

私は最近集会場にばかりいます
闘技大会が楽しいのです 凄く
あれをソロでsランク取る人が現れたら恐ろしいです
Aで精一杯ですのよ…

オンライン、いつか出来る事を楽しみにしてます

サーチの件はお気になさらず~

此方がHR上げれば良いだけですので!と言うわけで暫く集会場三昧してきま~す。……村と平行してるのでちょっとした修羅の道ですが(遠い目
アリア「(遠くから)おい、何してる。早く来い、久々のレイアだぞ!」
わくわくした顔しちゃって……はいは~い。てなわけで、今日はこの辺で ノシ

うう...HRがまだ☆2で参加できなかった...
次回また機会があったら参加できるといいなあ

こちらこそ昨日はありがとうございました♪
かにさんとの初オンということで
ちょっとテンパってたんですが、すごい楽しかったです!

緊クエがあっという間に終わったのは驚きましたw
あのモンスターってあんなに怯むもんなんですねw

そして、生ガンキン最高でしたよ!
また機会があれば一狩りよろしくお願いいたします♪

カエルさん記事になってる(´ ;ω;`)感激

装備色々揃えて、また参ります( `・ω・´)ゞ
特に金ピカとガチャンゴチョン( `・ω・´)ゞ

すみません>_<

私ももう少し進んでいれば良かったのに、こちらこそすみません>_<
かにさんブログを読んでいるだけでもとても楽しいので大丈夫です(^ー^)
アリアさんに早く逢えるように頑張りますっ(*^_^*)

集会所お疲れ様です

オンライン集会所良いですねぇ
自分はいつも一通り村クエを終わらせてから集会所をやるので、かにさんと集会所で会えるのはもうちょっと先になりそうですね。
もし会うことがあればその時は宜しくお願いしま~す(^_^)/

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/493-05b594e6


FC2Ad

