最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>異邦から旧友来たる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2013/10/01

異邦から旧友来たる

⇒ TOPMH4 狩猟日記>異邦から旧友来たる



◇ さすがに厳しい ◇



ヘルメットガンナー1


かに
「再びへーんしん! とうっ!(ぴょ~~~ん)」

くるくるくるくる~(カシャカシャカシャン)

かに
「(すちゃ)ヘルメットガンナー、バージョンアーーーップ!」

ヘルメットガンナー1


セバスチャン
「……どこがどう変わったのかニャ?」
シオン
「まるで違いが分かりませんが」
かに
「ふふふ、おバカさんたちめ。ガンキン(上鎧玉強化)からガンキン(尖鎧玉強化)に華麗にぱわーあっぷしたのだっ!」
セバスチャン
「分かるかニャっ!」
かに
「よく見ろ! この肩当のあたり、ちょっと磨きが掛かっただろ?」
セバスチャン
「全っ然、寸毫ほども違わんニャ(キッパリ)」
シオン
「しかし、とうとう尖鎧玉を使ったのですね」
アリア
「いつもは、村クエストが終わるまで上位防具は勿論、上位素材の尖鎧玉で強化もしなかったのに」
かに
「うむ、さすがに被ダメが大きすぎてな。具体的に言うと、村上位ゴア・マガラで詰んだ」
セバスチャン
「確かに、今までは2発で余裕のKO、ガードしても3発KOだったもんニャ」
メルル
「強化後は、3発までなら耐えれるようになりましたわ。……お怒りの場合は、それでも2発で終わってしまいますけど」
アリア
「へー。ゴア・マガラってそんなに強いんですか?」
シオン
「そうですね。ただ、意外と足元がお留守なので、接近戦に活路が見出せそうです」
アリア
「なんだ、それなら……って、ああ、そういえば」
かに
「ふ……。機動力最低のヘビィボウガンには無理な注文だ。まあ、回避距離UPスキルがあればどうとでも出来そうだが」
アリア
「じゃあ、素直にその防具を作りましょうよ(呆)」
シオン
「モンスターによって防具やスキルを選べる自由があれば、もっと作戦も立てやすいんですけどね」
セバスチャン
「ま、それは今更だけどニャ」



☆    ☆    ☆    ☆    ☆




◇ メイン武器ランキング開催中 ◇


かに
「ああ、そうだ。メイン武器ランキングだが、締め切りまで後五日だ。可能な限り、投票に協力してくれい」
アリア
「ちなみに、今順位はどうなってるんですか!? 具体的に言うとハンマーは!?(目きらきら)」
かに
「……(肩ぽん)……アリア嬢よ。人生山あり谷あり。ままならぬ事の方が多いものと知るがいいぞ」
アリア
「何なんですかその遠回しな慰めは!」
シオン
「しかし、操虫棍の人気は予想通りでしたが、それに猛追する武器は意外に過ぎますね」
かに
「ふふふ、愛だよ愛」
セバスチャン
「はっきりキッパリ、趣味と浪漫だニャ」
かに
「喧しい。……他にも、予想を覆す武器がチラホラあるが、コンスタントに票は入ってるな。極端に少ない武器もあるが」
メルル
「参加人数も順調に伸びておりますわ。あと五日で、想定人数まで達するかは微妙かもしれませんけど」
かに
「まあ、今の167票でも十分ではあるがな。200票はまだ期待しているが」
セバスチャン
「そんな訳で、まだまだ絶賛、投票受付中だニャ」
メルル
「皆さま、ご協力お願いいたします」
アリア
「そんな事よりハンマーの人気はどうなってるのー!?」





■投票権は一人一票ずつ
■投票期間は 2013/9/21 ~ 10/5






☆    ☆    ☆    ☆    ☆




◇ わ、忘れてないですよ?(汗) ◇


かに
「さーて。では今日も張り切って上位クエストを攻略するか! 行くぞセバスチャン!」
セバスチャン
「やれやれ、最近ワシも働き過ぎだニャ~」
メルル
「ふふふ。頑張って下さいませ、筆頭オトモさま♪」
アリア
「行ってらっしゃーい♪」

シュンッ

シオン
「? 今なにか……」


『疾き風よ、光と共に解放されよっ!』



キュゴッッッ(大爆光)

かに
「どわぁぁぁぁぁぁ!?」
アリア
「な、何何何!?(パニック)」

ごりっ(かにの眉間に銃突きつけ)

キャット
「……はぁい。お久しぶり(冷笑)」
かに
「お、おう、お久しぶり……(汗)」
アリア
「キャットちゃん!?」




ヘクター




「……ふむ。ここがリーダーたちの世界か」
ヴィクトール
「あんまりオレらの世界と変わらないんだね~♪」




メルル




「ヘクター様にヴィクトール様まで!」
シオン
「三人とも、急にどうしたのですか?」
キャット
「どうしたもこうしたも無いでしょ!? アンタたち、いつまで私たちのこと放っておくつもりなわけ!?」
かに
「エキサイトするな! 銃を押し付けるな! トリガーから指を離せー!」
キャット
「や・か・ま・し・い!(ごりごりごり)」
ヴィクトール
「あんまり世界樹編の進みが遅いから、ミウシアさんって人から心配のコメントが届いちゃったんだよね~♪」
ヘクター
「こっちはこっちで大詰めなのだ。さっさと帰ってきてもらおうか。さもなくばもう一発……(アムリタ取り出し)」
アリア
「ヘクターさん! マイハウスの中で核熱ツッコミはやめて下さいってば!」
キャット
「大体、タイトルの『旧友』って何!? 勝手に『旧』扱いしてくれてんじゃないっての!」
かに
「ふ、ふふふ、相変わらず照れ屋さんだな。そう、我々はお友達。そしてお友達の眉間に銃を突き付けるのは良くな……」

ドキューーーン(ゼロ距離発砲)

かに
「(ハリウッドダイブ)だぁぁぁぁりゃぁぁぁ! ババババカ野郎! ゼロ距離射撃の回避は命がけなんだぞ!?」
キャット
「だったら素直に当たりなさいよっ!」

ワーワー ギャーギャー





シオン




「……確かに、向こうを長らく放っておく訳にも行きませんね。たまには戻りますか」
ヘクター
「そうしてくれ。ギルド長もひまわり嬢も心配している」
ヴィクトール
「あとリーダー、ソフィアお姉さんから伝言だよ」
かに
「伝言?」
ヴィクトール
「うん。私のことなんて所詮遊びだったのね、だって♪」
かに
「人聞きの悪いことを言うなぁぁぁ!」
ヘクター
「早く帰って来ないと、無い事無い事言いふらすそうだぞ」
セバスチャン
「こりゃイカンニャ。これ以上悪い噂を広められる前に、帰った方が良さそうだニャ」
アリア
「じゃあ、懐かしのハイ・ラガードに戻ろっか♪」
キャット
「そーしてちょーだい」
かに
「うむ。そんな訳で世界樹編の読者たちよ。もう少し待っていてくれい!」




キャット




「あ、でも世界樹ばかりにかまけててもダメよ? こっちはこっちで、楽しみにしてる人が居るだろうし」
ヘクター
「そうだな。世界樹の探索を進めつつ、こっちの世界も頑張れ」
ヴィクトール
「リーダーならできるできる。死ぬ気になれば♪」
かに
「鬼か!? 貴様ら鬼だな!?」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ミウシアさん
いえいえ、MH4を今まで通り楽しみつつ、世界樹も並行して進めるだけですからw

世界樹編を書くことは、私にとっても楽しみの一つなのですよ。

>ねねさん
一応、予定では明日、開催予定ですよ~w

マガラ、怖いですよね。あの怖さは、歴代看板モンスターでも屈指だと思います。

>Mizukiさん
第三波には是非!

しかし、ホントにすごいボリュームですね。MH4Gは、出そうと思っても出せないのではとw

>Flowさん
おおう、起きてから30分とはまた、不思議な時間帯ですな~。

武器よりエビ。素晴らしいエビ愛ですw

むむむ、中々に思わせぶりな……w

>hiromiさん
やあ、どうもお久しぶりです。フレコは、実際に狩ったハンターさんと交換すると決めてるんですよ~。

実際、フレコを公開すれば、もっと皆さん、見つけやすくなるとは思うのですが。……ちと考えようかなぁ。

ゴアとヘビィは、屈指の相性の悪さだと思います。特にバーサク後の突進。あの2本目の手が避けられないよ……。

>おかつよさん
セルタスファンも多いようで。あのメカメカした外見、私も好きですよw

次回は明日10/3 21:00に開催予定です。

>タイヨウさん
完全無欠に同じです。心の眼で見ても分からないレベルw

さあ、世界樹編も頑張らにゃ!

あれ、画像(ガンキン)同じだったんですね
思わず見比べてしまいましたw

世界樹の方は未プレイなので一体どうなるのか
先が楽しみです♪


投票しました

セルタスのヘルムとメイルがカッコ良すぎるのですよ。てなワケでガンランスに投票。集会所は乗り遅れました。今度はご一緒したいです!

前にコメントしたhiromiです。かにさんとモンハンがしたいので、フレコなど教えて貰えないでしょうか?
あと、ゴア強いですよね><ヘビィボウガンだと辛いです><

武器を作るのが面倒なのでMHがサボり気味です
というのは多分いや絶対嘘なのですが時間がないのですよねー
実を言うとまともに出来るのが朝起きての30分だけなのです
お陰様で武器が作れません よくエビ作ったよ全く

世界樹の記事どうなってるかなーと思っていたので安心しましたw

因みにこのコメントは…いや今言うべきではないか…

お久しぶりですー

むぅ、見事にヘルメットガンナー集会所
第一波第二波に乗り遅れましたw

しかし今回すごいボリュームですね!
MH4Gを出せるのか・・・って感じですw

お久しぶり…です

ちょっとお久しぶりですww ヘルメットガンナーの集いやってましたか…
またできなかった…orz ちょくちょく覗きにくることにしますw オーバーロード戦、楽しみにしてます!頑張ってください! 私も頑張って進めなきゃ…マガラ怖いよ…

迷うべきだった…

…個人的には世界樹からの読者なので嬉しいのですがMH4がヒートアップしてる時に言うべきだったのか今更になって迷ってますw(もう遅いが)、しかし世界樹も楽しみだしMH4も楽しみだし…w

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/496-8ec0c566


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。