最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>集会所は、クエスト失敗しても楽しいもの






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/09/30

集会所は、クエスト失敗しても楽しいもの

⇒ TOPMH4 狩猟日記>集会所は、クエスト失敗しても楽しいもの



◇ またまた集ってくれた仲間たち ◇


セバスチャン
「昨日も、バルバレの集会所は大賑わいだったニャ~」
メルル
「そうですわね。これが昨日の名簿なのですが……」


■9/29 参加ハンター名簿(敬称略)
・ユウキ
・天然水
・Flow[紅べに]
・アリア
・テイク
・タイヤキ
・天狐


メルル
「……と、総勢7人のハンターさんに来て頂きました。皆さま、お集まり頂きありがとうございました(お礼)」
アリア
「うーん。かにさんのどこに、これだけのハンターを集める人望があるんでしょうね?」
かに
「……それを本人に聞くか?」
アリア
「自分でも不思議だと思いません?」
かに
「ふ……。ヘルメットガンナーの名声は海を越え、山を越え、世界中に響いているという証ではないか! ぬははははは!」
セバスチャン
「一点の曇りも無い、見事なまでの過信だニャ(呆)」
アリア
「ホント、どうしてだろ?(首ひねり)」




シオン




「しかし、昨日はまた、新たな課題に直面しましたね」
かに
「ああ。流石に、部屋に空きができたかと、何時間も集会所の検索をさせるのは申し訳ない」
メルル
「その事なのですが、部屋を一時間ごとに解散して、また新たに作り直すというのは如何でしょうか?」
かに
「あー、成程。そうすれば、開始から一時間周期で検索かければいいってことだ」
シオン
「いいアイデアではないかと」
かに
「では採用ってことで。後は、Twitterで部屋状況をつぶやくってのもアリかもしれんな」
アリア
「ついったー?」
かに
「リアルタイム版の転がしニャン次郎みたいなもんだ。便利な世の中になったもんだな、まったく」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



◇ 装備への拘りは人それぞれ ◇


アリア
「それにしても、集会所の楽しみの一つは、色々な装備品が見られるってことですね♪」
かに
「おいおい。まるでウチでは色々な装備品が見れないみたいではないか」
アリア
「……現に、ブレイブとランポスとガンキンしか無いじゃないですか。もうHR5なのに」
かに
「防具を新しくする必要性が無いからなぁ」
メルル
「あの、せめて尖鎧玉による強化はして頂けませんでしょうか?」
セバスチャン
「そうだニャ。怒り状態のリオモモコのサマー一発でKOされたのを忘れたとは言わせないニャ」
かに
「あれはサマーでKOされたのでは無い! ダウン中の毒でKOされたのだ!」
シオン
「結局、一撃KOコンボになっていることに変わりはないかと」
かに
「む、む、む……。まあ、尖鎧玉による強化は考えておこう」
アリア
「それよりも新しい防具を作りましょうよー」
かに
「ダメだ。次に作る防具はガンキンSと心に決めておる」
アリア
「ガンキンSがあるかどうかも分からないのにぃ?」
かに
「無ければずっとノーマルガンキンを着つづけるまでよ」
セバスチャン
「ま、旦那さんは極端な例の極みとして、他のハンターも装備品には拘りを持ってるみたいだニャ」
アリア
「そうだね~。例えば、昨日来たFlow[紅べに]さんなんかは……」


Flow[紅べに]『念願のエビ一式!(ビシィ)』


アリア
「と思ったら、次に来た天狐さんも……」


天狐『下位装備ならやはりエビ一式!(バシィ)』


アリア
「……って、最近、エビが流行りなのかな?」
シオン
「単純に、発動スキルに優れているからでは?」
アリア
「確かに、エビことキングロブスタシリーズは、下位防具で回避性能と回避距離を発動できる、唯一の防具ですけど……」
シオン
「けど?」
アリア
「私なら着ないかなぁ、って。いくらスキルが良くても、あのエビ頭はちょっと……(イヤそう)」


Flow[紅べに]&天狐『スキルじゃ無いんだよ! この頭がいいんだよ!』


セバスチャン
「……だそうだニャ」
かに
「スキルより、自らの主義主張を込めた防具を選ぶ。これぞハンターの粋ってものよ」
メルル
「ご主人様が言うとスゴイ説得力ですね……」
かに
「まあ、小娘にはまだまだ分からぬ領域かな?(ちらり)」
アリア
「一生分からなくても困らないですから(冷)」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



◇ よくある(?)狩猟風景 ◇


アリア
「それにしても、名簿に自分と同じ名前があるっていうのは変な感じですね~」
メルル
「ariasさんのパートナーのアリアさんですね」
シオン
「名前は同じでも、性格は大分違いましたね」
アリア
「はい。きびきびしてて、ハンターって言うより、どこかの軍人さんみたいでした」
かに
「ま、熱くなると周りが見えなくなるのは同じようだがなぁ」
アリア
「へ?」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆



~ 天空山にてレウスの捕獲クエスト ~



ゴァァァァァァァ!?(レウス怯み)

かに
「(ヘビィボウガン構え)……よし、そろそろ捕獲タイムと見たが、アリアよ、どうだ?」


ひょーい(乗り状態)

ゴァァァァァァァ!?(暴れまわり)



アリア『ふふふ、ロデオとしゃれこむか!』


かに
「おいおい。ロデオを楽しむのはいいが、捕獲クエってことを忘れるなよー?」


ズシィィィィン(乗り成功ダウン)



アリア『よし!』


かに
「では、そろそろ捕獲可能かチェックを頼……」


アリア『必・殺! 鬼人乱舞ー!(シャキーン)』


かに
「ちょ、待っ! 人の話を……」

ズバババババッッッ(鬼人乱舞炸裂)



クエストに失敗しました






かに




「だから言っただろうがぁぁぁ! そのネルスキュラ一式に付いている『捕獲の見極め』は飾りか!?」


アリア『す、すまん。熱くなりすぎて、捕獲クエストということを失念していた……』





☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに
「……ってなことがあってな」
セバスチャン
「あー、確かにアリア嬢ちゃんもやりそうなミスだニャ」
アリア
「そ、そんなことないもん!」
シオン
「まあ、パーティでの狩りではよくある出来事ですけどね」
メルル
「そうなのですか?」
シオン
「ええ。先輩など、それを楽しみの一つにしている節もあるくらいです」
メルル
「ご主人様らしいですわね(微笑)」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>天狐さん
昨日はどうもです。

やはりエビは独特の存在感が際立ってますねぇ。お名前からするとケチャワチャっぽいですけどw

>ユウキさん
こちらも昨日はどうもです!

次はちょっと未定です。2、3日の内にはやりたいと思ってるのですが。

キャラ立ちは、うーん、ウチの周りの人たちって、どうにも妙な方向性のキャラが多いからなぁw


そうそう、最近ようやく、フレンド登録できるようになりました。どうやら、Miiの設定が必要だったみたいで。

という訳で、次の機会には是非!

>クックさん
ガンキンSは、まだ姿を見かけず、です。まあ、ノーマルガンキンで終わるなら、その時はそれを着つづけるまでですがw

次こそはお会いしましょう!

>Flowさん
結局、エビ素材は投網マシーンからだけなんですかね? ガノトトス素材を狙っている時、ちょいちょい見かけましたが。

丸鳥フェイクとはまた、お笑い精神に溢れる友人ですなw

回避ガンスはMH2Gの頃、私もやりましたよ。エビでは無くカブト虫でしたけどw

あと、名前間違い済みません! もう頭の中で勝手に赤べにになってましたw

>ミウシアさん
HR4なら同じ上位、全然いいじゃないですかw

ギザミはガララ素材と交換でしたっけ。ガララは狩りにくいから嫌いなんですよね~。

世界樹プレイ日記は忘れてませんよ!? 覚えていつつも手が付かないだけで!(なお悪い

……すみません、更新を急ぎますw

>ariasさん
arias氏の言うとおり、気にしなさんなアリア殿w

ただ、次に会う時は上位アリア殿の姿に期待してますぞ! なにせ貴重な双剣使いですからな。また見てみたいw

……まあ、その前にたっぷり砂浴びできそうですけどw

>チロさん
昔、ロックラックの集会所では10人中10人、ガンキンヘルメットガンナーズで満ちたこともありましたw

今回はめっきり数も少なくなっていると思いますので、同士が居るのは嬉しいものですw

>タイヤキさん
やあ、先日はどうもですw

腕と慣れは紙一重ですからね~。私の場合、慣れ10割で決して腕は良くないのですがw

ではでは、またの機会には一狩り行こうぜ!

おとといはとても楽しい狩りができました!
アリアさんに天狐さん...うらやましい(?)
それにしても皆さんの狩りをみてると
自分がいかに下手かが...w
また参加するときがあればそれまでに腕を磨かなくちゃ!

僕もフルガンキンでヘルメットガンナーですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
かにさんを見習って笑

次こそは行こうと思うのでよろしくお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ

アリア「…………」

いや~、昨日の狩りは楽しかった♪でも、こ、こうして話題にされると照れ臭いね(///)……アリア?
アリア「今は話しかけないでくれ、罪悪感と羞恥心で潰されそうなんだ……(ーー//」
あー、話題に上がった件もそうだけどHR上げ手伝ってもらったもんねぇ
アリア「あの貴重な時間を私のために浪費させたかとおもうと……くっ(悔」
そんなに気にしないでいいと思うけどねぇ? かにさんも大丈夫だって言ってくれてたし
アリア「だがそれでは私の気が収まらん!! ……かに殿、次回までには上位に進出するので、待っていてくれ。……いくぞ!」
おーらーい。先ずはティガね、武器素材欲しいから連戦になるけどいい?
アリア「腕を上げるため、むしろ臨むところだ!(退出)」
やれやれ、頭が硬いと言うかなんというか。……上位の緊急クエスト、ジエンタイプなんだけど大丈夫だよね(ぼそ)とっ、それでは今日はここまで~ノシ

おっと追記です
「紅べに」ですw

私の記憶違いでなければ

うぅ…速いよぉ…

むぅ…やっと4になったと思っていたらかにさんは既に5か…やはりもっとペース上げないとな~、先は長い
今日か明日中にガラララランス(麻痺系なので)作りたいけど…なんでギザミ装備派生素材と被るかなぁ~(泣)

昨日は21時と勘違いをしてましたが、次こそはw

それはそれとしてかにさん世界樹のプレイ日誌は忘れてませんよね?w20日から更新されてないので忘れ去られたと思ってしまいw

ビシィ

何気に作りづらいあの装備
エビ素材がすこぶる出にくいのですよ

因みに友人は丸鳥の頭で進めててムービーの度笑いそうになるそうです

回避ランスは勿論ですが回避ガンスも少なからず存在するのですよ…?

また参加出来ませんでしたw(=o=;)
一時間周期の次こそは参加できたらいいな~と思っていますw
ガンキンS,あるんですかね...?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも!

かにさん。昨日はとても楽しかったです!
次はいつになりますか?
キャラ立ちして、帰ってきます!(シャキーン)
ありがとうございました!

えび!エビ!!海老ぃぃいい!!!
我こそはヘルメットガンナーえび!!!!
大海老フライの如きあのヘルメットがキングロブスタの魅力!!
なんだか天狐からエビ天に名前変えるべきな気さえしますね^^;

また機会が有ればよろしくお願いしますm(_ _)m

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/495-3477f94a


FC2Ad

